ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラには、何もあげません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Jul 02 08:54:58 JST 2001


2001.6.30
H坑道クリア/神保町の町並みの再現度は(ォ/おうちかえっておかいもの/置きに来るのは大変だよ/ひさびさPSおんらいん

 朝 

さすがに週末として疲れがあったのか、
朝はやくにはおきられず。
気が付いたら10時。

ちょっとお洗濯して、お風呂入って・・・
PSO(ぉ

 坑道ボスクリア! 

そんなこんなでつづき。
武器がもうヴァリスタじゃまにあわないよーと
こないだ間違えてうっちゃったレイガンを探しに潜り。

ふにふに、みつけ。
ああ、マシンは+30%ついてるのか。ヴァリスタより強いな。この面では。
たまってたグラインダーがしがしで+15まで。

とかやってたら、気が付くとボスの前。
前のボスのときもあるし、慎重に・・・
と思ったら、さすがにレベルがレベルなだけあって、楽勝。

さてあとはモノリス巡り・・・とりあえず森だけタッチしてきて、レベルアップ。やっと42。
もうプレイ時間は80時間超えてるのに(苦笑)

 いってみてもよかったけど。 

昨日買った高橋美紀さんの謎アイテム。
どうやら5/6にやったライブで売ってたモノらしい。

って言うか、外ラベルがどう見ても700クラスのインクジェットものだったので、
あれ?とおもったら、
中のプリントカード(プリントカードって何だよ)もただの光沢紙への印字じゃん(ォ
CD−Rのレベルも汚い字でペンの手書きなんだけど、これはさすがに本人じゃないのかな・・・

開封したら、早速ふくろの糊にくっつけちゃって、アップの1枚だめにしちゃった。しょぼん。
さすがにもう一枚かうきはしないからねえ。

一度生のお声を聞いてみたい気もするので、次のライブはいつなのかな・・・
とみてみたら、8/12だった(苦笑)

夏祭り最終日ですか?絶対無理です(汗;

 R.O.D(1) 

引っ越し直前にけにセンセに借りて、そのままバタバタしてて見れなかった
OVAなR.O.D(1)をやっとみる。

あはは。三浦理恵子(元Coco)、似合ってると言えば似合ってるかも。
ジョーカーが郷田ほずみさんだと思ったら、アフレコ演出は平光さんだし。また怪物ランドモード?(ォ

よくかんがえたら、監督ますなりさんだし、メカデザインは菅沼さんだし、
買わないわけにいかないもののような気がしてきた。

中身の方も、まあ、小説とかからするとちょっと外伝モードっぽい話ではあるけど。
おもしろかったなり。(コミック版2巻みたいのは論外だからねえ(苦笑))

神保町の町並みがそのままばりばりでどのシーンも全部どこだかわかってしまうのがアレです(ォ

ちゃんと自分でも買おう。

 おうちかえるよー、かいものするよー 

そんなこんなで、一回実家へ戻り。
ええと、折角だから電子レンジかっちゃおうかな、とか
押入収納のけーす、とか、テーブル、とか、ハンガー、とか、せんたくかごー、とか。
手で運ぶのが面倒なものはみんなかってしまおう・・・とか。
母様が特売品を山のように買っててちょっと汗。お裾分けをもらいました(ォ

また買いすぎでちょっと人が乗れないかも・・・・・

なんか、帰り道に2台、(合わせて5回ぐらい?)後ろの車からパッシングをくらっちゃったり。
おっかしいなあ、乗っててなにも感じないんだけど、なにかおかしいのかしらん?

というわけで、ちょっと怖いので、荷物運搬の前にちょっとコンビニまで父様に
後ろを伴走してもらったり(汗;

うーん、やっぱり特に問題なし。おもかったのかな?わたしって有名人?

 いったんおうちもどるよー 

ごはん食べた後にそんな馬鹿なことをしてたからか、ちょっと遅くなっちゃって。
気が付くともう8時。急いでおうち戻らないと・・・

とかいいつつ、
コンビニで変な本を見つけてとりあえず査収とか

やっぱりおさがり部活動〜ってことで、ブックキング越谷店を覗いて
なにもなかったのであずまんがすいんぐ2を2回やってみたりとか。
ゆかりせんせと榊さん。

それだけやってもちょっとしか車混んでなかったし、道にも迷わなかったせいか、
1時間後ぐらいには到着。

荷物を下ろして・・・
一段落、熱い・・・ちょっと休憩。

あ、そそ、せっかくだから・・・と
ちょっと荷物作り(ォ
さて、実家に戻ろうっと。(苦笑)

