ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Sep 11 19:57:27 JST 2000


2000.9.10
きのうの所為じゃないけども/いぞんなんかしてないもん/約束はどこに?

 今日は・・・ 

やっぱりというか、いちにちぐてぐて。
まあ、おきてたことはおきてたんだけど、結構寝てたような気も(どっちですか)

なんか、お昼頃におやから差し入れされた(苦笑)たい焼きたこ焼きぐらいしか
たべてなかったので、おなかすいた・・・・

ちょっとちがうよぉ  

あずみんとこから「あなたのえろげ依存度チェック!(Release 1.21a)」へ。

結果は・・・

      あなたは 111.25%
      えろげに依存しています。
      
      
      LV. 6 ジュニアヘビーユーザー級
      
      もはやえろげは人生の一部となっているようです。
      もうまっとうな世界に戻ることはできないでしょう。
      でもここまで来ると、もうえろげのない生活は想像できませんよね?
      ですから、この道で尊敬されることを目指して精進しましょう
      世間の人から白い目をむけられても気にしないことから始めましょう。
      
あり?
なんでふぁるるんより上(苦笑)

 そおいえば 

でてきたいつぞやの(りーふふぁん?)の購入品を整理してて、そういえば・・
とおもったんだけど、

うにいくら丼の今野さんが原画描いてる Oratorio〜約束〜 は、どこいってしまったんだろう?
ホームページに見に行っても、4月に夏に発売に延期になりました、って、
更新された後、ほっぽってあるみたいだし(苦笑)

・・・・夏、終わっちゃうぞ・・・

 あいす、たべたいです 

というわけで、Kanon2回目。
とりあえず栞方面に・・・

・・・・あうぅ。もう3時半だ。寝よ・・・


2000.9.9
Kanon1stプレイエンド(あゆ)/333333,取られたっ(泣/T2U完全制覇ディスク。/池袋でお買い物/ブックオフを覗くのは基本です/日本酒友の会6th/ここはどこ?

 朝 

ねむいよ〜。
く〜

とかいいつつなぜか8じまえにめがさめちゃう。
またねちゃったけど、9時頃にはおきる。

 やっと1どおわったよ〜 

というわけで。起きあがってからつい始めてしまい。
途中でやめられなかったので最後まで。

・・・・といっても、世の中の流れには、完全に乗り遅れてるんだけど。
く〜。

というわけで、あゆエンド。
#なんか攻略順〜とか色々あったけど、欲求には耐えられなかったのであった(苦笑)

・・・・・・こう、そうだったのか、そうだったのか〜。
一部はお約束にしろ組み上がっていくパズルと、最後の最後で
お約束のどんでん返し・・・というのは、やっぱり見事だねえ。ふぁんたじっく。

というわけで、やっぱり涙ぼろぼろ。涙腺弱い・・・

終了したので、やっとマニュアルを見たり(笑)とか、(←もうユーザーサポート葉書が出せない(苦笑)
anemoscopeのCDを開けて、MDにおとしてみたりとか。出かけるときにゆっくり聞こうっと。

Airはサンオー通販なのでもうしばらくはこないんだろうけど、
来るまでに終わるかなあ・・・無理だろうなあ・・(苦笑)

 いっぱい来ましたね(苦笑) 

あ、それ、わたしのとこにもきてました〜>moget
帰宅途中ごろだったので、その2時間前ぐらいの出没に気が付かず、
333333アクセスを取られてしまったのが、非情に悲しいです(苦笑)

 うー 

ちょっとはやめにでて、秋葉か池袋でもうろついてから
大塚でにほんしゅ〜と思ってたけど、なんかきがつくともう2時だなぁ。

もうちょっとしたらでかけるかな。

 やっときました。 

そういえば、ずいぶん前に葉書出したような気がするけど、
T2Uの完全制覇ディスクがやっと来ました。
とりあえずインストールインストール。

やっぱりT4Uとかみたいなのをオフィシャルでやっちゃうのはずるいよなぁ。
しかしなんだよ。ヴィガクとかヌゥドとか・・・

椎崎さんが目を覚ましました、ってのもやめれ(苦笑)

