ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Jul 01 09:30:44 JST 2002


2002.6.30

 朝 

なんか外が騒がしくて目が覚める。
うわ、もう10じすぎてるじゃないかー。

というわけで、大阪組の状況と紙田利しつつ、ご飯食べて出動。

 ヒロインコンプレックス 

というわけで、会場から45分ほどたってるけど、恵比寿のヒロインコンプレックス会場到着。

入ったらいきなりなんかさしいれ(?)でX箱があったらしく、変な人化。

そんなわけで、会場はそんなに大きくないけど、ひともそんなに多くなくてすっきり。

さすがにのんのんさんのとこにまだ強烈があったのには焦ったけど(ォ

そんなこんなでいろいろお買い物しつつ2周して終了(ォ。
買ったのは・・・

あ、あと準備会のダメ湯飲みも(汗;

 そのあとは 

大井町ハードオフ、ブックオフ。
DCの某初回サイン入りマシンがあって焦ったりとかしたけど、収穫は特になし。

その後で秋葉に移動。今日のプロキシ分を渡すのになあくさんと合流、のまえに
あちこち探して地図にて発見。

で、ごうりゅうして、うろちょろ。
そのあとで東洋でごはんたべて・・まったりして。

もうちょっと動いたとこで、やばそうだったので離脱。

帰って夕方までちょっと寝てたり。


2002.6.29

 朝 

昨日さっさと寝ちゃった(早く寝たわけではないんですが)ためか、
7時ちょっと過ぎにめがさめちゃったり。

せっかくだからまた遙たんのお世話。
今度はドライブのつなぎ方を変えて、プライマリをHDD→HDD、セカンダリをCD→DVDに。
そして・・・やっぱり認識させようとしても認識しないな・・・

仕方ないのでこの状態で再度修復セットアップ。

・・・・をを、認識した。
そしてちょっとソフトを・・・って一番怪しいB'z Recoderのバージョンアップを先にやっておこうかな・・・・

って、ええ??

W2K/XPではアップデートするとドライブを認識しなくなる現象?

・・・・・うちの症状まんまやんかー。
やっぱりこいつの所為やったんかー。

・・・・って、こないだ入れ直したときはこんなこと書いてなかったよぉ・・・(号泣)

ああ、まだ原因はわかってなくて、
対処は
アップデートするときドライブに
何らかのメディアを入れておけ

という・・

・・・・こ、こんな危険なもの、障害が起きるのわかってて、
あえて最新版を置き続けるって・・・正気?>BHA

 あ、とどいた 

というわけで、げんいんもわかったところで大インストール大会。

とかやっているあいだに、あまぞんさんからのお荷物到着。

あとはほけーっとしたりなんだり・・

 秋葉・・・ 

そんなこんなで、いいかげん部屋にいるのも飽きたので(違う)
えすたんにわたすものもあるし、ってことで、
秋葉へ。

えきについたとこで秋葉デパート内喫茶店ってことで戻る・・・
前にフジヤマでお買い物。

そんなこんなでGORRYせそせい、やあ3、えすさんとつれのひとと合流。
やあ3から謎のプロキシなPalmをうけとったり。

そのあとはみんなが買ってるのでわたしも買ってみたり。

とらのあなとか書泉とかいったあとに、
みなはお寿司ってことなので、分離。

地元ついたとこでちょっと本屋へ。
あう、やっぱり買っておくか。

さらにご飯買いに、とスーパーに行く直前に
古本屋をのぞいて・・・

というわけでごはん。

たべつつIRCで”軽シンDVDがでてたよ〜。買わなかったけど”とかいう話をしてたら
欲しくなってしまう罠が(ぉ

 結局買ってるし 

そんなこんなで、気がつくと電車に乗ってる罠。
新宿へ。蔦屋へいって・・・あ、あった。

ついでに、螺旋DVDも・・と思ったけど
そっちはついでに高田の馬場新宿書店とかまで探してみたけど見つからず・・

 そゆわけで 

かえってきてDVDみたり、
PSOひさしぶりでやっとモノリスタッチ終わりとか、
謎のファイルコンバートしたりとか。

結局3時頃まで起きてたり。寝よ。


2002.6.28

 朝 

昨日もさっさと帰ってねちゃった・・んですが、
夜中(というか朝方?)に気持ち悪くてちょっと吐いちゃったり、
直後にトイレにおきちゃったり、
夢の中でも仕事の電話がかかってきたりして、そらもーたいへん、とかそんなかんじで。

