ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Mar 21 09:23:59 JST 2000


2000.3.20
連休最後は・・/ちょっとさみしいねえ。

 朝 

ちょっとだるかったけど、なんか風がうるさくて9時頃起床(←それでも遅い

ごはん食べたあと、謎の電話にしばらく話し込んでみたりとか。

ふう、部屋の掃除、しなくちゃなあ・・・

 変だよね(苦笑) 

そこらへんはかんがえてはいけないことなのかもしれないけど。
リッジ、敵車のいる場所、変だよね。
(99なやつはそれが目立つだけなのかもしれないけど。)

そこらへんは、R4だと確か、車を画面に同時に出せない(笑)から、
一台前と一台後しか考えてない、みたいなのがあったんだけど・・・

表示的限界を超えたのに、中途半端にプログラムでそれを追っかけないから、
変なんだろうなあ・・

敵車との駆け引きなんて存在しないのは、リッジとしてのポリシーなんだろうけど。
(デビルカーを手に入れるためのアレとかはまあ、別としてね)

そのポリシーのまま、ある程度の順位がないとクリアできない
なんて、変なルールを入れるから、余計変になるんだろうなあ・・
(このルールが入ったのは、レースツアー形式になったR4からだと
 おもうんだけど・・
 レイジはやってないので知らないけど、
 リッジ1、RRR、レイブレーサーは、単にチェックポイントでの
 残り時間だけがクリア条件であり、順位は特に意味はない)

全てをリアルにしてしまったら、リッジではなくなってしまうから
それはそれでいいんだけど、
レースゲームというのなら、”レースとしての”必要最小限ぐらいの
リアルさはちょっと欲しいなあ。と思う。

Sparkさんみたいに、”リッジレーサーってこういうゲーム”と思われてしまうのが、
一番悲しい。初代のファンとしては。


あれ?順位が関係ないってことは、Sparkさん、1位クリアしても、
車、増えなかった?あれ?そうなのか・・

 とかいいつつ 

さいきんりゅむくん(仮名)でずっとはしってたせいか、
普通の車に戻ったら、曲がらないとかそういう以前に、
遅くて走ってる気がしません(苦笑)

結構重傷だなあ・・・

 がぁぁん。 

ちょこっとぐるぐるしてて。がぁあん。なんかそれっぽそうなかんじはあったけど、
そうだったのかー。


がっくし。残念。
ライブチケット取ろうともしなかったのがいたいなあ。
いまさらくやんでもしょうがないけど。

 あはは。 

それって、わたしがいない所為?(苦笑)

・・・・ってしっかりいわれてるし・・(苦笑)

 しかあし 

この旧レッツくんだと、おふぐるするのすら苦しいな(苦笑)
重くてうざい・・ってしょうがないか。

早くしゅうりからもどってこないかなぁ・・・


2000.3.19
ちーちゃんといっしょ/中野でダメアイテム探し

 朝 

もうちょっとはやくおきるつもりだったのだけど、
やっぱり起きられない(いつものことだけど、意志弱すぎ・・)

9時頃やっと起きて、ごはんたべて、10時ちょっと前にうちをでて。

蒲田に着いたのは11時ちょうどぐらい。
なんか、Pioにくるのも、ものすごく久しぶりな感じ。

・・・っていうか、今年初めてだもんなあ、イベント来るの。 ってことで、
「覚醒夜スペシャル、ちーちゃんといっしょ!」へ。
#念のため、ちーちゃんってのはLeafの痕の千鶴さんのことね(苦笑)

 買えたよーよかったよー(苦笑) 

ぐは、パンフはなくて、300円で入場証(ってなまえの1枚の紙(苦笑)
買って入れだったのか、一昨日買っておいてよかったよ〜。
これ、パンフがないと興味半減ってきが。

ってことで、外で10分ほど待って、中へ。

もちろん本命はsugichさんとこの、小栗's Bookshellなんだけど・・

ぎょうれつが・・・・最後尾はここではない札が3つぐらいあるな(汗;
うーん。でもまあ、廻ってあとで、ってするとこもないし、と
とりあえずならぶ。

並んだ瞬間、とめさん発見。声かけちゃったりして(苦笑)

で、まあ、ならんでたら。
あとちょっとのとこで、他のサークルの行列に列を分断されて(笑)
しばし立ち往生。

そのあと、急に
「あと14冊ですので14人で切ります〜」の声。
わたしは・・と4人目ぐらい?らっき。

ってことで、
千鶴日記/小栗秀幸、ゲット。
今日のメインの目的はこれで果たしたな〜。

あとはならんでたりすると、妙にそばにいたりするので・・
うろちょろしたあと、
あ、橋本くんとこでてたけど、橋本くんすら見かけないかんじなので、
とものんくんはさすがにいないのかなーってことで、声をかけるのをあきらめ。
みくろさん、とめさんと合流してうろちょろ。
最後にsugichさんにちーちゃんどけいもらうんだーっていうみくろさんにくっついてって、
とりあえずご挨拶がわりに名刺おいてきたり。
お話中であまり邪魔しちゃ悪いので、さっさとかえってきちゃってごめんです〜>sugichさん・・・

