ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Jun 09 11:32:16 PDT 2003


2001.3.31
何で雪なの?/長森エンド

 朝 

きのうもかえってばったりだったし、
今日もやすみだからのんびりと10時過ぎに起き。

今週末はどこかに出かける予定もないし、のんびりかな。
某準備もいい加減しないとまずいだろうし・・・
どうなってるのかはともかく(苦笑)

 いらないんだけど・・・ 

あれだけのことをしても、結局
地球に住む人が何か変わったわけでもなく、争いの種も尽きないのが、
あの世界のイヤなとこ・・・なんでしょうね・・・

#だからこそ、ハサウェイがあんな事になっても、きっとそのあと(Vの時代まで何があったのかはわからないけど)
 結局何も変わらなかったんだろうな、と言う気がするし。

業が深いね。

 校庭で回るか・・(違う) 

今日は朝霙降ってたから寒いよー、なんて母様がいってたな、と思ったら、

お昼になったら雪降ってるよ・・・・(苦笑)

あのね
1431日だよ
今日は−−−−
4月だよ4月
桜満開だよー
花見だよー

うーなにいってんだろ(苦笑)

まわりにだれかこっちはあったかいねーとかいう引っ越してきた女の子はいないかな〜(←いません

やっぱり  

と、かいたあとにやっぱりぶったおれて、きがつくと、6時だったりして(苦笑)
まあ、いつものことだけど・・・

 ちゃんとみれた・・・ 

けんじょさんのあかねが公開されたようなので、
さっそくCFのなかをちょっと掃除して・・・入れてみる。
50Mは辛いなあ(苦笑)

そんなこんなでPalm版でも試せなかった長森シナリオをプレイ・・・

あれ?失敗した?と思ったら、これで良かったのか。

特に何の問題もなく無事にエンディングは見れました。ぱちぱち。

あ、まだタイトル画面のメニューは動かないのか、
SPECIALを選択して何も起こらなかったのでびっくり


2001.3.30
また起きれなかった・・/薬忘れた・・/聞けない・・・/

 朝 

ぱちっ。あれ?
また今日も第一次目覚まし(苦笑)をとめたきおくがないのに、
起きる時間を・・・アレ?過ぎてる(汗;

おおあわてで出動。だるいので以下略・・・

そういえば、とファミ通をちょっとぱらぱら。
TLS3は普通の点数だね(苦笑)←自社製品の普通?(ォ
今週から攻略記事も始まってるみたいなので、それが終わるまでは買うかなあ・・・

同窓会ageinもDCででるのか。なんでフレンズアゲインじゃないのやら(←それは変です

あと、X−BOXの求人広告で「求む、X」とか書いてあって
ちょっと苦笑い。

 CCA・・・ 

クェスとハサウェイがいてああなったからこそ、
話が閃光の〜につながる・・・とか言うのはダメですか(苦笑)

クェスがどうこうというより、声優効果?で出てきた(角川小説版には出てこないけど)
チェーンはいらないキャラだったような気もしないでもない・・・・

 何か忘れてると思ったら 

ごはんを食べつつ、何か今日忘れてるなあ・・・とおもったら、
そういえば、お薬を持ってくるのを忘れました・・・昼ご飯食べる意味が・・(←すでにずれてます
ちゃんと朝ごはんの時のんで、持ってくためにテーブルの上に載せたとこまではおぼえてるのに。 学区氏(苦笑)

まあ、なんとか夕方まで体が持ってくれることを祈ろう・・・

 何か悪いのかな・・・ 

そういえば、アージュのホームページで
君がいた永遠君が望む永遠のOPなmp3が公開されてるようなのですが・・・
↑ぼけぼけだな、いい加減修正しておこう
わたしのとこだと、ダウンロードしてもまともに聞けなかったり。
なんか変なものでも入ってるのかな?(苦笑)うちのノート・・・・

 もう三月も終わりだね 

そんなこんなで、
マシンの方があとちょっとかとおもいきや、あれ?だったので
ちょっと息抜きがてらに、相方に頼まれた御用聞き(事実誤認)でとあるビルの本店(謎)へ。

