ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Fri Dec 01 11:07:11 JST 2000


2000.11.30
琴音ちゃんは早起きなんですねぇ(事実誤認)/最初だけ、は・・/ブロッケンマンの最後/川越は遠いとこか近いとこか

 朝 

うぐぅ。昨日も帰ってからさっさと寝るはずだったのに
なんだかんだ言って(苦笑)遅くなっちゃったので、めちゃめちゃねぶそく〜。

でまあ、起き出したところで、どうやら琴音ちゃんも目が覚めてしまって泣き出しちゃったらしい。
母様が寝かしつけてるようなので、邪魔しないようにこっそり出動(苦笑)

 それって 

ただし、一巻のみとかいうオチですか?(ぉ>熱血アイスホッケーまんが

 私信・・・(苦笑) 

ああ、そそ。てうるさん
昨日の元を聞いたことが無いというアレのアレ(?)はここの一番下のところ←仕事中の人は注意
サンプル(1番だけ)があるよ〜

とりあえず聞け。そして泣け(ぉ

 ブロッケンマンは・・・ 

ブロッケンマンは(注:Jrの方ではありません)
確かラーメンマンと対戦して、キャメルクラッチ(?)で体を折られて、
そのまま丸めて打たれてラーメンにされちゃって死亡・・・・と記憶してるんですが、
違いましたっけ?

 画集(苦笑) 

ああ、そうですね〜。確かに冬祭りでしか手に入らないBLESSの画集っていうと、
描いてるのが西又葵さんなだけに、同人なのもうかがえるというかなんというか(苦笑)

一部書店卸とか(穴とかKBOOKSとか)してないのかしらん?

 ラーメンの謎 

あれ?体を折った後、 上半身を持ち上げて滴る血を舐めただけ、ですか?。
うーんと。あ、そゆこと?

検索に引っかかったとある辞典によると、
ラーメンにされたのはアニメ版らしい(苦笑)

というわけで、両方正解(苦笑)

 はうぅ〜 

ほめても何も出ません
じゃなくて、やっぱりそれはもう奈々への愛でしょうまあ、デビュー作(苦笑)なのでそんなものでしょうということで。

#PHSの着メロに自分で入れたヤツを見ながらがしがしといれてコンバートしてソースにうめただけだから(苦笑)
 たいしたことしてるわけではなかったり。

あ、そういえば、もういまさら隠してもしょうがない機能その2。
通常でつけっぱなしにしてない限りまず聞けないと思いますが、毎正時に(以下略)

 でもでも・・ 

わたし、川越って隣の隣の隣(だったかな?)
の市です。って場所にすんでいて、何度かいったことありますけど、会員じゃないですよー(笑)

#まあ、もともと最初に行ったのは確かに兎皇の人の車でだったような気もしますけど(苦笑)

 うぐぅ。ひどい。 

隣の・・市・・といえば、
eAccessのASDLの4月以降の開局予定
周りの市は結構はいってるわりに、うちの市はダメらしい。
学区氏。


2000.11.29

 朝 

今日は朝一でとあるびるでちょっとやりたいことがあったので、いつもより
若干早めの5:30目覚まし6時起き(弱・・

しかし、ごはんも食べずにいつもより40分以上早くいったところで、結局座れないんだもんな。学区氏。
#おかしいよ、この路線・・(ぉ

しょうがないなあ、ってことで準急モードで結局いつもより1時間半ぐらい早かったりして(大汗;
すごい眠いままだけど・・・

 今週の改蔵。 

つまらないものですが、どうぞ、のお話。

・・・はいいんだけど、
そのつまらないものの店、売ってるモノが怪しすぎるぞ。

エアーズアドベンチャーキャラデザはあの人とか里見の謎とかデスクリムゾンしかも値段は時価・・とか
ソードオブソダン2000とかテムレイエンジン(笑)とか・・

それに、同じ雑誌なんだから、
「好きだと言えっちゃダーリン」「オレは死んでも言わん」とかそんなつまらない意地のはりあいとかもやめれ(ぉ

それに、いくらなんでも
つまらない死に方をした人々とかいって、
ミハル(ガンダムのね)をスペランカーブロッケンマン(しかも絵はラーメン)といっしょにするなー(苦笑)

あと、ワイド版コミックスの広告。
南国アイスって、

少年誌史上に燦然と輝く”熱血アイスホッケーまんが”

だったのか?
#絶対に違うと思うけど(苦笑)

 今週の烈火 

いや、いいんだけど、
少年誌で

「ああん(はあと)。いい、二人ともいいわ!!もっといたぶってください!!
 わたし・・・たたくのもたたかれるのも好き!!大好きなの!!!」

とかいう人妻(?)というのは、まずくないですか?(苦笑)

#しかも、これも放置プレイというのかしら・・・だし(大汗;

 XP−MP3な話とか 

うーん。たしかに250Mしかとか言ってる時点で
シングルCDRでも十分なのかなーってきはしないでもないですが。
#でもやっぱり、買ったCDをその場で聞けるのは重要だったりして(苦笑)

まあ、わたしとしては大きさも重さも全然気にならないぐらい買ってよかったーってかんじなので。
(そこ、それはごっついからとかノート持ち歩いてるから誤差のうちとかゆーなー)

もともとラジオを聴く人間ではないし。

電池も、1回目の謎の初回特典電池切れXでない、昨日〜今日のチェックでは
寄り道を含めても一往復半(あわせて5時間オーバーのはず)持ったので、
これもある意味持ちすぎで問題ってのもあるけど問題なし。
#ニッケル水素も、完全放電しないで充電するとやっぱりまずいんです・・よね?

さすがにこれでIDタグ日本語出ればなーなんてのは、ぜいたくでしょうって事で。

とりあえずさっさと買ってしまうのが吉だよ〜(ぉぃ

 コスプレファミレスは 

兎王が会員なのは本土にも川越(埼玉ね)に店があるからですよ〜。>ハーフダイム

そういえば最近行ってないなあ。
だれかどういうとこだか見てみたい人居ません?特に誕生日が近い方(ぉ
あかりはうすが帰ってきたら車だすよ〜(苦笑)
#でももうさすがに眼鏡なあゆあゆ天使の人はいないだろうなあ・・(苦笑)

 かうしか。 

あ、そういえばぜいたくなこともう一個。
せっかくこれだけ一度にCD何枚も入れられるんだから、
ランダム再生合ったらいいのに。ってのはぜいたくか。

・・・とおもってたら、ちゃんと(モードは限定されますが)あったんですね(苦笑)
大ボケ。
(いつもはそっちのモードを使ってなかったので、気が付かなかったらしい・・・って言うか、液晶にちゃんと"RNDM"の文字があるじゃん、気づきなさいって

と、いうわけで、やっぱり買うしか(ぉぃ

 うにゅ 

うぐぅ。なんか今日は朝も早かったし、もう眠くてやるきがおきないにょ。(←いつもじゃないの?

