ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun May 14 23:52:45 JST 2000


2000.5.10
なんでそーなるの?/またやってしまった・・・/シンクロとか

 朝 

というわけで、昨日は花ちゃんの毒電波を喰らって体調不良の所為で
10時半頃そのままぽなくなってしまったので、
今日はちょっと早めに起きて、お風呂入ってから会社に。

うー、なんかいらいらするなあ。
電車から降ろせ〜、降りる前に乗ってくるな、どけ〜(ぉ
オヤジ、地下鉄の地上への階段でなんか、たばこ吸うな、
地上に上がるまでも我慢できんのか、情けないなあ。
#あんたみたいのがいるから、いつまでたっても喫煙者は
 どんな状態でも煙たがられるんだよ、全く・・・

 今週の改蔵 

今週はまともだと一瞬思ったわたしが馬鹿だった(ぉ

そこ、萌えるゴミと萌えないゴミってゆーなー(汗;
#しかもでじこと少佐・・・・・
 (なのは、こんなわけがあるらしい・・・(苦笑)

メガドライバーが絶滅寸前とかもやめれ〜

東方不敗を出すのもやめれ、それにそれはサイコガンダムじゃないぞ(苦笑)

 ひさしぶりにまたやってしまった 

なんかきょうも朝からばたばたと
急病に付き今週は休載お休みな相方の代わりの作業すれとか
そのかわりに今してる作業すべてほおりなげだったりとか、
かなりわけわからなくなってたり。

で、まあ、ひさびさにお仕事メイルを書いてて・・・
ぐはっ。

 ふふ、聞きたい?だめよ、秘密よ 

あうぅ、聞きたいですか?>フルパCD

今日はさすがに持ってきてないので、次回シンクロ、かなぁ?

 しんくろとか 

とりあえず、きょうもぎりぎりににげだして、シンクロへ。

ごあんは、なんか謎のお茶漬けとんかつだったですが・・・

個人的にはいまいち。・・・っていうか、
とんかつだけだとしょっぱいだけだし、
お茶漬けにしちゃうとお茶と味が中途半端だし・・・

うーむ。

そのあとはあんな店へ。
今日も”今は”何人ですか?だったり、
なぞの研究成果はっぴょうだったり、
あっちでもこっちでも切腹だったり、
まーちゃんがまた新しいマシン(CEもばだけど)かってたりとか。

うーむ。
ってことで、ちょっと早めに退散。ゲーセンにも寄らずにそのまま帰宅。

 めぐりあわせかな? 

そですね。やっぱり地道に探すしかないのかも。
#前回も悩んで買わなくて週末越えたら無かったしね(苦笑)

でもまあ、値段はそのまま据え置き(?)だったので、
そゆ意味ではけっこう良心的なのかもしれず。
まさに見たら買え、なのかも・・・


2000.5.9
ひどいです〜/フルパCDみーつけた。

 朝〜 

今日も眠い。鼻が鼻がってかんじだし。

午前中はばたばたと会議つづき。
なんか午前中おわっても会社にいるのって久しぶりだよぉ。

 やっぱりひどいでしょ(ぉ 

あ、7000でしたか。良かった良かった(苦笑)

#廉価版でないほうも7000ではちゃんと動いてたのでだいじょうぶでしょう。

まあ、やっぱり強くていまいち楽しめないかな?
ってことで、ホントにプレイが目的なら、GB版を買え〜
って感じだったりするのかもしれませんが。

PC版はここら辺で買ってるんだけど、
まあ、旧レッツだったり、暴走してHDぶっこわされた記憶しかないので
(難易度高いのは同じだしねえ)

あんまり買うものではないんじゃないかな、って気も。

 せっかくなので 

なんでみんなあんなに物知りなんでしょうね(苦笑)

あんなものでも決してマイナーではないんだろうけど・・

あ、せっかくなのでサイサリスなの(めちゃめちゃ長いヤツを一つ)
取ってみたりしました。

ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクって・・・・・
Xのあの兄貴のほうのカニなヤツの改良版の方だっけ?・・・確かに覚えてないなぁ。

