ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Apr 11 13:11:47 JST 2000


2000.4.10
だから、違うというのに(何が?)/置いてかれ

 朝 

うぐぅ。ねむ・・・・・じゃない
なんだこの揺れ?

ってことで震度4の地震で目が覚める。

(わたしの部屋はマジで地震が死につながる(←本棚が頭の上にあるから(笑)

でまあばたばたと出勤。
電車のなか、暑いよ〜、ってわたしだけ?
まだ今日も絶好調に体調不良なのかなあ・・
何度か倒れそうになりつつやっと・・・ついたよ的感じ。(苦笑)

もう、わすれちゃった。 

日本橋のDカルトは・・・

いったことあるし、場所はわかるんだけど
まわりに何があるのか忘れたので説明できない・・(←それは知らないのといっしょ・・・

#あれ?「わ」より、1本か2本難波よりの道にあるんだっけ?

あ、だいたい合ってた?よかった・・ってそこ、ダメな店なら(以下略)ってゆーなー(汗;

だって、日本橋ってまだ場所のイメージがしやすいから。
アキバになるとさっぱりで、
実はこないだげんじさんに聞かれて、あきばおーの
位置を教えるのに悩んでしまったぐらいだから・・・

 ちょっと実験。 

そういえばねこみ6だとでるのかなぁ?と、
ちょっと実験してみる。
CSSにfont-familyを設定して・・・と、
ああ、こういうふうになるのか、なるほど・・・

と、ねこみ4.7に戻ると・・・
font-familyに日本語フォントを指定すると

その設定箇所全てのCSS設定が無効になるのカー

学区死(苦笑)

あわてて元に戻す・・・。

 おいてかれた・・ 

そういえばもうそろそろ切れるねえ・・・
ってことで、
相方といっしょにとあるビルのそばのビル(謎)に
あるものを取りに。

で、台車につんで、荷物用エレベータに乗って・・・

途中で止まる。
あれ?
閉まるボタンを押しても動く気配がない。
しばしまってもそのまま、 隣にもう一台あるから、そっちに移る?
と外に出た瞬間にドアが閉じる。
そのまま荷物と相方を乗せてエレベータは下へ。

・・・ガビーン、乗り遅れX?(ぉ

まあ、しばし待ってやっと上がってきたエレベータで下りたら、
下で待っててくれましたけど(苦笑)

・・・まぬけ。

 あ、よんでみたいです〜 

あ、貸してくださいCC桜本

あ、あと、せっかくですので。
今週は水曜はちと部の送別会があるのでシンクロ不可です。
ごめんなさい〜、と、とりあえずあやまっておこう(お
(ごめん、さらに書く場所間違えてるし。リンク修正お願いします>esuさん

 つかれた・・・ 

結局長い会議のあと、またとあるビルに逆戻りで
そのまま8時頃までだらだら。

はうう、つかれた。おなかすいたー
とごはんたべてかえって。

やっぱりばったり風味。

ちょっと沙羅曼陀ぷれいしてみたりしたが、
ぐは、これ2人交互プレイしても無限コンティニュー出来無いのカー
こんな難しいの(もちろんeasiestなんだけど)ぷれいできんわー
がっくし。


2000.4.9
おひっこし?

 朝 

ねむ〜。と9時に起きる。

さて、ごはんもたべたし、でかけるかなあ・・・・

 お引っ越し、おかたづけ? 

というわけで、王子に行ってたむようのお引っ越しのおてつだい。

いきなり迎えに来てもらう場所につい古本屋があって吸い込まれて怒られる(ぉ

そんなこんなで、のこったものをばらしてくるまのなかにはこんだりなんだり。
2時ちょっとすぎにだいたい片づいたようなので
完全引き払い状態。いざ新居の方へ荷物満載の車で移動。

3時ちょっとすぎに新居到着。
お腹空いたってことで、
すぐそばのラーメン屋さんに。
せっかくだからおれはこの「朱」ってラーメンを選ぶぜ
とたのんでみたのだけど・・・

チャーシュー以外にこれといったものがないというのが、
別のものたのんだたむようと同意見だった(苦笑)
うーむ。

そんでもって、にもつはこんではこんで、
くんでくんで。

なんか手伝いにいったんだか、
新居を破壊し騒音を出しに行ったんだかよくわからなかったきがする。
ごめんね>たむよう

ってことで5時頃駅まで送ろうか?の声に
せっかくだから歩いて戻ることにする。

あ、そそ、いらなくなったというのでBSのアンテナもらっちゃったり(苦笑)

