ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon May 21 13:26:08 JST 2001


2001.5.20
ねてるかぷれいしてるか(ぉ

 朝〜 

うぐ〜。ってことで、
11時頃起床。

・・・と共に、やっぱり電源が(ォ
オフクエストを3つぐらい。
マグは一瞬リブになったんだけど、
結局やっぱりくるくる(シーター)に逆戻り。
そこ、クマーラにするんじゃないのーってゆーなー(汗;

 あとは 

やっぱりお約束で寝てました(苦笑)
休日は寝るかPSOしてるかどっちかだなあ・・・

#だから昨日、それがわかってたので出かけたんだけど・・・

 で、夜も 

なんとか洞窟ボスも倒せたり。こゆのきらい・・

で、やめようかとおもってたんだけど、
やっぱりオンラインしてたり。
kainさんとさきぽんさんともぐったり。

最後はさきぽんさんと二人で坑道。なんか見たこと無い敵ばっかり・・・
あれ?昨日は?・・・。

無事ボスも倒せたり。・・・・何度か死んじゃったけども。

とりあえずレベルは22〜。


2001.5.19
朝からPSO/でかけます〜/何で豪雨・・・/いったりきたり

 朝 

きのうもおそかったわりには、自然と9時頃目が覚める。
早速電源を・・・(ぉぃ

ちょっと試しに洞窟に潜ってみたりとか。
レベル1は問題はなさそうだなあ・・全然。

 今度はタイガーか 

そっか、夏の参院選比例選挙に「佐山聡」が出馬するのカー。

どうせならマスクをかぶって以下略(ォィ

#初代タイガーマスクね

 ちょっとでかけます 

そんなこんなで、今日も暑いし、
部屋にいると以下略っぽいので
ちょっとでかけることに。

まだちょっと早いし、これくらいだったら遊びに行けるかな。

と、桐生めがけて出発(苦笑)

折角なので高速使って佐野藤岡まで。・・・って30分なのか(大汗;
これくらいだとほんとに高速効果があるなあ・・・その後50号がちょっと込んでたのがアレだけど。

岩槻でICはいる直前に、犬さんから今日は秋葉来ないの?という電波があったので
折角だからまっ先にブックオフ桐生相生店に行って、
「いまブックオフ桐生相生店だよ」とか電波を飛ばしてみたが
驚いてくれなくて学区氏(ォィ

ついでに収穫もなかったのでさらに学区氏。

 やっぱり日頃の行いですか? 

そんなこんなで、ちょっと山の方へ。
(大学よりちょっと先に行くともう山なのです)

なんか、ちょっと進んでいくと、だんだん空の色が黒く(苦笑)
あれ?

さらに、あとちょっとで目的地、ってとこで、雨がパラパラ。
大慌てで窓を閉める。

で、付いたとこで・・・・ぐは、雷鳴ってる。どしゃぶりだよー。
全く外に出れず、怖いのでさっさと下界(ぉぃに戻る。

・・・・のはいいんだけど、雨雲にしっかり追いつかれた。
大学の当たりを通ったときが一番ひどくて、霰混じりの大雨で前が全くみえないし、
道路も水浸し・・・・

はうん。

しょうがないので別方向の目的地へ(苦笑)
ハードオフ桐生店へ。・・・前に1度行ってどこだかわかんなくなってたとこ。
・・・はいいんだけど、なんか空がかんかんでりなんですけど・・

・・・・最悪のタイミングでいっちゃった?
ぐっすし。やっぱりひごろのおこないかなあ。

結局ここでも収穫はなし。

 ちょっとはしぜんとたわむれましょう 

そんなこんなでちょっと逆戻りして、高津戸峡へ。
雨の所為であるくのはむりかなぁ?と思ったけども、
なんとかなったのでちょっとまたぐるっと。

そういえば、今日も見れなかったけど
一度、ここに車止めて(無料駐車場があるのです)
わたらせ渓谷鉄道にのってみたいんだよねー。

途中の駅に温泉もあることだし(苦笑)

うーん。さて、どうしようかな。
さすがにこの時間からもう一度桐生川ダムまで行くのは難しいし・・・
(着いたら暗くなっちゃいそうだものね)
前橋にいくのもなあ・・・

