ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Aug 26 20:26:12 PDT 2003


2000.12.31
今年も今日で終わりです

 ひる〜 

さてさて。
狂乱の一日(苦笑)も無事、おわりまして・・・

そんなもんだから、やっぱり起きあがれませんでした〜〜(泣;

一旦11時頃起きて、ごはん食べたものの、
またそのあと部屋に戻って、ばったり。

結局完全に起きあがったのは4時過ぎ・・・
もう今年もほとんど残ってません(苦笑)

あわてて、銀行に行ってちょっとだけお金おろしてきたりとか。
#結局昨日ほとんど使い切ってるんだもんなぁ(←使いすぎです

 あははっ〜すみません(苦笑) 

あうぅ〜。残念(苦笑)
企業ブースの売り物なんてチェックしてなかったもので・・・

まあ、また次の機会でもあれば・・・・あるのか?(苦笑)

 おかいものいがいは・・ 

昨日の分を補完。

全然覚えてない当たりがアレですが。(苦笑)

 後2時間もしないで・・ 

只今22:20。
あと1時間半ぐらいで今年も終わりですね。

それでは、みなさん、良い世紀末を。また来年〜(←とかいいつつまた更新するんじゃないの?


2000.12.30
今日は売り子お手伝いなのです。/西に移動です。/NEWS-6

 朝 

5時半起床。

今日はうりこさんですよ〜。ということで、がんばらねば。
昨日は予期せぬ事に、琴音ちゃんのお父さん弟がやってきたりとか
父様母様が帰ってきてびっくりとか。(30日に帰ってくるっていってなかった?)
若干寝不足なのがたまにきずだけど・・・

まあ、なんとかなるでしょう・・・

 じゅんびじゅんび〜 

というわけで、昨日と同じルートでビックサイトへ。
8時ちょっと前に到着。

もうすでにサークルの主のいとけいさんは到着済み。
さてさて、と準備のお手伝い。

とはいっても、値札がすでに作成済みだったり、
本も前回のエプロン本と新作のゾイド本だけだったので・・・

無事終了?あとはおとなりのよーすけさんたちを待つだけ?

かとおもいきや、
どうやら見本誌用のシールを張った本が行方不明(爆)
大慌てで積んだ本を1冊1冊チェック(汗;

やっとみっけて、いとけいさんがちょっとふらっとしに行ったとこで、
ちょうどスタッフさんがやってきたり。

ちょっとやっぱりどきどきですねえ・・・18禁本のチェックだし(苦笑)

そんなこんなでよーすけさんとムーいぬさん到着。
ちょっとのタイミングで、在庫本の入った段ボールはゲット出来なかったらしい(苦笑)

そんなこんなで、無事一段落っぽかったので、
とりあえずそばのおさかなさんとこと、sugichさんとこにごあいさつにいってみたり。
sugichさんにビームをもらって、ついでにRuputerを見せて移植許可(笑)もらったり。
#いとけいのサークルは東4−6だったので、館をでないでいけるそばのとこってこれぐらいだったの。
そういえば壁にもうぎょうれつができてるなあ・・とおもったら、
戻っても目の前に行列が(苦笑)・・・場所的に門井さんとこ?

15分ほど前に結局シャッター開封(苦笑)・・・・行列はきえたけど・・・さむ〜〜〜〜〜〜〜い(苦笑)

 そんなこんなで 

無事10時を迎えて・・・

をを、これが走らないでスタッフと参加者との対決か(苦笑)
そういえば、TLS2な制服着たスタッフとかうさだなすたっふとかも
良く前を歩いてたなあ・・

隣のサークルの行列が前に伸ばされたりの妨害もありつつも、
見ていってくれたり買っていってくれたりする方がいっぱいいてうれしかったり。

途中でso.さんが来てくれて
北海道言ったときのおみやげ〜といって、とんでもないもの(苦笑)をいただきました・・・・・
どうもありがと〜でも重かったよ〜(汗;

あとは高田さんが来てくれたのでレモンエンジェルなCDお買い上げ下げ(事実誤認)だったり。
ごめん、頼まれてたCD、持ってくるの忘れた・・・

そんなこんなで、途中11時半頃にいったん、買い物に抜けさせてもらって・・・
#結局、あまりの混雑さに前回同様チェックしてるとこをピンポイントにいっただけですが・・
 それでも30分で戻るつもりが1時間・・・

あともまったりと2時頃までお店番。
おねーさん二人組が200円ずつでゾイド本をかっていったのにはちょっと苦笑しちゃいましたが。

そこらへんで抜けさせていただきました。

でも、やっぱり売り子はたのしいな、かも。
見ていってくれる人を見てるだけでも楽しい・・・。
また機会がありましたらお手伝いさせてくださいね〜>いとけいさんとか

 民族大移動〜 

さて、この時間だともう東1〜3はのぞくひまがないかなぁ。ごめんなさい・・・
と、チェックしてた紙を見て。

あれ?ひょっとして、こっちだったのに気が付かなくて行き忘れてた?
ってことで、壁際ダッシュ(ぉぃで館の中を移動。

あ、みつけた。とりあえずCDROMげっとして・・・
「あの〜」ってことで、福原さんにごあいさつ。

あうう、お逢いできて良かった〜。

というわけで、大慌てで脱出して西へ移動。

 やっと西に着いたよ・・・ 

そんなこんなで、今日のおかいものとしてはホントはメインのはずの西に着いたのは
14時20分ぐらい・・・(苦笑)

通過ルートの関係(笑)で、まず太田さんとこへ。ちょうしはどうですか〜。
犬魔王さんもいたようなので、ごあいさつしてはうンブースへ。

とりあえず荷物を預かってもらって、撤退時間を聞いて・・・
後30分だ〜(笑)ってことでおおあわてでぐるぐる。

まず、STBさんのところへ。
STBさんはどうもお買い物中でいらっしゃらないようでちょっと残念でしたが、

so.さん、さっきはどうもありがとうございました〜とか、
こぢさん、どうもおひさしぶりです〜、とか。

あとは、じかんぎりぎりまでぐるぐる。

半年ごとにお逢いする度に別方向へ墜ちていっているミント佐藤さんとか、
(今回は本自体はマシだったのに(ぉぃ)

