ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sat Mar 29 17:55:00 PST 2003


2003.3.31

 朝 

結局今日もほとんどねられず。
まあ週明けはいつもそうなのであれですが・・・

へろへろしゅっきん。

 よる 

きょうはおひるにちょっとうちあわせ。ぱずるぱずる。

ゆうがたなぞにっきを調べてたり<仕事スレ

そんなわけで、今日は妙にみんなひきあげるのがはやかったらしく、
他のフロアにあるマシン室から追い出される(ォ

さらにそのましんりぶーとかけたら入れなくなる罠。<だめじゃん
今日は帰ろう・・・


2003.3.30

 朝 

なぜか朝7時に目が覚めちゃったり。
夢見がわるかったからなのかなかな?

そのまますぐ寝て、目が覚めたのは10時過ぎ。
けっきょくそのままごろごろして、ちゃんと起きたのは12時ぐらい。

おせんたくしたり。ちょっとだけそうじ。

 で、きがつくと 

なぜかSC2を立ち上げている罠(ォ
ウエポンマスターモード、表はくりあしました・・・

裏(EX)はむずかしすぎます。だいぶクリアできなくて止まってしまってるのが。
うぐぅ。
あと剣は100本ぐらい(ォ

 あきばー 

そんなわけで出かける気力が無くて夕方までまったり。

夕方になってアキバにいって、たぷろと合流。
そういえば、ヤマギワ中古にテレネットCDがあったよ。そこそこの値段なので欲しい人は行って見るべし(ォ

そのあとは石丸ソフト1へ。ああそういえばでてたんだっけ。

あとはたぷろのMO探しにつきあったり、あそびっとうろちょろしてダメねとわくぼんかわせてみたり。

そのあとは五反田さん合流して
銀座の漢城軒でやきにく。

3500円のこーすをおねがいしましたが、なかなかおいしかったです。
ふにゃあ。

なんかむーんらいとえちごを見に行く二人とは別れておうちに。
はあ、またあしたからしごとか、やだなあ<マテ


2003.3.29

 朝 

だいぶ調子のほうは復活。

おきてちょっとGCでそうるきゃりばーぷれい。
ああ、 キャラ増やしとかはみんなきゃんぺーんもーどでげっとなのか。
そゆわけでソフィーティアとブルークリスタルロッドとかげっとしたり。

しかしリンク強烈だなぁ・・・

 2点! 

そんなわけで、おひるにちょっとクリーニングやいって。
たぶんそれはわたしです(謎)

ついでに古本屋をちょっと覗いて、ファミ通をゲット。

でぱらぱら・・・
ぐは。

来週のバンダイのザブングルですが、
クロスレビューで

2点

取ってますよ(ォ

#まあ、正確には4人で5点、3点、5点、2点なのですが・・・・

レビュー中身も
「所詮は徒競走でやることは単純。なのに爽快感に欠けるのは欠点」
「ダイナミックな処理落ちは感動的ですらある」
「レース中に流れる音楽が主題歌だけ」
「この題材でレース?」<ここからしたが2点の人の
「ゲーム性はかなり低い。どこをとってもアラだらけ」
「ある程度の年齢であろう原作のファンが納得できる代物ではないです」

・・・・・・ここまで1000%地雷なのわかりつつ買わないといけないというのもあれやな・・・

 できました! 

そんでもって、残りの部分をくんで・・・

なるほどー。

そしてこれをこうして、こーで・・・あれ?間違ってる(ォ

そゆわけで。
変形前

変形後

・・・・疲れた・・・
って言うか、変形に30分ぐらいかかるんですけど(ォ

 ちょっとGCで。 

そんでもって、その後はGC起動してSC2。

うは、キャラだしとかは全部アーケードもーどじゃなくて、
ウエポンマスターもーどで出てくるのか。

とりあえず全キャラそろったけど、まだまだ武器、先が長いなあ・・

 おんせんいくよ〜。 

そのあとは、なんかちょっとこないだから腰が痛いよーとか言っていたら
いこうよ〜ってことだったので、
綿積ざん、五反田さんと(なぜかアキバ経由で)温泉。
ダメねとわーく本ゲットしました(ォ>アキバで