だーっといってきてだーっとかえってきただけだけど。

ああ、このじきだからか、なんかちらほら花束を買ってきましたな人が歩いてるね。
うち(の部)にはいないけどきょうで会社辞めるとかいうひともけっこういるのかしらん。

などと思いつつ、久しぶりに電池切れなVisorの電池交換。
こっちもまたさようならかと思いきや、今回はセーフ(ぉぃ
よかった・・・

 かえろっと 

さて、と
結局マシンの方は進んだりへろへろだったりをくりかえして・・

やっぱり動かん(苦笑)

つづきは来週にするか。
かえろっと。

と思って、自分の部署にもどったら、ほとんど(一人だけいたけど)だれもいなかったり。
まあ、今日で今年度の仕事も終わりだものね。みなさまご苦労様でした。
#うちはあんまり年度単位の仕事って無いから、感慨はあんまり無いんだけど。

今日は古本で探そうかなぁ >初期作品と言う言葉を見て読みたくなってしまったので
「かくてるポニーテール」と「いきばた主夫ランブル」を持ってきてたり。
帰りに読みながら帰ります←朝はやっぱり読めなかったらしい(苦笑)
ちなみに今日のBGM(移動中ぐらいしか聞いてないけど)は化石の歌のサントラだったり。
なんど聞いてもメインテーマ(1曲目ね)を聞くと涙が出そうになって困る・・・
#のに、なんでアーマニではあんなシーンでかかるんだろう、謎だ(汗;
 

 一月三本・・・・ 

と言うわけで、読み終わり。
やっぱりいまの落ち着きすぎた絵よりやっぱりこのころの
元気のある絵の方が好きですね(苦笑)

しかし、妙に気になったのは(←それはあなただけ
なんでワニくん、2回も同じTシャツ着てるんだろう、それも”アージュ”って書いてある(←ちょっと違うとおもう

 そういえば、今日は 

そうそう、そういえば。
今日って綾波の誕生日だったのね。

帰りにご飯食べる前にリバティによって、
ちらっとだけのぞいてきたんだけど・・・

誕生日記念ということで、またCDが出ていた(笑)
#去年の夏に、セカンドインパクト記念のCDは出てたよね

つき合うキングレコードもキングレコードだけど、
あの頃のファンでちゃんと買い続けてるえらい人って、どれくらいいるんだろうか?
林原のファンという別の層は別として・・・

#たたき売りな値段で中古CDが売ってたからかおう(ぉぃ


2001.3.29
朝はやっぱり/α外伝限定版げっと/ロボ避け/熱がないんだから/踏むのも攻撃のうちかい(笑)

 朝〜 

あさ〜
というか、今日もなぜか「朝〜朝だよ〜」の目覚ましをとめた記憶がない。
気が付くと起きる時間の10分前ぐらいだったりして。

なんか悔しい(なにがだ?)

そんなこんなで今日も昨日に続いて(昨日よりはちょっと早かったんだけど)
ちょっといったとこで始発電車に飛び乗り。
なんで空席があるのに次の電車を待ってる人が居るのかな・・・

とも思ったのだけど。

すわっててちょっと気が付いた。
ここ、空調直で風が当たって、ものすごく寒い(苦笑)

惨敗?

ともあれ、結局そのまま日比谷まで。

けっきょくそこから会社まで歩いちゃったり。
健康的なんだか不健康なんだか(苦笑)

 ざぶんぐる(事実誤認)げっちゅー 

仕事の方がなんだかよくわからないじょうたいになってるみたいなので、
あそんでるのもなんなのでさきにそっちをしとくか、というか。

というかとりあえずとあるビルに移動したかったので以下略(ぉぃ
もちろんその間に・・

というわけでとりあえず思い出したように蔦屋にいってみる。
売場にはさすがに並んでないねえ・・やっぱりダメかと思ったら、
レジの裏に3個ほど積んである。
駄目モトで店員さんに「予約のですか〜?」と聞いてみたら
しばし待たされたあと、どうやら違うらしいとのこと。というわけでげっちゅー。

買ってからとりあえず気が付いたんだけど、
これ、限定版って何がついてるんですか?(ぉぃ

<追記>
限定版の中身は・・・

でした。
まあ、ザブングルが入ってる以上、ラッキーとしかいいようがないわけで。
(石川賢の真ゲッターイラストも嬉しかったけどね。個人的に)

