ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.「今日から3年生だもん。わたしだって早起きくらいはするよ」
B.     「 うにゅ。ねむい・・・・ 」    
C.    「   く〜     」    




せっかくだからわたし(佐藤名雪)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Oct 16 17:49:09 JST 2000


この部が創設された 1997/08/25 から

あなたは、人目のくま部部員なの。ごめんね。


30万アクセス、突破しました。みんなよんでくれてありがとね。


過去に戻りたい日記。最新の日記は、ここからです。
ツッコミその他な掲示板はこっち

2000.10.16

 朝 

うにゅう。ねむい・・・・

今日もとあるビルにいかないといけないので、ちょっと早めに
あのめざましのおかげで、ちゃんと朝、目が覚めるよ。
(どのめざましやら・・・)

でもまあ、ちょっと早かったからか、電車に乗ったら、すぐに座れちゃいました。
おやすみなさい・・・・・
く〜。

ま、そんなこんなでいつもどおりです。

 変な想像される前に・・・ 

あははっ〜。また変な想像してるみたいだし〜。

せっかくなので、あんな所にかくまえにボタンを押してまた混乱させた方が面白かったかも・・・・(←やめなさい
そっか。ほんとに名雪っていい名前・・・なのかな?(苦笑)

追記

ふとPalmのネームキャプターさくらでちぇっくしてみたら、この名前、総画は大凶なんですけど(苦笑)
あれれ?

 あれ? 

Ruputer用の電池ってCR2025*2・・・ですよね?

・・・・別に秋葉だから売ってるとか安いとか・・・って、無いような気がしますけど。

コンビニとかでも売ってませんか?

うちの周りには売ってる店がないんです〜。だったら、ごめんなさい。

 いや、だって 

単なるネタなので、そこまではやりません(爆)


見づらいよぉ、と言うかたがいたら、ごめんなさいです〜。

 風邪、引いたのかなあ・・・ 

今日はちょっと午前中からヘロ〜状態だったんだけども(←それはいつもじゃないの?

なんか午後になってから、喉が痛くて、ハナがぐじゅぐじゅじょうたい。
あう〜。母様がちょっと前から風邪引いたって言ってたし、うつされたかなあ(苦笑)

今日はさっさと帰って寝たいです・・

 そこっ! 

アーノルドに食われて幸せな日々って何・・・(苦笑)>ダークあるるん

・・・・・確かに2,3度は食われてるけど(ぉ

だって・・・・・条件はわかってるんですけど、でないんだもん・・・

#さらにつづきの5以降のは、みんなその条件になるか試しつつやったんだけど、全然ならないし(苦笑)

ちゃんと全部ED(ちうかCGすらコンプしてない)見ないと、心臓掴まれそうでやだなあ・・・>ダークあるるんに

 あたらしいVisor 

そっか。カラーVisor(プリズム)は厚さが2mm、重さが43g増えて3.5.2Hで33MHz¥49800なのかー

白黒(プラチナ)は大きさかわらずで¥34800。ちょっと高いのね・・

ATOKとPalmScapeつきなのね・・・

発売は12月上旬か。さすがにちょっといきなり買い換えは出来ないよなあ(苦笑)

色が両方1色のみ(プラチナがシルバー、プリズムがコバルトブルー)なのがちょっと残念かも・・・

#以上、Visor-Japan情報より・・・

 ええっ? 

いや、配色変えただけなんですが・・・(苦笑)

 やっぱりだめじゃん 

そういえば、よく使ってたけど店じまいしてしまった
会社←→とあるビルの間にある本屋跡地。

そこに新しい本屋が今日開店しました(苦笑)

折角なのでいってみて、なんか開店祝いに買って上げようかな、と思ったのですが・・・

漫画の単行本、ビニールかぶってないよ。ダメじゃん。

#さすがに漫画を立ち読みするヤツは窃盗犯といっしょだとはいいませんが、
 だらだらと読んでるヤツの山をかいぐぐって手にとって買って上げるほど、
 人間出来てませんから。

 まあ、森とかみたいな専門店みたいに、しっかり立ち読みするなと店員が注意できそうなとこなら
 別でしょうけど・・・・
 そうでなきゃそうなるのが関の山ですから(苦笑)

そゆわけで、雑誌を覗きに行くぐらいはするだろうけど、少なくてもマンガの単行本を買うことは
絶対なさそう(苦笑)
学区氏。


2000.10.15
やっぱり休日はのんびり/手切っちゃった/設定がわかんないよぉ/名雪シナリオ見て、おしまい

 朝 

今日は父様母様が出かけるみたいなので、ちょっと早起きして、駅まで送っていく。

帰ってきてからのんびり・・・・してたら、やっぱりいつも通り寝ちゃう(汗;

目が覚めたら、やっぱりお昼だった(苦笑)

 すっかり忘れてたので 

買ってからしばらく暇が無くてそのままにしてた、
Arvelのシートを。

とりあえずサイズを測って、切ります・・・さくっ。

いたい〜指切った〜(←あなた、不器用すぎです

とかやりつつも、とりあえずぴったしのサイズにきって、張ってみる。

はにゃ?タップしても何も起きない。・・・・・ボタン押しても何も起きない。
電源も切れない〜。いきなり壊れた?なんで?なんで??