うう、仕事行きたくないよぉ・・・というか、大丈夫かな?わたし・・・

朝からまたDATの調子悪いし・・・・昨日まで何ともなかったのにー。

 というわけで 

ごぜんちゅうはちょとまったり。
午後はあっちいったりこっちいったり、ですよ

しかも業後は立ち会い+αで11時まで拘束だしー。

へろへろですが何とか体力がもってくれること祈ります・・・

 うわーん 

あたまいたいよー(泣) ←でもまだ帰れないらしい

 結局 

立ち会いの作業はぜんぜんおわらず・・・
最後の最後でエマージェンシー連発(涙)

うぐぅ・・・
結局11時終了のはずが、終わったのは12時直前・・・

帰ってきたとこで、ご飯食べつつ、
今日からチャンネルNEKOで始まった、”あいつがトラブル”の
とっといたビデオみてたり。
ナンノかわいい・・・

1時ちょっと過ぎに撃沈。


2002.6.27

 朝 

だるいよー。さむいよー
そんなかんじでちょっとおくれふうみで8時起き。

・・・で、でかけたのはいいんだけど、
ふと日暮里でエアコン(しかも暖房)かけっぱなしなのに気がついて、大あわてで戻ったり。
愉快なサザエさん〜(違う)

 でも仕様 

仕様は絶対です(ォ
でもその結い橋の仕様と、
この某オラタン(事実誤認)のメッセージスキップ回避不能の仕様、
どっちがヒドいと思いますか?(ォ <どっちも製品としてはダメです

 ちんまい・・ 

またソニーがいかにも罠なUを・・・>U10

 きょうは 

にてんさんてんよんてんぐらいしたものの、なんとか作業は9時頃終了。
明日も遅いし、さっさと帰ろう・・・

帰り道にほんやよりみちで、

ぱらぱらと一通り目を通したところでぽやすみなさい。

だるくてねつけないのはあれだけど・・・


2002.6.26

 朝 

ふにゃー。さむいよ〜。
というわけで、5時前に目が覚める。
結構厚めの掛け布団にさらに毛布を掛けても寒い。
うがーってかんじで、暖房入れたり。<まもなく7月だというのに・・・

そのあともちらちらとめがさめまくりであんぐり。

結局7時半まで寝てたりしたのですが・・(汗;

大あわてで出勤。

 きけな・・・・ 

そういえば、今日は昨日買ったI'veCDのために、
ひさしぶりにMP3ぷれいやーをもってきてたりするんだけども。

昼休みぐらいはかいしゃPCで聞こうかなーっと。

ええっと、りっぴんぐそふとは・・・EASY CD CREATERははいってるけど
これじゃMP3はできないのね・・
ま、それはあとでなんとか・・かな?と

ええと、WMPは・・・・ぐは、6だ。
CDならせないかな?じゃあ・・・CDぷれいや〜・・・・立ち上がらんやん(ォ

なんなんだこのマシンは(ォ

いちおうWindows updateでWMP7.1をとりに行ってみたが・・・
失敗するやん(汗;

・・・・うがー。

しょうがないなあ。

(まあ、windowsupdateに失敗したのは単に昼休みだったから、みたいでしたが(苦笑))

 宴会 

今日は業後に、とあるプロジェクト立ち上げの会が。

まあ、わたしも実は今の仕事が一段落したらそっちに(その人たちがとある場所に飛ばされるときに一緒にね)
行くはずなんだけど・・・。まあ今回は仮面仮面。

しかし、みんな食べないから・・・なんか料理がすごいことになってます。
みんなしてこっちにもってくるし(ぉ

とはいうものの、とあるビルに行って作業があるので、自己紹介〜とか終わって一段落したとこで
抜けて来ちゃったんですけど。残念(?)

