ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Fri Sep 21 16:47:44 JST 2001


2001.9.20
謎のラーメン屋の券は入ってません/あれ?つながらなくなっちゃった/茜祭/できたー

 朝 

今日も目覚ましその1で飛び起き。
ああいったものの、最近は眠りは深いのかなぁ?

洗濯機さん、おねがいね。してまた寝て7時半起動(ォ

だる・・・・

 ありがとー 

会社でメイルを見ると・・・

昨日の小銭入れはどうも拾ってくれた人が居たらしい。

同じ部の人にお尋ねが行ってたようで、経由してげっちゅ。
どうもありがとー(号泣)

そこ、ますますリアルたかゆきくんてゆーなー(汗;

 ああ、そうだったのか 

流穂さん、自分のクイズへのリンク、まちがってますよん(ぉ

しかし、回答を見て・・・・

ああ、2つ目ってそうだったのカー。自分で同じキャラのクイズを出して置いてわからないのかーというか・・・
表現に負けた(苦笑)←よくよんだらたしかにそーだ

 おひるー 

おひるはきょうもひさしぶりにかいしゃなので、
ちょっと遅れてコンビニへお買い物・・・・

・・・・今日はちょっと寒い。もう秋なのかな・・・

 ふっきゅう 

1時ちょっと前から3時ぐらいまで
ちょっとサーバーが不調で
ここアクセスできなかったみたいです。

見に来ようとしてくれた方、ごめんなさい。

ごくろうさまでした>サーバー管理者

 かえりー 

そんなこんなで、今日も8時半頃退散。
ごはんどうするかなー、あ、そうか、今日は上野?

って感じなので、そのまま駅へ・・・の前にちょっと蔦屋へ。
あうう、また新刊が・・・

そのまま上野へ。
新宿書店に。

帰ってからはふにふに作業。
をを、出来た出来た。


でも、なあ。


2001.9.19
自分株/そういうのよくないと思うの。/あかりネットに入りたい/偽シンクロ

 朝 

いつも通り7時20分起床(←いつもどおりじゃないぞそれ

ちょっと遅めに出発。

 今週の改蔵 

自分の株のはなし。

どうでもいいが、それはザクではないし(ゲルググでしょ?確か)あってたらしい
か、かあさ〜んではなかったかな?とか

 こんてぃにゅー2 

なんか、会社でごはん食べるの1月ぶりぐらいなのでは?
って感じもするけど、とりあえずお昼を買いに行くついでに
本屋さんへ。

あ、いつの間にかでてたのか。

あんまりあったかくないのに公園でごはん食べてたりしたから、ちょっと喉が痛い(ォ

 あかりネット 

某ルートから情報。

ぐはっ。某電力ではこんなことやってるのかー。

いいなー。入会したいんで、うちまで電気ひいてくれませんか?>四国電力←絶対に無理です

 あれ?そうだっけ? 

たしかにそういわれるとザクであってたきもしないでもない、けど、
ゲルググが戦況に影響を与えなかったのは
学徒動員兵が多く乗せられていたから、だったはず・・・

#キシリアに誰かがその手の発言してたはず

 偽シンクロとか。 

今日は、相方その1もその2もさっさとかえってしまったようなので、
わたしも早めに退散。

・・・・したとこでいやなことに気が付く。
あれ?小銭入れがないよ・・・
全財産が入ってたのにー(ォ

#まあ、財布をおとしたわけではないので、カードがどうこうとかはないんですが。

しょぼん。
そこ、今日は7/7じゃないのにーとかゆーなー(大汗;

しょうがないので銀行で最後のお金をおろして合流。

今日は坂を上ってみたりして、目的地の途中で
ふと発見して乱入ラケルでごはん。

なんかひさしぶりだったのでおいしかったなり。

そのあとは某所の前を通って目的地・・・はどこ?
またノートがいっぱいでてきたりなんだりで探索したものの、
結局見つからず。工事中?