PalmONE&Moonのあーごんさん、はじめまして、とか。

そんなこんなで時間切れX。はうンブースに戻って。
撤収準備中にちょっとトイレ。・・・と移動したとこで、
もう一度STBさんとこをのぞいたら、在庫が発見されたとかで大騒ぎ(笑)
あははっ〜とか言ってたら、こぢさんが「STBさん、戻ってきてるよ〜」と言うことで、外へ。
ども、お久しぶり〜と言った瞬間に電話かかってきてたりと、相変わらず忙しそうでしたが、
お逢いできて良かったです〜。

レオーノフさんもおひさしぶりでした。

そんなこんなで、大慌てではうンブースへ戻り。

そのままみんなで船で日の出桟橋へ。浜松町経由で新宿へ。
ここでにらーん&たまーんとおわかれ。よいお年を〜。

ちょっと休憩・・・ 

とはいうものの、さすがにちょっと早くつきすぎだったので、
ちょっと休憩。

撤退時に分離したハカマスキーさんや主将とも合流して、
ココアが甘いことで有名な(笑)某喫茶店へ。

入った瞬間に、入り口そばに座ってたおばさんが会話の中で「コミケ帰りだね」とかいっててガビーンだったり。

店員のおねーさんが、注文2周目突入だったり、「アイスココアのお客様〜」でなぜかホットココアが置かれたり
変(苦笑)

gu4のひとも合流して、さて、会場に行きますか〜。

 NEWS-6開始前・・・ 

というわけで、会場に突入。

今回はお手伝い係なので、あずみんといっしょに会計係。(←売り子が抜けてなかった感じだけど

名刺を切っていれて・・領収書代わりに渡して(ぉ

やっぱりお逢いしたことある人でも、ぱっと見でわからない人がけっこういるなあ、記憶力弱し(苦笑)

とはいえ、あんまりにへろへろだったので、結局最後までほとんどあずみんまかせだったような。
ごめんね>あずみん

 NEWS-6本番〜 

じかんになったところ、で何人かまだいらしてない人がいたんですが、
開始。

無いよりはあった方がいいと力説する某氏の乾杯で開始。

一杯目を飲んだ時点でふらふら。疲れが一気に来た感じでした。この後意味不明行動してたらその所為です、ごめんなさい・・・

で、マイクがなかったようなので、今回は、「自己紹介はなしです」だったり。

でもまあ、「今日の販売物はこれです」とか「わたしがあのあんてな管理人の代理人です」だったり、
「わたしが期待の新人です」「ぜひ我が社のこれをお使い下さい」とか、
「娘が幼稚園でKanonごっこをして困っています」とか。(大爆)

やっぱり相変わらずですねえ(苦笑)

そんなこんなでも、まだ2時間ぐらいのこってる。やっぱりこれくらいのんびりしてたほうがいいのかな?

・・・とかいいつつも、結局いつも通り名刺配布モードにはいってしまうと、
やっぱり時間は短いのでした。
途中から名刺ネタ同人誌付属で、一体この状態で誰があのげーむつくってたんだろう?と
Hosさんや柚原センセと大笑いしたり、
見晴さんや紅茶♪さんにすんでる場所がバレバレだったり、
もりやさんとちさたろーの話になって
アレはなかったことに(苦笑)だったり、
昨日買った属性辞典がアレだったり、こないだ発掘した同人誌を見せてがびーんだったり、
ふぁるるんにこないだの同人誌ネタで螺旋回廊のあのシーン(の原画)をみせて呆然とさせたり。

あとはげんじさんにももにーちゃんへのおみやげをたのんだり、
竹田さんに今日代理ゲットしてた物品をうりつけたり、
ふぁるるんに賽の目Rの1〜3を貸してみたり。

うーん、もっともっともっともっと、いっぱいあったようなきがするんですが、
れいによってひどい状態だったので、あんまり覚えてないのです(苦笑)
ごめんなさい〜

さいごにしおにーちゃんのあいかわらず低い言葉で締め。
みなさん、またおあいしましょ〜〜〜ね。

幹事のGORRYさん、ごくろうさまでした。
あんまりお手伝いにならなくてごめんなさいでした。

 名刺の話。 

あ、そうそう。
今日お配りした名刺の話なんですが・・・・・・

PM900Cパワー炸裂、だけでとりあえず十分かな、と
ちょっと手抜きです。

メインはぜったいにかぶらない自信があった(苦笑)
ぱんぷきんべあOratario〜約束〜のネタばかりです。
#そのなかでのメインはもちろん幼なじみの美弥・・・・

ついでに、ちょっとずつアージュなのも混ぜてます(あーまにのと化石の歌の)
ただ、名指しでこれ、って配ったの以外では2枚ずつしか入ってなかったはずなので、
(これはOratorioの巫女(杏子さん)とか「刺します」もいっしょ)
引いた人は運がいい(笑)と思って下さい・・・

あと、今回は印刷後に3手順はいってます。いままでで一番力入ってます(笑)
あの枚数(90枚程度)でこんなことは二度とやらないと思います。

面白いor目立った、と思っていただければ幸いです。

あ、さいごに。

手元に1まいのこっちゃって残念なんですが、
3人(1人はふぁるるん)ほど、裏側に、くま以外のスタンプが押されてる人がいるかも。
それはホントに当たり(笑)なので、ラッキーと思って下さい(ぉ

来年こそはふぉーまっとをかえて、もっと違うモノ作りたいなあ・・・
(ちなみに、↑に2枚しか入ってない(作ったのは5枚)のも含めて、12種類ありました(笑))

 みんな人外ばっかり(ぉ 

そのあとは二次会・・・
ゲーセン組と午組とその他に別れたらしい(苦笑)

