ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 24 17:08:52 PDT 2004


2001.12.31

 朝 

うにゅ・・・だるい・・

やっぱり2日間フルパワーで動き続けてると辛いですね。
かなりへたってます。

そんなわけで、いちおう実家には「明日は帰りません〜」電話はしてました>昨日

さて、お部屋の大掃除・・・・・できるのか?この部屋・・・
それまではちょっと日記の補完とお買い物りすとさくせいはむりだねえ・・(汗;

 そんなわけで 

けっきょくだらだらと、そうじしたりなんだりしながら
収穫CDをきいたりなんだりで
さらにゲーム機とタップの配線し直し、とかしたら
気が付くと夜だし・・・・

ちょっと気が付くと連邦vsジオンプレイしてたり。
やっとエンディング見たよ・・・

 ああ、使えるのね 

そういえば、と
きょう、配線をばらしてくみたてて、おもいだしたんだけど、
ふと、PS2にUSBマウスをさしてみる・・・

で、メモ3を起動して・・・

ぐはっつ。ちゃんと動くじゃないかー(汗;
なんで対応って明記してないんだろう?

まあ、メニュー形態はそのままなので、
あんまりあってもちょーべんり、というわけではないんだけども。
(デート場所選択とかは、やっぱり左右カーソルをクリックして動かして選択しかできないから)

むむぅ。

で、せっかく、起動したのでプレイ再開<よりによって(ぉ

うわ、優紀子ちゃんが眼鏡掛けてるー。かわいいのにかわいいのに・・・
なんで「本当に人違いかなあ」←そのフリをしてると、「ゆきちゃん、メガネ姿もかわいいね」
しか選択肢がないの?

「ゆきちゃん、メガネじゃなきゃだめだ」(C)めがやんは?(ぉぃ

とりあえず、手作りチョコを休日に持ってきてもらったり、爆弾でまくりだったり。


2001.12.30

 ぎょうむれんらく 

おはようございます。更新してませんが、とりあえず生きてます(苦笑)

えっと、今日は冬祭り2日目ですが、
急遽状況変更。

えっとめがやんとこ(西か22b「しすこ屋」)で売り子してます。
どれくらいそこにいるかはわからないですが

うんがよければあえるかも。


2001.12.29


2001.12.28


2001.12.27

 朝 

うにゅう・・・眠い・・・
というわけで、今日はまずKX−HV200のめざましでおきてみました。
・・・ちょっと時計ずれてましたけど(苦笑)修正修正・・・

というわけで、あさからちょっとお洗濯して干して出勤。

電車に乗って・・・寒いよ・・・眠れないよぉ。(苦笑)
こんなのはじめて。ホントに寒いのか、暖房が弱いのか・・・

しょうがないので、持ってきたRED(9)よんだり、PHSいじったり・・・
うにゅう。

今日は富士山は見えませんでした。がっかり。

 あれ? 

きょうもきょうとてCDプレイヤーの中身は優紀子たんのもっと!+3限定版サントラだったりするのですが
サントラのとある曲を聴いてて、歌声が勝手に補完されたり。

8時5分す〜ぎ〜の〜改札で〜まってる〜

あれ?

何のうただっけ??これ??

ああ、みはりんのMy Sweet Daysだ・・・ってあれ?

これ、3のBGMだよねえ。そんなのまでネタに使ってるのか。

たしかに、各デート用地(事実誤認)の名前は、1,2をやってると苦笑いするものばかりだったりするんだけど、
BGMもそゆ意味で同じようなことやってたのか。どきどき(ぉ

 いや、マジックゲートはなくても 

えっと、音楽データを入れるにしろ、T600C/T400では、
MP3しか使えないので、マジックゲート対応のメモリースティックはいらないはず、ですよん。

たしか。

 KX−HV200れびゅー。その2 

ふときがついたことをちょっと。

また弱点。

例によって、電話帳をグループ分けできますが、
今まで出来てたのに、グループに名前を付けることが出来なくなりました(苦笑)