まあ、あいかわらずでかい箱だなあ。いいけど。
アレに比べれば小さいし(苦笑)

先週もここまで来てみればじつは穴場だったりしたのかな。まあ、時間が時間だったからだろうけど。

いちおう一番簡単に見れそうな一軒だけキムラヤも覗いてみたけど、
その時点でやっぱりもう無かった様子。学区氏。

 折角だから入れてみましょう。 

千熊屋さんとこのロボ避けキャンペーン
折角なのでいれてみようかな・・・

と思ったら、よくみたら、わたしの日記のファイル、どれもheadタグが閉じてないよ(苦笑)
そっちもあわせて最新のだけ(弱い)修正・・・

こんなんでいいのかな?

 うわちゃー 

37〜37.5度くらいが1ヶ月なんて別にどうってことないよなのですか(苦笑)
それからすると熱もなくてただだるいやらなにやらが2ヶ月続いてるわたしも
別にたいしたことはないのかなあ(苦笑)

わたしもまあ、いちおうレントゲン撮ってソレ系(ってなに?)でないのがわかっただけ
ちょっと安心だったりはしましたけど・・・

他人事ではないので、あまり無理せず、気をつけてね>かうぱぱ

 帰り道 

結局今日もはめられ風味で気が付くと8時半。退散。

さてと・・あ、そか。

ツッコミどころしかない(苦笑)本になにか書くのは苦しいなあ。
っていうか、リン(もどき)、68抱えてもう使えないんですゆーなー(←自分だって使ってないくせに

ごはん食べて、秋葉駅本屋で・・・あ、あったあった

いいのか、ホントにこれで(苦笑)
#まあ、TV版のおわりもこんなものだったけど・・・

うちに帰って
α外伝のアドバタイズをみて、
ザブングルのすごい姿(苦笑)で涙。

まあ、某イベント(謎)が終わるまではプレイしませんけどね。


2001.3.28
だって、わたしの真っ白だったし/あなたの心です(苦笑)/やっとでたのね・・/もうないのか・・/たまたまなのです

 朝 

うわ、寝坊した〜。
といっても、まあ、15分ぐらいだけども・・・
大慌てで準備して出発・・・ああ、PHSわすれた・・・

結局いつものラストのデフォ電車(爆)
・・・だったのだけど、某駅で始発が座れそうだったので飛び乗ってそのまますやすや・・・
結局また日比谷コース(ぉぃ

 月刊おせんたく 

もういい加減ネタバレと怒られることはなさそうなので・・
奥さまはの〜てんき(漢字とかちょっとちがってるかもしれず)は
2巻第二版のカバー裏と、それの再録が3巻の最終ページに載ってたような。
#初版には実は載ってないのだな(笑)あれ?逆だっけ?これであってたよね・・(うち帰って確認しないとダメか)

わたしもはまったのは「危険が〜」終了後のいきばたのキャプテン連載時ぐらいだったりするので、
あまり古いことはよくわからないのでし。
#キャプテンJr2とか3に載ってたのぐらいは買いましたけど、あ、プチパイも載ってるのは全部(苦笑)

 そそ、今週の改蔵 

今週はおしゃれのはなし。

・・・というわけで、いちおう(か?)普通の話ではあるんだけど、
なぜそこまでカリオストロにこだわる?(苦笑)
#そーだよね、発売延期になってなければ、旬のネタだったかもしれないのに(笑)

あとは・・・そのサイコロはなんだー(汗;オヤジに”にょ”なものをかぶらせるのはやめれ〜(苦笑)

 やっぱり無いか 

また気が付くとちょっととあるビルで作業したあと、
会社に戻ってとあるものを作って持ってこないと行けないらしい(苦笑)

しょうがないなあ。ってことで
戻る途中でちょっと以下略。新橋兄に。
VGMなCDがないかと思って覗いたんだけど・・・さすがにないか。ギャルゲーのとかでないと・・・

あ、そういえば、誰彼のCD、5/2に出るんだね。
まあ、今回は歌目当てってのもないし、買うかどうかは未定だけども・・・

 のりかえをまちがえて〜 

結局今日はとあるビルと会社を2往復半。
#帰るとけっきょくだいたいもう片道分増えるんですが(苦笑)

