この部が創設された 1997/08/25 から

あなたは、人目のくま部部員なの。ごめんね。


2000.1.14

 朝 

雨は、やんだみたい。
霧がものすごくて、まわりがまだ真っ白だけど。

ってことで、ちょっとわすれもの〜とかして、おそくなったけど、
それ以前に電車が遅れてそう、〜ってかんじだったから。
(結局”乗る電車”は遅れてなかったのだけど)

その所為か、今日は指定席の前が、空いてて。
のんびりすわってたりして。
お気楽ごきらくはいいけど、その余波は当然日比谷線に(苦笑)

思ったよりJRは空いてたなあ。

はあ、こんしゅうのおしごともきょうでおわりか、がんばらないとっ。

 ぐは、買っちゃったのか・・(汗; 

うわっ。いきなり買っちゃってるし。>盤上の敵

全然関係ないじゃんだったら、ごめんなさい〜>sugichさん

とりあえず、きのうもできなかったので、
さっさと1プレイして(基本的に1回目は絶対に何も参考にしないで本能プレイなので)
奈々ED、見ないとなあ。

#PS3本はおもしろいのかなぁ。PS3にはシナリオ以前にシステム&音楽のクソさしか
 頭に残ってなくて(それでも3つEDは見たんだけど)・・・

 がーん。エビ人間だったのカー 

なぐもさんとこから、回転寿司占いへ。
結果は・・

きみは「エビ人間」だ!

#がーん、ひやーんと同類だったのカー(汗;

あなたは周りの人から愛されるキャラクターの人。失敗も多いので
すが、あなたをサポートしてくれる人はいつもどこからか集まって
きます。恵まれた状況に感謝しましょう。

詳細は、っと・・・
○○○を選んだあなたは、海外への憧れが強い
人です。今までと違った分野の研究や勉強をしてみたい
という気持ちが強い。まずは語学の勉強から始めましょ
う。


○○○を選んだあなたは、ちょっと変わった一
点ものに心が惹かれる人。人から見たらどうしてあんな
ものに、というものにお金を注ぎ込みます。


○○○を選んだあなたは、安定した家庭を求める
人。温かみがありほのぼのとした雰囲気のある、愛情豊
かな家庭を築きたいと思っています。


○○○を選んだあなたは、きちんとした真面目
な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見
えることもありますが、遊びの恋愛などもってのほかと
考えています。


○○○を選んだあなたは、自分の実力や才能に自
信がある人。その才能を世に知らしめるため、チャンス
を虎視眈々と狙っている野心の強い人です。


1つ目とか5つ目は????だけど、他は当たって・・・るのかな?

#ネタバレ風味なので記述の順番とかもいれかえました。ごめんなさい〜

 ふうん、へんなの(こらこら 

かけいさんのanet無料メイルの広告のおはなし。
ポスペの話とかは、結構謎(苦笑)

ううむ。やっぱりわたしの使い方だと広告がはいっちゃいそうだな。
わたしはいらないや(ぉぃ

 ああ、やっとできるようになるのか。 

まほぱぱのところから、DDIP端末でWebアクセスのページに。

ううむぅ。予定は去年末からあったけど、こんな感じなのか。
ずいぶん限定されてるけど、これでも使えると結構違うのかも。

モバイルセントラルの記事をみたところ、
MAX5000文字っていうのは、どんなものなのかな〜。
#まあ、タグ抜いて文字のみ5000文字だったら、各日記のダイジェストは、みんなへいき、かな?

・・・っていうか、これ、専用コンテンツでしかリンクが使えない・・ってことは、
もちろんそのページを送ってきて通信は切れる、んだよね。
つなぎっぱなしじゃなくて。
そのほうが、使い勝手は、いいのかな・・・やっぱり。
#リンク沙希をチェックすることすら出来ないんじゃないかな、ってのは、ちょっと寂しいけど。

あとは、この機能用に新端末を出すところがあるのか、だねぇ。
あと1週間で機種交換できる(サービス開始日には出来る)んだけど、
待ってみる価値が、あるのかなあ・・・なさそうなきがするけど。

あ、そっか。もうこっそりはできるのね。ためしてみよっと。

なるほど〜。これは文字数足りないねえ(苦笑)
一応つくってみようかな。これ

 で、自分で読んでみたけど。 

というわけで、自分でその作ってみた専用ダイジェストを、読んでみる。
・・・・あはは。やっぱりヘッダ部分とか削っても、
わたしの日記ってだらだらしてるから、
やっぱり2日分でもサイズオーバーしちゃうみたい(苦笑)
(今日のははやりものの結果とかあるからね、特に)