まあ、あんまりいみはないですが。
↑出来るようなので消し。

電話帳検索画面の右ソフトボタンメニューで出来るらしいです。
こんなの気が付かないよ、というか、
なんでこんな離れて気がつかなさそうなとこに、というのも
今回は妙に多いです。

あと、バグが一つ。

電話帳を見ているとき、番号を選択してる状態でのメニューのなかに
(詳細を出した状態ではなく)
分計の設定もしくは解除、のコマンドがありますが、
これを選択すると、何故かその番号で新規に電話帳に1件あたらしい件名を作ってしまい、
修正しようとしたほうは、なぜかそのまま修正されずに残ります。

・・・まあ、詳細の中で変更すれば、ちゃんと変更できるんで、
これといった問題にはならないかもしれませんが・・・

わたしは昨日これでちょっとはまりました(苦笑)

 とりあえずたのんでみよう(ぉぃ 

あ、そうそう。
わたしは明日も仕事です。
ええ、一日マシンの大掃除ですよ(苦笑)

というわけで、
(前にアージュの通販も謎の状態で失敗しちゃったので・・)
だれか、あしたちよれん行く&NEWS-8に来る人で、
例の箱だけあったら買ってきてもいいよーってひとがいたら
わたしの分も買ってきてくれないでしょうか?お願いします。
#でも、化石通販のとき、発売日に間に合わなかったんですよね。出来てるのかな?(苦笑)

あーい、もし買えたらお願いします〜

 せっかくなのでよりみち 

そゆかんじで、今回も無事終了。
というか、ちょっとはやいけど、いいのかな?

そんなかんじでさっさと帰宅。
せっかくなのでまた秋葉に。

犬さんとこで携帯用の液晶フィルム・・・ないな。
せっかくなので、冬祭りように首にかけられるひもつきのけーすをげっとしてみたり。
さすがにちょっとCLIE Tにはおおきいけど・・・

そのあとは内緒で張ってもらったりとか(ォ
あとはひたすら壁紙を送りつけてみたり(苦笑)

さて、帰ろう。

 そゆわけで 

とりあえず名刺完成、ってとこで
疲れ果てて寝てしまったのでした。(苦笑)


2001.12.26

 朝 

うにょん。
眠い・・・・

というか、いっぱい寝過ぎて眠いのかも。
きもちはまだ晴れませんが。

そんな感じで大慌てで出勤。
今日は富士山が綺麗ですー。

 今週の改蔵 

今週は、初心に還ろう。な話。

そこ、PC−88天使たちの午後とか書いてあるTシャツを着るなー(汗;
邪聖剣ネクロマンサーを3回クリアしたくせに最近のRPGは義務でやってるってゆーなー(汗;

 やっぱりむりだよね 

というわけで、一応昼休みに外へ。
ってもとりあえずうってそうなとこがわからないので、ヨドバシへ直行。

あるわけありませんか、はあ、そうですか。

そういえば、ふとM2に行くと、前に言ったでっかいフルバーニアンとサイサリスの日本版がうってたり。
あれ?2月発売だったんじゃなかったっけ?(苦笑)
ま、いいけど。

せっかくなのでちとブックオフ。

時間がないので、これくらいで撤退。はぁ。

 何故・・・ 

変な検索。

なんだこれ

いや、前の二つはともかく(ともかく、なのか?)、最後の単語の意味はいったい・・・

 とりあえず買えました 

そゆわけで、夕方に犬さんから連絡があったので、
今日もがんばって早く帰って、犬魔城へ。

いっしょに行ける?かと思ったらそうでもなかったようで。
とりあえず機種変おねがい。なんか別の人だけどあいかわらず感じ悪いな>DDIなひと

というわけで、10分ほど待たされて、無事ゲット。

そのあとはまた犬さんのとこへ。なるほど、後輩さんですか。うひ(ォ
というわけで、ちょっとおつきあいした後、謎の出口から(ォ
ちょっとお話ししたりとか。

その後はちょっとヤックでごはん。まにゅあるぱらぱら。むずかしい・・・

そのあとは御徒町まで歩いて、ついでにリバティをのぞいたり。
ああ、正月発売のあゆ(notうぐぅ)CDはもう売ってるのか(汗;

