ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun Dec 23 22:49:57 JST 2001


2001.12.20
今日はきゅうかだよ、そこ、ときメモ休暇ってゆーな/びょういんへれっつごー/結局買ってるし・・・/限定版の中身といえば/早速ファーストプレイ開始です/ちょっと秋葉へ。/ゲームワークスのゲームはクソです/

 朝 

今日はちょっと病院いきたいんで、ということで、休暇を取りました。
まあ、前にいった病院で再検査の経過チェック、って言うだけなんだけども。

そこ、なんで今日なの?ってゆーなー。
(理由は後述)

 とりあえず血液検査です 

そゆわけで、おきてのそのそ病院へ。
おなかすきました。のどかわきました。

ほとんど診察はなしの血とってあと4,5日後に結果が分かりますんでー
電話しますーとセンセイがいってました。マル。

 とりあえずいってみる・・ 

と、駅に戻ったところがちょうど10時になった頃。
いい時間だなあ、ととりあえず電車に乗って・・

とりあえず池袋へ。(いや、土地勘があるから、というだけなんですが)

まずビックカメラを覗くと・・・
なんか入り口で店員がでかい箱をもっててアレですが(ォ

売り場に行ってみたものの、限定版はもう見あたらず。うぐぅ。

そのあとは・・あとどうしよう?でさくらやに。
・・・と思ったら、10時半開店でまだやってない。

ちょっと並んでる人が居ますね・・時計を見ると20分・・・後10分だから
並んでもいいか、と並んだ瞬間に、じゃあ、ゲーム売り場だけ開けますーという声が。

並んだ時間は30秒(汗;

というわけで。

かなりでかいです。箱。
A3・・・・・しかもどぴんく・・・

 ときメモ3さっそくぷれい・・ 

というわけで、でかいです。早速開封。
って、なかみはなんなのかな?というと。

・オリジナルプラスティックケース(でかいです)
・ソフト(そらそうだ)
・オリジナルボトルキャップ(6個)
・オリジナルボトルカバー
・スペシャルサウンドトラックCD
・設定資料集(別冊もえぎのウオッチャー)

というかんじで、なんじゃこりゃーというかんじもしないでもないです・・・

で、まあ、いつもなら積むんですが、
せっかくだから立ち上げ。

まずOP・・・
トゥーンレンダリングの妙と、動きの気持ち悪さと、さらに似合わないZARDの歌の3コンボ。
きつい・・(ォ

とかいうものの、プレイし始めるとすぐになれちゃったりするんですが。
なるほど、今度は伝説の坂ですかぁ。

おさげだったんだけど、ばっさり切っちゃったんだーって、あなた、実はあかりという名前じゃないですか?(ぉ
ついでに、眼鏡もやめてコンタクトにしたの・・って

もったいない(ぉぃ

それはさておき・・・
EVSすごいです。ホントに自然すぎて、名字とか名前呼ばれてるの、全然気になりません。

#もちろん本名プレイでやってたんですが、さすがにあだなを”あかりちゃん”にしたら、
 どうやっても読み方が不自然だったので、これは変えちゃいましたが。

しかし、なんか下校途中に電話番号を聞き出したり、デートに誘えたり
デートの後により道があって下校会話があったりと、
なんかえらいTLS化してるきがしないでもない・・・

コマンドもシンプルになって、土曜も休みになったわりには、
逆に趣味とかが細かくなりすぎてて怖い・・

どこの世界に彼女に「ラプラス変換について」デートの食事中に話すヤツが居るんじゃ(ォ
#SenseOffには居たとか言う気もしないでもないが(ぉ

服装システムも難しいです、逃げまくられです(ォ

恋愛シミュレーションゲーが買えたりアニメゲームCDが買えたりするのはなんとかなりませんか?(ォ

あいかわらず、「その願い、かなえてしんぜよう」なのはいいですが、一人で初詣に行かされたり、
花火大会を見に行かせたりするのはむなしいだけなので勘弁して下さい(ォ

・・・・なんか気が付くと、朝からもの食べてないと言うのに、ひたすらプレイし続けて
もう3時なんですが(汗;
すでに2年に入ったところまで、ひたすらプレイしてました(ォ
#さすがに朝から何も食べてなかったので、そこで中断。