と思って、はがしてみたら、しっかり動く。・・・変なの(苦笑)

しょうがないので、まだシートも余ってるし・・もう一回ちょっとちっちゃめに切り直し。

・・・ちょっと縦を短くしすぎたかな(苦笑)、まあいいか。

そんなこんなで貼り込み終了。
折角なのであまったぶぶんでRuputerにもはってみたりとか。

うにゅう。血が減ったので気持ち悪い・・・(苦笑)
そのままちょっと横になったり。

 なんでこんな変なメイルが・・ 

そういえば、前から佐倉会合メンバー(っていうのもなんか変だけど)で
内輪だけどのMLをつくってて、今は東鳩インターネットサービスの
メイリングリストサービス(fmlの)を使ってるんだけど、
どうも某WWWメイルからの投稿をはじいちゃう見たい。

一応、内輪ものなので、投稿できるアドレス自体は限定してるんだけど、
・・・・・どうも、Fromの部分が妙なエンコードされたまま中途半端なとこで切られて、
本来のメイルアドレスのとこまでたどり着けていないらしい(苦笑)

と言うのを、折角だからアドレスとって自分でも確認。
やっぱり名前に日本語を使うとダメみたいだなあ。なんのせいなのかわからないや〜。

fmlに何か問題があるのかもしれないけど、わたしが入れたものってわけでもないから、
そっちがわでどうにか出来るものでもないし・・・

しょうがないので投稿者にはFromに日本語を使わないで〜とお願い。
弱い・・・

折角なのでその取ったアドレスでまた転送アドレスゲットしてみたり(←もういらないだろ・・・その手のは・・・(ぉ

 ちょっと、ドライブだよ 

晩御飯を食べてから、きょうもそういえば、外にほとんどでてないなあ。
ってことで、雨はちょっと降ってるけど、いいか、と
車で外に。

今日、送って帰ってきた後に車洗おうかと思ってたんだけど・・・洗わなくて正解だったのかなぁ?
#いいけど、それでは永久に綺麗にならないよ・・・・

それでまあ、ブックマーケットとかBOOKS-Kとかぶっくおふとかうろちょろ。
今日は収穫無し。っていうか、合ったって買えないから・・・・・(苦笑)

のんびりおうちへ。
あうう、事故ってるよぉ(わたしがじゃないよ)。きをつけないとね・・・

 ねこ〜ねこ〜 

なんか、やってしまうのが怖かったのでしばらく放置プレイだったのだけど、
いいかげんやらないとだめだよね。ってことで、Kanon名雪シナリオ。


うう、なんか普通の話だけど・・・
後ろにあるものを知っているだけに・・・ちょっと痛いかも。

でも、他の話に比べるとあんまりふぁんたじーじゃないだけ、
のんびりとした二人の関係がちょっといいかんじかも。
6人のなかでは一番お話的には好きかなあ。


#最後のアレはずいぶん唐突ではある気もするけどね・・・・

でも、笑顔が戻ってきて、ホントに良かった。・・・かな。

で、無事エンディングを見て・・・・メニューに戻ると・・・
あれ?99%だよ・・・・

どうやら名雪を最後に持ってくるとハメがあるらしい(苦笑)
ちょろっとあるルートをプレイして、無事CGも回収。


なんか終わらせてしまうのがもったいない気もするんだけど、まあしょうがないね。
これでKanosoもプレイできるし(ぉぃ

しかし、自分では3日分しかクリアしてないし、
あとはせいぜい脇でがーたんがぷれいしてるのをみてただけだというのに、
完全に國府田マリ子声で名雪の声が脳内再生されてるのは・・・やっぱりもう慣れてる?(苦笑)

#やっぱり目覚ましのせい?(苦笑)


2000.10.14
アレなが/1日が短い


 アレ 

あ、OPはここでながれるのか〜。とかみつつ、
プレイプレイ。

17→9→16→19→18→20→1
ああ、これもなにもしないのでないとハッピーエンドにならないのかな??

マニュアルを見て、ああ、エスカレートもあるのカーって事で(苦笑)
さらに11→6→10→3

さすがに後はどうすればいいのかわからないなあ。
CGも1部のキャラは100%になってるけど、まだ86.2%。

攻略みないともうだめかな。
うぐぅ、なんかひっかからないなあ。ひっかかるのはダークあるるんの日記ばっかりだし(笑)
すごいな、3時間で攻略完了なのかー
#見逃しはあったみたいだけど・・

あと、あれ?このゲームの歌だったんだっけ?っていうか、
LOVE GENERATIONは一体どこでかかるの?

 などとやったあと 

体調不良というか、どうせお金もなくて出かけられないから、というか、
そのまままた寝てしまって、気が付くと6時過ぎ(苦笑)

・・・一日が短いなあ。

 攻略はこれでおわりかなあ・・ 

そゆわけで、とある攻略ページを見ながら
さらにつづき。

5→2→14→13→15


2のエンディングだけ”Love Generation”が流れるって事は
ある意味これがトゥルーエンディングなのかな。

まあ、この歌もよく考えると1のエンディングとかで流れると
奈々ED以外のCROSS TALKみたいになっちゃうから、この方がいいのかも。

ゲームとしてはなかなかおもしろかった。まあ、最終的に(以下略)なのはともかく。

CGも残り2枚なのだけど(ga07とga11)、ダークあるるんみたいにパズルができないので、
このげーむはとりあえずこれでおしまい・・・かな。
(EDも4,7,8,11,12は見てないんだけどね)

 そんなことないよ 

ええと、定期、自動更新はないですけど、
さすがに自販機で券購入でも1年たつと、いつの間にか++されますよ・・・
(わたしのは両方ともこないだ買ったときにいつの間にか上がってた・・・)

もちろん、誕生日を見てるわけではないので、まだ今となっては1歳ずれてますけど(苦笑)


最新の日記(ダイジェストではないもの)
一つ前の日記(ダイジェストではないもの)
日記一覧へ
恥ずかしいサブタイトル

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:さとう なゆき(nayuki@ichigo.club.ne.jp)