折角だから、来るときについ行き忘れた佐野のハードオフにでも行くか(ォィ

 まよった・・・ 

そんなこんなで、また来た道を逆戻りして、50号を東に。
佐野のインターのちょっと手前・・・って、ここでひょっとしておりるんだったの?
この地図じゃ全然わかんないよー。
#ナビに登録しないででちゃったのが敗因か。

ここでちょっとだけやっと収穫が。

さて、じゃあ、帰りはこのまま帰り道のブックオフ寄って帰るか・・・
とおもって、PHSつないでチェックしたら・・・
がふっ。帰り道には一軒もないよ(大汗;

しょうがないので・・・・足利へさらに逆戻り(ぉ
#注:50号は桐生→足利→佐野って言うような位置関係のとこ走ってます

途中で犬さんから電波が来たので、うけてたら道に迷った・・(苦笑)

 足利は・・・ 

というわけで、やっと足利ブックオフに到着。

うーん、ここもあんまりなにもないなあ。
せっかくなのでいる?電波を犬さんに出してみるもいらないらしいし(苦笑)

さて、帰ろうか、と車に乗ろうとした瞬間、
交差点の向こう側にわんだーぐーを発見。

さっそくそのまま歩いて行ってみる。

あ、うーん。

まあ、ちょっとだけでも収穫があったからいいか。
さて、帰ろう。

 み〜つけた。 

そんなこんなで帰ろうとしたら、
ものの見事になびんゆーがOEで落ち(苦笑)

あわてて、路地に入って再起動して・・

しゅっぱつしたとこで、ふとゲオを発見。

あ、いちおう中古扱いありなとこなのか。折角だからのぞいていく?

と、もういい加減自棄で入ったりしたのだけど・・・

ぐはっ。

とりあえず、大勝利?
おけおけ。

さて、かえろ、だったんだけど
どうやら再起動の時に設定を間違えたらしく、
帰りは下使って帰るつもりが
また佐野藤岡ICへ進んでる・・・・(苦笑)

さらに戻って戻る気もしなかったので、そのまま。

・・・・一体何往復してるんだ?足利と佐野の間・・・

結局ちょっと羽生PAでトイレ休憩したのふくめて、
1時間半でうちについた・・・・はや。

はやかったけど、
岩槻インターで間違えて16号、さいたま方面にでちゃったのは内緒だよ(ぉ

 で、今日も 

帰ってきて将軍とか犬さん達と潜るのだったり・・・

あうう、ねむ・・・


2001.5.18
はやいの・・・/帰り道は寄り道ばかり(おぃ/PSOざんまい

 朝 

今日は実は朝はやくなくてもよかったのだけども、
いつも通りいっちゃった方が、電車も空いてて、と思って
ちょっとだけ遅めに、って感じでお風呂入ってから出動。

なんか今日も中学生が山のようにいますね。わたしが通ってたのの隣の中学だ。
うるさい・・・・・っていうか、なんで6時に駅にいて各駅に座れないんですか?(号泣)

もうこんなとこから通勤するの、やだよ・・・もう・・・・ぐっすし。

まあ、のんびりモードなので途中下車して始発待ってすわっていったんだけども。
きょうもぽかぽかだねえ・・

コンビニでちょっとファミ通たちよみして。
ふむふむ。TLS3小説(&タイラー3巻)は明日発売なのか、今日帰りに探して帰るかな。
TLS3さんとらCDは23にちかぁ。

日比谷公園でごはんたべつつ、ほけーっと。

ああ、またもう電池切れXだよ・・
電源管理こけてるなぜったい・・・なんで80%の次が5%なのよ・・・・(泣)