これ以上今日中、とかの仕事が振ってくる前にさっさと退散するかな。
たまにはシンクロ1部から出たいし(笑)

 みつからーん 

そんなこんなで、そういえば、ってことで、会社のそばの本屋へ。
やっぱりないよなあ・・・

しょうがないので神保町寄り道。

・・・高岡・・・その裏・・・グランデ・・・三省堂・・・ぐは。ぜんめつ?

しょうがないなあ、あきらめるか、と思ったら
角の本屋(名前失念)でやっと発見。普通の本屋(笑)が穴場でしたか・・・

謎の怪電波(事実誤認)もあったので、大急ぎで渋谷へ。

 しんくろー 

というわけで、あうのはひさしぶりだね〜のともらうくんとか、
あにあにさま〜とかそんなかんじで、
久しぶりの1部からシンクロ。カツ茶づけ。

手タレ誕生とか、鉛筆持ち実演とか(苦笑)

そんなこんなであんな店。
謎の音楽〜とか、こっちはPalmてーぶるーとかそんな感じで(苦笑)
せっかくだからてうるさんのラピュータにインストール大会してみたり。

あとは・・・ひたすらお返しします。と、みなでてうるさんのVisorに書道をビームしまくり(笑)とか。
そんなかんじで。

あ、使ってないからいいやーのVisorUSBケーブルをてうるさんがお買い上げ下げとか。どもでした。
青猫も無事戻ってきたし(ぉ

 かのうお 

ぐは、久米田さんの出番って、これだけ?(ぉぃ

しかし、よくまんがのネタにもなるので、お馴染みだよネっ!ってなに・・

 あれ? 

うちに帰ってみると、いつもは真っ暗な部屋に電気が。

あれ?と思うと父様母様の声が。・・・・ありゃ?どうやら、今日はお泊まりで琴音ちゃんが遊びに来てるらしい。
・・・というか、なんでこんな時間にまだ起きてるの??

ちょっとまえにめがさめちゃったみたいでねつけないみたいなの〜ってことで、
なんか人形無い?とか母様が言うので、適当に部屋掃除で出てきた人形をごそっと母様にぱすっ。
どうやら海ちゃんの(高さ40cmぐらいの(苦笑))ぬいぐるみが気に入ったらしい。取られてしまった(ぉぃ

いい夢見れるといいね・・・おやすみなさい。

・・・って言うか、わたしも今朝早かったんでめちゃめちゃねむいんですけど。
静かになったみたいだし、お風呂入って寝よっと。

 あはは〜 

ほーい。もうちょっと人数が集まりそうなら、ぜひっ。>ごんぞさん

なにせ本土にはここ(川越)にしかないから、なかなか気軽にいけないしね〜。
そのままさらに午とかでも有りのような気がするし。

#あ、ちなみにハーフダイムはメインはお肉ですので。そゆとこです。


2000.11.28
365個は多いです・・/PS2の2/窓までCMなのかー/わたしは還ってきたーとか方向が逆だよーとか/

 朝 

う゛〜。銚子悪い〜(汗;

そんなこんなでふにふに出勤。

昨日電池を再度充電したからか、今日は電池切れXにはならず。
やっぱり初発はこゆことがおきるんだろうか。それとも単なる操作ミスか?(笑)

1時間半腰につけてても、飛んだのは段差を飛び越えたとき1度だけだったから、
そゆ意味でもばっちりかなー

うにゅ。

 そゆときはやっぱり 

せっかくだから365個(2/29はないのかな?)
フルコンプするしか(ぉぃぉぃ

#わたし?わたしはテディなものは興味外なのでかわないですけど〜

 PS22(事実誤認) 

あー、もう新しいPS2出るのカー。

確かにDVD見るときにメモリーカードがいらないと言うのはいいことなのかもしれないけど・・・
ファームって、どこに焼くんだろう?よくわかんないけど。

まあ、どっちにしろ非純正のリモコン持ってるし、DVDプレイヤーのバージョン上げたくないしべつにいいかぁ。
たしかにこれでリモコン¥3500ってのは、やすいとはおもうんだけども〜。はっ。それがねらいか?

 すごいCM・・ 

そんなこんなで、ごはんたべて、でんしゃに・・・うわ。

すかぱーの広告、すげー。
広告、電車の窓1枚全部に張ってあるよ〜(大汗;

山手線だからか、完全に片側だけ。
例のL'Alc〜en〜cielのライブ放映のやつみたいだけど〜。

ちゃんと中からはそとしっかりみえるし。すっごいすっごい。

駅にとまるたびにやっぱり乗ろうとする人がみてるの、のっててわかるものなあ。

おそるべし。

 寄り道その1 

そんなこんなで上野駅で途中下車。
新宿書店によって・・あ、かのうぉはないなあ。
しょうがないなあ、ってことで。

いちおう森ものぞいて見たけど、収穫無し。

 ついでに寄り道その2 

そのままうちの方に戻って、
ちょっと古本屋へ。

まだ、あるよなー。

結局買ってるし・・・

 オラタンさらにつづき 

というわけで、4人目はおっとり巫女センパイな杏子さん。

なるほど、抑圧が以下略だったのかー。

しかし、いくらキャラチェンジ(苦笑)とはいえ、
愚痴聞いてくれてありがとう、御礼と言ってもお金ないし・・・で、Hするのはやめれ(ぉ

#まあ、そんなわけでもう巫女のバイトは出来ないらしいが(ぉ

 ぶるべいべんと 

そういえば、12/3のblue velvetのイベントのチケットが届いてた。
座席番号35・・・・って座席なんてあったのか(ぉぃ

他、誰か行く人っていましたっけ?見た記憶がない・・・


2000.11.27
げつようはこんなもの/やっぱり無かった・・/無いなら無いとちゃんと書いてよ〜/覆面作家/おやすみなさい・・

 朝 

相変わらず出社拒否風味(ぉ
なんかどうも眠れなくて困ったものだって感じで(←それは昼に寝過ぎたからです

ふにふにとMP3プレイヤーぶら下げて出勤。 アレ?1時間で電池切れXだ・・・変なの。バッテリ充電失敗したのかなぁ?学区氏。

 きょうのおしごと・・・ 

午前中はうちあわせでおわっちゃったし、
ごごはマシンをいじりにいったらハマルし(苦笑)

・・・はうぅ。さっぱりだよぉ。

 やっぱりうってないのか・・ 

そういえば、「金曜にまだ売ってたよ〜」
って情報をけにせんせからもらったので、
なんとか仕事を切り上げて(?って言うのは苦しいけど)
秋葉へダッシュ・・・のまえに、あれ?

まあ、いいや、あとあと。

で、あんこうってどこ?

ぐるぐるまわりをみわたして、あーあそこか、といってみたものの。
やっぱりソフト自体が404。学区氏。

しょうがないなあ。と・・・・あれ?