・・・・次回作のデモがちょっとむなしい・・・
音楽はいいんだけどね・・・(←これ、製品版にはつかわれてないんじゃないかなあ

 とりあえず池袋・・・ 

というわけで、とりあえずおでかけ。

駅の本屋でひさびさにDCマガをゲット。
もちろんあゆ&名雪の表紙の所為である(ぉぃ

すごいね。完全フローチャートなのか。次のプレイからの参考にしよっと(ぉ

DC版はどうしようかな・・・>Kanon

それはさておき。

とりあえず池袋へ。
リバティ→虎の穴→K−BOOKSとか。

そういえば、妙にハンズの前あたりで人混みが出来てると思ったら、
なんかの撮影で、高さ1m以上のの高下駄足底靴で歩いてるねーちゃんが(苦笑)
すごい脚力だなあ、と感心はするものの・・・撮影じゃなきゃすごいけどねえ・・・

ただの邪魔。

とりあえず、ここで(ちうか全部虎の穴だけど)のお買い物

ちょっと早めだけど、大塚に移動。

 おやくそく 

で、5時ちょっとすぎには大塚到着。
さっそくってことで、ブックオフに移動(ぉ

まあ、とくにCDとかはなにもないし。
100円本だけちょっと査収。

なんかかなりトホホなものばっかりのような気がするが、気にしないように(笑)

20分ほど前に待ち合わせ場所に移動するも、まだ誰もいなかったので、
さらにちょっと商店街をぶらぶらしてみたりとか。

10分ほどふらついて、しまった、ここは通ってはいけない道なのか・・・(笑)とかして
待ち合わせ場所に戻る。
あ、もうさすがにみんないるねえ。

ちょっと遅れ風味が何人か居たけど、無事全員集合。さて、いきましょうか。

 おいしかったの〜 

というわけで、三浦屋へ。

うーんと。

とりあえず日本酒もおいしかったのはもちろんだけど、
りょうりがおいしかったです〜
どびんむし〜。ひつまぶし〜

後は覚えてないので以下略(ぉ
アルコールには弱いので・・・(←うそつけ〜

そこ、うちらのテーブル(esuさんと緒方さんとわたし)だけ、
酒が減るの早すぎってゆーなー(汗;
飲んでるのは枠のレミィ萌えの人だけだー(嘘つけ

 やってしまった 

帰りの電車。
読む本もあったし、ゆっくりでいいや、と
ちょうどだったので、始発の各駅停車でかえったんだけども。

準急で後一駅のとこで、
のってきたにーちゃんたちが、さわぐわ、電話掛けまくるはうるさかったので、
たまたまいた反対側の準急に移動。

・・・したのをすっかり忘れて本を読んでて、
気が付いたら次の準急停車駅を出たとこ。(おりるのは各駅でこの次の駅)

しょうがないなあ・・・と
一駅先から戻ろうとしたら、各駅は15分後(苦笑)

・・・・ぐっすし。いいけど。あのにいちゃんたち、恨んでやる〜(ぉぃ

そんなこんなで、コンビニによってアイスかって食べながら帰ったりとか。
うちついてばったり。


2000.9.8
おんがくがないのはもったいないよ/く〜/かえってねるよ〜

 朝 

ねむ〜というわけで、きょうはちょっとおそめ。
まあ、今日も某会議をすっぽかしてとあるビル1日?ってかんじではあるんだけども。

今日はちょっと暑いのかなぁ。
とりあえず週末はあめにならなさそうなので、それはちょっとうれしいのだけども。

今日は千鶴さんHAPPYをみようとしてまた抱きしめたまま以下略(あれ?
もういいや(ぉぃ

 たしかにもったいない 

たしかにわたしも、痕は音楽無しが最初だったので、みんなに怒られてた(苦笑)気がします。

#PVNSじゃなくて、モバギ痕でしたけど(苦笑)
 (うわ、すごいダメな順のEDの見方してるよ・・・学区氏)

でまあ、もちろん出来るプラットホームを持ってなかったわけではなかったので、
1度千鶴さんだけ全部クリアしたあとは、もう一度winでやり直しましたが・・・

ある意味、文章を読むことだけに集中しなくていい分だけ、
お話の雰囲気はよけい楽しめたかな、という・・・・・のはいいわけにならないね。

たしかに、PVNS(もしくはHP200LXとかモバギとかザウルスとか)だけで、
完結してしまうのは、あまりにもったいない気はします。

みんな、ちゃんと音楽つきでもやろうね〜(ぉ

というわけで、VISORを買ったときに雫もいっしょに買っているのですが、
やっぱり今度はふぁーすとぷれいをそっちにするのはやめよう、ってことで、まだ結局プレイしてません(爆)
#ソレ以前に、もうすでにメモリが無くてVISORには入らないんだけど(苦笑)

