ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Thu Jun 05 19:35:50 PDT 2003


2002.1.20

 朝 

調子が悪い?ってわけではなくて、
ぐっすりいっぱい(変な?)夢を見たよ・・・ってかんじで、
目が覚めると11時過ぎ。
さすがに起きましょうか。

もそもそとぱんをやいて・・・あれ?

 そんなかんじできがつくとあきば(ぉ 

きがつくといぬーんにお昼シンクローってことで呼ばれてたり(ォ
しょうがないなあ。

とりあえずちょっとつかまってる雰囲気なので、
LANケーブル*2を査収。
ちょっとIRCマシンのケーブルが短いのと、メインノート用のケーブルの爪が折れちゃったのとで。

で、きがつくと五反田さんが。ってことで、3人でCDさがしたり、ごはんだったり。

おわったところで、五反田さんはちょっとわすれものを、ってことで戻り。
さて犬魔城にもどって・・・
とりあえず思い出したので査収。

そのあとは・・・と、なんかいぬーんが帰ってこなかったので、ちょっと外へ。
ちょっと地図旧シカゴへ。・・・5Fに上がってみたけど見あたらず・・・・って
1F店頭にあったのか(汗;

そのあとはつかれた?ってのもあって、
東洋でちょっとまったり。
やあ3も合流してさらにまったり。

 そのあとは 

イケをのぞいたり、秋葉館PDAをのぞいたりしたあと、
やあ3がめも3をゲット。というわけで、謎物品をお買い上げ(ォ

そこでちょっとやあ3と分離。
おーた3と二人でDDIのセンターへ。
二人してコース変更とかまとめて下さいとかそんな感じで。
やっぱり電話よりも手続き的には目の前にいて書いてしまった方が楽、なのかな?

そこで五反田さん合流。
そのあとは、某所で5インチドライブ?ってことでのぞきにいったのだけど、
売り切れてて惨敗。
しょうがないので、980円のジャンクキャプチャーカードを買ってみたりしたものの・・・

そのあとは、やあ3とわかれて、わたしも、といいつつなぜかおーた3の無線機ゲット
をみてしまってたり。

まあ、もうじかんじたいすぎてたし、いいかな・・とおもってたのだけど・・

 やっぱり・・ 

というわけで、実は6時〜9時で通販のぶっぴんがくるはずだったのだけど・・
(ホントは昨日かと思ってたんだよね。ちょっと甘かった>メロンブックスの通販)

・・・帰ったらやっぱり不在票が(苦笑)
なんでそう書いてあるからといって6時ジャストに来ますか、あなた達は。

電話すると今日は無理とか平気でいうし・・・
しょうがないねえ。
明日の9時とは一応お願いしたけど、きっと受け取るのは無理だよ。
まあ下手したら1週間毎日無駄足踏んでね。当たり前のように今日無理ですなんていうのが悪いんだから>佐川

 どはまり・・ 

というわけで、今日のお買い物チェック・・・

まず、インカム・・・
全然マイクからの音拾ってないんですけど・・・惨敗?(苦笑)

次、キャプチャーボード。
刺して・・・・ドライバ拾って来れないね。
ええと・・・付属のCDROMは・・・W2Kのドライバなんて入ってないね(泣)
メーカーはなんとかそのCDROMから推測できたんだけど、
石チェックのプログラムすら動かなかったりするので、どれだかわから無い。
メーカーのホームページいって、アレ拾ってこれ拾って・・ドライバらしきもの全然ないよ?(泣)
やっとそれらしきものみつけて・・・拾って・・・入れて・・・動かないな?
これ?これ?これ?
と、次々入れて、あれ?固まった?とリセットしたら・・・

W2K立ち上がらなくなりました(泣)