 まただまされちゃったぜ 

しくしく。いいけど。

予約受付中のはりがみもつくれないなら、モノ売るなよなー(苦笑)

もう二度とキムラヤではもの買わんぞ(ぉ←お約束だなあ

 あ、こんなのもあったんだね 

まあ、それでもいつもよりはかえってくるのが早かったので
(秋葉で何も見に行ってないからではあるんだけど)

いつもだと間に合わない駅前の古本屋へ。
あ。

 そして・・・・ 

月曜だというのに無茶な行動(無論仕事のあとである(ぉ
したおかげで、やっぱり帰ってきてご飯食べたところで行動ポイントが切れてぽなくなり。

(まあ、1時頃起き出してお風呂には入ってからもう一度寝たんですが・・・)


2000.11.26
すいません、寝てました/額。/げっちゅー/オラタン3人目

 今日は・・・ 

やっぱり昨日の落ち込み(?)がきいてるのか、
ホントに起きあがる気がせず。

結局ちょっとおきてただけで、5時過ぎまでひたすらよこになったまま・・・
つまらない休日の過ごし方だよね。学区氏。

 ぷれいやー 

それ、風邪とか虫歯で人がバタバタ死ぬゲーム(事実誤認)ですよね〜。

ひさしぶりにやりたいです〜。

#金ちゃんが持ってるので、プレイしたことは何度もあるんだけど・・大学の時とか(苦笑)

 やっぱりへん・・・ 

起きてからは某クマチュウの劇場と牧場を、
ファイル名変更とID変更をひたすらして、並べ替えての繰り返し。

あうう、(今日の新作を入れても)これでもやっぱり250Mぐらいしかないよぉ。

しかし、これ、全部続けて聞いたら笑い時にしそうだなあ(苦笑)

 とりあえず額に。 

こないだ買ってきた額に、おらたん(事実誤認)についてきた今野さんの色紙を入れて、
のんのんさんのに並べてみる(苦笑)

こんな感じ(JPG:640*375 44461Byte)
(デジカメが古いのと、ピントが左の今野さんのに合いすぎて、のんのんさんのがぼけてるのはご愛敬・・)

しかし、いくらゲームの特典とは言え、自分の名前(わたしのじゃなくて描いた今野さんのね)も
入ってないサイン色紙ってのも、なんかあれだよねえ・・・

やっぱりあと、もうひとつ、川上とも子さんのも額を買って3つ並べるべきでしょうか?(苦笑)

 ゲッチューってあなた・・・ 

昨日、車で走ってたときに、幟を見て呆然としたんだけど、
日産の中古車総合検索サイト、ゲッチューっていうらしい(大汗;
#ネットでゲッチューとか、とっぷぺーじにかいてあるんだもんなあ・・・

いかん、全然関係ないのにあの歌があたまのなかをぐるぐる・・・

 いいですよ〜 

あ〜い。買います買います〜

特にあわてて欲しいというわけではないんですが、
売るんだったらさっさと、と言うのならもらいうけに
どこでも(いけるとこなら)うかがいますけど〜。
どこにお住まいでしたっけ?(苦笑)

 確かに辛口ですなあ。 

辛口性格診断へ。

      あなたはこんな人

      あなたは「自由奔放タイプ」の人です。 まさに自由人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。
      周りはそんな無邪気な生き方に羨望のまなざしをおくるかもしれません。しかしこのタイプ、悪く言え
      ば「空気を読めない(読まない)やつ」なんです。 あなたは「いつまでも大人になりたくない」なんて
      思ってませんか? 「あなたの夢は何でしょう?」こんな質問に対し「芸能界デビュー!」なんて、いい
      年して平気で答えてしまうのが、このタイプなのです。 そんな無邪気で活発な性格の裏側には、「自分
      とは何か」という不安を常に抱きつつ「自分探し」をする、自己中心、自己愛的な性格があります。 
      
      あなたの仕事観

      仕事かプライベートかといえば、迷わずプライベートと答えるのがこのタイプでしょう。仕事で業績を上
      げることよりも大きなトラブルを起こさず、無難に仕事をしようという気持ちが強いあなたには、問題意
      識を持って仕事に取り組む姿勢はないようです。仕事に対して責任感に欠ける行動も多く見られ、社会の
      中で誤解されることも多いかもしれません。昇進にもあまり興味がなく、チャンスがあれば転職したいと
      思っているあなた。転職を考える前に、もう一度自分の仕事に前向きに取り組んでみては?自分の仕事に
      関する知識を増やすなどの努力をした上で自分に適した仕事かどうかを判断することが必要でしょう。 

      あなたの恋愛観

      あなたは、たとえ好きな人ができても「恋人」というよりも「友達」で終わってしまうことが多いのでは。
   「おまえに女を感じねえよ」とか「男としてみられないわ」、「恋愛とか考えてないだろ」なんて思われて
   いるタイプです。このタイプの場合、あなたの無邪気さ、マイペースなところを精一杯アピールしましょう。
   「子供みたいな夢」を語ってみるのも一つの手かもしれません。

   あなたの趣味

   これといった趣味のないあなた。アウトドアやスポーツなどにはあまり興味がないあなたは、どちらかといえ
   ば読書が好きなようです。ただ新製品が出ると思わず買ってしまうというように「買い物」が一番の趣味のよ
   うです。たまには体を動かすことの楽しさを味わってみるのもいいかもしれません。きっとあなたの知らない
   楽しさがあるはず。面倒がらずにいろんなことに挑戦してみて! 

   あなたの家族感

   そもそも自分自身が「大人になりたくない」という気持ちの強いあなたは、結婚や子供に対してあまりこだわ
   りを持っていないようです。また「一人で生活する方が楽だ」という気持ちが非常に強いのが特徴となってい
   ます。このまま自分優先の気持ちを持ち続けていると、たとえ結婚しても家庭生活は円滑にはいかないでしょ
   う。あなたがもう少し大人になって、責任ある行動をとるようになれば、子供心のわかる素敵な父親・母親に
   なると思われます。

   あなたの消費行動パターン
 
   とにかく消費好きのあなた。ファッション・美容・生活雑貨などいろんなものに関心があるあなたは、欲しい
   ものがあると何でもついつい買ってしまうタイプです。どちらかといえばブランドものを衝動買いするという
   よりも、無印良品でおもしろいものを見つけるとつい手を出してしまうといったタイプのあなたは「知らない
   間に財布からお金がなくなっている」タイプです。欲しいものがあったら借金でもして買いたいあなたは、貯
   金や節約なんて考えられないでしょう。衝動買いや無駄遣いにはくれぐれも気をつけて!!仕事においても消
   費においても自分本位で生きているあなた。自分に正直に生きるのはとてもいいことですが、もう少し他人を
   意識して行動してみては?そうすればあなたも立派に社会の仲間入りができるでしょう。 

