ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sat Mar 29 17:55:00 PST 2003


2003.4.10

 朝 

ちょっと昨日のお酒が残ってるんでしょうか?
起きるのがちょっと大変です。

がんばってしゅっきん。2日目ですでに定時ぎりぎりなのがダメダメです。

 これはやだなあ 

だいたい、ましんのせとあぷもおわったので、ねくすとふぇーず。
ってことで、ええと・・・あううう

ってことで、やっほーふぉーとらんらんらんデス(泣
おり、これがいやで逃げてきたのに(事実誤認?)

ってことでふにふに。意味もうすっかりわすれてますよ、とうぜんですが。
きょうはここまで、ってことで、8時ちょっとすぎに退散。

 ちょっとあきば 

あきばにこのじかんではありますが、ちょっとよりみちです。
CDは・・・沙羅曼蛇のCDはやっぱりいいか。
ナムコ80’sはラリーXとかパックランドみたいですね。

で、あそびっといってげっと。

ちょっと虎ものぞいて、ちょっとお買い物して退散。

 すごい 

というわけで、ご飯食べつつ大往生DVD観賞。

・・・ぼーぜん。

しかし、EDも3人分ぜんぶいれてくれてるのはふとっぱらですねぇ。
#これが、せいこうしてしまいました、なのかな?
 >ちがうらしい。(首輪のえらい人談) ああ、確かにそういう意味か・・・

で、げーむのほうもちょっとたちあげてみたんですが・・・

ううう、ミュージックモードすらないのか、しょんぼり。

CD出してもくれないのにその仕打ちは酷いですぅ・・・・・
まあ、ボステーマとか初めてまともに聞いたわけですが(ゲーセンだと全く聞こえないし・・・)


2003.4.9

 朝 

ねむい〜〜〜ねむいねむい〜〜。
というわけでもないんですが、
きょうはなぜか外の鳥のこえで5時に目が覚める(汗;
まだはやいよぉ・・・

というわけで、6時半起床。お風呂入って二度寝して(笑)7時20分再起動。
#最近はこうしないと動けない(泣
さて、いってきまふ〜〜〜。

 今週の美鳥 

そこ、いまは右手が使えないしってゆーなー(汗;

しかし、なんでそんなビデオを・・・

 のみ 

今日は会社の呑み。
なんかこういうのにさんかするのも、ひさしぶりです。

・・・で個室の3テーブルだったんですが、
おしごとをまじめにかたるてーぶる、新人のおねーさんをかこむてーぶる、
そして、わたしがいたのは・・・・なんかみょうに低いてーぶるなんですが(汗;

まあ、春は近かったり、もうちょっとだったりもするらしいですが。
いいにょお。わたしの春はえいえんはあるよ、状態だし(苦笑)
9時半すぎにおひらき。ふにゃふにゃな感じ帰宅してぽなくなり。


2003.4.8

 朝 

昨日は気分が悪くてさっさと寝たんだけども、
4時頃自信に起こされたりしたりなんだりで、やっぱりちょっと調子イマイチ。

ちょっと遅れ風味で会社に行ったんですが、
会社に行くと新プロジェクトのえらい人から
おそくとも9じまえにはこないとだめだぞっの置き手紙が。

うううう、いいもんいいもん、もうざんぎょうしてやらないから<なんだそれは
ちょっと生活かいぜんしないとだめかにゃあ・・・

 あううう、のりすごしX 

ふにふにおしごと。なんでumountできないんだーとかいうかんじで。
気が付くと8時すぎてるし。明日もあるしさっさと帰ろうかな。

と言うわけで外に。わあ、雨やんでる。よかったなぁ。

で、電車のって、がちゅみり聞きつつ本読んでたら・・・
上野すぎてるし。

明日早起きするために、さんでーはとっておきますか、しょぼん。
そんな感じで、駅前の本屋でYOUNGYOUげっと。
ちせちゃん別冊&連載再開モードだったみたいなので。

