ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラには、何もあげません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Aug 13 17:19:25 JST 2001



48万アクセス、突破しました。みんなよんでくれてありがとね。


2001.8.10
第二部開始/変な雑誌記事/夏祭り1日目〜

 日が変わったので 

すずみやはるかさんはおわりです。
(15分ほど遅かったんですけど(苦笑))

よ、よろこんでいただけたようで、なにより………です。

で、でも…………
まだ実は、続きがあるのです。
第2章へどうぞ。(ォ

 朝 

きょうはおやすみなので、ちょっと遅くまで寝てました。………まだ、ちょっと眠いかな。

え、えっと…。まず。ごみをすてて、と。
あれ?タカユキ君から電話。 え、なに?

「今週のドリマガはすごいから見てみ?」
「オレの最初に買ったパソコン版のゼビウスが出てるんだよー」
「どうせならマッピーの画面写真が欲しかったよなー」
「キングオブホビーマシンってでれるんだよ、X68000」

………えっと。よくわかんないけど、名古屋打ち?………ができるもの、なのかな。

ちょっと勉強しておかないと、ついていけなくなっちゃうね。それも困っちゃうなあ。
その雑誌、買ってこないと・・・

 そういうわけで 

な、夏祭り、行って来ました。

………最近のお祭りって、変わってるんですね?(ォィ

でも、いっぱいお買い物しちゃいましたし、
いろいろな人にお会いできて、ちょっと嬉しかったです。

 いったん・・ 

おうちに帰って、ちょっとシャワー浴びて。

………やっぱりちょっと疲れちゃったかな。でも、頑張って、行かないと。

 おいしかったー 

…………ええと、こっちに来た、すぱあくさん迎撃、ってことで、
川崎にお出かけして、みなさんとごはん。焼き肉。

・・・・なんか、お目当ての店、閉店しちゃってたみたいでしたけど。
それでも、おいしかったです。……お財布、また軽くなっちゃったけど
ちょっとお酒、飲んじゃったので、ふらふら・・・

 ごめんなさい、またあとで。 

と、いうわけで、
今日のお買い物一覧はまた後ほど。

あ、そうそう。
0.2は無事いただけましたし、
16枚組も購入できました。

・・・あと。
3本目(特典音楽CD付き)も(汗;

 今日のお買い物。 

えっと、順不同です。


2001.8.9
遙ちゃんに挑戦/今日も3,2,1,はい/え?え?なんでうごかないの?/あ、あのね。明日はお休みなの/おかいもの

 朝 

お……おはようございます………
え、えっとね。
孝之君(事実誤認)がどうしても、っていうので、
ちょっと、挑戦してみたの。

ご、ごめんなさいっ!!

・・・・ぱたぱたぱた・・・

 やっぱり今日も・・・ 

………ううっ。
やっぱり、今日も、水月や茜がどうするの?3,2,1,はい、って、いじめるんです・・・・
わたしだって、そうしたくてしてるわけじゃないのに・・・・・(←何をですか?