だから桜の木の下には  

あうー桜の木の下には死体・・の話、こないだしたばかりなのにー。(←リンクミスにつき修正・・紀長さんありがと

桜の木の下では、←に全文があったりします。
だから、
「桜の樹の下には死体が埋まっている。そうでなければあんなに美しく咲く訳ないもの」(by:梶井基次郎、だったか?^^;
って言うのは、ちょっと文章が変わっちゃってますが、当たってます。

わたしも坂口さんの桜の森の満開の下は読んだこと無いんですが、
なんとなく死体が埋まってるという話ではないような感じなんですが・・


2000.4.8
今日じゃないのね(泣;/なんだかんだでアキバ/CDみつからない・・

 まちがえた 

きょうは・・・って起きたらすでに10じすぎてるやん。
おおあわてででかけて、王子の駅で電波。

・・・・・・あれ?明日って言わなかったっけ?
ガーソ。時間しか見てなかった・・・っていうか
んなのを↑の日記の1行メイルで送ってくるなー

ただでさえ昨日はあたまへろへろだったので、すっかり気が付かなかった様子。
完全に惨敗。

しょうがないなあ、ってことで
ちょっと飛鳥山公園へ。

ここも満開だねえ。すごいひと。
風がちょっと強いから、舞う花びらが、綺麗綺麗。

・・・はいいんだけど、
なんじゃこのビニールの紐の山は。最近の場所取りは風情もなんにもないのね。
シートひいて紐場所一帯を囲って、予約済みってあんたらなあ・・・
だれもおらんし・・・

そんな根性もないなら、花見なんかするな。興ざめ・・・
少しはPS2に並んだ人とか、ギャルゲーに並ぶ人を見習えよなあ・・・

 ちょっと寄り道 

帰るのはいいけど・・
電車賃がもったいないので、いつものルートに戻るには・・・
ってことでアキバへ(苦笑)

まあ、とりあえずCDをさがして、
某PCを確認したりして
1時間ほどいただけでさっさと撤退。

手ぶらで帰るのもなんなので、
最後に地図で尾根トレフィギュア1つげっと。

なかは・・・おし、長森ゲットだぜ。
もういいや・・・みんなかってないからトレーディングもできないし・・・

あ、そそ、サンオーのエロガチャに広告張ってありました。
もっかいじっくり見ましたが、すごいですね(苦笑)
モックアップがおいてあったりもしたんですが、
栞なんてあまりの不細工さ目のうつろさに、
おもわず倒れそうになりました(苦笑)

 ついでにいつもの 

ついでに戻ら・・ずに
車のってちょっとぶらぶら。

いつものハードオフとか。
うーん。買おうと思うものが・・・ないわけではないんだけど、
いまの経済状態だととりあえずパス、なものばかりだな。

そのまま岩槻方面へ移動。
あれ?あの古本屋(某TLSのマウスパッドとか同人誌に意味無く詳しいとこ)
の系列店が出来てる・・・、って位置が2Kmぐらいしか離れてないけど(苦笑)

入ってみる。

うーん。まあ、品揃えは悪くないんだけど・・・・
ってとこですね(苦笑)

SSのグラディウスパックがあったりしてどうしようか悩むけど、やっぱり保留。

CDは・・・と。
あ、うーん、どうしようかな。

さっそくIS THIS THE WAY YOU KILL A LOVEを聞いてみる。
なかなかいいかも〜。
ところで、KAZOOって誰?(汗;

そのあとは岩槻BOOKOFFへ。
CDは・・・やっぱりないなあ。

本は・・・と。

最後のは完全に あだこさんようにとりあえずゲットしておいたんだけど・・・
いる?

無かったらとりあえず目を通したボトムズのといっしょに
K−BOOKSあたり直行かも(ぉ

結局That's EuroBeat Vol.2は見つからなかったな(苦笑)

 あう、なんだったのかなぁ 

ねこみ6、前に試したときとちがって、
ごはんさんのぺーじ、おちなくなってます。何が悪かったのかな・・・


2000.4.7
今日も早いの。/つかれた・・/おはなみ〜

 朝 

うぐぅ。
きのうも当然、はやくねたわけではなかったので
結局5時半起動計画は失敗。
6時に目覚ましかけ直した気がするんだけど、
気が付いたら6時20分。やばい〜〜

ってことでばたばたと出勤。
眠くてよくわからなかったけど、電車から見える景色のなかに、
満開の桜はいっぱいあったなあ。よしよし。

とあるビルについたらやっぱりまだ誰もいなかった(苦笑)
みんな準備なしなのか、余裕だなあ・・・

 うぐぅ、せりふとっちゃやだよお 

ひさしぶりにそゆわけでセソセーもーど。
なんかもーつっこみのあらしにあせりまくったり
やっぱり予定の時間を通常の三倍ぐらい超過もーどだったり。
へろへろ。

はあ、とりあえずやっとおわって、一段落。

 しかし・・・ 

ひとしごとおわってしまうと・・・・眠くてしにそう・・・

・・・とかいってたら、むう・・・

 おはなみ〜 

ってなわけで、なんか裏では若干エマージェンシーモードっぽかったけど、
そのまま、ねむくてへろへろだったので、さっさと逃亡(苦笑)