というわけで、12時半頃さっさと退散。
・・・っていうか、もう大半のサークルのメインの売り物はなくなってたので(苦笑)

・・・あ。
ぜろさんも攻略完了したみたい。
やっぱり柳川重要だったか楓ちゃんなのかー。ぐっすし。
とぅるーえんどをもってしても、ちーちゃんが負けてしまうのは、ちと悲しい(ぉ

んでもって移動。  

今日はダブルヘッダー(イベントがではない、念のため)
なので、移動開始。
まだ時間あるから、ごはんでも・・
と思ってたのだけど、
迂闊に古本屋で時間を使い果たしてしまい、
余裕が無くなってしまったので、

ほかにもマーベルランドとかあってちょっとにんまり。
黒浜崎が¥5000でがびーんだったけど。

結局新宿までいっしょに移動しただけでお二方とはお別れ。

そのままわたしは中野まで移動。
駅に着いたら、ちょっと時間的に余裕があったので、
ヤックにいってちょっとごはん。

ってことで、高田さんと合流。
今度は中野でダメアイテム探し(事実誤認)だ〜。

 中野って、変・・ 

というわけで、
サンモールにはいる前に某中古レコード屋で、
ガーソ、singleCDが1万円だよー、二枚ともー(←両方LAの

とかみたあと、サンモールへ。
まんだらけグッズ屋で手に取ったら買うしか、で
センチなバックとか謎のタオルを買わせてみたり、

まんだらけDEEP館でうっかりポスターのなかにエロゲーコーナーがしっかりあるじゃん
と見てたら、奈々のツグナヒのポスターがあってガビーン、とか
(¥1500だったので、さすがに買いませんでしたが・・・)
アキバよりはちょっと安いよねーと同人誌に惨敗するとか、

そうかー、ちょっとだけすぺくたーを書いてたのは
あらいずみ♥るいで、スレイヤーズ書いてるあらいずみるいとは
横に並んでるけど別人なのカー(ぉとか。
(ここ、そのサイズのは18禁の区別無く並んでるんだよね・・)

ファースト以下略の歯ブラシが100円(笑)だったのでかわせてみたり(←そればかりだな

CDかいまくってみたり、
ぐは、LAの2枚目のアルバムのラストトラック、
構成は吉岡平せんせー(しかも林明美名義ではない)だったのかー

手持ちがないので買わなかったけど、あの値段だと買わないとダメかなぁ?とか。

4階までぬべなく廻ってみて、さすがにちょっと疲れたので、
外にでてミスドでちょっと休憩。

しかし、今日の最大に焦ったアイテムは
某まんだらけにあった、
仮面ライダーV3スナック
(もちろん今売ってる仮面ライダーチップスではない)
だろう。

当時の販売価格は一袋15円
だったみたいだけど、
今のその1袋の販売価格は、なんと3万円(大汗;

食べられませんってかいてあったけど、
そりゃまずくて食べられないだろう(苦笑)何十年まえのやねん・・・

結局中野でのお買い物は・・・

あとはどうしよう、ってことで、
お約束でアキバに移動(苦笑)

トラップ、トラップゥ  

ってことで、アキバ到着。
まずダメなビルーってことで、ラジ館へ(ぉ
とりあえずダメな階にいって、惨敗のあと、
3FまでおりてK−BOOKSへ。
ほら、通常版ならお買い求め安いこの値段〜ってことで、CDをさらに買わせたり、
そのあとはリバティやら地図のCD売場をあさってみたり。

しかし、なんか金曜に見たプレミアつきCDが軒並み無くなってる・・
だれが買ってるんだろう・・・

ってことで、ここで最後の紙幣(笑)を使ってゲット。

そろそろ時間切れ〜ってことで、
駅に移動。またダメな買い物いっぱいしようね〜
次は4/30?(汗;

あ、そうそう。
大場さんの店(なんだそりゃ)でお買い物をすると
祥ちゃんのイベント(ただし3/28(火)だけど)ご招待らしいぞ。
いくしか。> ぱやーん

 千鶴日記。 

で、帰りの電車のなかで早速読み読み。
なんか途中まで読んでて、あれ?っておもったけど。
ああ、違うのか。よかったぁ。

しかし、番外編1の千鶴さん、ほんとにかわいいんですけど〜。
ごろごろごろ〜〜〜〜〜〜。

ああ、夢の残滓、読んでみたいなぁ。
#再販はいつの日やら・・・

 あ、きょうのちーちゃんでの買い物。 

今日は少ないです。
・・・たぶん。



2000.3.18
きょうはいちにちねてましたけど。/りっじなはなし/ももシスみたよん

 朝 

いっぱい寝たので、さすがに9時頃目が覚める。

リッジ続き。2度目で最後のDUEL相手をクリアして、
99なやつ。
とりあえず完走・・・はしたけど、
これ、やっててホントに楽しくないなあ(苦笑)
7位以上はホントに相手が強すぎてよほどのことがないとぬけないし、
あとはひたすら邪魔な周回遅れとのたわむれだもんなあ。
#ちうか、5位と50秒違いって、どうみてもトップには周回遅れになってる
 気がするんだが、抜かれてなど居ないのは、何故???

