ついにくま王となってしまったわたしの
ことしもころがりまくれるかなあ・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Feb 14 17:24:11 JST 2000


2000.2.10
今日も作業ばっかりとか/モラルの問題だけど/みず谷なおき追悼原画展

 朝 

うぐぅ。調子悪。
せきがとまらん・・・

まあ、今日も休めないし、さっさとかえれなさそうなとこがつらいとこだ。
みず谷せんせのもきょうはむりかな・・

しかしいい天気。富士山がきれいだな〜

 なんかどうでもよくなることってありません? 

一昨日のラストぎりぎりにうちの部のハンコもらって
あとは・・・状態だったの、
朝一で持ってく部署の担当の在席状態調べたら、

・・・・休暇やん(苦笑)

なんかこういうのみてると、やる気が失せるというか何というか(苦笑)
今日もちょっとしたら出かけて戻ってこれなさそうだから、と思ってたんだけど
また来週(ぉってかんじだよなあ。
さっぱり。

 みくろさんへ私信。 

ええっと、今週末の連休のご予定は〜?
どっちにしろ佐倉へは行くので、
借りてたCDと某パンフレットは持っていきますけど、
もししばらくつかわないからいいよ〜ってことでしたら、
XpressDOCK、貸していただけませんか?

・・・と、無茶なお願いをしてみる。

 なんだかねえ 

ああ、恩田さんだっけ?
TECMOの掲示板がすごいことになってそうとかいってたの。

確かにDOA2がPS2、こういうのみてると
怒ると言うよりあきれるしかないよなあ・・・

まあ、同じプラットフォームに以下略とかいうのもわからなくはないけど、
ここまでユーザーを裏切って、メーカーとして恥ずかしくはないんかな、
って気はしないでもない。

あれだけページを使って宣伝した、DC誌の立場とかさあ。
そゆのは一切無視なんだろうかねえ。

#DOA(SS版)の初回限定といい、もともと好きなメーカーではないのだけど・・

まあ、かすみがさくらちゃんっての以外、
ゲーム自体どーでもいいので、べつにどーでもいいけど。

 そうだそうだ 

新宿ドムドム閉店
そそ、デュエル禁止は、
昔ネタにした気がする。

ざんねんだなあ(ぉ

 あれ? 

GORRYさんの日記(2/8分)、2日前の事を繰り返してる・・
えいえんはあるの?(←違う

 さすがというかなんというか 

とあるビルに出かけようとして、
外にでると、うちの会社の前に、
デコトラにでもでてきそうな、
黒地にラメばしばしのトラックが止まっている。

なんだこれ?と思ってみてると、
おろしてるのはSunのマシン。
へ?
とみてみると、Sunのトラックだったみたい。コンテナにもでっかく会社名が。

・・・やるなあ。(なにが?

 1にちおくれちゃったけど 

しゃあるさん、おたんじょうびおめでとーございます〜

 はぅぅ 

なんか、きょうの作業もへろへろな感じ(苦笑)

 とはいえ 

何とかなったらしい(苦笑)

今日はさっさと退散して、みず谷せんせの追悼原画展いこかな。

 原画展。 

と、いうわけで、しごとをばたばたおわらせて、
6時ちょっとすぎ当たりに東京駅そばのギャラリー久保田へ。

・・・・・・。

なんか。すごく、うれしいんだけど・・・
もう、新作見れないんだなと思うと、余計悲しくなってくるものが。

ブラッディエンジェルの1話とか、
Hello!あんくるの2話とか。
原画が1話分全部合って。

読んでて懐かしさと共に浮かんでくるものが・・・
なんか、ね。

そうそう。全然関係ないけど、
Hello!あんくるのヒロインの恵美さん、
2話では最初からずっと10P近くツインテールだよ>ツインテールスキー
読むしか。

続いての最終話ラフみて・・・
最後まで・・・・読ませて欲しかったな。と。ちょっと悲しくなっちゃったりして。

しかし、やっぱりこうして原画とかみてると、
いかにすごいもの書いてたか、わかるなあ、っていうか。
#鬼のようなホワイトの入れ方とか、実はトーンではない洋服の模様とか・・

結局上行ったり下行ったり(会場は4Fと5F)
閉館の7時まで一時間、至福のときをあじわってみたりして。

混んでるとは思うけど、日曜にやっぱりもう一回、来るかなあ。

うみゅ。写真とかみてると、やっぱり名古屋、いけばよかったかな・・とかも。

あと、やっぱり出して欲しくなさそうだからなのか、もともと旧作は少なかったけど、
ジェミニストリートは1話のときのサンデー表紙(だったと思ったんだけどな)
1枚のみ。
遺稿集にも一切無かったから、やっぱりこのままなのかな。


うむ。

 でもって 

ワールドに出没してみたりするがさすがにだれもいなかったので
荷物も思いしそのまま逃亡。
御徒町で紙袋と保管用ケースをげっとしたりとか。(ぉ


2000.2.9
おしごとはめはめ

朝 

きのうはまたお風呂も入らずぶっ倒れ風味だったので・・

とりあえず5時半起き。すごい風の音だなあ・・・

何か胸いたい・・・今日じゃなきゃ休むのにって感じ。しかたないなあ。

ってことで・・
のろのろしてたら結局うち出たの6じはん。だれすぎ・・・

今日はとある箇所で1日作業の予定。

 今週のサンデー 

はにゃ〜ん。
ってかんじの今週のサラダデイズ
何だ、先週のひきは・・だったけど。
らすとはやっぱりお約束の嵐(ぉ

でもまあ、ばっちりってかんじだ。
とりあえず今週も買うように> なあくさん

#そういえば昨日の週刊アスキーの唐沢マンガもなあくさん向けだった(事実誤認)なあ・・・
 最近いったいなにがあったのやら(ぉ

あとは・・改蔵か。
バレンタインネタはまあいいんだけど・・

そこ、初期型ネオジオCDは待ち時間が以下略とかゆーなー(汗;
確かに洒落になってないのは今更いうまでもないけど(ぉ

・・・サルのお手玉じゃないのかー(ぉ

 えぐえぐ。 

作業終わらないよぉ(泣;

 で、いなくなるとこうなるというか 

というわけで、
今日は史上最大の9時について30分作業してあとは4時まで待ち
とかいうひどい状態に続き、
相棒のえらい人が帰ってしまって、あとちょっとで終了、
ってとこでエマージェンシー。
なぬ?Xの画面がでない?ターミナルも上がってるけど
スクロールするとこける・・・ネットワーク?