そんなこんなでゲーセン組へ。

主将の超絶プレイと歌うななりゅんと華麗なダンスのしゅがっぴと
まだ数回なのにHard以外は飽きたかけーんと1回目でハードについてってしまうてうるさんと・・・・

みんな人外過ぎ(笑)

うしろに人垣ができてて拍手の嵐だったり。
おもしろかった〜。

ちょっとざんねんだったけど、疲れがたまりすぎてたのと、
今日から休日ダイヤで時間が怪しそうなので、10:45ぐらいに
たけださんともりやさんと撤退。

そうか、このあと結局徹カラとかだったのかな?行きたかったけど、体力的にむりだったろうからなぁ。

帰ってそのままお風呂入ってばったり。おやすみなさい・・

 今日のお買い物 

今日の査収物です。
のんのんさんがきょうはいなかったからなあ・・

とりあえず本だけ。
CDとかはまたあとで補完します(苦笑)


2000.12.29
冬祭り一日目〜/秋葉行くのは無理でした(苦笑)/今日のお買いものいちらん/ふぁんくらぶ〜

 朝 

7時半に目覚ましかけて、8時起動(←弱い

さて、今日は冬祭り1日目。
ちょっとのんびりになっちゃいましたが(絶対に10時会場には着かない・・)
ふらっといってきましょうかね。

帰りは秋葉経由(インクかってこないと)かもしれない・・・

 そんなこんなで、一日目。 

そんなこんなで、東京駅に着いたのが10:15ぐらい。
それからバスにちょっと(ホントにちょっとだけ)並んで、乗って・・・
ビックサイトに着いたのは11時をちょっと越えた当たり。

西入口(駐車場の方じゃない方ね)に30分ほど並んで・・・
(わざわざ日の当たるとこに並んでたので、あったかくて眠かった(苦笑))

なんとか12時ちょっと前に入場。
まずというか、始めて西の下から回る。
#大昔にまっ先に企業ブースに行ったことがあるけどね。

結構チェックがいい加減だったのでまずセガな島から(苦笑)
あうう、新刊落ちてるとこおおいな。恐るべしPSO(笑)

#つうわけで、ヴァフィョーン団の新刊はありませんでした(苦笑)>GORRYさん

そこらへんをちょっとうろちょろしたあと、壁を半周して(ジャンルに切れ目が怖いよ〜)

反対側へ。
そっちはかべだけね・・・あれ?一旦外に出なくてもつながってたんだっけ、知らなかった(苦笑)

そのあとはコスプレブースを横目に企業ブースへ。
あいわからず大半のとこがものすごい行列だなあ。今日が狙い目なんだろうから仕方ないんだろうけど・・・

並ぶところは当然横目にみるだけで、なんとかいとまわり。
Tacticsのブースでそういえば、尾根さんとら(2ではありません(苦笑))限定再販販売してたみたい。
欲しい人は行ってみるといいかも。行列無かったし・・・

わたしはいっしょに売ってた同棲&MOONサントラをゲット。夏祭りで買えなかったのでラッキ。

そのあとはNitro+のブースでヴェドゴニアのデモCDをもらったぐらい。

アージュには行きたかったんだけど、オーバーフローとかと合体サークルブースだったので
ものすごい行列で断念。

あしただれかここに並ぶ人が居たら、渡来さんのサントラCD3枚組、ゲットしてきて〜(ぉぃ
#無茶を言わないように

そのあとは東に。
こっちも壁と電源無しゲーと声優系をちょっと回った程度。
いちおうフルバの当たりとかも行ったんだけど、怖くて近寄れなかった(ぉぃ

この辺で1時ちょっとすぎ。
そういえば・・とEsuさんに電波を飛ばしてみるも、
すでに撤退済みで渋谷(苦笑)ってことで、学区氏。

そのまままバスで東京駅へ戻る。疲れた・・・

 そのあとは・・ 

そのまま秋葉は素通り(苦笑)して、
御徒町で下車。
へろへろなので一旦神戸屋ぱんで休憩して、
さくらやへ。
インクとらぴゅの電池をゲットして、そのままでんしゃでさっさと帰る。
電車の中で半分死に・・・あうう、にしびがまぶし〜(ぉ

 今日の査収ブツ・・・・ 

とりあえず一覧だけ。
感想のない部分はあとでたすかもしれませんってことで。

 まあ、こんなものか。 

帰ってみると、謎のカラフルな封筒が。

なに?割れ物厳禁?
あ、某ファンクラブからだ(苦笑)

・・・会報って、この安い紙にPMシリーズで印字したとしか思えないA3の紙一枚ですか?(苦笑)
まあ、いいけど・・・

とりあえず同封されてた先着入会特典の「風の辿り着く場所」のCD無限ループ状態・・


2000.12.28

 朝 

きのうは、つかれていたというのに、
つい名刺印刷のチェックを始めてしまい、
気が付いたら4時(泣;

うぐぅ、どんなにプリンタの精度が上がっても
やっぱりカードの方のミシン目があんなにいい加減に入ってるんじゃ、まともに印字は出来ないなあ(苦笑)
結局左上を逢わせるのは断念。やっぱり安いだけのことはあるのか?>サンワサプライの名刺カード

いちおうそれでなんとか形になったので寝て、
7時にゴミを出すのに一度起きて、
そのまままた寝て10時に起きる(笑)

 つうわけでめいし。 

つうわけで、失敗枚数がかなりのかず(結局一袋分ぐらいは無駄・・・)になったけど
なんとか印刷は完了。全部でかけらの分も合わせて90枚ぐらい?

数量限定(笑)で妹名刺とか巫女名刺(ぉぃとかもつくったので、ご用命の方はお早めに(←なんだそりゃ

 あとは・・ 

とりあえず髪を切りにいってきたり。ちょっとすっとしたかな・・

あとは、ちょっと念のためほとんど切れかけだから、プリンタのインク、買ってきておいた方がいいかな・・

あうう、ぜんぜんサークルチェックできてないよぉ(泣)

・・・で、おもいだした。

30日(2日目)、
東5ホール「プ」52a Wonder-Ranchで、ちょっとだけ売り子してるかもしれません。
まあ、人数的には余裕があるらしく、ただのおまけモードらしいので、
来ていただいていなかったときはごめんなさい:-)

 あ、あの・・・それで許されると思ってる? 

