ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Thu Jun 06 01:24:35 JST 2002


2002.5.31

 朝 

きょうもねむいけど、昨日の作業のアレもあるし・・・
ってことで、大あわてで出勤。

やっぱり多少手違いが。
って、わたしのせいだけではないんだけども。

 かえるるる 

そんなわけで、あちこち作業。

ついでにマシンの設定を業後に・・・ってもう出来るの?
ええと、教えてもらわないと・・・ってこれない?メモがあるからそれ見てやって?

なんてかんじで無事終了。
あとは作業カントクで今日も残り?かとおもったら、
聞き間違いなのか向こうの手違いなのか、月曜だったらしい。

そんな感じで7時半頃さっさと撤退。

 せっかくだから 

たかねちゃんがまた出てきてるらしいので、
電波とばしてみたら、有楽町ビックにいるとのこと。

さくっと合流。ちょっとおはなし。
かしりゅんと合流らしかったので、
ちょっと待ってしばしお話とか。

兎〜とかいうはなしだったけど、
かなりへろへろで辛かったので今日は退散。

で、上野の森と新宿書店によって大量にお買い物(ォ

ついでに地元の本屋でも追加(ォ
(中身は後で補完・・)

で、うちについたとたんにばったり。

・・・と、よこになったものの、だるくて眠れず・・・
けっきょく4じごろまでそのままよこになったまま。つら・・・


2002.5.30

 朝 

そんなわけで7じちょと過ぎに起きたり。
ガータンもお昼を買いに行ったりしてるよう。

とりあえずお風呂入ったところで
ばたんきゅ。
8時半まで寝てから行こう(ォ
と、寝てる間にがーたんはでじこ会議(謎)にでかけていったらしい。

死にそうだけどとりあえずいかないと・・・

 しごとは 

もちろん、火曜に休んだ分と昨日の午後、とばされて出来なかった仕事の分とで
大忙し。

昨日の仕事のあとしまつと、もって帰り仕事のとばしとかで午前中がなくなっちゃって
あわててじゅんびやらなにやら・・・

で、やっとぎりぎりにじゅんびがおわって・・・
まあ、いつもどおりってことで。
誰も手伝ってくれないし(涙)

結局大きなぎょえーはなかったもののの、
やっぱり時間はかかって・・・終わったのは10時半過ぎ・・・疲れた・・・

というのに、どうやら山手線が火事で止まっちゃって
京浜東北で帰ったけど、上野まで電車が激混み・・・しぬ。

 結局買ったのはいいけど 

結局本屋にぎりぎり間に合わなかったので、
古本屋へ。

あうう。

さすがにへろへろ。今日は読まずにさっさと寝よう。


2002.5.29

 朝 

へろへろ度は多少消えたので、
やむを得ず出勤。

・・・・って、乗った山手線、止まりまくったあげく、
降りてくれーと全員おろされた後、さらにそれに乗れーという
超反則技。

結局はドア故障で、開かないまま運転再開だったらしいけど・・・

いつもの場所が確保出来ずに、さらにそんなだったので混雑度倍。
はう、疲れたし、結局定時に間に合ってないよぉ・・・

学区氏。
しかし、これでは終わらないのであった

 嫌な電話が 

ちょうどお昼のかねがなるころ、某所から電話が。

はあ、落ちましたか(苦笑)

・・・逝くのはわたしですか?

しょぼん。しかたないなあ。

・・・で、駅について、ふとCLIEをみると・・・電源が入らない。

ぐは、朝聞いてたオーディオプレイヤー、そのまま動き続けて電池切れXですか?
しょぼん。

ええと、バックアップとったのいつだっけ?
ええと、HOTSYNC最後にかけたのいつだっけ?(泣)

 作業はないんだけど・・ 

というわけで、到着。確認。連絡。待ち(ぉ

とかやってたら、どうやら電車事故に巻き込まれXだったりでさらに遅れてたみたいで・・
やってきた人の作業はビンゴ・・・だったみたい。よかったよー。

で、報告書、書いて・・・報告して・・・ええっ?