で、そのままいつものところでおはなみ。
金井ちゃんとしゃるツレのひとはじめましてー、
そこ、イメージと違うってゆーなー

っての以外は、眠いなかのみすぎてなにやってたのか
さっぱりおぼえてないんだけども・・

まあ、そゆのがそれっぽくて楽しかったでし。
耳はあるし(苦笑)

あいかわらずふるふるさんは寝てるし、起きないし・・・(苦笑)
そのあとはシャノアールへ移動してだらだら。
注文確認が2ループ以上してなにがなにやら。
ちゃんとものが来たので良かったけど・・・
#まあ、8にんのばらばらの注文をそのまま覚えられたら確かにたいしたものだよね

で、今年もやっぱり寝てたり(苦笑)
そんなにひとりで寝てばっかりいると、切腹だぞ(チゲー

無事帰れたのかしらん?ってかんじで

そのまま飯田橋経由で帰宅。ねむい・・・


2000.4.6
眠い・・・/ダメじゃないもん/ねこみ6は、やっぱり・・/変なパーツはでふぉらしいし、Kanonのはだめくさい/ごはんごはん〜(泣

 朝 

今日はちょっと早めに行かないと、ってことなので
5時半起きにチャレンジしてみる(ぉぃ
・・・と、そゆときにかぎって、
隣の家のガキお子様が3時頃に泣きわめいてたり(勘弁してくれ・・)
気が付くとまだ4時だったりと、どうも眠りが浅かったらしい。

結局ふらふらしつつ5時半に起きて、ダッシュで駅に向かってみたり。
さすがに6時前だとすわれるようなので、ぽやすみなさい・・・

で、御徒町に7時前についちゃった。さすがに早すぎる・・・
ので、ちょっとうろついてコーヒーとパンでのんびり本読んでたり。

そのままアキバ方面にあるいてぬけちゃったんだけど、
まさかとはおもったら、しっかりこんな時間からサンオーの前に
数人、人が・・・回転開店を待っている(苦笑)

きょうって、なんかわざわざそうして買うゲームあったっけ?
PS柚子湯かなぁ?(汗;

結局7時45分頃とあるビルについたり。
作業作業。

 そこっ 

そこ、変なものの引き合いにだすなあっ。

・・・・今は全然ダメじゃないもん、ね、ね、誰かそーだと言って(ぉぃ

 あーきょうからだったのかー 

ももにーちゃん、にゅーがくおめでとー

#で、何を盗撮するの?(←ちがうって

 がふ〜 

片桐紀長さんとこから、ねこみ6(Netscape 6 Preview Release 1)をおとしてきてみたり。

最初はなんかフォントの設定とかがさっぱりだったので、
以前のもじら5なやつを全部がーって消したら、うまくいくようになった。

うーん、だいぶ良くなったみたいだけど・・・
ボタンの上に文字を書くと下寄せになる(なんでだろ?)とか
まだちょっと・・・なのかな。

あとはだいぶ・・・っていうか、
もともとねこみ4をデフォに作ってたから、ちょっと変になっちゃうよね、やっぱり(苦笑)
しょうがないか。

とりあえず切ってみたけど、JavaScriptを切っても
ちゃんとCSSはかかるようだ(笑)

あと、顔文字を変換ってなんやねん:-)←これ・・・ってMail専用か、つまんないの

あと、一番問題なのはだれかもいってたきがするけど、
キー設定かなあ。なんでAlt+←でもとのページ戻れないの?
っていうか、これ、キーで操作、出来ないのかなあ?(C-[とかでもできないよ)

あと、ごうちゃのぺーじが
ものすごいことになっちゃってるみたい。まだまだたこなのかな・・・>NC6のCSS まだダメみたいです。
右の絵のすぐ脇にたてに1行になってずーっとfloatしてるのが並んじゃってます。

おちなくなったかな?とおもったら、ごはんさんのぺーじ、異常終了率100%だし・・・

あ、そうそう。プレビューリリースだからかどうか、知らないけど、
reffrerのブラウザ名がMozilla/5なのはご愛敬かな?