仕方ないのでボード抜いて立ち上げ直し。ふう、動いてくれたか、よかった・・・・

結局、再度ボードを見直して、やっぱりこれであってたのかな?というのはあったけど
よくわからないのでこのボードは封印。うぐぅ。

ついでにPSメモリアダプタ。やっぱりメモリカードリーダ部は
W2Kじゃうごかないのね。しょぼん。

きょうのおかいもの、惨敗ばっかりやん。がっかり。


2002.1.19

  朝 

ふにゅう、ねむい・・・
ちょっと調子がよくなってきたのか、10時ちょっとすぎに起床。

なんか某大学と某大学の合併が話題になってますね。
実は母校だったりするので、どうなるのか興味津々ですが・・・

などという話をIRCでしてたりしたら、また眠くなっちゃって・・・

 また寝ちゃいました 

そんなこんなでまたばったり。
薬がききすぎてるのかな、やっぱり・・・

ってことで、目が覚めたら4時過ぎ。
ああ、さすがにってことで、ひさびさに外に。
ちょっと本屋経由で銀行でお金おろして。

そのあともぐんにょり。
晩御飯食べて・・・
うーん。

 ふとはじめてみたり 

ふと、そういえば、と、
スノーラディッシュバケーションを起動。

・・・・どははは、いいのか、これで?
商科大学、ねえ・・・4年生か。

というわけで、まずファーストプレイ。
よく訳の分からないまま、気が付くとおかーさん寝取られました(泣)

うにゅ?
ってことでバッドエンド直行。
うーんと、これはセーブしてやり直しでふぉですか?

って感じで2回目。ゲームには勝った・・・のかな?なところで
つづきが何にもなくなって・・・またバッドエンド。

・・・ええっ?あとどうすればいいの??さっぱりわからないよ。
といってたとこでさすがに眠くなったので、無理はよくないよね、ってことで
おやすみなさい。


2002.1.18

 朝 

いつも通り・・・7:00→7:30起動・・・できない
立ち上がることすら出来ない感じなので、
ふぉろーのメイルだけ投げて、今日はお休みに(苦笑)
順調に部活動ですよ、うぐ。

 ありゃ 

昨日の私たち同じ被害にあわれた方が・・・
止まった場所からして私たちが乗ってた1本後の電車、かな?
ひどいよねー。ぷんすか。

 そゆわけで 

3時過ぎまでひたすら寝り。
そこらへんでちょっと目が覚めてたけど、また寝ちゃって。

気が付くと8時。

さて、ちょっとお風呂でも入ろうかな、汗かきすぎ・・・

で、その間にちょっとPS2起動(ォィ
あれだけだとあまりに屈辱なので、もっかいラブスマッシュ。

EASYで1ゲームマッチでしたが、7人(8人?)だか、
なんとか、10回ほどコンティニューしながら、倒しましたよ。

・・・・・ED?
なにこの、”いかにも闇のボス”が話し合ってるだけの絵は。
自分の国が勝ったと威張るババアと、次は何で決めようかねえ、という声が出て・・・

・・・終わりかい。キャラクターの話はなにもないんかい。

で。

「艦長、コスチュームが増えません」
「もう一度点検せよ」

「艦長、使えなかった中ボス、ラスボスも使えるようになってません」
「もう一度点検せよ」

はあ、そうですか。コレクションプレイすら不可能ですか。
レベルが低いからですか?セットマッチの数が少ないからですか?コンティニューしたからですか?

どれにしたってもういい、ふざけるなこのやろー(ぉ
2度とプレイなんかしてやるもんか、抹殺。
なにかんがえてるねん。最初から作り直せ>Hunex


2002.1.17

 朝 

今日も絶賛不健康中(ぉ
寝過ぎがいけないのかしらん?

とはいってもなーってかんじでしゅっぱつ。ふう。
午前中は萎え萎え。

 午後 

というわけで、なんとか午前中の任務は完了。
午後はちょっと会社に戻るか。また後で戻ってこないとダメなんだけども。

移動中にふと思い出して、お買い物。

そんな感じで会社に行ったらさらに萎える電話がきてて萎え。

 ううっ 

どうしてみんな3じゃなくて2何だろう・・・
(自明といえば自明だけど・・・)

わたしが見てないだけなのかもしれないけど、わたし以外に
日記では、たろーさま以外、買ってる人を見たことがないな(苦笑)

 550000! 

なんか、鯖がこけたり、こっちから見えなかったりしてる間に、
55万アクセス突破したみたいです。

きょうの10:32に、そおとでぽぽぽ100から来てくれた・・・
なんかひょっとしたらだれかさん?ってきがするので、あえてどこからみてたかはひみつにしておきます(ォ

これからもよろしくね>ALL

 はめられ? 

というわけで、いったりきたりで今日は10時過ぎ。
しおしおとちょっと本屋によって帰ってえきに・・・ああ、京浜東北行ったばかり。

しょうがないのでちょっとまって山手線へ。
乗ったとたんに肩を叩かれて・・・
あれ?ときんさんだ。おひさしぶりー。

・・・あれ?電車、動かない・・・止まった?

