ついにくま王となってしまったわたしの
ことしもころがりまくれるかなあ・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Fri Jan 21 09:21:37 JST 2000


2000.1.20
いいてんきだよね/PHS機種交換完了

 朝 

なんか久しぶりのいい天気のあさって感じ。
#一昨日は休んで起きてないから知らないの(苦笑)

さて、きょうもがんばらないとな〜、ってかんじはする。

 なんだろ・・ 

タイムアウト・・・ですか?

ああ、そういえば・・あのこと、かな?

 やっておかないと〜 

そういえば、今日で解禁になったし、
機種交換・・・・するのに、
念のため、番号のメモぐらいしておくかな。

・・・で、ふとおもったんだけど、
例のDDIPが配ってるメモリいじるソフト、って
64Kカード+-Hでなくて、いままでの32Kカードといっしょでも、使えるのかな?

誰か試したことある人って、いるんだろうか??

追記

使えないことになっているのか〜

まあ、メモリ壊れても良い程度(何も入れてないとき)にちょっとためしてみるかな〜
#いざとなったら初期不良で逃げれるし(ぉぃ

 交換しましたっ。 

ということで6時半ちょいすぎにさっさと仕事を切り上げて、
たむよう情報により、上野ヨドバシへ。

まずゲームの方にいったのだけど・・・

「すいません、機種交換お願いしたいんですけど・・・・・」

「あ、この機種のこの色は在庫が切れてまして・・・」

「じゃ、こっちの色」

「いえ、3色全部在庫が無くて・・・」

なら最初からそう言ってよ。ちうか、ちゃんと書いておけ(怒)

・・・・オレポイント大幅ダウン。

しょ〜がないなぁってことで、
駄目もとで御徒町よりのおっきなほうに。
おねーさんに聞いてみる。
ちゃんとその色で在庫があるらしい。

#少しは繋がりって無いの?・・・歩いて5分だよ・・
 前に買ってた人は、あっちに行って以下略とかいわれてたのになあ、客、見てるの?ひどすぎる・・

ってことで、機種交換完了。

ちょっとだけ10ヶ月チェックの時はどきどき。
#まさに10ヶ月ちょうど(前のが3/20だから)、数え方が実は違ったりすると・・・

というわけで、
またぱなその、KX-PH23F(W)。
-Hのフリップの方のパールホワイトのです。
#4台目だけどそのうちフリップのは3つだったり。さすがにピンクは買えなかった(苦笑)

ついでに料金コースもLのやつに変更。どうせそれぐらいは使うから、ってことで。
#通信料すべて1割引はでかいよね

お値段は¥1780でした。
ポイント消費でお金は300円だけ(ぉ

 なるほどなるほど 

ってことで、電車の中でマニュアル読み読み・・・
ふんふん、なるほどなるほど〜

うち帰って、とりあえずPHSカードがなんとか使える
(でも切れちゃう事あるな、やっぱりコード怪しいのかも)
とか、
やっぱりメモリ書き換えそふとは使えないなあ、とか
チェックしたとこで耐えられず沈没。
うぐぅ。やっぱりきのう無理したのがたたっちゃったかな・・・


2000.1.19
ククルスドアンの島(謎)/生き別れの妹の分まで投票すれ/ウルトラホーク1号/シンクロとか。

 朝 

うぐ〜
今日も寒いねえ。胸が痛い・・(ぉ

ってことで、まあ、いつもどおり。
あう、いつも通り(事実誤認)、山手線が急病人とかで止まってる〜
しょうがないけど、あいかわらず引っかかる率、高いなあ・・・

今週のサンデー

安西センセーはちんまいだ〜らしい(爆)←リンク沙希間違えてた。紀長さんありがと
ながいせんせ、男の友情は同人少女が以下略とかいうねたはやめて。
あと改蔵、ククルスドアンの島には旧ザクはいなかったと思うが・・・

あ、しまった、充電しっぱなしでPHS、おいてきちゃった・・

あうう、席にいったら、きのうの不在時にかかってきたらしい、恐怖の大王からの電話メモが・・
やだなあ、もうそんな季節なのか・・・

 と、登録商標? 

あはは、まーそんなかんじなのかも(苦笑)

自分でいってて、なんか、まぬけ、なきも、しないでもないんだけどね。

たしかに、「あかり」と言う名前でちゃんづけされないキャラって、
いないき、するからねえ。

#某レィディな灯さんを除く

 未だゲーム中には聞けないけど 

sugichさんとこ経由で、某I’veボーカル曲人気投票へ投票しに。
#何に投票したかはいうまでもない

しかし、個人で多数投票が、
自分とスタンドと生き別れの妹の分まで認めますって一体(苦笑)

 どははは、集まったらこれ、ほんとに作るの? 