帰りは途中でサイフが行方不明で大慌てだったりしたり、
やっぱりブックマーケットでちょっと敗北とか。


そんなかんじで。

 せっかくだからもぐるよー 

そんなこんなでおうちもどり、
ちょっとIRC参戦したあと(苦笑)

うーん、電話線がみつからなーいとかそんな感じだったので
自分の部屋に。

とはいえ、テレビもモニターも持ってってしまったので・・・・・

しかたないので68ディスプレイを倉庫元弟部屋から発掘して、立ち上げ(ォ
耳が見あたらない・・・あった。あれ?何ですかこのコネクタ(汗;
ぶちっ。とりあえず片耳だけつないで。

ああ、でたでた。汚いなあ(ォ

そんなかんじで将軍&とこさま&ひげーんと潜り。
将軍が途中まで進んでたH遺跡を。

やっぱり魔法をがばがば打ちつつ、どっちかっていうと回復役専門(ォ
なんかテレポータで一回戻ってみたら、みんなで迷ったりとか(苦笑)

そんなこんなで、ボス・・・というとこで、このレベルだときついよね、と
将軍&とこさまはキャラチェンジ。

うー。だめだ、わたしのキャラだとグランツにまだ耐えられない。
もうしばらく修行必要だなー。

ってとこで、山のように即死して、山のように復活してもらって、
何とか生きてるときにボスが倒せたらしい。
攻撃当たってたのかどうかはしらないけど(苦笑)

そんなこんなで、拾いもの山分け。
デスレイガンとか−修正のないヴァリスタとかいろいろ。
お金はいらないからアイテムよこせとかいってHPジェネレートをもらっちゃったり。

ひさびさでたのしかったよー。
次に出来るのは一体いつだろう(苦笑)はやくこないかな、CATV&BbA

レベルは43。やっとドラゴンが着れるようになりました。

3時過ぎてたので大慌てで寝る。


2001.6.29
プリンタは動いた(当たり前です)/おかいものー/限定版だけ先送り・・・/はじめてのCDといえば・・/とりあえずシーターに戻った・・・

 朝 

眠い。

なんかこー。そういうかんじで。(←さっさと寝ないからです

まあ、いつも通りに起きて、ちょっとプリンタを開封してみたりとか(←朝からなにやってるんですか

ちょっとさすがに移動時のアレがでちゃってる感じだけど、ヘッド掃除したら復旧。よかった〜。

のんびりテレビ見てたら、朝から某王子がでてて、あはは〜とかそんなかんじ。

・・・とかやってたらちょっと遅め(ォ。うう、ちょっと混んでるなあ、電車。
おまけに運転手がアレなのか駅をでるときダッシュをかけて急減速(ぉ
を5連発とかしてたし・・・気持ち悪。

 おひるーというか、ダメ買い物(苦笑) 

お昼直前、「艦長、マックが動きません」なんてのが飛んできたので
しょうがないのでとあるビルに移動。
#わたしもマックは全然わからないんだけど(苦笑)

うにょ。なるほど、Appletalkが代替えetherになってなかったのか。
よくわからないなあ。

なんてことで、すぐ動いてしまったので、とりあえずごはんを食べて戻り。

戻りついでに
新橋兄によって・・・・

わけわからん買い物がおおい(苦笑)

 例のアレの2巻 

ああ、そういえば、発売日は今日だけど
限定版は来週なのね(笑)

ただでさえ混乱を起こしそうなのを
さらにこんらんさせてどうするよ>講談社

・・・っていうか、昨日森で来週とかかいてあったんで
通常版も今日は出ないのかと思ってたんだけどね(苦笑)

そう(=限定版のみ7/6に延期)明記してあった本屋は、数軒まわってみたけど、新橋兄のみ(苦笑)
え?わたしは?
もちろん一巻は未開封なので、二巻は予約もしてないですし、
限定版が買えなかったら買いませんよ、ええ(←根本的になにか間違ってるよ

ストラップなんていらないけどね(ォィ

 始めてのアレ 

初めてのゲームミュージックCDと、いえば・・・

・・・・・わかりません(苦笑)

最初に買ったレコードがリターンオブザビデオゲームミュージック、なのは
さすがに覚えてるんですけど・・・

#初代は最初はレンタルで借りた(笑)あとで中古で買ったけど。
 スーパーゼビウスも中古だった気が。(←お下がりは昔からですか?

その次、CD、というとセガの2(ファンタジーゾーンね)当たりまで飛んでるのかもしれない(苦笑)
買った当時CDプレイヤーを自分で持っていたかすら覚えてないし←弟が持ってたから以下略とかで

 よくわからんけど 

FRAYのサントラを兼ねてるっていうと、
このとき買ったやつかなあ?
XakIIといっしょ??