 ぷれいするのはいいのだけど 

今日はずっととあるびる予定なのだけど、
午前中の会議の所為か、だれもこっちにこない。

ってことは〜つうことで、
昼休みはごはん食べ終わってからずっと例のゲームではなく一つ前(笑)

く〜。

しまった、お昼寝しなかったから、終わった直後からメチャメチャ眠い・・・(←自業自得

 というわけで 

眠い目をこすりつつ、準備完了。ッてことですること無し(笑)
会社戻るわけにも行かないし、しょうがないので(以下略)
まあそんなこんなで、ばたばたと業後作業も完了。8時前には撤退。

お腹空いたので秋葉でヤックして、途中で寄り道して某ブックオフでおかいもの。

うち帰って、明日のためにちょっとそういえば、と名刺つくっていんさつかけてぽなくなり。


2000.9.7
あれ?間違えた?/のんびり散歩/やっぱり本人も笑ってるし/はやくかえれてよかったですぅ

 朝 

ぽはようございます〜
ってかんじで、もうかなり体調へろへろモードだなあ(←ならシンクロなんか行かなきゃいいのに

きょうもどうせおそいのがわかってるあたりで、かなり萎え風味。
まあ、しゅうまつめざしてがんばろ〜

今日も雨。湿度高いし電車のなか混んでるのに・・・・空調が足りないよぉ。暑くて死にそうだった。

で、電車の中ではアレのつづき。
あれ?千鶴トゥルーに行かない×2・・・・すっかり忘れてるのかな?なんか選択肢まちがえてる?
#True&HAPPYへの選択肢がでてこない・・
あとでかくにんしておこ。
#確認。あ、そだったのか、知らなかった(苦笑)

 かえってこない・・・ 

どうも、今日必要な書類が
あっちにだされてしまったようなので、
散歩がてらに会社に戻る(ぉぃ

・・・うーん、雨?ってことで傘もってったけど
すっかり無用の長物だったなあ・・・。いいけど。

 しかし・・昨日の改蔵・・・ 

みんなよくみつけてますね〜(苦笑)>改蔵
そういえば、たぶん書いてるだろうなあ、と思ったら、
やっぱり・・・(9/6分)

 いがいとはやかったよー 

きょうも、残業確定作業だったのだけど・・

1じかんでおわらせるから、ちょっと待って・・・な人の作業が、
確かに1時間ちょいで終わったんだけど、当の本人が会議に捕まって1時間以上遅れてきたりとか(泣;

そんなこんなでなんとか今日は10じすぎとなにならなくてすんだりとか。

また御徒町でラーメン食べた後に、上野方面にあるいてみたりとか。
さすがに森はしまってたので、
新宿書店に。

帰りはそれをよんでから、痕つづき。
ぶじトゥルー方面に。電車の中なのに涙で目の前がかすんで何も見えません(←またかい


2000.9.6
眠い〜/のんびりがんばれ〜/なんでいまさら・・/シンクロとか

 朝 

朝〜朝だよ〜ごはん食べて会社行くよ〜
ってことで、きょうはちゃんとごはん食べられて、ちょっとうれし(苦笑)

・・・・はいいのだけど、やっぱり、各駅直通モードだと(わざわざいつものを見逃したのに)
地下鉄モードで死ぬなあ。
たくもぉ、人に寄っかかってしか立ってられないんだったら、電車乗らないでよね。ぷんすか。
ひさびさに死ぬかと思った、でるときに足踏まれるし・・・ごめんの一言も言えないなんて最低

今日の改蔵。自分を曲げるのはいいけど、初っ端から嘘はやめましょう(汗;
あと、ラビード綾香をさがしたりしないように〜(←QoHねた、つづくなあ・・・

FA地丹、1体しかみつからず。他にもでてるのかなあ・・・

そういえば、今日はきょろきょろしてるわけでもないのに、Palm系をけっこうみたり。
電車乗る駅でVxでなにかやってたひとをみたし、降りる寸前にVisorあいすなひとをみたし。
「PDAにもウイルス」でPDAといえばぱーむOS(笑)とかかかれてるのはだてでないのかしらん。(←読売、変な記事を書くな

 了解。 

あ、やっぱり足りないのは1学期でおっけなのね。
>筧さん
今日はちと持ってくるのを忘れたので、また来週(ぉ

 お昼休み〜 

やっぱり眠い。

ぐるぐるしたり出来ないし、余計(ぉぃ

 まことくろっく 

すっかりわすれてましたが、動かしてみました>真琴くろっく

なんか、残りまくってる自分の作った部分を見ると、ちょっと赤面状態だったりして。
でもまあ、とりあえずここまでできてたら、後は全体のバランスのつめ、ですよね。
実はまあソレが一番難しいんですけど。
いまさらながらに液晶のドットの狭さが泣けてきます。

