ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Thu Feb 22 12:36:12 JST 2001


2001.2.20
限界はどこに?

 だいじぇすと 

そゆわけで、今日も以下略(苦笑)
結局10時ちょっと前でまあ、もういいというかそんな感じ。
まだ駅前の本屋が開いてたので、ちょっと駆け込んであさってみたり。

舞ちゃんち(事実誤認)でごはんたべて、
うちにつくとやっぱり12時過ぎ・・・はあっ。
また、春さんに一歩近づいてるよね。
いい加減、ここにいるのも、限界なのかもしれない。


2001.2.19
はあっ

 だいじぇすと 

というわけで、もどりたくもない日常。

ちょっと早めに家をでて、久しぶりに朝会社にメイルを拾いに(苦笑)
ああ、またすぷーるが6M越えてるって怒られてるよ(汗;

で、まあ、あとはいつもどおりというか、頼むからもういいじゃんというか。
あいかわらず体の調子は駄目駄目なので、午前中は作業の待ち時間についうとうとっとしたとこで、
しゃーぺんが飛んでくる。まあ、そりゃ、悪いのはわたしだけどね・・・

どうしてこいつらはそろいもそろって仕事馬鹿ばかりなんだろう。理解に苦しむなあ・・・

結局また11時コース。ごはん食べて帰ってもう12時半。
どこでもIRCは結構大変だと言うことがよくわかった(ぉぃ


2001.2.18
整理になりません・・・/わんだーねっと

 朝〜 

というか、目が覚めたら11じだよ、やっぱり。

・・・・いつもどおり。

 整理というか、ちらばしてるだけというか(苦笑) 

そんなこんなで、たまには・・(←おぃってことで、
ごはんを食べた後、ちょっと物置部屋(苦笑)に入って整理。
というか、本を段ボール箱に詰めてただけだったりするんだけど。

しかし、なんだ、この同人誌の山は・・・(苦笑)

まあ、これは箱詰めしないでとっておこう、というのが一箱分ぐらいあるのは
しょうりなんだかはいぼくなんだか・・・・

どうみても、ときメモのだけで1箱分以上はありそうだものなあ(ぉぃ

全部で4箱分以上あるのかな・・・そんなに買い始めて時間経ってるわけではないのに(汗;

結局、いろいろと宝の山(ぉを発掘してるだけで、全然ってかんじ。
本来の部屋の方の整理が出来るのは、一体いつのことかしらん。(←ひとごとみたいにゆーな

 ちょっと休憩。 

へろへろになってきたので、
ちょっと外へ。ってことで、昨日の夜、車でふらふらしてて見つけた
幸手のハードオフへ。
うーん。
とりあえずこれだけ。

帰りにまだちょっと早いかな、と、こないだのブックオフとかのぞいてみたり、
ちょっと本屋に行ってみたりとか。

さいごにザコンによってみたら、あ、うってるやん。探しどこがやっぱりわるかったのね。
#秋葉にいくと、どうも忘れてたり、買いすぎて買えなかったりしてたからなあ。

かえりにそばのスーパーによって、晩御飯をゲットして帰宅。
ああ、キタアカリのサラダがあるよ、ゲットゲット。(←そういう変な買い方はやめなさいって


2001.2.17
寒い・・・/なんてこった/へぼい時計/探すだけムダか。/TR1

 朝 

あまりの寒さに8時半に起動。

ふにふにとしてたら、出かけるよーと言うので
10時ちょっとすぎに父様と母様を駅まで。
いってらっさーい。

というわけで、また今日明日(明後日も)ひとりなのだったり。

 どははは。 

どははは。

艦長が「なんてこった」ですか。

あれだよねえ。狙ってるよなあ(苦笑)

 みょうにきになる 

へぼい1個10,000円のあかり時計って、なんですか?

・・・ふと思い出したけど、へぼい1個3万円の響子さんオルゴールはどこへいったんだろう・・・・

 やっぱりないか・・ 

ムダだとは思うけどアレを探しに本屋に行ったりちょっとだけブックオフ&ハードオフめぐりしてみたり。
まあ、どっちも収穫はなかったけど・・・

なんかなにしててもいらいらするだけなので、
うちに帰ってごはん食べた後、本読んでるうちにそのままねちゃう。

気が付くと6時・・・

Esuさんから電波が来たりしてふにふに。

ちょっとサターンを立ち上げて沙羅曼陀系をやってたり。
わたしにはLifeForceはぷれいできん・・・

天地を喰らうIIもやってみたが・・・長いよ(苦笑)
これだけ長いゲームにコンティニュー回数制限なんて付けないでよー(泣;
っていうか、このゲーム、ほんとにバランス調整してるの?
ってまあ、この時代のゲームにそんなこと言っても無駄か・・・