 今日も・・・ 

ごごはふにふにと作業。

・・・のはずが、よく見るときのうの作業にミスがっ。
ピンチピンチとか。

やっぱりきのうはぼけぼけだったんだなあ。

っていうか、ほかもやばそうなかんじが(苦笑)

#とかいいつつ、後ろでこっそり奈々クロックを修正してたり(ぉ

 あ、み〜つけた。 

今日はちょっと早めに19:15ぐらいに皆で退散。

あ、これならちょっとは間に合う?
ってことでちょっと秋葉で途中下車。

まずK-BOOKSをちょっとのぞいて。
ぐは〜、この本もこんな値段なのカーってのを見たあとに
ちょっとちぇっく。

あ、また入ってるよ、とりあえず今度はかっとかないとまずい、かな?

まあ、この値段ならいいかな、と。面白かったし(苦笑)

あとはちょっとリバティとかみてたり。
ぐは、ついにFALCOM'91とか1万の大台を越えてるよ。いいのか?それで・・・

うち帰って、ちょっと奈々クロックして、
CDかけて、花ちゃんの電波を聞きながらそのままぽなくなり・・・(苦笑)


2000.5.8
今日は久しぶりに会社だよ/ガンダムアドレス/某PS版/お兄ちゃん、駄目だよぉ/ちょっと寄り道

 朝 

なんか会社に行くのも久しぶり〜

ってことで6時半に起動。
#まあ、昨日寝たのが3時過ぎだったからなあ。あんまり寝た気はしなかったけども。

なんか電車が妙に混んでる気がするのは、気のせいなのかな?

さて、仕事、なにすればいいんだっけ?すっかり忘れてるぞ(苦笑)

そういえば、ヤマトの営団地下鉄なカードって出てたのかな?
いきなりポスターがいっぱい貼られてて焦ったけど。>15日発売らしい

 ガンダムアドレス 

あはは、確かにガンダムこむ、アドレスは大半とられちゃってるよね。

わたしも結局センチネルネタなんか取ろうとしてざせつして、
結局ハサウェイねたで"xi"←Ξを取った記憶が。

 マネーアイドルさくら(事実誤認) 

あう、エクスチェンジャーPS版買ってるし〜

ちゃんと動きました?(ぉ

#廉価版はどうだかしりませんが(きっと同じだと思うんだけどどうなんでしょう?)
 これ、初代PS(SCPH-1000)では動きません

完全PC移植(だよなあ、あれ)とはいえ、
あのOPはひどかったなあ、しか覚えてません(苦笑)
#難易度高くてクリアできないし・・・・・

と、いうわけで、せっかくなのでPC版も買うしか(←それは違う

 約束は約束ですから 

あれ?refferみてきがついたんだけど・・・・・

imux3497.edu.soft.iwate-pu.ac.jpのひと、
日記からリンクしているように見えますが、
こちらからそっちの日記(と言うか、あなたのサーバー)を
見ることが出来ません。

一応上のリンク注意のとこにかいてあるように、
わたしが見ることが出来ないものからのリンクはダメです。

たまたま見れないだけ、かどうかちょっと疑問ですが、
(どっちかって言うと学内オンリーじゃないか、って気がする・・・)
そうでないのなら、リンクを張るのはやめてください。
申し訳ありませんが。

 はうう 

きがつくと、やっぱりさぎょうがはかどらなくて、
ふとまわりに目をやると、残ってるのはわたしともうひとりだけ。

なんかやる気がないせいなのか、
不摂生がたたってるのか、
はなみずがとばらないし・・・・(←ぉぃ

もう限界だし、帰ろうかな・・・・

 ちょっと寄り道。 

ヤックでごはん食べて(それくらいしか食べれなかったので)
ちょっと復活したので、帰りにふらっと途中下車。
とあるBOOKOFFに。(←結局そういう路線かい

えっと

そういえば、スーパー忍のCDが¥1250であったのを見かけたけど、
誰か欲しい人居る?