のんびり光合成したあと(出来ません)、のんびりとあるびるへ。

 ちがうのにー 

えー。失礼ダナー(苦笑)
ぷんすか。

とりあえず好きなゲームのキャラにして起こられるのが吉(ぉぃ

 かえりみちはいつもとおなじ 

そーゆーわけでそんなわけで。
久しぶりに今日は会社へ(ぉぃ←1週間ぶりらしい

ふにふにとメイルを回収だけして(読んではいるのだ)
さっさと今日も帰る。

秋葉の駅内本屋には・・さすがにないか。
ちょっと途中下車して、秋葉デパート内本屋へ。

さらに、北千住で途中下車。
ブックオフへ。

あ、そういえば、こないだ見つけたの、ここだったよな・・あ、値段下がってる。ラッキ。

さらに越谷で以下略(ォ

・・・・・。

 さらにちょっとれべるあっぷするぞ 

とりあえず、やっぱりちょっともうちょっと経験(値ではない)かせごかな、と
オフラインでギルドでおしごとくれーとか、森に再度潜ってみたりとか。

そのあとで連絡が付いたのでとものんくんと初潜り。
というか、いろいろもらいまくってただけというきもしないでもないですけども〜。

ちょっと潜ってやっとウオンドゲットだぜ、他の武器は使っちゃダメだよ、却下(ォとか、
ドラゴンを倒すにはこーすれば、とか、実地試験を受けてみる。

・・・ついうっかりブレスをくらって1度あっさり死んじゃったりしたのだけど(苦笑)
だめじゃん<わたし

まあ、なんとかなりそう、ってことで、
きょうはここまで〜。またね〜。

 やっぱりもうちょっと 

で、寝ようと思ったんだけど、
どうも眠れないので・・・(苦笑)

もう一回オフラインで森に潜る。

・・・・・ザコを適当にあしらってボスのとこへ。
ええと、カスタムを変更して・・・

・・・・なんか、ダメージを与えてるのかいまいち自信がなかったんだけど・・・

何とか倒せたり。
わーい、ドラゴンスレイヤーだ(なんか違う)

安心したので寝る(苦笑)
レベルは15。


2001.5.17
あやうく乗り過ごしX/フルボイス君いた/ドラゴン倒せず・・・

 朝 

あうっ。ねぼーした。
ってことで15分遅れで起床。そのままダッシュで駅に。

・・・・ぐぅ。

途中で気が付いたのは4回。
竹の塚、北千住、人形町、日比谷・・・って、日比谷で降りるんだよ〜〜〜〜(大汗;←すでにそれが乗り過ごし

あやうく乗り過ごしXになるところだったみたいです・・・
そのまま、ちょっとコンビニ行って、ご飯買ってきて日比谷公園でたべて。
なんかまわりで寝てる人がかなりうらやましいぽかぽかさなんですけど〜。

なんてことしてたので。

とあるビルに付いたら、「今日は遅かったんでお休みかと思いました〜」と言われてしまいました。
うぐぅ。
やすみたい・・・

 とりあえず待つ? 

ぐはっ。「君が望む永遠」と同時発売で
君いたのフルボイス版がでるのカー。(7/27)

まだ実はやよいさんだけプレイせずの放置プレイ状態だったんだけど
それがでるのを待つかなあ・・・

さすがにセーブファイルは互換性無いだろうけど(苦笑)
あの驚異の難易度はあのままなのだろうか、ベアー号もそのまま?

と、いうか、あの歌は入るんだろうか?(爆)

 さっさと帰りますか 

きょうもいちにちぐんにょり。

なんかのお祝い会があるらしいのだけど、今日も体調悪いので断念。

さっさと帰る・・・前にちょっと・・と、いちおう犬基地をのぞいて行くけど・・・
やっぱり今日はお休みなのかな??

ってことでそのまま他はどこにも寄らずにさっさと帰り。

うちついてとりあえずPSおふらいん開始。
ちょっと状況を整えて、もうそろそろ平気かな?と森エリアへ。

・・・・やっぱりドラゴンに勝てず。へろへろ。やっぱり攻撃力無さすぎなのかな、
わたしのキャラ。

一番攻撃力のある銃を落として来ちゃったけど、再度取りに帰っても勝てる見込みもお金もない(苦笑)
ので、今日はおしまい。

オンラインするまで体力がもたなさそうだったので、今日はさっさと寝ることに。
9時ちょっとすぎにおやすみなさい・・・

はあ、なんか体力と共に全てのやる気とかも減退中だなあ・・・
さっぱり。


2001.5.16
夢から、醒めない・・・/どこが違反なの?/だいぶれべるあっぷ?