 おかしいの・・・ 

あ……あのね。
昨日までちゃんと動いていた、仕事用のパワーブック、
電源入らなくなっちゃったの。

なんでなのかなぁ??
なんにもしてないのに…………

確かに、最近はちゃんとマシンが落ちなくって
電源抜いちゃって終了とかしてたんだけど、それがやっぱりいけなかったのかなあ。

どうしよう・・・・

 明日は・・・ 

とりあえず作業が順調に進んでいるため、
お休みをもらってしまいました。う………うれしい。

え、えっと………
孝之君と水月さそって、夏祭り、行こうかな………

 あ、あのね。 

孝之君、あ、あのね。違うの。この色はね。

…………なの。

た………体験版だけ、だとちょっとわからなかったかもね。ごめんね、孝之君。(ぉぃ

 ご、ごめんなさい。 

あ、あのね………
三つぐらい上のところに書いた、パワーブックのことなんだけど。
ご、ごめんね。
リセットスイッチを押したら、ちゃんと動いてくれたの。

マッキントッシュはうちでも使ってるから
わかってるつもり、だったんだけど・・・

・・・・なんであんな場所(蓋がしてある各種ポートの脇)にあるの?>リセットスイッチ。

気が付かなかった………みたい。
やっぱり、機械はちょっと苦手………。

 そんなわけで。 

今日はちょっと早めに帰らせてもらって(いつも?)
ちょっとお買い物を。

上野ヨドバシさんに行って、名刺用紙とか、インクとかを。

いっしょにいったけにせんせは、かばんにはいるので某限定版を買っていました。

さて、帰る・・・んですが、
今日届くはずのものは………あ、よかった。まだ来てないんだ。

ちょっとまってみて、やっと孝之君のプレゼント到着。
ええと、おまけおまけ………。うふふ、設定しました。


2001.8.8
今日はニセミートパイ記念日

 朝 

今日もちょっと起きられなくて7時起床。
今日もなんだかんだいって、涼宮遙しいなあ。

気持ち早めにうちをでて、ちょっと会社に行って
昨日できなかった確認だけして、おふれをだして、大急ぎでとあるビル。

・・・つかれた・・・・・。

 今週の改蔵 

今週は自分探しの旅。・・・・と言うより北海道。

いいなあ、わたしも北海道いきたい・・・(←ぉ

#っていうか、すごすぎだよ、今週のピンポイントQ(目次ページのね)久米田センセ
 原点がそれかい・・・すごいよ、レジェンドだよ(ォ

 今日はミートパイ記念日(その2) 

そんなこんなで、今日は月曜にちょっとみんなの都合がつかなかったので
今日に振り替え、のミートパイ記念日、と言うか自由遙たん同盟活動というか(汗;

自由が丘のとある店にミートパイを食べに。

あうう。

んまい!

ああ。マジうまい。

それより、もっと食っていい?

ってかんじで、おかわりもして2個も食べてしまいました。

店の感じもすごくいいかんじ。さすがにちょっと一人では来れない感じだけど・・(苦笑)
詳細はHHHページを参照のこと。

ちょっとしあわせ。

そのあとはひさしぶり?のファースト☆K(以下略)でまったり。

さて、かえりましょー。


2001.8.7
ちょっと遅れ風味だけども。/さむい・・・・・・/なつかしいなあ、のすたるじあ。/三宮っていいとこだよね/これで完了??

 朝 

うぐぅ。
そんな訳で、のんびり7:20ごろ起床。
うー。だる。

とかやってたら、あれ?もうこんな時間?ピンチ・・・

さらにとある忘れ物をして一旦うちに戻ったりして・・・
あうう、ちょっと遅刻風味?
とりあえず、CE-AP1の使用てすととか。まあ、悪くはないのかな。リモコンまでのケーブルが
短すぎるって気はするけど<それはTR1だからしょうがない

でも、とあるびるのとある場所に電話しても、だれもでない。あれ?
と思ったら、

何故わたしが一番ですか?(ォ

まあ、だいぶ工程はすすんでるし、ってことで、
今日はこっちの作業は午前中だけとか、そんな感じらしい。

今日は「3、2、1、はい」も無いみたいだし、平和かな?(ぉ

 ごーごー 

あいかわらずマックは不安定だ(苦笑)
なんてのにもまけずにちと予定より遅れたけどごぜんちうさぎょう終了。

でもって、会社に戻ってマシン室・・・ぐは。

こっちも新空調が動き出したのね。
とあるビルに負けず劣らず寒い・・・・って言うか死にますよコレ。

寒さよけの作業着さん、とあるビルに置いて来ちゃったよ・・・(泣)

 一番駄目なのは 

そですね確かにタイトルはそうするのが正解・・・なんでしょうが。

でも、あの中で一番言いたかったのは
リードオンリーファイルに対することで。

少なくても・・・・

てな感じで、エラーチェックなど簡単に出来るはずのところで
何もしていないまま全てのパスを通っちゃってるようなソフトを
メーカーが作って出してそれでおっけーになっちゃってるとこ。

