ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Wed Apr 23 08:12:29 PDT 2003


2003.4.20

 朝 

ねむい、とかおもいつつも
めがさめたら9:29(ぉ

結局でじこ起動(苦笑)
なんじゃこのEDは・・・

こんどはだいじょうぶかな? 

なんかあめだねえ、ゆううつ、とかおもいつつ、
あきばでもいくかなあとおもいつつ、
ああ、そういえば、と
先週土曜に買ったUSB2.0カードを刺してみる。

うん、とりあえずこんどはだいじょうぶかな?
いちおうスキャナつないで2.0で動くことを確認。

ここまではよかったのだけど・・・

 艦長、立ち上がりません。 

この直後にUSB+ROMEOの確認に
hootをたちあげてちょっとしたところで、ブルースクリーン。
しょうがないので再起動したら・・・・・

艦長、画面が暗転してます(ォ

・・・よくみると、W2KがF8おしてのあとにメッセージはいてこけてるな。
よめないけど(ぉ

根性でF8おしてセーフモードにはいると・・・
winnt\system32\config\がこわれててあがらないらしい(泣

しょうがないなあ、とW2KCDROMからあげて・・・
えらい起動まで時間がかかるなあ・・・

あ、修復コンソール選択に失敗してリブートかかっちゃったよ(泣

・・・・・うが。

艦長、W2KCDのセットアップが立ち上がらなくなりました(泣)

・・・がっくり。

なんかディスクエラーはきまくってますよー。

結局一緒のディスクのWin98もあがらないし、
もう一本のディスクのW2Kもあがらない。

・・・・ううう、とかおもってたら
ふとみるとセットアップがあがるようになってる。

#2本目のディスクからの起動がきいたのかな?
 NTって1本目から”しか”立ち上がらないんでしたっけ?
 

なんとかchkdskを掛けて・・・復旧するといいんだけど。

 でもってあきば 

そんなわけであきば。
綿積さん、たぷろ、スクミンと合流(ォ

かいものは虎で一冊だけ。

東洋でちょっと休憩して、アソビット覗いて、
マンセーでらーめん。
塩バターカルビラーメンって謎ですよ〜。食べてみたけど微妙でした。

そんな感じできたく。

 よかった・・・ 

そんなかんじで、chkdskは終了してた(当たり前だけど)
で、再起動、まずセーフモード。

・・・おお、大丈夫そう。もういっかい再起動。

おっけー。無事何事もなくあがった。

しまった、バックアップ用のDVD−R買ってくれば良かったね(苦笑)


2003.4.19

 朝 

ねむい。
とかいいつつ、今日はおはなみがあるんですよ、ってことで、
11時からだから・・・ちょっと早めに、と、
8時に起床。

えっと・・・・お洗濯して、お風呂入って・・・
めいる・・・・ぐはっ、13時からに変更になってる・・・
もうちょっとねてればよかった・・・・おやすみなさい・・・・

 と思ったら 

仕事の電話がかかってくる罠。
ううううう、11時からだったらもう出てて以下略な時間だったのに〜〜〜。

がっくし。
しょうがないので着替えて出発。
萎え。

しかし今日は午後から出かけるんで対応不可っていっておいたのにー
10時半は午前中ですか?
萎えすぎ。

 そして 

やっぱりHW障害の罠(苦笑)
またまちかよ〜〜〜〜〜。がっかり。

間違えました 

それだ!>いわさきさん

 うわ、こんな本いつの間に 

で、結局待ちが発生したので、
いいタイミングかな、とちょっとごはんに。

ついでにちょっと本屋でも、と覗いてみる。
あれ?
こんなほん・・・って結構出たの前だな(苦笑)
査収。

ついでにEDYかーどもげっとしてみたりとか。

 でけっきょく 

18時近くまでいろいろさせらててたり。
なえ。

 ちょっとおさがり 

よりみちていどにちょっと大井町へ。
ちょっとおさがり。

そんなわけでへろへろになりつつ帰宅。
再度レトロPC花見2次会にいこうかとおもってじゅんびしたところ、
ストップがかかって失敗。萎え。

寝よう。


2003.4.18

 朝 

きのうは例によって(?)
調子が悪すぎて眠れず・・・
やっぱり寝る前にお風呂にはいるのはだめかしらん?>わたし

そんなかんじで、やっと眠り始めたと思ったところで
目覚ましにおこされ・・・
6時半→7時20分→7時40分起動。

ふにゅう。

おおあわてでじゅんびして、
会社駅のそばの本屋で美鳥(2)げっと。

とりあえず一安心<こらこら

 まあみないほうがしあわせなこともある 

いわさきさんとこで話題にあがってた、ちせちゃんのドラマの公式掲示板が荒れてる、のはなし。

・・・・いや、某所で予告を見た時点で、もういい・・・だったんですが。
せっかくなので、掲示板をチェック。

・・・・・・・ぎゃ〜〜〜〜〜。
こ、これはひどい(ぉ

アリスカフェのおねいさん姉妹が黒人男性になって関西弁しゃべってる?