 朝 

ねむい。だるい〜。

まあ、うちでねててもどうせゆっくりはやすめなさそうなので
仕方なく出勤。

うう、またなんかあるのか?あさっぱらから学生の山でうるさ・・

 今週の改蔵 

今週のネタは夢から覚める瞬間。

そこ、例としてサクラ3とかKanonを出すなー(大汗;
うにゅうってゆーなー。
天井にポスターを貼るなー(爆)
いくら夢から覚めても、サクラ3→Kanonでは、DC捨てちゃうとまずいと思うんだけど・・(苦笑)

そーやってまほうをとくために強力な魔法にかかり、*2、
そんな一生ってゆーなー(大汗;

そのあとでばぶるが以下略とか、結婚の魔法がとけたとか
紙が200万とかリアルすぎて以下略すぎるのでかんべんしてください。

悪魔の魔法使いの呪文として”限定”を強調するのもやめれ〜。

それ以上に、某柔道選手にうっとりするプロ野球選手というネタは危険すぎです(爆)
またかい。

 あれ?できちゃった・・ 

おひるやすみは、ふにふにと、そういえば、すっかりわすれてたよーな、
彩菜さまのニューシングルの通販おねがいを。

こないだ、某会報が来たときに試したら出来なかったんだよね、また。
ふにふに・・やっぱりだめか、めいるする・・・ん?
名前の間にスペースを入れるのが成功の鍵かい(ぉ

 おしえて、えらいひと! 

教えて、あだち充大先生

ブックオフ新古書店とか、マンガ喫茶って、
どこが著作権違反してるんですか???
#守ろう!と言うのだから、この二つは守ってないっていってるのと同意だよねえ・・・

作品の中で文句をかけるくらいなんだから、さぞかしくわしいんでしょ?著作権について。
具体的にどこがまずいのかちゃんとおしえてください〜。

#まあ、こんないつものでないモノを書くと即うち切られるような元大作家がいったところで
 やっぱり説得力なんか無いのだけど・・・

 やっぱりつい手が・・・ 

そんなこんなで、 きょうもへろへろになりつつ、7時頃やっと開放されたくさいのでさっさとごはんを食べて帰る。

さすがにうちついてそのままねちゃうのものなあ、と
PSOオフライン開始(ぉぃ

そういえば、買った日にプレイしたクエストは、終了報告をし忘れてそのままオンラインに入っちゃったので
未完了だったらしい(爆)
#しらなかったにょ

いちおう最初の3つクエスト終わったとこでおしまい。
日記アップするついでにIRCしてしまったら
ギルドカード〜というので結局そのままオンラインへ(ぉぃ

なかなかつながらないなーということで、
大慌てでDP3を開封してアクセスポイント変更・・・って、もうそんな番号無いぞ(ぉぃ
おとといとか、どこに繋いでたんだろう・・・・・(苦笑)

そんなこんなで、カードをわたしてはじめましてーとか
ぷれぜんともらったりーとか。

・・・で、結局潜るのね(ォ

坑道に行って速攻でみんな死にまくったので
洞窟に変更(苦笑)

・・・結局3にんだとーとか、毎週ぽんば師追加ーとかしたあと
途中で荷物がいっぱいになったところで戻ってそこで解散・・・・

眠い・・・寝よう・・・
れべるは12。


2001.5.15
やっぱりこわれてるよ・・

 朝 

うにゅう。ねむい・・・
今日こそは帰ったらさっさと寝るよ。でないと絶対倒れるよ(苦笑)←自業自得です

そうか、DDIPも定額さーびすねえ・・・
移動通信とはいえ、月7000円はちょっと高いよねえ・・・・うーん。
なんかそれぐらいはつかってそうだけども。

 だめ・・ 

そんなわけで、今日はみなで休憩中もほとんど話は聞こえてるだけで
放心状態ぽなくなり風味。

なんかどこかにでかけるらしかったのだけども、
とてもそんなかんじではなかったのでさくっとかえり。

途中で

を買っていくモノの、ほとんど読めずそのままうちついてばったり。
もうだめ・・・


2001.5.14
うってないよお/オンラインプレイ2回目

 朝 

・・・あうう、結局ほとんど寝てないよぉ・・・

死ぬほど眠い・・と言うかスリーピングハイ状態?

電車乗ったら次の駅で謎の中学生の大群が・・・うるさいよぉ。

結局東京駅が目的地っぽかったんだけど(方向いっしょだからねえ)
他のがっこのこもいたみたいだけど、なんかあるのかな?きょうは・・

 売ってないよぉ・・・ 

そんなこんなで、今日も一日・・・

もうちょっとでかえろかな、あたりで、犬さんにものわたしに行くよー電波を飛ばしたら、
プロキシ指令が飛んできたり。

しょうがないのでちょっとキムラヤを廻ってみたけど・・・
ないなあ。

しょうがないので秋葉も軽くぐるぐる。
・・・・やっぱりないなあ。PSO。
時期が時期なだけに、しょうがないのかなぁ?