ぐるぐるしててみつけたの。
限定数受注生産サイトtanomi.comのなかの一品、ウルトラホーク1号型ギターらしい(苦笑)

100人分予約が集まったら製品化するみたいだけど、
だれか人柱になってみません?(苦笑)

#値段は9万みたいですけど(汗;

 シンクロとか 

今日はちょっとぎりぎり。
PHS無かったから怖かった(汗;

#っていうか、うちに公衆電話から電話掛けたけど、なんかものすごい久しぶりの気がした(苦笑)

ってなわけで、今日もいたーりあんはんばーぐ
とか、
さっさとあんな店へ。

助手のすがたがみえたけど、その裏には博士もいた(ぉぃ

えらくなると、大テーブルには座らないらしい(苦笑)

ってことで、まーいつもどおり。
xpm〜ってさわいでごめいわくをおかけしました〜>みなさま。

今回はしゅうほさんも下見(事実誤認)に参加とか、
まーいろいろあって。
路上サンバしたり
(左の台では二度とやらない、腐ってるっていうか、アレをそのままにしとくのは犯罪だろ・・・)
タイトーに移動してしゅがっぴのつなわたりなドリルをみてたり。
じかんがきたのでたいさ〜ん。

 あううう 

ごめんなさい、最近多いんです、カウンタごけ

うーん、こないだロックが不十分なので、できるだけファイル触ってる時間を
短くしようといじったのがよくなかったのかなあ・・

がっくし。ちゃんとロック掛けないと駄目かあ。


2000.1.18
1回休み/ファルコムのCD

 朝というか。 

やっぱり、きのうのあとひいてるのか、
ちょっとおきられる状況じゃなくって。

8時半に会社に電話掛けて、

そのままひたすら寝る。

・・・とりあえず12時にご飯食べるのに起きて。
ちょっと復活かな。

 たしかに 

へえ、コスチュームリストが張ってあったりするんですか〜
それは、みたことないなあ。>川越店

確かに何故2軒しかなくて札幌と川越なのかは、謎ですね(苦笑)

まあ、近くにあってよかったというしかないのかもしれませんけど(ぉ

 それはやっぱり・・ 

そりゃなぜか、っていったら、
やっぱりアミバだからでしょう(爆)
#よーするにそういうことです。

あとでみてみたけど、確かにかいてあること、非道いです・・

・・・あれ、いくら何でもアミバになった人、怒るぞ(苦笑)

 ちょっと整理 

整理になってないだろ、って言う気もするけど、
ちょっとCDをあさって、
(日本)ファルコムのCDの一覧を作ってみた。

こうしてみると持ってそうで持ってないのかな、って気もする。
#あえて、どれが・・って言うわけではないですが、大半は中古です。
 変なのも多いのは、後半どばっと中古屋で買ったものがあったから。

 あ、もちろん 

わたし、北斗の拳は6巻しか持ってないです(爆)

 さっさと・・ 

さてと、ごはんたべて、CD焼いて、
元気の補給して・・

さっさと寝ないと、またあした仕事いけなくなっちゃうな。
寝よ寝よ。


2000.1.17
わたしはゲーム機で雲なの(謎)/はーふだいむ〜/こんなので調整なんか出来ないよぉ。

 朝 

おはようございます〜
ってことで、やっぱりきのうはちょっと眠れなかった(夕方まで寝てたからね)
ちょっとおきあがれなくて、まあ、いつもどおり。

ねむい。

ああ、今日も雨なのか・・・
けっこういっぱいふってるね。やだなぁ・・・

雪にはならないのね、ってのも、ちょっとよかったというか、残念というか。

・・・ってあれだけ朝の天気予報でゆってたわりには、
御徒町で乗り換えの時降りたら、
どうみても白いものが降ってるんだけど・・・これ、雪じゃないの?
うそつきっ。

・・と思ったら、もう新橋に着いたときには雨になってたり。
うーん、つまんないなあ。

あうう、きがつくのおそい。一日遅れでごめんなさい。
すら2さん、おたんじょうびおめでとーございます〜

 あはは、たしかに莫迦だ(苦笑) 

ぜひ、ビジュアル化(ちうかゲーム化)きぼー(ぉ

 え、そんなのが・・ 

うわ、読売朝刊に「まるいち」話ですか・・
しまった、読んでくるの、忘れちゃった・・・

#っていうか、しまった、その「まるいち」の話、たぶん読んでない(ぉ

 だれがゲーム機じゃい 

みゃけさんとこから、 家電占いへ。
結果は・・

貴方を家電に例えると、家庭用ゲーム機です。

ユーモアのセンスに富み、常に周囲の人を和ませる貴方はまさに家庭用ゲ
ーム機です。とにかく、人を楽しませることが大好きで、そのことで喜び
を得ます。自分自身も楽しいことが大好きで、常に面白い物を探求してい
ます。堅い事が嫌いで勉強などはもってのほかでしょう。しかし、潜在能
力は高く、ユーモアへの探求心を仕事に生かせれば大成功するでしょう。
子供に人気があるため、先生などが向いていると思われますが、授業そっ
ちのけで「今日はグランドでサッカーだ」などと言って生徒と遊んでしま
う危険性があるので注意です。
 恋愛面では、非常にロマンティストで面白い人と思わせときつつ、ムー
ドを重視します。そんな意外性が相手の心を引きつけることでしょう。