ってことでハード障害くさい。

しょうがないので助っ人を呼んで、
「君に届け、テレパシー」
だったり
「シンドバットミステリー」(←古い
だったり。

結局作業のずれ(だから4時まで待ってた)から2時間ぐらいは
遅れるかなーってよていが
さらに2時間ほど最後に食ってしまって
おつかれさま〜は9時半。
はうぅ。なんでこうなるの?ぐっすし。

 ひどいよぉ(苦笑) 

というわけで、某所での作業が終わったのが9時半。
当然ごはんもたべられずじまいだったので、
お腹空いて目が回りそうだったのだけど・・・

昨日から体調もいまいちだったし、
まっすぐ帰ろうかとも一瞬思ったのだけど。

でもまあ、これで食べて行ったら・・・・って考えて
ケーキ食べたいよぉ(ぉぃってことで、
そのまま渋谷へ直行。

でまあ、電波飛ばして・・・
ダッシュで仕方ないので走っていったのだけど・・
がーん。GORRYさんのいつもの意地悪にだまされた〜(ぉ

まあ、確かに時間が時間だし、騙されたわたしが悪いんだけど。
まっすぐ帰らなかったバチが当たったのか(号泣。

そのままちょっとゲーセンにいて、目が回ってきたので
どうしようかと動けないうちに気が付くと時間切れ。
いいや、帰ろう・・・

眠気に負けてしまうと困るので耳からregretで栄養補給(ぉぃ
うちついたら1時。もう何も食べる気力もないし、
明日も会社はやすめないし・・だし。
さっさと寝るか・・・

 とかやったらさらに(苦笑) 

よなかねてて、足がつって目が覚める(苦笑)

今日は1日立ち仕事状態だったからなあ・・・

もうへろへろってかんじ・・・


2000.2.8
くまは下げ景気/灯と書いてなんて読む?(ぉぃ/2番目の再登場者(ぉ/は、はずかしい・・(ちがうだろ/雪・・・

 朝 

うぐぅ。ねむ。

昨日焼いたままねたWinCDRは、綺麗におっこっておわってた。
焼けてるのかなぁ?(苦笑)

ばたばたばた。
しかし、どうもこの時間、東武にのるのはいいんだけど、
あとはかなりひどいので、乗ってて嫌になって来るなあ。
心がすさむ(苦笑)から、もうちょっと早くくるようにしたほうがいいか・・

 景気は悪いけど>わたし 

なるほど、くまは下げ景気なのか(苦笑)

 ふっふ〜(汗; 

あはは、結局そのサーバー名なんですか?(苦笑)>流穂さん

仮名がとれるとちょっとうれしいかも・・・


 くまが景気悪いのは 

なるほど、おそいかたに問題があるのか〜(さらに事実誤認)
奥が深い・・・

 うわ、確かにわかんないや(謎) 

むらやまさんとこから、まあみてみれとかいてあるとこへ(苦笑)

最初は・・・?だったけど、うっわ〜(汗;

確かに、すごいね、びっくりだね。


やるなあ、札幌ラヂオ放送局:-)

 謎の話。 

ふふふ。勝った(謎)

まあ、とりあえずもう一度・・・してはあるんだけど、
これはしょうがないものね。
さっさとかたずけたい・・・。

 さすが 

本来一体のものにさえそれぞれに浮気できるなんて、さすが部長(ぉぃ

 ちょっとためすかな 

最近、画面表示からリソース切れおこしまくってるのは
ひょっとしてLiteStepのせい?

ってことで、しばらくシェルを戻してみることにする。
どっちにしろ98じゃダメって言う気もするけど(ぉ

 あれ?だれがいれてくれたのかな? 

くりすさんとこのけらまごと読者が重なるページのとこ、
だれがいれてくれたのかな?

・・・なんか恥ずかしいけど、どもありがと(苦笑)

 かえりは・・ 

結局、マシン関連で肉体労働だったりなんだりで、
今日はとあるビルで7時半すぎまで作業。

何かお腹空いて死にそうだったので、アキバで降りてごはん食べてたら・・

うわ、雪になってる(苦笑)

ってことで、北千住で電車待ちは、駅の構造上か、すごく寒かったです。
吹雪を味あわされたというか・・・

これで少しはつもるのかな?楽しみ〜、と思ってたら・・・

あっさり電車に乗ってる最中にやんじゃってるし。
なあんだ。残念。

ってことで、寒さの所為か全く動けず、
帰って着替えてそのまま布団に潜り込んで、今日はおしまい。
#最後のバックアップなCD焼きだけかけて(苦笑)


2000.2.7
BAKUは延期/めがねっ娘産地(事実誤認)/すでにあるのね/にょ?はどっちが先?/せがたさんしろー

 朝 

今日はあったかいねえ。
いい天気だし。

・・・っていうか、電車の中はやっぱり暑いんですけど(苦笑)

・・・単に体調悪いだけ?