【追記】そうだったらしい。

 あうう。 

となりでいつの間にか帰ってきた相方が、
某先行者のページを見て、声を殺して笑ってるんですけど、
どう対処すればよいですか?(苦笑)

 あははっ〜 

うしとらさん、ザ・スキームの解説書が見たいって、
都築さんの絵がみたい、ですか?

それとも、今の姿とは似てもにつかない←こら
古代祐三さんの姿が見たいからですか?(ォ

#中のインストになんか他って書いてあったっけかなあ。
 山下章さんがなんかかいてたりしたんだっけ?・・・・うーん、おもいだせない。

うーん。このCDの思い出と言えば・・・
最初に買った、やったことも見たこともないゲームのCDだ、ってことかなあ(汗;

#88ユーザーじゃなかったですからねえ。88ユーザーでも買ってたか内容的には疑問ですが(苦笑)

大学入ったばかりで、バイトとかもしてなかったので、食費を浮かせて買ってたような(ォ
#イースとかソーサリアンの買ってたのも、浪人の時なので状況はいっしょだったりするんですが(苦笑)

なんだかんだ言って、いまだにユーロビート調の曲が好きなのはこの人の所為だからなあ
#ちょっとはWINKの所為ってのもあるけど(ォ

心機一転してこの当時の様な曲も書いて欲しいとこです。
#そのてのはスラップファイトMDが最後なのかなあ・・・

 微妙になにか。 

パラパラMAX4を一通り聞いてみる。

いままではなかったきもするのだけど、
今回ははずれがあるねえ(苦笑)

バーニングラブ(ダンクーガのアレね)と背中ごしにセンチメンタル(メガゾーンの)。
なんか妙に曲調が変・・・・

まあ、バーニングラブは曲調が変わったあとはけっこうまともなんですけど。
うーむぅ。

#センチメンは十八番なのでよけいそうおもうのかもね(ぉ

 ま、まにあった。 

つわけで、帰ってからはまたPSO。
一番の気がかりのマグだけど・・・・
うわ、あぶな。
ぎりぎりでせーふ。レベル200でぎりぎりシーターに。

ついでだからふにふにと奥へ。
うぐぅ。経験値稼ぎまくりってかんじだな。魔法使いまくり(汗;
今日はレベルも上がったし、これくらいにしておこう、眠いし・・・


2001.6.28
ちょっと疲れた・・・/なれちゃえばみんな同じ/まったり/きょうでおしまい、かな/H洞窟クリア

 朝 

結局やっとねむれるかんじになってきたのは明け方。
いちおういつもの目覚まし・・の当たりには、特に問題なし?
って感じでは逢ったんだけど、調子はいまいちなので
今日は午前半休。もうちょっとねます・・・・

 エディタの話 

まあ、カーソルの移動に^Pとか^Nを使わせようなんてどうかしてるなんて話は、
VI派←→emacs派の千日手見たいなものだとは思いますが。

まあ、書き方なんでしょうが、
これだけの人が使っているものに対して、
デフォルトの設定がおかしいソフトってのは
いくら何でも言いすぎのような。

あなたにとってはおかしいかもしれませんが、それが世の中の全ての人にとってそう思うかは
かなり別の話だと思いますし・・・

#それを言ったら某ソフト(keymacs)で全てのソフトのカーソルキーバインドを^p^n^f^b^e^aに変えてる
 わたしの立場は(←そんなものはないです

そう思うなら、使わなければいいのに、話のネタにもしなければいいのに、というのは、
使っている側としての思い上がり、なのかなぁ?

 ああ、そういえば 

イースI・IIって今日だったのかー。

来るときに買ってくればよかった・・・

帰りにまだあるかなあ・・・

 そんなかんじで 

会社に来たら来たでお腹が痛くなったり(←仮病じゃないの?(ぉぃ
とりあえずきのうの作業で苦情は来てなくて良かった(←自信なかったんかい
とか

そんなかんじでまったり。

・・・・あしたまでの仕事、すこしはかたずけておかないと、
また痛い目見るよ>わたし

でも今日はちょっと早く帰ろうね。うちに早く帰るかはともかく(ォィ

 3かいめ〜(ぉ 

というわけで、今日も・・・
せっかくなのでけにせんせを誘って。

の前に、ちょっとおかいもの。
ってことで、蔦屋→キムラヤ。

あうう、某アニパラMAXCDもイースの本も見あたらず・・・

そのまま渋谷へ移動。あ、そういえば、とリロードしてから。
ビックカメラ→T−ZONE・・・・・うう、ないなあ。
#いつのまにかT−ZONEはゲーム売場無くなってるのね、昔PC版TLSを買った記憶があるのに(ォ

最後にさくらやでやっと捕獲。

そのまま、あんな店へ。
今日はぱすたですか・・・

そんなかんじで、いつも通りまったり。

やっぱりあんなひととかあんな人と以下略。

これで、最後、かな?