そんなかんじで

 さらにかいもの 

うちの最寄り駅について。
(そのまえに、PHSいじってて一駅通りすぎXしてるんですが(汗;)

そうだ、とふと本屋に。

気が付くとこれだけで4000円オーバー(汗;

 そゆわけで、KX−HV200れびゅー。その1 

というわけで、ちょっと使ってみた感想です。

ああ、念のためいっておきますが、この端末でパナソのPHS端末4台目です。
そゆフィルタはかかってますので。それは気をつけてね。

ええと、まず、いいとこから。

まず、液晶。120*160です。すごく綺麗。
もちろん壁紙もこのサイズ(メニュー等のアイコンの裏も含めて)貼れます。

開閉用のボタン。
これもわりといい感じに開いてくれていいです。その角度での液晶画面は気持ち悪いですが(苦笑)

SDカード挿入口。
KX−100/110/300では蓋が軟質樹脂でものすごく締まりが悪かったのですが、
こんどは普通に蓋されるようになりました。

外側のイルミネーションランプ。
これで誰からか認識できるとはあまり思わないですが、
綺麗なので問題なし。

あと、めざましが3つになって、それぞれに音を自由に設定できるようになりました。
今まではアラーム音か、公衆着信音のどちらかしかえらべ無かったので、だいぶ進歩です。
これで迂闊な公衆着信で「朝〜朝だよ〜」とか鳴らなくて済みます。

あと、着信音も1フォルダ20曲に拡張されました。
10曲しかないとグループ+ライトメール+Eメールでいっぱい、的感じだったので、いい感じ。

あと、これはKX−100/110/300+SD(MMC)カードという形で使っていた人だけなんですが、
カードへの住所録のバックアップの戻し、画像ファイルの開封&コピー、着信音ファイルの開封&コピーは
問題なくできます。

とまあ、いいとこはこんな感じなのですが・・・

続いて悪いとこ。

操作系が一部変更になりました。
今までずっと上下キーは着信音量、←1回で着信履歴、←2回で発信履歴というかんじだったのですが
←はブックマーク、↑が着信履歴、↓が発信履歴になっちゃいました。

これは、まあ、しょうがないのかな、とも思うんですが、
昨日の増加に伴い、いままで同じだった機能番号も遂にずれました。
(めざましの14みたいに、同じのも有るんですが・・・)

さらに、今回の利点として、方向キーと真ん中押しが別のキーになったのはいいんですが、
この真ん中がいままで決定キーだったものが、そのキーだけが決定に使われるかと思いきや
また右機能キーになったり左機能キーになったり、
操作にさらに一貫性が無くなりました(苦笑)

それに、いままでは右機能キーはたいがいクリアキーとなってたんですが、
もういっこ方向キーの下にクリアキーが出来たので、さらに操作が紛らわしくなってます。
(これも慣れなんでしょうが・・・)

あと、電話帳。
最近だと1人に電話番号数件有ってもおかしくはないとは思いますが、
なぜか一覧でその件数分名前が並びます。すごく見づらいです。

背景パターンとして、背景色&選択メニューの色が変えられますが、
ブルー、ピンク、グレーの3色、どれもかなり汚い色で、どれも使いたくないです(苦笑)

メイルを書くとき、
今まではタイトル→本文の順に書いてたはずなんですが、
急に本文→タイトルの順になりました。なんでいまさら・・・
(最初添付ファイルがつけられなくて悩んだのはひみつです)

こまかいことだと、発信履歴を見ても、未送なのかどうかの表示があるように見えないのですが・・

あと。遂にマニュアルが400Pを越えました(苦笑)。
別冊も加えると550P有ります。これを全部読めと・・・
うーん、今のとこはこんな感じかなぁ。
また気が付いたことがあったら、追加します。


