ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Nov 21 12:15:54 JST 2000


2000.11.20
めっきり朝に弱く・・/ぶるべのいべんと/さっさとかえるにょ/もうやるきが・・

 朝 

うにゅう。ねむい・・・
というわけで、今日はちょっと早くいかないとまずそうなので
5時半に目覚まし掛けて6時起床(←この辺が弱い

昨日は寝たの2時過ぎだったからなあ。ちょっとねむい・・
ごはんちょっとだけ食べて出発。

しかし、今日は寒いなあ・・・もうすっかり冬なんだねえ・・・

 あれ? 

そういえば、昨日メイルが来てたので、
お昼休みにblue velbetのイベントのお金の振り込みしてくる。

(まあ、イベント自体より参加プレゼントの方が重要だからなんだけど(ぉ←卑怯です)
#彩菜さん歌のLast Regretsのピアノバージョンらしい

でまあ、振り込んだらホームページでファーム入力すれってのがあったので
かいてみたけど・・・エラーしか帰ってこないぞ(苦笑)
NN6の所為かと思ったけど、そうでもないみたいだし・・
#IEでもためさないとだめかなあ

ふにゅう。とりあえずめいるだして反応をまとう・・・

とりあえず変と言われても変じゃなかったので、
メイルで対応してもらったり。

 かえるぅ 

そんなこんなで任務?は無事終了。
帰ろうかなと思ったとこで、メイルが飛んできてたので
一旦会社に戻る(ぉぃ

そんなわけで、会社に10分もいないで
けにせんせと逃亡(ぉぃ

ごはん食べて、本を渡してさっさと帰る・・・

 オラタン(事実誤認)つづき・・・ 

というわけで、帰って(雨がすごくてがっかり)
お風呂入ってそのまま起動・・・・

2度目・・・・同じ。
3度目・・・・同じ(苦笑)

だめだ、どんなにやってもまともにこれはこっちを選ぶのカーって選択肢が2つしか見つからない。
どっち答えても同じようなのの微妙な違いの集まりでフラグ立つの?
それともあかりみたいに他の女の子関係なの?

なんか、プレイヤーに示されるモノは多い割に、主人公があまりに鈍すぎて、
プレイヤーはわかってるのに主人公はそういう行動があまりに出来なさすぎ。
最終日近辺は選択肢がほとんどないし・・・

感情移入どうこう以前に、「ここでどうしてこういう選択肢が出ないんだ〜」とか
ソレ以前に「頼むからここで選択させてくれ〜」とか、そういうのばっかり。

やっててストレスたまるだけだよ・・・・さっぱり。
しばし封印で攻略でもみつけるまで、そのまま放置プレイかな・・・・

幼なじみで思い出のクマのぬいぐるみだったり、おっとりしたセンパイが巫女さんだったり、
おにーさんとよぶぽにて後輩だったり、喧嘩ごしなショートカット娘だったり、
キャラだけはいちおうお約束立ってるのに・・・シナリオもクソだからなあ・・残念。


2000.11.19
日曜だからねえ/あれきさんどらいと/約束・・・

 朝 

ふにゅ・・・・
ってことで、目が覚めるとやっぱり11時ちょっとすぎ・・・

昨日発掘したCIPHERを読み終わったとこでベットから出る(苦笑)

とりあえず仮想CDは出来てるな、インストール・・・普通だ。危険かも(ぉ

 ちょっとおかいもの 

というわけで、とりあえずプレイすると長引きそうなので後回し。
ちょっと部屋の中の雑誌を処分して・・(←でも全然片づいたりはしない)

ちょっと疲れたのでおやつをかうついでに側の古本屋へ。

買って、コンビニでおやつゲットして戻ってふにふに・・・ねむい・・

 あとは・・・ 

夕方ちょっと父様母様の買い物につきあわされたり。
うにゅ。
一日が短い・・・

 約束なのはわかるけど・・・ 

とりあえずのんびりプレイして、1回目終了。>Oratorio〜約束〜

まあ、そこそこキャラは面白い(ただし一部・・つうか雅史もどきのみ)んだけど・・・

音声無し、バックログ無し、重ね合わせ処理も一切無し(枠線ばりばり)・・・、本名プレイ不可、歌も無し、音楽も普通・・・
背景のキャラ、顔がないし(笑)

シナリオも平凡と言うより、中身が何もない(苦笑)
イベント用分岐もどのキャラ方向なのかさっぱりで、選択肢で直後の内容がほとんど変わらないモノばっかり。

うにいくらの人が原画っての以外、ほんとに何もないゲームだなあ・・・

結局いちおう幼なじみで座右の銘が「石の上にも三年」←パッケージにそうかいてある
メインヒロインな美弥ねらいぷれいだったんだけど・・・・

雅史ではないにしろ、ほんとに何もなく期間終了、おしまい、でおわり。

なんだよこれ(苦笑)・・・・・

とりあえずもう一度最初から。あ、これで絵を1枚回収?