しょ〜がないなぁ。

っていうか、わたしの端末(松下のKX-PH32S)じゃ、6*3の18文字だしねえ。
よみづらい・・(当たり前か)

ちなみに、ログを見てみたところ、User-AgentはPDXGWらしいです。

 かばんのなかに・・ 

わたしはマシン入れてその他のものも、っていうのに、
ちょっとふわふわ系のケース(なんていうんでしたっけ?)を
マシンと同じ大きさのじゃなくて、一回り大きいのにして、
そのなかにACアダプタとLANコネクタもいっしょに入れて、
それをカバンにほおりこんで持ち歩いてます。
(厚みも考えて、B5マシンをB4のケースに入れてます)

わたしのカバンはいちおうモバイルものってことで、しきりとか、
ポケットとかついてるんですが、
カバンの中にあるのは、みんなそこにつけてもしょうがないでしょ、
ってものばかりで、役に立ってません(泣)
#たしかにケーブル入れ場ってあるんだけど、そこにあっても・・・


2000.1.13
盤上の敵・・/雨は予期せぬ時に降るもので/やっぱりきょうもだめか

  朝 

今日も、ちょっと雨。

まあ、会社に着く頃にはやんでたのだけどね。

なんか気持ちよく起きれなかったので、
すでにいつもの通りモード。一番最初の途中から準急な電車。
まあ、だから東武の間はすいてるけど・・
ちょっとJRに乗った当たりは、きついなあ。

 盤上の敵/北村薫 

えっ?ってのから、
ああ〜。なるほど〜。
って感じであとは、割れたガラスを逆再生するように、
いままでの伏線(にすら見えなかったものも)がつながっていって。

うわ。すごい。

って感じでした。

決して、名探偵がでてくるわけでも、
お話を聞いて”こうですね”と言ってくれる人がでてくるわけでもないのに。

なんでこうなるんだろう・・っていうか。
起こってること自体が問題ではなく・・っていうのも。(←ちょっとネタバレかな、ごめんね。

いつか、思い出してしまうことがあるのかもしれないけど。
何かのきっかけで、すべての真実が明らかになってしまうのかも、しれないけど。

それまでは、2人、幸せでいて、欲しいなあ。と
心底、思った。

あと、本って、きっと、読まれるタイミングを、わかっててくれるのかなぁ?
っていうのも、なんか、今回は大きくて。
読んだのが今じゃなかったら、きっとこんなには・・・

ってことで、sugichさんとか串さん用の以下コメント(苦笑)
なんか、うまくはいえないんだけど。ごめんね。

 ちょっと私信。 

きのうやっとメイルが届いたんだけど、どうも調子が悪そうなので。

のなかさん、メイルはやっときのうの昼、届きました〜。
返事も直後に出したのですけど、まだ反応がありません。

と言うことで私信。もし今週末でよろしければ、土曜と日曜、どっちがよろしいですか?

 おひるごはん 

今日は、ぎりぎり電車(実は間に合ってない)だったり、
とあるビル出かけようかな、とか思ってたので
(こっちでのテストが終わらなかったので行かなかったのだけど)

ってことで、お昼ご飯かいに、ふっと外にでてコンビニへ。

相変わらず混んではいるんだけど、それでもなんとなく、篭もってるよりは、
いいのかな。ってかんじも。

#さすがに一人でどこかに食べに行く勇気はないけども。

 敗北・・・ 

おひるちょいすぎに、とあるビルに。
まあ、そんなにいるわけではないから、と
傘を持っていかなかったら、

帰りの残り5分ぐらいのとこで降られる(苦笑)

うぐぅ。

 きょうはなにもできないね 

ってことで、7時になるちょっと前ぐらいに退散。
せっかくだから、とあきばおーに行って

げっとして。まあ、ゲットしたとこで、プレイは出来ないんだけど。
#本編やってないのにやってもつまんないよね?きっと・・

そのまま他を見る気力もないのですぐに駅に戻って。電車のって。

やっぱり今日も帰ってご飯食べてそのままばったり。
元気の補給もゲームも出来ず。むむむ。


かみのと あかり(Pmail-DX:akari@pdx.club.ne.jp)