2001.12.25

 朝 

昨日は気持ち名刺作ってたりで遅めだったせいか、
やっぱり眠い・・・・
今週は八王子・・・

というわけで、大慌てで準備して、出発。寒い・・・
今日は天気がいまいちだからか、富士山見えなかった・・・しょぼん。

 せっかくもってきたのにー 

というわけで、押しつけられたノートを持ってきましたが
(しかも、結局かかった時間を聞くとわたしよりもかかってないことがわかった屈辱)
いざ使おうと思うと・・・

「艦長、ACアダプタが壊れてて電源が入りません」
「もう一度点検せよ」

惨敗。<確認ぐらいしてこいよ

というか、最初からUSBシリアルのケーブルもってきたほうが、良かったのでは・・(苦笑)

 はあ、ずっと待ってたのに・・・ 

というわけで、今日もひたすらマシンの間をかけずり回って
なんとか終了。

というわけで、なんとか7じちょいすぎには戻れそうなので
あいかわらず全然反応のないPHSの状況を見に犬魔城へ。

で、なんとか店員をつかまえて、
こんどはちゃんと予約してるものですがといった上で
状況を聴いてみたのだけども・・・

結局。
入荷してません。
いつはいるかわかりません。
年内はたぶん無理です。

なんだそりゃ?

周りにちゃんと入ってた21日には
「今日は入ってません」
次の日には
「今日も来なかったんで明日あさっては無理です。」

で、いざ休み開けたらそれかい。

あんた、ひとがどんな思いで予約したかわかってる?
今日は、ゆうからしょうがなく待ってたのに・・・・。

ホントにメーカーに連絡して対応策を講じたのか
小一時間問いつめようかとおもったけど、
あまりに店員がやるきなさそうなのでばからしくてやめ。

はあ、やっぱりポリシー曲げてよやくなんかしたのがまちがいでしたか、
あいかわらず高い授業料でしたよ。

もうここでは絶対にPHSの予約なんかしません。役立たず。

信じて待ってる間に周りの者一掃されちゃったからなぁ。
こんなの信じたわたしが間違ってたんでしょうけど。

はぁ。鬱だ。
他にはなにもないんだもん、物欲ぐらい満足させてくれればいいのに。神様のイジワル(苦笑)

というわけでごはんも食べる気力も失せ。さっさと帰って寝よっと・・・

まあ、明日(無駄だとは思うけど)八王子で探してみようかな。


2001.12.24

 朝 

なんかねむいよーというわりには、8時半とかに目が覚めちゃったり。
まあ、またちょっとよこに・・とかなってたりはしたんですが

ふにゅう。

ZWEI!!をちょっとプレイしたりとか。
ああ、ちょっと進展したー。

 なんでできないのよー 

そのあとはきのうまでちょこっと作ってた、名刺の印字してチェック。

・・・うーん、まだちょっとずれてる・・・こんなものかな、
と、名刺用紙をいれて、印字モードを綺麗な印字モードに変えて・・・

あれ?えらい早いな(汗;・・・とおもったら、エライ汚いな(ォ

なんで・・・と確認してみると、確かに普通紙モードのまま、印字してるよ(ォ
おっかしいな、ちゃんと変えたはずなのに・・・

と、まず、印字のプロパティで変更してから、閉じて・・・再度開けると・・・
元戻ってるよ・・・なんで

うーん。
しょうがないなあ、ためしにデフォルト印字を変えてみると・・
確かにそれには変わるんだけど、やっぱりそれから変更するとデフォに戻っちゃうな。

しょうがないので、えぷそんにいって最新のドライバを入れてみる・・・
が。
やっぱり変更できない・・・どころか、今度デフォルトの印字設定すら出来なくなっちゃったぞ?
しおしお。

2000だからなんかアドミ関連かなーとも思って、
ちゃんとそっちのユーザーで入って再度インストールし直しとかしても、同じ。

あーん、つかえないよー。

ってことで、Win2000への信頼感一気になくなり。
ノートも入れ替えるのやめ。いくらリソースあろうと無かろうと、
こんな基本的なことも出来ないんじゃつかいものにならん。
(ドライバの所為かなんだかしらないけど)