こんなとこ、テストしてないのかなあ、全く・・・
それで仕様?ってかんじで・・

 のすたるじあかあ・・・ 

たぶん、じっかのどこかをあされば、MEGA−CD版はでてくるとおもうのだけど>ノスタルジア

うーん、前にゲットしたCDは特典のサントラだったのかな?
よくわからん。

 いや 

集積度だけではなく、
やっぱりダメ(誉め言葉)な場所だと思います>三宮

#もう一年近くいってないから、もうそろそろ(涼しくなる頃には・・)遊びに行きたいなあ・・・

 これでいいか・・・ 

そんなわけで、きょうも・・おそ・・・あれ?
結局8時には逃亡。早いやん。

ごはん食べて帰って、お洗濯して・・・

PSOで荷物移動手伝ったりしつつ、
ひたすら名刺作成。

・・・これでいいかなぁ。うみゅ。


2001.8.6
今日はなんの日?/今日も・・・/CE-AP1ゲットだぜ/格闘中・・・

 朝 

今日はミートパイ記念日(ォ
ってのはまあ、あんまり関係ないけど

なんか眠いなあ。

帰ってきてぷれいさいかいまでがんばらねば(ぉ

 ああ、かんちがいです 

ええと、土曜の朝になかったというのは、
地図では金曜日の2時ごろ在庫終了→シカゴでは明日も入荷(特典付き)と張り紙あり(←の情報を聞いた)
で、いってみたら、と言う感じですので、
別に扱っていなかったからとかそういうわけではないのです。
変な書き方でごめんなさい。> 福島さん

で、土曜のお昼ぐらいには入荷したのか、3時ぐらいにはすでに通常版(特典無しね)しか
無かったとか。
5時頃確認しに友達と一応いったのですが、確かにそんな感じでした。

通販の方も、確か先月の25日前後に私が見たときには、通販リストにはなかったので、
通販しない、のではなく、通販を締め切った、が正解かと。

扱ってないってことはないとおもいますよ。
結構ここのたたき売りでアーマニをゲットしてた人、多かったはずだし(苦笑)ねえ>沖さん

・・・って、なんでわたしが地図のこと弁護しないといけないのよ、ぷんすか。

 やっぱり今日も 

3,2,1,はい。

 よくわかんないけど・・・ 

なんで問答無用なんだろう・・(苦笑)

 結局買っちゃったよ 

そんなこんなで、きょうも会社に戻って以下略。
先週末の謎作業がうまくいかなかったのが、情けない理由だったので
かなりへたれ。

とりあえず続き・・・うむ。

やば?あ、せーふか。とりあえず今日はここまでにしておかないとしにそうだな。

でもって、ぎりぎり間に合う?な感じなので
上野ヨドバシへリベンジ。

店員さんを捕まえて聞いてみる。
とりあえずCE−AP1、在庫はあるらしい。

ええと、1個しかないですか?
とかやってみて、最後の2個(苦笑)を買い占め。

まあ、もも兄にたのまれてたので、ばっちり。
ついでにちょっと名刺用紙をゲットしたりとか。ポイントで。

お金がなくなっちゃったので、ごはん食べて帰るのは断念して、
そのままうちへ。

 相変わらずだなあ>ザウmore 

というわけで、MP3プレイヤーと、MP3ファイルを何個かインストール。
(転送ソフト系は一切入れません、当たり前ですが)

ぐは、なんだこれ・・・

あいかわらずソフトは腐ってますな(苦笑)
どういう設計をするとこんなものができあがるのか、聞いてみたいとこ。

まあ、聞く分にはとくにもんだいはないからいいんだけど。

 つわけで 

今日もひたすら名刺デザインと格闘。
HHH・・・・


2001.8.5
やるきのないひび

 今日は 

そんな感じでお昼にやっと起きて・・は見たものの、
何もやる気無し状態でだらだら。

はあ、完全にスイッチが切れたままだよ、困ったものだ。
あしたから1週間、こんなんでもつのかな、しょぼん。


2001.8.4
ソフマップなんて大嫌い/ごろごろとかけにせんせいらっしゃいとか

 朝 

今日は昨日寝たのが4時過ぎだったけど
謎情報があったので
地図が開店したらのぞいてみようかな、と ちょっと早起き・・・・

ってあれ?開店11時か。

ちょっと早すぎ(苦笑)
だらだら。

 ソフマップ、店員馬鹿ばっか???? 