信吉さんが「ベストセラー間違い無しや!!」

・・・・はあ、たいへんですね。
原作至上主義がと言うレベルではもうとおりすぎて
「まあ、原作とドラマは別物ですから」、という
ありきたりな言葉ではまったく逃げられないレベルだと思います。

どこをどうあの原作を読んだら、
知世ちゃんをセンス無し頭悪元気だけ小学生にできるのかと小一時間・・・

まあ、その、なんだ。

スタッフは原作者のかいてるものから雰囲気をくみ取る、と言うことを含めて

センスが全くないヤツ勢揃い

ということでよろしいですね?

榛野先生の爪の垢でも煎じて飲んでから出直してらっしゃい(ぉ

#受信料でこんなモノつくってるやつらには受信料払いたくないなあ・・・正直。

 U101値段キタ〜〜〜〜〜 

なるほど、U101、¥159800ですか。
ソニスタモデルのWORKS(XPHome->XPPro,Mem256M->512M)モデルは¥179800ですか。

大バッテリは¥34800ですか。
#これはまだソニスタにはありません、あいかわらずというかなんというか・・・・

・・・・というわけで、ヨドバシで大バッテリだけ予約購入。

・・・もう引き返せません(ォ

↑の告知メイルが届いたのはHP更新2じかんごぐらい・・・やくたたないぞ>そにすた

 でんさんおひさしぶりー 

そんなわけで、定時ちょとすぎに逃げ出し。
しごとはもちかえって・・・・・たぶんやらないだろうなあ。

そんなわけで、新橋SL広場に移動。
鉄犬(ぉぃとでんさんと合流。
おひさしぶりです>でんさん。

そんなわけで、他はまにあわなさそうなんで店の方に。
ここでほっしーさん合流。

ゆんたく家(沖縄料理店)へ。

店に入ったところでぐっさー夫妻登場という感じで、
おめでとーと、どっちが主賓なのかよくわからない状態に(苦笑)

しばしして、表3のひと、主将ときんさん、ぐご のひと合流。ぎりぎり間に合いでかうさん合流。
オリオンビールでかんぱいのあとは、泡盛とつにゅう。せいふく?

やっぱりおきなわりょうりはおいしいですねえ。美味美味。

なんか絶妙なタイミングで泡盛、2本目をたのんでしまって
こっちのテーブルではみんな呑みまくりぽなくなり状態だったかもしれず。

幹事のいぬーん、おつかれさま。
というところで8時半頃店追い出されX。

 からおけー 

そのあとはからおけ。
ちょっと狭い部屋におしこめられたり、
いぬーんがかんぜんぽなくなりだったり。

しかし、最初がその曲からと言うのはどうか?(ォ


なんか微妙なラインだったので
わたしも調子に乗って歌ってたり(汗;

メロスのように(レイズナー)→Feeling Heart(東鳩)→hero(メモ3)

せっかくだからお祝いに二人の時かとおもったんですが、
DAMだったんで入ってなかったんですよね。残念。

#そのわりにはぐっさーとか出会えて良かったとか歌ってましたが(ォ

最後は・・・・・・ホントにそれでいいの?(ォ


そんな感じで11時半すぎぐらいにお開き。
みなさんおつかれでした、って言うかみんな大丈夫かな?帰れるかな?
2次会幹事のほっしーさんもごくろうさまでした。
#でんさんはすでに1次会の時点で電車で帰るのをあきらめてましたが(笑)
 結局主将カーで以下略・・・・だったはずだけど無事帰れたらしい

つうわけで、死ぬほど混んでる電車で帰宅。
ふにゅ。つかれた・・・


2003.4.17

 朝 

いっぱいねたはずなのに、ぜんぜんだるいのはとれず。
まあぎりぎりかいしゃにいくたいりょくはあるっぽいので・・・
きょうもさっさとていじでかえってこよう。がんばらねば。

とかいってると、半分足ヌケしてる方のプロジェクトの担当が誰もいなくて
あっち逝ったりこっち逝ったりさせられる罠(苦笑)
ううう、つかれた・・・

 売りは売りなんでしょうが 

ザースの話。
まあ確かにそのシチュエーションならば
当然なんでしょうが・・・・>usitoraさん

広告でそれはずるいよね(ォ
苦情来なかったのかしらん、当時(苦笑)