2000.5.7
一日寝てました・・さすがに/サイサリス完成/奈々クロックfor Ruputer

 今日は 

再起動したのは12時ちょっとすぎ。
まだ眠かったのだがさすがにまわりが騒がしいので目が覚めちゃった。
#となりのガキはあいかわらず大泣きしてるし・・・

そんでもって、まあ、サイサリスつくったりしつつ、
また7時頃ぽなくなり。
目が覚めたらもう1時半だった(苦笑)
こうして連休はおわっていくのであった・・・・うぐぅ。

 奈々くろっく 

奈々クロック、昨日皆に見せてダメさが一部受けてましたが・・・・

わあい、公開してもおっけーですか?

#とりあえずお許しを得ようと画面キャプチャしたとこでそのまま止まってたのでした。

ドキュメントとかも描いてないし、
今のままだと画面上に全くBitMAP Publishingの文字もsugichさんの名前も入ってないし、
今日(じゃないや、明日?(苦笑))、"Mon"だと表示が
アウトだったりするのが判明してしまったので
もうちょっとしたら、かな?
#っていうか、GW中にまとめきれなかった時点で結構アウトかもしれなかったんだけど・・・

せっかくだから、なんとかしないと〜


2000.5.6
前橋へ/ふゆうじゃないです/バケルンマスター?/カラオケ道場破り・・・・・/帰りもたいへん・・・

 きょうは… 

某佐倉めんばーと高崎でカラオケーのよていだったのだけど、
目が覚めてみると10時…(開始は13:00)

しかたないなあ、2次会合の前橋に直行するか(苦笑)

にしては、ちょっと早くですぎたのか、
前橋には16時前には着いちゃった。

(2次会合の開始は20:00(笑)

とりあえず敷島公園に今居たりするんだけど、
あと2時間ちょい、何してよう(苦笑)

 蜻蛉ってよめますか? 

そういえば、出かける前になんかCD聞くの…ってさがしてたとき、
ふとあ、そういえば、ってみつけたヤツ。

機動戦士0083 CDシネマ2/宇宙の蜻蛉

本編も見てないのにどうしてこんなのを持ってるのかは、
いつもどおりのわたしの謎の行動の一つではあるんだけども・・・。
(当然ですが、新品ではありません、むかあし¥500以下で買った記憶が)

で、当時は聞いてもさっぱりだった(←当たり前だ
って気がするのですが、
さすがに本編を見たあとだと、ぐは、これはあのシーンだったのカー
ってのがいっぱい。

シーマも、あの行動には彼女なりの理由があったんだな、と、
痛感。

結構面白かったです。

 だからと言うわけではないけど 

ふらふらと敷島公園のなかを散歩したあとは、
ちょっとそばの文真堂へ。
(本、CD、その他いろいろな店ですね)

何軒か来る途中でも探したんだけど、見つからなかった、
(一部で)話題の赤マルジャンプをチェック。

ええと、バケルンマスター孔雀・・・・ってこれか。

どははは。たしかにまじCCさくらやん。いいのか?これ?
(しかも原作付き・・・(大汗;

あれ?井上行広って・・・・どこかで見た絵だよなあ?
八神建?ちがうか。←全然違う、ドルヒラ、っての描いてた堀井秀人ってひとか

とりあえず買う。(ぉ

あ、/VmagもX680x0記事のために買っとかないとダメかな。

あとは・・あ。

あれ?なんでわたし、これ手にとってそのままレジにいってるんですか?(苦笑)

前にもいいなあ、とはおもったんだけど、
(某ラジ館内の店でみたときかな?)

本編見たあとだと、ちょっと・・・かっこよさに耐えられなくて(ぉ
#さすがにMGのは買えないからなあ。作れないだろうし・・・

 カラオケ 

20:00開始。
メンバーは1部終わって移動してきた、
わしさん、RIKさん、ゆめみちゃん、がーたん、わたしの5人。

ネタはXー2000です。

なに?このカラオケ道場破りって?
新ネタなのかなぁ?初めてみたぞ。

4カ所の3人を倒すと・・・・・・・・・

あ、やっぱり真のボス(って言うか道場)がでてきた〜(ぉ

倒すと・・・・2周目突入?(汗;

がはっ、色違いのキャラが(汗;

で、同様にまた倒すと・・・・
#最後はわたしが「太陽をあげたい」で倒しました(ぉ

を、今度はちゃんと終わったぞ。
なんでスタッフロールまであるの?(大汗;