直前に寄った森で
3巻をゲットしたけにせんせに、折角だから買うしか波動を飛ばされてしまったので。

そのあとで某げーせんによってちょっとげーむとか。
初代スト2でガイルにパーフェクト負けとか、ダライアスで1面のボス倒せずとか(←弱いよ

そんなこんなでけにせんせとわかれて。またねー。

 やっとくりあだよ 

おうちにかえってからは、
最近ソニック2にかかりきりだったので、久しぶりのPSO(オフラインしかできません)

いい加減洞窟をクリアしないと先に進まない感じなので、
一気にクリア・・・・ていうか時間はかかるねえ。
ちまちまとヴァリスタでどんどん、ってかんじで。
#もうすでにフライパンは役に立ちません(泣;

そんなこんなでやっとボス・・・・っても、人形一つしか持ってないんですよねー。
最近すっかり売り切れ店続出なので(ォ

で、レッツチャレンジ。あれ?と思う間に人形を含めて瞬殺(苦笑)

うーん。回復手段かなあ?とかかんがえつつ。

4度目の挑戦ぐらいでやっと勝利(←弱い

これで坑道もチャレンジ可能だーってとこで、持ち物チェック。
あ、これも使えるようになってるのカー。

ちょっと坑道をお散歩。ぐう、もうヴァリスタで攻撃するヒマもないよ。魔法連発〜(←それがフォニュなんだから正しい闘い方では?

れべるあっぷーってことで、レベル39。これでまた使えるものが増えた・・・

とか喜んでたら、大問題が。
最後の最後になって、マグがくるくるじゃなくなっちゃったよー(ただいまレベル195)
あうう、200のタイミングでもどせるのかしらん。どきどき。

はうう、いい加減疲れた。寝よっと。


2001.6.27
ぐてぐて/カーズ様?/ああ、準備が出来てない・・/最後のシンクロ?/ソニックはもういいです。/おなかいたい・・

 朝 

今日も6:45起き。
お風呂入って・・・ぐてー。

あさからだれまくり。いいのか、こんなので。

とりあえずとあるビルに忘れ物を取りに(苦笑)←毎回忘れてないか?

 今週の改造 

今週は優越感。

なかみについては・・・・ふふふ、おしえられませんなぁ(←優越感かい

ザクとは・・・・ごほっごほっ。

 午後から業後へは 

午後はこないだ起きた変なことを再現させるためにふにふに。

途中をはしょりすぎたため、惨敗らしい(汗;

うう、無駄無駄無駄〜。

とかで、業後の作業の準備をほとんど出来ず。

で、業後の作業・・・はいいんだけど、
なんかはじめられないんですが・・・

やっと始められる・・・のが7時ちょっと前。
しょうがないなあ・・と始めたら、
とあるツールを使って作った準備アイテムがなぜか失敗してたり、
やっぱりやっておけばよかったーで時間を食ってしまっていたり、
ツールがうまく動いてなくて結局手で全部(苦笑)だったり。

はうーもう9じじゃないかー。がっかり。

#前の日いきなりこの話を振ってきた相方はあしたの準備(仕事で出かけるらしい)とかで
 さっさと帰っちゃうし・・・

大慌てであっち方面へ(ォ

 ひとがいっぱい 

現行形態最終らしいあんな店へ。

ぐはーひとがいっぱい。

ってことで、大慌てで注文。
お腹空いてたけど、もうすでにごはんを食べる気力がなかったので、
パイを2個。

・・・そこのやーんとその手下、笑うなー(汗;

ちょっとまったりしたあと、演奏のお時間〜って一部が撤退を始めたので
そのままお開き・・・・カードが乱舞してますね(苦笑)

 こんどこそもうやめ 

つうわけで、かえってきたあとはやっぱりソニックの続き(汗;

11面(ソニック面)を何とかクリアしたあと
つづいてナックルズ面へ。

・・・・また宝探しかい。ひろいよ、わけわかんないよ。面の繋がりも、ヒントも、レーダーも。
結局クリアはしたもの、この面のプレイ時間は40分(爆)

・・・・・正気ですか?(汗;

続いてボス・・・ってゴーストがかなり陰険(でかさも動きもこっちがやられたあとのコイン回収も)で
攻撃方法もなに考えてるの?ってくらい面倒な方法でがっかり。
たのむから、どう攻撃しようとするとどの方向に攻撃できて、どう当たるかぐらい3Dなんだから
考えて作ってくれ>ボスのおまけのアレ