んでもって戻って結局ルノアールでまったり。
対抗してノートをわたしも出してみるもやっぱりスタートアップが終了する前に電池切れX。

やっぱりバッテリ買わんとあかんのかなぁ?がっかり。

そんなかんじで10時ちょっとすぎ退散・・・



2001.9.18
半分やすみ/レアアイテム/599回・・・/どかんぼーげっちゅ(ぉ

 朝 

いつも通り6時半頃に起きたんだけど、
また全身だるさMAXで、うでがうごかないよーなかんじだったので、
今日は午前半休ということにして、またねる。
#会社に連絡したら、いつもより早かったのに相方がいたのにはびっくりしたが(ォ

出れるぎりぎりまでねてて、なんとか戻った感じなので出勤。

とあるビルに寄り道してもの取ってきて、
ちょっとかぜぐすりをげっちゅしてきてみたりとか。

 あ、ありがとー 

みんさん、対応ありがとうございます。

こっちもさっさと元に戻さないと(苦笑)

 当たっちゃった・・・ 

で、出かける前に、とふとメイルをチェックしてみると。

・・・・・プレゼント当選のお知らせ・・

なんかまたSPAM系?かとおもいきや、

セガコン投票者プレゼント当選のお知らせだった(汗;

・・・10名なのに?わたし、投票したのヴァーミリオンの村の曲だよ、ランクインしてないよ(苦笑)

詳細はこちらとかかいてあるけど
これで詳細?(汗;なにもわかんないなあ・・

レアアイテムかあ・・・マジカルピース?(それは違う)

 やっぱりかたよってるから? 

たしかに、わたしもばるるんのはぜんぜんわからないし、
流穂さんのも、
さらに、の上の方しかわからないし、
わたしのも、上の方はともかく下の方をやってる人が居たらびっくりします、だし。

結構そんなものなの、かな?(苦笑)

 こんなにいっぱい・・・ 

そういえば、帰ったらPHSの明細が届いてた。
8月もまた1万オーバーか。しょうがないなあ、とか思ってふと見ると・・・

明細詳細が13枚・・・(汗;
のべ通話回数599回(大汗;

ぐは、やっぱり使いすぎだよ。うなぎ放題で、どれくらい減るのかなあ?

 PSOは・・・ 

未だにのんびり継続中。
VH遺跡をのんびり攻略・・・してるのかな?
レベルもやっと70。
武闘家な武器(アングルフィスト)もすでに磨きおえちゃったし
2つ目のマグもれべる200になっちゃったし。

ふう、ってかんじだけど
あいかわらず1回プレイで20回ぐらい死んでる気が(苦笑)

最近は実入りが・・・とかおもってたら、
今日は久しぶりにスペシャルウエポンが。

何かなーと思ってわくわくしながら鑑定。
最近はダブルセーバーばっかりだったし。

うわ。

わあい、スティングティップ(+2)だ。

どれをメイン武器にするか、すごく悩むなあ・・


2001.9.17
目が覚めてしまう/にがてです/ちょっと秋葉

 朝 

昨日は結局、寝過ぎたため眠れなくて、
寝たのは3時ちょっと前。

なのになんで5時半とかに目が醒めますか?
結局その30分後にも目が覚めて、6時半起床(苦笑)

なんか今日は一日眠そうだよね・・・

 てすとふたたび? 

正解数がでていたので
ちょっと見てみる。>幼なじみクイズ

ぐは、限りなくビリに近い(苦笑)

いつの間にか修正されていたので、いちおうかくにんしてみたものの、
ああ、これなら3はわかるよ、というぐらいで、あいかわらずさっぱり。
・・で、答えを見てみたものの、11がひょっとして?止まりだったのが当たってたぐらいで
あとはほとんどやっぱり・・・

やっぱり失格?(苦笑)

 午前中から夕方まで 

結局今日もとある場所で
ばたばたばたばた作業。

疲れた・・・

さすがに会社に戻る気はしなかったので、
7時頃とある場所をでてそのまままっすぐ帰宅・・・はしなくって(ぉ

 ちょっと秋葉 

せっかくなので秋葉にちょっとだけ寄り道。

ってもまあ時間が時間だし。
ラジ館をちょっとのぼって、なにもなくって。
犬魔城にいったけどお休みみたいだったので
4Fにおりてマルチ入力ペンをかったりとか。

そのあとはサンオーとか。
あれ?君望CDはあちこちにあったと思うけど、
さすがにここでテレカ付きはもうないのかな??