あ、みっけ。これも美弥方向か・・・


2000.11.18
のなかさんとお話とか/合流〜/げっちゅー/さくらちゃんのCDげっと〜/Oratorio買っちゃった・・・/てんぐ〜

 朝 

7時半頃一旦目が覚めたものの、起きあがれるはずもなく。

11時頃に再度めがさめてのんびり。
12時頃やっとベットから外へ(ぉぃ

・・・・のんびりしすぎだって。
大慌てでごはんを食べておでかけ。

 人と話すのは、楽しいです・・・ 

ちょっと遅刻して、のなかさんおひさしぶりです。

そゆわけで古炉奈にいって、色々おはなし。

開発なおはなしとか、
古いマシンのおはなしとか、
次のノートのおはなしとか、
FIVAが\79800なんですけど、どうしましょう、とか。
あとは本題(笑)のよっきゅんCD渡しとか。

色々話し込んでしまって気が付くと外が薄暗い(苦笑)
そんなこんなでFIVAの状況を確認して駅でお別れ。
またそのうちお逢いしましょうね〜

来週ちゃんとかってくださいね〜>FIVA(ぉぃぉぃ
#あ、ふぁるるんに聞いておきましたがPCMCIAブートはもんだいなしだそーです。

 合流してげっちゅー 

そんなところで、古炉奈にいたときにふぁるるんから一旦電波がきてたので、
合流前に・・と、とりあえず石丸ソフト1へ。

ここでもう5時過ぎてたのでもう天狗かな?と思ったら、まだお買い物ちゅうらし。
ってことで、T-ZONEへ。

かけーんのディスプレイのグレードアップのあとおしをしたりしたあと、
合流した沖さんとふぁるるんとで、一旦お買い物部隊から分離。

とりあえず、わたしいったことないよー、ってことでげっちゅーなみせへ。

・・・・ぐはっ。

これは、寒いねえ・・・
看板も、店員の場所(笑)も、店の白さも、流れてるアレ(苦笑)も。
それで場所がここってのはすごいというかなんというか・・・

木を隠すには森の中というけど、この店は誰も寄りつかない伝説の樹と化してるきがするんですが・・・
まあ、とりあえず、CD売る12/10までは、つぶれないでね(ぉぃ

 そのあともいろいろ。 

そのあとはサンオーの2Fにいってあれこれとかしたあと(ぉ
(あう、松田さんのイラストはひっくりがえって未公開になってるのね・・)

さらに移動。

・・・の途中の露店の謎の(日本のではない)CD売りの前を通って・・・あれ?

ゲットしてる間に置いてかれたり(笑)

とりあえずおなかすいた〜ってことで、大判焼きをげっと(残りの二人はたこ焼きらしい)したり・・

あとは石丸ゲーム1いったり。ふぁるるんのさがしものはないらしい・・・

 結局買っちゃったよ 

そのあとはLAOXホビー館へ。

その前に地図で売ってるのを見て、どうしようか悩んでたのがあるんだけど・・・

・・・・げ。
しょうがないなあ。お買いあげ下げ。


そこをでたとこでまだ買い物終了してなかったので(すでに7時過ぎ)そのまま先に天狗へ。

しかし、ただでぷれぜんとしてくれるのはいいけど、
「かおりクライマックス2」のマウスパッドなんてもらってもしょうがないゾ〜(汗;
#ポリゴンエロゲーである(苦笑)

 てんぐ〜 

というわけでひさびさ天狗。
とりあえず一番奥の座敷にほおりこまれ。
すーさんと買い物組がちょっとしたとこで合流。

しかし、レジに張ってあった「すたじおみりすのかたを探しています」(だっけ?)ってなんだったんだろう?(ぉ

そんなこんなで

       けもーん てるりん てうる
      すーさん□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
          ロボ   あかり  かけーん 謎の鈴木さん
      

なかんじで。
いつも通り戦利品〜だったり、いちご大会(笑)だったりなんだり。
なぜか電車が走ってたり(プラレール・・・・)・・・・

なんかひさしぶりにたのしかったなり。
とりあえずふぁるるんにCDとおみやげわたしたり、ソーサリアンのアレをもらったり。
てうるさんにCDを売り飛ばしたり、ポリスターソーサリアンCDをレンタルしたり。