 そんなこんなで現在のTR1 

そゆわけで、いちおう今の状況をメモメモ。
WallPaperを起動に使ってるのはもちろん、ですが・・・

ランチャーとして、
1枚目に

2枚目に

こんなかんじ。

まあ、げーむとかはもうちょっとはいってるけど。
あとはなにをいれようかなあ・・


2001.2.16
また1回休み

 そゆわけで 

今月はもう休暇4日目。有り余ってるとはいえちょっと辛いかな・・

こんな状況でやる気を出せと言うのも、むりなはなしではあるんだけど。


2001.2.15
考えが甘かった・・・/ちゃんとあったのね/もういやー

 朝 

うう、だるいよぉ・・・起きたくないよぉ(ぉぃ
まあ、単純にただねむいだけってのはあるんだろうけど。

今日は次の作業のキックオフミーティングがあるらしいから、ひさびさに会社に戻れるかも(ぉ
かいしゃじゃなきゃできない作業とか、メイル読む(溜めすぎだよ)とか、できるかなー。

そのあと飲みがあるらしい(当然出るつもりなどない)から、今日は早く帰れるといいなー。
今日も昨日とか一昨日みたいなのだと、もうそろそろ限界が来るよ〜(苦笑)
#昨日みたいのは自業自得だというのもあるけど

 おひる〜 

上にあんなことかいたものの、
結局人身御供に置き去りにされるらしく、戻れないらしい(苦笑)

まあ、いいけど〜。

今日はさっさと終わりになるといいな(号泣)

とりあえず、なにはあっても今日はちょっと会社戻りたいし〜。

10時過ぎから頭痛がひどくなってきたので
今日もお昼は無しでちょっとしたのコンビニに行って、熱冷まシートげっとしてきたり。
ぽやすみなさい(ぉぃ

 あうう〜 

あうう、メイルの送受信、出来るんですね。ごめんなさい。

でも、まあ、すけじゅーるのとこでも(こっちもマニュアルは全く見てません(ぉぃ
昨日太田さんとあまりにも直感的でなさすぎ、なはなしをしてたので。

これぐらいは、設定でなく、メニューにあってしかるべきではないのかなーというのも・・・ダメ?ごめんなさい〜

#マニュアル読むヒマがあったら以下略なんですよ〜。もう泣きたい(苦笑)
 そんなヒマがあったら、PHS設定するのに2時とかしてないです〜

 わたし・・ 

わたし、もう、がんばれないよ・・・・(苦笑)


はあ、なんかもう、会社に行くたびに、人間不信になって、鬱になっていく感じ。
がっかり。

あしたも、たぶん、お休みです。・・・もうだめ。

結局、今日も、かいしゃいけなかったしなあ・・
(この時間では、もうカードキーがないと会社に入れない。相方その2に先週休み前に貸して、そのまま忘れられてたから(苦笑))

もう、知らないっと(ぉぃ


2001.2.14
受け身・・・/しんくろちょっとだけ/TR1にPHSつないで

 朝 

きょうこそは会社、とおもったんだけど
やっぱりおきあがれなくて惨敗。

いつもどおりのぎりぎりのじかん〜

 今週の改蔵 

受け身。

そこ、勝手に好きになる女の子登場って

みゆきが2人とか、温泉だと思ったら女子寮ってゆーなー
#その下も全部ぎゃるげーねただとおもうけどよくわからん(ぉ

 おひるやすみ〜 

そんなこんなで、午前中もマシンが(以下略)で大ピンチ。
とりあえず、昨日のわたしの作業の所為ではなさそうではあるけど・・・心臓に悪いよぉ・・・・

ま、そんなかんじなのできょうもお昼は食べる気がしません。

ちょっとふらっと外にでて、キムラヤに行って・・・あるねえ。
店員をいじめてみたりしたあと(あいくるーずのチラシには旧製品しか載ってないからねえ)
MIYA(TR1ね)のPHSケーブルをゲット。

まあ、あんまりVisorをそっち方面に使う気はしないので、ちょうどよいのかな。
モバギのかわりのメイル端末としては。
#モバギはもうたぶんUNISHELL&DOSでは使わないだろうからねえ・・・