おなかいっぱい。

 そんなわけで 

とあるビルに移動して・・・
いろいろ作業して結局10時・・・・(涙

なんか、ゾック〜って感じでホビージャパン買ってたり
古本屋に行ったらつい売ってたのではーまいおにDVDをかってしまったり・・・


2002.6.25

 朝 

うにゃあ。
精神的にダメになってる(←マシンの所為)ので、
起きる気力もあんまり。

そんな感じで、7時半頃起動。お風呂入って、へろって出勤。

・・・・山手線線路に人進入?とかで
山手線も京浜東北線もおくれまくりの激込みで萎え。
はぁ。

 遙たんはぁはぁ?(違う 

なんか謎の情報をIRCでげっとしたので
コンビニを数軒まわってゲット。

サントリーの季節限定麦茶、涼宮涼屋

ラベルが手ぬぐい風味とあるんだけども、
なんで赤と青があるんだろ?

はるかたんとあかねたん?(違う)

 ずるい(ぉ 

明日は発売日、ってことで、6時半頃に仕事切り上げて、さくっと秋葉へ。

・・・はいいんだけど、何故かヤマギワではdisiNtegrationは売りません状態。
れじにそんなにつんであるのに・・・なんでやねん。

代わりというわけでもないけど、ちょっとしゃくなので

そんなわけで、他どこか・・・(何せ明日、明後日は絶対に買いにこれないのだ)って
いうかんじで・・・
あきばおー、地図、と無くて、サンオーでやっと発見。

とりあえず、見つかって、よかったぁ・・・

 うわ、びっくりした 

思えば駅からずいぶん離れちゃったよなあ・・雨降ってるのに。
と、でも秋葉に戻った方が・・

というわけで、もどろうとしたとこで虎の穴にすいこまれ(ぉ
まあ、週末は混んでてあんまりはいりたくないの、ってのもあるので。
そんなこんなで、おかいもの・・というよりは、なんだけど。

さすがに疲れたのでささっと退散。

 結局、なにが悪いんだろう・・・ 

そんなわけで、ご飯食べてからさっそくまた昨日不調に戻った
遙たんましんに・・・

ちょっといじって再起動とかかけまくっても、やっぱりらちあかないなあ・・・
まず、減らしてってみて、と、
HDD2本目はずして・・・かわらず。
DVDROMはずして・・・かわらず。

・・・むう、だめだな、こりゃ。
一応無駄だとは思ったんだけど、この状態で修復インストール。
・・・やっぱりなにも変わらないねえ・・・

どうにもならないのでW2K再度セットアップ。
・・・せっかくだから修復セットアップから?

・・・がーっとファイル消して・・・新しいのかいて・・
ああ、ちゃんと壁紙とか解像度とかは残るのね。知らなかった・・・

で、CDROMは・・・ぁ、ちゃんと見えてる!。
これでだいじょうぶかな?と

HDD2本目とDVDROMをつないで再起動・・・・・

・・・・認識したけど、やっぱりDVDドライブにはマークが出てドライブにならず。

・・・・うううう。だから結局なにが悪いのよー(泣)

もういちど今度は全部さしっぱなしで修復セットアップしてみてどうなるか確認、かな?

とはいえ、今日はここまで。続きが出来るのは・・・・土日まで無理・・かな?


2002.6.24

朝 

結局ばたばたしてお持ち帰り仕事が出来なかったので
ちょっと早めに起きてばたばた。

・・・終わっちゃった(汗;
そんなわけであと30分寝ます(ぉぃ

うわー。ちこくちこく〜

 またハメか・・・ 

そんなわけで、今日はさっさと・・と思ったら、
7時半に帰ろうとしたところで帰れないこと発覚。待ち。結局9時・・・

そんなわけで、うち帰って、マシン立ち上げて、B'zあげて・・・あれ?ドライブ見つけて再起動?
・・・・また見えなくなっちゃったよ。>CD&DVDドライブ。
しかもまた土曜と全く同じで、何度再認識させても!つきっぱなしの罠。