   芸能人ならこのタイプ

   篠原ともえ(歌手)・・・「いつまでも子供のままでいたい」というのが服装からも言動からもみられる彼女。
   自分の気持ちの赴くままに自由し、大人からも「しょうがないな・・・」「可愛いな・・・」と思われていた
   い、そんなところがあるようです。しかし一方で「本当の自分って何だろう?」って深刻に考えている部分も
   あるようで、実は複雑な気持ちを抱えている人ともいえます。いつまでも子供のままいられるはずはありませ
   ん。大人としての自覚をもって行動するように心掛けましょう。

篠原ともえと一緒ってのは心外だけど、
あとは・・・ちょっとしゃれになってない気が。仕事観とか消費行動パターンとか(苦笑)

 オラタンさらにつづき 

3人目は江莉花。
たかびーなお嬢様(ただし下級生)が実は・・・なおはなしだけど。
いきなり親の会社がつぶれて以下略って展開はかなり変だ(笑)

・・・まあ、それはそれでいいんだけど、あいかわらずアレへの展開がアレだ。
転校するので思い出をくださいは勘弁して・・・・。

まあ、そのあとは・・・だけど、あれ?文化祭は?約束は?(苦笑)
#約束はこの娘の場合は転校したあとも思い出にしないで会いに行くよ、なのかな?

4人目はおっとりセンパイの杏子さん。

・・・あれ?13にちまでやったとこで、フラグが立ってない気が・・・
しょうがないなあ、今日は寝て明日最初からやり直すか・・・


2000.11.25
それ、欲しい(ぉぃ/XP−MP3ちぇっく/売る気ないんだよねー、きっと/泣いてちゃだめです

 それ、欲しい(ぉぃ 

あ、¥12000だとちょっとほしいかも>MK32

・・・・買ったとこで何するんだ?とか言われそうではありますが・・・

 とかいうわけで 

目が覚めたらさすがに10時だったので
(もうちょっと早く起きたら、折角だから言ってみる気だったのだけど・・・)

そんなこんなで折角なので地元チェックしてみることに>J90

使用感その2をかねて、XP−MP3を腰のポーチに入れて、自転車でごー。

とりあえず、自転車乗ってる間だと、多少の道の振動ぐらいじゃ、全然飛ばない事は確認。
#さすがに歩いて(特に階段上ったりすると)いると、ときたま飛んじゃうんだけどね・・・

 売る気、無いのね・・・・ 

とりあえずザコンを始めに、古本屋めぐりも兼ねながら、
携帯売ってそうなとこをぐるぐる。

デパートとかでかい電気や(ロケットとか)10軒近く覗いたけど、

今日発売のはずのfeel'nH゛なJ90が、予約受付中的な形でも、存在したのはたったの1軒。
(ちなみに、端末価格は¥16800でした。機種交換でもその値段なのかは外から覗いただけ(笑)なのでしりません)

某デパートの中なんか、feel'nH゛の立て看板までたってるのに、ものはなにもなし。

・・・・・・・売る気、無いでしょ?(苦笑)
まあ、しょせん片田舎だから、しょうがないのかな・・・・・・

まともに出荷できるだけものが作れないんだったら、また再延期でもなんでも、すりゃいいのに。
まったくもお。

やっぱりとりあえずもうちょっと端末が出そろうまで保留かなあ・・・・
いつになるかさっぱりわからんけど。

#端末がそろえられない新規格なんて、全然意味無いじゃん・・・
 とは、-H゛の時も、思ったんだけどね・・・

しかし、ひさしぶりにいくと、街の状況もずいぶん変わってるものだなあ(苦笑)

 やっぱり売る気・・・ 

結局この連休はあかりはうすは修理にだされなかったので、
さらにちょっと車でお買い物。

通り道にあったので、ふとヤマダ電気(岩槻店)にいってみる。

あ、J90発見。まあ、値札も無いことだし、在庫はないんだろうけど・・・

裏で迷走してる(苦笑)販売員にちょっと聞いてみる。

「在庫はないんですよね〜。あ、ちなみに、この端末、機種交換するといくらなんですか〜?」

「ええと、機種交換手数料は¥2700・・・・」

「そうじゃなくて、端末の方は・・・・」

「ちょっとおまちください・・・・」
と、奥へ。

「すいません、ちょっと今わかる人が居ないんで・・・・」

をい

今日、発売日のはずなのに・・・一台も売ってなかったりするんだろうか?
しかし、値段もわからない様では・・・ほんとに、売るつもり、あるの?

 混んでる・・・・ 

そんなこんなで、岩槻ブックオフを覗いた後、上尾方面に。

いつのまにか、結構同人誌をあつかってるようだけど、
たのむから、もうちょっとジャンル分けして・・・
野菜本のあいだにちらっと弥舞さんの沙希ちゃん本(無論18禁)とかあるとあせっちゃいますよ〜。
なぜか今野さんのときメモ本がガンダムW本と抱き合わせ販売(笑)されてるし・・・

しかし、道が混んでる。ぜんぜんさきにすすまないよぉ。

そんなこんなで上尾でハードオフ2店+アルファを廻ってみたり。
あんまりしゅうかくはないなあ。

そんなこんなで帰り道。16号に出ないで帰ろうとしたら、しっかり道に迷う(苦笑)

 さらにちぇっく 

あ、上尾につくまでずっと、XP−MP3を助手席に置いて、
mp3演奏させ続けてたんですが、
多少の振動ぐらいはものともせず、1度も音跳びすることはありませんでした。

CD交換の手間もないし、こっちに使うのも大丈夫かなー

 また、やっちゃった・・・ 

で、帰り道。
真っ暗な道の中、「FLY AWAY」を聞いてたり。

ふと、そのなかの「あなたに会えて」(←ときめも2のEDソング?だよね・・
を、聞いてて。

ぐは、この歌ってこんなに痛い歌だったのカー。
また車の中、しかも運転中だというのに、やってしまった。

涙ボロボロ・・・・(←危険なので真似しないで下さい

あう〜。

#あ、ちなみに、わたしはときメモ2は未開封なので、プレイしてどうこうではありません。
 きいたことあるのも、ときめもDDRプレイしたとき聞いたぐらいだから(笑)
あうう、やばいな、また精神的にダークサイドに落ち込みまくってるのかも・・

 今日のお買い物 

そんなこんなで、今日はこんなものだけ。

こんだけ。

 今日のチェック中のあれ?なこと 

買ってないんだけど、誰かいる?とか、そういう話なやつ。

うむう。こっちもあんまりしゅうかくがないなあ。

 帰ったあとは・・・・ 

気持ちが落ち込みまくってると、体にもきてるようなので
そのまま布団にばったり・・・なにもできず。


2000.11.24
寝坊寝坊/にあちゃん完結/XP−MP3使用感その1/鉄拳タッグエンディングコンプ/CDR埋まらない・・・

 あさ・・・・というか。 

目が覚めると11時過ぎ(苦笑)・・・だれている・・

おひるごはんまでほえほえしてたり。

某通販専用ソフトのまともなエンディングを見てみたり。もういい・・・・

 ごごは・・・ 

とりあえず後ろで延々とMP3艶コーディングしつつ、
にあちゃんの四&伍をみてたり。

うわ、あの母船が消えるシーン、すげー綺麗・・・・

おはなしは・・・まあ、よはすべてこともなしってことで。
おまけのチャイナミラーズ&AMイレブンPMセブンの歌が何とも・・・

 とりあえず1枚焼いてみた。 

とりあえず、まずってことで、パラパラMAX1&2に、手持ちの石田よう子CDSを混ぜて
焼いてみた。

・・・・うう、焼かれてるのが、ないしゅうから1cmぐらいしかないよ(笑)なんかもったいないな・・

早速聞いてみるけど・・・あれ?