というわけで、10:50ごろシカゴ前到着。
もうけっこうまってるひとがいるね、ってかんじ。でも10にんぐらいか。

(並んでいたわけではないです、念のため)

ちょっとはやすぎか、と隣のセガげーせんへ。
ポピーザぱフォーマーのぬいぐるみはいってるじゃん、ってことで、
ちゃれんじ。

謎の仮面のひと(?)のほうを2体ゲット(ォ

で、もどってみて・・・

うわ、ひとがふえてるよー。
5分ぐらいまつ。

もっとふえてるよー。

やっと開店。
みんな2Fへ上がっていく。そらとうぜんか。

で、そこで聞いた驚愕の言葉。

「君が望む永遠はまだ入荷しておりません〜」

をい。

1Fにも、店員山のようにいたよね?
そのひとたちは、外の客のこと、みえてるよね?
どれくらいのひとが、何故まってたのか、わかってないの?

馬鹿。

なんでその情報を下でながさないのよ。

客を開店前に待たせることはステータスですか?
店内に人を増やすことはステータスですか?
やってられないよ。客のことはなにもかんがえてないのね。

ソフマップ、逝ってよし


まあ、そんな10分後かもしれない、1時間後かもしれない、3時間後かもしれない、なんてもの
待つ気は当然しないので、そのまま退散。

まあ、今日は入荷するまでシカゴ2Fは人、入れないだろうな、自業自得。

そのまままっすぐうちへ。

 あとはのんびり 

うちでごろごろ。
ちょびっと眠い・・・

あと、けにせんせがあそびにきたりとか。
ちょっと涼んで秋葉いってうろちょろ。

あうーやっぱりないー。
しょぼん。

ごはん食べて帰宅。

とあること聞いてさらに精神的ダメージを受けたりして
ちょっと調子も悪かったので、そのまま明日のお出かけキャンセルして寝る。
はあ。


2001.8.3
ああ、すごいことに/お腹いたいお腹いたい・・/あああ、そうだったのかー/何も手につきません/届きました〜/第一章終了・・・

  朝

きょうは遙たんのひー
ってことでちょとはやおき。

とりあえず冷やかしに(謎)
あ、おっけか。無事謎本げっちゅ。

・・・7分しか持たなかったのね。

 おなかいたい・・・ 

というわけで、今日もふにふにとあるビルで作業。

・・・は、いいんですが、

そばでやってる別チームの試験で、
なんかタイミングを取ってるらしく・・・

「3,2,1,はい」ということばが
なんかいもなんかいも聞こえて来るんですが・・・

そのたびに笑ってしまうのは何故ですか?(ぉぃ
あうー。

 けっきょくみてるんかい 

あれ?遙ちゃんの声って・・・なるほど。気が付きませんでした(苦笑)

あう、ゆうろさんの描く遙、別人だけど(以下略)

よしよし・・・って、なもの会社(じゃないけど)見てていいのか?>わたし

#隠れてちらっとしか見てないんだけどね

 あうう、はるかたん・・・ 

なんか、今日は
一日中頭の中でrumbling heartsがなりひびいていて
ほとんど仕事になってなかったような気もしないでもないんですが・・・(汗;

はうう。

まあ、やること(必要最小限)はやっておかないと
罰として遙たん取り上げられちゃうと困るし(誰にだ?