つかれたのでもうそろそろかえれそう、というけにセンセといっしょにかえることに。
というか、秋葉に(ォ

とりあえず石丸ソフト1に行って、げっとげっと。

けにせんせもCD買って持って帰るのが面倒なポスターをもらわされてしまったり、
DVDをげっとしてたり。

ああ、なんか地図本店、東鳩サントラ(高い)が山のように・・(苦笑)
結局そのままラーメンを食べて帰宅。

 艦長、ありません。 

ちょっとはやめだったので、車で先週GBAをゲットした店に。
ここはちゃんと早売りをしてることはしってたりするんですが・・

で、みてみる。
ガーソ。

α外伝、限定版どころか通常版もすでに品切れです(笑)

おそるべし。

恐るべしと言えば、おさかなさんじゃないけど、
この店にも何故か今頃(先週はなかったのに)限定版Bが平然と売ってました。
まあ、Bだったらいらないので当然買わなかったのですが・・・

どこから?再販してるのかなあ・・・
Aも・・・無理か。

 ま男みたいじゃないですかぁ 

ん?自慢じゃないですが少なくともりびんぐゲームまでは
(結婚しようよ以降は確認もしてないので知らない)
全部初版ですよ〜

もっとも、単に危険がウォーキングに関しては
出てからずいぶん経ってるとき(なにせ3巻と4巻で消費税をくぐってるぐらいだから)に
前橋中の本屋を探して(全部新品です)やっと4巻そろったらたまたま全部初版だったと言うだけで(苦笑)

だから、ずっと後に話を聞いて、
2巻を古本屋で買って、載ってたの見てびっくりした記憶があります。

あ、それに自慢じゃないのは、すでにりびんぐゲームも後半は古本だからです(苦笑)
だから、そっちもたまたまなのですね。

いきばた主夫ランブルみたいの、またやってくれないかなあ・・・・というのも。
おんなじヤング誌連載のはずなのに、なんで小学館ものはどれもこれも生臭い(苦笑)んでしょうね・・・

・・・・あ。スピリッツはともかく、スペリオールはヤング誌じゃないか(汗;

#ご存じだとは思いますが、いきばたはヤングキャプテンに連載されてました。
 (たったの3号でつぶれちゃったので、「危険〜」終了後キャプテンにつづきを描いてたんですが)

あうう、2巻、初版じゃない方が見つからない〜(苦笑)

 キャンペーンだろうとなんだろうと 

ちょっとへんなたとえにあげちゃってごめんなさい、かもしれませんが、
↑みたいな、(ある意味)他愛ないことでこうネタのキャッチボールが出来るのって、
面白いですよね。

だからこそ、そのために、わたしは、アクセス元チェックもしてるし、
段落アンカー(っていうのかな?)もつけてます。その方がどういうことについて
誰がどう反応してくれているのか、わかりやすいから。

まあ、いまさらとやかくいうことではないとおもうんだけど。

段落アンカーをつけようキャンペーンがどうこうといっても、
所詮自分のことを書くだけ書いて(ってのも語弊がある書き方だけど)
読んでもらえればそれで幸せ、って言う人には何の意味もないことだし、

それだけじゃつまらない、コミニュケートに使えるんだ、って思って、
それならもっと簡単にわかりやすく機敏に出来るようにしたい、と思うのだったら、
その人はそのための努力をするんだろうし、
それが出来ないと言うなら(出来る範囲で)まわりがお手伝いすれば
いい、話だと思うし・・・

おしつけどうこう、と言うよりは、
書く方の想い、スタンスのもんだいだから、
タグであるにしろ、アクセス元ちぇっくにしろ、
欲しい人、使いたい人が使えばそれで良くて、
使わない人にどうこう言える問題ではないんじゃないのかな。ってきはする。