あうう、トラック間に、必ずアクセスウエイトなのか、1秒ほど無音時間が出来るのね。
ノンストップものは全滅か・・・・学区氏。

他ので聞いたこと無いから何も言えないんだけど、
シリコンメモリなMP3プレイヤーでは、そんなことはないのかな?

 有線が辛いというなら・・・ 

あれ?有線が辛いのなら、
ラピュータはいちおう赤外線通信でファイル転送出来るはずですよ。

設定が面倒そうなのでわたしはやったこと無いですが・・・

 よる〜 

とりあえず買い物のせてけ指令が母様からでたので、ちょっとでかけて、
今野さんの色紙用に額を買ってみたり。

あとはいまさらながら鉄拳タッグをぷれいしてたり。
やっとエンディングフルコンプ。

・・・ラスボスのエンディング、メチャメチャすごいな。きれい〜〜〜。びっくり。

 やっぱり埋まらないよぉ・・・・ 

そのあとは(と言うか裏で)ずっとMP3エンコーディング。
とりあえず手元にあるI've名義のゲームの歌をひたすらかきあつめてみたり。(←かき集めるほどはない)

CD5枚分+アルファで・・・あうう、やっぱりCDR20ぷん分すら埋まらない(苦笑)
これ、R1枚分曲集める方が大変そうだよなあ・・・
#手元にある桜ちゃんの歌全部とかやっても、なんかR1枚分うまらなさそうな気がするし。

あ、そうそう。
マニュアルには(ファイル名は?)半角アルファベット+半角数字+"_"のみってかいてあるけど、
IDタグの方には少なくても().は使っても平気なみたい。ちゃんと表示されるし。

まだいい買い物だったのかどうかってのは、難しいとこだねえ。


2000.11.23

 朝 

ねむい。
やっぱり昨日の疲れがたたったのかあ(まあ寝たの3時だしね)
起きあがったのは11じごろ。
(まあ、一度8時頃に目は覚めたんだけど)
さて、ごはんたべたらちょっとあきばにいくかなー

 おそらくは今日も不運な日々 

で、でてきて、駅のそばまで来たときに、ふと気が付く。
PHSわすれちゃった・・・

そういえば、一度ポーチに入れた後、ノートにつないでメイルチェックして日記上げて、
そのままはずして・・・・置いて来ちゃったのか。

学区氏。

しょうがないなあ。

そういえば、まだみつけてないんだっけ、とALEXANDRITEの6巻を探しに駅の反対側の古本屋へ。

・・・・閉まってる。そういえば木曜定休日だっけ。にしたって、祝日ぐらい開けてよぉ。(←言いがかり

駅に着くと、電車はいったばかりで10分電車がないし、
しょうがないなあ、とかったホットココアはぬるいというか冷たいし。(←入れ替えたばかりならそう書いてよ〜

もういやっ。(苦笑)

 やっぱりないか・・・ 

とりあえずのんびり秋葉に。
あうう、もうえっくすなんかだと、FIVAあと6台とかカウントダウンが始まってるね。

そんなこんなで、こないだ買ったラオックスホビー館を含め、
いちおう先着特典ついてたらしい各店を廻ってみる。

・・・・もうソフト自体が見あたらないなあ。>オラタン(事実誤認)

サンオーだけにはあったけど、さすがに色紙はついてないし。
PHS忘れちゃったから、確認取るのもめんどうだし、これなら後回しでもいいのかな。
ごめんね>ともりゅん
#なぜいまごろなのかというと、PROXY頼まれたものの、代理ゲットするお金がなかったのだ(苦笑)

しょうがないので、じゅんじゅんさんとこへ。

 おかいあげさげしました・・・が。 

というわけで、売場に。
あうう、さすがに季節が季節なだけに、売場、混んでるなあ。

なんとか捕まえて、とりあえず最後の一個をげっとしてみたり。


そのあとはさすが犬魔王というか、
あれ買えこれ買え、そこ、ごっついとか関西とかお兄ちゃんとかいわすのはやめれ〜とか(苦笑)


またボーナス後にお買い上げ下げに来ます(苦笑)ってことで
とりあえず脱出。

 もうちょっとかいもの 

そんなこんなで、とりあえず石丸ソフト1へ。
DVD、一回分たまっちゃったんだよね・・・どうしよう。
ロボットカーニバル・・・は初回限定有りだけど・・・・うぐぅ。今回は我慢。

そんなこんなでいっぱい(苦笑)お買い物
あうう、お金が一気になくなっちゃたよ・・・

もういいや、さっさと帰ろう、ってことで
御徒町方面に移動。
駅前の100円ショップでXP-MP3用の電池とポーチをゲット。

さくらやでニッケル水素電池を買おうか悩んだんだけど、とりあえず今日はいいや、マニュアルも見てないし(笑)
ってことで。
(これは正解だったんだけど。ちゃんと本体充電は出来るのね。まあ、入れ替わりで使うなら充電器もいるんだけど・・・)

 聞くものは考えないと 

電車の中では、ぱっと探したら出てきた(焼いて持っていく暇がなかったのだ)
MP3入れたCDRを聞き聞き。

ぐはっ、こんなものも入って他のかーとかいいつつ、
ひたすら聞き聞き。やっぱり、ちょっと飛びやすいかなあ・・・

結局、途中から勇気の神様のSingle無限ループ。
やっぱりアルバムモード(フォルダをアルバムとして扱える)あるのは強いね。

そんなこんなで最寄り駅ひとつ前でおりて、古本屋へ。

・・・・のはずなのに、なんでわたしはCD屋にいるんでしょう、1軒目は・・・あ、無いや。
2軒目は・・・・あぅう、えいえんはあるよ。しょうがないなぁ。

そんなこんなで昨日おろしたおかねはあっという間に2000円に(笑)
せっかくなので、運動運動〜(←そんなことして平気なのか?
ってことで、うちまで歩いて戻る。

 今日のお買い物 

お買い上げ下げでした。
なんか買い物の仕方が今は亡きだめりゅん(←勝手に殺してはいけません
みたいになってきてるなあ、ぴんち。
(まだまだ全然及ばないけど・・・)