家庭用ゲーム機さんの特徴
ユーモアに富む。
勉強嫌い
サービス精神旺盛
ロマンティスト
いっつもあそんでる

適職
学校の先生
芸人
マスコミ

確かに勉強嫌いでロマンティストでいっつも遊んでるってのは、
間違ってないけど(ぉぃ

・・・なんか、違う気がする。

 ああ、はーふだいむだ〜 

ううっ、ハーフダイムいったんですね。
#っても、わたしは川越店オンリーで、札幌店はさすがにいったこと無いんですけど。

へえっ。結構キャラクターのラインナップが違うんだなあ。
#最近行ったのだとこのときとか、このときとか、このときとか・・

白雪姫とかはでふぉだけど、あとはむじんくんぐらいしか、・・あ、木の精もか。
あとは見たことあるキャラがないなあ(汗;

お気に入りのエンジェルとか、自由の女神とか、バットマンとか
ターザンとかサメ男とか海賊のおねーさんとかバッハとか、いないのかな?(苦笑)

 あ・・・ 

みてみたら、カウンタが8888だったらしい・・

 雲・・・ 

かけいさんとこから、北斗神拳キャラ別占いへ。

結果は・・

あなたはズバリこのキャラ!>ジュウザ

照れ屋・純情・遊んでいるように思われがち

      特徴
      これと行って打ち込める趣味もなく,毎日こんなことで
      いいのだろうかと感慨深い一面を持っているが,何か違
      うことをやり出すのになかなか時間がかかり、「まぁい
      いかぁ..」となってしまうことも多い。

      好むこと
      信頼のおける人と遊びに行くことが何よりの楽しみ。

      嫌うこと
      自分の恋愛ネタで周りが勝手にもりあがること。

      友達づきあい
      友達もけっこう多いが,本当の友達って誰なんだろうな
      んて事を考えてしまう感慨深いタイプ。

      恋愛
      普段はチャラチャラして見られがちだが、実は本命の相
      手には照れて近づきにくい。シャイなので自分から告白
      することはめったになく,チャンスを逃してしまうこと
      も多々ある。

      友達や恋人がこのキャラだったら
      このキャラの友達・恋人には決してウソは禁物。1度で
      きた深い溝は,なかなか修復がききません。
      

恋愛が普段チャラチャラして見られてるかどうかは別として、
結構当たってる・・・かな?

#まだ見てないけど、アミバがどういう書かれ方してるのか、気になる・・(苦笑)

 うぐぅ。 

なぜか、午後は更新するネタがないねえ。
ってことで、にせふにふに。

うぐう、なんでうごかないんだこれ・・

はあ、今日は帰るか。

もうさすがにアキバによって行く気力はないし、
さすがにCDくりーなーちぇっくとかは無理かな・・

 やっぱり惨敗・・ 

とかいいつつ、ちょっと御徒町で寄り道してみたりして。
サクラヤでちょっとみてみたら・・
レンズクリーナーの一つに
サラウンドシステム調整とかいう音声トラックがあるのがあったので、
とりあえずゲットしてみる。ポイント消費で実際はお金、使ってないけど。

で、帰って聞いてみたら・・

スペースサウンドが入ってますのでこれで調整してみてください。

・・・出来るかっ。
聞いてもどこに定位があるのかわからないもので、どーすればいいのよっ。しくしく。

ううう、惨敗。

 今日も・・・ 

きのうの無理な作業がたたったのか、
そのままご飯食べたあとばったり。

お風呂も入れずに、そのまま寝ちゃった。


2000.1.16
体調不良につき1回休み・・ってもともと休みだよ/ラック買ってきた

 朝 

体調悪すぎ〜。

ってことで、いちおう9時半には目が覚めたものの、
そのままベットへ逆戻り。

特に今日は予定もないし・・(ないわけではないんだけどね、ほんとは)

いちにちねてよっと。

あ、ぜろさま、おたんじょうびおめでとーです。

ついでに、ももにーちゃん茜会おたんじょうびおめでと〜

 ラックらっく〜 

ってことで、結局4時過ぎまで、ずっとあたまいたいやらなにやらで、
ねてたんだけど、
いいかげん・・・ってことで、
5時ちょっと前に、起きあがって・・・。

部屋の整理は、まず練馬からまずAV&パソコン関連から・・
ってことで、

きのう、ちょっと目を付けて置いた、ラックを買いに。
幼なじみのかすみのところホームセンターカスミまで。

ってことで、w90*h150のラックを2つ。
しめて14Kぐらい(泣;

ってことで、根性でテンポラリ領域に配線はずして移動して、を繰り返して、
やっとの事で、ラック設置。
とりあえずTV、ビデオ、LD、コンポを配置したとこで時間切れ。
#って、いうか、完全に体力切れ・・・

続きはあしたにしないと、しごといけなくなっちゃう、な。

 やっぱりないか・・ 

ってことで、今回そのラックを配置したとこに
おっこってないかな、と期待してたのだけど、
やっぱり無かった・・・・>コンポのリモコン(笑)