しかし、こんどから好雄くんシステムでなくなった所為か、
最初からわかってる優紀子ちゃん以外、未だに誰の電話番号もしらないんですが・・
どうすればいいんでしょうか?(ォ

あと、これ、限定版だとパッケージが違うんでアレなんですが、
通常版のジャケットの優紀子ちゃん、アレ、実は等身大フィギュアです(ォ

大胆なことするな>コナミ

 ちょっとだけ時間が出来た。 

そこらへんで、ふと新聞受けを見ると・・・
あはは、ZWAI!!、昨日やっぱり来てたんだ、気が付かなかった。

さっそく自動電話に電話してみたけど、早くても今からだと18時過ぎになっちゃうみたい。
そんなわけなので、早速秋葉へ出陣(ォィ

とりあえずK−BOOKSに行ってみたけど、
なんかガラスケースのなかに遂に(ちょっと古い)げーむCDが入り始めちゃったのでげんなり。
あと、タカラのウイングクリスが売られてて、ちょっと焦ったりとか。

まあ、買うものは特に無かったんだけど。

そのあとは地図→石丸ソフト1とかぐるぐる。

そのあと、ちょっと犬さんのとこによって、PHSはまだーとか(明日らしい)
ちょっとおとうとマシン用にあっちでも買えるように、と、OEM元のインクを買ってみたり。

ああ、もうこんな時間。帰らないと。

 だめだこりゃ。 

というわけで、帰って早速ゲームワークスを開封。
とりあえず読んでみたけど・・・

まあ、面白いとは思うけど、読むとこ無いな(苦笑)
#大半が裕さんの自慢話だからなぁ・・・

つうわけで、本編は10分チョイで読み終わり。
もうちょっと資料的価値があるのかと思ったけど・・・それすらないし・・・

というわけで、本当の本編の、おまけのGD−ROMのほう。

早速起動して・・・な、なんだこりゃ?

ちなみに、これら、全部設定コンフィグも何もない(ハングオンだけは別)ので
これでプレイしろ、というだけなんですね。難易度も替えられない。

というわけで、買おうと思ってる人に忠告。

どうしてもDCでこのゲームがプレイしたい、という人だけ買って下さい。
そうでないなら、サターンといっしょにSEGA AGESを買った方が、100倍しあわせです。

わたし、シェンムーIIをプレイしてないんで何とも言えないけど、
そっちに入ってたアウトラン&アフターバーナーもこんな出来だったの???

なにはともあれ、こんなふざけた出来のものをおまけにして、
本を売ろうとするアスペクトには、かなり呆れてものが言えない・・・・
(値段が半分だったら許すけど、こんな本でも¥5800もするんだからなあ・・・)

 やっときた 

そんなかんじで大慌てで帰ってきてまってたのですが、
くろねこさんこないです。

しょうがないのでえいぎょうしょにでんわしたりなんだり。
はめかなぁ?とおもったら
どうやら時間指定を間違えられていただけだったらしい。
というわけで、げっとだよもん。

 さらにつづき 

というわけで、11時頃、さらにときめも3続きを開始。

ゆきちゃんはにゃーん(ぉ
というわけで、修学旅行で関西にいくと、もれなく二人で行動で


神戸

にいけるみたいですね。ふふにや。

さすがに疲れてきたので、2回目の正月でおだんごあたまな、ゆきちゃんといっしょに
「そのねがい、かなえてしんぜよう」したあとで終了。

 そうそう 

ときメモ3、限定版付属のスペシャルサントラですが、
監修が羽田健太郎さんです。

というわけで、3曲ほどアレンジしてくれてるんですが、
さらに1曲、書き下ろし(サントラで書き下ろしというのもまあ変な話ではあるんですが)
の曲があります。

これがピアノ曲ですごいいい感じ。
この1曲のために限定版差額3000円出しても惜しくない、的かんじでした。わたしてきに。

#そういえば、もっと!モット!2001のC/Wな「さくらの季節」は、伝統のBGMあれんじなのね。
 これも原曲アレンジ聴いた後だったりすると、かなりいい感じです。