 空牙は・・・ 

空牙の音楽いいですよね〜。
あれ?BGMって2曲ありませんでした?
VIPOR TRAILとBLOODY ROADの・・・どう流れるのかはもう覚えてないけど・・・

空牙は運良く?MD版が自社発売でなくテレネットになったおかげで、
メモリが4M→8Mになって、音楽がメチャメチャかっこよかったの覚えてます。

SSとかでも出してほしかったんだけどな〜。そのあとの空牙シリーズの2作、どっちも駄作だし・・・

 よるは・・・ 

とりあえずごはんたべたあとは、のんびり父様がエクセルと格闘してるのみてたり、
爆走タクシー番組(事実誤認)を見てたり。

なぞあぷりをいんすとーるしてたりもしたんだけども。

 オラタン(事実誤認)つづき。 

というわけで、攻略ページの解答をみつつ、美弥シナリオ4回目のプレイ。

・・・・・最終日の知らない選択肢まで、見たこと無いシーンがひとつもないんですが・・・

ようするに、ホントに積み重ねのフラグの敷居値を越えなかっただけですか?
学区氏。

そんなこんなで、まあ、このゲームならネタバレでも誰も怒らないだろうと言うことで。

どうでもいいんだけど。

小さい頃えいえんのあいを約束した教会でいきなりHするのはやめろ。(苦笑)

まあ、いいんだけどね。それまでの雰囲気ぶちこわし・・・

あう、EDはやっぱり完全TLSぱたーんか。バッドエンドだと背景だけ、
女の子エンドだと女の子のCGが・・・見てないのまで出るのまでいっしょなのね(苦笑)

というわけで、美弥エンド。CG一枚足らず。

つぎ、なつきいくか。

 ちょっとまて。 

なつきシナリオ開始。

どうやら、途中一カ所の選択をかえるだけで、1週間後にいっしょにいけなかった
(いけないと一人でいくことになるだけ)
買い物に行けるようになる・・・のだが・・・

あ、あの・・・

お前がスカートはいてるのはじめてみたという一日でプレイヤーは全くそのスカートが見れない
のは、仕様ですか?(苦笑)

#イベントCGが一枚もないし、立ち絵にはスカートが全くうつってないんですけど・・・(苦笑)

まあ、本筋が美弥と同じ展開のままなので、
逆にものすごく突如痛い展開になるのだけども・・・

まあ、それはしょうがないのかな。

ある意味友達と同じ人を好きになってしまったら・・のお約束展開だし(涙;

とりあえず美弥のお別れの言葉に号泣。(ついでにCGも全回収)


でも、既成事実がないから不安、キスだけじゃ足りないから・・っていう展開はいくらなんでもあんまりだと思うぞ(泣;

ま、やっぱりというか、このゲームもメインヒロインを最初にやってしまうと、他のキャラをやるのが嫌になるゲームですなあ。
シナリオ上しょうがないけど・・・

#この子の話だと、美弥の「なつきを幸せにして上げてね」がタイトルの「約束?」なんか違うような・・・


2000.11.22
子猿脳/スクールウオーズDVD/なぜさくらが2つ・・/新しいもの、買おうかな。/暗黒舞踏/こないとだめだみゃう/あれは、熱いから嫌です/乃絵美クロックバージョンアップ/シンクロとかバースデーイベントとか/どうしてそう止まるのよー

 朝 

うにゅう・・・
調子、あんまり良くならないなあ・・

そんな感じで5時半目覚まし、6:15起動。

今日も、寒いね・・・・

 今週の改蔵 

取説の話(笑)

いきなりPalm(というかCLIE)に、MS-DOSとかN88BASICを入れないように(笑)

あと、某不信任されなかった馬鹿が子猿脳でIT機能(ただしインターネット接続不可)とか
某野球解説者の頭部オプション(ただし他のタイプは使用不可)とか、ゲイツに以下の言葉は禁止とか、
だれのかわからないけど、地下室厳禁でお小遣い50万上げないとダメとか、どんなときも〜どんなときも〜薬はダメとか

・・・・・自分で突っ込んでるけど、それ、ただの悪口では・・(苦笑)

 あ、DVDでるのかー 

あれ?とsakkさんのとこで気になったので、
AVACの新譜情報で調べてみる。

あ、2001/2/7〜6/6で全9巻(1巻のみ月1枚、2巻以降は月2巻ずつ、¥4700)で出るのカー
>スクールウオーズのDVD

ちょっと欲しいかもしれない。この金額だと・・・

あと、初回全巻購入特典として

      初回製造分に付いている応募券を9枚集めて応募すると、 ライジング・
      サンのマーク入り“オリジナルTシャツ”がもれなくもらえる!
      

なんてのもあるらしいぞ〜(ぉ

ファミリー劇場で12/30,31全話放送とかもあるのね。いいなー。

 みんなマニアなんだから・・・・(事実誤認) 

から1999名付けトップ50へ。

たしかになんかこう、アレ、というか、無茶な字が多いですね。
(女の子の名前、けっこう小学校では自分の名前の漢字、習わないのでは・・・)

奈々が18位でつい笑ってしまったり(ぉぃぉぃ

しかし、なんで「さくら」は2つあるんだろう?かたっぽは漢字のまちがい??

 いい加減、買おうかな・・・ 

そうそう。というか。
日曜日に、かなりダメになってるMD(MD−MS−722)を開封してみた。

っていうか、もう1年前におなじとこ壊れて修理に出して
同じとこが壊れるんじゃ、修理に出しても無駄だからね・・・ってのがあって。

で、結果。
ヘッドホンへの端子がある、後部基盤は・・・

「艦長、フラットケーブルが直付けされてて、電池への金具も変な方向に固定されてて基盤がはずれません」
「もう一度点検せよ」
「ダメです。はずれません」

・・・・・使えないなあ・・・。しょうがないのでそのまま元に戻す。

そういえば、表側の操作部も、入力用のリング動作不能、早送り&巻き戻しレバーも曲がって早送りしか
できなかったのにレバー行方不明(笑)とかだったので、こっちも開けてみようかな、と。

「艦長、カバーははずれましたが、その上面に着いてるボタン等の部分がはずれる仕組みが見あたりません」
「もう一度点検せよ」
「ダメです、張ってあるのも全部衝撃材です。とっても何もありません」

・・・・なにをどうすればいいのやら・・・

しょうがないのでそのままもどし。
もう2度とシャープのMDは買わん。

というわけで、あいかわらず左耳の方からは音が出たり出なかったりで聞くに耐えないので、
やっぱりなんか買おうかな・・・

なんか世間ではNW-E3らしい気もするけど、
シリコンプレイヤーモノだと、瞬時に中身入れ替えがやっぱりできないしな〜。

やっぱりXP-MP3かなぁ。
ヘッドホンがリモコン直付けなのが痛いけど、それは目をつむって・・・

週末にじゅんじゅんさんいるとき見計らってお買い上げ下げしに行こうかな。・・・

 あり? 