 延期だったのか 

なるほど、川原由美子の単行本(BAKU)は発売日延期(未定)でしか。
うぐぅ。残念。

 これ、リサイクルなのかな・・ 

インターネットウオッチから、モニター復活のページへ。

・・・・うっ。
確かにすごいんだけど・・・

これ、リサイクルなのか?
しかし怪しい・・・

 ぜひ行ってもらいたいものだ 

紅茶♪さんとこから、めがねっ娘産地の案内板へ。

めがねラリーとかめがね会館とかメガネメーリングリストとか。

ぜひ なあくさんには、
聖地巡礼(爆)とか行って欲しいものだ(ぉぃぉぃ

とりあえず10月1日はなあくさんの日、と。メモメモ。

 そんなに昔じゃないですよ 

主将は日記鯖が出来る前から日記ずっと書いてますよ〜。
だから、日記鯖が95年からあるわけではありません。

そこらへんは、わたしもはうん鯖が出来るずっと前の
96年から日記が置いてあるのといっしょ、ってことで。
(わたしは、社内おんり→ともらうくんのとこ居候→さくらさん→はうン鯖と経由してます)

朝日奈葉子のアンテナライフ(東京版) (横浜版) も、
日記鯖が出来るより前から動いてました。念のため。

ね?>主将

#一昨年・・・じゃなかったっけ?日記鯖あがったのって・・
 主将へのリンクが、わたしの日記だと'98/6から速波に変わってるから。

 なるほど〜 

なるほど、使えないんじゃなくて、もう使わせてる(なのかな?)から、
つかえないのか〜>cc.sakura.ne.jp

情報はカードキャプターさくら.comの管理人さんから。
ありがとでした〜
#すごいメイルアドレスだったので、逆襲してみた(ぉぃ

・・・で思い出したけど、いつの間にかさくらめーるって、
転送先すら変更できなくなってるんだなあ。さすがさくらさんというか・・
DBの調整中って、2ヶ月以上も何やってるんだか・・

追記

あ、関係者からもツッコミが。
そですね〜。借りたものがち、ってかんじだけど、
もともと鯖がサクラ大戦ねたばかりだったぐらいだというのに、
気がつかんで貸しちゃったってのは、先見の明の無さ・・・だよね。
結果論だろうけど(苦笑)
#さくらめーるに"@cardcaptor.sakuramail.com"なんてのがしっかりあった、だけ、にね。

・・・・ん?
と、すると、
あの「cc.sakura.ne.jpはありません」ってのは
くそ〜、貸さなきゃよかったな〜がっかり。
とか言う後悔の念のあらわれなのかもしれない(苦笑)

 はっぴーばーすでー 

小鳥ちゃんのお兄ちゃん、おたんじょうびおめでとーございます〜

 どっちが先だろ? 

うーん、にょ?はどっちが先か・・
ちょっと検索。
わたしの日記で犬福がでてきたのは、'98の10月末
だから、実際にげーむでてきたのはもうちょっとだけ前?

でじこはいつごろですか?

ってことで、わたしは犬福が先に1票(ぉぃ

#ぐは、”にょ?”としゃべったのかはわからないけど、
 キャラクター自身は1996年に横山浩子さんが個人で制作、発表したものらしいぞ。
 というわけで、ゲームが最初じゃないみたいだよ。

(すみません、タグが抜けてました・・)

 帰り道 

帰り際にそういえば、とはなしてたら
もう帰るって事なので、けにセンセといっしょに帰る。

そういえば、DCのエアロダンシング、山凹に¥2972で売ってたよ〜
とかいったら、買いに行くらしいので、いっしょにいってみる。

で、お約束のように、こっちも敗北する(笑)

まあこの値段なら、っていうのが、一番ダメな敗北なのはわかってるんだけど・・・

結局そのあとは万世いってごはん食べて帰る。

 できるかっ、こんなの 

というわけで、レッツのバックアップ焼きをかけて。
その間にSSを引っぱり出して、プレイしてみる。

・・・・・くだらん、っていうか、
ここまできついだけの内容は10年前のゲームやらせて、何が楽しいの?っていうか。

まあ、古いゲームだし、言い古されてるとは思うけど、
例えば最大14枚しか割れない瓦割3回で40枚割れ、とか
コラムスで一度に15個消せとか・・・

#デスクリムゾンじゃあるまいし、オプションがステレオ/モノラル切替だけはやめれ

ってことで、いちおうがんばってはみたものの、
クリアした(ムービーが見れた)ゲームは4/10
弱すぎ・・

っていうか、失敗するたびにどのゲームやっても同じムービー見せるのは
うっとうしいからやめれ(苦笑)

あとは佐倉基地で皆に頑張ってもらおう(←ぉぃ


2000.2.6
たどるときにリンクをするのは/エはェだよなあ/ざっしがどーこー/髪切りました

 朝 

うぐぅ。
昨日は結局帰ってきてばったり(日記あげるのすら忘れてた)して、
2時ちょい前に目が覚めたら、いまいち眠れなくなってしまいました・・・(苦笑)

そんなわけで、10時ちょっと前にめがさめて。
ふう。
とあるとこでまた1つあどれすきーぷしておいたりとか(ぉ

 リンクに飛ぶときのリンクの話。 

もうすでに数人の意見で完結してるきがしないでも、ないですが、
リンク先を知ったページ(や文章)に対してリンクするのは,礼儀か?のはなし。

わたしもそれは(ある意味)あたりまえのようにしてますが、
それは礼儀とかお約束とかそういうのではなくて、
単にその情報を(一番最初にわたしに)おしえてくれたことを、
その教えてくれた人に感謝して、リンクを張ってる、って言うのにすぎない
です。

まあ、日記の読者に紹介したいってのも、ぜろではないとはおもうですけど。

別にrefererがどうこう、ってのはあんまり気にしてないです。
そこにある記述にまたリンクして会話する事があれば別ですが、
そうでなければリンクする必要性はあまり、かんじないですけど、ねえ。

 エは違和感が。 

気持ち悪いですよねえ。
なるほど、JISではちゃんとソフトウェアで規定されてるのか。

勝手に変なローカルルール作って勝手に流布するのは困りますよねえ。

例のハッカーネタってわけでもないけど。

#昨日の読売夕刊に「子どものニュースウイークリー」でハッカーネタを扱ってた
 んですが、
 「hackerはもともと英語でコンピューターの新しい技術などを作り出す人、
  と言う意味でしたが、今では他人のコンピューターに不正に進入する人を
  さす用になりました」
 なりました、ってそうしたのはお前らだろうに(苦笑)
 知らない子どもに当然のように嘘(・・でもないか)を教えるな〜〜〜。