2001.12.19

 省略 

今日はあっちでバタバタ、こっちでバタバタ、な日でした。
まあ、しょうがないんだけど。
あしたはおやすみだよもん。
ってことで、9時頃撤退。


2001.12.18
まじょすてー/仕事増えた/ちょっと本をお買い物

 朝 

とりあえず昨日もさっさと寝た(9時前には寝てたと思う(苦笑))のだけど
ちょうしわるくて起きあがれず。

なんとか7時半起動。バタバタ。さて出発。

ってな感じで、昨日のお出かけでおいていくものもあったので
まずとあるビル。
すぐ戻ろうかと思いましたが、どうやら相方は直でこっちらしいので
ちょっと待つ・・・

ちょっと手伝ってとか、あって、なんか相方がとらぶって会社に行っちゃったらしいので
もどろうとしたとこで、わからんので教えてーとか飛んできたり。

ふにふに作業手伝い。はあ、次は2時ですか。
さて、と思った矢先にやっと相方が。

とりあえずやること聴いて・・はいいんだけど
暇そう仕事持ってきてないの?って、おりはあんた待ってたんだよ(苦笑)

たくもう、仕事させる気失せさせる天才だよね、とか内心思いつつ
とりあえず会社へ一旦戻り。

 魔女ステの話続き 

それを言ったらアニメだって’86の9月で相当前なんですが・・・・
あなた8歳であんなもの見てたんですか?(そーじゃなくて)

#そういや、当時あなたの妄想理想のキャラ募集とかやって、途中に入選キャラが大挙して出てたよなあ・・
 今だと妄想部員が以下略で(ォィ

アニメも失敗というか、原作自体も尻切れトンボで以下略だと思うけど・・

ぐは、いらすと、あもい潤さんだったんですか(汗;

裏のページの近況をみると、確かに表紙絵が。悪くはない感じですが・・・(小説後期版に比べれば、ね)
本人もエロ小説じゃないんだが、エッチっぽい内容といってるので、そっちなんでしょう(苦笑)

セルも18禁で売られてる(笑)みたいだし(ォ

まあ、小説も、おもしろかったのはせいぜい(お読みになってる)そこらへんまでなので、読まなかったのはきっと正解です(苦笑)

 というわけで 

大慌てで戻って、ファイルだけ取ってきて、
戻ってきたらさらに仕事が増えてます(ォ

相方の文字を認識するのは、古代文字を読むようなものなので・・・(ォィ

 かえるー 

そんなこんなで、けっきょくきょうも9じはんすぎ。
しょぼんとごはん食べて来たく・・の途中にお買い物。


2001.12.17
ひさびさ八王子/まじょすて?/頭痛い・・・

 朝 

昨日は偽SOHOモードで寝たのが4時過ぎで
今日は八王子飛ばされなので6時起き(汗;

結局おきられなくて6時半に根性でおきたんですけども・・・

頭が完全にすっ飛んでるんですけど・・・

だいじょうぶかな?

と出かけたら、案の定中央線止まるし・・・まあ、遅れ5分ぐらいだったので
あんまり問題じゃなかったですけども・・・

 魔女ステといえば 

うわ、魔女でもステディ
新装版なんてでてるのか(汗;
(徳間デュアル文庫から、発売日は12/19)

しかし、アニメ版というと高橋美紀がでてること以外見るとこがまったくない
確かに懐かしいのだけど
原作知らずってのはなんかアレだなあ(ォ

まあ、最初はともかく、いつの間にかで続巻がでまくってるうちに、
ただの作者のインナースペースに走りすぎたつまらん駄作になっちゃったので、
たしかに原作もどうでもいいのだけど(苦笑)
#いらすとはやっぱりとり・みきじゃないのかな?・って違うのね。陸乃家鴨って誰?(ォ
 (元の方も途中で変更になっちゃって以下略)