そうそう、ふとみたオラタン(事実誤認)のQ&Aのページ。

以下引用。

      Q.メッセージスキップが解除できません。

      A.コマンドメニューで「メッセージスキップを開始する」を選択すると、次の選択肢まで1度読んだメッ
      セージは全てスキップする仕様になっておりますので、一部のメッセージのみスキップしたいという場
      合にはキーボードのコントロールキーを押してみてください。押している間だけ、メッセージがスキッ
      プできます。
      

仕様と言い切りますか(笑)
#どう考えてもフラグを落とす方法がない(仕様作成時の?)バグだと思うけど・・・・

おそるべし(単にダメなだけだって・・)
#それが仕様でもいいけど、せめてロードしたあとは、そのフラグぐらい、落としてよ(苦笑)


2000.12.27

 朝 

9時に起床。
ちょっとおそいね。

昨日の頭痛いのとか、目が痛いのとかはちょっと収まった様子。やっぱり風邪気味だったのかな?

そういえば、きのう、うかつなことで、前歯が欠けちゃったんだよね〜(苦笑)
ちょっと、歯医者に後で電話してみて、もしまだやってるようだったらいちおうみてもらおうかな〜。
#しかし、これ、また10万+αコース?(泣;

とりあえずお洗濯しないと。

 とりあえず中野・・・ 

そんなこんなで、まず最初に中野。
うちを出たのが、結局1時過ぎだったので、結構シビアかも・・・

中野到着が2時半。
ダッシュでサンモールに行って、3Fに上って・・・・あったあった。
というわけで、レモンエンジェルファーストゲットしました>高田さん

そうそう。昨日いけなかった音吉くん、覗いてこないと・・・・

うーん、やっぱりこれ、ってのはあんまりないなあ。
でもまあ、この値段で、なら、いいか。見たことないし・・・


結局30分ぐらいで大慌てで移動。

 新宿〜 

ちょっと余裕がありそうなので、とりあえず新宿で途中下車。
SDメモリーカードっていくらぐらいなのかな?チェックしたかったのだけど、
ぱーっとみても、64Mのカードがさくらや(だったかな?)にあったぐらいで
マルチメディアカードすら全く見あたらないので却下(苦笑)

折角なので、パナソのfeel-H端末のカタログげっとしてみたりとか。
ぐは、村上綾歌、バーチャル参加?(笑)←液晶上の写真のみで、カタログ自体には出てこない(苦笑)

やっぱり詳細は全然載ってないのね。端末かわないとわからなかったのか。>昨日書いたこと

 さらに移動・・・ 

そのあとは、さらに五反田経由で池上へ。
ちょっとだけ時間があるなあ。

折角なので本門寺におまいり。
今年も後ちょっと、何もありませんように・・・

で、歯医者・・・あれ?なんか忘れてると思ったら、
保険証忘れちゃったよ(苦笑)
せんせにおねがいして、じかいもってきてねっということ、みてもらえた。よかったぁ。

・・・・うう、とりあえず欠けただけ?虫歯とかではないの?
あうう、欠ける前に補強してもらえばもんだいなかったのか・・・

後の祭り。また10万コースかぁ・・・1月ただ働きだねえ(泣;
学区氏。
明日来ます?って言われたけど、さすがに来る元気(と暇)はなかったので
次回は1/6にってことで。

 忙しいですよ今日は・・・ 

そのあとはちょっと秋葉に(苦笑)

SDメモリーカードとかさがすつもりだったのだけど、
ちょっとうろちょろ。

あ、そういえば、とサンワサプライの名刺かーどげっとしたり、

そのあとは・・・やっぱりあんまりまともな値段でうってるものってないし・・

結局カクタ地図で

あとはサンオーで影崎さんの原画展とかやってたのでちょっとのぞいてきたり。

あとは、地図本店でコミケ帰りにそれを証明出来るものを持ってれば割引しますって書いてあって、
かなりガビーンだったり、
知世ちゃん特典A全ポスターが30cmぐらいの高さに積み上げられててまくの大変そうだよね〜とか(苦笑)

あうう、時間がない。大慌てで末広町へ移動。

 しんくろー 

そんなこんなで渋谷。
艦長入れませんでいったことないとんかつやさんへ。
美味美味。

そのあとはあんな店。
もう一冊ゲットして、ハカマスキーさんにサインをもらったりして(笑)
どうもありがとでした〜。

そのあとはまっすぐ・・・じゃなくてタンバリン鑑賞会。
はじめてみたけど、確かに楽しそうだなあ・・辛そうだけど(苦笑)

すごいわ。曲もそうだけど、アレをプレイできる主将とかかけーんとか(汗;

そんなこんなで、10時40分頃撤退。うちについたのは12時半過ぎ・・

 まだある・・とおもいます。 

先月だかに行ったときには、まだありましたよ。>Ninja Warriors

#でも、下手すぎてやっぱり三味線のとこまで行かない(苦笑)

 わたし、もう、がんばれないよ・・(違う) 

はいがんばります〜>化石の歌

・・・といいたいとこですが、とりあえず冬祭りが終わるまでは封印ですねえ・・・しゃれにならない。
#というか、もうそろそろ攻略ページに頼らないとダメかも・・・(苦笑)

あとちょっと(なの?)なんですけどねえ・・


2000.12.26
いってらっしゃい。/まだ入ってないのか。/大江戸線で中野へ/あう、やってない(泣;/feel-H端末ゲットだぜ。/いろいろ試してみる/この端末だけ?