結果は盾がもらえただけ。あれ?車増えたりはしないのか。
どっちにしろもうこんなモードは2度とやらないけど。
#ぶつけないで走ってもどんどん引き離される車相手に
 1時間40分も走り続けるのはやだ(苦笑)
 どういうものかもわかったし。ね。

そらまあそうなんだけど・・・  

リッジな話、むかつくなやらなきゃいい・・・っていうのは
それは、たしかにそうなんですが・・・

ちなみに、駆け引きがないから、っていうのは、
開発者が「抜く時の〜」っていってるとか、
先に進む(進まなきゃタイムアタックどころかフリーランすらできないものね)
のにわざわざ順位を上げなきゃいけない
から言ってるだけで、
そんなもののぞんでるわけじゃないんですけど・・・ね。

だって、その順位のせいで、最初のレースがクリア(BASIS)できないと、
ほんとになんにもできないんですよ?
それでも、「 楽しめる部分だけ楽しんだらそれでいいぢゃん。」って、
いえます?

まあ、ある意味、あれで「走ってて気持ちいい」と思えるのは、
羨ましいです・・・

#気持ちいいと思うものが”ある一点”の為に思えなくなってるのを
 文句言う事って、そんなにわるいことなんかなぁ・・

単発ものなら何も文句は言わないですよ。
これは、「リッジレーサー」という名前が付いてるものなんですからね。

その名前を冠してる以上、買った人には、それ相当のものを
望んでるんだろうし。
それに対してお金を払ってるんだから、
文句ぐらい言ったってねえ(苦笑)・・・だめかなぁ?

 ももシス 

なんか若干OPと本編に落差があるんですが・・
デコードの所為?(ぉ

おもしろいんだけど、
PS2で見てると、
今が何話なのか、さすがにわからん(苦笑)

 で、24話。 

なんか気が付かないうちに(苦笑)
TV放映分の23話がおわって24話目。
未放映のぽりりん脚本の・・・ってことで、
ネタがネタなだけに一応期待してたんだけど・・

なんだ、単なるアイドル版のはなしなだけか。
(原作にもあるよね)

これだったら、ラストの原作無視つづきばなしのほうがおもしろかったなぁ。ずっと。

あ、エンディングは面白かった。・・・ってこれも未放映?

 げっとげっと 

そういえば、ノート壊してからオフ読み環境が、
ってことでGetWeb!をゲットしに。

あれ?いつの間にか3.07βが公開されてる〜(3/13〜)
ちょっとためしてみよ。

 タイラー最終巻 

そういえば、きのう書くのを忘れてたので、所感。
おもしろかった〜。
#まあ、さすがに初代にはおよばないながら、も。

あっと驚くってのはなかったにしろ、
おりょ?っていうか、そういうのはいっぱいあったし。
やっぱり悪の最後はこうでないと、っていうのも。

初っ端から「犬さん、犬さん、こんにちわ」(事実誤認)だったのには、
ちょっと笑いましたが・・・

なんか無責任無責任っていうか。
キャロンはアレで終わり?・・ってのが、
ちょっとあれなかんじですけど。
まあ、あれはあれでいいの・・かなぁ。

というわけで大団円すぎて涙が出ます。
あれだけ続きを書くつもり無いよ〜って書いてるのに、
「第一部完」なのがさらに涙を誘います(苦笑)
#あろせんせみたいだな・・

 をを、売ってるでしか。 

S23店頭にならんでるですか。
今度見に行ってこよっと・・・

 DDIの振り込みは 

最初から引き落とし扱いにしておいても、
ちゃんと切り替わる(ってのも変ですが)まで、
最初の数ヶ月は振り込みですよ。

#2度経験してる(何故2度かは秘密)ので、ばっちり(ぉ

 1000文字じゃないです 

あ、ふとおもいだしたので。
じゅんじゅんさん、日記のヘッダに書いてあること、
PmailDXって、端末から(だったかな?)の送信は1000文字MAXですけど、
受信は最大5000文字のはずですよん。

情報サービスもそうだし。

 ぐぅ、こんなねだん・・ 

各所で話題のPalmIIc&Vxの話。
Vxが定価で\41800ってのはすごいね〜
ちょっとびっくり。

WorkPadの値下がりで欲しまり熱はたかかった(ただしお金はないけど)
ので、これでるまでにお金貯めて・・・おけるといいのだけど(←無理ちうきがする

 今日のリッジ続き。 

DUELくりあしたので、ばとるろいやる。
りゅーちゃん(仮名)、かなりラブリーなかんじ。
あんなかーぶ、ノーブレーキで曲がるなよ(苦笑)