というわけで、今日も帰ってご飯食べてそのままばったり。
10じはんごろにはおやすみなさい・・・・


2003.4.7

 朝 

ううう、いっぱいねたのに。
こんなに週明けにねたのははじめてですよ。
そんなわけで。ふにふにしゅっきん。

おおあわてでよばれてうちあわせだったりとか。

 いい雑誌”でした” 

そういえば、と。 7時ちょっと前にサッサと退散。
せっかくだから、神保町に。
売ってるかな、と思ったら、なんと高岡書店で発見(苦笑)

しかし、よむとこないな、巻頭の記念特集含めて、5分ぐらいでだいたい読み終わってしまった。
まあ、やっぱり、なんだかんだいって、”まだあったの?”以外の何者でもないのは
言うまでもないこと、なんだろうなあ。

合掌。

あ、あきば通5号の制作現場チェックとかもあるので、要チェックですよ(ォ


2003.4.6

 朝 

きのうは結局夏大根やってたんで、寝たの5時頃だったんですが、
なんか今日はお花見のことが気になって、
目が覚めたら8時半。

あまり寝てないけど大丈夫かなあ?

とかおもってたら、
ふとIRCで夏大根、FDが付いてるとかいう話が。
ええ?もうパッチ・・とうの昔にでてた?
・・・でてました。セーブデータ無効と書いてあります(泣

しくしく。
せっかくなので、お風呂入って髪、かわかしている間に、
ごうかいすっとばしで、おなじせんたくしをえらんでみた・・・んですが、
なぜかEDみれず。あれれれれれ???

しょうがないなあ、あとでもういっかいゆっくりやってみます。しょぼん。

そんなわけで、準備して出発。
途中でお金おろすついでに、スーパーによって、シートをゲット。

 BSDおはなみ。 

そんなわけで、BSDおはなみに。
なんか参加資格があるほど、じつはBSD使ってないのは秘密なんですが(苦笑)

そんなわけで、のんびり、というか、
初参加なので、あんまりむちゃはしないていどに。

さいごには、となりでお花見してたグループに、
鹿汁までいただいてしまったり。おいしかったです。

楽しい時間を過ごさせていただきました。
幹事の波田野さん、どうもありがとうございました。

けっきょくわたしが付いたのは11時半頃だったのですが、
寒さにお開きになったのは5じすぎ。
30人近くのさんかしゃのみなさま、おつかれさまでした。
あんまり今回はお話しできなかった人も多かったんですが、
またお会いできるといいですね。

 あきばー 

そのあとは、たぷろがX68用にSCSIケーブル(ぴんじゃないやつね)
がほしいというので、何人かとアキバに。

結局TZONEで発掘。たぶんあそこにあるよ、といったわたし、ぐっじょぶ!<じぶんでいわないように

なあくさんも合流して、
新宿へ移動。

 玄々へ 

そんなわけで、ちょっと待ち合わせ時間に遅れて玄々へ。
あれ?
お花見解散のときにみんないくよっていわなかったっけ?
というわけで、なあくさんが+1だったのに席が1つしかなかったり(ォ