なんか別働隊がはまったらしい。
おわって聞きに行ったら、すでに会社の方の相方に連絡して先には進んでるみたいだけども・・

結局その後のフォロー作業に付き合わされて、終わったのは9時半。

・・・・え〜ん。今日ガータンが来るはずだったのにー。
ということで、向こうもちょっとわざわざ遅れて出発してくれたのだけども、
結局間に合わなかったみたい。

うちについたのは11時過ぎ・・・。ごめん、がーたん。

 そんなわけで 

なんか謎の歌をきかせてみたり、
ててててて〜だったり、
なぞのタッチタイプページに挑戦、だったり。

さいごにふとあずまんがドンジャラ大王とかやらせて
そのままお持ち帰りだったり(ォ

そんな感じで2時ぐらいにさすがにダウン。寝よう・・・


2002.5.28

 朝というか 

さすがに昨日の、風邪から強制復旧のあとに
10時までお仕事(実質の仕事は9時ぐらいまでしかしてないにしろ)は
きつかったのか

だるくて起きあがれず。

いちおう復旧手順をかけてみたけど、どうにもならなかったため、今日も一回休み。
ばたん。

12時に一回目がさめてすぐ倒れた後、結局8時までねたまま・・・だいじょうぶか?ほんとに・・わたし・・


2002.5.27

 朝 

ちょとやっぱり頭くらくら。
でもちゃんとかいしゃいかないとねー。

というわけで、8:40に必ず来い、といわれてしまったので
ちょっとはやめにしゅっぱつ・・・はうぅ・・

 ブルゲのアレ 

なるほど、似非CDだったんですか>ブルゲの新完全制覇。

たしかにホームページで社長がなんか逝ってたな、とは思ってたんですが。

うーん、おとといだしたののがちゃんと来たら、
それもらうためにどれか一つゲーム買うかなあ?<根本的に何か間違ってます

 そういえば今日って 

ときめも8周年?(汗;

 ついでに。 

そうか、東鳩も5年なのね。

このゲームがでてなかったら(こんなこと言ってたくせに
いま、ここにいるわたしは・・・きっといなかったんだろうなあ・・・・

なんだかんだいっても、ちょっと感慨深かったりして。ふう。


2002.5.26

 朝、というか 

またもや10時ちょっと前に目は覚める、ものの・・・
鼻水が止まらない。うう、また風邪引いたかな?

ということで、そのままばったり再度寝る。

1時頃めがさめたので、ちょっとご飯買いに行って、食べて・・・
お薬飲んだところでまた頭が痛くなってきたのでまた寝る・・・

気がついたら6時。・・・うう、一日なにもしないで終わってる・・・

 譲二よ、えいえんに・・・(字が違います) 