ってことで、5回ぐらいやってなんとかバトルロイヤル勝利。
結構面白かった・・・・

勝利の鍵は先にデビルカーと共にドリフトカーを抜いておくことか(ぉ

で、あまりにこの車の走りが楽しいので
DUELのタイムアタックしてみたり。
順走はぜんぶやってみたり。さすがにオーバルは歯が立たないなあ・・
それ以外は面白いようにトップがとれておっけーってかんじ。
(この楽しみもあの車倒せないと楽しめないんだものなあ、ちょっとかなし)

あ、そそ。
ついでにハードもためしてみたのですが、
BASISなやつ、3レース目でどうしても3位までしかとれませんでした。
やっぱり「楽しめる部分だけ」やったほうがいいいたいだね<わたし
こっちも封印。

しかし、やっと1700Kか・・・3000Kは遠いねえ(苦笑)


2000.3.17
体調悪いよぉ/後半休したらお買い物(ぉぃ

 朝というか 

体調悪すぎ。
(ゲームの所為ではない(苦笑)

午後ちょっと出るの?な会議があるし、
有給もあまりまくってるので
休もうかと思ったのだけど、
母様に叩き出される(事実誤認)

あまりにへろへろなので、
きのうそういえばそんなこといってたよなあ、と
とあるビルに直行してみたが、
誰もいなかった(苦笑)しまった、だまされた〜

 ぐは、ついにこいつまで・・ 

G−NEXT情報によると、PSでGジェネの3がでるらしい。
(なんでZEROの次が3なのかは謎だけど(笑))

ぐはっ。ついに閃光のハサウェイまででるのかー。
ってことはΞガンダムもでるのかな?

どういう風に映像化されるのか、
ちょっと楽しみ。

(銃殺シーンもちゃんとイベントあったりするのかな・・・・)

 むかつくのは・・ 

プレイしててむかつくのは、

車の挙動がインチキなのはわかってるからいいんだけど、
(すごかったよなあ。あのリッジのビデオのやつ(苦笑)
そのインチキ度が自分と敵とでちがうからなんですよね〜。

その所為でリッジ特有の爽快感みたいのが、全部なくなっちゃってる感じで。
だから余計走ってて作業ってかんじちゃうんだろうなあ。

抜いたときの喜び、って確かに感じないよなあ。
よかった、これで邪魔無く自分の走りが出来る、っていうだけじゃ
レースの意味がない・・・

みんな自分の走るコースをどんなことがあっても死守してるだけってのがいちばん困る。
周回遅れがトップの車の前に急に出てくるなんて、普通のレースでやったら
出場停止ものだと思うけど・・

なんにせよ、駆け引きの要素が全然ないのが
一番の困りもの、なのかもね。

#スリップストリームが必要なのって、ホントにせいぜいオーバルで?って
 ぐらいだものねえ・・・

そういうのもぜんぶひっくるめて、やっぱり走ってて楽しいからプレイと言うよりは、
隠れてるモード出すためだけにプレイ、にちかくなっちゃうのが、
一番ダメなとこなきがする>RRV

あ、あいかわらず文句書きまくってますが、
ホントにだめ(not誉め)なものについては、文句すら書きません(ぉ

#ばらえてぃたくてくすの某RPGとかね。
 書こうと思えば文句だけで普通の日の日記の1日分ぐらいはかけるけど(苦笑)

 つうわけで 

体調があまりに悪い
(熱が関節に来て、膝が痛くてまともに歩くのもつらい)

んで、今日は会社後半休でかえります〜

んじゃ。

だからよりみちするんだってば  

とりあえずアキバへ。
LAOXホビー館で暇つぶし(って言うのも語弊はあるけど)
用に本をゲット。

MATRIXやらPGZやら入り口がうるさい(苦笑)

そのあとはちょっと虎の穴。週末用に。

さらにソフト1に行って、パッケージと目が合ってしまって敗北(笑)

なんだかんだいってなんでこんなに買い物してるんだ?(汗;
やっぱりこういうときにはアキバに来るのは間違ってるね(ぉ

結局そのあとはヤックにいってぼーっと本読んでました。
適当な時間になったのでうち帰って、ばったり(苦笑)


2000.3.16

 朝 

ねむい。・・・(←それは自業自得

雨が降ってるので休もうかとも思ったのだが、
あまりにも自分ルールなのでやめた(苦笑)
#どうせやすむならあした・・・

昨日MDにおとしといたさくらちゃんCD聞きつつ出勤。
今みたいな精神状態だと痛い歌多いな(苦笑)

今日もまた京浜東北が止まってた(遅れてた?)らしく、
でんしゃはめちゃこみ・・・いいかげんにしてよ・・・

 1にちおくれだけど 

あずみん、お誕生日おめでとー
もうそろそろ茜会だっけ?(事実誤認←こらこら

 へいわだ・・ 

今日は、昨日の作業のほうの相方も前半休、
本業の方もとくにすることなし・・・ってことで
久しぶりに会社にいたりする(?)