ってことで、
23:30無事クリアしました(苦笑)

なんだかなぁ。

続いて2のほう。なんだこのたまごの乱舞は?(苦笑)
・・・きがちるんですけど。

がはっ。うしろにこっそりちゃっくんとかもんすたとか、ばぶるんとか出てるぞ(大汗;

なんだよその世界ランキングのくらいってのは(爆)

ああ、1000店満点出されちゃった(2人でだけど)つまんないなあ(ぉ

 からおけはつづく 

1時半ごろガータンが帰宅ってことで、うちまでいったん抜け出して
送ったあと、
まだまだつづく。

3じをすぎて、そろそろみんな、自分で自分の入れた曲を
回ってくるまで覚えてない状態に・・・・・・

ホントにみんな、6時までやるの?
#わたしは帰れなくなるから途中で退散するつもりではあるんだけど・・・・

ってことで、4時半になったので退散。
ラストに「秘密あ・げ・た・い」歌って1000点満点も出したし、
ちょうど勝ち逃げ良しってことで。

じゃ、これからおうち、帰ります・・・体力持つかな・・ぁ

 つきました 

とりあえず7時にはうちにつきました。
とっても眠いです。こびとさんが運転してました

さて、ねます・・・・


2000.5.5
部屋の整理と、言うよりは/ドリームライブラリ/すとーかーじゃないもん

 朝 

今日も10時頃起床。
ああ、もうそろそろGWも終わりだねえ(苦笑)

・・・だれてるうちにおわっちゃいそうだなあ。

部屋の(ちうか本の)整理でもするかな、今日は・・・

 整理なんか出来ない(苦笑) 

ってことで、ひたすらなかを確認しながら(←ここら辺がかなり弱い
雑誌をひたすら処分。
高さ2m分ぐらいはすててるのに、いっこうに減らない気がするのは、何故ですか?(ぉ

とかやってると、
某PPのDR2ナイト雀鬼の記事を見つけてニヤリングだったり、

(さすがにこのころは広告出してないか・・・)

カバンをあさってたらでてきた(苦笑)
’97のころのwebacessの結果のトップがまだぽねっとのころのぽぽぽだったりとか、
(うわ、ぽりまーな方のぽぽぽまで・・)
とかみつけてしまったり、

引き出しのおくに
FC用のアタリスティックコンバータとか、MZ−700用のジョイスティックとか
まさになんじゃそりゃなものばかり。

#響子さんなお守り(KACが出してた本物)とか、ホルダーカレンダー(なんだこれ?)とかまで・・

とかやってたら、
あ、あった・・・・コンポのリモコン(笑)
#机の脇の隙間にあった、カレンダーとかの隙間にあったらしい(大苦笑)

これでやっとドルサラの調整が出来るよお(泣;

あ、そそ、さらにというか
発掘物の中に夏季ちゃんがでてるサタマガがあったんだけど('98の13号)
これぐらいはさすがに持ってるの・・かな?>夏希博士(←持ってたらしい

・・・・って、ぜんぜん収拾がつかないなあ、どうしよう、これ・・(ぉ

 ドリームライブラリー 

一部もう無料体験が公開されてるDCで過去のソフトをダウンロードしよー、な、
ドリームライブラリーだけど、
5/30配信予定リストをみると、
PCEのマジカルチェイスとか最後の忍道とかMr.Hellとか
MDなレイノスとかスタークルーザーとか
結構すごいラインナップだなあ・・・・・

#ダウンロードして一定期間(電源入れっぱなしにしても動かなくなるらしい)しか
 できないのがもったいな・・・

まあ、1泊2日150円じゃ、ぜいたくはいえないのかな。
(ファンタシースターIIとか、クリアするまでやるとかなり大変だと思うんだけど・・・)

 な、何か違う・・・ 

なんか、つけっぱなしになってたテレビをふとみると、
メダロットやってる。

ほえ?