・・・やっぱりもうしばらくねこみ4.7でいいや(苦笑)

 でふぉだったのか。 

昨日の謎パーツの話は、ユージンの東鳩シリーズで確立した標準仕様ですか(汗;

・・・・なるほど(苦笑)

Kanonのはまだでてはいないみたいです。
わたしも某店でチラシを見て、焦っただけですから・・・

でも、やっぱりメーカーはエロ500円ガチャのとこ、みたいです。
まあ、造形を見れば一発ってかんじでは、ありますが。

#なんであんたらのとこに(ぉ

 きょうもやっぱり。 

さらにさぎょうはつづく。

片が付いたらその作業にはいるね、ってのは
あとがつかえてるから出来る限り前倒し・・・・・のはずなのに、
結局決まってた時間より30分近く延びてるし。

そのあとのさぎょうは、やっぱり相方の指示が
1つたりなくて、延々と悩むし・・・・

そのあとのつかえてた作業はなんだかんだいって
時間がかかるし・・・

結局今日も会社を出たのは11時。

ごはん食べて帰ろうと御徒町で降りたら、
やってそうなところはみんなこんでるし・・

ごはんすらたべさせてもらえないらしい。がっくし。
いいや、さっさとねよっと。えぐえぐ。


2000.4.5
雨・・・/だんすまにあ6/謎のパーツは・・/守ることが出来ないのなら/シンクロ行ってごめんなさい

 朝 

雨・・・・・

ちょっとうっとおしい感じの雨だねえ。

ゆうがたくらいまでに、やんでくれるといいなあ・・

今週の改蔵、レモンエンジェルの切り抜き〜とか、
妖子とかリップとか女神天国とかはやめ〜

・・・っての以外は、今週は普通だったなあ(苦笑)

Sparkさん、茜会入会おめでとー(・・で、あってるのかな?

 あれま 

がーん、6で合ってるのかー
#なんだ、じゃ、gM6が間違ってたんじゃないか(苦笑)←ホントに間違いらしい
ひやとGINA / IS THIS THE WAY YOU KILL A LOVEなのね。
そのうちげっとしておこっと。

(あれ?ほんとに7にはないなあ、日曜にみてひやは入ってたと思ったんだけど・・・)
「That's EuroBeat NOW Vol.2」(ALCE-0006)も要チェックなのカー
めもめも。

 まあ、そんなものかなー 

うーん、うちで一番最初に買ったビデオが
確かフロントローディングで3倍モードがついてる最初の機体だったきがするから・・
そんなものなんじゃなかったかな。
(まだ、まわり(他のメーカ)にはフロントローディングのはなかったし、
 有線でないリモコンがついてるとそれだけで売りになってた時代だからなあ(苦笑)

・・・・年がばれますね(苦笑)

 変なものつけないでよ〜 

こないだ買った、トレーディングフィギュアの茜
1パーツ余ってたの、何かな・・とかいたんだけど、
やまとEXP. さんとこから、この辺(苦笑)へ。

ガーソ、あれ、
スカートを外した時用のおなかですか。

・・・・・そんな変なものつけられても・・・困るんですけど。

#ちうか、台が鏡系パーツなのも、それっぽくてやなんですが・・(ぉ

 溜め為ゲー? 

shodaさん、このために買い増したなぺーじ、わたしの日記へのリンク、まちがってますよん。
#26-4じゃなく、#26_4です。

せっかくなので、一部修正しておいた・・・・のはいいんだけど、
さすがにDCとかPS2は、書けないんだよなあ・・・何もないから(苦笑)

 でも・・ 

主将、こっちの茜だけど、ちゃんと七瀬もあるよ、ゲットしないと(ぉぃ

 がーん 

クマ牧場のクマぴんちなのかー
状況が状況なだけに、どうにもならないところがちょっと悲しい。

 またのびましたか。どうでもいいですが。 

G-NEXTによると、DCのセンチ2は、やっぱり再延期のはずの4月27日にも出なくて、
7月にさらに延びたらしい。

・・・・・いいかげんにせえよ。
#まあ、どうせ買うつもりは無いから、どうでもいいんだけど、
 守れもしないんだったら、最初から1/27にだすなんてゆーなよなー

 おしい。 

ザブングル#27(トロン=ミランが出てくる話だよね?、「うたえ!戦士の歌を」かな?)が
無かったことにされてるのは、関東じゃなくて関西です。

山北篤と細江ひろみのこのごろ堂のトロン・ミランの項にしっかりかいてあるし。

#ザブングルグラフィティでしっかりネタとして使ってるのを、
 この前見たばっかりなので間違いはないです

 埋めるのはいいんだけど・・・ 

ひやーん、埋めてもらえるとうれしいかもはいいんだけど、
どこの部分に埋めればいいの?
とりあえず入れてみたけど、これでだいじょうぶなのかなぁ?
確認のしようがないのでなんとも・・・