あんまり進展を急ぎすぎるのも、アレですよん。

 かんべんしてよ・・・ 

というわけで、今日はずっととあるびる。

まあ、朝一に会社めいるよんで、そのあとで、会社戻らないから、と、昨日急遽決まったことを、
会社のサーバー内にある資料に反映して置いてもらおうと、相方にメイル出して置いて・・・

#出したのはいいけど、よく考えると午前中は行方不明(事実誤認)だったのであった

で、ごご、明日までにおねがいね〜とか言われてたプログラムの修正(というほどでもないのだけど)、
がしがしとやって、DEBUGモードで動かしつづけて、こんなものかなぁ。あとは実機に入れてみて実行?
(流れを変えるだけで、やってることをかえるわけではないので、これでおっけなのである)

って言う感じで、今日も無事終了?かとおもったら。

ふと帰る前になにもないよね、と、会社メイルをもう一度アクセス。

↑に書いたメイルの返信が着てて、
そのはんえいしておきました、というのと、
前に修正した同じようなプログラムとまとめて一つにして置いてください

とかいう非情なメイルが・・・・・
#ちなみに、読んだのは5時半。相方が出したのは1時(苦笑)

たのむよぉ。そんないつ読むかわからないメイルでそんなこといわれたってぇ。
#とあるビルには会社とのねっとわく環境は(いまのところ)一切無い。会社メイルは自分のノートでPHSで自腹で読んでるだけ、なのに・・・・

ぷんすか。午前中の行方不明(←誰も行き先を知らなくて、休暇届もでていたわけではなかった)
も、あれだし・・・


べつのいみしっかりしてよぉ。ってかんじ。
ぐっすし。

 なんとかなる・・・よね? 

まあ、どう修正するかはある程度めどが立ったし、
なんかほんとにやる気が失せてる・・・・ので、
今日はさっさと退散して、しんくろいくことにしよっと。

 つう分けでシンクロ 

そんなかんじで、ちょっとだらけを覗いてから、シンクロへ。
#某EなLDが¥400とかでかなり泣けたりして(苦笑)

今日は・・・なんか人多いねえ。9にんもいるし。
ってことで、今日も惨敗かと思いきや、平気だったようなのでねぎし。

なぜかお誕生席は一人なのに二人で座ろうとしたり(笑)
最初に注文したロボが見た目と違う(苦笑)からか、Wがすべてきゃんせるされて
皿が追加されてきたり(苦笑)

あいかわらず、野菜食え〜だしなあ。

そのあとはあんな店。
ftp.exeだったり、すでに届いている謎のCDをとりあえず金色とかRのひとがデモしてみたり(ぉ
なんか今日はマシン出してどうこうするきがおきなくて、やっぱりほけーっとしてたり。
そそ。みんなはっけんしてたけど、23Pのまちがいですか?

あいかわらず一部放置プレイだったり、けもーんがノート放置プレイ(笑)だったりとか。

今日もゲーセンはなしでそのまま帰る・・・
だめりゅんがチャレンジしてたので、ちょっとP痕してたりとか。


2000.9.5
再検査〜/あれ?違ったね/Air振込完了/やながーとかしおりんとか/眠れない・・

 朝 

昨日はさっさと寝たわりには、
今日も寒かったので、寝足りない気が、ちょっとしたりして。

今日はヘル・・・・・・・い、いやなんでもありません

健康診断のため、あさごはんはぬきです。
お昼まで持つんだろうか(ぉ

ってことで、ばたばた再検。
かたっぽはなぜか検査対象から抜けてたので、お願いしてやってもらう。
そっちはすぐに結果がでるので・・・とくにもんだいなしだったみたい。

・・・・それにしたって、なんでたかが再検で、体重測定するのよ〜。学区氏(苦笑)

 あれま・・ 

あはは、ほんとに同じような感想だったんですねえ。

まあ、ライブの方は(ちょっとずつ?)面白くなってるような感じもあるらしいですが・・・

まあ、しかし、雇われバンドだとしたとしても、
(たとえそれが本業ではなかったりするのかもしれないと言うの全然知らないから、それを考慮に入れたとしてても)
わたしと同い年の連中ばっかで、あれ、というのは・・・・。と言うのが正直なとこ。

いくらめーかーうんぬんがあったとしてもねえ。

あ、わたしはもともとリーフ自体好きじゃない(CD買えなくて、もう2度とゲーム買わんと言ってたのは誰だ?とかはとりあえず置いといて・・・
ので、余計モノに対して辛口になっちゃってるかも、ですが。

 記憶が混乱してました(苦笑) 

古い話で恐縮なんですが・・
まだぷれいしてないみたいだし・・・ 筧さん、このときに貸したTLS2
中身、1枚欠けてるのって、実は3学期じゃなくて、1学期だったりしません?