ちなみに、当然ですが、うちの会社名も
○○ソフトウェア、と小文字になってます。
#何回か間違えて書類に書いちゃって焦ったことはありますが。

さくらさんはさくらさんなのに 

ねえ。おかしいですよね〜>>CCさくらつかわせないの

まあ、昔のさくらのときもせっかくだから真宮寺つかわせれば、とか。
商才がないのかもね(苦笑)

 リンク沙希とはあまりかんけいがないんだけど 

わたしも創刊からもってた(笑)わりには
もう買わなくなってしばらくなパソコンパラダイスですが、

今月号をふと見て、どこかで見た絵だなあ・・と思ったら、
成瀬さん(PC/PSの快刀乱麻のひとね)が表紙書いててびっくり。

今月からなのかな?>あずみん

追記

なるほど、もうそろそろ終わりなのか・・
・・って、今まで気が付かなかったわたしって、バカ?(汗;
#ってことは一回も買ってなかったんだろうな。

まあ、確かに記事としての出来がなければ・・買う意味はないですね。
#もともと、PPは創刊当初のスタッフなんて誰一人いないんだろうし。

 さすがというかなんというか 

ぐお、いきなり6枚って、そらひとりでいくんではないんだろうけど、
すごいなぁ(苦笑)

わたしは昨日はすっかり忘れてた(笑)、んで、 しょうがないなぁ、だったりするけど、まあいいか。

 ゲーム誌とか 

わたしもいつの間にかドリームキャストマガジンとかファミ通とか買わなくなっちゃいましたが・・

#まあ、一番の理由は金曜の朝に電車の中で読める状態で買えないから
 (通勤経路にコンビニはないし、駅の売店にはないし(JRのにはあるんだけど)
 なんですが・・

そですね。情報としては他でいくらでも手に入りますものね。
あえて雑誌というものにあれだけのお金を払ってまで、手に入れる必要が
あるのか?と言うと、やっぱり難しいのかもしれません。

ゲーム情報以外のとこ、ってのは、昔からのものが多少でもあれば、
やっぱり買ってもいいかな、とも思うのですけど、それもあまり・・
まあ、確かにホントにその記事に買う価値があったら、
買うことはあるんでしょうが。

そうでないと、わたしも個人的にはちょっと難しいとこ。

そういえば、最後の最後に半分がやろーの半裸の表紙という、
ドリームキャストプレスも、ドリームキャストfanに続いて、休刊しちゃいましたね。

だいぶソフトの出方も活発になってきたとはいえ、
やっぱりDC専門誌ってのは、ちょっとネタ的に辛いんだろうなぁ。

 髪を切りました。 

というわけで、しばらく切ってなかったし、
いい加減うっとおしくなってきたので
髪をばっさり切りにいった。

しかし、さすがにこの季節にばっさりと切るのは、
失恋したからというわけではないにしろ、
身も心も寒いです・・・・

もちろん、ここ数週間細かい無茶散財してるおかげで
(一体何枚CD買ってる?)
財布が寒いのはいうまでもないんですが(苦笑)

 ひさびさダンス部活動とか 

ってことで、寒い体を温めるべき(ぉぃ
ちょっとゲーセンに。

まずはドリル部とかしてみるものの、
相変わらず絶不調で300mも行かず(泣;

しょうがないなぁ。と
ひさしぶりにDDR3rd。
#まあ、こないだたかみちゃんとはちょっと踊ったけども。
やってみたら5曲設定だった(汗;
えーとなにしよう、と
ついうっかりDead Endを選んでしまい、まさに瞬殺(笑)

・・・・えーん。

もう一回。
今度はちゃんと選択、ってことで、
・・・・なにおどったんだっけ?
とりあえず足は
3→4→4→3→5だったのは覚えてますけど(苦笑)

5曲ちゃんとおどれてちょっとうれしかったり。
しかも最後のれいぶ、初めて(だったかな?)フルコンボとれたし。
やっぱり好きこそ(以下略)なのかなぁ。

結局汗だくになっちゃってさっさと帰宅してシャワー浴びてたり(笑)

 そういえば 

今週の鉄腕DASH!には(鼻歌を探せ!のとこ)
ちらっとだけど、國府田マリ子がでてましたね〜

#なんだかんだいって、やっぱり写ると目立つのね・・

 そういえばその2 

ガラスの脳って、BGMは川井憲次なの?
・・・・と、某お菓子のCMを見て思ったり。

 また焼き焼き 

また、HD入れ替え準備のためにCDバックアップに焼いたり。
はうう、じかんかかるのお。

まだあと3まいちかくはやかないとだめだな・・

 ってことで 

今日もひさびさIRCしたりしたあとに
Cドライブ3枚目の焼きを入れて寝る。

いつ入れ替え作業しようかねえ(苦笑)


2000.2.5
今日は赤城山へ/終わるのはやいよぉ/氷の世界

朝  

おはよでし。
きのうもばったりだったので、
目が覚めたら9時。

母様がどっかつれてけ〜っていうので
また群馬行きかも(苦笑)

あ、そそ。宣伝ってわけではないけど。
トップページでいっぱい絵プレゼントしてくれた(今は違う絵なんですが)
いとけいさんがドメイン取ったよーってことなので。

Wonder-Ranchのぺーじ。

#comではないのでご注意。(ケーキのパッケージやさんらしい(ぉ
 wwwもいらないらしい(苦笑)