・・・・・もういい・・・というか、頭痛いときにこんなのでストレス貯めてもしょうがないので
そのまま放置して寝る。・・・いつ直そ。


2002.6.23

 朝 

うにゃーというかんじで、
10時ちょっと前に起床・・・・

うーん、買い物、行くのおっくーだなぁ〜(ぉぃ
なんておもってたら、なあくさんがGENIOみにいきたいーとかいうので
朝飯ついでにあきばーということに(ぉ

 あきば 

そんなわけでばら4をかいにあきばに。
じょなが混んでたのでとりあえずまっくーとか。

そのあとはHDDをCOM/1でげっとしたり、とか、
GENIOないねーとか。
あったことはあったけどーとか
とりあえずヨドバシーとか。

そんなこんなでよどばしでげっとらしい(ぉ

あとは、液晶フィルムはまだ専用はないのねーとか、
SDも安くなったナーとか
そんなかんじで。

さいごにブックタワー行って一回りして帰宅。

 さて、じゃあ、さぎょうかいし〜 

ちょっと休憩したあと、
さっそく旧HDDをとっぱらって、さらにビデオカードをはずして、
新しいHDDとビデオカードを刺して・・・

あれ?
画面出ませんよ?(ぉ

ううっ。やっぱり一気は無理でしたか??

しょうがないなぁ、と、いったんカードを外して、刺し直し。

・・・・あああ、ちゃんとでたよー。
というわけで、こんどは控えめにパーティション切りまくって
(前のHDDは40G、ワンパーティションだったの)
インストール開始。

・・・・ふむぅ。

ああ、ちゃんとCD認識されてますよー。

ってことで、アプリをちょっとずつ。

うーん、TVもちゃんと見れるけど・・・音どうしよう・・・
(うち、オーディオはU200なので、どうもLINE-INに入れても音が出ないらしい・・・・
 U200直で音出すのはいいけど、でも、それだと録画したときに音がはいらないし・・)

ああ、これの添付はWINDVDかー。
POWERDVDでないと、5.1でないしなー(苦笑)。リモコンは諦めるカー。

とか、まあ、そんなかんじで。

ソーサリアンのDVDもちゃんとふぁいるみれるね。おけおけ、とか。

とかいいつつ、途中で2度ほどやっぱりCD/DVDが行方不明になったりしたんだけど、
とりあえず削除&再検索でだいじょうぶだったのでいいやー(ぉ

そんな感じでいったん電源落として、旧HDDも刺して・・・
とりあえず・・とぶるーむべんち。

をを、404→596になりましたよー。
3Dがずいぶんアップした感じですねぇ。点数見ると。

 せっかくだからPSOも 

ついでに、どうかわるかなーと、PSOもインストール。

あれ?キャラ移動はどうすればいいのかな?
ああ、バックアップディレクトリコピーして、
一回ONにつないでシリアルとかいれないとだめなんですね。壊れたって言うから何かと・・・

で、まず、無茶を承知で一番ゴージャスなモードに。
あれ?ちょっと重いかな?程度で十分動きますよ。すごいすごい。

実働にはこれくらいかな?ということで、
テクスチャだけLV3に。

ちょっと坑道に行ってみて・・・
ぐはっ。このレベルだと床とか壁に映り込み表現されるんですねー。

すごいすごいー。
ちょっとプレイするのが楽しみになってきたよー。

 とかやってたら 

気がつくと1時。
さすがに体力の限界を感じてばったり。

お仕事お持ち帰りぶんは・・・明日の朝やろう。起きれるのかな・・


2002.6.22

 朝 

昨日は寝るの遅かった(4時に寝たと書いてあるけど、眠れなくてじっさいに寝たのは5時過ぎ・・・)
のに、10時ちょっと前には起床・・・

起床してから仮面ライダー話とかIRCでしたり、
アベノのザボーガーに焦ってみたり・・・

 にもつとうちゃくー 

そんなこんなで、ちょっとコンビニ、と思ったら
ちょうどにもつがとどいてたり。

e-BOOKOFFとぶんか社からー。


ひたすら読み読み。

 あきばー 

そんなこんなで、セソセイに受け渡しもあったので、
秋葉へ。

まあ、特に買うモノがあるわけではなかったので、
うろちょろ。
合流して、先週買った夕闇を渡して、
あちこちうろちょろ。

その後は東洋でまったり充電。
CSSのお話とか。

そんなわけでセソセイはワイン〜と離脱。
その後もちょとうろちょろ。
そういえば、とアップルプロジェクトの新作を買ってみたり、
また夕闇が売ってる(しかも値段が2倍(笑))のでesuさんのぶんを買ってみたり。

結局さっきセソセイとまわってたときに気になった、
ビデオカードをゲット。

そんな感じで荷物も増えてきたのでさっさと退散。

 なのに、実は落とし穴が。 

つわけで、ちょっと休憩して、さっそく・・・のまえに。
まずは比較のために現状のHDべんちでも・・・ってあれ?