アイドルグループには

が不可欠って一体(苦笑)
#ついでに写真集3冊もやめれ

ついでにメガネっ娘もつきものとか・・・

なにがチャーミング野郎娘。なんだか(苦笑)

っていうか、子供に何を教えとるんだ、お前らは(汗;

・・・・この番組っていっつもこーなの?(苦笑)

 了解 

了解。じゃそのサタマガは処分しちゃいます。>夏季博士

HYPER HOBBY(だったっけ?)のチェックの方も大丈夫?

 だれがストーカーじゃい 

いまさらだけど、DNA性格診断テスト

けっかは・・・


      DNA性格診断結果
      
      タイプC・・・・・お天気屋タイプ

      ■ セロトニン:High →

      これが多い人ほど、几帳面で協調性や秩序を重んじ、粘りがあり
      ます。 ただし、いろいろと考えすぎて決断に要する時間が長く
      なる傾向があります。しかし、この指数が 高すぎると、人はあ
      まりにも考えすぎて神経質かつ臆病で、不安をかかえやすくなり
      ます。 

      ■ ノルアドレナリン:High →

      これが多い人ほど勝ち気で負けず嫌い。自己中心的でマイペース
      を崩しません。 自己評価を傷つけられると容易に他人を攻撃す
      るため、嫌われることもあります。どちらかというと衝動的で
      カッとなりやすいほうなので、特に対人関係には注意が必要で
      す。

      ■ ドーパミン:Low →

      快感や喜びを人一倍感じることができにくいため、逆に不快感に
      敏感になりストレスがたまりやすくなります。 このストレスは
      対人関係に亀裂をもたらすことがあり、他人に自分という人間を
      否定されたりします。 そのため自分に自信がなくなり、心に余
      裕がもてなくなりさらにストレスがたまるという悪循環を繰り返
      します。 この指数が低い時はコンディションが悪いときですの
      で注意が必要です。
      

      
      DNA恋愛診断結果
      
      ■ 一般:
      何かずば抜けて得意な能力があることが多く、興味があるものに 対
      してはたぐいまれな才能を発揮することがあります。しかし、潔癖症
      で神経質なところもあり、 好き嫌いが激しそうです。自分の得意分
   野では完全主義で、一つのことを達成できるパワーの 持ち主です。
   しかし、遠慮なく他人のミスを指摘する傾向も持っているため、人に
   嫌われがちです。 ただし、他人にどう思われているかをとても気に
   するお天気屋です。 
   
   ■ 好きなタイプの女性:
   人とはちょっと違った個性的な女性を好みます。しかし、その中には
   少なからず母親像を求めているところがあります。身の回りがだらし
   がない女性はあなたの許容範囲ではなく、 きっちりした女性を好み
   ます。絶対的に自分を認めてくれる女性に心を許します。 

   ■ 恋をするとこう変わる:
   熱しにくいのですが、一度恋におちると相手に依存してどんどんのめ
   りこんでいきます。 その熱し方はかなり激しく、自分が好きになる
   と相手も好きになっているはずだと勘違いするほどです。 いわゆる
   ストーカーになる可能性を秘めているタイプですので恋をした時こそ
   客観的になるよう注意しましょう。 

   ■ 恋愛アドバイス:
   あなたは几帳面な女性が好みにもかかわらず、そのような女性に中傷
   されると プライドが許せず、かわいさ余って憎さ百倍になる可能性
   があります。完全主義を女性に向かって表すと好かれる どころか嫌
   われることになりかねません。したがって、女性に対しては常におお
   らかでいるようにこころがけましょう。 

そんなにお天気やさんかなぁ?わたし・・・
ストーカー扱いはひどいなぁ。とりあえずおおらかでいないとね(苦笑)

 あうう、おそいかも……… 

あうう、もうすでに処分モードで紐で固めてしまいましたが…………

暇があったら再検索するかもでし。


2000.5.4
すっかり休みぼけ/シルバーガンクリア/ハンブラビなんてきらいだ/ドルチ/エアリスひいたぞっ/奈々クロックまたちょっといじる

 朝 

11時頃のんびり起床。
だれぐせが付いちゃってるね(苦笑)