そっか、もうでたの17年も前なのね・・(苦笑)

けっきょく 

作業は無事終了。
ふう、よかった・・・

とりあえず会社戻らなくても済むようだったので
そのままうちへ。

おべんとやさんでごはんかって、たべて
そのまま布団の中へ。おやすみなさい・・・


2001.12.16


2001.12.15

 朝 

昨日の延長でだるさ爆発しかも頭痛が非道かったり。

あんまり寝ててもあれだから、というか、この状態で寝てたらもっと病気になりそうだったので
とりあえず布団を剥いで、部屋掃除。
ついでに洗濯物も干して・・・

がおー、頭痛いよー(苦笑)<あなたは馬鹿です

ちょっとあまりにお腹空いたので、いつものカレーを食べに行ったり。
ホントは実家に帰ろうかと思ったのだけど〔先週買ったマシンのセットアップしにね〕
頭痛いので断念。とおもったら、むこうでも母様が風邪引いてぶっ倒れてるらしく、
帰ってくるなといわれてしまいました(汗;

ちょっと寝よう・・・

 ちょっとあきばだにょ 

ちょっと休息した後、
ふとIRCをのぞくと、にらーんが秋葉に来てるらしい。

借金かえさないとなーとか、DCキーボードぷれぜんつとかあったので、
せっかくなので合流。

と思ったけど、よく考えるとおかねがないんだった。
おろせるところ?っていうと、ってかんじで。
上野で降りて、銀行よってそのまま秋葉方面へ。

ついたとこでメイルしたけど、どうも反応がなかったようなので
ちょっと地図と山凹を覗いて、山凹でげっと。

で、どこにいるのかなーと
地図の前を通ったら、ふと座ってじょるってるひとがいるので
あれ?と思って見たらにらーんだたった(汗;

そんなわけで、いっしょにあちこちぐるぐる。
いろいろ変なモノ売ってるなあ。

ってことで、せっかくなのでわたしも買ってみたりとか。

ちうことで、7時ぐらいにおわり。
さくっとかえる・・つもりがぼーっとしてたら、一駅のりすごしX(汗;

 らいぶかめらせっていー 

そんなわけで、帰ってきたら早速設定。
ドライバとその他ソフトをいんすとーるして・・
listcamを落としてきて入れて・・・

・・・・なんかせっていがへんだな、なんで画像がこのサイズになっちゃうのかな?
まあ、いいか、ってことで。

とりあえず公開。

あかりハウスひみつ画像(謎)です。

っても、まあ、わたしを写したりするつもりはないので(ないしょだもの)
見てもあんまり面白くないとは思うのだけども。ごめんね。

なんてやってたら、やっぱりまた気分が悪くなってきたので、
そのままばったり寝る。おやすみなさい・・・


2001.12.14

 朝 

うにょーねむいよー。しにそうだよー。
でもうち合わせがあるし、資料わたしが持ってるので行かないわけにはいかにゃいの(苦笑)
#すでに精神的平衡をうしなってまふ

そんなこんなで、待ち合わせ場所に。来ません・・
と、ふと電話を見ると、会社から電話が。

相方のPHSとけーたいに電話してみますが、でません。

で、やっときた、と思ったら、
なんで(会社でやってた)うち合わせこなかったのよーと怒られる。

はい?
なんかやるけどこっちのうち合わせがあるから出れないんじゃなかったの?
と思ったら、実は朝一でやってて、開始時間をめいるしておいたのに・・・って
おり、そのMLのメンバーではないぞ。しらないうち合わせに出れるわけ無いじゃないの(苦笑)