いや、わたし自身も記憶が混乱してたってのはあるんですが、
こないだいとけいさんとこにいってふとでてきたのが、1学期だったもので(苦笑)

・・・よく考えたら、1回目はあゆみちゃんを見るために3学期をやって、
2回目はバンザイ女を見てた気がするから・・・、途中だったのやっぱり1学期じゃん(苦笑)

ってことで、一応確認お願いします。後ほどホントに足りないのが1学期ならおわたししますので。

 振込完了 

ちょっと遅くなっちゃったけど、
(今日はとあるビルに行く用事があんまり無かったからなぁ、お昼もざあざあぶりだったし)
銀行によって、さんおーにAir代の振り込みを。

今日のには間に合わなかったんだけどね。

ついでに今日の帰りに買っていこうかな、の定期代をおろして。

ガーソ。一気に残高が減っちゃったよ。当たり前だけど(ぉ

 だから寄り道ばかりしてると・・ 

今週も週末が鬼なのがわかってるので、
帰れるときにはさっさと帰るよ。ってことで、6時半頃脱出。

新橋駅でJR分の定期を買ってから、秋葉へ。

みくろさんの、ここら辺の買い物をみて、
秋葉の九十九のとなりの穴へ。

あれれ。春風亭工房の本も水瀬家の食卓も見あたらず。学区氏。

とか言ってるわりに、なんでこんなに手に持ってるんですか?(汗;


ついでに2Fにおりて・・
ああ、ちゃんとあるのね。なんで3Fになかったんだろ?

そんなこんなでそのまますぐ駅へ戻ってうち方向へ。
ぎりぎり定期買うのに間に合ってたり(←馬鹿

しかし、やっぱりさすがにAGE++されちゃったなあ(苦笑)

 今日も・・・・ 

帰ってきて、ごはん食べて、買ってきた本読んで(苦笑)
さっさと寝ようと思ってたんですが・・・

どうもねつけないので、つい日記に買い物リストを書いてしまったあげく
とあることをはじめてしまい、 気が付いたら2時。やっばい。さっさとねないと〜


2000.9.4
変な天気。/暴走族?/ラピュータアプリバージョンアップ/でてないものは、こないよねえ/信用ないし・・・/電話工事(事実誤認)完了。

 朝 

昨日は、なんか妙に寝付けないので、
ちょっと窓を開けて、寝たんですが・・・・

今朝、ものすごい寒かったんじゃないですか(苦笑)
(まあ、昨日一昨日、というか、最近ではめずらしく、ね)

5時頃目が覚めて、頭痛くて死にそうだったんですけど(←馬鹿

あわてて窓締めてまた寝て、なんとか痛みが引いたのでのこのこ。
まあ、きょうは休んでも特に問題なしの日ではあるんですが、
土日のことを考えると、寝ててまた腰痛める(笑)のがおちっていうきもするし。

そういえば、明日は会社の健康診断、再検なんだよね。こんなんで大丈夫なんだろうか・・・

 おひる〜 

午前中は結構雨、降ったのかな?
道に水たまりがてんてんと。

というわけで、お昼を買いに行ったときにも、
ぽつぽつと雨降ってる・・・けど、そらはかんかん照りですね。

へんなの。

まあ、どうでもいいですね。涼しいから問題なし(ぉ

 どははは・・・どういう系ですか? 

hauN系暴走族って、
一体どういう物体(笑)だったのだろう・・・すごく気になる(苦笑)

 えらいぞSII!(苦笑) 

どしぇ〜。

最近のみなさんの敗北に触発されてる(事実誤認)のか、

Ruputer アプリケーション ソフトウェア Version 2が発表された模様。

ま、まだユーザーサポートぷろぐらむ作成、続いてたんですか?(苦笑)
#ちうか、Ruputer本体用プログラムも、全部新しくなってる・・・(汗;

えらいぞSII!