まあ、きのうもそこそこ遅くまで起きてたからなあ。

しるばーがんくりあ  

というわけで、起きてからもう一回、シルバーガンプレイ。
だいぶどこでどうすれば、はわかったけど、
まだ4−Bとかはぼろぼろ。
#ようするに、アレの時といっしょで、障害物を避けていくのが苦手なのである(苦笑)
で、無事6面。
しかし、数が多いなあ、固いなあ・・・・・

これ、ラスボス?・・・ウルトラマン?(ぉ

終わったと思ってもまだ続く当たりがちょっと。

でもまあ、なんとかクリア。
アレ?まだ続きが・・・1面・・・ってこういうことなのかぁ。

ってことで、無事クリア。
#まあ、VERY EASYなんですけどね

エンディングも結構長いのね。壮大なお話だこと・・・
ガーソ。あの女の子川上とも子だったのかー

ってことでプレイ時間6時間。
面セレクトも出来るようになったし、もうちょっとレベルあげてやってみる、かな?
#武器レベルは65ちょい

 花火? 

父様母様が、どうやらおとーと夫婦のとこに花火を見に行くらしい。
#なんでこんな時期に花火??>さいたま新都心のやつみたい

とりあえずなんかあったらのためにPHSを貸しておいてみる。
無事使えるといいけど(苦笑)

 またZガンダム 

ってことで、再びZガンダム。っても今度はSS版の後編ね。

まあ、確かに・・・・・前編ほどゲームになって無くはないけど、
あいかわらずなんでこんなにキー使うねん?っていうか、
これ、ホントにテストプレイしたの??ってくらい、難易度は高い・・・かな。

まあ、でもなんとかざくざくと進む。

ムービーはさすがにTV版そのままなのね。わかりやすくていいけど。

・・・で、あとちょっとで終わる・・・はずなんだけど、
最後のレコアさん死亡のあとの、ヤザン&ハンブラビ3匹衆がたおせない。
うぐう。このゲーム、ボスとなったら余計数をこなせない作りなのになあ。
対応しきれないんだよ〜。自機でかいし。

っていうか、ストレス高いよ、やり直しになると・・・
ムービー以外のデモは一切飛ばせないし、
ボスでやられても、ある地点から(ザコ面含めて)やりなおしだし、
挙げ句の果てにセーブ終了するとまたその面の最初からやり直しだし・・・

まあ、そのうちもう一回続き、やるか、今日はおしまい。

#何が一番頭来るって、この上のハンブラビ戦をのぞくと、
 一番辛かったのはジェリドのバイアランなんだよ〜
 (何故かこいつと戦うとき”だけ”完全地上モードでジャンプしないと
  上下移動が出来ず、何故か横移動も通常の半分以下に・・・・)

 ”ドルチ”とお呼びください。(←ちがう 

え〜、でも、荒木センセの「死刑執行中脱獄進行中」の中にあるのは

「ドルチ〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜」だから・・・

いくら何でも犬ってことは(苦笑)

 奈々時計どうしよう・・ 

昨日から、色々といじってはいるんだけど・・
どうもすっきりしないというか・・・混乱してる。

あと、ひょっとしたら・・・と試してみたんだけど、
やっぱり、これ、画面が消えてるとき
(パワーマネージメントでパワーオフになってるとき)って、
プログラム自体は完全停止してるのかな?

#試しに時報を鳴らすようにして、正時時にパワーオフになるようにして
 みたら、やっぱり音は鳴らなかった・・・

アラームはやっぱりシステムに任せないと、ダメか・・・・・

 ちょっと本屋へ 

なかなか父様母様が帰ってこないので、11時過ぎにちょっと電話してみたりして。
すぐそばまで戻ってきてたみたいなので、入れ替わりでちょっと車で出かけて、蔦屋に。

2つ目のはすっかりかうの忘れてたので。

あとはちょっと雑誌パラパラ立ち読み。

ハイパーホビー(だったかな?)にロビーナちゃんドール完成とかで
数ページ夏季ちゃんが出てた。
28日の某イベントでサイン入り限定版販売+握手会つきとかかいてあったから、
夏希博士も当然いくんだろうなー(苦笑)

 やっと引いた〜 

で、その帰り。
ちょっと深夜のドライブ代わりに、コンビニをはしご(苦笑)
うう、もうけっこうひきはらっちゃってるのかな〜、コーラにおまけがない(ぉ

ってことで、3軒目でやっと発見。
とりあえず2つ。

一個目は・・・だれだこれ?48番ってことは、またIXきゃらなのかな?
もう一個は・・・

よし、エアリス(彩色版)ゲット!