 はやくかえりたい・・ 

なんだかんだいって、今日も作業はおわりにならない・・・
きがつくと9時過ぎ。きょうって、ばれんたいんでーだよねえ。まあ、かんけいはないけど・・・


そんなこんなで精神的ひーりんぐのため渋谷へ(苦笑)

 しんくろちょっとだけ 

そんなかんじで、10時ちょっと前・・あれ?人が少ないの。

それでもまあ、やっぱりTR1がいっぱいだったり、3日間の成果だったり、
力石だったり、みせたらやっぱりぐっさーのとこで電池切れXだったり(汗;

あうう、結局PHSの設定、できてない・・

 帰りの電車 

というわけで、粉雪の舞う中、ちょっと遅めに帰ったのだけど・・
座れたんでのんびり、手書きでメイルを書いてみたりとか。

そんなことやってたら、途中で電車止まっちゃうし(苦笑)
まあ、急病人がでただけで、10分ほどだったんだけど・・

えぐえぐ。わたしが倒れたい(ぉぃ

 いちおうせっていしないとねれないよー 

そんな感じだったので、うちについたのはすでに1時ちょっと前(汗;
あわてて、CFカードにドライバを入れて、インストール。
あれ?つながるけどつながらない・・・がは。もう一回(モデムので設定してるのに)
全部設定し直さないと行けないのかー。がっくし。

そんなこんなで、無事メイルが送れた&とりこめたところで、
お風呂入って寝り。

しかし、このざうるすのめーら、なんで送受信が無いの?

わざわざ送信して電話切って、もう一回つないで受信って間抜けすぎると思うんだけど・・・
モバイルギアですら、ちゃんと送受信ってあるし、イマドキけーたいだって
送信時に受信も行う設定ぐらい、出来ると思うんだけど・・・・
#設定メニューがわかりづらいだけで、どこかにあるのかもしれないけど<マニュアル全然読んでないヤツ


2001.2.13
いそがしい・・・と、いうか。

 だいじぇすとでおおくりします 

はうう、今日は結局一度もこうしんできなかったの〜

というわけで、ひさびさに会社に行ったら(正確には会社にはいってないけど)
やっぱりいそがしいというか、ましんがうごかないにゅとか
あうう、みすってる〜とかそんなかんじで。

お昼はやっぱり食べずに寝てたら、相方にたたき起こされるわ、
ひとりさぎょうになったから、ちょっとPHSでにっきろぐみてたら、
遊んでると取り上げるとか言われるわ(←わたしゃ小学生か?

もうさんざん。

結局後始末というか、な作業で10時過ぎまで。
残りのメンバーはさっさと8時頃帰ってのみに行っちゃうし。まあ手伝って欲しくもないし、
飲みに行く気も毛頭ないからいいんだけどね〜。

はうう、さっぱり。もう1週間分の体力、使い果たした(早いって)


2001.2.12
行かないとダメですか?/結局買ってるし・・・・/ちゃんと確かめましょう。

 朝 

のんびり10時ちょっとすぎに起床。

今日はだらだら・・かと思ったんだけど、
どうも竹田さんから電波が来たので、秋葉にGO!らしい。

しょうがないなあ(ぉぃ

 あきば〜 

そんなこんなで、秋葉の前にちょっと上野で途中下車。森でふにふに。

そのあとはだっしゅで秋葉に。

竹田さんは・・・あらら。一般市民に囲まれてる(事実誤認)

そんなこんなで、ちょっとかいものして、ちょっと捜し物をして、おしまい。
わたしも帰ろっと・・・

あ、その前に。
と、先週某CDを売りつけたリバティに。
あうう、パーコレイース4その2,廃盤のシール付きで¥4280だよ〜(苦笑)

しかし、セット買いするよーって書いてあるミュージックフロムイース、
イースVが一番高くて¥4000なのかー。わたしがこないだ買ったのより高いぞ(ぉ

 今日のお買い物 

なんか、ものすごくダメな買い物をあいかわらずしてるような・・・

 さて、そふとを・・ 

帰ってきて、さて、ソフトを・・・と思ったら、
コンパクトフラッシュが見つからない(苦笑)