ってことで、犬基地へ。
渡すモノ渡して、無いよー。ごめんねーと帰ろうとしたら。

え?あそことあそこはみてきてないでしょー?って?
わたしが見に行くの、しょうがないなあ(泣;

そんなこんなで。

で、結局でじこビルからぐるっと回って、石丸ゲーム1あたりまでいったものの、
結局無し。

あうう。どうするの?
というとこで、ちゅうこならあったのにーと犬さんが。
しょうがないのでハンターライセンス料をチェック・・・って、こんなに安いの?(苦笑)
わたしも中古でもっとさっさと買っておけばよかったよ(汗;

そんなこんなで、リバティに登って、げっちゅーしてきたり。
これでかってこい、わんわん、と言われた商品券は使用できなかったり。学区氏。

つかれた・・・
1時間半しかねてなくてしにそうな人間にこんなことさせるなんて、犬さん鬼だよ(ぉぃ

そのまま帰宅。電車の中で完全に死亡・・・

 だからさっさとねなさいって。 

というわけで、今日はさっさと・・・IRCにはいって。
誰かあそんでーとまた誘ってみたり(ぉぃ

そんなこんなで、またもぐってみたり。
しかも今度は遺跡。

一発喰らうと即死・・・・何度もしにまくり。

途中でプレゼントをもらって、ガンナーに変身。やっとこれでTPぎれXから開放されるかな?

さらに暴走して3人でラスボスと対戦・・・・
ああ、もう何もできないよぉ・・・
ほとんど死んでる状態だったり(汗:

途中で武器を落として行方不明だったり。

あ、でも、たおしてくれたんだー。1発ぐらいは当たってたらしく、ちゃんとレベルも上がったよ〜。

というわけで、現在10レベル。
まだまだ足手まとい・・・・
でも、おもしろかったよー。

・・・ってもう2時なんだけど。眠くて死にそうだったのではなかったの?>わたし。

結局そのあともいまいち寝付けず、またあしたは寝不足で死んでること間違いなし・・・(苦笑)

#ああ、やっぱりこのゲーム、すごいトラップだよ・・・いま買うのは間違いだったかも・・


2001.5.13
休息日/結局買っちゃったよ、PSO

 朝はありません 

そんなこんなで、先週がアレだったのと、昨日もアレだったので・・・

今日は休息日です。

11時に目が覚めるモノの、ちょっと昨日のうる星ゲーをやったり、お昼食べたりしたあと、
またばったり、で、目が覚めたら7時・・・・

1日すでに終わってるよ(苦笑)

それでも動けずにぐんにょり。

 あれ?つながらない 

そんなかんじで、
ばんごはんをたべて、やっと昨日の分の日記を書いて・・・

あっぷしようとすると、はうン鯖がこけてるみたいでつながらないので、
ふらっと外へ。

ブックキング春日部店(ここにもサクラ3が両方¥19800)とか、ちょっとのぞいたりしたあと、
また例のわんだーぐーへ。(サクラ3をゲットしたのはここね)

・・・ああ、初回版が・・・(←これに関してはあんまり意味がないと思うけど・・・

はっ。いつの間にか手にこんなモノを。

うぐぅ。

 そんなこんなで 

そんなこんなで、帰って早速IRCで報告したら・・・
そこ、やっぱりってゆーなー(大汗;

起動してみて、アドバタイズデモ(っていうか、最初からの時にも強制的に見せられるデモですが)で
ファンタシースターIIの曲から始まってちょっと涙。

ちゃいちゃいっと、キャラを作ってみて(趣味に走りすぎです←おさげ重要

ちきっとオフラインでクエストを1つクリア。

そしたらつなぐしかゆわれまくったので・・
とりあえず接続。
#ネットワーク環境が貧弱なのでアレだけど

結局2時過ぎまで遊びほーけてたり。
足手まといでごめんね>みなさま

・・・・・あした5時起きなのに平気なの?


2001.5.12
やっぱり巡る日々

 朝 

ねむねむ・・・・
めがさめたら10時ちょっとすぎ・・・

ごはんたべて・・
さて、きょうはどうするかなあ・・

しょうがないから出かけるか  

へろへろしてたら犬さんから電波。
やっぱり今日も、活動なのカー

というわけで、えーと、GPSカードはどこだっけ??