 寒いよ〜〜〜 

今日は父様母様がしばしおでかけ、ってことで、
6時半に一旦起きて、駅まで車で見送りに。

・・・・真っ暗、寒いよぉ・・・(←いつも会社行くときに起きる時間とさして変わらないくせに

・・・ひょっとしなくても、すでにだれまくり?(苦笑)
もちろん、もっかい寝る(笑)

 朝〜 

というわけで、10時に再起動(←遅いよ

ごはん食べて・・・うーん、電話は来ないなあ・・
まあいいや、とりあえず、行くだけ行くか(苦笑)

ってことで、おでかけ。

あれ?サーバにftpできない・・・ちょうし悪いのかな?、メンテだったらしい(苦笑)

 まだみたい・・ 

そんなこんなで、御徒町到着。
まず、メガネをげっとして・・・をを、世界が明るくなった(おぃ
#あ、別に度が上がったわけではありません・・・何故かは間抜けなので聞かないでください(苦笑)

そんでもって、さくらやへ。
パナソの端末は・・・いちおう店員を捕まえて聞いてみる。
いちおう出てるはず(苦笑)なんだけど、まだ届いてないらしい。
どうやらトラックが1台で都内を回ってるから・・・と言うことなんだけど・・そういうものなんですか?(苦笑)

まあ、いいや。あわててもしょうがないし。

というわけで、今日はちょっと久しぶりに中野へ。
#高田さんが飛ばされてこない(ぉぃから、最近行ってなかったからね〜

始めて大江戸線へ。・・・・・あはは。真新しいにおい。ドラえもんのやま(ぉ
飯田橋で東西線に乗り換え・・・遠いよぉ・・・これ、乗り換えって言うのか?(苦笑)

 いつも通りの中野ダメビルまわり・・ 

そんなこんなで中野へ。
改札であれ?ぬるっとカードで抜けられるの?って一瞬焦ったけど(JRの改札しかないから)
とりあえずデュアル対応らしい(苦笑)

そんなこんなでいつも通りダメビルへ。

ああ、94年のキティのミュージックカレンダーはビデオだったのか(苦笑)(←めぞん、うる星、らんまともに¥2800で売ってた)
とか、
艶姿のビデオが¥5000だよ〜とか
エミのファイナル!ファイナル!のビデオが¥3800とか。
#せめてLDだったら買ってもいいんだけどね(苦笑)

あとはシャドーブレインってなんだっけ?とか。
#ゲームCD。プレミアついてたけど・・
あらいきよこのマジカルエミが3巻で¥2000でがびーんとか。
#わたしは、いままでこれより白いマンガ(笑)を見たことがない・・・

あいかわらず蝉時雨LDは¥19800なのかーとか、
エヴァのXなLDはもう¥4980なのかーとか。

そういえば、レモンエンジェルファーストのCD、例の店(2買ったとこね)で¥9800だったけど、
買っておく?>高田さん

あいかわらず中身はころころかわってるなあ。
よくわからん。

一番行きたかったお店が今日は定休日でちょっとがっかり。

結局、買ったのは・・・

だけ。
なんか欲求不満(苦笑)

 ああ、ここもかー 

そういえば、おなかすいたなー。
折角ここまで来たんだし、と
もういっかい、ちょっと電車に乗って高田馬場へ。
こないだSTBさんに教えてもらった、ラーメン千代作へ。

・・・・あれ?閉まってる。 ガーソ。25日から8日まで研修をかねてお休みなのカー。学区氏。
しょうがないなぁ。そういえば、この駅、周りにブックオフ無かったっけ?と
ぐるぐる歩き回ってやっと発見。
とくに何もなかったけど。っていうか、さっき買った本が¥700でちょっと学区氏。

出た当たりでPHSに着信。あ、入荷したよ〜ってことなので。
結局そのまままたJR乗って、御徒町へ逆戻り。

 そゆわけで、やっと新端末。 

そんなこんなでさくらやへ。 無事機種交換できたり。(合間にラーメン食べに行ってたりはしたんだけど)

さっそく、べーかーずにいって、とりあえず電話帳転送。あれ?元は空っぽなのか・・・

ちょこちょこといじってみたり。やっぱり結構操作系変わっちゃってるなあ・・・
#機能ボタン、まんなかのHボタンに頼りすぎ・・・

さて、帰るか。

 KX−HS100−S初感・・・・ 

とりあえず・・・トレバは・・・まあ、こんなものでしょうって事で(苦笑)

マニュアルは340+100Pか・・・厚い・・・・・

一番びっくりしたのは、オープンコンテンツの所為で、情報サービス自体が
扱いが電話帳からブックマークに移動したこと。

まあ、仕様だからと言ってしまえばそれだけなんだけど、
せめてそういうのはソフトを対応してからにしてね(苦笑)
#標準ソフトは当然電話帳以外の編集には対応していない。
 URLをせっかくPCにつなげられるのに、全部端末でもう一回入れ直さないとダメなの??

その所為でグループが0〜8から1〜8に変わってて、0のがみんな1にコンバートされててびっくりした。
#とりあえず電話帳から消そう・・・>情報サービスアドレス

あとは、とりあえず待ち受け画面〜ってことで、
前に千鶴待ち受け時計を作らせていただいたunziさんのjunkCG部屋4
にいって、あかりちゃんを(右下のヤツ)ゲット。待ち受け画面に。

あとは、自分の作ったオープンコンテンツに行って、
着メロをゲットしてきて、feelSOUNDにコンバート。(1音しかでないけど、音色が変えられる)
あははっ。なんか楽しい〜。

でおもいだした。
このパナソの端末は、SDメモリーカードに対応してますが、
これを使うと、とっておける着メロが10曲から110曲まで増えます。
#そのためだけにもSDカード買ってくるかな・・・容量ちっちゃいのでいいだろうし

これは十分ウリになると思うんですが、どうでしょう?>太田さん

あ、そうそう。デフォで入ってるfeelSOUNDなメロディは

の4曲でした。
どれも力はいってるけど、やっぱり着信音にはどれも使えないような(苦笑)

さて、後はちゃんとマニュアルを一回、読まないと・・・

 そーなのか 

IRCでにらーんにちょっとたずねてみたり。

MIDファイル(SMF0に限る)を送りつけると本体でコンバートして演奏するのとか、
ALPHA5形式(いままでのDDIPの着メロフォーマットね)のをコンバートして、
音色を変えてfeelSOUNDにできるって機能は、どうやらサンヨー端末にはないらしい。

東芝のはどうなんだろう?パナソ独自の機能なのかな?