3回ぐらいコンティニューしまくってやっと倒した・・・と思ったら、
またボス。
今度はゴーレム・・・・

だから、ただでさえ落ちまくりなのと、攻撃をミスればミスるほど難しくなるってのは
勘弁してよ・・・

ヒントなんか聞かなくても、どう攻撃するのかは簡単にわかるんだけど、
その攻撃できるタイミングがあまりに短すぎ、手順も複雑すぎ。

それに、やっとできたよ、なことを何度も何度も繰り返すだけのボス戦なんてのは、もういいよ。
#いちおうここで言っておきますが、このゲームにも難易度設定全く存在しません

もういや。CD割ってもいい?スリッパ投げてもいい?

あきらめ。もう二度と起動しません。

 なんてことやってたから天罰なのか 

寝てちょっとした当たりから、
急激にお腹の調子が悪くなる。

・・・・痛くて眠れないよぉ。

トイレと布団をいったり来たり何度もしても、
状況は変わらず。

はうう、なにがいけなかったのかな?


2001.6.26
月刊おせんたく/そにっくがやりたい/あんな店へ#1/ソニックアド2続き・・・

 朝 

うにゅう。ちょっと寒い・・・って感じで
6時半に起き。

さて、昨日もためせなかったから、きょうこそはっ。

ってことで、いきなりお洗濯開始(笑)

今日もあったかそうだし、雨も降らないみたいから、帰るまでには乾いてるといいな。

で、その裏でお風呂入ってごはん食べて。

あうーおくれるーってことで、
大慌てで8時ちょっとすぎにうちをでる。きょうはわすれものしないようにしないと(苦笑)。

 わたしももってこようかな 

わたしもソニックアドベンチャー2があまりにつまらないので
久々に Sonic1,2 遊びたくなりましたー。>てうるさん

今週末も整理&ものはこびに実家帰るので、
CDROMが発掘できたらサターンの、見つからなかったらメガドラの、もってこようかなー。

#きっとどっちも発掘できないに一票(苦笑)

 あと、ちょっとで・・ 

あしたも業後作業が確定してるので、今日は気持ち早めに。

そんなこんなで、洗濯機のお礼もかねて、たむようとあんな店に(苦笑)

もう(以下略)なのでお客多いのかなー、と思ったら、そんなこともなく。

ごはん・・・・っていうか、この店ではパイと珈琲以外を注文したのは始めてのような。
だから(以下略)なんだろーと言われると、返す言葉もなかったりしますが。

んなわけで、ごはん食べて、ついでにやっぱりケーキも食べて、
あれ?こんなとこで逢うなんて奇遇・・・じゃなくて、こんなとこだから逢うのか、な団体と出会ってみたり(汗;

そんなこんなで、9時ちょっとすぎに退散・・・

あと2枚(謎)

 帰ってから・・・ 

ついやっぱりDCの電源を入れてしまい、そのままソニック(ヒーローサイド)続き。

・・・ひょっとして、はめられてます?

こんなの無理だー長いよーとかをくりかえしつつ、とりあえずステージ11まで。

いかん、もうこんな時間だ・・・って毎日なんかこの繰り返しのような気がするなあ、ピンチ?


2001.6.25
あかりはうすから初出勤〜!/おひるごちそうさまでした。/Sガンダム発売っ!/ソニック2、やっぱりダメだ・・

 朝 

6時45分起床。まあ、最初だし、とちょっと早め。
朝ご飯・・・・無いんだっけ(苦笑)ちょっとしたに降りて買ってきて・・・

のんびり。

・・・はっ。もう8時だ・・・出かけないと。

というわけで、あかりはうす(事実誤認)から初出撃。

・・・あれ?よく考えると金曜にとある場所に行くのに持ってって持ち帰っってきた荷物と
お仕事用にかばんに入ってたノート、出してそのままじゃない。

・・・いきなり忘れ物の嵐ですか。>わたし
大丈夫?(苦笑)

 ありゃりゃん 

あうう、わたしなんかの意見で買うか買わないかを決めるのはきっとまちがいですよー。

わたし、軟弱ものなので(苦笑)
でもまあ、買ってプレイして・・・って感じだったのでよかったかも。

プレイした感じってどうですか?やっぱり難しいと思うのはわたしだけ・・だったりするのかな?