これでVIIの三人娘そろったし、もういいか(ぉ

今日の奈々クロック・・続き 

ってことで、とりあえずアラームはシステム任せに戻すことにして、
後回し後回し。
(もとのサンプルのソースに戻しただけ)

ってことで、今日の奈々クロック機能追加

今日はこんなとこかな。
いい加減、表示を自前にしないと、する事がなくなっちゃうかも・・・

 ほえ? 

あきよしさん、なんで、モバでニフ以外のメイル受信できないんですか?

(先にpopしないとsmtpできないとかそーいうやつかなぁ?)

#わたしもDOS化(&CGA化)はしたけど、結局PPP環境は作ってないでそのまま
 なんだよなあ・・・

 っていうかftpとかtelnetするんでなければ、わざわざDOSで通信する意味なんて
 わたしにはないし・・・

しかし、48MのCFがあって、PHSとかけーたいカードで通信するんでないのなら、
DOS化するよりはPocketBSDでも入れた方が良さそうな気もするけど・・・
どーなんでしょ?


2000.5.3
すごい、雨です・・・・/今日の奈々クロック/シルバーガンぷれい・・

 朝 

昨日は、結局IRCしながら時計あちこちいじってて
(途中でこけちゃったけど)
気が付いたら4時過ぎ(苦笑)

ってことで目が覚めたら11時。

ふにゃー、とごはんたべて、へろへろしてたら
すごい雷雨。

はう〜。
父様、今朝洗車したのに〜って泣いてたけど、
雨降るって天気予報でも言ってなかった?
結構GW前から言われてた気がするけど・・・

 今日の奈々クロック 

今日の奈々クロック変更点

やっとファイルサイズが5Kになりました。
うーん、とりあえず次は何を試してみようかな・・・

 シルバーガン 

だいぶどう戦っていいのか、
(っていうか、最初はレイディアントソードの使い方をわかってなかった)
わかってきたような気はするんだけど、
やっぱり難しいなあ。わたしにとっては・・・

とりあえずプレイ時間は4:30を突破。
(そらそうだよな、1回のプレイで1時間とかかかるし)

なんだか話はさっぱりわからないんだけど、
5面ラストがかなり泣き入る展開ではあったりしてびっくり。
6Aまでは行った(これ、ラス面?)んだけど、
まだラストは遠そう・・・・

 奈々クロック行き詰まり? 

とりあえず手順がわからないので、
強引にサンプルのアラーム設定メニューを追加してみる・・・

って、これ、デフォ時計のめにゅーそのまま?

っていうか、ああ、そうか、アラーム自体を鳴らすのは
時計アプリではなくて、システムなんだね。なるほどなぁ・・・・

ってことは、まるっきり別の方法を使った方が楽なのかな?
入力部だけ流用して、設定したデータをならすのに使うだけと
どっちが楽なんだろう?

#自前で鳴らすだけとしたら、システム側と処理が完全に重なっちゃうものなあ・・・

むずかしいのね。
しばらく勉強しないとさすがにダメか。
#時報設定のメニューも作らないとダメだろうし・・・(←サンプルにあるのかなぁ?


2000.5.2
すたーだすとめもりー/奈々CLOCKつくり

 朝 

おはようございます〜

ってことで、今日はちゃんと8時頃起きる。

まだちょっと鼻がムズムズ、だるいかな、って気はするけども、
だいぶよくなったかなぁ?