2000.12.25
化石の歌プレイ開始・・/GPSカード発見(笑)/化石の歌・・・いまだエンディング見れず

朝 

目が覚めたら9時半。
きのうはあやうく馬鹿はかぜをひくのか実験するところだったので(苦笑)
ちょっと寒さに耐えられなくて布団から出れませんでした・・

ふにょ。

 化石の歌1st 

とりあえず目が覚めてから1回目プレイ。

・・・・なんか、変な雰囲気だねえ・・・

しかし、初めてやるゲームなのに、館の中のマップを完全に把握してるってのも、
なんかあれだ(ぉ
#入れなかったあそこがアレだったのね(苦笑)

そんなこんなでちょっとイスファーナに入れ込みすぎてバッドエンド(苦笑)
くちょ。これそういうげーむなのね・・

やっぱりふんいきはいいなあ・・・マリーは言うまでもなく(ぉ

といったとこで、昨日アージュのページからおとして置いたシステムのバージョンアップパッチを
あてそこなってたのに気が付く。
#アーマニのよりちょっと上のバージョンね(←これにあてるなら特に問題はないらしいのだけど)

日付がインストールした日付になってたので、新しくないと上書きされなかった風味。学区氏。
上書きしたら・・・やっぱりセーブデータ読めない・・・

しょうがないのでもとに戻したら・・・あうう、未読データが消えちゃったよ(苦笑)
いいや、しょうがない、エクストラ&CGモードはそのまま残るみたいだから、
バージョンあげて最初からやりなおし〜

 みーつけた。 

そんなこんなでちょっとずつ部屋掃除。

ふとMOのやまが入ったケースをがちゃがちゃと漁ってると・・・

出てきた・・・・よ。GPSカード(泣)

とりあえずソニーのページに行ったら、ドライバも落ちてたし。

・・・・あとはすぐ見つかるはずのレシーバーが・・・あれ?どこ行っちゃったかな?(←今度はこっちが埋まった?

 化石の歌つづき・・・ 

というわけで、とちゅうからやりなおし・・・だめだなあ。
・・・・・あうう、4分前で時間切れXだ・・・

ってことで、かなり最初からやり直し。

・・・・あう、だいぶ話が核心に・・・ちかづいてるんだけど・・
あうー後2分足らない〜(苦笑)

ちゃんとメモとって何日目に何個ってのを確認しつつ
やり直さないと意味がなさそうだなあ・・

あうう。今日はこれでおしまい。
って言うか、もう3時すぎてるよ(苦笑)
お風呂入って寝よ・・・


2000.12.24
めありーくりすます〜(古い)/レーベル印字/鳥の詩がセガカラに/化石の歌ゲット

 朝 

今日ものそのそ9時半頃起床。
体調悪いなあ・・・

そういえば今日はくりすますいぶなんですね〜。あんま関係ないけど・・・
めりーくりすます〜

 あはは、綺麗。 

そういえば、あーまに。
コインも2万枚を超えて、ボイスも全部そろったし、壁紙も全部ゲットしたし、
ってことで、そのゲットした壁紙(2サイズ分だから全部で110メガ(笑))を
さすがに全部ローカルに置いておくのも・・・・

そんな感じだったので、ちょっとCDRに焼いておく。
折角焼いたんだし。そういえば、まだ買ってからCDRプリントキット試してないなあ、
だもんで、ちょっとためす。

ふんふん、ここをこうして・・・あれ?印字できない・・
あはは。ドライバで紙指定間違えてる・・とかやって、
印字完了・・・うわ、これはすごいや。
レーベルの輝きとあわせて、ちょっと透明風味なのも・・・

ウリってわけではないんだろうけど、これ、やってみるだけの価値は十分ありそう・・
(まあ、レーベルなだけに、素材選びが難しそうだけど。)
#っていうか、もう冬祭りで使ってるとこが結構ありそうな感じでしょうけど・・・

またあとでなんか試して見よっと。

 鳥の詩・・・・ 

あ、1月にセガカラに鳥の詩が入るのね・・・

あいかわらずKeyに特化してるというか・・・・出るのか?DCで>Air

 ちょっとおかいもの 

よる、ごはんをたべたあとにちょっと車で。
まあ、遅かったのであんまりあちこちにはいけなかったのだけど。

そんなこんなで。


なんか閉店ぎりぎりモード。

2000.12.23
けっこんおめでとう>ときんさん

 朝 

9時半頃起床(←結局起きるの遅いんじゃないか

ふにゅ、だるい・・
さて、片づけ&さがしもの、しないとね・・

もうみんな北海道への飛行機に乗ってる頃かな・・

 ときめもふぁんどは・・ 

結局目標の12億には遠く届かない、7億7千万しか集まらなかったみたいですね>ときメモファンド

しかし・・・それだけは集まっちゃったのか。恐るべし。

 しまった〜 

そんなこんなで、へろへろ&ぱたぱたとモデムカード探し。
結局見つからないし、しょうがないなあ、とふとマシンに電話線をつなげてみると・・・

あれ?ちゃんと動くじゃない(汗;

・・・・。
と、とりあえず接続してIRCへ・・・

あれ?しまった・・・
ときんさんの結婚式IRC参加、遅刻・・(苦笑)
#16時開始を、6時(18時)開始と勘違いしてたらしい(←ちゃんと確認しなさい

とりあえずいま主将とななりゅんの余興サンバもーどらしいぞ(ぉ

なにはともあれ、ときんさん、結婚おめでとーございます。

愛のあかりか〜。わたしも愛が欲しい(←コラコラ

 しくしく。 

ほっといて下さい(苦笑)


2000.12.22
発売日、また伸びたの??/あきば/モデム、壊れた?