ってことで、結局作ったファイルとか全部ノートに戻して、
そっちで印字。
ああ、出た出た。がっかりだよ。

  とりあえず印字もできたことだし。 

とりあえず印字もできるのはわかったので、
さすがにいい加減うちにいるのも飽きたし(ォ
ちょっと外へ。と
中野のダメビルへ。

・・・うーん。
欲しいものがないわけではないけど、高くて買えない(苦笑)
まあ、そんなものか。

そういえば、そのあとにダメビルそばの中古CD屋にいったら
あゆ(notうぐぅ)の、店頭演奏用サンプルCDが売っていた(汗;
・・・・。
ンなモノ売るな(ォ

そのあとは秋葉に。
ちょっと名刺用紙とテーブルタップゲットしたりとか。

そのあと犬魔城にいってみたけど、ちょっと見かけなかったので退散。

・・・の前に、駅上上がってこーじーこーなーで5号のケーキゲットだぜ。

 さすがに 

5号のケーキぐらい、と思ったんですが、
一人で食べるのには大きすぎました(苦笑)

というか、2/3食べたら、飽きました(ォィ

 ZWEI!!つづき 

そのあとはまたつづき。
ああ、やっと1つ目のボスだ・・・強いよ・・・
というわけで、2回目になんとか倒したり。

むむむ、落ちましたか。新展開。


2001.12.23

 朝 

やっぱり、2ヶ月ぶりのあるこーるさんは、ちょっときつかったのか、
あたまのなかをぐるぐるしてたみたいで、なかなか起きあがれず。

ちょっとお洗濯して、お風呂入ってあたまふっかつさせて、おでかけ。

 ちょっとだけかいもの 

そんなこんなで、今日はちょっと実家経由で琴ちゃんのおうちっぽいのですが、
その前に頼まれもの+昨日できなかった買い物ってことで、ちょっと秋葉へ。

大変そうなので御徒町経由だったんですが、
せっかくなのでちょっとさくらやを。
結局犬魔城で予約したものの入荷する気配のないKX-HV200。
見てみたら、どうやら他にはちゃんと入荷してるらしい。
(しかし、シルバーのみ、しかも新規のみだったりするけども)

うぐぅ。

なんてことで、ちと穴の8Fまで階段掛け登るのは大変〜とか(←馬鹿
年賀状本とかさがしたあと、
せっかくなので犬さんとこへ。

なんか特価セット(事実誤認)をみつけたみたいでしたが。
しまった、先に見つけてげっとしておけばよかった(ぉぃ

ちうわけで、PHSのこと報告して,せっかくだからプリンタ用用紙をゲットして退散。

とおもったんだけど、
せっかくだからとヤマギワを覗いてみる。
あれ?まだときメモ3OPのCDってでてないのかなぁ?とかみて

 よくわからない・・・ 

そんなわけで、ちょっと実家でふにふにしてから
あかりハウス出動。

父様に道を教えてもらいつつ・・って道混んでるなあ。

で、到着。琴ちゃんひさしぶり〜。
で、開封。ここに置くんですか?
で、セットアップ。ぐは、XPのHOMEEDITIONってこんなのなのか。
ふにふに・・・・うぐ、なんか固まって落ちたよ(ォ
うぐ、なんかログアウトしても、プロセス動いててスキャナ握りっぱなしだよ(汗;
とか。

まあ、いちおうこれで使えるようにはなったはず。
使えるかどうかは別として(苦笑)
(使う本人がいないんじゃ、どうにもならんしなあ)

そゆわけで、2時間チョイでおいとま。

父様、琴ちゃんのお相手、ご苦労様でした(苦笑)

帰りに、晩御飯のお買い物して、帰宅。

 どうしようかと思ったんだけど 

で、晩御飯食べて。
なんか、車運転してるときから、眠くてしょうがなかったんだけども、
ちょっと悩んで、今日は実家泊まらずに帰ることに。

母様の調子も悪いみたいだし、ね。

そんなこんなで、北千住ブックオフ経由で帰宅。
眠い・・・寝よっと。

 そういえば、ふときがついたこと 

今日、車の中でひさびさに金月さんの「ときめき」のCDを聴いてたんですが
(親連れでそんなの聴くなと言われそうですが)