サンオー覗いたら変なものが半額で売ってたのでついげっと。

これを買ったら財布の中に80円しか残ってなかったというのは秘密です(←それはかなり社会人として恥ずかしいぞ


2001.9.16
またぶっ倒れる/ひさびさブックオフ巡り(というほどでもないけど)

朝 

まず、かけっぱなしの目覚ましに起こされる。
日曜にこんな早起きはしません。もっかい寝る。

次にきがつくと、外ですごい音。
工事は日曜にやるなー(苦笑)

我慢してまた寝る。

・・・チャイム連呼にドアまでたたいてるよ。
すいません、わたしは不在です(ォィ

結局さすがに最後ので目が覚めちゃったので起きる。
ごはんごはん。

おふとんもほしたり・・はいいけど、あんまりいい天気じゃないなあ。

 結局寝るのか 

で、まあ、ちょっとは起きてたんだけど、
やっぱりまた熱っぽいのと頭痛がひどいので、
そのまま寝る。

・・・気が付くと6時半。ああ、もうすでにサザエさんの時間だよ。
むなしい週末だ・・・

 たまには 

ちょっとブックオフ巡りでもしようか、ということで
おでかけ。

高田馬場のブックオフへ。
あいかわらず狭いしダメだ。
ここほどブックオフと呼べないブックオフは関東中を探してもないだろうとは
思うのだけど。

#初版本とか希少本をそういう扱いにしたいなら、ブックオフを名乗るのはやめれ

その手のCDもどこにあるのかわからないぐらいしかないし・・・最低。

ついでに、その隣の本屋さんで

ついでに、さらに大塚のブックオフにも。

まあ、これくらいはいいか。

とかみたあとに、実は目白にもいつの間にか出来てたらしいというのを見たり。惨敗。

 わたしだけならいいんだけど 

あ〜そうだ。
みんさん、
おねがいなんですが、
とんでくるみささん、version表記を外してくれると嬉しいんだけど・・・・

カウンタから除外するのがめんどうなんですよー(←外す方でなんとかすれ

 さらくーる 

そんなわけで、寝る前に、と
さらくーる(2)、(3)をいっき読み。

ぐは、こういうオチだったのか。
あれが伏線だったというのはちょっとびっくり。

正直な話、おもしろかった。

今度実家帰ったら、1巻持ってこよう・・・


2001.9.15
ボスモードもあるのか/何故かとなりの駅に

 朝 

ねむい。
そんな感じで10時ちょっとすぎに起床。
今日は暑いね。

 CvS2つづき 

ちょこちょことぷれい。
どうもうざいなあ。

結局とりあえず真のボスとか最後の真のボスとかと闘ってみたり(汗;

SとGの2体がつかえるようになったり、
Grooveのコンフィグ(EX1,2)ができるようになったり、
ボスモード(スタート時にX、Yを押しながらスタート)ができるようになったり。(ただしコンティニュー不可)

なんかだいぶもういい、れべるになってきたな。
やっぱりわたしには荷が重い(苦笑)

 ちうわけで 

そのあとはお洗濯したり、部屋の掃除(ただし一部)をしたりとか
ふにふに。

ああ、ぎんこうがしまっちゃうよー。ってことで
大慌てでお出かけ開始。

今日はまだまもなく閉店の音楽はかかってなかった(汗;

 さまようのは得意なんです 

そのあとは、ちょっとおでかけ。
あんまり周りを探索してないから、というのもあって。

西日暮里まで電車でお出かけ。(←なんでうちの周りじゃないの?