とはいえ、店員が読んでも聞こえないふり(?)だったりこっちを絶対に振り向かなかったり
だったりで、かなりだめじゃん状態。

お箸足りないとかおあいその締めとか、3回ぐらいいってやっと来る(=10分以上待たされ)だし。
あいかわらず天狗だにょ、ってかんじ。いいけど。

そんなこんなで10時半頃解散〜


2000.11.17
螺旋階段のアリスげっと/いんなーがもうひとつ/せーぶもできるよ/押しつけて逃げるなんて非道いです/で、ダメだし/帰ってきたハイスクール奇面組

 朝 

とりあえずきんようびだよ、ちょっとうれしい。

たいちょうはあいかわらずだけども。

そんなかんじでいつもどおりふにふに出勤。

東京駅で傘挟まれXで山手線が止まってしまいがっかり。
20分とか電車来ない訳じゃないんだから、こんな混んでる電車で駆け込み乗車なんてしないでよね。ぷんすか。

そんなこんなで、折角なので駅前本屋にかけこんで

ゲットしてとあるビルへ。
お昼休み読む気力があるかどうか・・・(苦笑)

 わたしもすっかり忘れてました(苦笑) 

ああ、そういえば。
よっきゅんCD。すっかり忘れてました(コラコラ

ええと、今週末はわたしの方は特に予定はないですが
秋葉なりなんなり(どこでもかまわないです)で、受け渡し&ふらふらいたします?>のなかさん

 おまけがついてます 

そそ。レジェンド版(少なくてもセガの2枚?)は
インナーの外にもう一枚インナーがあり、見開きぶんライナー書きがあります。

まあ、たしかに持ってるモノをそれだけのために2000円も出して買うのはアレなので、
わたしもVol.2のは見てないんですけど・・・・

コナミのにはついてなかったんでしょうか?

 そんなことないよ 

ええっ。PalmOneにセーブがないって
一体いつのバージョン使ってるんですか?

もうかなり前から自動セーブも通常セーブ(ただし2カ所)もロードも出来るようになってますけど。
昔みたいにタイトル画面で自動セーブするとデータこけるとかもないし。

もう一度開発BBS確認してみて>おさかなさん

 ひどいよ〜 

というわけで、今日はひさしぶりにマシンの前で作業。
(昨日のアレがなければ、わたしのする作業じゃなかったのに・・・(苦笑))

で、まあ、ふにふにとうごかして、処理が終わるの待ち状態。
あいかわらず突発的にこけてるのとか直しつつ。

で、とあるびる、相方その1が他の人と作業してたんだけど、
最後の最後でどうにもならずギブアップ。


で、まあ、後始末、なんか手伝うことある?
って待ってるだけってのもなんなので
声を掛けて上げたら

「あとはじゃ、頼むわ。報告書かかないといけないし・・・」

・・・・・・まて、それでかえるつもりなのカー(大汗;

うぐぅ。今日の作業は時間見てかけっぱなしで帰れるはずだったのに・・・
だから我慢してたのに〜(苦笑)

来週もっと忙しい作業のはずなのだが、こんなことばっかりやらせんだったら、
まじでさぼるぞ、まったく・・・・・(怒)


まあ、しょうがないので、待ち時間は堂々と遊ぶことにしよう(ぉ

・・・・しかも、指示し忘れ(その作業をしてないんだから戻すのに何するのかわからないのに・・)てるし・・

 で、こうなる 

「艦長、画面が出ません」←昨日とは違う

「もう一度点検せよ」

「艦長、一瞬だけ出て、消えてしまいます」

「データが変のようです」

・・・・というわけで、まだいるのです(泣;

まあ、結局相方その1はこっちに来たんですが・・・

なんとかなるんでしょうか?わかりません。たすけてー

  結局こうなるにょ 

結局二人してなやんであれこれしつつも、
(というか、途中で作業してる相方を横目に完全にくたばってたんだけど)

結局ダメ。相方はしょうがないので明日も出社で何とかするらしい(苦笑)
そんなこんなでまた10時半に追い出される始末。

秋葉で降りてごはん食べて、ふにふにと本読みつつかえる。

そばのこんびにによりみち。
ありゃ、こんなものまで。新作有りなのカー

うぐぅ、さっさと寝よう・・

 あしたは 

どうやらのなかさんにCDをわたすためにあきばらしい。
せっかくなので例のモノとか例のモノもっていくので
もし余裕があるようでしたら回収に来て下さいな>ふぁるるん&てうるさん

起きられるかは問題だけど(苦笑)


2000.11.16

 朝 

結局というか、なんか4時頃から薬の所為か、胃が痛くてのたうちまわってたので、
やっと痛みが収まった頃めざましがなってもうちょっと・・・してしまい、
気が付くと7時。あう〜。

というわけで、会社にきたら、あうう、面倒な書類が・・・

と思ったら、さらに電話が。あうう、エマージェンシー(大緊急モノではないにしろ)らしい。
出動かなあ。こういうときに相方は前半休だし・・今日も休めば良かったかな?