ってことで、このこ、りもこんにしか、
ドルビーサラウンドチェック用のテストトーンを出す機能が、ないんだよね・・

ってことで、やっぱり未だにまともにドルビーサラウンド、
ふろんと+りあ+せんたーの調整ができなかったり。

昔見たことあるような気がするけど、
CDクリーナー系のCDで、テストトーンが入ってて
ちぇっくができるのって、まだ売ってるのかなぁ?>AV部の方々


2000.1.15
かすみ時計げっとだぜ/のなかさんとでーと/PHSの留守電使えないよぉ。/メイルアドレス増やします/ついに12種類(ぉ

 朝 

8時に目覚ましはかけたんだけど、やっぱり起きられない。まあ、良いか。

ってことで、結局起きたのは10時過ぎ。

もうちょっとしたらのなかさんとやくそくがあるから、
秋葉行かないと・・・
(ただ、2時ぐらいには帰っちゃうと思うけどね)

 壁掛け時計きたよっ。 

9日に開けてみたら当たってた
壁掛け時計、届いた。

開けてみると・・・

わあい、願いが届いたのか(?)
ちゃんとかすみのでした。
どうもありがと>さーくるTEAM MJ-12のみなさま〜

 ちょっと秋葉へ。 

というわけで、のなかさんとデートお逢いして、
6.4GHDげっとだぜ、とか。

あとは、やっぱりKANOSOげっと?とか
秋葉デパートとかうろうろしたあと、
やっぱり、ってことで、ちょっと背中を押す手伝いをしてみたりとか(苦笑)

あはは、がんばってプレイしてね。

それでは、またこんど、あそびましょ〜ね。機会があったら。
ではでは。

・・・でもまあ、ゲットしたのは良いんだけど、
よく考えたらわたし、今HDをうつす手段がなかったりして(汗;

まあ、いいか、あわてなくっても。
ってことで、とりあえずバックアップ用にCDR1箱げっとして、
うちへ。

 あれ?やっぱりだめか。 

こないだ、とあるひとから、留守電にならないよ〜っていうので、
PHSに電話かけて、試してみる。

・・・確かに、何回で応答を掛けてても、ぜんぜん受けてくれない・・・・。
やっぱりいつのまにか落としたりして、壊れちゃったのかなあ。

まあ、いいや、もうちょっとだし、さっさと機種交換、しちゃおっと。

 あーそうそう。 

2人で前を通って、かなり焦ったのだけど、

秋葉のハイテクセガ1階(ちうか外ね)には、
期間限定で
レンタヒーローのプリクラが置いてあります(汗;
#某ゲームショーの時のといっしょなのかな?

あしたのセガコミケのお帰りに、ちょっと寄って、
ぜひどうぞ〜

 メイルアドレスさらに追加してみる(ぉ 

なんか案内が来て、さらにアド売れすが増えたよん、てことなので、
またnic-name.comでメイルアドレス(転送のみ)追加してみる

あかりとか葵とかあゆとか・・


まあ、特に意味はないんだけど。

 ツグナヒ3rd 

ああ、さすがにネットワークドライブじゃダメなのね・・・

ってことで、SCSIカード2枚差し(笑)で
ちゃんとCD−DAで音楽が聴けつつ、効果音&台詞もしゃべるように。
をを、ばっちり。

ってことで、続き。
全員をこわさないでみて・・
あうう、めめやろ?
ってことでEND 11。


救われないなあ(苦笑)

またもCROSS TALKはなし。

ダメか、もうそろそろ攻略見てモードかな。

 ファーストウインドウの時の疑問が、ついに・・・ 

そういえば、秋葉で見て焦ったの2つ目。

DCセンチ2の「予約特典」。
3rdウインドウは12種類あるらしい(ぉぃ

・・・そこまで、やる?普通・・・

まあ、NECICに普通を求めるだけ、無駄だと思うけど・・・

 これはさすがにうれないか 

さいきんダブったCDがちゃんとうれてるので、
これも誰かいる人、いるかな?って聞いてみる。

ってことで、全部歌ものです。
まあ、半分ぐらいはメガCDものだったりもしますけど、
アフターバーナーとか、アウトランとかもしっかりはいってたりします。

歌ってるのはB.B.Queensと豪華ななかまたち、ですが、
8曲目のBURNIN'LOVE(アフターバーナーのアフターバーナー)とか
4曲目のAFTER TONIGHT(アウトランのLAST WAVE)とか
うたってるのは
近藤房之助と、まだデビュー前の大黒摩季です。

・・・あ、ついでに1トラック目にメガCD用のテディボーイブルースが入ってたりもします(苦笑)

もしどれくらいで?って人がいたら、メイルくださいな。

#そんなんよりオークションにでもだせっていわれそうだな・・・


2000.1.14
買ってしまうとは(苦笑)/回転寿司は・・・/DDIP端末でWEBアクセス/マシンはどうやって持ち歩くの?/ツグナヒ1stプレイ終了。

 朝 

雨は、やんだみたい。
霧がものすごくて、まわりがまだ真っ白だけど。

ってことで、ちょっとわすれもの〜とかして、おそくなったけど、
それ以前に電車が遅れてそう、〜ってかんじだったから。
(結局”乗る電車”は遅れてなかったのだけど)