(ごめんなさい、*2のほう、リンク先日付が間違ってました(苦笑)直していただけると嬉しいかも)

 おひる〜ごご 

おひるごはんは引越祝いに奢れと脅したのでけにせんせにおごっていただいたり。
ごちそうさまでした。

恐怖の大王再光臨(苦笑)とかそんな話を聞いて、ちょっとしょぼん。

午後は・・・とりあえずとあるビル待機?におよばれっぽい。
業後も作業あるみたいだし。しかたないかな。(←それでやっぱり済む当たり精神的にちょっとらくなんだろね

 夢が、現実に・・・・・ 

そういえば、と、
とあるビル移動中になぜか地元では見あたらなかったR.O.Dのコミック版2巻を査収するついでに、
そういえば今日は25日だっけ、ッてことで、ほびーじゃぱんをぱらぱら。

ああ、そういえばデンドロビウムは来月なんだ・・・
さすがにステイメンはあのポーズ固定(なにせ1/550だし)なのね・・とかみてたら。

デンドロビウム、MS in ACTIONでも発売。全長50cm(大汗;
↑もっとでかいという説もあり(他誌を見ると)
ぐはっ〜。
#予価¥980012800らしいですけどね。

なんか1/550ではノイエ=ジールとかも参考出品らしく。こっちも楽しみ。

で、さすがに某シリーズのFAZZに関しては、情報はなにもない、みたいなんだけど・・・

ここに来て大逆転。なんと。

HGUCでSガンダム発売決定

らしい。
#某誌にはGクルーザーに変形とかいてありましたが、Sガンダムは単体では変形できませんので嘘です(ォ
 (EX−Sはそのための強化パーツも含んでるからねー)

うーむ、これでちゃんとそこそこ売れたりすると、

ひょっとするとEXーSから強化パーツとれてSガンダムになったり、
分離、合体、そしてクルーザーモードへも完全変形する
MGなのとか、

出たりしますか?

まあ、そこまではまだ夢としても、ちょっとずつ現実に近づいてるきがしないでもない。
すごくたのしみだー。

こんな、”マイナーなMS”だとしかおもってなかったものが、こうして続々と商品化されてしまってるあたり。
まさにガンダム、恐るべし。

 おかいものしたかったのにー 

そんなかんじで、午後はとあるビルで作業。

最初の作業はかんたんにおわるかなー、とおもいきや、
前準備の段階で相方が1台分ミスってて、
実際の作業で1台分わたしがポカでまちがえて折角設定したファイルを上書きで消しちゃってて、

もーおーわらわ。

結局後者のは、会社でうごかないよーっていってたのを相方に見てもらって、超ポカを発見してもらって
ついでにそっちを含めて動くようになって良かったね。だったのだけど。

さて、さらに業後に頼まれた作業もぶじおわって7時ちょっとすぎだし、今日はさっさとかえろうかな・・と
思ったら、

なんか作業してるみたいだから、なんかあったときのためにいてーと言われてた作業、
何にも言ってこないのでとくになにもないのかなーとおもったら。

どうやら相方が作成した作業手順書がボロボロだったらしい(爆)
これじゃ一般人はさぎょうできないだろーってことで、説明しながらお手伝い。

さらに、その先にミスがあってディスクフル起こしちゃうわ、その所為かマシンがリブートしなくなっちゃうわ、
いろいろあって結局9時半(泣;

あうーかいものしたかったのにーしたかったのにー。
泣く泣くそのまままっすぐ帰る。

っていうか、本屋によって結局ホビージャパン買っちゃったし。
模型誌を発売日に買ったのなんて、始めてのような。
あれ?速水さんのギャリアも載ってるよ。わーい。

で、帰ってご飯食べつつ、ソニック2をプレイして、
2度目のナックルズ面をさまよいながら泣く泣くやっとクリアしたあと、
2度目のテイルズ面で見えない物陰でいきなり落ちるとかの落ちものを連発して
やってられっかーとスリッパモード(ォ

ソニック(1、2とかの)スピード感的爽快感を求めてゲーム買うプレイヤーにとっては、
ナックルズの浮遊感とか広い場所での宝探し感覚とか
テイルズのロックオンシューティング的破壊感覚は、無用の長物。