アルバムタイトルがこんななのに、
ときメモな3曲(もっと!ともっと恋しようと二人の時)以外は
どれもこれもすべて鬱モードになりそうなくらい曲ばかりだったのね(ォ

渋滞のときに聴いてたんで、かなり萎えました(ォ

#どうも、あいかわらず、うちの(古いから)カーステのCDでは、
 B'sで焼いた音楽CD、認識しないんだよね〜。
 せっかく朱未たんのすきとか〜きらいとかー聴こうと思ってたのにー<だから親乗せてるときにそれはやめれ


2001.12.22
まったりZWEI!!とか/桑島さんなのか/犬魔城経由で肉体会忘年会/ビジネスマンって大変なのね

 朝 

なんか眠いねえ・・・
とかいいつつも、けっきょく7じはんにめがさめたりしたものの、
ふと気が付くと2度寝。

ちゃんとおきたのは10時過ぎ。

ちょっとPSOとかZWEI!!とか。
ZWEI!!、やっと面白くなってきたけど、時間食うなあ。
(やっとレベル3になったとこで、すでにプレイ時間2時間半)

 なるほどー 

DOA3のかすみの声は桑島さんですか。

なんか桑島さんで格闘ゲーというと、某エルツヴァークをおもいだして、嫌な感じもするんですが・・・

まあ、どっちにしろプレイすることはないと思うので、関係はないですが・・・・(苦笑)

 あきば 

そんなこんなでバタバタしつつ秋葉へ。
犬魔城へいって、とりあえずCDRげっちゅ。
(うちにあった白いCDRはじつはプリンタブルではなかった(汗;)

そんなこんなで太田さんとかひろゆきちゃんとかまこぴーとかふぁるるんと合流。
え、プロキシーで買ってこい?

ってことで、冥土CDを買い占めてきたりとか。
あうう、まにあわないよー

 肉忘年会 

そんなこんなで肉忘年会。
すごい人数ですな・・・

というわけで、メキスープとかひたすら牛ーとか。

400gはちょっとわたしでもきついなぁ。今日は(そのためにじゃないけど)何も食べてなかったのに・・

そんなこんなで、めがやんとかにも某限定版のアレをみせて。

ボツキャラのままだったらよかったのにに激しく同意(ぉ

そんなこんなで9時半ちょっとすぎに解散。
みなさん、良いお年をー。

 こんなビジネス文書を使う会社はいやだ! 

そういえば、秋葉で見つけた怪しいソフト(いや、一見怪しくはないのだが・・)

課長島耕作の出来る契約書
そのほかにも規定・議事録とかビジネスレターとか社内文書もあるみたいで。

基本的にウイザード画面(島耕作イラストいり)で入力したので
Wordぶんしょをつくれる、ってぱたーんなのですが。

で、一番怪しいのは社内文書(文例一覧)。

始末書「コンピュータデータ消去」とか泣きが入りそうなのがならんでるあとで
(ここら辺はまあ普通だ)

その他として

「元不倫相手の女性社員の結婚祝い」
とか
「不倫関係の清算」
とか
「社内忘年会での王様ゲーム禁止連絡」
とか
「就業中のうたた寝促進のお知らせ」
とか
「社内水泳大会でのビデオ撮影許可」
とか


「社内における赤ちゃん語禁止」


とか
絶対に使わないと思われるモノが入ってるのはどうよ?

ビジネスレターの方にも
「取引先のマドンナへの恋文」
とか
「カツラ改善のご提案」
とか

「バストサイズ報告書」

とか入ってるんですけども・・・

なんなんだ、これ(ォ

というようなかんじで、各駅停車の電車でうなぎつつ、実家へ帰る。


2001.12.21
眠いよー/だってダメなものはダメだし/だから言いたくなかったんだよもん/プレイしないで文句だけ言うのはずるいんだよもん/声は誰ですか?