個人的には、もったいないよね、とは思うけど、ね。

それに、やっぱり投げたボールがかえってこなかったときは、ちょっと寂しいし・・・


2001.3.27
病院行くよ〜/医者行くよ〜(苦笑)/まちがえたかなー

 さらに・・・ 

今日は昨日よりはちょっと(ちょっとだけね)具合が悪くなかったので、
いちおう会社に行ける・・・かな?と、起きて、お風呂入ったものの・・・

そこからやっぱりちょっとへろへろになりだしたのか、
そんな顔して仕事にいくな、病院行ってらっしゃい、と母様に言われ・・・・
無理するのはやっぱりやめて、病院に行くことに。

まあ、病院行くと行っても、場所が場所なだけに、結局いつもとほとんど時間は変わらないんだけども。

結局立ってるのがつらくなっちゃって、今日で最後の越谷始発に。すわってぐったり・・・
やっぱり仕事行かなかったのは正解・・・だったのかな。

 病院だもんなあ・・ 

というわけで、診察開始15分前について順番は・・・92番?(苦笑)
待つ、待つ、ひたすら待つ。1時間とちょっと。

今日はさすがに前回がアレってのもあったから、
すぐに検査モードにはいってくれたり。
よかった・・・

というわけで、レントゲン撮ったり、血液検査したりなんだり。
胸のほうの結果は特に問題なし。その他はまた来週〜(苦笑)ってことで。
結局11時ちょっとすぎに診察+診察費お支払いがおわって、
そのままどこかに寄り道する体力も気力もないのでそのままおうちへとんぼ返り。

 せっかくだからはしごするのです。 

というわけで、一度戻ってきて、ちょっと横になって休んだあと、
折角休んだんだし(苦笑)

ってことで、あるいて行ける地元のお医者さんへ。

(なんだ、元気なんじゃない、と思われるかもしれませんが、
 ここに出かけるときも、いつも通り(?)右足引きずって歩いてます)

結局また血液検査してもらったりもしたものの、
やっぱり風邪があとひいてるだけなのかなあ、と・・・

あと引いてるって言ったって、2か月は引きすぎだと思うんですけど(苦笑)
ぐっすし

せっかくだから、ちょっと注射してもらって。
ちょっと元気になったかな。

そんなこんなで、またちょっとパソコン談義とかして、
次の患者さんが来て追い出されたりとか(苦笑)

さてと。かえってちょっとやすみますか。

 ぐはっ 

どははは。すさまじい間違いしてました(苦笑)

さすがにこれは恥ずかしいので元は残しません(ォ

 あり、まちがえたかな? 

あれ?旧刊のを持ってるんですよね?
載ってないって書いたのは、今回の新装版に
「危険がメーキング」と「笑う門にはカドが立つ(これは外伝ポイ話で本編ではありません)」が
載ってない(つうか1巻の残りの2作の読み切りも載ってませんが)・・・というだけ、なんですが。

確認したのは大昔なんですが、
旧1巻に入ってるプチパイ版も、確か修正が入ってるのは1話だけ、だったはずです。

キャプテン連載は実は最初の数話しか連載時には読んでなかったりするので、実は何とも言えなかったりします。

新装版、3巻のアレの20Pの為だけに買えるかというと難しいラインですが。
気軽な出し直しにくらべるとけっこう力はいってて嬉しかったですね。
#その代わりわたし最近の真面目に買ってないですが(苦笑)

 いつのまにかやっとでてたのか 

あれ?復刻版『VIDEO GAME MUSIC』ってやっと出たんですか・・・
ぐはっ。3/23にもうすでに出てたのか・・・

全然気が付かなかった。
そのうち買ってこないと・・・

しかし、正式にコナミゲームミュージック3&4は発売中止って出てる(リンクは期間限定)ね。3はともかく、4は何がまずかったんだろう・・・


2001.3.26
またもや一回休み

 おやすみ・・・ 

どうも、寝てる間に体調が悪化。
4時頃に一旦目が覚めて、脂汗だらだらで、やば・・・
なんとかなるかな、と、そのままもう一度、ねてみた、ものの・・・

いつもの5時半の目覚まし・・・うう、あと1時間で何とか・・・
6時・・・あ、あと30分・・
6時半・・あ、あと5分だけ眠らせて・・・

結局起きあがって下まで降りはしたものの、
そのまま立ち上がれず。

今日はお休みです・・・

そんなこんなで、一度お昼に目がちょっと醒めたのを除くと、あとはひたすら晩御飯まで ひたすら寝たまま。親に呆れられた(苦笑)