ほったらかしになってた会社の方の日記環境も
完全にノートのといっしょにして・・と。

なんか、する事がいっぱいありそうな割には、ってのが
ちょっとあれだね。ぐっすん。

ごごはちょっととあるビルに行って来よう。(←暇すぎるからではない

 なにがすーぱーべすとなのかわかんないですが、 

センチメンタルグラフティ・スーパーベスト〜せつなさの扉〜の発売日は3/18?4/1?っていうのは、
きのうだかに新橋兄で確認したら、
限定版が3/18、通常版が4/1らしいです。

もちろん、ジャケットが違ったりといろいろあるらしいです。
これぐらいじゃもう驚きませんけど(苦笑)

#って、これ、なんのベストなのかな?あと、妙ちゃんはどっち?(ぉ
 SCDは2のだよね?・・・じゃいらないや

 はれ? 

つづいていわさきさんとこから、またもやのS23のはなし。
また状況が変わったのかな?とおもったら、別に企業用なのはかわってないし。
というわけで、普通のみせに並ぶわけではありません>いわさきさん
誤解の無きよう。

(まほぱぱ情報の3/18からS23を九十九で販売ってのは、ちょっと確認しに行きたいとこですが)

それはそれでいいんだけども、
購入の問い合わせのページ。
ご購入に関する相談は?のとこ、

→ 個人で購入されるお客様は、お近くの販売店にご相談ください。

の下に、
しっかりと
(企業向けLet's noteシリーズは除きます。一般の販売店では取り扱っておりません)

の文字が。

紛らわしい書き方するから。
よっぽど問い合わせ多かったんだろうなあ(苦笑)

・・・・・やっぱりそうだよね。普通買えるわけ無いと思ったんだけど・・・

 言い方が変か 

うにゅ。ごめんかも。
車の挙動にこだわってたりはしません。
っていうか、わたしリッジ以外はレースゲーム全くやらない人だし、
(よくかんがえたらF-ZEROすらもってない・・)

リッジのあれをくるまだとはおもってないからなぁ。
あれはリッジのくせに”自機だけ”車の挙動をするな〜
ってことでし(←こらこら

っていうか、まあ、よくかんがえたらそうリッジシリーズを買い続けてるわけでもないんだけど。

あの走り方が嫌いだったらもともと買いません。

って、あれ?R2ボタンですか?
ホントだ・・・マニュアルに書いてある・・(汗;
でも、そんなのはしってる最中に使えるわけないと思うんだけど・・・
だれかつかってます?
でも、頭には来るものの、走るのは嫌いじゃないです、このシリーズだけは・・
その証拠に・・・

 きょうも・・ 

結局午後はとあるビル作業ずっと。
っていうか、半分ぐらい死んでたかも。すまぬ〜

結局8時ちょいすぎに撤退。さっさとかえろ。

 りっじV続き 

というわけで、帰ってきて早速続き。
デビルくんはやっぱりまだまだ苦戦したものの、
やっぱりなんとかノーミスでラストまで(っていうか、3周目まで抜かない)
でクリア。

999もとっぱして、れーすもーどげっと。
エンジェルはあっさり1回でくりあ。
(最後の直線でたまたま抜けただけって気もするけど(苦笑))

コースになれちゃってると、楽は楽だなあ。

さすがにぷるーとくんはコースがコースなので・・って
相手が大味すぎて、あっさりクリア。

最後の1台を待たずしてなんばー1ゲット。

最後の1台がチャレンジしてきたとこで今日は終了。


2000.3.15
別預金ってゆーなー(汗;/シンクロ

 朝 

きのうは体調悪くてさっさとねたのだけども、
あさは父様母様が朝早くから病院に行くらしく、
その準備で5時頃からひたすらやかましい。

頼む、もうちょっとねむらせてくれ・・・・

結局そのまままともにねれないまま6じはんまでうとうと。
はうう、と出勤。

 今週の改蔵 

そこー
初音のないしょ(初回限定版)を¥18000で買うな〜(汗;
しかも別預金ってゆーなー(大爆

#しかもなんだその怪しいビル街は・・
 QOH大会もやめれ〜

またナディアいるし・・

さらになんで毎年夏と冬三連休を取るのかね?とかゆーなー(苦笑)
しかも休みであって休みでないとかゆーなー

(暴走しすぎだよ・・・・)

 おしごと 

今日もとあるとこで作業で一日缶詰じょうたいだ。
うぐうぐ。

ってことで7時ちょっと前にやっと開放。
会社戻らずさっさと逃げよ。

 BSDまが(3) 