せんでんありがとうです〜  

はっしいさん、Ruputerダメ時計の宣伝(苦笑)
どうもありがとうです〜。
#ちなみに、ゲームはないはずですけど(苦笑)>美衣子さん

現在名雪クロックも作成中です。もうちょっと待ってね。妹じゃないけど

 やっぱり・・・ 

「艦長、動きません」

「もう一度点検せよ」

「だめです、何もでません」

あう〜。と言うわけで待機。する事無いよ〜。無くはないけど〜(泣;

午前中はこれ確認しただけで、終わっちゃったんだけど・・・・

 もどってきたり 

状況がだいたいわかったようなので、
相方2号を置いて一人で逃亡(ぉぃ

いや、今日中にやらないといけないことあるし、ノートは午前中で電池切れXだし・・

 へ? 

それ、あずまんが2巻じゃなくて、
1巻の話だったりしない?>Esuさん

しないのかな。もう2巻再販されてて、帯が替わってるのかなぁ?
(2巻であってたらしい。まあ、あれだけ売れてればもうそろそろ再販かかる・・・・のかな?)

 delたぐ 

ええと、消したいダメな過去こんな感じですか?

わたしのとこでは取消線がちゃんと(?)でてるみたいですけど・・・

しかし、やっぱりはうんサーバーものは既読扱いにならないのね(苦笑)
しょうがないなあ>NN6

 うう、おなかいたい・・・ 

今朝寝てたときの苦痛は、どうもお腹がすくと来るらしい(苦笑)

そんなきつい薬なのかなあ。学区氏。

というわけで、10分ごとぐらいにうめき、席でかがみ込み状態。辛い・・・かえろっと。

 かえる〜 

そんなこんなで、いつもどおり御徒町でラーメン食べて帰る。
途中、竹の塚止まりだったので
せっかくだから古本屋でも覗いていこうかな、と、途中下車してみたけど、
定休日だったり。学区氏(苦笑)
しょうがないので向かいのげーせん。ドラえもんのオルゴールをゲットしてくる(ぉ

結局うちについたのは11時過ぎ・・・

 あさ〜あさだよ〜(事実誤認) 

というわけで、無事はるねこさんのお許しもげっとしたようなので、
名雪clock完成。
#さすがに「朝〜朝だよ〜」とかしゃべったりはしません(汗;

モノとしては最大級(苦笑)、時計にならなさも最大級になっちゃったかも。
でもいいよね〜。名雪だから問題なし(何が?)

目をつぶった笑顔がかなりかあいかったので
個人的思い入れにより通常の5倍ほど目をつぶってもらいました(苦笑)

ばっちり。


2000.11.15
今日は一回休み/医者に行くよ〜/見てもらって見てきました(爆)/寝てたふりをしました(ぉぃ/スクールウオーズ?/RPGなのか?

 朝 

結局、昨日倒れたまま寝続けて、
朝目が覚めていちおうお風呂入って・・・のところで
痛みとだるさがひかないので、今日は一回休み。

シンクロで受け渡しきぼーんだったひと、ごめんなさい。

 とりあえず医者へ 

とりあえず休んで毎回一日寝てるだけはやめなさい(苦笑)と
母様に怒られたので
そばの医者に行ってくる。

うーん。やっぱり風邪の所為じゃないのかな。と
一応レントゲンとって2時頃また来てね。ってことで帰ってくる。

それならそれでいいんだけど・・・・
古傷の所為じゃないだろうしなあ、とは思うんだけど
続くようならまた例の病院、行ってくるかな・・・・

とりあえず2時までまた寝てよっと。

 なにしにいったんだろう?? 

とりあえずサンデー読んだりごはん食べたり寝たりしたあと、
もう一度医者へ。

レントゲンの結果を見せてもらったけど、
特に例のアレとか結核?とかそゆたぐいではなさそう。
様子見かなあ。ってことでおしま・・・あれ?

というわけで、なぜかそのあとはノートパソコンをつきだされてしまい、
インストールできないんですよ〜とか
いろいろとパソコン談義(苦笑)

某PCSUCCESSのおまけCDだったんだけど、
なぜいまさらQUICKTIME2.1、しかも英語版をインストールさせる・・・
#いんすとーらーがめちゃめちゃわかりずらいんだよね。あそこらへんだと・・・

そんなこんなでふぁいるがきえちゃったんですよーとか、
ダブルクリックで絵が見れなくなっちゃったんですよ〜とか。

関連づけはずれてる(=プログラムがもう無い)とかはなおしてあげたんだけど。
やっぱりそゆとこは敷居高いよね・・・

でもまあ、あの御歳で(たぶんうちの父より2周りぐらいは年、上のはず・・・)
配られた、とはいえ、使おうとしてるっていうだけで、十分立派ですよね??