 やっぱり早いなあ。 

ってことで、今回はスポンサー付き(笑)なので、
まよわず岩槻から高速へ。

さすがに水曜に比べるとガスかかってて山よく見えないけど。
でも、結構綺麗。

そんなこんなで、やっぱり30分ほどで佐野藤岡へ。
そのままいつものコースで桐生→大間々を経由して、
こんどはちゃんと赤城山(温泉の方じゃなくて)のほうに。

でたのが11じすぎだったこともあり、
畜産試験場をすぎた当たりで、お腹が空きすぎて、
2時半ぐらいにごあん。
ふらっと看板を見て駐車場に入ってみたのはいいけど、
日本一の火鉢・・なんてかいてあるだけで、
どこにはいっていいのやら(汗;

ここかな?と開けてはみたものの
なんかホントに入っていいのか怖い感じで(苦笑)

だからというわけではありませんが、おいしかったでし。
というわけで母様と2人、鍋焼きうどん(\1400)ゲットだぜ(ぉ

でも、なんか、やっぱりそういう雰囲気があったのか
でるときに、入ってきた車が店の風貌を見てそのまま出ていっちゃってました(苦笑)
あの雰囲気じゃ、無理ないですよね、とは思いますが・・・・

#でも高かった訳じゃないのよ、普通のうどん&そばは700〜800円ぐらいだったし。

ちなみに、帰りに5時前に通ったら、すでに本日の営業は終了してました(笑)

 うわ、うわ。 

そのまま、前橋赤城線→赤城道路へ。
下で見てたときは雪なんて全然かな?と思ってたけど、
白樺牧場あたりになってきたら、道も回りもだんだん白くなってきてて。

で、なんとか無事に大沼へ。
・・・さすがに下には来るまでは怖くて降りられず。
歩いておりて。
雪だ雪だ〜
(注:降っていたわけではありません)

うわうわ。ほんとに沼、凍ってるよ。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。
ここって、ワカサギ釣りで結構有名だものねえ。
スケート場もあったりしたのだけど、
時間の所為か、それとも、なのか、誰もいなかった(苦笑)

ってことで、氷面に降りてみる。
うわ〜。凍った池ってのは、こんなかんじなのか〜

と、不透明な部分を見て感動してみたり。
しかし、寒いよねえ。
釣りしてる人たち、みんな元気だなあ(苦笑)

ってことで、母様がおみやげとかかってるのみて、
はあ、寒かった、ってことで車に戻る。
地図見て・・・さすがにこの沙希は言っても戻るだけか。
かえりましょう。

 せっかくだから 

かえりは別の道ってことで
畜産試験場のところでR353へ。

あれ?こんなところに。
ってことで、大胡の道の駅のところで、
オランダのMF風車ガンダムをみたりとか。

あとはのんびり。
せっかくなので母様の許しを得てけっきょくまた桐生で
ブックオフにいってみたり。

茶々組の単行本はセールでワイド本は全て¥300とかいってたのに
レジで値札そのまま(¥550)打たれて再度確認したら
値段が落ちました。

・・・レジでやってることをちゃんと確認も出来ないような
セールなどしないで(怒;

気が付いたからよかったものの、大量に買って気が付かない人
いたんじゃないのかなぁ?ぷんぷん。

そのまままた佐野藤岡まで戻って
東北道乗ってうちへ。
・・・1時間半かかってないぞ(苦笑)
8時前にうちについちゃった。

 さすがというかなんというか 

なるほど、勘違いしててごめんなさいです〜
知世さまのお声が聞けるカードでしたか(苦笑)

うーん、解説って別なのかぁ。
10面までクリアしたときに見たら両方聞けた気がするんだけど、気のせいかも・・


2000.2.4
くろーかーど/失敗こいたら/かえないのか/日記ジェネレーション/改蔵人間工房/未来からのエアメール

 朝 

おはようございます〜
ってかんじで今日はちゃんと起動。

ってもやっぱり眠いけど。
やっぱり朝の電車の中で情報処理の勉強とかは
する気が起きないなあ・・・、がんばれ、わたし(ぉ

 くろーかーどまじっく 

あ、やっとプレイした人を見つけた(苦笑)

ええと、ポイントだけ。
ネタバレだと思ったら見ない方がいいかも。

頑張ってプレイしてね。
11面クリアするとどーなるのか教えてください(ぉぃ

 懐かしいな(苦笑) 

そうか、そうやっていつも血を見てるのか・・・
大変だねえ(ぉぃ

#その歌が入ってるカラオケってどこだっけ?(苦笑)

あと、くらくら、3日の分だけタグのリンク沙希間違ってる(2000が抜けてる)よ↑

 おしごと 

うう、これだして、おわりだとおもってたのに、
1個はふりだしにもどってしまった・・・

ちうかだれもおしえてくれないんだもんな、こまったものだ。

 あれ?買えないの? 

あ、また、S23はまたしても企業用に???な人がまたひとり。

うみゅ?あれはご相談したからといって買えるとは限らない
ってこと、なのかな?
>「秋葉のとあるとこで買えるようになっていた」って。

 あうう。 

今日は、会社の自販機にいったら、
いつものパックの生乳牛乳が404。

ううむう、しょうがないなあ、と
パックでないのを買おうとしたら財布の中身が足りないし(笑)

さらにしょうがないなあ、で結局こーひー牛乳だったりするけど、
なんとなくおいしくなく感じてしまうのは何故なのでしょうか(苦笑)

・・・・なんか午前中ラストに感じた悪寒の所為かなぁ?
またかぜひいたのかも。

 すごいことするなあ 

主将のとこ経由で実験レポート

やっぱり変な人発生状態だったけど、
とある実験に心底びっくり。すごいなあ・・・

 はうぅ。ごめんなさい 

ごめんなさいごめんなさい。
最近ポスペの着信確認全然した記憶がないです(苦笑)
#なんで、緊急ネタであれば出来れば普通のメイルいただけた方がありがたいです〜

で、MIDIPOWERのCDなんですが、了解です。
一応念のため。
まだ、お宝版('98.9にでたやつ、CDレーベルその他が変わってる)が
秋葉では新品入手できます。値段も¥1980です。それでもおっけですよね?