うにゅ、暗黒舞踏、セカンドウインドウのなかに
mpgではいってなかったっけ・・・・?

・・・とはいえ、確かCDROMの中を漁ったけど、結局.mpgにして見れたの無かったような気もするな。

そういえば、結局買ってる人をよくしらないけど、サードウインドウって暗黒舞踏入ってたんでしたっけ?
(追記:入ってるらしいごめんなさい、タグが抜けてたんで修正していただけると嬉しい・・・・>ういすてりあさん


そういえば、久米田先生、暗黒武闘鍋ってなんすか?<あとがき

 やっぱりそういうときは 

頑張って自分のにつけて下さい(苦笑)
#相手に怒られない程度に(苦笑)。本人に怒られるのはあとだからだいじょぶだいじょぶ(ぉぃぉぃ

 やっぱりおやくそく? 

おまちしてます(こらこら

 うん、うん。 

明るい家族計画ですねえ。実現できるかはともかくとして(ぉぃ

 正確な日付は知らないですが 

昨日、新宿書店でみましたが、冬祭りカタログは12/9入荷予定とか書いてあったような気が。

 こないだみたんだけど・・ 

携帯プレイヤー、NOMAD jukeboxは?ということですが、
あれ、とっても熱いから嫌です(苦笑)

 あう〜 

穏やかな秋、楓の時計だったら
Ruputer版もありますよ〜。
#と、宣伝してみる

っても、やっぱり巫女服がほとんどとりみんぐで切れちゃってるから、意味無いのかな。ぐっすし。

 おっけかな。 

というわけで、 乃絵美クロック for Ruputer
バージョンアップ完了。

fattyさんのネタをいただきました。
現物を見てないんだけど、こんな感じでいいのかなぁ?(苦笑)

っていうか、これでこの時計一定時間は時計にならないぞ(汗;いいのかほんとに。

 ほしいのだけど 

うにゅ〜。カードは安いんだけど・・

本体の修理代がなあ(苦笑)・・・ちょっと痛い・・・

 しんくろー 

そんなこんなで、結局今日も相方に直前に書き直し(苦笑)をくらわされてしまって
結局会社を出たのは8時頃。
ちょっとヤックでごはん食べて
そのままあんな店直行。人多いなあ・・・

そんなこんなでひたすらふにふに。

ぐはっ。動かない動かないと思ってたら・・・・・
MinとSecを間違えてたよ。抹殺?

そんなこんなで↑アップしてみたり。

あとはときんさんバースデーイベンツとか。
いいにゃあ。

あとからめがやんとかひろゆきちゃんとかまでやってきたり。
ずいぶん今日はいっぱいひとがいるなぁ。

GORRYさんにめぞんCDと
ダンディー・ライオンを貸してみたり。

そのあとはときんさんだんす撮影会と
主将のふしぎな踊りとか。やっぱり生はいいなあとひろゆきちゃん大喜び(ぉ

そんなこんなで11時ちょっとすぎに退散。

 悪夢・・・ 

というわけで、いつも通り山手線ルート。

妙に混んでるよなあ・・・・・・代々木駅直前で、あれ?電車止まった・・・

ぐふ、原宿でホームから人が落ちた?・・・・って今その駅と降りすぎたとこなのに・・・

しばらくしてやっと動き出す・・・

ぐぅ、よけいこんできたよ〜。のろのろすぎて、池袋まで25分・・・・普通ならもう日暮里に着いてるよ・・・

 さらに悪夢は続く。 

で、そのあと。

巣鴨駅について・・・・電車が発車しない。あれ?

・・・・がふ。今度は大塚駅(これもひとつ前の駅)でホームに人が降りた?確認中?

今度はなかなか動かない。うぐぅ。もう勘弁してよ〜。帰れなくなっちゃうよ〜〜〜〜。

10分ぐらい待たされて、やっと動く。

うぐぅ、日暮里まで50分もかかったよ(泣;
いつもの倍かかってるじゃないカー

どうしてこう乗ると電車が止まるんだろうねぇ?>太田さん
(いっしょに乗ってたわけではないけど、被害は結構くらったらしい(苦笑))

 だから、もうかんべんして・・・ 

常磐線は比較的待たずにすぐ来たんだけど・・・
北千住ついて、ダッシュで階段を掛け上って、次の電車は・・と階段を駆け下りる。

・・・・電車出たとこ・・・次まで20分・・・・それも最終だよ・・・
(正確にはその1分後に各駅があるけど、それはうちの駅までは行かないので・・・)

がっくし。まあ、混んでたのは準急一駅分だったけど、
死ぬかと思った・・・・

そんなこんなでうちについたのは1:40(大汗;

死ぬ。寝よう・・・

 でもでも 

とりあえず買うしか<そういうのはやめれ
#でもほら、Ruputerならたったの5000円だし(ぉ


2000.11.21
クマが出るゆーなー/オラタン(事実誤認)・・・攻略/やっぱり持ち歩けない?/ねむい・・・/フォームメイル、出せないのカー>NN6/50Jではないんです

 朝 

うにゅ・・・めざましうるさい・・・

・・・・・・・・あれ?
母様にたたき起こされる。ガーン、今日も早くいかないとまずかったんだよ〜

奇跡は、二度起こらなかったらしい(苦笑)

そんなこんなで、ごはんぬき、ダッシュで準備してダッシュで出発。
雨止んでてくれて、ちょっと助かったよ・・・

そゆわけなので、しかたなく混んでる準急へ。・・・・ううぅ、暑いよぉ・・・
そのまま直通の地下鉄へ。・・・・ううぅ、暑いよぉ・・・・

まあ、なんとかそんなわけで、約束の時間よりだいぶ早くついたのですが、
五分も経たずにお約束の受け渡し物品を持った人が来てくれたり。

・・・・・早すぎ(笑)。危ない危ない・・・・

 まあ、確かに出る場所もありそうな気がするけど 

そこ、彩の國にはクマが出るってゆーなー

・・・・と思ったけど、確かに秩父の山奥とかだと、出てもおかしくない気もするなあ(苦笑)

 オラタンつづき 

メーカー掲示板経由で攻略ページ発見。
とりあえずぱっとながめてみたけど、単にクリットなだけかな・・どの選択肢を違って入れたのか
もうわからんし(苦笑)・・・

って言う感じだから、これがいけなかったのカー的モノではなさそう。要するにそういうことなんだろうな。
さっぱり。
わたしゃ(主人公のつもりになって)ゲームしたいんであって、シナリオライターのクイズを解きたいわけではない。