というわけで、簡単なアンケートにお答えいただくとダウンロード(もちろん無料)出来るようですので
新規購入のみなさんもどうぞ。

#アンケートの問いを見てる限りだと・・・まだ出す気があったりするのかなあ・・・>次機らぴゅーた
とりあえず本体のバックアップを取って、そのバックアップを取って(笑)、アップデートして試して見よっと。

 そんなこといったって・・ 

あれ?まんが王の今月の新刊案内にもちゃんとあるように、
まだ、Papa told meの23巻って、出てないですよ(発売日は9/19)・・・そりゃ品切れっていうか、モノがあるわけない・・・>itohさん

まあ、最新刊が何日発売なのかも把握してないってあたりで、そのブックサービス怪しい、ってきもしないでもないですが・・

 信用してくれないのね(ぉ 

夕方、とあるビルから連絡が。
インストールされてないよぉ?的なお話で。

ひょっとしてまたミスッたの?
的言われようだったので、しょうがないのでみにいくことに。

・・・で、とあるビルまで歩いていって。

・・・・途中。ふと気が付く。

インストールも何も、そのプログラム自体、今回こっちで何かする対象じゃないじゃない。

相方、人の話きいとらんかったな〜。
失礼しちゃうわね〜(ぉ

で、みにいったけど、ソースはあってもコンパイルされた形跡すらない。
インストールできるわけないやん(苦笑)

 ってことで、さっさと帰る。 

そんなこんなで、ちょっととあるビルを覗いた後、
さっさと帰る。

今日は寄り道も特に無し。

で、うちのそばのディスカウントショップで20mの薄い電話線を。

ごはん食べ終わった後、前の線をどかして、2階まではわす。
これがアップデートちゃんとされてれば、問題ないはずなんだけど・・・・・どうかな?


2000.9.3

 朝 

今日は・・・結構からだの方は大丈夫、かな?
さすがにきのう1日寝てただけのことはあった、のかな。

変なモノに出さないように 

こら〜、夢に勝手に出演させて
そんなへんなこというでない〜

とはいえ、別な意味でダメノートなのは間違いなかったりして。

リソース切れでうごかなまくる
(とくにHotSyncマネージャーが上がらないでIrda通信だけが続く間抜けな状態は勘弁して欲しい・・・)
事が多いのには、泣き通り越して・・・・って感じ。ぐっすん

 今日は・・・ 

のんびり部屋のお片づけでもしようかなあ・・
ぜんぜんかたずかないであろうことは、わかってるんだけど・・・

と、つい、いい加減もういっかいみて、さっさとめがやんに0083のDVDかえさないとなあ、
とDVDを流してしまい、余計作業にならなかったりして(苦笑)

・・・だめじゃん、わたし。
ついでにこないだSCDもかったし、

とかいうCDを焼いてみたり。
#後ろの2つは最初の2曲(第2部OP&ED)の英語版ね

1枚目はどうやら失敗。なぜか11トラックあるし、3曲目から選曲が出来ないし(笑)

もう一枚焼きを掛けて、ちょっと出かけようかな。

 ぜっさんはいぼくちう 

というわけで、きばらしのドライブもかねて、
ちょっと古河のほうへ。

っても、やっぱりやることは変わらないんだけど(苦笑)

時間が中途半端だから余計・・・

ハードオフ・・・・なにもなし、

とあるCDや・・・なにもなし・・・

ちうか、2年前(実は就職したころから、ここには中古CDをあさりに来てた)ぐらいから、
見るもの無くなってるなあ(新入荷がほとんどない)、と思ってたんだけど、
いつの間にか中古CDはなくなってるし、そこそこ品揃え良かったアニメ&ゲームの新品CDも
売場が1/5ぐらいになってるし・・・ゲームも言わずもがなだし・・
ただでさえ店に車で出入りしづらかったので、もう二度と行かない。

げお・・・あ、これはとりあえず買う?

さて、帰りますか。

 な、なんじゃこりゃ? 

というわけで、聞いてみる。
↑で買った、HEART SESSION。

曲名をみて・・・あれ?これ、アニメ版のなにかだと思ってたんですけど、
げーむのだったんですか・・・・

よくわからないんだけど、インストの演奏してるひとたちの一言をみるかぎり、
リーフのなんかのイベントで演奏してた人たちなんですか?

全く知らない人ばっかりですが・・・わたしが知らないだけですか?