はあ。

 ちうわけで 

午前中はずっとそのうちあわせ。
はあ、なんとかおわったよ・・・

体力的に限界。

怒られるのは覚悟で、ちと後半休。
うち帰ってばったり・・・


2001.12.13

 朝 

うう、つらい・・・・・
今日も根性よ!でぎりぎり の時間にやっと起きて。

はぁ。
やる気でないねえ・・・毎日こうだと・・・

 今日の謎えーじぇんと。 

シュトロハイムが見に来たようです。

User-Agentが

ドイツのぉォォ科学力はぁァァ世界一ぃィィィぶらうざ


ですって。

 すでに注文済みでいうのもなんだけど。 

すごいなぁ、falcomのZWEI!!
初回限定版は、CD2作分の値段を引くと
ゲーム代はたったの2000円ですか・・・・・(苦笑)

#おまけで釣るなというか、おまけをわざわざ売るな、というか・・・・・

 いまさらながらハンドルネーム占い 

というわけで、ハンドル占い(苦笑)

かみのとあかり、だと
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B

神戸あかり、だと
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B
健康運だけどっちもAというのが、かなり怪しいけど(苦笑)

改名で運勢が一番いいのは・・・
かみのと あかり(^-^)ノ
らしい・・・・(一応大吉)

・・・なんだかなあ(汗;

 そーゆーわけでどんなわけでー 

今日はうち合わせとか、資料作りとかひたすらそんな感じ・・・・
だったのに、
なんかあちこちで(かなり軽い)エマージェンシーが発生して
あれしてこれしてうるさい感じですよ。

でまあ、結局その所為で資料はできないわ、途中でやり直しXになるわ、
書いたら書いたで相方に突っ返されて修正の嵐だわ、

・・・かなりぐんにょりです。

挙げ句の果てに、せっかくなので、
わたしらがやらなくてもすむように、と
とある作業の手順を電話で伝えたりしたのですが、
どうやらどこかでミスったらしく、
マシンが上がらなくなっちゃったとか(号泣)

しょうがないので、作業が終わったら行くことに(泣)
で、おわったのが9時半すぎ・・・いまから行くの?(泣)

 結局 

ディスクフルなのにさらにじっこうさせてしまったから
なにかがおかしくなったのか・・

ほんとにたちあがりません。がくし。
タイムリミットも近いので
しょうがなく、相方その2に状況を伝えて、
あしたりかばりしてもらうことに。
結局それでも11時ちょっと前。

 ぐは、ここまでやるのか。 

ま、まだ間に合う?
ってことで、新宿書店上野店へに。

ぐはっ、これが。

というわけで、クリスマスフィギュアつきの限定版(しかもすでに通常版は半月前にでてるというのに)
ですが・・
シチュエーションは貞本さんかきおろしってことで出来はさすがというか。

そ、それはそれでまあいいんですが。(これが600えんちょだとしたら、ね。

それよりも。

これ、通常版と全然表紙が違うんですけど(ォ
これで男の戦いいわれてもなあ(ぉ

しかも、レイverとアスカverで、奥付のコミックタイトルはもとより、
"カバーの"タイトルの色、背表紙のキャラまで全部違うんですけど(大汗;

・・・・何も、そこまでやらなくても・・・(苦笑)


2001.12.12

 朝 

だるいよーだるいよーと言う感じで、
やっとの事で起床(苦笑)

うぐぅ、まあ、一日なんとか耐えて
今日こそはさっさと帰ろう(苦笑)

・・・というか、やっぱり部の忘年会はキャンセルしておいて、正解・・・だったかな?

と、とあるビルに来て。
ぐは、ノートのACアダプタ忘れた。惨敗・・・・・
(まあ、午後は会議なので、どっちにしろ意味はないんだけど・・・)

 今週の改蔵。 

おわりよければ、すべてよし。の話。

そこ、最後の15分で延々と設定語って
無かったことになっているガンダムXってゆーなー(大汗;

#あの話はティファとサテライトキャノンがあれば特にあとはどうでもいいので、どうでもいいのだ(ォィ

それに、改蔵が入院してる病院、野々村病院なんだが・・・(汗;
えっちなのはよくないとおもいます(ぉぃ

 だからさぁ・・・・・ 

というわけで、午後はずっと会議。

だからぁ。

わたしが、今日の部の忘年会に出ないのは、体調が悪いからであって、
仕事があるからでないといってるんじゃないのー。

会議が終わるのが定時ぐらいなのに、それからやらなきゃいけない、今日中の仕事を寄越さないでよ(号泣)