ってことで昼休みに抜け出して本屋へ。げっとげっと。
あはは、焼き肉は楽しいなあ。
なつかしいというかなんというか。
#2050はそんなだから、
 サポートがROOT作業するのにVI使えなかったり(終了を知らない)
 とかだったりするんだろうなあ、とか。
 (正確に言うと3050だけどね、そのときのは)

わたしはLUNA88KがUNIX触ったの最初で、
(MC88000*4のマシン←注:68000ではない)
そのあとはNEWS800→SPARCLT→NEWS5000→HP-UXだからなあ。ある意味奇特なのかも。

 さらにおかいもの 

で、シンクロする前にダッシュで新橋兄にいって、

ゲット。ポストカード付きだったり。

さらに昨日ゲットし損なったので

を古本市でげっと。
まあ、いちおうぼろぼろのはもってるんだけど、
らすとのゆうきまさみせんせのまんがのためにってことで(ぉ

で、おおあわてでいったものの、
山手線が遅れてるのもあって、ちょっと遅刻。

 しんくろー 

つうわけで、ちょっとまたせてしまったおかげで、
入ろうとしてた店は惨敗だったみたい。ごめんなさい〜

ってことでラーメン屋へ。
通常の3倍はなかったらしい(謎)

で、出たとこでちょうど高田さん到着。

あんな店へ。

WWWチョコはないらしい。惨敗。

聞き耳を立てられてたらしく、GORRYせんせは店にもウエイトレスにも興味がないのに
何故ここにいるの?とMちゃん(だっけ?)に怒られていた(事実誤認)

あとはあいかわらず今日は焼かないの?とか、
2人で9個は記録だけどチャレンジしなくていいです、とか、
BSDマガジンは何冊目だ〜?とか
すーさんがおきにいりだったからか終始にこにこだったりとか、
今日の放置プレイ部はだれだとかそんなかんじ。

ゲーセンにいって、謎のサッカーゲーがにらーんおきにいりとか、
ぐは、BMIIIは曲にツインビーがあるのカーとか。

山手線が止まってたのもあってちょっとはやめに退散。
たしかにちょっと遅れ風味だったみたい。

 なにこれ・・ 

かえってきて、ちょっとりっじ。
なるほど、これが・・・
ってことで、デビルとのデュエルにやってみる。

最低にくだらん


所詮インチキ車と走るだけで、
うしろに行くと急ブレーキかけるぐらいはじょのくちで、
真後ろに居続けてちょっとでも減速系のミスをすると
うしろからぶつけられてあらぬ方向にふっとばされて
もうおいつけないし。

・・・・っていうか。

それだけならいいけど、
なんでカーブ曲がってる最中に勝手に視点が後ろ向きになるんだ?
↑バグ?っていうか、それくらいで真後ろ向くのか?それ、車の動きか?

まともに走れるわけねーじゃん。

ダメすぎ。

なんかわたしも封印したくなってきた・・・


2000.3.14

 朝 

うう、ねむい・・
なんかもう気持ちは終末風味なのがいたい・・

今日はさっさと作業、おわるといいのだけどなあ・・

終わった(苦笑) 

なんとか今日の作業は無事終了。

よていよりもはやくてよかったなり。

まあ、いつもどおりとあるビル経由でやっと17時頃会社戻ってきた。
さっさとかえろっと。
明日の業後ハメもきえたみたいだし・・・

 やっぱりねえ 

おさかなさんとこから、EMailアドレス占い

      このE-mailアドレスにおけるあなたの性格は

      質実剛健です。
      コツコツとやりぬくタイプです。
      他人からの信用は絶大ですが、執念深く思われがちです。

      このE-mailアドレスの総合的な吉凶は以下の通りです。

      知勇と情を備えた意味があり大吉です。穏やかな実行力があり、
      指導的立場に立ちやすい人です。
      

おっかしいーな。と、転送アドレスじゃない方のアドレスへ。

      このE-mailアドレスにおけるあなたの性格は
      
      陰気で、何でも深く考え込みがちです。
      地味で忍耐強いですが、他人と協調できにくいタイプです。
      
      このE-mailアドレスの総合的な吉凶は以下の通りです。
      
      智恵に恵まれる意味があり吉です。優れた実務の力があり成功を収めますが、
      敵を作りやすいタイプです。

      

やっぱり(苦笑)

ついでにURL占いも。

      http://www.hauN.org/~akari/nikki.html

      このサイトの持つ性格は、派手で活動的です。
      お金や経済、投機などの情報をあつかうのに向いています。

      このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
      
      大発展の意味があり大吉です。
      成功と幸福の両方を手に入れることのできる運勢です。
      

もう、何も信じられない・・(ぉぃ

 RRVって 

いみもなくクリア条件高いよね>RRV
(レベル下げたところでたぶんまわりの車の挙動が変わるだけってきがするし)