前みたいにキャラを選ばなければやらなくて済むのではなくて、
これを無理矢理ぜんぶやらされるのは辛いです・・・

寝よ・・


2001.6.24
ガスがつきました/ソニック2,難しいよぉ・・/一旦戻り/あかりかうよー/すーさん宅へおじゃま

 朝 

めがさめると・・・あれ?8時過ぎてる。
もうちょっと早く起きるつもりだったんだけども。

そんなこんなで、部屋をちょっとかたず・・・いてないなあ(汗;
あさごはんたべて、と。

 いろいろ 

そんなこんなで、
ケーブルテレビ来襲ですいません、判子が見つかりません(弱←帰った直後にすぐ見つかってしまったらしい
とか、

ガスが来たのでやっとお風呂は入れるよーとか
たむようがきて洗濯機お下がりいただいたり。どうもありがとー。

さて、お風呂入って・・・
またちょっと実家にいろいろ取りに帰らないと。忘れ物も持ってかないと行けないし

 ソニックアドベンチャー2ちょっと 

スピード感はかなり。

・・・はいいんだけど、1面のボスから難しすぎないですか??
#シャドウは結構楽なんだけど、ソニックは辛い・・・

2面目であまりのヒントの酷さ
(レーダーは役に立たないし、情報パネルはナックルズだとメニューにはでるけど見る操作が出来ない
に、やる気うせまくりだし、マップもだだっ広いだけで、なにがなにやらだし。

20分以上うろついて、モーイヤーってなってきたのでおしまい。

やっぱりダメだわ。
わたしにはできん。このシリーズは。

 そんなかんじで 

実家に一度戻ってとんぼ返り。
ごめんなさい。しょぼん。

 こんどこそあかりかうよー(ぉ 

そんなこんなで、一旦うちに戻ったあと、
おおあわてで秋葉へ。

犬魔城に行ったものの、あんまり大きなモノは買えないし・・・ととりあえず
テーブルタップを2個査収。

あとは・・・と
音が出なくなったクラリネットTABとQ,W,Eが入力できなくなった
VISOR用ターガスキーボードを修理に・・・・メーカーと自分で対処すれと突っ返された。
学区氏。

どうも保証書も行方不明みたいだし、どうするかなぁ。

あとは・・・ああ、つかまっちゃってるね。うろうろ。

戻ってみるといなかったので休憩中だったらしい。
合流して、とある階で無事あかり電灯をげっと。
こんどはちゃんとわれてないといいな(←それがあたりまえです

ちょうど7時半で追い出されて、他の店も閉まり風味だし、
荷物が荷物なのでそのままうちへ。

 おじゃまします。 

で、うちの廻りで自販機でジュース買って・・・と
思ったところでちょうどすーさんが通りかかって。

折角なのであかりの設置を手伝ってもらって、
そのまま、すーさんの新居におじゃましてごはん。

・・・・・わあ、さすがにひろいね。

ネットワーク繋がせてもらって、ぐるぐるとかIRCしたあと、
おみやげにおさがり品をいただいて、そのままうちへ。

部屋、整理するのも、洗濯機試すのも、あした以降だね、これは(苦笑)

で  

ちょっとふらふらして、古本屋(ぶっくまーと?)を覗いて、
帰ってきたあとソニック2の続き。 2面以降はえらい順調に進むんですけど・・(大汗;
最初でユーザーを切り落としちゃってどうする。

やぱ、スピード感はあるけど、
所々自動視点変更で、コントロール方向がわからなくなっちゃったり、
壁とかでいきなり自分が全く見えなくなっちゃったりするのは、1と変わらずなのね。進歩がないなあ・・・・

5面まで進んだところで、今日はおしまい。おやすみなさい・・・


2001.6.23
出発じゅんびー/迷いました(ォ/おひっこしー/電気がつかないんですけど/ガンダムです(その2)

 あっさ〜 

ふにゅう。ねむ・・・・

さて、最後の準備だ・・・

ふにふに。はずれた・・・・

 いどうするよー 

というわけで、ふにふにと現地に向かって移動。

最初は父様の車と2台で行ってしまおう、と言う感じだったんだけど
二人して道に迷ったら最悪、とかで結局最初はわたしの車だけ。

一番簡単な道でまずいって見よう(←がびんゆーはつかってません)
ってことで行った道が右折禁止でガビーンとか、
そばに有料駐車場があるはず〜とかでさがしてみたけどみつからずで
結局不動産屋に電話して止めさせてもらったり(苦笑)とか。

そんな感じで契約・・・・・ありゃ?おろしてきたお金じゃ足りない(笑)
駅までリロードしに行ったりとか(大汗;

そんな感じで契約完了。

 お引っ越し、忘れもの 

というわけで、やっと引っ越しできました(苦笑)

そこ、あかりはうすってゆーなー(ぉぃ

 引っ越し作業その1 

そんなこんなで、まず1回目の荷物運び込み。

まあ、大きな荷物はテレビぐらいだったんだけど・・・

はあ、疲れた・・・・・

とりあえずここで鍵屋さんがきて交換とかしたあと、一旦うちに。

・・・・うう、道混んでるよ、眠いよぉ・・・・・

 2かいめー 

そんなこんなで、2回目。
ちょっとそのまえにおかいものーとかしたあと。

到着。さて、布団とかはこびこんで、かーてん・・・あれ?一つ足りない・・・(汗;

うぐぅ。

あとは・・・あれ?