 朝 

きのうは結局ZWEI!!がとどかないよーとかばたばたしたあと、
ときメモ3を始めてしまったので(苦笑)
ネタのは3時過ぎ・・・(汗;
(でもまだ2年の正月)

ハァハァ。眠い・・・・

というわけで、電車の中でも朱未さんの好きとか嫌いとかを聴きつつ。
めたるゆーきインタビューがあったのでついファミ通を買ってしまったりとか(ぉ
#こーなるのがわかってたから限定版じゃなきゃいらないと逢えて敬遠してたのに(苦笑)
 うかつに休暇とれちゃったりしたからなぁ
 (いっておきますがほんとにその”ため”にわざわざ昨日休暇取ったわけではないのです、今日休めなかっただけ)

 うーむー。 

ううむ、うしとらさんを鬱にしてしまったみたい(苦笑)

でもまあ、わたしの場合はゲームよりもBGMをみちゃう(変な表現だけど)んで
かなり辛口だとは思うんですが・・・

でも、根本的に、やっぱり、わたし、アレプレイするなら・・・ですよ。

アレをプレイするなら、アフターバーナーとかだって、
電波のメガドラ版プレイした方が楽しいもの。

嘘はつけないというか、買ってしまった以上、これ以上せっかく楽しみにしてたのにこれか、という人を少なくしたい気もするし・・・

 だからいやだったのー 

そういえば、3日ほど前、相方に引っ越してたのがばれました(苦笑)

まあ、もう1月ぐらい前に同じ部の何人かには話していたので
時間の問題?とは思ってたのですが。

で、来週、また八王子で作業で、ノートPCが必要ってことで・・

「あ、このノート来週持ってってね、わたしより近いんだから

こういうこと平気でいうヤツだから、教えたくなかったんだよー(苦笑)
学区氏。

 でもでも・・・ 

うーむ、それでも萌えてるわたしは馬鹿ですか?
と言う気もしないでもないですが、まあ一応弁護(苦笑)

新システム用にキャラがみんなヘルメットだったりするし、
ぎゃるげーで最も重要なキャラ萌え要素ってのが
システムの都合に振り回されて軽視されてるな

という、後半の軽視されてるってのがどの部分に当たってるのかは、ちょっとわかんないですが、

たしかに、キャラ設定絵を見たりすると、落としこみでキャラの落差の激しさがあるのも、わかるんですが、
そのおかげというか、新システムのおかげでの萌え要素もけっこうあるとはおもうんですが。
このシステムでなく、振り向きとかくるりん、なポーズとか、
(このせいで、長い髪(notしばってる)は、舞う髪が表現できなくてアウトだったんだとは思うけど)

雨や雪降ったときのぐさ傘の表現とか
まあ、ある意味見た目で損してる部分ってのはあるとはおもうんですけど、
それでもそれをひっくりがえすぱわーは、ありそうなんだけどな。

まだ1度目のプレイが終了してないので何とも言い切れないところではありますが。

それに、わたしも、CGとかでもとかでこんなの誰が買うの?だったから・・・・なあ。

#でも、その所為だからか、いままで”イベントCG”というモノをみた記憶はないけど
 そーゆーものなのかな・・

そういえば、昨日見た限りだと、某所でファンド版買い取りは12Kでした(汗;
ファンドまで出して売るやついるんか?(ォ

 かうしか。 

とりあえず、主将は買え。
ジャケットの人形を見るために(チゲー

それはさておき、OPといえば、ラストが(というか、ラストの歌詞が)
(もちろん画面に歌詞テロップがでます)


生きてて良かった


というのは、ゲーマーに対する嫌がらせとしか思えないのだが、どうだろう?

 なるほど 

了解です。
操作法も・・・あれですよねえ。

まあ、¥5800を出せないというのは正解です。
つい出してしまったわたしが悪いのね。

あ、そういえば・・
DOA3って、字幕つきって台詞は日本語じゃないのかな?(字幕ってどっちの字幕なんだろう?)
たしかDC版2のあっちのは日本語台詞に英語字幕だったはずだけど・・・

もし台詞日本語だとしたら、かすみの声はいったい誰が・・・
#野川さくらさんだったら笑うんだけど(ォ(←違ったらしい。


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)