ごはんを食べた後(+お薬を飲んだあと)、さらに今度はお腹の調子まで悪くなって・・・


2001.3.25
髪を切りました〜/ひさびさ秋葉/新宿でも散財します〜

 朝 

昨日も寝付けないと言うか、調子が悪くてあまり寝た気はしなかったりするのだけど・・・
あわわっ、もう10時です。大慌てでごはんを食べて、髪を切りに。

終わった〜ってことで、電車に乗って秋葉へ〜。

 あきば〜 

そんなこんなで、ちょっとK−BOOKSをのぞいたあとに、
みくろさんと合流。

某NECIEないべんと会場(←何故パトカーが止まってるの?)を脇目に見つつ、
ダイナミックオーディオにいったり本をさがしてあちこちのぞいたり。

うぐぅ。再来月にザブングルのTV版、DVD箱(のその1)が出るのか。どうしようかなあ・・

雨もパラパラ。受け渡し物品もあるし・・・とりあえずごはん・・・の前に移動?

 しんじゅく〜 

そんなこんなで新宿に移動。
とりあえずねぎしでごはんたべて・・・受け渡しして。

あとは、新宿のダメなとこ(事実誤認)をぐるぐる。
なんか、店に入るたびに荷物が増えてるような・・(苦笑)

こんなはずではなかったのに。

ヨドバシでとめさんとさらに合流。
さらにあちこちをぐるぐる。

あはは、もうどうにでもして(←そんなに買ったわけではありません)

あとはちょっとなぞの唐揚げな店でちょっといっぱい。
おいしかったなり。

今日は早く帰ろうね〜と言うことなのでここでお開き。

 今日のお買い物 

 かんがるーはおこっています〜 

というわけで、星里もちるデビュー作、危険はウォーキングの新装版ですが・・・

なんか、帯の文句はかなり勘違い風味ではあります・・・

というわけで、特典。

  1. 3巻にネクストジェネレーション 危険がルービング描き下ろし!
    #ネクストジェネレーションなので、ヒロイン(?)は当然・・
     

  2. カバーは全巻そろえたくなる書き下ろしイラスト!
    #3巻、横につながってます

  3. 各巻末にデビューまでを振り返るあとがきマンガ「もちる道」を各4Pずつ!
    #いろいろたいへんだったんですねえ。

さらに
その他、隠し特典もアリ!!
#危険がウォーキングといえば、そう、アレです(ぉ


だっ〜といっき読み。やっぱり今読んでも面白いよね。
#一話というか、ほんとに設定は降ってきたのね。
 すごい・・・

あ、そういえば。
やっぱり奥さまはの〜てんきは載ってませんでした(謎)

あと、当然と言えば、当然なのですが、
「笑う門にはカドが立つ」が載っていないので、
”ネコが寝込んだアナコンダのとき”の冴子サイド審査員の二人と、
”タコヤキの話”のときに二人が捕まってる相手の話に出てくるサカキくんが何者なのかが
わからないのがなんとも・・(ぉ

あ、それにそれに。
話の流れに関係ないから、なのか、第4話(プチパイ版最終話)「危険がメーキング」だけが何故か未収録です。
がっかり。

#あ、あと、もちろん・・ですが、1話は連載版ではありません。単行本版です。


2001.3.24

 あさというか 

やっぱり週末は寝ないとね・・・ということで
ゆっくり10時に起きて、ちょっとZをつくったりしたあと、
また寝ちゃったり。

気が付くと5時。ああ、今日は髪切りにいこうとおもってたのにー。
まだだるくて動けないから、あしただな・・・

 ちょっとぶっくおふ 

ごはん食べた後、たまにはどらいぶ〜ってことで(←木曜に車のってるだろ)
ちょっと野田のブックオフへ。
車内でこないだ買ったクレリアをきいてみたり。
あれ?こんな低い声なのか>杉本理恵
なんかアレンジがかっとんでいていい感じ>イースネタ