しょうがないので、反対側の京浜東北にみんなしてぞろぞろ移動。

山手線はとまったまま、京浜東北は進み・・・
一駅・・・二駅・・・あれ?前の山手線に追いつかない、へんなの・・・

とおもってたら、神田駅で・・・ああ、山手線においついた・・と、
その瞬間。

京浜東北も停止。しかもホームに半分しか入れず、ドア開かないまま。

・・・そのまま待っていると・・・あついよーあついよーこんでるよーというのに。

・・・・山手線、動き出しちゃいました。

・・・こっちはまだ動きません・・・
・・・・ひょっとして?とか二人で話してると・・・

結局さっき降りた山手線に追いつかれました(苦笑)
その時点でやっと動き出したんですが。

・・・結局上野までは激混みのまま。死ぬかと思った・・・

 ゴミ認定。 

というわけで、ごはんを食べてさっさと、買ってきたラブ★スマッシュを起動。

ファミ通レビューで聞いてはいたけど、すげーロード時間だ。
なんでたかが1試合開始するだけなのに、ロードに1分以上かかったりするんだろう?(ォ

・・とまあ、30分ほどプレイしてみて、何度もコントローラーを投げてしまったので、もうやめ。


はっきり言って、プレイして楽しく思わせたいという想いが、みじんも感じられない。
ホントにこれでテストプレイしたの?
2000円でも高く感じた。これ6800だったらマジで会社に火をつけたくなる気分・・・

というわけで、コスチュームがどうこうとか、裏テニス界がどうとかいう
バカゲーである以前に
まったくゲームとしてプレイできるレベルのものではない。少なくてもわたしには。
出来の悪さをそれでごまかしてるようにしか、ね。そんなのはバカゲーもクソゲーとも呼ばん。

ふざけた要素というのは、それがゲームとしてプレイできるからこそ生きるわけで。
そもそもゲームがまともにプレイできないんじゃ、そんなのは売りにもなんにもならないわけで。
だいたい、裏テニス界なんてはなし、OPでデモが有るわけでもなく、
マニュアルに(まともに)記述があるわけでもなく、
ストーリー自体ゲームの中に一切感じられないんですけど。何だそれは。

ただのダメゲー。
というか、ゲームと呼ぶことすら値しないと言う気がする。

いくら野田順子さんとか金月真美さんがでてたりして、それに萌え〜とかのひとでもお勧めしません。

これを買うくらいなら多少高くてもコナミの揺れテニスゲーを買った方が、きっとしあわせ。
そっちはプレイしてないんで何とも言えませんが(ォィ

結局、コートチェンジが無いよう1ゲームマッチにしてプレイしたにもかかわらず、
野田キャラに変えても3人目と20ゲームぐらいしても一回も勝てないので、もうやめました・・・もういい・・・

と、書いて、これ、なんかに似てるな、とおもったんですが、
実はFIST?(ぉ


2002.1.16

朝 

眠い・・・
なんかそんなにねてないわけではないのになあ、というきはするんだけど。
(そのわりには2度目が醒めてたりするのでアレなのかな)

ふにふにと出勤。・・のまえに、と。
あれ?はうン鯖おちてるな

かいしゃにつくころにはふっかつしてたみたいだけども。

 きょうはなにもなく 

というわけで、きょうはいちにちアラームになやまされたりなんだりだったり、
「艦長、動きません」だったりするものの、
気が付くと9時ぐらいでみんな撤退だったので一緒に脱出(苦笑)

やることがへったりふえたりで萎え萎え。

そんなかんじで、いつもどおり、かえってごはんたべたところでばったり。
うぐぅ。


2002.1.15

 朝 

うにゅう、のどが痛い・・・
というかんじだったので、
先週忘れた保険証を返してもらうついでに
看てもらってお薬もらってきたり。

そんなわけで今日は前半休です。どうせ今日も帰り遅いのわかってるしね・・

 今週のSPA! 