やっぱり攻略する気起きないや・・・見てさっさと終わらせてしまおっと
#しかし、見てて思ったけど、移転前のゲームのページって、今野さんのページのしたにあったんじゃないか(笑)
 なんだかなあ・・
 まあ、メーカーとして上がったばっかり風味?だからあんな出来なのかな。しょうがないなあ。

 たしかにごっついでかいけど 

うにゅう。やっぱり持ち歩く気にならないですか?>らぴゅーた

まあ、つけてしまえば気にならないんだけどなぁ・・・・<それはわたしだけ

くろのびっとは、あのまわりのリングが実は文字入力以外一切使えない
(選択とかは文字盤下のボタン二つでしか出来ないらしい)
&それを使うときには画面に必ず廻す度に文字が出るのでリングに文字が刻印されてる意味が全くない
らしくて。

ただでさえ壊れやすそうなモノをそんなモノにしか使えない
(MD−722のリングでさえ、曲選択とか他に使えたというのに、あんなゴッツイ入力部分を
 売りにしてる割にそれだけの入力に限定してなんの意味があるんだか・・・・)

ってので、ただでさえ購入意欲ゼロだったのが、果てしなく絶対零度に近づいている模様(ぉ

まあ、ラピュータみたいに5000円とかだったら考えるけども。
充電式の時計なんて、間違いなく役に立たないのよくわかってるし〜(←それもわたしだけ
さいれんとあらーむなら、やっぱりVisor+ぶるぶるぱっくとか(あれ?音消せるんだったかな?)

 寝るのカー(汗; 

sugichさんとこから、ふぁってぃさんのパームウェアのページへ。

どははは。乃絵美が寝てる〜。いいかも。アイデアいっただき〜。

・・・と思ったんだけど、
これRuputerに移植して(するのは簡単だから)見てもいいけど、
時計に入ってるそれ以外動かないものなのに、一定時刻には時刻を表示しない時計アプリって
許されるんだろうか?(笑)

まあいいや、とりあえずかえったらちょっと作って見よっと(苦笑)

 さいきんはどうなんでしょう? 

あ、さくらは名前だけなので、(以下略)>さくらぃさん

大昔の話なんでってのはあるんだけど(わたしが使ってた頃はね)
ひどいとか言うレベルを超えてたからなあ・・・
今でも相変わらず苦情は無視し、質問しても胡散臭いらしいし(一時期の1年以上使い続けてる人が離客率1%以下とか大ボラ・・いまはもう書いてないですけど)
つい最近サポート掲示板、メッセージだけじゃなくボードごと抹殺とかしたこともあるし・・・

レンタルサーバーの方は当時はなかったんでよくわかんないですが、サポートってちゃんとまともなんでしょうか?>firstさん

技術はあがったところで、腐りきった精神はどうせ変わらないだろうからなあ・・・いまでも。

それでも、名前に負けますか?あとで泣・・・かなそうだからだいじょうぶだろうけど、firstさんとかさくらぃさんなら・・・ね。だいじょうぶか。

 きおくにないなあ・・・ 

雛乃って、東京魔人学園剣風帖?じゃないよねえ・・・
だーくあるるんがこんなのに手を出すようには見えないし(笑)


うーむ。

 あれ? 

某日記の空メールボタンを押してふと気が付く。

・・・・NN6ってformでメール送信、不可?
(メイラーが勝手に上がっちゃいます。さっぱり)

もちろん、わたしの日記でもダメ。
・・・・そんなとこまでIEに近づかなくてもいいのに・・・。やっぱりNN6は使い物にならないか・・・

 うそだ〜 

主将の、パナソの33Sのマナーモードの話
ちがうよぉ。
32S/23S(きっと35Sもいっしょのはず)のマナーモードってのは

のはずだよ〜。

でないと、マナーモードにしたところで、今わたし会社であのPHS使えないよぉ。
すぐ出ればおっけーにしろ、公衆着信(会社からの電話だと100%これになる)で「あさ〜あさだよ〜」が鳴るんじゃ・・・

充電器に乗せてる間は自動的に「振動なし、着信音あり」に切り替わるってのは初耳。知らなかった(ぉぃ

と、書いたけど、よく考えたらこれは「マナーアップ」モードだった。マナーモードというモノ自体あったかな?(苦笑)

 あ、いいなあ(苦笑) 

あ、いつのまにかボンドさんまでDOSモバでPocketBSDを・・・

いいなあ。
結局わたし、そこらへんの本買ったりもしっかりしてた割には、
CFカードを買う余裕が出来なくて(苦笑)←今だったら安いのにねえ・・・

うーん。MK32直そうかなあ・・でも2.5万+カードかあ・・・。うーん。うーん。

 そらそうでしょう・・・ 

だって、50Jだったら
PHSモジュール入れる場所がないでしょうに(苦笑)>まほぱぱ

っていうか、その記事めちゃめちゃまぎらわしいよねー。
#ちゃんと、企業販売だったときも30J基本で写真が出てたはず。
 ちなみに、30Jは今ではヨドバシとかで¥14800で買えるはず:-)

なんかもう一台・・って気もしないでもなかったりしたのですが、4Mじゃ尾根動かないしなあ(ぉぃ

ただ、現時点でのIBMページによると、一般店頭取り扱い店が
ずいぶん変なとこ(と言っては悪いかも)な2店だけというのが、なんかアレですね。なんでイケで扱わないんだろう・・・

 人は、どうして・・・ 

今日も何もないうちにさっさと逃亡。ってことで7時頃会社出て。
上野でちょっと途中下車。
新宿書店によって

買って帰宅。
読んでるうちに夢うつつ・・・気が付いたら(準急で)一駅乗り過ごして、大慌てで戻る(苦笑)

 いそっぷぅ〜〜〜 

というわけで、プロジェクトX。
小説やドラマにもなりました・・・としか、さすがに出てこないのか。

しかし、見てて、
勝手にナレーションが芥川隆行に脳内変換されてたり、
あれ?109対0じゃなかったっけ?とか
なぐらないのかーとか、
このマネージャーが岩崎良美で、お弁当を作って上げたのが岡田奈々かー
をを、こいつが大木なのカーとか
パンじゃなくて水じゃなかったっけ?とか
イソップとか謎の彼女(伊藤かずえ)は出てこないの?
建設会社なのか、ラーメン屋じゃないノーとか。

・・・・・かなりぐちゃぐちゃながらも記憶に残ってるらしい(苦笑)
しかし、ドキュメンタリーにするとこの時間でおわるようなものを
あれだけ壮大なお話にしてしまったというのも・・・

やっぱり大映テレビ、恐るべし(苦笑)

 もうだめ〜 

というわけで、その直後に日記上げてばったり。
オラタンのつづき、やりたかったんだけどねえ(苦笑)・・・体調へろへろ。

 ぼそっ 

人のこと言えないくせにぃ・・・(ぉぃ


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)