町田にある東京・湯河原温泉 万葉の湯へ。
ちょっと渋滞してましたけど。

7時頃到着して、のんびり温泉はいって、
リラックスルームでぼーっとして。
のどかわいたよーとかき氷たべたり。謎の雪女だったり。

リラックスできましたできました。

温泉分、今週ぐらいは持つかなあ(マテ

 そのあとは 

京王多摩川の午へ。
途中をがびんゆーにナビってもらったんですが、
なんかかなりすごい道でした(ォ

そんなわけで、午です。
コースおねがいしたんですが、
なんかすいてたせいか、前菜を食べおわる前に、サラダが届いてしまったり、
サラダを食べ終わる前にパスタがきたり。

マタされるのもあれですが、早すぎるのもあれです(ォ

いや、おいしかったからいいんですけども。

というわけで、ごちそうさまでしたでした。

あ、そういえば、今回も五反田さん運転で、
謎のCDもーどということで、
秋桜ドラマぜんかいだったですよですよ。

・・・2枚目、最後まで聞けなかったのでちょっと気になるかなかな?

五反田さん経由でおうちまで送ってもらいました。
2時頃到着。おやふみなさい。


2003.3.28

 朝 

ううう、ちょうしわるいよー。
とりあえずとあるビルまで行ってちょっと作業したトコでダウン。
相方に電話して怒られる。ぐすん。
そゆわけで、お医者さん経由でおうちへとんぼ返り。
ちとられますた。ぐすぐす。



2003.3.27

 朝 

ねみゅ。だる。<自業自得

というわけで、今日は気持ち早めに出社。とあるビルへ。
・・・ううう、やっぱりきのうこけてるましんはあがらないのお。

そんなかんじで、移動中に昨日逝かなかった本屋へ。
やっぱりベーマガないね。べつにいいけど。
そんなわけで

会社へ。いろいろあるらしい。萎え。

 あとちょっと 

そこ、人の日記のカウンタ番号を実況するな(ォ

 666666は 

かうんた、666666は吉田HZさんですた。
なんかください(ぉ

 結局 

今日は設定設定〜でまたましんこわれたよーとかいろいろあって
きがつくと10じ。
帰ろう!

 そして 

いつもどおり(?)帰ってそのままばったり。
ああ、とりあえずその前にGC版確保。

プレイするのは明日以降だね。


2003.3.26

 朝 

だるいのはいうまでもない(ぉ
いつもどおり<すでにおそいのがいつもどおりに
出発。

このぐらいだと運が良ければよく座れるので楽なんだけどもね・・・

 あー 

あ、やっぱりあのげーむ、がそうだったのか。

実は1度やったことがあるけど、えーと、このタイミングでおせばいいのか、と
わかったトコ(もちろん1曲目始まってちょっとのところ)で
閉門されて2度とやるか!的状態だったのは秘密<アナタが下手なだけです

 きたくして、うけわたし〜。 

そんなわけで(?)
なんかまた午後はマシンがあがらないんだけどーという感じでとあるビルへ。
ううう、またか・・・・学区氏。ブートデバイス見つからず。

移動中にふと本屋へ。ベーマガ売ってないのね・・・


そんなわけで帰ってきてちょっと作業。つかれた。もうげんかい、帰る。ってことで8時撤退。

おうちかえって・・・あれ?にもつ?ってことで、ファルコムからいらないソフトが(ォィ

それはさておき。
えっと、CDたしかここらへんに・・・というわけで、交換物品を発見。でんわします。

駅で受け渡しなのです。
ああ、きたきた。ondaさんだ〜。

というわけで、今日PROXYしてもらった物品を買い取り。
そして昔PROXYして渡せなかったセガCD*2をクマ袋にいれて渡し。

おうちへ帰宅。早速開封・・・・。うわああ。
ランナーが23枚・・・

 せんちねるなのに・・・ 

とりあえず説明書を眺める。
うあ、変形説明が7Pもあるよ・・・

それはさておき。
ぱーっと、Sの説明書とあわせてにらめっこ。

ぐは、きれいにSだけに使うパーツの部分だけはずされてるな(汗;

で・・・・ありゃ?
そか、バックパックは根本がねじ止めなんだっけ。簡単に取り替えるわけ行かないんだな。

・・・・ありゃ?
インコムユニットは外側だけ交換とかじゃなく、フレーム部分だけでもなく、根本から交換?