了解しました。
じゃ、隠しオープンネットコンテンツ用(苦笑)と一緒の設定ってことで、
最新2日分にくくりを入れておくことにします。

 あうう 

あしたは朝一(しかもかなりはやく)さぎょうをいれられてしまったので
今日はさっさと帰ってシンクロ行って寝よ(←さっさと帰れって

 シンクロとか 

あれ?太田さんがいる。え?めいるだしたのにーって?ぐは、ほんとだ。
ごめんなさい(苦笑)

で、カレー(でも、あれで5人はきついと思うぞ)のあと、
いつも通りあんな店へ。

なんかなぞの看板部隊だったり、
珍しい2人が、ああ、飲んでるよーだったり、
いつもよりダメマシンが多いです(苦笑)とか
ムネン、アトヲタノムだったりとか
そんなかんじ。

最後に太田さんのマシンが水没しかけたので、
ついうっかり抜いてはいけないものを抜いてしまったり。
重ね重ねすいません・・・・・・・>太田さん

今日も明日があるのでゲーセンには行かずにそのまま帰宅。

途中の電車のなかで座れたのを幸いにこないだ買ったル子本を読んでたのは秘密だ(ぉぃ


2000.4.4
怪談階段がいっぱい/謎のメッセージがぐるぐる/桜の木の下には/回収を回収

 朝 

うにゅう。結局昨日も帰って即ねちゃったんだよなぁ。
なにもできなくてがっくり。やっぱり日曜のうろつきで体力を消耗してた模様。

ってことで、ほんのちょっぴり、早めにうち出た・・・のは良かったのだけど、
新橋の駅で降りたら、階段に人の山。
なんだろう?と思ったら、どうも都営地下鉄が人身事故でとまってたらしく、
(すでに復旧はしてたみたいだけど)
振り替え輸送な人が上がってこようとしてて、通路も階段も
まったくうごかなくなってる・・

出る方が出れなきゃ上がってなんかこれないだろ
なんかもう・・・
電車のなかでもそんなアナウンス全然なかったしな、何考えてるのやら。
電車が3本ほど止まって、さらにひとが増えてくのに、
全く進まないのにあきれて、
しょうがないので自腹で浜松町まで。
おかげでちょっと遅刻風味。学区士。

 でもでも 

残りはむさくるしいにいちゃんとじじぃばっかだけど、
とりあえずザックのC3はみるべし。
#まあこれ、よくみるとマニュアルでネタバレされてるんだけど・・

別の意味で見て笑えて、たのしいぞ。

 ひやーんがはいってるのは 

あれ?IF YOU WERE HEREがはいってたのって、ダンスマニアじゃなかったっけ?
(日曜に見て7にはあるの確認したけど(あと1曲ってなんだろう?)
 6にも入ってるのかなぁ??

 あ、それ・・ 

そういえば、その謎のメッセージ、今朝乗り直して新橋→浜松町間乗ってた
山手線にもあったけど・・・・・

載せたままずっと走ってるんだろうか?謎(苦笑)

 桜の木の下には(同案多数) 

桜の下に死体っていうと・・

去年調べた気が・・
去年の4/13の日記にあった

・・・ってなわけ、そのときのリンクをたどってみた限りだと、
(わたしも本を読んだ訳ではないので)
坂口さんのほうだと木の下で死体、って言うわけではないみたい。

 あうぅ 

週末の仕事とかなにやらで久しぶりに7じすぎてたりとか。
帰るかなぁ。


 帰り道に回収 

で、帰りに上野の森によって、
「回収」げっと。

どはははは。いいなあ。
わたしも入りたいぞ、「あかほりさとるファンクラブただし作品は絶対見ない」・・・・

で、今日も帰ってそのまま撃沈。
あれ?


2000.4.3
なんであろせんせ?/だーくういすぱー/お見送りに行けないの/これが最後の・・・

 朝 

ちょっとゆっくり気味起動。
ばたばたばた。

あ、そっか、今日からお仕事の人もおおいのかな?
がんばれっ。

・・・うぐぅ。PHSカード忘れた(苦笑)

 すずうたの謎。 

昨日本屋で見てびっくりしたんですが、
すずうたのビジュアルファンブックって
あろひろしせんせのマンガが載ってるんですよね?