で、一応ポスペ確認。
遅くなってごめんなさいです。返事はうち帰ってから書きますね。
とりあえずCDは欲しいです。おねがいします〜

追記

んと。じゃ、おっけかな。
2日の記述は売り切れにしておきます。
ぱーこれいーすの方はまだ絶賛買い手募集中ですのでどぞよろしく(ぉ

そか、ドラゴンセーバーもまだなんとかなるるのかな・・>エクスプレス

 しかし 

どちらかというと打ち合わせ&会議が少ないので、
部内会議〜とかで3時間半会議とかはいると、精神的に死ぬなあ(苦笑)

 へんなの・・ 

かけいさんところから日記ジェネレーションへ。
けっかは・・
(わたしの日記らしくするのに、ちょっと改行を足してます)

      2000年2月4日

      今日はエロチックな気分だったので、
      ふだんは瞬間移動で移動している
      両国国技館からラッシュアワーの山手線車内までの間を
      歩いてみた。
      ぶつぶつと文句ばかり言ういい天気だったので、
      途中のアニメイトでシチューを食べたりして
      ちょっとしたピクニック気分だ。

      普段は特に気にもせず通り過ぎる道だけど、
      よく見ると馬鹿な真心を売っている店があったり、
      すごい花がたくさん咲いている公園があったり、
      さわやかに微笑む豚バラ200gで遊んでいる子供達がいたり…
      結局普段なら15分で行けるような道のりを、
      のんびりとチャネリングしながら80分かけて歩いた。
      ちょっぴり疲れたけど、普段見落としていた、
      ささやかだけど余命いくばくもないものを発見できた一日だった。
      …思い出の1ページにしよう
      
・・・・・ささやかだけど余命いくばくもないものって、一体なんだろう(苦笑)

 こんなのやだ・・ 

さらにひやーんのつくった改造人間工房へ。
結果は・・

      あかりんさんの改造計画を下記のようにお見積もりしました。 

      毒電波を受信したいあかりんさんの腕部には、アンテナをお取り付けします
      これは、電波を受信することができます攻撃力に-10、防御力に+20されます
      ちなみに、この改造には10万円かかります

      毒電波を受信したいあかりんさんの耳には、アンテナをお取り付けします
      これは、電波を受信することができます攻撃力に-10、防御力に+20されます
      ちなみに、この改造には10万円かかります

      毒電波を受信したいあかりんさんの肘には、アンテナをお取り付けします
      これは、電波を受信することができます攻撃力に-10、防御力に+20されます
      ちなみに、この改造には10万円かかります

      この改造には総額30万円かかります。この改造を行うと、攻撃力が-30、防御力が60増強
      されます
      この改造後はスーパーあかりんと名乗るとよいでしょう
      

アンテナしか付いてない(泣;

 そこだと買えるの?他だと買えないのかな? 

なるほど、俺コンアキバと言う店だと買えるのか。
他だとやっぱりむりとかいわれちゃうのかね?

今度機会があったらホントに買えるのかとどれくらいで買えるのか、
聞いてみてこようかな。

#いや、聞いたとこで、今買えるわけではないんですが・・・お金ないし。

 帰り道 

新橋兄によって、

げっと。
あれ?川原由美子の単行本って、出てないのかな〜。

あ、そそ。うちの側でみつけたんだけど・・
だれか、うる星の記録全集(BDのじゃないほう)¥2500で
売ってたんだけど、proxyしてってひといる?

確保した訳じゃないので、そのときにいってまだあったら・・ですけど。


2000.2.3
S23が出たの?/CCさくらはないらしい/CD売ってるのか・・

 朝 

眠い。

今日も一日、なんとか耐えねば。

あ、kainさん、おたんじょうびおめでとー、です。

 な、なんで今頃(苦笑) 

みくろさんとこから、新レッツS23のとこへ。

・・・・な、なんで今頃(苦笑)

レッツノートがパワーユーザーに支持されている理由の一つがトラックボール。

ってのが泣ける。
今までその一つを完全に忘れ去って浮気してたくせに(ぉ

あと、一部S21からスペックダウン(メモリとかFDとかね)してるのも泣けるなあ。

当然オープン価格なんだろうけど、いくらぐらいなんだろう?
適度な値段だったら、
キーボードとか液晶コネクタ自体とかかなりやばいから、
買い換えたいとこなんだけど・・・
#メモリもどうせそのまま刺し直して128になるだろうし(ちがったっけ?)

しかし、98でもタッチパネルモデルが動く(←前からある企業向けオンリーの98版ね)
んだったら、何も削る必要はないようにも思えるんだけど、
それだけ安くなってる(でなければそうしないとLANコネクタが入れられない)
のかなぁ?

 無いのか、残念 

ささきさんとこから、さくらインターネットのサービス案内へ。

あはは。バカすぎ、

「cc.sakura.ne.jp はございません」じゃネ〜

っていうか、無くてどーする、っていうか。
せっかくのドメインなんだから、
少しはハートインターネットサービスを見習えばいいのに:-)


なんだ、tangeもkinomoto(ぉぃもないのかー

内部のサーバー名は今でもああいう名前なのかな〜
#わたしが昔使ってた頃は、全部サクラ大戦ネタだったけど(苦笑)

追記

ガビーン。一般ユーザーには使わせないなのか。
余計ダメじゃん>さくらさん(苦笑)

さらに追記

おりょ?上に書いたとおり元ネタは真宮寺、だよ。
そゆさばいっぱいあったし、たしかメイルサーバーは三人娘の誰か、だった気がするし(苦笑)
さすがに使ってたとはいえ、記憶にはないけど。
過去ログあさってもでてくるかわからんしなあ。

 あいかわらずぼけぼけ 

昼休み、
そういえば出すの忘れてた・・・と、
情報処理の申込書、書いて、郵便局へ持っていって・・・
受付票を取ったときに、ふと。

財布忘れた(苦笑)