いまさら、の感もありますが
「なぜ、ぼくらは泣けるエロゲーにはまったのか」という小特集が。

ふむふむ。
ゲーム紹介は・・・加奈、君望、銀色、Kanon、月姫ですか・・・
(そのあとにちっちゃいのがDVDファントム、生首ゲー、ガッツ<ぉぃと続くんだけど)

君望で一晩中選択肢を選べなかったひとって、誰ですか?(ォ
いちごジャムでごはん3杯って、何の裏もない純粋な台詞ですか?(ォ

そのあとは東浩紀&斎藤環&伊藤剛の対談。
キャラが萌え要素の集合体としてある、というのの元祖は犬だとか
泣きゲーと「ごんぎつね」は共通してる、とか

....つっこみどころ満載です。ぜひ読んでみて下さい(ォ

しかしそこ、あかりは”ちょっとトロくて天然ボケの幼なじみ”じゃないゾ〜(苦笑)

 そゆわけでおしごと。 

というわけで、そのあとはちょっと薬効果か、ねむくなっちゃったので、少し寝て。
お昼になったので準備して出撃。

・・・どうやら相方も昨日休日出勤で試験させられて、倒れちゃったみたい・・・お疲れさま。
今日の作業はよていどおりやっちゃって・・・いいんだよね?

というわけで、準備をふにふに・・・というか、やる気ゼロだね。ごめん・・・

 わたしに相談して下さい〜(違う) 

そういえば、今日朝医者にいったときにあってびっくりした小冊子。
ちゃんと山之内製薬にぺーじがあったりして。

あかりちゃんの健康相談

えー?

 ん? 

ええと、リストの中の殿方ごめん遊ばせは、
EDじゃなくてOPだと思いますが・・・
(EDはGood Luckのほう)

まあ、とりあえずカラオケはいいですよね。うたいにいきたいなー。
#うちで唄うのはどうも味気なくて・:・・

 きょねんですか。 

なるほど〜。
小学校のときですか。>うる星本放送時。

・・・・わたしは・・・・あ、あははっ〜。<ごまかさないように。

個人的にFeena南翔子さんはお兄さん共々ふぁんだったりしたりしたので。
CDがみつからないよーとないてたりはしますが。

わたしも、映像はLDなら劇場版1〜5はあるんだけど、
さすがに手元にないしなあ・・・(あるのは2のDVDだけ)

もう一度見てみたい気もしますが、薔薇にしろまとめ手にしろ、あの金額は出せません(苦笑)

#でもDVD240Kなのかー。LDより9万も安いよ(苦笑)

 帰るよー 

今日はそんなかんじでまた残って以下略。
またいんすとーるだったのだけども、
「艦長、動きません」
「もう一度点検せよ」

ってことで、モジュールは入ってたけど設定ファイルが入ってなかったという
お約束のオチ(ォ
相方その2を呼んでしまった直後に気が付いてしまってちょっとがっかり。

そゆわけで今日も10時。しょぼん。

帰りにご飯もかねて、途中下車で新宿書店。

もちろんというか、帰ったらその場でばったり。眠くて・・・


2002.1.14

 朝 

というわけで、なんか眠い・・・
いつものパターンで、9時前には起きてたんだけど、
お風呂入ってそのまままた寝ちゃって、
11時過ぎにたかみちゃんからの電話で飛び起きてみたり(ォ

うう、いいかげんおきるか。
そのあとでごはんさんからも電話があって、おかいもの後で合流のおはなし、とか。 あまりにお腹空いてうごけないかんじだったので、
ちょっとおかいものしてきて食べてから出発。

 ごはんさんおひさしぶり 

というわけで、2時頃、待ち合わせ場所の池袋某所で
イベント帰りのごはんさんと。

ちょっとおちゃでも・・ってことで、 行ったことのある喫茶店へ行ってみたり。

・・・やっぱりそれでもちょっとこんでたけども。

そんなかんじで、お買い物お願いしていたものうけとったり、
とあるものをお渡ししたり、
あとはあーじゅなはなしをいろいろ、とか。

お茶ごちそうになっちゃいました。どうもありがとでしたん。

さすがに二人とも、秋葉いってもなあ、って感じだったので、
そのまま帰宅モード。またね〜。

とはいうものの、そういえば、と言う感じだったので、リバティへ。
うーん。このねだんならいいか。

そのまま帰宅。
・・・って、そういえば、一応無いの確認していくかな>軽シン2、と古本屋へ。

で、うちついたあとは、まったりとか、お掃除とか・・・

 やるなあ、ぶるーげいる 

なんか、ブルーゲイル
T2UのおまけCD(歌ものね)が大掃除で発掘された(爆)らしく、
通販開始らしい。

なんか、値段価格が巧妙(苦笑)だったから、
他欲しい人が居る?って2人ぐらい引っかかった(ォィので
5枚買い占めてみたり(ォィ
(あ、当然ですが、もちろんもってますよ>当該CD)