とかやって出動。

途中でハードオフさいたま七里店によりみち。

若干道ではまり風味で約束の時間を30分ほど越えて犬小屋放置場所(こらこら)に到着。

 だからまわりすぎ 

そんなこんなで上尾ハードオフぐるりんのあと、
うにくろついでにゲーセンで踊ってみたりとか

そのあとは17号を北上。

吹上とか深谷のハードオフへ。・・・うーん。
いまいちなにもないのね・・・

そこからもう一軒ハードオフに行けるかといろいろ検索してみたモノの
やっぱりどこも時間切れ(苦笑)

しょうがないのでそこからはのんびり戻りつつブックオフぐるぐる。

ブックオフ深谷→ブックオフ熊谷店→ブックオフ行田店
このとき行けなかったとこ(の一部)はいけたんだけど・・

なんかやっぱりどこも何も無しがっかり風味。
#なにもないわけではなくて、イース3CD(88版と68版両方)とかみつけたりはしてるものの・・
 だったんだけどね

さらに前回はまだ開店準備中だった、ブックオフ鴻巣店へ。
なんか2Fが雰囲気違う・・・ぐはっ、トイズオフなんてのもあるのかー。

ここはアニメ&ゲームCDが2Fに隔離されてあって、すごい量・・・・
の割には結局なにもなかったんだけど(ぉ

ネオゲオCDゲーを2つほど捕獲(あかりげーとかね)しただけにおわる。
ぬいぐるみこーなーとかもあってかなりピンチだったのでみないことに(ぉ
くまさんがいっぱい・・・

 へ、へんなみせ。 

そのあとは、いったことのない(そんざいをしらなかったにょ)
セカンドストリート鴻巣店へ。

うーむ。かなり普通のリサイクルショップ風味。ものが雑多においてあるだけというか。

ここで犬さんが¥5500のDCを発見。
やっぱり例のPSOやるしか攻撃を受けていたので、
拒否権がなかったらしい(ォ

ある意味価値をわかってるのか、
FCのロボット3点セットが¥18000だったり、
セブン製のガンダンクミニ合金が¥2000だったり、
ザブングルのギャロップのプラモが¥500だったり。

早速車に戻ったとこでIRCで報告(ォ
とりあえずソフトは何を買わせるべきでしょう?と聞いてみたのですが、

返ってくる答えは全部”PSO買え”でした。(苦笑)
#わたしも買ってないんだけどなあ・・どうしよう?
 BBaは実は注文だけはしてあったりするんですが。

買うか、買わざるべきか、のお話が核心に迫った当たりで、
電波切れXで中断(ォ

 ごはんとかみつからないとか 

そのあとはガストでごあん。

・・・ちうか、ふたりしてマシン開いてIRCするのはやめなさい(ォ
そういえば、とVisorとclieを引っぱり出して名刺交換をしてみたりとか。

そのあとは、折角だから見つけたら買おうか。とPSOさがし。

ブックオフ桶川店→ブックマーケット上尾店(ここで24:00の蛍の光)→ブックキング上尾店
おいおい、ブックキング、さくら3限定版中古両方とも2万とかで売るのはやめれ(ォ

結局見つからないのでさらにもう一店・・・とおもったら時間切れで閉店X。
しょうがないので、ちょっと頼まれモノもあったらしくファミマーへ。
あるかな・・と思ったけどやっぱり無かったり。がっくし。

しょうがないなあ。

そんなこんなで結局そのまま駐車場に帰宅。眠い・・・
ガソリン切れ風味でちょっとドキドキとか。

今日買ったネオゲオライブのCDのラストトラックの「祭り奏でる」に涙しつつ家へ。

 今日の敗北物その2 

今日は控えめでした(苦笑)


2001.5.11

 朝 

昨日は結局かえっててれびをつけたらへんなものやってたりして
結局2時・・・(←でふぉ?