 朝 

昨日も結局かえってきてそのまま倒れて、
目が覚めると9時半・・・

あんまり体調は良くないけど、
昨日も結局何一つ買い物できなかったから、
秋葉、行くかなあ・・・

結局パナソのfeel-H゛の端末予約の電話、かかってこない・・・
ホントに発売日、今日?あんなとこでも1台も入ってこないの?
ううむぅ・・・

 いや、もちろんそれは知ってるんですけども。 

いや、もちろん塩沢さんがお亡くなりになってるのは
しってるんですけども・・・・・

他の人のマ=クベなんて考えられないので、
そこだけ元のままだったらよかったのにな・・・とか。
そういうかんじなので。

#銀英伝の第4部のヤンみたいには、そういかないだろうとはおもうのですが・・

まあ、買うつもりも見るつもりもないので・・・どうでもいいことです(涙;
#効果音まであからさまに変わってるのがわかるようなもの、わたしはガンダムとして認識しません。
 いくら5.1でもそれなら(以下略)

そういえば、某ヤマトタッチタイプソフトは、ちゃんと映像から抜き出して
富山さんのままでしたね・・・
#伊武さんもそうなのは予算の関係なんでしょうけど(苦笑)

 結局売ってないのか・・・ 

というわけで、さくらや@御徒町。

店頭を見ると・・・あ、パナソの端末も並んでる。

ってことで、聞いてみる。
「あの、このパナソの端末、在庫あるんですか?」←ここから聞くのがイジワル

しばらくまたされて・・・

「在庫はありません。予約のみです」

「ええと、予約はしてるんですけど、連絡がなかったんですが・・・」

「じゃあ、台数的にあなたの分まで入荷しなかったんですね」

「へ?わたし、予約したとき一番最初だって言われたんですけども・・・」

・・・・・・で、さらにしばし待たされる。

「すいません、発売が延期になりまして、まだ入荷してないんです。
 予約は確かに一番最初です。」

・・・・なんだよそれ、じゃ、あんたが最初に言ってたこと、全部ウソ800なんじゃないか

ろくすっぽ確認もせずに、ものがない→在庫がない→予約しないと買えないって、あんまりにも短絡的すぎませんか?
#自分のフロアのものに関してこんな発言って、どう思います?>犬魔王さま

まったくもぉ、しょうがないなあ・・・
だいたい、ものが存在すらしてないのに、なんで予約受付中の札も無しに値段付きでならべてあんのよ・・・・

パナソもさくらや御徒町店も抹殺度+10。学区氏。

まあ、これだけのために出てきたんじゃないから別にいいと言えばいいんだけども・・・・
#迂闊に忘れてしまったためまた買ってしまったこの判子は一体どうすれば(←それはあなたが悪いです

ほんとにこんどこそ12/26にでるの?最初っから出せる見込みがないなら、一週間刻みなんて
中途半端な延期、しなければいいのに、もう・・・

他の端末に浮気しちゃおうかな・・・

 そのあとは。 

もうかなりレンズの方がダメになっちゃってるんで、
メガネを買い換え。

うーん。レンズの向こう側厚さがアレだから、あんまり選択権がないんだよね〜。
ごっついからあんまり小さなメガネは似合わないし・・・・

ってことで、これかな?ってかんじで。よく考えるとブランドメーカーとかの高すぎるのでないと
フレーム自体はレンズ代からしたらほとんど誤差のレベルになっちゃうんだよね・・・いいけど。

しあがりは25日。・・・ってそんな早いの?・・・・26にいっしょに取りに来るかなぁ。
再々延期の発表がなかったら・・・

あきばうろちょろ。  

そのあとはそのまま秋葉方面に。ゲーム関連・・・うわ、サンオーの前、まだ行列が(苦笑)

そんな感じでとりあえず「犬さん犬さんこんにちわ」しにいったけど、犬魔王さまは居なかった様子。
そういえばきょうはぽしごとよていだったのか、かくにんするのわすれたから、まあいいかとそのまま
ちょっとプリンタ売場をうろついてたいさん。

そういえば4FでAL-N2〜N4のバッテリチャージャーキットが¥1980とかで売ってたけど、
さすがにこれはほしがるひとはいないのかな?
#S21とかM32とかは当然未対応です。念のため

同じ4FのPHS売場にはJ90がお持ち帰り可能とか書いてあったので、
ここまで来てわざわざパナソのを待つ必要もないのかな?と、
うーん、どうしようと悩んでる間に
となりにいたお兄さんが機種変はダメです攻撃をくらってたので
そのまま退散。ダメじゃん

#まあ、他もちょっとは見て回ってみたけど、機種変だと端末代さらに+2000円とか、機種変不可とか
 クソな売りかたして無いとこは軒並み在庫無しだったから、しょうがないのかもしれないけど・・・・

まあしょうがない、我慢して26まで待つか・・・

そんなこんなで、ゲームかったり、マルチカード追加購入したり、
謎の本買ったり、ゲーム買ったりして、ラッシュになる前に退散。

最後にブラゲマ屋(あれ?まだぶらげまだったかな?)にいって、その手の新作情報を見てたりとか。

あー、がちゃがちゃスイングにあずまんがネタがでるのかー(1/15ぐらい入荷予定らしい)
ちよちゃんが忠吉さんにのってるーとか、榊さんがねこにかまれそうとか、かなりラブリーそうなので
期待大。

それにひきかえというか、またどこだったかがだす、リーフこれくしょんとかいう
(値段は忘れたけど)フィギュア系がかなりダメそうなのにがっかりとか。
こみぱ以降のはわからないんで何とも言えないですけど、
千鶴ねーさんが何故かブラウスがはずれて以下略とかそんなのなら包丁をつけろ
楓ちゃんが猫耳ブルマモード有りとか・・・造形以前にネタがダメだ。(苦笑)

 今日のお買い物 

そんなこんなで、まあ、とりあえずメガネは置いておいて。(値段は44Kだから一番高いんだけど)

で、ゲームはいつやるんですか?(ぉぃ

 がーん、またか・・・・ 

帰り間際に、そういえば、忘れてた。と
駅のそばのディスカウントショップで電話ケーブルをゲット。

・・・うちに帰って、つないでみたんですが・・・・

やっぱりつないだ時点で、電話が切れます。

壊れたのはケーブルじゃなくて、B5Rのソフトモデムですか?