そんなかんじで、なにもしないのもアレなので、
とりあえず昨日のプレイの続き。

まあ、はなしはすでにわかってるとはいえ、声が入ると印象、やっぱり違いますなあ>マブラヴメンバー

そんなこんなで超時空最終回予告を見た後、
最終話へ。

・・・・キターーーーーーーー。>トゥルールート選択肢

・・・・・いや、馬鹿なのはわかってるけど、
歌が入るとさらに馬鹿度が(ぉ

どははっははははは〜〜〜。

なんじゃこのモロな歌は〜〜〜〜

ああ、良く笑った。

で、タイトルに戻ると・・・
ああ、映像特典のメニューが。

CGモード、茜のコメント付き・・・って、遊ぶな(ォ>茜

あとは、謎の番宣が3つ 入ってたりして苦笑。

さて、ニセエンド(ォの方も・・・
こっちは声入ってるとせつないね、やっぱり。

というわけで終了。あーおもしろかった。

 蝉時雨に光る雲 

続いてさらにマジカルエミDVD4枚目鑑賞。

まずは蝉時雨から。
ああ、最初に軽い総集編があるのか・・・
で、本編。

・・・・なんか見ててとっても暑い。
それが安濃カントクのすごいとこなんだろうけど。

で、特に、なにが起こるわけでもなく、淡々とした話、ふっ、と終わる。
なにせ、エミは(ほとんど)出てこないし。

・・・・雰囲気はいいなあ、やっぱり、噂通り。
映像的にも、舞のかわいさぶりの絶妙さはなんともいえず。

続いて新作。
ぐはっ。なんだこの絵(ォ

というか、なんかやっぱり久川舞は、ちょっとアレ。

そんなかんじで、まあ、蝉時雨っぽい、やっぱり普通の日々、なお話
(正確には、エミの本編のずっと前の話、岬が生まれる前後、のお話)なんだけど・・

なんかこう、逆に新しさがすべてをダメにしちゃってる感じが(苦笑)
とくに、絵が劇場版パトレイバー?的絵だったりするので、
泣き出しちゃう舞とか、顔、怖すぎ・・・

まあ、そんなわけで、新作のためだけ、に、買うようなものでは、無いとは思う、たぶん。

とても30とは思えない(ぉぃ、陽子さんと順ちゃんのラブラブぶりを見たい人はともかくとして、ね(ぉ

さいごのおまけのおまけは・・・ちょっとしゃれになってないけど、いいのかなぁ?(ォ


2002.5.25

  朝 

ふにゅー。
9:40ぐらいに黒猫さんに起こされる。

・・・ふにゅ?
ああ。

と、CDを聞いてるうちにまた寝てしまったらしい(ォ
お昼過ぎに再度目が覚める。

うう、と佐川の方に電話をかけてみると、6時過ぎになっちゃうみたい(苦笑) ひまだなー(ぉぃ

 そんなわけで 

あんまりとおくにはでかけられないし、というのもあって、
お昼買いに行くのと家賃を払いに行くのとのついでに、そばの古本屋巡りとか。

ああ、そうそう、昨日のも合わせて、ブルゲに(まだもらえるのかわからないんだけど)
ユーザーはがきを3枚(アレながとSONNETとパイルドライバーの)出してみたり。
全部、このゲームを買った理由はなんですか?に”T2Uがおもしろかったから”と書いたわたしは鬼ですか?(ォ

で、まあ収穫はなし。

のへーっとしてたら、5時過ぎちゃったので、
届くまでの時間つぶし、とPSOやってたら、DFまで行っちゃって、NORMALクリアしちゃったり。

はうー。LV24。

で、ふと時計を見るともう7時半(汗;
しかたないなーと、もう一回佐川に苦情電話。8時までには何とか、というらしい。

で、8時数分前にやっと到着。

というわけで、結局ホントに8時になっちゃったので、ご飯食べになあくさんとどこか行く、という計画も中止。
学区氏。

 アカネマニアックス その1 

というわけで、とりあえずUにインストール。
ああ、ちゃんとCD無くても動くのか。音楽もちゃんとなるね。

せっかくだからプレイはちゃんとデスクトップでやるか、とそっちにもインストール。

・・・・・関さん、熱いよ、アツすぎるよ(ォ
あと、ちゃんと各話タイトルが冗談じゃなくてでるのね。

梅田先生の声、上田祐司のけだるい声のあまりの雰囲気にあせりまくり。


・・・・どははは、ちゃんと次回予告まででるのね。

という感じで、第3話予告のひどさに苦笑した後、
割り込み(ォィが入ったので中断。

しかし、終了メニューでまであそびまくりなのね・・・>茜

 PSOちょっと 

そんなわけで、沖さんに手伝ってもらって、
セカンド&サードのキャラにとりあえず荷物移動。

そんなあとで、ぱやーんが戻ってきたので、
3人で・・・洞窟は余裕だから、と遺跡へ。

DF直前でふぁるるんも合流。

ものすごいスピードでDFに勝利(ォ

その後また荷物整理に入ったので、
ちょっとセカンドきゃら(akari)で入り直し。
まだ経験値0だったので(笑)ちょっと稼ぎに手伝ってもらう。
うわ、フォニュで初期装備そのままって、辛いなあ(苦笑)

なんてところで、眠くなったので離脱。おやすみなさい・・・


2002.5.24

 朝 

昨日は調子悪くて(げーむやってたとかそういうわけではありません)
2じすぎまでねむれなかったりしたんだけども。

その反動というか続きプレイというか、
朝も絶賛体調不良状態。

また風邪っぽいのかなあ・・・咳止まらないし。

うぐぅ、ってかたちで出社。15ふんほど定時に遅刻してとあるびる。
・・・ああ、もういない・・(謎)