ふらっと駅から離れてって、
ああ、ここなら深夜でもゲームかえるかな?とか
見たあと、
ちょっと離れたところで古本屋発見(ォ
早速入ってみてみる。

で、そのあとは別の道でかえれるかなー
ってかんじで、こっちいってあっちいって、して
商店街にはいって・・・抜けて・・・あ、駅に着いた、と思ったら
(ここでも古本屋を発見して入ってみたが特に収穫は無し)

・・・あれ?これ、西日暮里の駅じゃないぞ(苦笑)

・・・・どうやらとなり日暮里の駅に着いてしまったらしい(汗;
いくら方向音痴とはいえ、何故・・・(ォ

 ついでに 

降りる駅の反対側の出口で降りてみたり。

・・・そっちから降りても、なんにもない、ということは理解した(ォ

そしていつものカレーやさんでちょっと早めのごはん。
しかし、いつもながらすいてるなあ(ぉぃ

またのみものただ券がふえた(苦笑)

 そして 

またちょっとCvS2とかやったら
頭が痛くなってきたので寝る・・・

最近週末はずっとこのパターンだなぁ。


2001.9.14
ねむいよぉ/幼なじみ部失格。/しゃべれないのに/ああ、条件が。/あと、ちょっと。/50万アクセスゥ〜

 朝 

いつもどおり6時半→7時20分おき。
最近、どうも夜に何度も目が覚めることが多いんだよね。
なんか寝てるんだけど寝不足感がぜんぜんきえない悪循環。

実は疲れてないとかそんなのなのかなー。うみゅう。

ってことで、ちょっと遅刻気味でいつもどおりとあるびる。

 失格 

ぐは。そのクイズ
1,4,9しかわかりません(苦笑)

ここらへんは一般常識だろうしなあ・・しょぼん。

まあ、ついでに

とか・・・・

あんまりぱっとでてこないなあ(汗;
やっぱり失格か(ぉ

 なにやるんだろう? 

ONEOVAのイベントらしいけど・・・

この澪役って
一体何をする役なんだろう・・・・謎だ・・・
#よく見ると確かにOVAのキャストの中にもいるんだけど(苦笑)

 ひさしぶりに 

来週月曜はお出かけ風味なので
その準備もあるし
ひさびさにかいしゃにもどろう・・・

 れべる(どっちのか)ひくいのかねえ 

ああ。だれかさんの足
決勝終了後にちらっと写ってましたが
そのまま終わってしまいました。

ポイント稼げなかったからか、CPUレベルデフォだとでないとかあったりするのか、
よくわかんないですが。

ああ、だからエンディングが短かったのか。

 ああ、きがつくと。 

残り半月。
長かったような、短かったような。

・・・・。

愛着は、なんだかんだ言ってもあったから、
無くなってしまうのは、ちょっと悲しいのだけど。

でも、こればっかりはしょうがないものね。

なるようにしかならないかもしれないし、なるようになるのかもしれないし。
がんばらなくっちゃ。これから、も。

 みんな、ありがとー 

ええと。
9/14の22じ28ぷん。

ついに50万アクセス突破しました。

来てくれたのは鞠絵あんてなからの
MSIE/5をお使いの*.j-cyber.co.jpなひと。


ちゃんとそとで自分で書き始めて4ねんとちょっと。
こんなにアクセスしてもらえて、ホントに幸せ。

いまのわたしがここにいるのは、きっと読んでくれたみんなのおかげ。
いつか書くことが出来なくなるその日まで、ずっと書き続けられるといいなあ。

 あ、やっぱり。 

そうだったんだ〜。

ということで、お約束。

タカユキ君、きてくれたんだ〜。
(ぉぃ

2001.9.13
490000だ/CvS2げっと/おとがでるまくらで・・/勝ったけど

  朝 

ねむい。

気が付くと499000突破してたりとか。
あと1000。

洗濯機のタイマー機能を学習した(汗;
とかやってたら、ちょっと遅れ風味。ばたばた。

まあ、このぐらいの方が電車は空いてるんだけど。

ってことで、ひさびさ電車の中読書。タイラー4巻読んでたりとか。

 おかいもの 

お昼休み、ごはんを食べた後にちょっとキムラヤへ。

ちとおかいもの。
雪辱のため(ォ

まあ、この手のものはPS2版に手を出そうとは思わないしね。
どっちにしろ通信対戦は出来ないし(苦笑)