学区氏。

しょうがないなあ。年明けたらバックアップとって(どうやってとればいいんだろう(泣))、
修理に出すか・・・

しかし、それまでの間・・・・モデムカード、どこ行っちゃったんだろう(苦笑)発掘できるかな・・
#明日の実況、PHSで聞くわけにも行かないし・・・

 うにょ。ごめんなさい・・・ 

うにゅ、ゆずは ともさんのろーかるあんてな だったのですか、>気になったアクセス
まあ、おっしゃることはごもっとも、なんですが・・・
#こちらから見えないところからのアクセス=陰口きかれてるみたいでイヤかも≒なに言われているかわからないって、いうのは

でも、”そういうのも含めてのhttpというやつじゃないか”と言うのでしたら、
なぜそちらはローカルだったのでしょう?テスト中だから?他の人には見せたくないから?
所詮、わたしにこういわれたぐらいでやめちゃうぐらいのもの、だったのですか?
正体がわからないから気持ち悪いだけで、存在が気持ち悪いとは、言ってないのに。

#何回か同じ様なのが前にもあったけど、わたしは別に”やめて”というつもりはまったくなくて
 何をしてるのかわかれば別にそのままそれはそれでいい、と思ってるんですけど・・・
 (特にリンク集とかあんてなとかでしたらね)

現実世界にあてはめたら(そんなことは無意味であるが)、これほど無茶をいう人もないものだ
というのも、逆に、”そういうのも含めてのhttpというやつじゃないか”と言うことには、なりませんか?

潔癖性なんですからしょうがないのです、とは言わないけど、
どうしてリンクを張られているのか、ということは、やっぱり、気になっちゃいます。

まあ、もう毎回のことなので・・・

そんなにわたしのいってること、無謀ですか?
そう思うのでしたら、わたしの日記は見ないで下さい。
わたしからの、ちょっと無理だとは思うのですが、お願いです。

それもまた、httpというやつですから。
わたしは貴方に、情報を送りつけているわけではないのです。


でもまあ、refererを追っかけてるのは、どちらかというと何はなしてるのか、というよりは
ネタに反応してくれるなら中(話題の、ね)に巻き込んじゃおう、
(割り込めるなら)相手の話に割り込んじゃおう・・
という気持ちがあるから、なんですけど・・・・・・・

言い訳にしかなってない、ですか???ごめんなさい・・・

 あうう 

ああもう、なんかまた気持ちがへこみそうだなあ・・・
#あれだけ金使ってきて置いてなにを言ってるんだか・・・

体調へろへろだし、つかれてるし、
捜し物は明日にして、さっさと寝るかな・・・・

#とかいってると、また父様は忘年会らしいのでたたき起こされるかもしれないけど(こらこら


2000.12.21
ハードコアのくせに/絵が変わらないからさすがに性格は変わらないだろうけど/しごとおさめ。

 朝 

うぅ、ねむい・・・

まあいつも通り再起動して、いつも通り出かけた・・・と思ったらちょっと遅かったらしく、
いつもの電車に乗り遅れXだったり。

次の各駅。とちゅうですわれたのですやすや・・・

地下鉄に乗り入れた当たりで非道いことになってる・・むぎゅう。

そんなこんなでお仕事。じつは明日からお休みなので今日が仕事納めだったりして(苦笑)

 どこらへんが、というと 

どこらへんがHARD COREかというと、
見えそうで実は見えないとか、そういうぎりぎりと言う意味だったりして(苦笑)
実はデモがハードコアとかいうのだったらやだなあ(←見ても居ないくせにそういうことを言ってはいけません

#なんかス○ートのめくれ具合とかも、調整されて弱くなってるとか言う話を某掲示板で見かけたような
 まあ、真にハードコア(笑)なこういうのを見たかったら、市場にまだで回ってる間に初代2をキープしておけ・・って感じでしょうけど(苦笑)

 ワッケインは・・ 

ワッケイン役の人って、
TV→劇場版でも変わってた気がするんだけど、さらにかわっちゃったの??

ビームライフルの音はゲームに合わせました(笑)とかだったらやだなあ・・・

マクベも声が変わっちゃったのか。学区氏。

 なんかきもちわるい・・ 

あの・・・こないだから、odnつかってる、
localhost/~wwwdocs/d.shtmlからのrefferがあって、妙に気になってるんですけど・・・

もし、それ、わたしのlocalの日記、とか言う方がおられるのでしたら、おしえてくれませんか〜?

 そんでもって 

今日はお昼ちょっと前からiBOOKもってとあるビルへ。
入り口でちょうど戻るとこの相方につい質問してしまったのが運の尽き(苦笑)
・・・・ねとわくつながらなくてはまってみたり。

で、けっきょく・・・だったのだけど、
それはそれでおっけーとしても・・・・このiBOOK、起動3日にしてすでに不安定なんですが・・・(大汗;
再起動はまだなんとかなることもあるんだけど、
システム終了すると、爆弾すら出ずになぞの白いダイアログがでてたり、
なにもでないでマウスカーソルがうごくだけでそのままだったりとか・・・
毎回でんげんぶち、しか対処できなくて、いつもScandisk(事実誤認)

ごちゃごちゃやってたら、いつの間にか戻ってた(笑)んだけど、だいじょうぶかなあ・・
とかやってたら、会社に戻れず、次の作業を頼まれてしまったり。

そんなこんなで会社にもどって・・・。来年一発目のおもちゃ仕事をもらったり。
はぅぅ、またいきなりはなしがかわってますけど・・

そんなこんなで、今年の仕事はこれでおしまい。
それではみなさん、ちょっとはやいですが、よいお年を〜(←だれにいってるんだか


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)