ありゃ?
ふくらはぎ増加ユニット、Sの時のフィンとかブースター全部はずさないとダメなの???

・・・・せっかくのシステム構成が興ざめ。ちょっとがっかり。
#この状態で足の増加ユニットはずせるようになってても、何もうれしくない・・・(涙)

あと、意味もなく、クルーザーモードに着陸脚が出る部分別パーツだったりするんだけど、
ここまでやったからあとはじぶんでやれってことなのかな?ううむぅ。

まあそんなわけで、台と、胸部増加装甲と、プロペラントタンクと、脚部増加ユニットとインコムユニットと・・・
もう限界。
バックパックとビームキャノンは明日以降なんとかしよう。うん。


2003.3.25

 朝 

昨日もいっぱいねたのだけど、調子が悪くて起きるのが大変(苦笑)
というわけで、ちょっと遅れて起動。

今日はちゃんと電車動いてるといいな(マテ
とあるビル経由で会社に。

 葵たんはぁはぁ 

移動中に本屋によって、昨日早売りを買えなかったサンデー超をげっと。
もちろん目当ては葵DESTRACTION2。

さて・・・・・・・ぐはぁ。

オヤジ、喫茶店で働いてるのはいいが、そのかっこは犯罪です。


・・・・大汗。
そゆわけで、純情青年がだまされて・・・

オヤジといっしょに遊園地。

ごろごろごろ。

・・・・すごい、すごすぎるよ。
知らない方がいいこともあるよね(ぉ

 単純ミスか・・・ 

やっと電話がかかってきて、単純に指令ミスだったことがわかり
とりあえず先週買ったマシンに増設ビデオカードを刺してみる。

愕然とするほど簡単でした。 <それは当たり前です

 あれ?何で売ってるの?? 

そんなこんなで、boot -rわすれて???だったり、画面サイズ書き換え方法になやんでみたりしたあと、
謎の現象を発見されて悩んでみたり。

中途半端な質問しちゃってごめんね>塩にいちゃん

そんなわけで、会社を出たのは9時半頃。

こんな雨の中でもわざわざサンデーを買いに上野に寄り道してしまうのが馬鹿なんですが・・・
まあそれはそれでしょうがないよね?<誰に同意を求めてるの??
で、サンデーと。あれ???

というわけで、お買い物して帰る。

 真夏の1ページ。 

まあ、とりあえず発売日前なのでネタバレは無しに。

みんな悪さしすぎです(苦笑)というか、
・・・・・暑いせいで、みんな脳味噌とろけすぎ。

今回も赤、白、(ちょっとおまけの)黄の3色セットでございます。
ご堪能あれ。

・・・あ、そそ。
なんか表紙の生プリントが抽選で100名に当たるそうですので。
みなさんだしましょう・・・とかいうと競争率あがっちゃいますか。

 いいほんでした・・・ 

ベーマガ休刊・・・・・。

まあ、もうすでに(5年以上前から)載っているプログラムを入力するということを
誰もやらなくなった以上、すでに雑誌の存在意義(というかそもそもBASICが・・)が
なくなっていたのはまちがいないはず、なんだけど・・・・

それでもなくなってしまうのは、やっぱりちょっと悲しいね。
よんでるよんでいないは別にしても。

わたし、生まれて初めて(というのも変だけど)パソコン(というか当時だからマイコン、かな?)誌を
買ったのが、ベーマガなんですよね。(たぶん、83年の4月号ぐらい)