その所為か、今日は指定席の前が、空いてて。
のんびりすわってたりして。
お気楽ごきらくはいいけど、その余波は当然日比谷線に(苦笑)

思ったよりJRは空いてたなあ。

はあ、こんしゅうのおしごともきょうでおわりか、がんばらないとっ。

 ぐは、買っちゃったのか・・(汗; 

うわっ。いきなり買っちゃってるし。>盤上の敵

全然関係ないじゃんだったら、ごめんなさい〜>sugichさん

とりあえず、きのうもできなかったので、
さっさと1プレイして(基本的に1回目は絶対に何も参考にしないで本能プレイなので)
奈々ED、見ないとなあ。

#PS3本はおもしろいのかなぁ。PS3にはシナリオ以前にシステム&音楽のクソさしか
 頭に残ってなくて(それでも3つEDは見たんだけど)・・・

 がーん。エビ人間だったのカー 

なぐもさんとこから、回転寿司占いへ。
結果は・・

きみは「エビ人間」だ!

#がーん、ひやーんと同類だったのカー(汗;

あなたは周りの人から愛されるキャラクターの人。失敗も多いので
すが、あなたをサポートしてくれる人はいつもどこからか集まって
きます。恵まれた状況に感謝しましょう。

詳細は、っと・・・
○○○を選んだあなたは、海外への憧れが強い
人です。今までと違った分野の研究や勉強をしてみたい
という気持ちが強い。まずは語学の勉強から始めましょ
う。


○○○を選んだあなたは、ちょっと変わった一
点ものに心が惹かれる人。人から見たらどうしてあんな
ものに、というものにお金を注ぎ込みます。


○○○を選んだあなたは、安定した家庭を求める
人。温かみがありほのぼのとした雰囲気のある、愛情豊
かな家庭を築きたいと思っています。


○○○を選んだあなたは、きちんとした真面目
な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見
えることもありますが、遊びの恋愛などもってのほかと
考えています。


○○○を選んだあなたは、自分の実力や才能に自
信がある人。その才能を世に知らしめるため、チャンス
を虎視眈々と狙っている野心の強い人です。


1つ目とか5つ目は????だけど、他は当たって・・・るのかな?

#ネタバレ風味なので記述の順番とかもいれかえました。ごめんなさい〜

 ふうん、へんなの(こらこら 

かけいさんのanet無料メイルの広告のおはなし。
ポスペの話とかは、結構謎(苦笑)

ううむ。やっぱりわたしの使い方だと広告がはいっちゃいそうだな。
わたしはいらないや(ぉぃ

 ああ、やっとできるようになるのか。 

まほぱぱのところから、DDIP端末でWebアクセスのページに。

ううむぅ。予定は去年末からあったけど、こんな感じなのか。
ずいぶん限定されてるけど、これでも使えると結構違うのかも。

モバイルセントラルの記事をみたところ、
MAX5000文字っていうのは、どんなものなのかな〜。
#まあ、タグ抜いて文字のみ5000文字だったら、各日記のダイジェストは、みんなへいき、かな?

・・・っていうか、これ、専用コンテンツでしかリンクが使えない・・ってことは、
もちろんそのページを送ってきて通信は切れる、んだよね。
つなぎっぱなしじゃなくて。
そのほうが、使い勝手は、いいのかな・・・やっぱり。
#リンク沙希をチェックすることすら出来ないんじゃないかな、ってのは、ちょっと寂しいけど。

あとは、この機能用に新端末を出すところがあるのか、だねぇ。
あと1週間で機種交換できる(サービス開始日には出来る)んだけど、
待ってみる価値が、あるのかなあ・・・なさそうなきがするけど。

あ、そっか。もうこっそりはできるのね。ためしてみよっと。

なるほど〜。これは文字数足りないねえ(苦笑)
一応つくってみようかな。これ(テスト用)

 で、自分で読んでみたけど。 

というわけで、自分でその作ってみた専用ダイジェストを、読んでみる。
・・・・あはは。やっぱりヘッダ部分とか削っても、
わたしの日記ってだらだらしてるから、
やっぱり2日分でもサイズオーバーしちゃうみたい(苦笑)
(今日のははやりものの結果とかあるからね、特に)

しょ〜がないなぁ。

っていうか、わたしの端末(松下のKX-PH32S)じゃ、6*3の18文字だしねえ。
よみづらい・・(当たり前か)

ちなみに、ログを見てみたところ、User-AgentはPDXGWらしいです。

 かばんのなかに・・ 

わたしはマシン入れてその他のものも、っていうのに、
ちょっとふわふわ系のケース(なんていうんでしたっけ?)を
マシンと同じ大きさのじゃなくて、一回り大きいのにして、
そのなかにACアダプタとLANコネクタもいっしょに入れて、
それをカバンにほおりこんで持ち歩いてます。
(厚みも考えて、B5マシンをB4のケースに入れてます)