・・・どういう関連があるんだろう?謎だ・・・・

 ほええ、そんなものが 

ドリームキャストでサターンコントローラーが使える
ですか。
たしかにそれでツインスティックがごみにならなさそうでもありますが・・

#PSのアダプタを持ってるわたしに買う意味があるかどうかは難しいとこだなあ・・・
 所詮ツインスティック専用になってしまう気も・・・

って、ものを見たら、ぐは、ちゃんとVMスロットがあるのカー。
それなら・・・うーん。

 ダークウイスパー 

出し直しのダークウイスパーの単行本、前はBANDAI、
今度は電撃のとこメディアファクトリーです。
ちうか電撃大王の連載はどこ行ったんだろう(ぉ)

たしか新しい方は未収録のカラーページが載ってるとかいう話でしたが・・・

まだ高値がついてるうちに、さっさと古いのはうっぱらってしまったほうがいいのかな?(笑)
#まあ、適当なときにちゃんと返してね、2巻>げのねーさま

追記

あーい、あわてて返してもらっても、どこかに埋もれるだけなので(汗;
とりあえずお花見の時で忘れたら予防線策で問題ないですよん。

さらに追記

まあ、描いてる人が時の人(だったと言ったら失礼かもしれないけど)
ですからねえ。
今はだいぶ下がったようですが、昨日見かけた某有名同人誌店では2冊で¥6000でした。

 うぅ、負けた・・・ 

今日は、作業があるから、休暇とれなかったんだよなあ・・
明日だったら見送りに行くのに休暇ぐらい取ったのに・・・

・・・・・と、わたしも見たときに思いました(苦笑)

#まあ、だますよりは騙された方がいいよね(苦笑)

 かったのか、あれ・・・ 

がーん、あれ、ふぁるるん買ったのカー

いや、お昼過ぎに通ったときに、
みくろさんとふたりで、うう、いいなーとか言ってたのに・・・

(まあ、わたしには買うお金はないですが・・・マシン壊した直後だと
 かなり危なかったかも・・・)

 これで、おしまい? 

でまあ、今日もふにふにと作業。
(一度更新してるのは、PHSカードを借りたからです(笑))

ぶじおわったーってことで、久しぶりに会社へ。
机の上にはぱさっとおかれたものが。

うーん、これで最後なのか。最後って何もかいてないのが、
突如休刊になった漫画誌みたいでやだなあ。


予期せぬ事で、あの文が妙に合う形になってしまったのが、
なんだか、怖いというか、なんというか。

 めもめも。 

今月の単行本。
ちょっとちぇっくしてみたり。

19 ピエタ(1)(2)/榛野なな恵

・・・あとは誰かが描いてくれたときに思い出せばいいや(ぉぃ

#ヤマトのあんそろじーとかでるのね。ちょっとこわ・・

 おつかれさま 

今日はそういえばたむようお引っ越しだったのか。
おつかれさま〜。

もう少しは荷物かたずいたのかな・・・


2000.4.2
ときぱ6/そのあとはあちこちいって/セガサターンは世界一?

 朝 

ねむ〜。

さて、ごはんたべてときぱいくかな。
たぶんいつも通りのんびりだろうけど(苦笑)

あ、だめりゅんたんじょうびおめでとー

今日はあんな店ですか?(ぉぃ

 ときぱ6 

というわけで、のんびり9時半頃出かけて、
11時ちょうどぐらいに池袋サンシャインに。

んーと、結構行列は出来てるねえ。
でも、さっさと10分ちょいで入場。
(並んですぐにみくろさんをみかけたんだけど、面倒なのでそのまま並んでたのは秘密だ(←ぉぃ

で、まあ、ここはどこだ〜、ってかんじで
(入場場所がさっぱりわからなかった)
ぐるぐるぐるぐる。

まあ、やっぱり会場が狭い
(いつもならでふぉで右左、さらに上とか下なのに、左だけっていったら、
 サンシャイン系イベントに行ったことある人ならわかるかな?)
けど、まあ、それなりに・・・一部を除いたら混んでなかったかな。

とりあえずスカポン堂とかにはならば(べ?)なかったので、
ほとんど行列らしい行列もしなくて、
それ以外のチェック済みおかいものは出来ちゃったり。

12時にはひとまわりおわっちゃったので、
みくろさんとなあくさん電波飛ばしてみて、
そのあともうちょっとぐるぐる?ってとこで
みくろさんに運良くエンカウントしたのでそのままいっしょに外に。

今回は本がいっぱいあったようで、
小栗さんとsugichさんとこは、ひとがとぎれなかったので
ご挨拶は断念。残念。。。。

がーん、ツグナヒ本あったですか?気が付かなかった・・
T2Uル子ラブラブ小説本は見つけたのだけど(苦笑)

しかし、なんか池袋移ってから余計、って思えるだけなのかもしれないけど、
最初の頃に比べると、ときぱらしさって、全然感じられないなあ。
ちょっとつまんない。

(っていったら、頑張ってるあいざわさんに怒られそうだけど・・・)