それから、あっという間に厚くなって、スーパーソフトマガジンというなのゲーム攻略小雑誌がついて。
(初回のマッピーにはびっくりしたな・・・)
気がつくとプログラム半分、ゲーム記事半分になってたりしたり、
ゲーム音楽連載が始まって、必死に入力した記憶とか、
GORRYさんとまさか知り合いになるとは
当時は思ってなかったし、気がつくといとけい氏まで音楽ネタやってたり、
・・・・・

いろいろ、やっぱり思い出は尽きないです。

あるところでちょっと雑誌としての興味を失ってしまって、
気がつくとセソセイの連載(というかゲーム音楽コーナー)が終わってて<これが最後に買った号
・・・・。

最終号は買おうっと。

でも。きっと。この本がなかったら、わたし、ここにいないよね。きっと。


2003.3.24

 朝 

昨日は結局、2時によこになるものの、うとうとするぐらいで眠れず、
4時に完全に目が覚めて、6時にまた起きて、結局7時半起動。
萎え。
今週もがんばれるか不安だよ・・・・

そんなわけで、出社。いきなりあきはばらでたトコで山手線が止まる。
なんのあなうんすもないまま5分ぐらい停止。なんだったのかな・・・

とあるビル経由で会社へ。うあ、でないの?何故?(謎)


2003.3.23

 朝 

ねみゅい。

気がつくと10時ちょっと前。
頭痛がいたくてしにそう。

今日もいい天気だけど、お出かけする気分じゃないな。うちにいよっと。

 そして。 

おきてからずっとMGーSガンダムと格闘する罠。
ええと、Gコア(コアファイター)できた。
こしぱーつ、できた。
あし・・・できた。
あとは・・・バックパック・・・できた。
すまーとがんできた。

かんせい〜〜〜〜(JPG:58759Byte)。
しかしでかいなあ。

これで、いつEX−Sが出ても大丈夫・・・・なのか?(苦笑)
#いやまあ、きっと初回ロットは手に入らないと思うけど・・・>今週末
これが4じすぎ。起きて5時間以上つくりつづけてたのか。つかれるわけだわ。

 さてと。 

ばんごはんどうしようかなーとおもってたら、
なんか春日寿司に行くよな話が。
じゃわたしもいこうかな、と

おふろはいってお出かけ準備。

さて・・・
渋谷経由で武蔵小杉に。
渋谷でお金おろすのに、ちょっと歩き回ってたんですが、
袴のおんなのこがいてちょっとうっとり(ぉ


ちょっと早めについたので、待ち合わせ場所の本屋へ。

というわけで、セソセイ、こんのさん、えすたんとごうりゅう。
だめりゅんは遅れてくるとの琴で待つ。

・・・・艦長、きません。1じかんほどまちますた・・やっときました。

というわけでぱくぱく。
みんな食べるのはやすぎますよぉ。これ(JPG:31247Byte)が10分で消えるってのはいったい(ォ

というわけで、おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

帰りはどうしようかな、とちょっと迷って、
始発の浦和美園行きにのってみる。

・・・がらがらで家までほぼ1ぽん(隣の駅に着く)のはいいけど、やっぱりちょっと時間かかるかな。
帰りにはのんびりでいいかなあ、という感じ。

家帰って・・・・まだおなかいっぱいで動けない(苦笑)

 ちゃんと干渉しません 

あ、朽木さん、GBプレイヤー、ブロードバンドアダプタとは干渉しませんよ。
指しっぱなしでも問題なし。
モデムでも同じだと思います。
#最初これを抜いて指すんだと勘違いしてたのは内緒です(苦笑)


2003.3.22

 朝 

ねむ。
というわけで、今日も8じごろいったんおきたもの、の、
ちゃんと起きたのは11時頃。

お風呂入って・・・さて、今日は、と窓を開けて。

あんまり天気よくないねえ。
今日はがんばって部屋のお掃除して夕方またどこかおでかけかな。

 けっきょく・・・・ 

ちょっとだけへやをかたづけ。
少しスペースができた。

・・・・あれ?