わたしのカバンはいちおうモバイルものってことで、しきりとか、
ポケットとかついてるんですが、
カバンの中にあるのは、みんなそこにつけてもしょうがないでしょ、
ってものばかりで、役に立ってません(泣)
#たしかにケーブル入れ場ってあるんだけど、そこにあっても・・・

追記

まあ、確かに傷つくかも・・ってわたしのばあい、
もうマシン本体へのキズは気にしなくなっちゃってるからなあ(苦笑)

 リンクも使えるみたいだけど。 

川上さんとこからオープンネットコンテンツのとこへ。
ああ、なるほど。そう言う風に(リンクのような)使い方が出来る、
だけなのかな。
日記ではちょっと使えなさそうだねえ。ざんねん。

普通のページのときは、料金的にはどうなんだろう。
結局1通が短いときでも、その時間まではその料金なのかなあ・・・

 あ、できるんだ 

結構いけるですか、うーん、やぱりそこそこはつかえるんだなあ。

でも、うちの機種だと読んで”1度は”保存できたんだけど、
そのあとは保存できない・・

前回の閲覧じゃなくて、保存できるのが一つなのか?>32S
あれ?ちがうなあ、どうしてさっきは保存できたんだろう、謎(ぉぃ
(もうちょっとみやすくしないと、やっぱりだめだよなあ・・・)

 今日は・・ 

ってなことで、変な実験モードに入ってたので、
今日はちょっと遅くなっちゃった(っても、7時ちょっとすぎだけどね)

そんなこんなで師匠と帰宅。

ちょっと森とか寄ったけど、なにもなかったし。

ご飯食べて元気の補給。
相変わらずちょっとのどが痛い・・・

 ツグナヒファーストプレイ終了・・・ 

ってことで、さらに続き。

・・・・。

ってことでファーストプレイ終了。

ううっ。やっぱり5人とも・・
なんでこんなかわいそうな境遇な娘ばっかり、なんだろう・・・

ってことで、 1回目はEND 2。
このラストもきついなぁ・・・・・

もう一回ちょっと遡って・・・
End 1。

うう、きっとそうなんだろうなあ、ってのはわかってても・・・
このラストはちょっと救いがなさすぎるよ・・・・

さらに遡って、お嬢様方面の話をちょっと補完して、気が付くと3時だったので、
寝る・・・

いまだCROSS TALKは、聞けない・・


2000.1.13
盤上の敵・・/雨は予期せぬ時に降るもので/やっぱりきょうもだめか

  朝 

今日も、ちょっと雨。

まあ、会社に着く頃にはやんでたのだけどね。

なんか気持ちよく起きれなかったので、
すでにいつもの通りモード。一番最初の途中から準急な電車。
まあ、だから東武の間はすいてるけど・・
ちょっとJRに乗った当たりは、きついなあ。

 盤上の敵/北村薫 

えっ?ってのから、
ああ〜。なるほど〜。
って感じであとは、割れたガラスを逆再生するように、
いままでの伏線(にすら見えなかったものも)がつながっていって。

うわ。すごい。

って感じでした。

決して、名探偵がでてくるわけでも、
お話を聞いて”こうですね”と言ってくれる人がでてくるわけでもないのに。

なんでこうなるんだろう・・っていうか。
起こってること自体が問題ではなく・・っていうのも。(←ちょっとネタバレかな、ごめんね。

いつか、思い出してしまうことがあるのかもしれないけど。
何かのきっかけで、すべての真実が明らかになってしまうのかも、しれないけど。

それまでは、2人、幸せでいて、欲しいなあ。と
心底、思った。

あと、本って、きっと、読まれるタイミングを、わかっててくれるのかなぁ?
っていうのも、なんか、今回は大きくて。
読んだのが今じゃなかったら、きっとこんなには・・・

ってことで、sugichさんとか串さん用の以下コメント(苦笑)
なんか、うまくはいえないんだけど。ごめんね。

 ちょっと私信。 

きのうやっとメイルが届いたんだけど、どうも調子が悪そうなので。

のなかさん、メイルはやっときのうの昼、届きました〜。
返事も直後に出したのですけど、まだ反応がありません。

と言うことで私信。もし今週末でよろしければ、土曜と日曜、どっちがよろしいですか?

 おひるごはん 

今日は、ぎりぎり電車(実は間に合ってない)だったり、
とあるビル出かけようかな、とか思ってたので
(こっちでのテストが終わらなかったので行かなかったのだけど)

ってことで、お昼ご飯かいに、ふっと外にでてコンビニへ。

相変わらず混んではいるんだけど、それでもなんとなく、篭もってるよりは、
いいのかな。ってかんじも。

#さすがに一人でどこかに食べに行く勇気はないけども。

 敗北・・・ 

おひるちょいすぎに、とあるビルに。
まあ、そんなにいるわけではないから、と
傘を持っていかなかったら、

帰りの残り5分ぐらいのとこで降られる(苦笑)