で、どういう内容か、と言うと。

生です。以上。

・・・・助けて、他になにも言いようがないんです〜・・・
確かに生楽器でならしてはいるんだけど、
半分ぐらいの曲はソロとかアレンジすら入らない、ただ弾いてるだけだし・・・・

きいてて、ああ、って思ったのは、
曲調がソレっぽい、レミィのテーマと
ジャズっぽいソロがあったセバスチャンと、ピアノソロがあったテクニカルパワーぐらい。

後は全部、とりあえずメインパートはSaxで吹いてみました。間奏のメインパートはキーボードで。以上。の
どれ聞いてもどれ聞いてもどれ聞いても同じような曲ばっかり。

#だれだよ、「あなたの横顔」をSaxで演奏しようって言ったヤツ・・・殺す。マジで。
 曲のイメージ、台無し・・・・・
 音取りも間違ってるし(ミファソーソーソソファミのとこが、ミファソソソソソソファミって、わざと?これ・・)

車運転してて、眠くて死にそうだったんですが・・・
(なら聞くな、とか言われそうですが、ここで聞かなかったら、二度と聞かなさそうだったので)

なんとか、最後まで聞きました。最後の「ストレイン」ってのは、あんまり聞き覚えがないからPS版?

・・・もう2度と聞きたくないです(苦笑)
まあ、例の輝かないサントラ2よりは、まだマシ、だとは思いますが、
聞きたくない度はあまり変わらずと言う感じです。

とりあえず思ったことは、あなた方、ゲーム音楽をなめてませんか?
楽器を変えて演奏すればアレンジというとか思ってませんか?

大先輩の難波さんとかに、泥を塗ってません?(ぉ

ちうか、こんなやつらがCDを出せるなんて、
他のゲームCDを作ってる人、同人アレンジCDを作ってる人に、
あまりにも失礼って感じが、ちとしてしまいました。

というわけで、そういえば、verge論争(?)の時に、生じゃないから以下略とか言ってた人、
結構いたよねえ。

とても買ってなんて言えないので、あげるから、誰か聞いてください(苦笑)
#まあ、演奏的にも生だからとか言えるレベルで無い気もしないでもないんですけど・・

 み〜つけた。 

帰り道の途中、16号と4号との交差点で待ってる間に、母様から、ちょっと買い物してきて、の指令が。
どうせこんびにによるんだとしたら・・・と、
めったに行かない、そばのBOOKMARKETへ。

今回も何もないかな・・とおもいきや、
ファルコムCDがちらほら。
この値段ならゲットしておこかな、ってのを手にとって、その脇を見ると、

おや?・・・・これは・・・

思い残すこと無し(ぉ
あ、あとついでに

が、それぞれ¥980でありました。

ここは、平日でも帰ってきた後に車で買いにいけたりするので、
キープしておいて、な人が居たら買ってきますけど・・・

 口直し・・・ 

で、ソーサリアンのCDを一通り聞いた後、
東鳩のゲームCDを取り出して聞いてたり。

・・・・ああ、こっちのほうが100万倍いいよ〜(あたりまえか)


2000.9.2
今日は一回休み(仕事はないけど)/おんせんたっきゅー/収穫無し

 今日は・・・ 

特に予定が入ってなかったり、しなかったので、
ひたすら寝る。寝る。寝る。

まあ、お昼にちょっとだけ起きてあることはしてたんですが、それ以外は
ひたすらねてました。おきあがったのは20時過ぎ・・・(苦笑)

・・・・・寝過ぎで腰が痛いです(泣;

 れべる5・・・ 

というわけで、ちょこっと起きてたときにやってたこと(ぉ

父様母様が出かけてたので、
ちょっと父様マシンを借りて、温泉卓球を(笑)

あはは、なるほど、これくらいのマシンだと、ちゃんと動くね(ぉ

・・・というわけで、レベル1、レベル2、レベル3、レベル4・・・・
あうう、レベル4ではじめて1セット取られちゃったよ・・・

まあ、必殺技も、ククリ(事実誤認)とか、星の屑(さらに事実誤認)とかは
なんとか返せるようになったし・・・

さすがに赤い彗星(事実誤認)だけは、ただの1/9の運(だよなあ・・あれ・・・)なんで、
完全とはいかないんだけど・・・

とかいってたら、レベル5は全然ダメだわ。
なんか、今までだと返せてたコース(きわどいの)が全然かえせないし〜
必殺技以前のかんじ。学区氏。

 あとは・・ 

ちょっといとけいのとこにいってお給金(事実誤認)をいただいてきたり。

ついでにそのまま深夜のドライブ〜ってことで、岩槻のブックオフとか、BOOK-Kとか。
収穫は特に無し。
しょうがないねえ。

帰ってなんかやろうかな、とも思ったのだけど、無理するとまたやばそうなのでそのまま寝ました。


2000.9.1
9月だ・・・/えくせれんと!?/ミスじゃないけどミスばかり/閃光のハサウェイとは・・/らぴゅーた届き始めました?/ふらふら・・・/さらにミスは続く・・