 気がつくと作り始めてたり。 

なんかスペースができたからというわけでもないんですが
気がつくとMG−Sガンダムを作り始めてるのはなぜ?(ォ

うーぶひんおおいよー。むずかしいよー。
もちろん塗装なんてしてないんですけどー。

頭、上半身、まで作ったところで疲れて逃亡(ォ

 おかいものだよー 

そんなわけで、ちょっと座ってるのも疲れたので、おでかけ。
ふらっといつも通り(苦笑)大井町へ。

ハードオフ&ブックオフ。

特に何もなし(ぉ

さみしい・・・
電車に乗ってアキバに移動・・・

 またやっちゃった・・・・ 

そして、移動中にやっと4話、裁判2日目に入った逆転裁判2をプレイしてたわけですが・・・

うわ、またやっちゃった・・・・

またセーブデータがクリアされてしまいました・・・・

もうだめぽ・・・・

さすがに3度目を同じ環境でプレイする気はもう起きず。がっくり。

#このソフト、最初にうっかり上下おし間違えるとロードと同じ手順で簡単にデータが消えちゃうんだよ〜。
 まあ、セーブロードのしすぎだからといわれればそれまで、なんだけど・・・

 もうあわせて40時間ちかくぷれいしてるはず。さすがにもうこれ以上はやるきしません・

 そしてアキバで派手(?)なおかいもの 

そして、失意のままアキバに・・・

うっかりリバティできわどいものを見つけてしまってそのまま捕獲(ォ

さて、あとは、とリバティ系をぐるぐる。
あ、あったあった。

ついでにうろついてたら、発見してそういえば、と捕獲。

あとは頼まれものをちょっとだけ買って。帰宅。
帰宅後に某所で肉だったのを聞いてしまってちょっとがっかり(苦笑)

 まだまだ作るよ 

そして、ごはんたべつつ、ひたすら作る(ォ

艦長、やっとGアタッカー(Aパーツ)からバックパックのぞいた部分ができました!
#要は首、胸、両腕、テールスタビライザーまで・・・

気がつくと2時。もう寝よう・・・


2003.3.21

 朝 

眠い。

ちょっとゴミを出すのに8時に起きてみたんだけども、やっぱり眠くってダメでした。
目が覚めてみるともう12時過ぎ。うわわわわ。
こんないい天気なのになあ。

残念。
あとはごはんたべてちょっとまったり。おせんたくしたり・・・おそうじは・・・ちょっとできなさそう(ぉ

 ちょっとあきばにいくよー 

ゆうがた、ちょっとてんきもいいし、おさんぽいこうかな、と。
出発。

家を出て、動坂下までおりて、千駄木のあたりで、日暮里の商店街を通って(古本や二軒ほど覗いて)、
そのまま駅の直前でまがって・・・
谷中霊園をとおって・・・(徳川慶喜の墓があるとのことでしたが、道に迷って見つからず(苦笑))
上野公園を経由して上野に。

上野公園、もうちょっとだけ花見客が。気が早い人たちですね〜。寒そうですけど(苦笑)

上野ヨドバシでお買い物。

そのままアキバまで歩く。
結局寄り道時間も含めて1時間半ほど。
8500歩ぐらい?
ちょっと疲れた。

 で、アキバについたものの 

末広町についたところで、五反田さんから電波。
アソビット5Fで合流。

いろいろおかいものしてるみたいなので、あちこちうろちょろ。
すごいもの発見(ォ
うひ、fobII、OVA化するんですか(ォ<お約束のピンパイ(5月発売、全2巻)
#SILKY'SのfobIIページには速報があるんですが、ピンパイのページには何も書いてません(苦笑)
うひ、MASARUもOVA化決定ですか(苦笑)

・・・な、なんだかなあ・・・

お買い物をみたあと、さて、といったところで。
「ごめん、ちょっと休憩しよ」ってことで、3Fでまったり。
そこでなあくさん合流。

そのまま2Fでみつからない〜というかんじで、
虎の穴、ヤマギワでやっと発見だったらしい。>GGGF

そんな感じでちょっとお買い物。

結局そこでちからつきたってのもあって、
新宿に移動してボンベイでカレー。
いくら一食目でサラダ食ってないからっていっても、食べ過ぎです(笑)>なあくさん。

さて、帰るか・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)