そのあとふらついててすぴーかーまくらにめがいってしまう。
あう、帰りにまにあったらかっちゃおうかな・・・

 結局買っちゃったよ 

そんなこんなで8時半頃今日も撤退。
やっぱり買ってしまった・・・・

帰って早速ふくらまし。うう、頭痛い(ォィ
まずらんぶりんぐはーつ。ああ、まあ、音質はおいとくにしろ、
ねっころがって耳元から聞こえてくる歌声というのは、悪くないものです。

・・?あ、そか。
やあ3からのIRC情報により、
部屋を真っ暗にして遙たんの15分。ぐふっ。破壊力でかい(ォ

 あれ? 

ちうわけで、そのあとはCvS2。
まずチームプレイでなくて1人プレイ(ォ
ケンでテリーに決勝で勝利。途中でベガに乱入されたりとか。

うにゅ。なんかエンディングとか物足りないにょ。

そのあとは紫ナコとか。
なんか顔つきも違うようにみえなくもないけど、
勝ちメッセージとかそのままで、ダークになってなくてがっかりとか。

一応チームプレイで1人でナコ→覇王丸でもクリア。あう・・・


2001.9.12

 朝 

昨日は結局1時ちょっとすぎまでテレビにかじりついてたり(苦笑)
あまりの情報の錯綜さにあたまが大混乱。

で、そのあとも何故か4時過ぎに一回目が醒めちゃったり。

いつもの目覚ましで洗濯機だけ動かしてまたねたり。

うう、頭痛い・・・・
やっぱりこういうときには、とコンビニ行って新聞買ってきたりとか。

いつも通りとあるビルへ・・・なんだけど、
電車が妙に込んでる気がするのは気のせいかしらん?

 つわけで 

今日はとくに何も無し(ォ
8時半頃撤収して、御徒町途中下車でラーメン食べようと思ったけど
込んでて惨敗でしょぼんとか。

うちついてモバギ+AirHと格闘するも、
電話かかってネットワーク接続まではいくものの惨敗。

なんでー?何が悪いの?(苦笑)


2001.9.11
台風が来た。/はめられ風味/あきばでおかいもの〜/ビルがなくなっちゃったよ

 ありゃ。 

うう、ちょうしわる・・・
は、いつものことですが。

あれ?台風、まだ通り過ぎてないのか。
しょぼん。

 すごい降ってる 

運の良いことに、
会社(ちうかとあるびる)に行くときはほとんど雨、降ってなかったし
風もたいしたこと無かったのですが・・・

11時ちょっと前、
ちょっと休憩、と下にあるコンビニに行ったところで外を見ると・・・

雨が45度の角度で降ってます

・・・あうう、外にはでたくないですね。

 ありゃ 

なんかあとしまつがおしつけられなくて、
ひたすらおべんきょう・・・じめつ。
教えてもらってなんとか終了。

がはっ。あとちょっとなのに。
そんなかんじで7時半頃脱出。

 だめりゅんとぐるぐる 

そんなこんなで秋葉へ。
だめりゅんと合流・・・あれ?
地図1号館(旧シカゴね)、2Fじゃなく3Fになったのか(謎)

そんなかんじでぐるぐるして、これは買うしかとかいいつつ、
結局2本しかかってくれなくてがっかり。(ぉぃ

もうこのじてんでほとんどやってるとこないし・・と思ってたら
あ、そういえば、と99の上の虎の穴へ。

行っちゃうとやっぱり買っちゃうんですよね(苦笑)
1冊だけだと今度でいいや、と思ってたものまで、つい。

そのあとは下でポスター以下略を買わせたりしたあと、
某ガード下へ。

ちょっと麦酒とか。
あはははっ。いろいろ内緒話を。
なんかたのしいね。

久しぶりにかなりほろ酔い加減。たのしかったよ〜。

 などとおもってたら 

アメリカがすごいことになってる・・・・

今晩は眠れない?<無茶するな


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)