それはさておき。

追い出され時間になったのでそのままばーっと戻る。
ああ、16号と新4の合流点工事は来週で完了なのか。もっとつかいやすくなるのかな・・


2001.3.23

 朝 

金曜日だよーと言うことで、我慢して根性で起きる(←すでにまちがっている

また席取り合戦(事実誤認)を自爆で敗北して、
上野でなぜか座ってたり(苦笑)
へろへろ度があいかわらず高かったので、そのまままた昨日と同様(ぉ
今日はとあるビルじゃないのでそのまま乗り換えて・・・さすがにちょっと無駄遣いだなあ。

きをつけないと。

 結局 

また問題が発覚。
あうーどうすればいいのでしょう。こんな仕様変更されちゃうとなあ(謎)

結局8時過ぎまで。はやくはかえれないものだのお。

来週からはどうなることやら。

 ちょっと寄り道 

時間が時間なので、ちょっとキムラヤをのぞいたあと上野ヨドバシへ。
うーん。箱を見てもそのままレジへ、って言うほどは購入意欲がわかなかったので見送り。
っていうか、上野ヨドバシ、GBA用ソフトがないんですけど(苦笑)

しょうがないので、液晶フィルタだけゲットしておしまい。

ついふらふらとヤマシロヤものぞいてみたりするが・・
あ、MG100式はでてるんだねー。あれ?いつのまにか再販かかったのかな?

いや、なんとなく。さすがにセットは買う気がしなかったし・・
ついでにゲーセンによって、どこしょのロボの皿(苦笑)とおるごーる*2をげっとしたり。
何の曲のかさっぱりわからないけど(ぉぃ

なんだかなーでそのまま帰宅してばったり。


2001.3.22

 朝 

うぐぅ、からだじゅうがだるいよー
限界をこえてるのかなー

かなり寝坊風味でふにふに出勤・・・

いつも通り座れなくてだるさが頂点になってたので
日比谷線座れるまでしばらく待って、
そのまま秋葉で降りずに日比谷直行(爆)

寝て少しだけ調子が戻ったかな・・・

 やっぱりないか・・ 

というわけで、昼休みになったので、
ちょっと周りを探索・・・

やっぱり無いねえ。限定版。じゃ、いらないや(ぉぃ
#まあ、それだけのために1も2も(SSのね)買ってたようなものだから(苦笑)

まあ、これでお金をどぶに捨てずに済んだが浮いたと思えばべつにいいか。そんなものだし。

しかし、たかだかサクラごときも買えないようじゃ、来週のα外伝はもっとだめかな・・・・とほほ。

 今日はさっさと帰るにょ 

そんなこんなで、きょうは相方もさっさと帰っちゃったようだし、
わたしもさっさとかえることにしよう・・ということで、7時には会社を脱出。

いちおうムダだとは思うけど・・と、
御徒町で途中下車。さくらやは・・・あるわけないし
リバティも当然ダメだね。もーいいか。

と、あ、そういえば、あのCDうってるかな・・・とちぇっく、あ、あったあった。
あとは・・・うわっ。

なんかいきなり変な買い物だ(笑)
ガルちゃんとタイホしちゃうわは、欲しい人が居たらお譲りしますけど、誰かいる?

ま、いいか。

そんなこんなでごはん食べてかえり・・・

 の、はずなんだけど、なんだろう、これ? 

せっかくだから、地元でもいちおうちぇっく・・・
ってことで、カバンを漁ったら鍵がでてきたのでちょっとくるまで。

でもまあ、あそこ、なぜか2店とうごうされちゃったからなあ・・
統合される前のかたっぽのほうは、妙に客がこなかったのか、1も1週間後にまだ限定版売ってたのに・・

というわけで、覗いてみたが・・
ああ、やっぱりないか・・・っていうか、なぜすでに中古があるですか(笑)>サクラ3

まあ、そんなものだろうねぇ・・・とおもってたら
あれ?

ソフト1個買えば本体もおっけ?