そんなこんなで、見てもらうの5分、見てあげた(?)の30分・・・

遅いんで何かあったのかと母様が心配してました(苦笑)

 あとは 

ずっと寝てました(苦笑)


ふにふに・・・・・

 イソップ〜 

そういえば、最近番組自体を見てないんだけど(苦笑)←ビデオにとってまではってことで
読売夕刊の教育関連番組・・・って記事を見てて、
来週のプロジェクトX「ツッパリ生徒と泣き虫先生」
校内暴力が相次ぐ伏見工業高校に赴任した先生が
ワルの集まるラグビー部を数年で全国制覇に導くまでの実話を・・・・

どこかで聞いた話・・・あれ?

スクールウオーズですか?(苦笑)

ちょっと楽しみかも。ビデオビデオ。

 98とサターンをいっしょにするな 

そういえば、ふと読み返すまできがつかなかったけど、
今週のこち亀、ビールネタにまぎれてすごいこと書いてるなあ。

「ギャルゲーのどこが悪いんだ〜。定義もあいまいすぎるぞ!
 PC98やサターンはギャルゲーで成り立っていたとはどういうことだ!
 PC−98版はギャルゲーでなくてエロゲーだろうが!
 どきメモはギャルゲーでなくて純粋RPGだ〜〜〜〜」

左近寺、いくら酔ったからと言ってそんなマニアックな怒り方(C)両津勘吉
しなくても・・・


2000.11.14
彩の国民の日/おいしゃさん/それ、欲しい・・/今日もダッシュでぽなくなり

 朝 

ねむ・・・

今週もはじまったとたん寝不足の嵐だしなあ。困ったものだ。

そういえば今日は彩の国民の日県民の日だっけ。
あんま関係ないけど・・・

なんか昨日はなしてて無性に効きたくなったので、
MDにしこんでおいたぽりすたーソーサリアン聞き聞き。
あう〜。次がどんな曲かはだいたい完全に覚えてるんだけど、
どのシナリオかはさすがに覚えてないらしい(苦笑)
しかしもうこのMDも限界だなあ。左の音がビブラート風味にしか出ないし(汗;
修理にだしてもまた1年で壊れるんじゃしょうがないし、欠陥商品だからなあ・・・・

今日はなんか山手線外回りが止まってた風味。・・・っていうか、京浜東北2本待ってても
来る形跡すらなかったんだけど・・・アナウンスもなかったし、ちゃんと動いてたのかな?謎。

 あの時間なのか・・ 

動物のお医者さん続報。
sawadaspecial.com(11/14分)から、 日テレ土曜9時なのね。まあ、あのじかんならどうでも料理してって感じではある(苦笑)

しかし、情報ソースである最新ニュース
佐々木倫子せんせはナースのお仕事なんて描いてないぞ(笑)それをいうならおたんこナースでしょう・・(汗;

たったのこれだけ? 

むらやまさんとこから、恥ずかしい名前のCD詳細

カラオケ付きとはいえ、4曲2400円はいくら何でも高いでしょ・・・・・・(苦笑)
開き直ってシングルでだすとかならともかく・・・ねえ。

とりあえずアレながはOPだけみたいなので、購入は見送り。次回作に期待。
そゆわけだから、まかせた>主将(ぉ

 歌ってよ、ボクのために・・・ 

あの歌歌わすつもりかいって、
きっと主将なら轟天號のなかでジャイアンリサイタル以下略。(ぉぃ

 でもでも 

さすがに太田さん相手だとクイズにもならなかったらしい。まあトーゼンか(苦笑)
でもダウングレードインストーラーはいらないですけど、
(いまのとこオリジナル買うつもりもないし(ぉぃ)
turbo版初代シナリオ互換な例のアレは、とっても欲しいかも・・・・

 そんなのもあったのか 

あう〜。アルシスCDのスタークルーザーですか。確かにいいかも・・・

そですねえ。確かにサンダーフォースIII&IVはそうか。
ヘルツォークツヴァイのもたしかにそれならある・・・んだったかな?あれ?
#わたしIVは持ってないなあ、確か・・・

 帰ってからは 

どうも調子が悪(なんか胸が痛い・・・)かったんだけど、
帰ってごはん食べてそのままじぶんのへやにもどってばったり・・・


2000.11.13

 朝 

目覚ましが6:15になる・・・
もう3寸寝かせて・・・(事実誤認)