9時の目覚ましでは起きあがれず。結局9時半起床。

今日はちょっと寄り道できる?(ぉ

 がふっ 

そんなゲームがあるのかー。
しかし、まいどながら、そんな情報、どこから・・・(苦笑)

 やっぱり勝手だよなあ 

おさがりはうんおるぐ(予定は未定)からいわせてもらうと、
やっぱりコミック本新古売買反対アピール文に関しては、
中古ゲームの時といっしょで

稼ぎまくってるんだからこっちにも分け前よこせや

と言ってるだけにしか、聞こえないんだよねえ。
やっぱりユーザー側のことは全く無視してるというか。

あんまり大きなことは言えないけど、読みたいモノは全部買えますか?
その買ったもの、全部おいておくスペースを作れる人が、この狭い日本にどれくらい
いると思いますか?

すぐに絶版にして手に入らなくしちゃってるのは、誰ですか?
そのたびに愛蔵版だとかなんだとかいって変えちゃすぐまた絶版にしてるのは誰ですか?

・・ねえ。

だいたい、こいつらのいってることは、ゲームの時よりもさらに悪質で。

だって、あなた達はソニーやセガのように、独占禁止法に訴えられることもなく、
いままである制度に当たり前のように恩恵を受けて、定価で売るのが当たり前の世界にいるんでしょ?

コミックなんて、特に買う方としては再販制度の恩恵にあずかってるとは、思えないんですけどね。
現在絶賛連載中、アニメ化、ドラマ化、とかならまだしも、そうでないモノを買うのに、どれだけ苦労するか・・・
ちっちゃな出版社のだと、どれくらい探さなきゃ行けないか・・
(まあ、そういう意味では、だいぶ恵まれてるとこに住んでいるわけですが)

こんなこという前に少しはコミックだけに関してでも、再販制度のことについてなんか言ってみなさいな。
再販はさせない、定価で売るのは当たり前、
その定価で買ったモノをほかの人に売るのは許さない、金取ってみせるのは許さない、なんて、

そういう寝言は寝てから言ってください。(^^;

で、まあ、今回はフランチャイズ系のリサイクルショップとか、マンガ喫茶とかに対してのはなしなんだろうけど、
主将の言うように、メンバーの中で、古本にも、貸本にもまったく縁の無かった人なんて、
存在するのかなぁ?

学生の時も全部(あらゆる本を)新品でしか買ってないんですか?それはそれですごいですけどね(苦笑)

自分の利益のためなら、自分のことを棚に上げられる人の描くものなんて、見たくもないですね・・・本音としては。
どんなにすごいもの書いたって、それがお金のためってのが見えちゃうモノは、ね。

 収穫無し。 

そんなわけで、出撃。
ちょっと途中下車して、いつものブックオフへ寄り道。

・・・・特に収穫はないなあ。
プレプリマ2が¥950であったくらいか。まあ持ってるからいらないけど・・・

そんなこんなで、朝ご飯たべて、うーん、どうしようかな・・・
会社、行くか・・・
g

 えみゅってゆーなー 

そおですねえ。
わたしもわっふるみたいのをエミュと呼ぶことには、ものすごい抵抗を感じます。

異なったプラットフォームのソフトが動けば、なんでも「エミュレータ」と呼ばれて
ってことは、わたしのダメ時計もCCDAのエミュですか?
#解像度とか機能でエミュとしての条件を満たしてないだろとは言われそうですが(苦笑)

 あれ? 

すーさんの日記、なんか
ちょっと見ない間に字が小さくなったなあ。雀緊縮財政のため鬱?と思ったら・・・

最初の今後の予定のフォントタグが閉じてないから、だったりしません?

わざと小さくしてるんだったら、それはそれでいいんですけど・・・

 新装刊なのか 

そんなかんじで今日も会社経由でとあるビル。
そういえば・・今日金曜日だっけ、ってことで。

途中で本屋によって・・

 いまさらだけど 

やっと発掘したので「真・タイラー」の2巻を。

1巻の時は、何でいまさら、しかもこんなのタイラーじゃない。とか思ってたけど・・・

実は面白かったらしい>2巻。

チラシに書いてあったけど、もうコミック版連載って始まってるんですか?

 ばかだなあ・・ 

帰りのコンビニでぱらぱらとみてたら、
CDROMfanが「アダルト脱衣ゲームの宴」とかいう
馬鹿な特集をやってたのでついゲット。
いたじゃんとかでてるけど、脱衣条件に・・とか普通に説明されてて、なんか違和感が。
ブルゲ将棋はなんだ、麻美なのか、つまんないなあ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)