・・・・しょうがないなぁ。
あわてて取りに戻ってもう一度。

#申し込み締め切りは明日です。

 げーむCD 

エクスプレスで今手に入るのは、
ワルキューレとリッジシリーズと鉄拳シリーズだけだものね。
#そこらへんはたぶん今でも余裕・・・

エクスプレスであと欲しいのって、なんだろう・・・
って言うか、何を持ってないのか認識してないあたりがいたい(笑)

バーニングフォース単体のはなしというと、MD版が音楽しおしおだったのしか
おぼえてないなぁ。

 なあんだ。 

で、のなかさんとこから、ふとまたS23を見に行って、
一番重要なこと見落としてたことに気が付く。

なんだ、よく考えたらこのマシンも企業向けなんじゃないか。
(よくみるとみくろさんの日記にもビジネスモデルと書いてある・・・(汗;)

・・・散財するのは無理だな(苦笑)
ちうか、

レッツノートがパワーユーザーに支持されている理由の一つがトラックボール。

というのが、余計泣ける状態になってきたようなきがする(泣;

・・・・パワーユーザーは一般ユーザーじゃないのね(苦笑)

#バリエーションならともかく(S51とかL1とかのね)、
 新型番としてこの番号を企業用マシンに使うことに、企業としての常識を疑うなあ>パナソ

追記

たむようから個人でも買えるというツッコミがあったけど
こういうのは”買うことが出来る”であって”買える”ではないので却下:−)
(店に並ぶ並ばないの差は大きいぞ)

誤解してしまったみなさん(どっちの方向にもね)ごめんなさい。

わたしの記事を読んだ人が当たり前に買えると思ってしまうあたりで、
この型番を使っていいかどうかの判断ぐらい、出来るはずだと思うのに・・
#これがCF-02T4GAEJ(AJ)←液晶タッチパネルレッツ みたいに全然違うものなら、
 ああ、企業用なのかな?とも思うかもしれないけど・・・

個人的には、どっちにしろ企業用なのだったら、
遊べそうなので栄光ある型番(笑)より、CF-02T4GAEJのほう買います。
(企業用であるという一点だけで買おうとは、思わないけどね・・・・)

さらに追記

まあ、扱い的にやっぱりがっかりするよねえ。
買える買えないとか、販売戦略とかそういうのはあるにしても、ね。

 せっかくだからしらべてみた 

98年当初のさくらインターネットのシェルアカウントサーバーは
tsubaki.sakura.ne.jp(←下から2つ目のとこ
だったらしい(苦笑)

あとのサーバーがどんななまえだったかは、さすがに残ってないや(苦笑)

 そんなのに出さないで(ぉ 

検索にきてたのから、ほかのをたどって。
ぐは、あれ、モントリオール国際映画祭に出るの?やだなあ(ぉぃ
#あれのどこがナチュラル・トリップなのか、教えて欲しい(苦笑)

お天気コアラさんのロードショウ観賞記を見て、評価によしよしとか思ってしまうわたしは
ひどいヤツなのかも(苦笑)

 大変、なんだね・・・ 

定時ちょっとすぎに、ちょうど師匠が帰ってきたので、
いっしょに帰ることに。

なんかまえにもちょっとは聞いてたんだけど、
おしごとがたいへんなことになってるらしい。
しばらく逢えないかもしれないけど、頑張ってね。

そんなこんなで秋葉へ。

師匠はLANカードを買っていたみたい。
そんなこんなであきばお〜にいったときに、
ぐは、こんな値段なんだ、ゲーム用にげっとげっとってことで。

そのあとは石丸ソフト1とかいって、CD見てたら。
あうう、ここらへんはあるのか〜、ってことで。

そのあとはあちこちちょこっと覗きながら
ヤックでごはんたべて、
そのままサクラヤ→ヨドバシ→森。

ゲットして帰宅。

そういえば、DCでバーチャコップ2とか、ぽけかのがでるらし。
前者はともかく、後者はちょっとびっくり。
ビジュアルメモリでできるんか?あれ・・


2000.2.2
ひさびさ群馬へ。/だれかCD買って(苦笑)

 朝 

おしまいの日がきた。













ってのは冗談だけど、
今日はちょっとお休み。

気晴らしに散財の旅にでも出るかなあ。

 ついではついでにならない 

ってことで、出かける方向は決定したのだけど、
その前にってすぐ側のハードオフへ。
失敗、特に何も無し。

で、抜けようとしたとき、
まわって戻る道の途中で工事中の回り道が。
・・・どうすすむんだよ、これ・・

とかおもってたら、迷う(ぉ

必死で戻ったけど・・・

結局16号に戻ったけど、
やっぱりこっちにも工事中があってはまる(苦笑)

なんだかんだ言ってこれで1時間近く時間食っちゃったので、
しょうがないなぁ、ってことで岩槻から高速へ。
(桐生に行くのに高速使ったのは初めてだよ・・・)

 高速ってすごいや。 

というわけで、東北自動車道ひた走る。
なんだ、佐野藤岡までって30分しかかからないのか(苦笑)

さすがに平日だし混んでないので快適。

ふとPHSをみると、○○Km/hではしってるのに
アンテナが3本立ちっぱなし。
すごいぞ、−H゛

今日は天気がいいから・・・

埼玉と群馬の県境。

うわー山だ山だ。
すごいいい景色。(←よそ見してると事故るぞ

しかしやっぱりこれで1450円は高いよぉ(苦笑)

 あ、そそ。今週のサンデー 

16号走ってて渋滞の時、
ふと改蔵の表紙を見て、吹き出しそうになった(苦笑)

いいぞ、もっとやれ〜
っていうか、買ったよね?>なあくさん

 桐生到着。 

というわけで、結局50号の方も、佐野→足利間でもろに工事中くらって
ちょっと遅れたものの、
岩槻でてから1時間ぐらいで到着。やっぱり早いなあ。

懐かしい学校のそばとおって、
裏の(って言うのは変か)山の方へ。

あうう、さすがに桐女をこえると、PHS圏外か。

ぽかぽかした天気の中、桐生川ダムへ。
アレ?混んでる・・・と思ったら、
なんか下に建物、作ってるみたい。

で工事の車がいっぱい(苦笑)