  くらいよーせまいよーこわいよー

そんなこんなで、最後にさっき来るときに買ってきた、メインのお部屋の灯り。
意味不明にゴージャスなの(笑)かってしまったのがわるかったのか、
段ボールを開封してみると・・・

「艦長、プラスティックのフードが割れてます」
「もう一度点検せよ」

しょうがないなあ、と買ったとこ(実家のそばです)へ電話。
なんとかフードだけ交換(ただし在庫無し)してもらえるらしい。

しょうがないなあ、と、中身だけつけておくか・・・
フードは来週以降でも別に・・・と思って、接続。

「艦長、外の40Wの灯りがつきません」
「もう一度点検せよ」

・・・・・こっちもダメなの??

結局両方お持ち帰り・・・・って
今晩は暗いままですか?(ォ
あうー。

しょっぱなからこんなネタ発生しなくても。

#いちおうキッチンの方は電気つくんですけどね。

 しょうがないので。 

いま、・・・・8時だよね。
まだまにあうかな。

というわけで、上野のヨドバシへ。
#たしかに電球いっこで以下略って意味がよくわかりました(笑)

ああ、あったよ〜。
ランプソケット。

というわけで、しばらくは自室は裸電球です。わびしいなあ(汗;

ついでに、こないだから何回もはずれ手を繰り返したあげく、今日はトイレに流しかけた(笑)ので
PHSのアンテナを・・・

うーん、トーゼンながら対応のはないんだよね。
でもまあ、なんとかなるのかな。

ついでに、ヤックでごはん食べて(↑の作業するためにね(笑))
新宿書店で・・・アレ?R.O.Dがないなあ・・

帰って裸電球装着。
はあ、そっか、電球抜かないと電気消えないのね(笑)

ちょっとPSO(オンラインは不可です)して、ねる・・


2001.6.22
無事終了??/下見?/せーがー

 朝とか 

今日はとある場所で1日作業・・・

のため、さすがにいつもの始発ぽなくなりはできずに、
普通に電車に乗って御徒町で神戸屋ぱんであさごはん。

なんとかなにもなく(ないわけではなかったのだけど)
無事終了。みなで直帰(ォ

 せっかくなので 

ちょっと寄り道。
っていうか、あしたの某作業の下見。

・・・・・っていうか、迷ってるんですけど(ォ

さまよいつづけたあげく、とある広い場所にでたとこで
やっとGPSがひろってくれてらっきーとか。

ポイントを捕獲して、よしよし。ってことで帰宅。
うーん、あしたはどうしようか・・・・

 せ〜〜〜が〜〜 

と言うと、本家よりMD版たるるーとの声の方が
印象に残ってたりするんですが、
それはさておき。

途中下車して、某所のとある店で(たぶん)最初で最後のお買いもの。

え、ゲームは?
・・・・もちろんまだ未開封です。あんまり期待してないし(ォ
#1の悪印象(空母面とかね)が強烈に残ってるからね。一応ソニック含め何人かはクリアはしてるんだけど。


2001.6.21
ねむい・・・・/連絡が来たよ/枚数が・・・

 朝 

昨日は結局11じおーばーで
しまった、もうちょっとだけ早くいってればちゃんと8時間働いてたのに、って感じで(爆)

今日も早く行かないとだめなのです。今日の作業がちゃんとできる自信が、わたしにはありませんし・・・・

・・・と思ったら、早く行ったものの結局始発を20分以上待たされたのでいつもとあんまり変わらず(汗;

あっちやってこっちやってー、あうー、まちがえたー
あっちからでんわーこっちからでんわー、
これお願いしたいんですけど・・・今になってゆーなや(泣;

・・・・・終わってるけど全然終わってない感じが・・・

 業務連絡(?) 

すっかりわすれてたので、
某所へ再度メイルしてみる・・・

速攻で返事が返ってきた。電話で(笑)

ううむぅ。とりあえずイソターの方は2週間ほどやっぱりかかるらしい。
それまでにBbAがくるといいのだけどもなあ。

 そういえば 

全然関係ないけど、ボーカルを全部吸い上げたら、
CDR一枚にはいりきるのかなあ?とか
ふと思って怖いモードに(ォ
#いや、やるの大変そうだからやらないけど・・・・(汗;

それをいったら、ときメモ系とかを除くゲームCD、吸ってない(苦笑)のが100枚じゃ(以下略)←ぜんぜんやってないらしい


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)