ってことで、気が付くと7時10分前(苦笑)
がふ〜。ちこくする〜。

ってなわけで、結局のんびりしてたら(ぉぃ
いつもの電車に乗り遅れXだったり。
次の各駅だと北千住に着くのは7分遅れか・・・(区間準急だと北千住で始発待っちゃうからね)
まあ、こんなものなのかってのが確認できただけでも良しとしましょう(←よくないです

そんなわけで、おなか空いたし、ねむい(←朝からまるでやる気無しだな・・・・

 はうっ 

はうっ。またCCDAの新作がっ。

・・・・うぐぅ。この大きさからすると、ねこみみとランドセルはラピュータサイズだと共存不可のような気もする
なあ。
あとで頑張らねば(苦笑)

あう〜。名雪クロックも〜。と思ったけど、こっちはソースがないのね〜。(泣;
待ち受けって書いてあるけどどこかに絵、あるのかな。ソース下さいお願いしてみようかなぁ。

・・・ってあれ?うちのVisorだと、この名雪クロック、fatalerrorで強制リセットになっちゃって動かない・・・。なんで?
#CLIE専用なの?そんなことないよね?
どなたかVisorで動いたよ〜って人、居ます?
めいるだしてみようかなぁ。

 きっとどうでもいいものではあるんだろうけど。 

sawadaspecial.com(11/13分)から、
ガーソ。今頃動物のお医者さんドラマ化ですかー

キャストは完全には明らかになってませんが堂本君ですか(苦笑)
まあ、チョビが可愛くて菱沼さんが変だったらあとはどうでもいいですが・・・

きっと無理なんだろうなあ。

・・・・漆原教授は誰がやるんだろう(ぉ・・・それが一番問題(笑)

 ほえ〜 

そうか、わたし最近は「ご」のイメージしかないらしく(苦笑)
ぜんぜんだれもだまされてくれないそういう雰囲気ではないみたいなので
じゃあ、文章女装王の王位、譲り渡しましょうか?(ぉ>てうるさん

 ふにゅ? 

あれ?ソーサリアンのサントラって、
キング版もポリスター版も、今回のオリジナル分である(だよね?)初代15シナリオのは88版収録ですよ〜。

#どっちも某曲で2ループ目のあとにサビがあるのに気が付かずそこまで入ってない(笑)のもいっしょ

キング版(しかないけど)追加シナリオ分のCD*2はX1turbo版だけど・・・
(だった・・・よね?収録は98版ではなかったはず)

メガドラ版ソーサリアンのサントラは出てません。
BeメガCDにも確か入ってなかったはず。うち帰って確認してみるけど。

 あってます。持ってます。 

あってましたか。よかったよかった。

#正確に言えば、初期シナリオ以外はアレンジも入ってる、んですけどね。
 (スーパーアレンジバージョンの文字が入ってたはず)

で、ポリスター版ですが、
こないだゲットしたんですが、お聞きになるならお貸ししますよ〜。

ただ、最初と最後に小物なアレンジが2曲あるだけで、あとは各曲でトラックが切られてない分、
ちょっと聞きづらいだけで、あんまり代わり映えはしないですが。
単なるコレクターアイテム?(苦笑)

#実はイースのサウンドボードIIアレンジ(だから古代さん、サウンドボードII用のドライバファルコムに置いてってはいたのかな?)
 のものが入ってると言うのが貴重なアルファのファルコムゲームミュージックほど価値はないのかも(ぉ

しかし、もらってくれないのか。がっかり(ぉぃ

 魔法使いさん 

そーですね。
魔法使いさんおしずかに!はなかよし版しかないはず。
#2巻以上あるなかよしので何らかの形で再販されてないのはこれだけでしたっけ?

わたしも実はこの2巻だけ、持ってなかったり。読んでないわけではないんだけどもね。
どっかだしてくれないかなー。文庫でもいいから(苦笑)

 予約できないのは・・・ 

予約できないのは、
ビデオゲームミュージックのCDって、発売無期延期(まだ発売日確定してない)からじゃないのかなー>なぐもさん
さすがに店も予約させるの苦しいのかと。

まあ、予約金取ってる取ってないとかいろいろあるにしろ、ね。

 16階調は出ますけど 

Visor、16階調出ることはでるんですが、
Palm尾根開発BBSに上がったyossyさんの情報によると、

      VisorのようなOS3.1マシンでは16階調を実現するために
      CPUの管理するフレームバッファを差し替えているかと思います。
      ただし、この事をOSは関知してませんのでDA等、通常のOSのAPIを使って描画するアプリは
      差し替え前のフレームバッファに描画を行っていて何も表示されないのだと思います。
      