結局追い出されXで別テーブルに。食べ始める前にいどうできたんですけどね。

そんなわけで、ひさびさしゃぶ放。おいしかったです。

最後に開始した私たちのテーブルが最初に食べ終わるというのもへんなかんじですが。
おなかいっぱいで・・・

そんなわけで、最後に謎めにゅーで桜アイスをげっとして。
ごちそうさまでした。

またきますね〜。


2003.4.5

 朝 

ううう、気持ち悪い・・・・・
やっぱりちょっときのうのみすぎたかも・・・・・。


天気も悪くて、別の花見は今日は延期みたいだし。
のんびりねてますか。

 あとちょっと 

そんなわけで、ねてるかSC2やってるかどっちか。
今まではまってたとこも、何カ所か突破できた。

そゆわけで、冗談武器も全部コンプ。
あとのこり4ステージ・・・・・のはず。
レベルは76。いくつまであるの?これ・・・

 おさがりちょっと。 

結局夜までヒッキー状態。

さすがにこれはあれだよなあ、ってことで、8時半頃外へ。<おそい

ブックオフまわり。
西五反田→戸越前→雪谷大塚。

だいしゅうかくがあったのでよしよし。
ありがとう>戸越店。

けっこうじかんがかかってしまってがっかり。

 夏大根 

そういえば、セソセイに昨日プロキシのわたされたのおもいだして、
とりあえずインストール。

うははは、なんだこの「はらみちゅーってのは原巳忠商事と言う架空の企業を指すモノです」ってのは(汗;

そして・・・・うわ、また冬大根からさらに人物つながりが複雑に・・・

だいぶ冬大根よりは簡単になってるような感じだけど、
それでも気が付くと1回目は全滅の大バッドエンド(汗;

2回目はちゃんと・・・というわけで、踊子エンド?

ED見たから何かが変わるわけでもないんで何ともいえませんが。
しかし戦う相手があいつなだけに、普通にED見ても
後味が微妙に悪いなあ・・・・
ううう。

おねいさん舞は次の機会にしよう・・・・


2003.4.4

 朝 

今日は後半休が怪しいので
定時より早く帰れるように早く行く・・・・のはちょっと無理でした(苦笑)

そんなわけで、なんとか定時出社。

きのうのうちに片づけといたのをまず見せて、
痕網ちょっと詰めが残って他方をうーん、と考えて。

仕事が振ってきそうなのをとりあえず回避して(笑)

無事後半休とれました。よかったよかった

 そんなわけでとりあえずあきはばら。 

というわけであきばによりみち。
ちょっとおかねおろして、と。
ぐるぐる。

特に収穫はなし。
まあもちろん2点ソフトは買いましたよ。
義務なので。

 これが真のクソゲーなのか(とかいたらクソゲーに失礼です) 

というわけで、2点ゲー早速起動。
#ちなみに、念のため。バンダイのsimple2000のザブングルね

おお、ちゃんと(汚いけど)後期OPのノンテロップ版が入ってますよ。
結構ちからはいって・・・・・
るのはここまででした。

まずメニューからオプションを選択。

艦長、オプションメニューがステレオ/モノラルしかありません。
・・・・・どこかで聞いた展開だなあ、こ、これはデス様!

しょうがないなあ、とストーリーモードを選択。
なにこの投げやりな導入は・・・・

とりあえず2体のザブングルから自機を選んで開始。
・・・・・・なんじゃこれ。
相手を攻撃して追い抜きトップになり・・・・直後に(画面外の)後ろの敵に攻撃されてビリになり、のくりかえし。

駆け引き要素いっさいなし。
一部の機体は弾が切れたら二度と補充できず。
1位でクリアできなければやり直し。

そして、1面クリアすると、選択できる機体が増えたりするけど、

このゲームにはセーブ機能自体がない。

え???

か、かんべんしてよぉ。

まあこれじゃあ2点なのもしょうがない。

で、やふーなページにれびゅーをかおおうとおもったんですけど。
以下の内容で。

原作と全く関連のないゲーム内容
そしてプレイしても全く楽しめないルール
ストーリーモードで機種が増えるとかあるのに
セーブすらできない仕様
そしてオプションに完全と輝く
ステレオ−モノラルの設定だけのメニュー。
デスクリムゾンを遙かに超えた
まさにクソゲー中のクソゲー。
ファミ通ランキングで2点つけられたのは
この内容なら無理はないと思う・・・
原作ファンとして1度プレイしただけでげんなり・・・ 
      
書き込めませんでした(ォ
怒られたのかな(苦笑)
#結局ちょっと変えて書き込みました。
 メーカーからカミソリメイルがきそうです(ぉ

 はうンお花見 

そゆわけで、準備してお花見へ。

なんか謎の取材(苦笑)とかいろいろいべんとがありました。
それはさておいてなんですが、
うっかりしてしまって
参加者のかたにはものすごく不快なおもいをさせてしまったようで申し訳ありません。