はあ、明日もうち合わせとかほざいてるけど、倒れて後しらないしよーかな、全く・・・
やっとられんわ・・・

 今週のKUNIE 

どうでもいいけど、
書道で

おさげとか萌えとか俺様とか

書いてはってある小学校の教室というのは、かなりいやだ(ォ

攻像外殻サンギィン(←声を出して読むこと)なんてロボは、もっといやだ(ォ

 清涼剤、かな? 

というわけで、なんとか7時ちょっと前にその”今日中に”ってやつ(の一部?)はかたずけ。
とあるびるで続いて作業(泣)

なんてところでふとメイル確認。
あだこさんがYBB開通で以下略とか。
せっかくなのでAOLのIMでちょっとお話。

・・・ノートの電池切れXぎりぎりまで使ってたり(ォ

まあ、こんなものか(ぉぃ

ってことで、さぎょうにもどる<作業さっさとおわらせれ

 そゆわけで 

結局今日も9時。

・・・・なんで忘年会休んでまでこんなじかんまでしごとしてなきゃならないの?ぷんすか。

ってことで、ごはん食べてかえってそのまま今日もばったり。

うち帰ってから何か出来る体力を、わたしに下さい(泣)


2001.12.11

 朝 

だるいー。
きのうもさっさとねちゃったから、ちょっと朝早めに起きようかな、と
めざましを途中でふと目が覚めたときにかけておいたのだけど・・・

やっぱりおきられずいつも通り(苦笑)

そのわりにはしっかりちょっとインストールとかしてたり(汗;

ああ、遅くなってる・・・けどまあ、どうせ今日は遅いから、いいか(いいのか?)

今日のわー太は新キャラ委員長。めがやんむき?(ぉ

 またか・・ 

ふにふにと今日の作業の確認中に、相方から電話。
「今日の作業で使うはずの○○がここにあるんだけどー。
 ちょっとそっちに行けそうもないから、取りに来て」

・・・・・へ?
なんでそれを使うんだろう・・・・・という気もしたけど、
とりあえずしょうがないのでこっちの作業をさっさと切り上げて、
会社へ一旦戻る。

で、それを使うと言うことは、ということで、
「今日の作業って『○○と○○←これが取りに来たものの作業』でいいんだよね?」
と聞いてみたら・・・

「え?違うよ、○○もだよ、だからそれだけ時間取ってあるんじゃん、メイルちゃんと読んだ?」

と怒られたりしたのだが・・・
っていうか、全員に廻してるメイル以前に、作業させるんだったら内容ぐらい、別途ちゃんと伝えとけ
と、おもうのだけども・・・・・・しょぼん。

で、当のメイルを確認してみたら、

そんなことどこにも書いてないやんか

またかよ、まったく・・・・というわけで、作業が通常の3倍・・・(苦笑)
ホントに時間内に終わる(というか、30分前に終わらせて引き渡さないといけないはずなんだが・・)
んだろうなあ・・・・がっくり。

 とりあえず第一弾成功? 

やっと一つ目の作業終わり・・・かな?
休憩に行きたいけど、作業の合間に試験するの、手伝ってくれと頼まれてしまって以下略・・
いいけどー

 精神的問題だろうけど 

相方と休憩するのにとあるビルのコンビニに行って
相方が某こーひーをかったら、くじが引けて

当たったのはコーヒーもう一本だったらしい。

・・・自販機で当たるとまあ、ラッキーとか思うけど
こういうパターンだとなんかあんまり嬉しい気がしないように思えるのは(←じぶんのことじゃないからでは?
気のせいかなあ(苦笑)

 というわけで 

今日も結局10時過ぎ。
しかも後味が悪いですよ。

はぁ。
さっぱりです。
帰って寝よう。

 素晴らしい検索(ォ 

きみはいったい誰を捜してるんですか?

らぶりー♥


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)