うぐぅ。

 きょうはなにもできないね 

ってことで、7時になるちょっと前ぐらいに退散。
せっかくだから、とあきばおーに行って

げっとして。まあ、ゲットしたとこで、プレイは出来ないんだけど。
#本編やってないのにやってもつまんないよね?きっと・・

そのまま他を見る気力もないのですぐに駅に戻って。電車のって。

やっぱり今日も帰ってご飯食べてそのままばったり。
元気の補給もゲームも出来ず。むむむ。


2000.1.12
寒い・・/無料でPOP3なメイルアドレス/新年会

 朝 

6時ちょっとすぎに起きて。
さて準備準備・・・・あれ?
きのうゲームやるのに半分寝ぼけて
マシン取り出したからか、
いっしょに入ってた、LANコネクタがみつからな〜〜い。

おおあわてでばたばた探して、発見。あさからなにやってるんだか>わたし

しかし、今日はほんとに寒いね。
御徒町ついても7℃とかだし・・・

雪、降るのかな・・・・・

ってことで、電車の中ではサンデー読み読み。
改蔵、ベン・ケーってことで
なぜガンキャノンとまちがえて(デストロイド)トマホーク?
#ガルダンとかじゃないのか・・っていうか、時期ずれすぎだろう、
 さすがにマクロス放映時には、ガンプラブーム自体すぎてるはずだけど・・

タキシード銀は、ちょっと蛇足的最終回で興ざめ。
あれだったら、先週のしーんで終わらせちゃった方が、よかったような・・
ラストも意味不明だし・・・

などといいつつ、やっとMDにおとしたregret(ちうかcross talk)むげんるーぷ。

 それは・・ 

まあ、一部脚色されてるからでしょう。
一応なあくさん、メガネでドジなカメラ好きな自転車ライダーだし・・

しかし、こゆ時までネタに走るし、やっぱり恐るべし>主将

 まあ、とりあえずさがして、適当な値段なら。 

そうですね〜とりあえずそろえたいでし。むごいのもあるけど・・グラ3とか・・
グラ2はMT+内蔵音源・・はやっぱりそうかも。そっちって、きかせてもらったことは、
あった気がする。

・・・だいたい、後半はどれ持ってるか自分でも理解してないからなあ。
ちゃんとしらべとかないと・・

#シルフィードMCDの曲って、どんなのだったかな・・

 おしまいにならなかったりして(苦笑) 

逆に、あの原作を恋愛映画にしちゃった、のなら、
それはそれですごいことかもしれませんが・・・(苦笑)
#白い虫でてこなくなっちゃってたりして(←それじゃすでに原作と呼べない・・・

 メイルアドレスの多さなら・・ 

POPで読めるめいるあどれすであればいいのなら、
ここらへんはどーでしょう?
お金は取られませんよ〜

まあ、広告メイルぐらいはきちゃうみたいですけど・・・
いつの間にか転送もおっけい(ただしサーバーには残せない)になってるし・・
#ちうか、いつの間にか取ったアドレス関係のものがとれるアドレスから消えてる
 んだけど、別のとこなのか、もうとれないのか・・よくわからない・・

追記

かけいさんからツッコミがあったので、一応補足。
Anetのって、メイル”自身”に広告が入りませんか?、・・聞いた記憶が。

違ってたらごめんなさい(使ったこと無いので)なのですが、
こっちはそゆことはないでし。

さらに追記
あうう、かいこさんってかいたのは単に日記名をかいただけだったりするのですが・・
顰蹙を買ってしまいそうなので直しておきます〜

 すでに始めて・・・・しまいました 

うぐぅ。フルインストールじうよう、だそうですが、
うち環境がノートオンリーなので、そんな余裕はありません(苦笑)
えぐえぐえぐ。

試しにCDROM2台プレイはやってみようかな、とも思いますが・・・

あ、とりあえずパッチは忘れてた。とりあえずおとしてこよっと。
#うぐぅ。セーブデータはつかえなくなります、って、最初からやり直し?(泣

 きょうは・・・ 

とあるビルでうちあわせのあと、チームの新年会らしい。


うちあわせ、5時からって言ってた気がするけど、みんな、動かないなあ・・・

 新年会 

つうわけで、新年会です。

とあるばしょで、しゃぶしゃぶ食べ放題・・・だったのだけど、
なんか、すき焼きの肉にしか見えない通常の3倍の厚くてでかい肉
なんですが・・鍋、火がなんかまわらないし〜

まあ、それでも、けっこういっぱい、飲んで、たべました。

ビンゴはラストでじゃんけん負けだったけど、まあいいや。
灰皿もらってもねえ。

ってことで、8時にさっさとお開き。
そこ、5分すぎても席にいたら追加料金取りますよ〜とかいうな〜(汗;

つうわけで、量より質なわたしとしては、なんかねえ、って感じです。
まあ、店が店なのでしょうがないですが・・・


だれ、こんなとこ新年会会場に選んだの・・(苦笑)