思慮がたりなさすぎです>わたし。

はあ。
ごめんなさいごめんなさい。

さらに輪を掛けるようにおいわいのしな捨てられちゃうし。がっくり。

 ボクデンへ 

そんなわけで、若干鬱もーどはいってたので、
そのままかけーん号令の2次会へ。

なんかカナリ呑んだ気がします。
とりあえずイチゴもメロンもまずかったです(ぉ

というわけで、みなさんぶじかえれたようでよかったです。
おうちついてさすがにばったり。


2003.4.3

 朝 

昨日早かった反動か(ォ
今日はおきあがれず。結局いつもどおりよりちょっと遅く。

遅くても簡単に座れたりしないのがちょっとつらいなぁ。

 TLSきた〜〜〜〜〜 

yukkieさんとこから、
53640 トゥルー・ラブストーリー 〜恋のように僕たちは〜 配信開始(4月中旬から)
キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前にリモコンでリクエストかけてた時に入らなくて、
いつの間にかリクエスト曲から消えてたのですっかりあきらめてたのに・・・

とりあえずうたいにいきたいですぅ。

しかし、歌手が(苦笑)
そんなに消したい過去なのかなぁ?>仲間由紀恵のデビュー曲なのに(苦笑)

 きょうもやるのです 

そゆわけで、今日も9時半頃までふにふに作業。
せっかく週末余裕も足せようと前半がんばったのに、別件急用はいるなんて酷いよ(ォ

で、帰りに2点ゲー買って帰ろうかと思ったんだけども、みあたらず。

帰ってご飯食べてちょっとだけSC2。
レベル70突破。コス(今出てきてるの)&演舞は全部そろった。
あとクリアしてない残りのステージは11。
もうクリア出来そうなのが残ってないのがイタイですけど・・・
がんばらないと。

ああ、タキのコスなんて安い
・・・ですよお、カサンドラとかソフィーティアとか(リンク)のに比べれば>吉田@HZさん

武器は冗談武器がまだ半分そろってないし・・・・まだ先は長いのかも(泣


2003.4.2

 朝 

朝早いのは大変。
いつもより1時間ほど早くでました。

ねむいです。
というわけできょうはいちにちうちあわせのよてい。

 ひとりごと 

嘘にだまされるのもアレだけど
それが嘘でないことがわからないのはもっとアレだよね(苦笑)

 さきにすすまないなあ 

今日も9時ぐらいまで。もうへろへろ。

で、ご飯食べて帰って、結局SB2(ォ

とりあえずリンク3P&4Pカラーゲット。
さすがにこれがギルだったりはしないよなあ、任天堂に怒られそうだし(苦笑)

やっとレベル70。あとちょっとでエッジマスターっぽいとはおもうんだけど・・・
もうクリアできる面がなくなっちゃったような(ォ<まだ20カ所ぐらいは残ってるんだけど


2003.3.32

 朝 

今日は3/32。
はやいものでもう3がつもおわりですねえ・・

ねむい・・・・

 これがわるきゅーれ 

明日が早いので今日はちょっと早めに。

うちかえってまたちょっとSB2。
なんかえらい気前のいい面(むずかしいけど)があったので、ちょっとお金稼ぎ。
やっとあのくそ高い買い物が買えます。

というわけで、カサンドラの3Pカラーゲット。

ワルキューレ

でした(ォ

#でもスカート短すぎ。こんなのわるきゅーれじゃないやい

せっかくなのでもうちょっと金稼ぎ。
ソフィーティアがワルキューレだと思ってたのになあ・・・で?こっちは・・・

カイ

でした(大汗;

こっちはこれでブルークリスタルロッド(ちゃんと武器にある)持たせれば完璧かなぁ?(汗;


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)