「艦長、CD/DVDドライブが見えません」
「もう一度点検せよ」

で、よくみると、確かにドライブの上に両方マークが。
マルチメディアな以下略・・とかはヒロユキちゃんにもらった使えないきゃぷちゃぼーどだし、
大容量記憶域なアレは前から!だったよぉ〜・・・

で、試しにデバイス削除→再検索・・・・・だめだなあ。
しょうがないのでW2K修正インストールかなぁ。

・・・・で、このマシンどうやってCDからブートするんだっけ?(ぉぃぉぃ

とか格闘して、やっと起動の仕方がわかったり。

えーと、えーと。

これでいいのかな?

りぶーと。

・・・・・艦長、なにも変わっていません・・・・

というのを、あーやってこーやって・・と
いろいろ試したあげく・・・

どうやら上記大容量記憶域以下略に
変なドライバをつっこんでしまったようで・・・・・

HDDから起動しなくなっちゃいました(セーフモードでも)

はうぅ・・・
そこから修正インストールしても状況に変化無し。

ここまでやっちゃうと、上書きインストールするより、
HDD新しいのかって来た方がいいかなぁ。バックアップもとってないし。

ってことで、5時間近く格闘してたのでつかれてごはんもたべずそのままねる・・・しょぼん。


2002.6.21

 朝 

きのうは、結局8時頃帰ってきて、
ごはんたべてそのままばったり寝たんだけども・・・

結局朝起きあがることが出来ずに午前半休。

封印解除(x  

そんなわけで、発売日も過ぎたことだし
こないだのファミ通ギャルゲーネタ封印解除。

 いっきにだしすぎー 

今日はそんな感じで、
お引っ越しーだったり、いろいろでばたばた。
まあ、結局は業後にならないと始められない仕事があったから以下略、なんだけども。

そんなかんじで6時半頃とあるビル移動・・・のついでに

一気に出しすぎです・・・>月4冊単行本
(ファンブック+雑誌総集編で6冊だもんなあ・・・)

 そんなわけでー 

謎作業は9時半頃終了。
ちょっと遅かったかな・・・

ってことで、ご飯食べよかと思ったけどそのまままっすぐかえり・・・
ついうっかりセブンイレブンに・・・・・罠だよ〜。

他にもライダー商品がありすぎる罠。
ボトルキャップコレクターモードですよ・・・

 なるほど、こういう展開ですかー。 

だる過ぎて眠れなかったので、
ついPCに電源を入れてしまって、PSOをプレイしてしまう罠。

というわけで、洞窟のモノリスタッチ中だったのだけど、
モノリスが見つかる前にボス部屋に到着してしまったり・・・(汗;
しょうがないので戻って探していると
いきなり落ちる・・・・・鬱です・・・・。

しょうがないのでhootを・・・ってやっぱりたちあがらないな、いいやもう。<これがいけなかったらしい

さらにノートに戻ってパイルドライバーのつづき。

あれ?5話ってこんな短いのかー。
と、ついわかりきってるのにだまされてしまって1回目はめぐみエンド(ED9)(ぉ

・・・・・あれ?

というわけで、ちょっとやりなおして・・・無事里穂エンド(ED1)。
なるほど、展開的にはちょっとあかり風味なのね。
らぶらぶでいいにょ〜。>ED

そのあとは5話だけやり直しモードで・・・
バッドエンド(ED10)とか美帆子エンド(ED9)とか。
どははは。美帆子エンドはバカでええな。

・・・・さすがにこれ以上はどうやら閉話からやりなおさないとダメっぽいので
今日はここまで。もう4時だし・・(ぉぃ

しかし、エンディングをちゃんとみても・・・
やっぱり季節の雫はOPよりEDの方が・・・と思うのはわたしだけ?


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)