あ、おかいものは、つい、あいざわさんとこ(High Risk Revolution)で
買ってないぶんまとめ買いとかしたせいで、なんだかんだいって結構いっぱい・・・・
(なにせここだけで3000円オーバー(苦笑)

 あちこちいきます・・ 

そのまま、本・・・ってことで
新宿書店→まんがの森へ。

わたしは・・

そのあとはちょっとリバティまでつきあってもらって、
いっしょにごはんたべて。

そのままアキバに。
まだ合流?のみなさまは来ないみたいなので、
書泉ブックタワーに。

そのあとはあちこちうろついたあと、
とめさん、なあくさん、徐庶さん、いわせさんと合流。

なあくさんに0083のDVDを借りて、
ザブングルグラフィティのDVDを貸す。
ついでにえんさんのメガネ本を売りつける(ぉ

なあくさんが新マシンをあさってるうちに、
疲れ果てた一部は、東洋でのんびり一休み。

そのあとは素材屋いってのんだり食べたり、馬鹿話したり。
なんか久しぶりって気がして、楽しかったなぁ・・・
9時頃おひらき。のんびり帰ります。
買った本(同人誌)のこととかは明日補完しますね。

 DoA2さらにちょっと。 

ちょっと別もーども、ってことで、
練習とか。

試しに飯綱とかやってみたけど、
2つ目の投げ(上空移動)すら入らない。難しすぎ・・(←下手なだけです

あとは、とタッグモード。
あはは、これ、EASYでもプレイ無理だわ。
なんで1チーム目からホールドがんがんで、
2チーム目でパートナーとの交代タイミングで、攻撃を入れられて、
何もできないまま相手は2人で交代しつつそのまま瞬殺。
へ?
そのあとはタッグ専用技2連発で瞬殺とかもあったな・・

しかし、タッチのタイミング、こっちからは攻撃できるすきが
ほとんどない気がするのだが・・・
なんでこっちのほうのはあんなに攻撃くらうんだろ・・・


2000.4.1
舞奈時計がやってきた/DoA2コスプレ完了?/だまされてるのかなぁ?/ええっ、おわっちゃうのぉ?

 朝 

うぐぅ。
ってことで昨日もさっさと寝たはずなのに、
朝8時前に一度目が醒めても、結局10時過ぎまで起きられなかったり。
がっくし。

今日は特別な日なだけあって、結構誕生日の人おおいね。
桜ちゃん(CCの方ね)とか、パタリロとかのび太くんとか・・・

 今日のDoA続き 

またふにふにとDoA2つづき。
へレナは3Pでおわりかー
レイファン3P,4P,5P、ザック3Pをだしたとこでやめ。

しかし、キャラによってっていうか、6人目があやねとかりーだと
メチャメチャ辛いぞ・・・20回ずつぐらいコンティニューしてやっとってかんじ。

うーむ。今回のコスチュームはふつうすぎてつまらんのを。
1のかすみばにー的インパクトは全然ないし。

ザックの3Pカラーはかなり爆笑ものだけど。
すげー技術の無駄使いゆーか。
挑発で提灯がついたり消えたりして大笑い。

サバイバルはこんなんでアイテムなんかとれるカー、だし。
(ただの得点に食べ物はやめれ>それは反則)

タッグモードもCOMが強すぎて面白くないし・・・
うーむ。

あ、C4カラー以上(キャラにもよるけど)は、
単にそのキャラでもう一度クリアすれば、でるんじゃないかなー
(あれ?その3Pカラーでクリアしないとダメなのかな・・・)

よいものだから、余計変に悪いとこが目立つから・・ってのはダメですか?(苦笑)

いいものだ、いいものだってべたぼめして、
そこでとまっちゃうのもなんだし。悪いところは次に良くなること期待してるんだけどなあ・・

(全てのゲームは俺のレベルに合わせて創れ、というよりは、下手な人にも下手なりに楽しませてくれ・・・・
 レベル設定できるならそのレベルで出来ることに差を付けないでくれって事だったりするんですが・・・)

 届いた・・・ 

代引で、宅配便が来た。
9000円?なんだっけ・・・


しばらく悩む。・・・・時計?とけい・・・、あ、時計?

あ、みず谷なおき原画展のあと
頼んだ人類ネコ科オリジナル時計だ(苦笑)

・・・・頼んだことすっかり忘れてたよ(笑)
よく見たら確かに配送は3月下旬予定って書いてあるな。

ってことで、92/999のをゲット。


次は何が出るのかなあ・・・
(まださすがに開設予定のホームページは出来てなかった)

 これだけ? 

ティナも3Pどまりか・・・
ネコ耳なだけに惜しい(何が?)