一番安い金額で欲しい、という方がいましたら、先着2名。(ぉ

で、まあ、それはそれで。
新作が発表されてるみたいだけど。
(義妹を除いて)メインヒロインっぽいおんなのこ、なまえが佐倉しおりなんだけど、
昔同名のアイドル居たよね・・・・

事務所に怒られないのかなあ?タレコんでみようか・・・
(まあ、さいきんみかけないけど・・・ね)

 けっきょく 

たかみちゃんはじかんぎれだったらしい、
ごめん、まにあわなかったよ〜。帰る〜。とかえってしまいました。
しょぼん。
またね。


2002.1.13

 朝 

ねむい。
まあ、そんな感じで今日も9時ちょっとすぎに起床。
だらだらしてたら11時過ぎ。
さて、いいかげんでかけようか。

なんかやあ3が秋葉とか言う話をしてるので
後で合流しようかな、と
とりあえずまっさきに秋葉でおかいもの。

待ち合わせの予定時間まで、しばらくあるのでとりあえず移動。
秋葉にとくに用事があるわけではないし。

 ちょっとお下がり部 

というわけで、時間つぶしというわけではないけど、
大井町のハードオフ&ブックオフへ。

そういえば、段ボール箱一箱のCDS(ダブリ有りと明記されてたり)が¥800とか
すさまじいものが売っててかなり汗。

そんなかんじで、あとちょっと?ってかんじだったので、
メイルして秋葉に移動。ちょうど時間だったり。

 せっかくなので巫女巡り(事実誤認) 

というわけで、秋葉についたんだけど、
とくに連絡もないのでそのまま神田明神に移動。

・・・・ぐはっ。なんでこんなに参拝の行列が・・・

ってことで、話題のITお守り(苦笑)と
謎のウサギお守りをゲット。
・・・お参りはなしです<ぉぃ

で、ちょっとそばの喫茶店で休憩してから
そのまま湯島天神へ(ォ

こっちは、なんか買い物(ってのも変か)の行列がすごくて
巫女さんが見えません(ォィ

おまいりのあと、しょうがないのでならんでみたり。

健康祈願のお守りと、しあわせ祈願のストラップを買ってみたり。

そのあとはそのまま不忍池にいって、ハトと鴨の大群にびっくりしてみたり、
神社の度にお参りしてみたりとか(苦笑)

・・・御利益有るかなぁ?

結局そこまでですでに約束の時間から2時間経過してたんだけど
何の連絡もなかったので、しょうがなく帰宅。
(で、後で聞いたんだけど、どうやらPHSを車に置き忘れてたらしい。
 確かにそれじゃ連絡つかないよなあ・・・)

 絶妙なタイミング。 

というわけで、うちに戻って・・・・アレ?電波・・・

めがやんかららしい(ォ

しょうがないのでもう一回秋葉に(苦笑)
そゆわけで、穴とかちょっとぐるぐる。

そんなかんじであちこちぐるぐるしたあと、
晩御飯どうする?ってことで、
カルネにいって、待ってたら・・・

 あれ?やっぱり・・ 

やあ3たちが登場。蛍屋さんとさいこさんも。
さいこさんにはじめまして、とか。

そんなわけで、肉をいっぱい焼きつつ、
ちょっとだけ呑んで、
いろいろお話。
界王拳10倍(謎)とかWWFとかいろいろ。

せっかくなのでケーキも食べる。
あった9種類全部食べました。
お腹いっぱい(苦笑)

そんなこんなで、JR組と地下鉄組に別れて帰宅。
せっかくなので酔い覚ましに隣の駅から歩いたりとか。
でもなんか最近ホントに呑まないので、アルコール抜けない・・・(苦笑)

 ええっ、いつの間に? 

で、帰ってセンチ2のOPをみて・・・
一笑いしてしゅうりょう・・・ってとこで、
主人公カメラマンで耕平ちゃんってアレだよねーとか言う話をしてたら
とあるひとから衝撃の一言が・・・・・

軽シン2ってはじまってるよね〜
ええっ?そんなものいつの間に?ええっ?小学館じゃなくヤンチャンなの?
狼じゃなく?