 かえりみちのおかいもの 

そんなわけで(?)
今日はずっととあるビル。
メインのお仕事はどうやら相方その2が現地で捕まってしまったために不明(ぉ
結局、次週持ち込し。まあ、某マシンが分解交換でなおったり、
プログラム直して以下略とかもやってたといえば、やってたんですが。

まあ、いろいろあって、8時20分頃には退散。

帰りに間に合うかな?という感じで、上野ヨドバシへ。
・・・あ、あった。

せっかくなので上野駅でパンを買って帰宅。

 こ、これは・・・ 

ふにゃあ、という感じでだらだらしたあと、
さすがに蝉時雨を見てしまう気分じゃないので、
そういえば、と、
こないだ買ってきたパイルドライバーをインストール。

艦長、W2Kだからかわかりませんが、

・フルスクリーンモードになりません
・音楽がCD、MIDIどちらも鳴りません

がっくり。

しょうがないので、B5Rの方にインストール。
ちょっと始めてみる・・・・・って変な導入だな(ォ

一応数話構成なのか・・・

・・・・って、なんだこりゃ。


ビヤ樽

・・・・って。
おなか痛いおなか痛い

というわけで、5話まで行ったところで、今日は終了。
・・・って気がついたら3時だよ・・(汗;


2002.5.23

 朝 

今日は健康診断、しかも8時半から9時の間、ってことで、
ちょっと早めに出発。

いっぱいねてるわりには、なんどもなんどもなんどもめがさめてるから、やぱり眠いんだよね・・
しょぼん。

ちょっと体重が減っててうれしかったり(ォ

 呪い(ちげ) 

DC版君が望む永遠、6/27→7/25に延期ですか・・・やっぱり・・・
(D-DIRECTのトップページの店長からの一言にあるな・・・その上の予約ランクトップなのがさらに泣ける)
まあ、どうせそれまでにはPC版終わってないだろうしな、問題なし(ォ

 謎 

日記カー。主将もやる?。貸すよ、サントラ付きで(ォ

 かえりみち 

というわけで、今日は3時頃とあるビルへ逃亡(ォ

7時ちょっと過ぎにけにせんせが帰るよーというので合流。
さすにがいまから今日開店のビックには間に合わない(閉店が8時)ので
せっかくだから対抗馬を覗いてこよう、と。

とりあえずヨドバシ・・・敗北〜(ォ

ほかにも、PS2ゼノサーガが¥980だったり、
鬼武者2が¥1980だったり、
わいるどあーむず3が¥1980だったり。

まあ、どれも買ってもプレイしなさそうだったのでかいませんでしたが・・・・

そのあとは万世でらーめん。
ふにゅ。

ってことで、分かれて帰宅。

せっかくなので大塚で途中下車してブックオフ。
収穫はなし。

ついでにあおい書店へ。

というわけで、おうちかえっててれびで、をGBAに装着。
ふにゃ。
あうー。逆転裁判TVがめんでやりたいーってとこなんだけども、
手元にないんだよね(苦笑)残念。


2002.5.22

 朝 

きのうは、やることがあったのに、ばたっといってしまったため、
今日は4時起き(ォ

っても、まあ、終わったので5時半に再度寝たんだけど(ォ

ちうわけで、再度6時半起き。
ふにゃあ、ってかんじで7時半に出発。
待ち合わせ場所に相方その2の人がちょっと遅れてて、どきどきとか。

 今週の改蔵 

今週のネタは場違い。

そうです、夏祭りとか冬祭りのときは、場違いなのはわたしらではなく、ヤツラです←いいのかそれで・・・

ああ、そうか、いまとなっては場違い、かなあ?>渋谷まんだらけ


2002.5.21

 朝 

昨日も結局早く帰ってきた割には早く寝るなんて、な状態で、
寝たは12時過ぎだったりするから、やっぱり眠かったり。

電車は昨日に比べたらちょっと空いてる。
せっかくなので空席を見つけて座ってみたり。

ぐう。<寝るな

 はやい・・・ 

というわけで、今日も作業が早く終わってしまう罠。
仕方ないので今日は会社に戻る。

・・・・まあ、あれやってこれやって、というほど、することがあったわけではないんだけども、
結局8時にMさんと撤退。

書き物印字して帰りたかったのだけど、何故か見えなくなる罠・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)