今日は一日ちゃんと起きてないと・・・

 あうう。 

S21って語弊が(ぉ>みくろさん

ドルチは荒木センセの短編集の・・・って、あ、
この海の上の猫の話か(汗;

・・・・たしかにわかるカーってかんじですなあ。

 結局はこうしかならないのはわかってるけど・・・ 

で、今日はラピュータの開発環境を整えつつ(っても最後は画面釘付けだったけど)
こないだ借りた、「機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY」の続きを
一気にみる。

ぐはっ。見応えはあったなあ。
なんか、だれもかれも最後は誰かの茶番に翻弄されるだけ、というのが。

それは後の世に現れるジャミトフ、バスク=オムに対しても全てに平等に。

Zにつながるためには、こうならざるを得ない・・・・ってのはわかるんだけど、
ここまで全てある意味敗者のみと言う展開は、かなり辛いね。
#勝者なのはあの状況で死ぬことが出来た、ガトーだけだったのかもしれない。

あそこまで行って、結局決着をつけられなかったのは、悲しいね。
それだけは。

うーむ。こういうのみてるとやっぱりMGのフルバーニアンとかサイサリス、
欲しくなっちゃうなあ(苦笑)

しかし、やっぱりこの話の一番の教訓は

「女は怖い」

かもしれない。

#まあ、あちこちで伏線が張られてるだけ、小説版よりは
 突拍子のない行動ではなかったけど・・・アレはないよなあ、いくら何でも(苦笑)
(確か小説のは、全く伏線なしであの2人の前に現れたような気がするんだけど・・・
 違ったっけかな?)

あのラストで、笑えるニナ、心底怖い(苦笑)

 紙〜 

ぱらぱらとラピュータのサンプルプログラムをみてるけど
やっぱりプリントアウトしないとちょっとつらい?

ってことで、ちょっとプリンタの紙を買いに、ハードオフへ(←なんかずれてる

うーんと、まあ、一番安いのでいいか(インクジェット紙、でね)、
ってことで100枚¥320の紙を。

あとは・・・あれ?ここも上限¥980?>SSソフト
ってことでゲット。

そういえば、ギレンも¥980であったんだけど、誰かいる?

さて、ちゃんとSS常に動かせるようにしておかないとね・・・

 時計時計〜 

と、とりあえず画面にbmpを張り付けるとこから始める。

ええと、サンプル(picview)を参考にして、
ここにあるBMP2CMMPを使って
bmpを変換して・・・

あ、出た出た〜。

ええと、あとはとりあえず、時計をはめ込めばいいだけかな。
なにをすればいいのかな、と、さらにサンプル(DQwatch)を付け足して・・・

えっと、フォントはこれにして・・・サイズはこれくらいだから、この位置に・・・
時刻表示は・・・標準関数にこんなの(dispNowTime)があるのか、えっと・・・
出た出た〜。

でも、これだと出るのは12時制の時分だけか。

あ、これ(dispNowSec)で秒も出るのか。フォントはこれにして・・
ついでに(dispNowAmPm)でAM/PMも表示して・・・
ばっちりだ(ぉ

一応イベント取得無限ループプログラムだから、
本体自体は実際はもうちょっと長いんだけど、
わずか3行で時計表示できちゃうのか、すごいなぁ・・・・

あとは絵をちょっといじって・・・
よし、これでとりあえず表面上はおかしくない?

一応奈々CLOCKVer0.1完成〜。

公開するとsugichさんに怒られそうなのでしませんけど。
・・・っていうか、公開するレベルでは全然ないから〜
#なにせ、絵はsugichさんのpalm用の奈々 Clockを切り取ってるだけなので

って、画面イメージはこんなのだったのか(ぉぃ
移植ってのにはほど遠いなあ・・・
自前で時間表示するようにしたら、こっちのイメージに・・・は苦しいか

(やっぱり102*64って、狭い・・・)


2000.5.1

 朝 

11時頃電話の音で目が覚める。
うう、すっかり風邪引いた感じ。だるいし頭痛いし・・

今日は一日寝てよっと。

 そこ、 

もどきってゆーなー(汗;

#なんだ、本物に似てるんじゃなくて、わたしににてるだったのか、つまんないのーー

 なんで3つ・・・ 

なんか届いてるよー
ってことでいってみると、

ドリームパスポート3が届いていた。

しかし、
なぜか、
3つ

いや、確かに、間違えてID登録しちゃったから、
ドリームパスポート2は2つきちゃったのは、わかるんだけど・・・

何故3つ?(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)