なんか妙にトップクリアがデフォだったり時間の制限付けたり・・
ただでさえ4戦くりあするまでせーぶもできなかったり、コンティニュー回数制限
あったりと、もう、なんかねー

オーバルなんてストイックに走るのが好きな人でないと、
やる気が全く起きないだろうし・・・
あれでトップ取れはいくらなんでもふざけ過ぎって気がする。


だいたい、後ろからつっこまれておいぬかれたりするのに、
なんでバックミラーすらないん?
#しょせんPS2のれべるってそんなものなのか?<ぉぃ


2000.3.13

 朝 

ちょっと早めに起動。ちょっと眠い・・・

ふにふにとスピリッツ読みながら会社へ。
最終兵器、週刊誌だと2Pベタはきついねえ・・
村上、「これは 放置プレイなんだ、そう思えば幸せなんだ。」ってゆーなー(汗;
#一生放置されたままの放置プレイとかもいうのやめれ(ぉ

あうう、せっかく早く来たのに・・・・まあいいか。

Win2000のメモリ増設でのぱふぉーまんすは・・ 

わたしもどこで読んだか忘れたけど、
Win2Kがメモリを増設するとパフォーマンスが落ちるってのは、
NT4と比較してじゃなかったかなぁ?

たしか、64Mの時はNT4よりもパフォーマンスはいいんだけど、
128Mぐらいで変わらなくなって、それ以上になるとたしかNT4の
同メモリのときよりパフォーマンスがおちる
っていうだけで、メモリを増やすとパフォーマンスが落ちるわけではなかったような。

・・・・っていっても、メモリを増やすと前のバージョンよりパフォーマンスが落ちるOSっていったい・・・

 あ、売るんだ〜 

へ〜、3/18からS23を九十九で販売ですか〜

#魔法のカードがなかったら危なかったなぁ・・・

欲しいけど、手持ちがなさすぎて手が出せません・・・

 むずかしすぎ・・・ 

じゃっかんいまさらだけど、くりすさんのにっきのところから、れんさんのゲームソングカルトクイズへ。
けっかは55%。
(あ、もちろんアンチョコなしです(ぉ)

・・・わかるジャンルがちょっと限定されすぎ(苦笑)
なのが痛い・・

まあ、たしかにときメモのサビとかは正解率高いのはしょうがないんじゃないかなぁ・・

・・・って夫(未届)のひとって、年齢詐称してませんか?(ぉ
#でも、まあたしかに、そんなに古いって言うほど古い歌はないか。

あ、とりあえず主将には勝ったらしい。じゃあいいや(ぉぃ

 きょうもか・・ 

結局、朝からとあるびるでお昼から某所で見学でもどってきて
また夕方からとあるビルに行って・・・

気がつくとまた10時半。

うちについたらもう12時すぎだよぉ。月曜から・・

あしたも某所でインストール作業だし。さっさとねるか。


2000.3.12
1にちねてたり・・

 朝・・っていうか 

11時頃めがさめて、
ごはんたべたあとに、
起きてられなくてまた寝る(苦笑)

結局7時まで寝てたりして(ぉぃ

あとはやっと旧レッツに日記環境を復活させたり。
補完にえらいてまをくってしまったような・・
こんなものだったっけ?

 ごしんぱいどおもでし 

あ、ご心配どうもです。

まあ、復帰自体はマシンがなにもないわけではないので、
すぐにでもできたのですが、
いろいろとばたばたしてたので、あんなかきかたで逃げてました(←ぉぃ

まあ、とりあえず旧レッツを持ち歩きする気はないので、
日記更新率は下がるとは思いますけど〜

#魔法のカードがなかったら、ホントにどうしようか途方にくれてたでしょうが・・

 あ。 

RYUN☆さんとこ、555を踏んだらしい(苦笑)


2000.3.11
朝風呂失敗・・・/オルゴールオルゴール/あいかわらず惨敗らしい/秋葉/謎の乱入

 朝・・・ 

六時半頃からちらちらと目は覚めてたのだけど、
結局おきあがれなくって。

8じごろにみんなでむくむく、って起きだす。
とりあえずごはんごはん〜。

帰ってきたら、布団たたまれてるのといっしょに、
バスタオルは回収されてた(泣)

まあ、きのういっぱい入ったからいいか・・・

ここで、一日観光組とおわかれのはずなんだけど、
きいたら、集合写真を撮るとかしないみたいなので、
そのまま、てきとうに宿を出る。

帰りも送迎バスもあるみたいなんだけど、
せっかくだからあるかなくっちゃ、ってことで、
ふらふらと。

あれ?
ホテルを一歩出たら、PHS、アンテナ立つよ(苦笑)
あそこだけ暗黒地帯?(汗;

 最初の観光(?) 