しょうがないなあ・・・はっ。

そふと、ドリラー2もドラキュラもなかったので(苦笑)

っていうか他に何がでてるのか良く知らなかったので・・・
たしかに意味もなく箱でかすぎ(笑)>GBAソフト・・・

そういえば、結局GBカラーはすっとばしでかわなかった・・・んだけど。
GBのソフト、動くんだっけ。どこにあるのかな・・・未プレイのときめもとか(爆)
#ていうか、上位互換の割に不具合発生してるのって、
 サクラとかさくらとかときめもとか、その手のものばっかりのような(苦笑)

 さらにかうらしいぞ 

さらにもう一店げーむやさんをのぞく。なるほど、ほかにこんなそふとがでてたのか。
GBAのチラシもゲットしてみたり。(←本体を買ってからゲットしてどうする

ついでにさらに古本チェーン系の店をチェック。
中古DCソフトが半額・・・なのはいいけど、どれも高くて半額でもいらない(笑)
とかいいつつ。

はあ、今日は一体いくら使ってるんだろう・・給料日とはいえ(苦笑)

 ああ、なるほど 

バウンサーですか。
たしかにきょう¥2980とかでたたき売られてたけど・・・

カプコンにスクウェアにと喧嘩売りまくりですな(笑)

 大歌劇。 

と、いうわけで、ガルちゃんのCD、電車のなかで聞きまくり。
懐かしさに思わず涙。

っていうか、もう二度と出来ないキャスティングだからなあ。余計がんがいぶかい。
#すでに故人が3人・・・・

時の経つのはやいものです。
って、いうか、
Tr4の報道特別番組、にでてくる火浦功、
コロナとシャラはこのさきどうなるんですか?の質問に
「そんな先のことは考えてないです」といってたけど、
まさか13年経っても話が全然進んでいない(注:このCDの発売は’88)
とは、思ってなか・・・・・いや、予想の範囲内だったのかな?(ぉ

#なにせ、主人公が出る前に書けなくなって連載をやめた恐ろしい過去(笑)があったりするしなあ、この人の場合・・・

しかし、ここまでマジで馬鹿やるっていうのも、すごいよなあ・・ヤ○ト・・・
あ、あと、やっぱり最後の川村万梨阿の歌はすごいなあ・
だてにPSGと同じ音域(当時の旦那談)のことだけはあるよなあ・・・


2001.3.21
恋愛・妹/持ってくれば良かった/早く帰りたいのに・・・/最新作はグレートではないのカー

 朝 

ふにゅ。やっぱりちょっとねむい・・・・

結局ちょっといつもより遅いかな程度。
うぐぅ。

会社に行ってちょっとメイル読んで。
そのままダッシュでとあるびるへ。

 今週の改蔵 

今週は武士の情け。
ハートウォーミング?

は、どうでもいいけど、
どうしてそこまでスクラップ三太夫が気になる(笑)

っていうか、そこ、ファミ通のレビューでシスプリに10点満点をつけさせるなー(汗:
#ゲーム名は出てないけど、恋愛・妹なんてゲームが他にあるカー(大汗;
 本当の妹はいますが関係ないですってゆーなー(苦笑)

その他にも某金城げーを責めてたり
花柄パソコンもぶしのなさけでまあありかなあ、だったり。

#わからなかったんですが、「あれほどみんながやめろって言ったのに買ってしまったソフト」ってなんですか?

 うかつだったよ・・・ 

いきなり電話で、某ソフトの請求書が来たのでさっさと出すしか
とかいうのがきたので、しょうがないのでかいしゃにもどったり。

・・・はいいのだけど、それを提出する相手がずっとつかまらないんですけど・・・

すぐ帰って来るつもりでノート置いて来ちゃったのがかなり惨敗。
昼休みを越しちゃってがっかり。

 けっきょくなんでこうなるの? 

そゆわけでまた戻っていかりゃくだったりするわけですが、
今日は年度も(無事じゃないけど)終わりだからと宴会があったのに
体調がこれだから、と欠席したのに・・・

なんでとあるビルを出る時間は、それがお開きになる時間よりあとだったりしますか?

結局今週もシンクロ不可でした。
もういやだよ・・・・
学区氏。

 最新作? 

そいえば、読売夕刊にドリラーのキャラデザインのおねーさんがでてた。

・・・のはいいんだけど。

最新作「ミスタードリラー2」では新ヒロインもデザインしていて

って、

・・・・グレートの立場は?(苦笑)

しかし、女の子に受けるために60,70年代のアニメヒーローを狙ったって・・・なんか
勘違いしてるような気がしないでもないが、結果オーライ?


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)