あれ〜。どこ行っちゃったのかなー

結局見つからなくて、時間切れになりそうなので
車で大慌てでザコンにいって、蛍の光のなか、CFアダプタをゲット。

・・・で、うちに帰って、ふと机の上を見ると・・・しっかり乗ってるんだよなあ(汗;
どこさがしてたんだわたしは・・・

 そんなこんなで。 

Wallpaperと楓さん時計と東鳩インストール終了。
もうどうでもいいや(ぉぃ

・・・うそうそ。ぱーっといれるもの、さがさないとね。

ほんたいのなか、ほんとにからっぽなんだもん。
とりあえずモデムでメイル&WWWなのも出来るのは確認したし。


2001.2.11
ふくろだのたき〜/すべる〜/ぽっぷん

 朝〜 

きのうは、どうもちょっと寝付けなくて・・・
ばたばたしてるうちに、気が付くと6時過ぎ。

出かけるよ〜というので、大慌てで起きて着替えて。

 早起きは3文の得? 

そんなこんなで、テレビでやってたの見て久しぶりに行くんだけど、
いっしょにいかない?と言われてたので、
父様、母様といっしょに(と言うか、便乗しただけ、車に乗ってっただけとも言う(ぉ)
茨城の袋田の滝へ。

7時ちょっと前に家をでて、常磐道で那珂までいって、そっからちょっと・・

そんなこんなで、ついたのは10時ちょっとすぎ。

で、早速滝の方へ。

・・・・あうう、氷爆の滝ということで、滝が凍ってるんだよー
2月中旬まで大丈夫ってテレビでやってたよー
ってことだったんだけど、さすがにそうでもなかったり。凍ってる部分も結構あったけど。

・・・でも、冬に来たことはなかったから(秋には何度か来たことがある)
ふうん、こんな感じにもなるんだ、ってことで、
ちょっと感慨深かったり。

 すべるのはもうやだよ〜 

そのあと、ちょっと上登ってこようかーってことで、
ちょっと上に。

まあ、何度かのぼったことあるし、たいしたことはないよー、と思ってたんだけど・・・

甘かったり。

あ、あの、石の階段、ものすごく綺麗に凍ってるんですけど(苦笑)
すべりまくり。

ってことで、手すりから全く手が放せない状態(汗:
それでも、途中で挫折して戻ってくる人が一杯居たりして、
しかも、手すりが片側にしかなかったりして、大パニック(ぉ

はあ、はあ、と言う感じで第1のポイントへ。
そこから先はほとんどのぼってなかったけども。

それでも、もうちょっと上行こうかー、って、母様、正気ですか?(ぉぃ
でもまあ、あんまり登ってる人が居なかったから、そんなに大変でもなかった。登るのは(苦笑)

その先の見晴台もけっこうきれいだったし、こっちには別の完全に凍った滝(ちっちゃいけど)も
あったりして。

でも、降りるのは大変。

てすりが右行ったり左行ったり、無くなったり(大汗;

下に降りたときはほんとに一安心。
結局誰も転ばなかったり。

そんなこんなで、ごはん食べて。さて、次はどこ行こうか・・・

 と、思ったけど 

結局今日は
父様も大変そうだし、
そのままどこにもよらずに帰ることに。

帰りはここに来る人で12Kmほど車が数珠つなぎでした。早く来て正解だったのね・・・

 あゆ〜あゆ〜 

ここらへん、あゆが一杯獲れるらしく、
(お昼にわたしも一匹塩焼きを食べましたけど〜おいしかった〜)

おみやげの中にも

あゆの序章

あゆの宴

とかあって、意味もなくなんか苦笑い。

手前の山方町はもっとあゆらしく、あゆの里とか看板が
あってさらに苦笑(ぉ

 最初の人? 

そういえば、帰りにSAによったときにおみやげで売ってるモノに書いてあったんだけど・・・

ラーメンを日本で最初に食べたのは水戸光圀さまっていうのは、本当ですか?

 けっきょくはまってるし・・ 

そんなかんじで、ちょっと休憩した後、ゲーム機周りを掃除して・・・・
こないだげっとしたDCまがのおまけGDROMをみたり。

うっわー。セガガガ、今見ると更にいたい(苦笑)

シェンムーII、たしか第6章まで(そうしないとシェンファがでてこないかららしい)けど・・
今度はどれくらいトホホなものがあるんだろう・・楽しみだ(ぉぃ

そのあとは、一応試してみる?ってことで
昨日買ったポップンをためしたり・・・

・・・・見事にはまってたり(ぉぃ

まあ、ふつうのコントローラーでやってるので、
5ボタンの再弱モードでだけど。いちおうデフォの全曲+1はくりあしてたり(汗;

でも、さすがにこのためにこんとろーらーかうのもなあ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)