ってことで、駅に戻る途中にある、ホテルのそばの玉簾の滝へ。

へえ、延命のわき水ねえ。飲んだらお腹壊したりして・・・とりあえず飲んでみる。

で、飛烟の滝と、玉簾の滝をみる。
はあ、なるほど、途中の岩ではじきとばされてるから・・なのか。
綺麗綺麗。

玉簾神社、とかも上にあったので、
息も絶え絶えになって必死で登って、
「もうものが壊れませんように」とかお祈りしてみたり(苦笑)

そのあとはなるほど、関東で最初の水力発電所はここにできたんだ〜
とか見つつ、駅に到着。

さて、次は・・・

 ガーデンミュージアム 

で、ここから歩いていけるところ、って言うと。
っていうか、ここはとりあえず行っておかないと。ってことで、
小田急箱根ガーデンミュージアムへ。

坂の上なので、徒歩5分とはいえ、結構辛かったけど(苦笑)

まず、入口に近い方から。
箱根おもちゃ博物館。
館長はあの北原さんだ。
ってことで、いろいろとみてみる。
さすがに懐かしいってれべるのものは、あんまりないんだけど。

目つきの悪いクマとかをみたあと、
とあるものを見て爆笑。

いや、単なる、ブルマアクのリモコンで動くゴジラ、だったんだけど、
となりに何故か同じものの「ジラース」が。(汗;

他に同じものがあったわけではないにしろ、狙いすぎ(苦笑)

売店もいろいろと怪しいものがあったりして、なかなか楽しかった。

続いてオルゴールの小さな博物館。
まあ、当然本命はこっちだったのだけど。
ものよりも、オルゴールの歴史、みたいな展示のほうがおもしろかった。
もちろん、ちゃんと説明&演奏はきいてたんだけども。
やっぱり生はいいなあ(苦笑)

売店もいろいろ凝ったものがうってて、みてて楽しかったり。

CDとかちょっと買って、
そのとなりのハーブテラスで紅茶のお試しセットをちょっと買ったりして、
駅に戻る。

・・・・もういいか(苦笑)

 かえろっと。 

駅に戻って、ちょっとおみやげを買って。
20分後ぐらいの特急券をゲットして、
電車にのる。

そういえば、行きもそうだったんだけど、
この小田急のロマンスカー(むかしのじゃなくて、EXEなやつ)
って、到着したとたんに、シートが全部一気に回転するんだよね。
ちょっとかっこよかったり(苦笑)

あ、そうそう。と、たかみちゃんに電波飛ばして。
なるほど、じゃ、そうすればいいのね。

・・・・のんびりOh!Xよんだりめいるみてたりして。
あっとゆうまに新宿到着。

きがついたら、集合場所からでてたみたい。
部内旅行は無事終了。
そのまま・・・

絶賛惨敗中というか助手に頭が上がらない研究室の学生というか  

ってことで、そのまま渋谷に移動。
たかみちゃんとかツインテールスキーがいるらしいので、
あんな店へ。

昨日に続き、絶賛惨敗中らしい(苦笑)
やっぱり引っ越さなきゃとかそういうはなしをしたり。

あとはやっぱりうそはいけません、とか、
助手に説教されてたり(苦笑)
きのうはごめんなさい〜とかチーフにあやまられてたしなあ(ぉ

最後にトイレに行ってるあいだについ撤退モードに入ってしまい、
荷物をもってきてもらってたりと、
あいかわらずネタにはこまらないらしい。

ツインテールスキーと助手はまたあとで戻ってくるらしいので(苦笑)
そこでおわかれ。
まほぱぱはもっかいあきばにもどるらしい。
ってことでのこったたかみちゃんと2人で東京駅に。

今回はばたばたせずにお見送りして、
ついでにおみやげ(になってないかな?)を渡して、
また来月ね〜ってことで。

えっと、次は・・

 そのまま秋葉へ。 

で、たかみちゃんと東京移動中に電波がとんできてたので、
なあくさんと合流してあきばうろちょろ。

しかし、柚子湯、っていうか絆ペンダントの予約テレカ、どこもすごいなあ・・
某店では乃絵美といっしょにサッカーにーちゃんだし、(←わきのそれいらない
メディアランドに至っては、先生だし・・・

・・・ちうか、どこの店にも主役の2人はいないんだけど、
そういうものですか?(汗;

結局なあくさんがキーボードに敗北したぐらいで
おしまい。
あとはどうするの?・・って、え?

 なぜか宴会に合流。 

で、そのあとは
わたし(ら)がなぜそこに?ってきもしないでもないけど、
四谷三丁目に移動して、
tokyo.pmのかたらの宴会に乱入。

まあ、いろいろ多米になる話とか、変な話とか聞けて楽しかったです。

自己紹介もなしでごめんなさい〜>みなさま

ってことで、10時頃お開き。
昨日の今日なので、さすがにあんまりお酒は飲まなかったけど、
いっぱい食べました(苦笑)

電車の乗る宝幸を間違えたりしたあと、
新橋でなあくさんとお別れ。またね。

うちに帰ってさすがに今日は移動も多かったし、疲れたので
速攻でぽなくなり。


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)