 読み終わった・・ 

盤上の敵、読み終わった・・
なんか・・・こう。

詳細はもう一回読み終わってから。

 償いはだれに・・ 

というわけで、ツグナヒ、バージョンをあげてもう一回最初からやり直し。

ってことで、飛ばしまくって、
お嬢様の破壊、第一段階(なのかな?)完了。
つづいてももにーちゃん(事実誤認)
壊し始めたとこで、今日はおしまい・・・


2000.1.11
暑いよ〜/ツグナヒげっと/1900サントラ/ツグナヒファーストプレイ開始

 朝 

ちょっと早く起きるつもりが、やっぱり6時ちょうどぐらいだったりして。

でたときは、風が強くって、ちょっと寒かった。
うう、やっぱり混雑度がましてるなぁ、電車。しかたないんだろうけど・・・

暑いよ〜、みんなどうせ厚着してるんだから、こんなに暖房すること無いのにぃ。

ふう。

今日はとあるビル直行で試験だから・・・

 試験。 

気が付くと半雑用モードだったりしたけど、
なんとか無事終了。

 おしまいの日 

ヒトタンパクってどの話でしたっけ(苦笑)・・・わたしも忘れた(ぉぃ
#ネプチューンだっけ?・・違う気がするなあ・・

しかし、「おしまいの日。」って、恋愛映画って書いてあるけど
恋愛ものだったのか?・・・・どーみても違う気がするが・・

 見に行かないと・・・・ 

あはは。がんばって並んで見に行ってください〜

おすすめだ、って言うほど、わたしは映画見る方じゃないので、
何とも言えないですけど・・・・・。
#個人的にはツボつかれまくりでしたが:-)

 とりあえずありがちょう 

けにせんせから、貸してた加納朋子さんの本といっしょに、
「ツグナヒ」をもらった。

やっぱりsugichさんのおことばを聞いてるとこれだけは見ねば・・
なんだろうけど、いつやる暇があるか(苦笑)
どうもありがとね〜>けにせんせ

#しかし、これで会社に置きっぱなしの加納センセのほんが3さつ<ぉぃ

 さてと 

体調もいまいちだし、あしたは新年会だし、
ツグナヒももらったことだし、まあ、その他色々あるから
きょうもさっさと・・・・

あ、とりあえずCDみにいかないと<さっさと帰りなさい

依存しててごめんなさい。  

とか言いつつ、もうちょっとだけいたりして(^^;

Windstorm さんとこから 貴方の同人依存度CHECKへ。
結果は・・
きっと・・・同人オーラが漂ってる・・・・同人レベル5

えぐえぐ。同人オーラって一体・・・ひどいひどい〜

 やっぱりこっちだよね 

というわけで、かえりみち。
蔦屋によって、CDうりばをみたら・・・あ、あるある。

でも、他の映画のサントラを見てると・・アレ?ひょっとしたら、あるのかな?

ってさがしてたら、はじのほうにひっそり。

まあ、確かに邦題と原題が全然違うから、しょうがないのかな。

うーんと。どうしようかな。と、ちょっとだけ、考えて。

結局日本語版じゃない方。

500円安かったからってのも、あるんだけど、
内容(曲のほうね)は同じなの、確認したし、
何よりも、ジャケット写真が違うんだもん。

日本語版のは、あのポスターとかもよくでてくる、
あの胴上げシーン+船出の喧噪だったから。

輸入盤の方は船に向かって”海の上を歩く”後ろ姿の1900だったし。
やっぱりこっちの方が、内容からあってるかな、って思ったので。

#邦版は、なんか”輝かない”くさくていやだ(←ぉぃ

 かえりみち 

帰りの電車の中では、ふにふにと朝の続きで
盤上の敵を読み読み。

互い違いにつづられていくお話にうっとり・・とできる内容でもないんだけど。
えっ?ってとこでちょうど駅に着いたので、
続きはあした・・

 さっさと寝ちゃおうかな。 

どうも体調がいまいちなので、
帰って、ご飯食べて、薬飲んで、
さっさと横になる。

せっかくなので1900のCD、静かにかけて。
おやすみみなさい・・・

 ・・・のつもりだったのだけど 

あまりに早く寝過ぎてしまったので(笑)
10時半頃、目が覚めちゃう(←何時にねたの・・・

なんで、せっかくだからと、
もらったツグナヒインストール。

試しに最小でやってみたけど、
ちょっと絵を読むたびに音楽が飛びまくる(うちソフトMIDIだからかな?)んで、
いったんアンインストールして、標準インストール。
#こういうときにちゃんとセーブデータ残してくれたりする、細かさは好きだなっ。
 こないだ、間違えて痕、再インストールして最新のセーブデータ、消しちゃったし(苦笑)

うう、しょっぱながこれだと、ほんとに痛い・・・
たしかに、Only you(アリスのね)以上に、妹ものにはプレイするの、つらそうだねえ・・

奈々の(おそらくは)最後の言葉、聞いてて、つらすぎて・・

で、復讐に突入(させられて・・)

いきなり
ぐは、八神モードだ>委員長、とか、笑うけど、 そのあとは・・

うう、みんな、痛い・・・
なんでこんな娘たちばかり・・・

ちうわけで、とりあえずどうも鬼畜にはなれなくって・・やっぱりだめだなあ。
とりあえずお嬢様壊してる途中で、眠くなって中断。


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)