とのこと。
だから某謎アプリもうごかなかったんじゃないかな〜。

そんなわけで、VisorではPalm尾根を動かしながらDAを表示(名雪クロックの画面写真でやってますね
見たいのもできなかったり。学区氏。

うーむ。ぷりずむかって外装ひっくりがえそーかな?(ぉぃ

 でも 

その中途半端な16階調の罠
にひっかかったのって、

の3つぐらいしか、思いつかないんだけども・・・・
#まあ、わたしシェアなものはきらいなので、そうでないとけっこういっぱいあったりするのかもしれないけどね。

そこまで気にしないといけないことではないような気もしなくもなかったりして。
此処 −home−ここまで状況を知ってても、いまでもVxとVisor Deluxどっちとる?っていわれたら、まよわずVisor取るし・・・

 ごみん 

タグが抜けてました>てうるさん
しゅうせいおねがいしますでし。

#でも、問題なしと思ってるのはわたしだけだったりして(苦笑)

 艦長、つきません 

そんなこんなで、今日もごはん食べて帰る。
(ここ1週間以上、うちでごはん食べてないぞ・・・>平日)

で、うちについてみると、真っ暗。
あ、まだ帰ってきて無いのカー>父様&母様
(スケジュール置いてってくれたんだから、何時に帰ってくるのか確認ぐらいして置きなさい>わたし)

せっかくだから、お風呂の水あたらしくしておくかな、と
お風呂に行ってみると・・・
あれ?電気がつかない(苦笑)

電球切れXらしい。

しょうがないなーと、コンビニに車でダッシュ。
あ、ついたついた(当たり前だけど)

そこらへんでもう空港出てしばらく経ってるはずだから、と
Pめいる飛ばしてみる。電話かかってきた。(メイルの使い方など教えていないから)
あとちょっとでつくみたいなので、ついたら迎えに行くことに。
ついでにふにふに。

あ、きたきた。ってことで迎えに。

 美衣子clock for Ruputer 

つうわけで、待ってる間にふにふにと作業。
こんなものかなーってことで、
美衣子clock作成。

ねこみみ〜とからんどせる〜のひとへどうぞ(ぉ

#よくみると、これで公開分は10個目か・・・・
 もうちょっと違うものいいかげんつくらないとねえ(苦笑)

  ちょっとちがいます 

あ、やっぱりそこらへんでしたか〜。
やっぱりBeメガCDにもソーサリアンは入ってない模様。残念だなあ。
わたしもMDソーサリアンのはほしいなあ。まだ動くんだろうか・・>カートリッジ

あ、そうそう。シャドーダンサーは古代さんじゃないですよ。
スーパー忍かな?

#スーパー忍とファンタシースターとスーパーサンダーブレードとアレク天空魔城とBeメガCD以外に
 MDなもののCDってでてたっけかなぁ?
 確かにヴァーミリオンとか忍者武雷とかレンタとか、音楽CD作りたいのは結構あるのに・・・

 でません。 

発売延期の件サイトロンのページにも延期お詫びの言葉
のってますよん>なぐもさん。

1月以降ねえ・・・ちゃんとでてくれるといいんだけどなあ。


2000.11.12
アウトランダース読んでたら/午後はふにふに/この歌って一般ルートおっけーなんですか?(笑)

 朝 

昨日は結局、寝る前に・・とアウトランダースを読み始めたら、
気が付くと3時半だったりしてちょっとピンチ(笑)
うにゅう。こういうラストだったのか。ちょっとせつないねえ。
おまけの書き下ろしのエピローグが、さらに輪を掛けてて。

そんなこんなで、いちおう8時頃に目覚ましかけて置いたんだけど、
起きられるわけもなくて、結局目が覚めたら11時(苦笑)いつもどおりだなあ・・

 それ、ほしい・・・ 

結局今月はおかねがかなりぴんちなので、結局予約できず・・・
(いや、結局イースエターナル2もクリアできてないし、買うつもりもあまりなかったりするのだけど・・)

もし余ってるなら欲しいです>ふぁるるん
#おみやげとこうかんでもいいです〜(ぉぃ

いただけるようです。どうもありがと〜

 やっぱり週末はのんびりじゃないと 

そんなこんなで、
午後はのんびり・・・

萌えよ燃えよドラゴンをみながら、
ごろごろとダンディーライオンを読んでたり(いかにもコバルトっぽくって良かったです(苦笑))
お洗濯したり洗い物したり・・・・

する事はいっぱいあっても、なんか寒くて他のことする気が起きないってのも、ちょっとアレですね(汗;

 ぐはあ 

ゲーマーズエクスプレス「GAME MUSIC NAVIGATION」ML情報より。

ぐはっ。
なんだこの恥ずかしい名前のCDはっ・・・・

まあ、タイトルは置いておくとしても・・・
アレながのあの恥ずかしい歌とかがふつうにみえそうな、
Maid in Heaven主題歌って、あの歌、一般ルートで売って問題ないんですか?(爆)

・・・・あはは、いいけど・・・

#エンセレも入ってるみたいだけど、部長は買うのかな?