ホントだ〜
もう次の号でてて、しかも今はまだ隔週連載なのね。

うぐぅ。さすがにさがすわけにもいかないか。
とりあえず次号を楽しみにしてよう・・・・


2002.1.12

朝 

なんか昨日は帰ってきてぶっ倒れたものの、
なぜか4時頃一回目が醒めちゃったり。

結局再起動は9時頃。
お風呂入って・・・そういえば、ってかんじで
前に行った医者の結果の電話が
放置プレイされたままなので、ちょっと行ってくるかなぁ。

そのまま遊びに行っちゃうか、戻って来ちゃうかはびみょうなとこ、だけど・・・
でもどうせあそびにいくならあしたにしたほうがいいのかな・・・

 びょういん 

というわけで、結果を聞きに。
えっと・・・ああ。
GPTだけちょっとまだ高いけど、それでも引っかかったときの半分以下。
他は全ておーるぐりーん、ってことで。

つぎは、また会社の健康診断でね。ってことで。おしまい。
よかった。

 げーせんにいってみたものの 

というわけで、そのままふらっとプレイシティキャロットへ。
昨日某MLをみてびっくり、の・・あ、あった。
ナムコの湾岸ミッドナイト
このゲーム音楽が久しぶり復帰、というか、アーケード始めての古代祐三さんだったりするのだが・・
というわけでプレイしてみる。

・・・・・なんだこれ。
基本的にライバルとの一騎打ちで
ライバルの後ろにいると、HP減るよ的げーむ、らしいのだが・・・
壁にぶつかったりすると、2度とライバルに追いつけません。

・・・ソレ以前に、一般車に接触しちゃっただけでもう追いつけません・・・・

ちうか、これ、視点のせいかもしれないけど、当たり判定でかすぎない?

・・・そんな感じで、2回ぷれいしてみたけども、一人目に全く歯が立たず。

そのルールで、追いつけないんじゃ、はしれるわけないじゃん。
なんか間違ってるとしか思えないんだけど・・・
まあ、原作としてはそうなんだろうけど、
プレイする側も完璧でないとゲームしてはダメ?

初心者置いてきぼりゲーは大嫌い。もう二度とやらない。 早くCDでないかなー

#わたしは基本的スタンスとして、1度プレイして1面のボスを倒せないゲームは
 二度とやらないことにしてます。

せっかくだから斑鳩も。
・・・・あ、あはは。
こっちは別の意味でわたしはやっちゃダメだね。よわすぎ。
(こっちも1面無敵で1度やったあと、普通にやったら、1面ボス、倒せませんでした)

 あきばにいくものの 

そのあとは、ヤックでちょっと軽くつまんだ後、
あきばへ。

犬魔城に早速行ってみると、
まほぱぱが。
でもってるのをちょっとながめつつ、
いぬさんとおはなし。

で、まあ、まほぱぱは次の予定があるのというので退散。

わたしはごはんしんくろしようというはなしだったので、
それまでじかんつぶし・・とうろついてたら
体調が悪くなってきたので、そのまま退散(苦笑)

こんかいのとぴく(ォ

 で、帰って 

きがつくとばったり。

・・・って、あれ?
しまった、医者で診察券だけもらって帰って来ちゃったよ。
保健証うばわえれちゃったよー。
火曜に取りに行かないとなぁ。

目が覚めたら、もう7時過ぎ・・・・

なんかまたりとすごしたり。
あしたはなにしようかな。


2002.1.11

 朝 

結局、昨日の仕事のやり残しを、朝起きて、やろうかな、とも思ったんだけど、
起きられるわけもなくて惨敗(苦笑)

だるいよーでも今日がんばれば明日から3連休だし。
がんばるよー

ってことで出発。

  おひる 

今年始めて、お昼に会社にいたり。
(というか、昨日も居たのは10分ほどだったし(苦笑)

ちょっと本屋を覗いて、とある文庫本をかって、
ちょっとお昼コンビニで買って、公園でひなたぼっこ。

14度か。けっこうあったかいのね。コートいらないもんなあ、日中は。

 かっこいいというかなんというか 

つけてといいだしたわたしがいうのもなんですが、ちゃん様さんには見たときかなり笑わせていただきました(ォ
(おくればせながら6ビットおめでとです>ちゃん様)

そゆのもあるから、あんてな管理人さんはみんなたいへんなんだろうなあ・・・
無理言うのはひかえめにしないとね>わたし

 なんか恥ずかしい・・・ 

なんか問題に変な名前が(苦笑)
まあ、それはそれでいいし、書いてあることもほぼ同意。なんだけど。


親密度だけではないから、名前をどう呼ぶかってのは、むずかしいとこだよね。
会話の中で聞いてみて、「うん、いいよ」となったら変わるというものでもないし・・<それメモ3(ぉぃ

 あれ? 