 朝 

あっという間に8月も終わり、もう9月だね。
がっこのひとは新学期か。たいへんだなあ。
とはいえ電車の中で、狂ったようにでかい声でしゃべりまくって、挙げ句の果てに電話までしてる女子高生は抹殺してもいいですか?←物騒なことを言ってはいけません

というわけで、きのうはいっぱいねたにもかかわらず、頭ガンガン。
#ひょっとして、今週は月曜に倒れなかったから?(苦笑)

きもちわるいし、ほんとは仕事休みたいとこなんだけど、
そうもいかないみたいだし。

今日はとあるビル作業*2→会社に戻って席引っ越し(笑)→業後の作業準備→業後に作業

とか言う死にそうにタイトなスケジュールなので、
はうぅ。ってかんじ。
学区氏。がんばらねば〜

 ぐはっ 

サンオーのAIR特典は、
オルゴールつき置き時計なのか・・・(汗;
#良かった、巨大モノじゃないのね

特徴その5の袋の、今回は蛍光ピンクを使用していませんのでご安心下さい。ってので変な人発生。

ってことで、一応念のため、通販予約してみたり。

まあ、ちょっと発売日発送はむりらしいけど、いざとなったらもう一本現地で購入・・・はしないか(ぉ

#そこ、どうせ買っても積まれるだけだから発送は遅くても問題無しってゆーなー(汗;

 またやってしまった 

ぽしごと。
どうやら痛恨ミス(ってほどでもなかったんだけど)してしまっててんやわんや

あう、とりあえずなんとかなった、かな?せーふせーふ。

 ごちゃごちゃ・・ 

と言うわけで、会社に戻ってきて。

席替えらしいです(苦笑)

・・・うわーもーみんぞく大移動。

とりあえず机の上にモノを載せて、マシンが上がるのを確認して今日はおしまい?
とあるびるもどらないと・・・

 あれ?前にネタにしたのに・・ 

原作を知らない閃光のハサウェイは、 角川のスニーカー文庫(だよね?確か、今は・・というか、当時もスニーカーかな?)に入ってる、
富野監督自身が書いてる小説が原作(上中下の全三巻)です。

まあ、もう10年以上前(確か大学受験の時に読んだ記憶があるぞ・・・上巻)の作品なので
知らない人の方がそりゃ多いですよね・・・
#平成元年ですね、上巻でたの。

ネタ的には逆襲のシャアのつづき。ハサウェイ=ノアが主人公です。

ラスト、知らなかったとすると、結構びっくりしませんでした?

 なにはともあれ 

落として使っていただきどうもありがとうございます〜>Ruputerダメ時計(ぉ

週末はうごけなさそうなので、また新作を移植しましょうかねえ・・

あと、画面でましたか。
ばっちりです。後はちょっとずつ前進すればいいので問題はないです。がんばって〜
#わたしもあれでGWを完全につぶしましたから(爆)

あと、時計なんだから時計ばっかり流し込むのは間違いじゃない・・・と思いますよ(苦笑)
#palmでCCDAばっかりというのと同じで(←同じ?

 しかし・・ 

会社からまたとあるビルにいく最中にちょっとたおれかけて、
ふらふらっとやっとたどりつくと、

相方にまたミスを発見されて怒られたりして(苦笑)
・・・しょうがないなあ、と、もう一度やったらさらに被害甚大だったりして(爆)

・・・あう、なるへそ。最初のミスはそこにいってたのですか・・
学区氏。

もう熱っぽくて頭が働いてませんけど、
自分のミスでどんどん帰るのが遅くなると言う悪循環してる感じ。

やっぱり休めば良かったと言ったら怒られました(苦笑)

とりあえず頑張って早く終わらせて帰って寝たいでし・・・・・

 さらに・・ 

と、いうわけで
やっぱり未だに終わらないのであった(泣;

こんな状況でしごとふやさないでよ〜

というか、つきあわせてしまってほんとにごめんです>相方

 そゆわけで 

間に合うかちょっとなやみつつも、
御徒町でらーめんをたべて、
かえる。

・・・うちつくの、結局12時すぎちゃったよ・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)