 確かに人柱・・・ 

あ、ほんとだ。確かにアレンジ&新録というのがすばらしく曲者かも。

まあ、はずれアレンジでもいいからLove Generationフルコーラス?とか言うので
地雷覚悟でゲットかもしれず(苦笑)


2000.11.11
今日は休息日です/ラベルまで貼るなんて/ダンディーライオンげっとだぜ

 朝 

とりあえず出かける父様と母様を駅まで乗せていくのに5:30起き。
ねむい。

そんなこんなで戻ってきてまた寝る。

お昼頃おなかがすいて目が覚めたので、
ごはん食べて、また寝る(ぉぃ
(まあ、ゲームをちょっとしたりはしてたんだけど)

 変なものが届いた(ぉ 

5時頃、やっと起きあがれるようになったので、
ちょっとでかけようかな、と、外に出ようとしたところで、ポストを覗くと、
謎の封筒が。

なんか四角いモノが入ってそうなので、なんだろう、と開けてみると・・・
「車畜/アーカムプロダクツ」のデモCDだった(笑)

・・・そういえば、前になんかでもうしこんだきもしないでもなかったような・・

しかし、中にあるのはパンフ1枚と
謎の紙ケースに入ったCDROM1枚だけ。
メッセージとかの紙一枚すら入ってない。ってのはちょっと怖いぞ・・・

それに。

このCD。ラベルが綺麗です。どのプリンタで印字したんでしょう(ぉ
てな感じで、タダのCDRにラベルを貼ってあるだけ。プレスじゃないのね。
確か100名プレゼントだったような気がするけど、ご苦労様です(苦笑)

ちょっと体験版動かしてみたけど、うーん。スタートはある意味ツグナヒっぽいんだけど・・
なんか、ちょっと違うような・・・

げーむは間違っても買わないような気がする(苦笑)

ムービーは重くて、このマシンでは見れませんでした(爆)

 ちょっとお買い物。 

というわけで、いつものパターン。

ちょっと出かけて帰りにご飯買ってきて・・ってつもりだった割には(苦笑)

とりあえずそばのハードオフへ。
うーん。
とくに何もなさそうだったので、ちょっとジャンクを覗いて。

でたとこで、帰ろうかと思ったんだけど、そういえばこないだまだ開店してなかった野田のブックオフへ行ってみようか、と思ったのがちょっとまずかったり。
なんだ、こんな遠かったのか。午より先だとは思わなかった(苦笑)

そんなこんなで到着。今回は実は大漁・・・

ついうっかり金を使いすぎたのでそのままご飯買って帰宅。
さすがに一人でご飯時に午にいく元気もないし。

 鉄の紋章 

というわけで、のんびりとごはん食べながら見てみる。

・・・うわ、すごい話だなあ。なにかで設定とか見てる人以外、完全置いてきぼりって感じだ。
(もちろん、設定は全然違うので、TV版を見てても全く役に立たない)

話が妙に長いし、ガリアン(じゃなくて、なんだっけ?)出てきてからは10分以上、台詞無しで
殺戮の限り(状況は逆だけど)をつくすだけだし、
ハイ=シャルタットとの闘いも、ガリアンソードがTV版とは違い、ファンネルソード(笑)だったりして、
その一発でほとんど片が付いちゃうし・・

最後は機甲兵が全部消え去ってジョルディとチュルル(妹、ただし血はつながっていない)と
ふたりが裸で経ってるだけ・・・だし(笑)

・・・・わからーん(ぉ

 あ、けっきょく買ったんですね〜 

あ、Visor グリーンお買いあげ下げしたんですね〜。

頑張ってセットアップして、ダメなPalmソフトをいっぱいインストールして下さい。

そういえば、うちのVisorに何インストールしてるか、メモしておこうと思ってそのままになってるなあ。

いい加減、なんかかこうかな。

ああ、おっけーです。  

昨日のこっちから見れないよ〜、な日記。
社外用にもほぼ同じ日記を書いてる方でした。

あうう、それなら問題なしです〜。ってことで、アクセス制限解除。

たしかに、こういうパターンだと判断が難しいですよね〜。どうしたものか〜。


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)