がんばって7時には帰ろう。うん。

 はるかたんとうちゃく 

そんなわけで、1個め、到着(苦笑)
8〜9時頼みで8:55に、コンピュータ関連商品で、バッチリ。

さて、開封開封。インストールインストール。

 つらいね 

そんなわけで、のんびり第一章リプレイ。

・・・まあ、アレは体験版だもんね。

ってことで、OPを見終わって・・・あう。
今日はここまで。

まあ、3時過ぎてるし(苦笑)


2001.8.2
ぐっすり寝たわけではないんだけど/さむいよー/ダッシュで帰ります/来なかったですが

 朝 

6時15分起動。なんか久しぶりに目覚ましがなるまで、目が覚めなかったよ。
疲れてるのかなー。

そんなこんなで、大慌てで準備。今日はちょっと早くいって会社によってから
とあるビルなので。

 だから・・ 

ちうわけで、とあるビルでちょっと打ち合わせしてから、
作業・・・

は、いいんだけど、寒い・・・
すごくさむいよー

#昨日までの作業場所が死ぬほど暑かったりしたから、余計かな?

咳が全然止まらない感じ。ピンチ?
あしたからはちょっと作業着持ってきてきてたほうがよさそうだな。

 あれ? 

あれ?もうきてるひとがいるのか。
ってことで、今日は急遽間に合う時間に帰ることに。

っていうか、しごとほっぽってるけどいいの?>わたし

けにせんせが帰れるというので、合流して。
あうーまにあわなくなっちゃうよー。

別れてからは電車の中で走る駅にとまるたびに1両ずつ前に。
うちの駅、改札が一番前なんだよね。

ッてことで、大慌てで走る。
無事ぎりぎりの時間にうちに。

 結局 

1じかんまちぼうけ。
よく考えると、時間指定ではなく、日時指定だった気もするなぁ。
来るわけ無いのか(苦笑)

そんな感じで、さらにへま〜なことをしてしまって、しょぼん、ってかんじだったので
明日に備えて、さっさと寝ることに。


2001.8.1

 朝 

あさだけど・・・あうーだるいよー腕がうごかないよー(泣)

きょうはまだ・・ってことで、ちょっと前半休連絡。

もうちょっとだけ寝させて。

 ちょっとよくなったので 

せっかくだから、こないだ検査受けに行った病院に。
結果を聞いてみる・・・

特に問題なし。ちょっとγGPTだけきもちたかいかも?程度で
あとはみんな全然問題ない半分以下の値に。

・・・やっぱりあの毎晩の宴は相当効いてたんだな(汗;
で、うでがだるいんですー。と。
とりあえずちゃんとはきいてくれてる。うう、ぽいんとあっぷだよぉ。

よくわかんないけど・・・疲れとかストレスから来てるのかもね、ってことで、
ビタミン剤をもらいました(苦笑)

うう、がんばるよ。

とりあえずあっちの病院には、もういかないことにしよっと。

ちょっとはやめだったのでどとーるでお薬のためにぱんをちょっとだけ。
さて、いくか。

 くちょ 

なんで午前中休んでるのに8時間以上働いてるのよ。しくしく。

っていうか、きのうそんなこといわなかったじゃないかー。とかなり相方に殺意。
ま、しかたないけど・・・

結局10時ちょっと前に帰宅。しょぼん。
途中下車してごはんかと思ったけど、電車に乗ったら降りられなかった・・・・

 今週の改蔵 

そうそう、わすれてた。

今週は神隠し。

映画のアレは間に合わなかったらしいけども。(苦笑)

い、文字焼き(汗;

しかし、湯川専務とか大森玲子とか猿岩石とかお笑いコンビのかたっぽだけ神隠しゆーなー(汗;
そこ、もうすぐ神隠しって、64DDとか謎のYの文字のゲーム機を出すなー(大汗;

で、その某アイドル声優のプロフィールの数字、32って何ですか?(汗;

40とか34とかも誰の歳ですか?(ォィ


最新の日記(ダイジェスト)へ
7月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)