ありゃ?答えるの忘れたからかな?ごめんです。>さんって表示

えっと、ちゃんでもさんでもちゃん様でも、呼びたいように呼んでいただけるのが一番嬉しいです。
(元が元だし)
ただし、優紀子ちゃんはあかりちゃんって呼ぶの禁止。<なんのはなしだ

そう呼びたいんだーというなら、呼び捨てでも別にとやかく言うつもりは(苦笑)
>markunさん

  memo3CD 

そういえば、結局一昨日買ったときメモ3サントラCD、やっと2周目に入ったぐらいは聞いたんですが・・・

結構好みかも。
BGMとして控えめに表に出ない程度にメロディアスだし、
いかにもな曲はいかにもだし。
すでにある”さくらの季節”じゃないけど、歌ものにできそうなのがいっぱい。

だから、余計いやなところが目に付いちゃったり。
なんでこれだけしか入ってないんだろう、ってのは前にも書いたけど、
(よく考えたらメモ2なんて、CD4枚組(2枚組*2)だもんな>サントラ)

おかげでおみくじのXEXEXな曲とか、スマートボールでチャンスタイムにかかる
グラディウスBOSSテーマとかも入ってないし・・・

それにさらに、今回って曲名だけで、”どこの部分でかかる曲なのか”すら一切書いてないんだよねー。
まあ、確かに特徴的な曲は1回しかやってないわたしでも、わかるんだけど・・・

あと、後半やたらと暗い曲が目に付くけど、なんかときメモらしくないよなあ・・・
優紀子ちゃんのしかみてないからどうともいえないけど、
そういった意味でのストーリー付けってときメモには似合わない気がしないでもない。
(って、2はプレイしてないから、どんなだったか知らないんだけど)

所詮、ホントにストーリーのあるゲームには、味付け的につけただけのこんなの、かなわないんだしー
と、言う気が。
悪くはないんだけど。

早く2枚目のサントラ、出ないかな<ォィ

  しらなかったのかー 

ああ、shodaさん、知らなかったのカー

ないしょだけど実は以下略(ォ


でも、管理人って朽木さんじゃなかったと思うんですが・・・

 いくら限定マニアでも 

あはは、わたしも見て笑いました>初回限定X箱のおまけのキーホルダー

まあ、確かに初回限定なのか、何がついてるのかな?と
期待してみてしまったわたしもわたしですが・・

 悩んだら 

買いましょう>ちゃん様

・・・・って、そういえば、未だに料金コース改訂してないなぁ・・・(苦笑)

 どっちなんだろう?? 

bonaimさんとこから、性別チェッカーへ。 結果は・・・

      
      ◆本当の「かみのとあかり」さんは女性です◆

      男性度 44%         
      女性度 56% 

      あなたは女性ですが、実際は限りなく男性でしょう。
      まだ、あなたは気が付いてないかも知れませんが、あちらの傾向が高いです。
      これから女として生活するかどうかはあなたの気持ち次第です。頑張ってくださいね。 

      ◆ 生物学的な「かみのとあかり」さんは男性です◆ 

      少々結果が違っていますね。
      でも男性的な部分が結構あるとの診断。殆ど当たっているようなものでしょう。
 


      ◆ 「かみのとあかり」さんを動物に例えると◆

      
      ライオンです




      
あ、あちらの傾向っていわれても・・・

・・・ほえ?どっちがどーなんだろう?よくわかんないけど・・・

 しかし・・・ 

激しく鬱・・・


何とか待ちも解除されて、作業も終わったし、いい加減帰るか、な。

 ちょっとおかいもの 

そんなかんじで、鬱で駅に着いたので、せっかくなので古本屋へ。
(そんなとこかコンビニぐらいしかやってないんだけど)


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)