当然見学してるのなんてわたしだけ。
ふ〜、ってのんびり。

ちょっと休憩がわりに空ながめて。
雲が早いなあ。風強いものね。

そのあとはつい道を間違えたので、
高津峡にいって、橋までぐるっと一周してきたりして。
なんか懐かしい。

 そんで前橋へ。 

で、山の中を抜けて、前橋(ちうか渋川かな?)方面へ。
途中高いとこからふと前橋市街がみえるとこがあって、
そこでふっと青い空だけの視界から街と山がみえて、
ちょっと感動。

そういえば、この道って結構後まで知らなかったんだよなあ。
教えてくれた、宗さん、今も元気かな・・・

あとはちょっと町の中をうろちょろして、
帰路へ。

チルコとかも寄ってみようかと思ったけど、
ちょっと残念。
帰りは50号使って。
うーん、いまいちまわりになにもないなあ。
そのまま122号使ってうちに。

 と言うわけで、今日の収穫。 

なにしにいったかっていうと、もちろん散財しにいったので(←ぉぃ
あちこちの(ぶっく|はーど)おふとか襲撃したりしてたのだ。

CDとか。

すっかりゲームCDキャプターと化してますが(苦笑)
実際そうなので何も言えなかったり。

本とか

全て100円(笑)
ガンバスター2とブルーウオーターは超みっけものかも(ぉ

 またやっちゃったよ 

帰り道のラスト、
ふとVent Azure聞いてたら、

やっぱり、Cross Talkで涙ぼろぼろ。
うう、とまらないよぉ。


・・・またバカやってるし。

 でもでも。 

今日、前橋とか桐生とかぶらぶらしてて。
ふと、思ったこと。

あのとき、あんな選択しないで、
そのまま、就職してたら。
こっち戻ってこないで、群馬に残ってたら。

・・・・何か、変わってたかな。

・・・きっと、何も変わって、無かったよね・・・

#ひさびさに、日記タイトルに迫るネタだな(苦笑)


2000.2.1
称号なんて/4700Zほしいなぁ。/電話変わってるし。/「ここにいるよ。」

 朝 

今日から2月だねえ。
心機一転(はきっとしないだろうけど(苦笑))がんばらないと。

・・・とかいいつつも、やっぱり起きられなかったり。
#きのうもさっさとねたのに・・・

ぐう。

 そういうときは 

ツインテールじゃなきゃヤダ〜
ってごねないとだめなんですよぉ。>ツインテールスキー
#わっちは全角6文字までだからねえ

 うう、いいなあ 

FinePix4700Z
ついにこっちも単3電池使用可能になったのね。
(エマージェンシーでも、使えれば十分:-)
3倍ズームだし、なんか細かいとこも結構手が入れられてるみたいだし、
欲しいなあ・・

値段が値段だけど(苦笑)

 とか言ってると 

きがつくとさらにかしりゅんとかになってたら面白いのに(←他人事だと思って・・・

 あ、そうそう。 

そうだよね。たかみちゃん
#無駄な抵抗はしちゃダメだぞっ。

 なんかへろへろですなぁ 

とりあえず、某いやな仕事(苦笑)のため、
確認のためとある場所ととある場所に電話。

1つ目。
・・・・・かかってるんだけど、誰も出てくれない(苦笑)
10コール以上したとこでとりあえず電話を切る。

うみゅ。なんだろう?

しょうがないので、もう一つの方。

「おかけになった電話番号はただいま使われておりません」

ぐはっ。
まあ、去年の今頃の時点での電話番号だからなあ。
変わったのかしらん。

ってことで、gooにいって、
会社名で検索。
あ、確かに同じページに見えるけど
置いてある箇所で明らかに番号が違う(笑)
うーんと、この番号でいいのかな?

・・・あ、おっけーだったらしい。
いい時代になったものだ(苦笑)

結局、内容的によくわかんなかったけど・・・

 はい、あたりです。 

やっと、いみがわかってもらえたらしい。

あれだけメジャーな物のネタのわりには、反応がなかったなぁ。

ってことで、すっかり忘れてたらしいので、
とりあえ去年分だけタイトルリスト更新。

 めもりあるかうんとかわからないけど 

224466あくせすは、今日の12時18分頃に、日記観察から
読みに来てくれた、Mozilla/4な*.ppp.odn.ad.jpの方。
よんでくれてどうもです〜。

 とりあえず、よかった・・かな 

で、とあるビルへ作業しに。
ふにふにと1時間ぐらいで終了。

戻ってくるとへ?そういえば・・
と前から延び延びになってたとあることが。

ごめんなさい〜。というわけでとりあえず
わたしだけ後回しにしてもらう。

ごめんなさい〜

 今日もお約束でよりみち。 

というわけで、今日もさっさと退散。

駅までの途中のゲーセンで貢ぎ物(笑)をげっとしたりとか。

そんでもって、今日もとりあえず秋葉で途中下車。

未だ100%うけるつもりではないのだけど、
とりあえず1種の本とか買ってみたりとか。

それでかえるつもりだったのだけど、
サンオーの前でふと目に付いたことば。

「スカポン堂新刊本日入荷」

すいません、いつものごとく敗北しました(汗;

初音ちゃん本らしい。
しかしこの本、表紙には18、奥付には19。
次は20と書いてあるんだけど
正解はどっち?(苦笑)

 うち帰ってからは 

家庭内乱(というものでもないが)せっていしたり、
旧ノートにスキャナのドライバインストールしたりとか。
(不明なデバイスのままだけど(汗;

ふにゅう。こんなものかなあ。
あいかわらず、ちょっとLANカードのしっぽ(旧ノートの方ね)
調子悪いなあ・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)