ハヤブサも3Pのみ。
某ゲーのKageみたいでぜんぜんつまらん・・・・

ゲンフーも3Pのみ。
人民服。。って2Pカラーの方がずっと奇抜だな(苦笑)

バースも3Pのみ。
ぐはっ。ぷろれす・・・っていうかあそこの膨らみが怪しいんですけど(ぉ

レオン・・・3P、なんかKoFのキャラみたいだぞ(ぉ

りー、3Pって・・・「もっと強いヤツと戦いたい?」(←ぉい
あれ?こいつは4Pもあり?やっぱり上半身裸か(笑

アインは3P・・・・なんていっていいのか・・。
とりあえずあくせさりーに鎖はやめなさい(苦笑)

 それを言われると辛い(苦笑) 

うーん、結局作業・・・かもしれないですねえ。

でもまあ、今のところはとりあえずコスチュームがそろったとこで
EASYに戻してプレイし続け予定(ぉ

お気楽に勝てるからって以前に、格闘ゲーしてストレスためたくないし。
・・・ってやっぱりなんだかんだ言って作業なのか(苦笑)
(まあ、色々試してプレイはしてるんだけどね。1,2人目ぐらいは・・・)

しかし、結局これ、コスチューム増やしたとこで
敵CPが新しいのに変わったりするわけでもないので、
実はあんまり意味がないのかもしれず。

あ、ホールドされまくりっていうと、
PS2版でもNORMALの後半はそんな感じですねえ。
ラスボスなんかは派手なボス攻撃以外はほとんどホールドされてのダメージ、つう感じが。

あと、PS2版やるまで気が付かなかったんだけど、
ハヤブサの飯綱って、あんな難しいコマンドだったのかー
(後ろから前の半回転投げorホールド→下から上の半回転投げ→一回転投げ)

んな技を3人目のCPとして(←ACではかすみ以外使ってないのでこれ以外は知らない
当たり前のように使ってた(1試合に3,4回はざら)
AC版て、ほんと鬼だったんだな(汗;

・・・COM対戦してると、NORMALだと2人目とかでも平気に使って来るなあ。
3発喰らうと終わりなのに・・・(苦笑)

 コスプレ完了(事実誤認) 

っていうわけで、
(便宜上、C?=?P表記します)

かすみ6Pまで、ゲン=フー3Pまで、ティナ3Pまで、ザック3Pまで、ジャン=リー4Pまで、あやね6Pまで、
ハヤブサ3Pまで、ヘレナ3Pまで、バース3Pまで、レオン3Pまで、レイ=ファン5Pまで、アイン3Pまで
出たとこで、コスチュームは出なくなった。

結局、見て笑えたのはザックとティナの3Pぐらいだなあ。
かすみ&あやねの制服はあんまりみておもしろいものでないし・・・

まあ、とりあえずこれで自キャラはかすみα(黒モード)に決定。
ぽにてだし。
それだけでも出した甲斐はあるかな。

これでとりあえずいったんEASYにもどすかな。
どっちかっていうと、EASYとNORMALの中間ぐらいのレベルがほしかったとこ。
せいぜいボス近くでもNORMALの4人目ぐらいの難易度だったらなあ。
なんとかNORMALの1,2人目ぐらいはホールドのみで倒せるレベルまではきたんだけど・・
それ以降は技を出してどうこうというレベルではないからなあ。
勝ってなんぼというよりは、技とかホールドとか投げとか
出せた方がたのしいし〜

(NORMALのR5〜R7はほんとに作業にしかならないから、もうやりたくない)

あ、あとプレイしてる人に質問。
ストーリーモードとタイムアタックって、何が違うんですか?(汗;

(一応クリアタイムを争うみたいだけど、
 デモとかも全てストーリーモードといっしょって、
 ストーリーモードの意味は????(汗;
 ACの時はROUND数とか違った気がするけど、
 そこらへんはユーザーでかえられるんだし、モード統合しちゃっても
 良かったのではないのかなぁ?)

 うそっ? 

エイプリルフール

・・・じゃなかったら・・・・うーん。

 発掘。 

部屋の掃除という名目で切り抜きとかをあさってたりして。

あ、このゲーメストの97年カレンダー、
六鹿さんが描いてるソニックウイングスのぺーじ、
しっかり犬福が・・・(汗;

あとはファーザーなTLSとか、詩織ちゃんとツーショットの誰かさんとか(汗;

なんか見てて懐かしいというかなんというか・・・

 おかじま閉店? 

なにゅ〜。閉店なのか〜>おかじま電器酒々井店

会合の一番の楽しみだったのに〜(ぉぃ

CDとかゲームとか得るものは多かったのになあ・・・
ちうか、もっとSSなソフトとか、買っておけばよかった。学区士。
明日いって・・・ってのは不可能だしなあ。たぶん(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)