ジーザスもアンジェラスも載ってなかったですねえ。
ミスティブルーも。

まああくまでもPCでソフト出してたころの、って話ではないから
しょうがないのかもしれませんが・・・

って、↑の3本より記事として大事なの?(笑)>ロリータコンプレックス

 やっときまったか、というか延びたのね 

U101の発売日決定しましたか>5/3

というか、ンニースタイルからエントリー関連のメイルが来て、
値段は明日の夕方発表〜とかいてありましたが・・・

なんでそっちには発売日のこと何も書いてないんですか・・・・(苦笑)

・・・たく使えないなあ・・・

 かえり 

へろへろだったけど、
なんとか8じぐらいまでおしごと。
ふう、きょうはこれでおしまい。ッてことで退散。

帰りの電車の中で、残り1週間だったでじこをプレイ。
なんとかすごい店長くりあ。やあ3と同じレベルをなんとか確保。
おもしろかったにょ。
なるほど、斎藤さんはドライバと元曲あり曲アレンジでしたか。

そんな感じで上野へ。
ううう、サンデー単行本新宿書店も森もうりきれだよお

しかたないので、なんか今日2chみててきになったファミ通と

しくしく。鬱だ・・・・

どこがTLSだ〜 

というわけで、ファミ通。だまされました(ぉ


で、TLS4の記事なんですが。
しんきじがちょっと。

あ、あの。
出会い頭に「好き」って告白される出会いイベントって
どこがTLSやねん・・・・・

っていうか、すでに、なにがもくてきのげーむなんだか、さっぱりわからないですが。

 ちょび〜 

帰ったらちょうど動物のお医者さん開始。

・・・・・うはは、菱沼さんと漆原教授はまりすぎ(ぉ

あと、チョビかあいい・・・・

これはキャストの勝利だなあ。

ちせちゃんは見る気もしないけど、
これはちょっとみてもいいかも・・・・

 とりあえずうえぽんますたーくりあしたものの 

お風呂を沸かしている間に
ひさびさそうるきゃりばー。
あとダンジョン1つとラスボスだけだったんですが。

あっさりクリアしてしまいました(苦笑)

なんだこのFCですら再現可能そうなEDは・・・しょぼ・・・

しかしまだあと10個ぐらい隠しふゅーちゃーがあるんだけど
どうやってだすんだろう???


2003.4.16

 朝 

だあるい。
きのうはさっさとねた(ほんとに)なんだけども、
それでもぜんぜん。

今日はちょっと早めにいってましんをあげないと・・・ばったり。
とかやってるばあいではないので、なんとかおでかけ。
きょうもさっさとかえってこよう、うにゅう。

 つわけで 

お昼にお昼寝してたらへろへろ。さらに会議でばたんきゅ。

ってことで、今日は会社呑みだったんだけど、当日キャンセル。ごめんなさい・・・
そんなわけで、巣鴨経由で帰宅。<駅まで歩く気力が・・・
ご飯食べて、8時前にばったり(汗;


2003.4.15

 朝 

キタ〜〜〜というかんじで日曜の作業が腕に来てます(苦笑)
あううう。
なんとかしゅっぱつ。

 かえり 

今日もふにふにさぎょう。なんとかいちだんらく、あとは・・とかいってると
どうやらとあるビルのマシン落とす人がいないらしい。
まあ、帰りに他にすることもあるし寄ってもいいか、と思って
落としてきてあげる、と言ったら、

・・・・何故か明日の朝マシンを上げてきてねと言われる罠。
口は災いの元(ォ

しくしくしく。

そんなかんじで、いつもの上野よりみち。
サンデーとコンティニューゲット。

ぶははは、ホントにコンティニュー、メガドラ兄さんが復活してるよ。
あと、田中圭一が何故か漫画書いてたり。
さらに、巻頭がスクウェアエニックス関連なんだけど、
そこ、ロリータコンプレックスの画面なんかのせるな(笑)
そういう過去の古傷をえぐるのはいいぞ、もっとやれ(ぉ
というわけで、当時プレイできる環境がなかったので、
ザースのあの女の子は実はOPにあのカットだけ出てくるだけ、詐欺じゃん
とかいうのは初めて知りました(苦笑)

あ、そそ。サンデー。
鳳がやばいです。
やっと勝負はおわったんですが、いきなり最終ページで親会社が潰れました(笑)
で。
なんだその次号予告>球団無いから次号最終回

・・・合掌。


2003.4.14

 朝 

だる・・・
さすがに休み中の疲れ<ダメじゃん
がたまってるらしく、
6時半起動失敗、50分起動失敗、で7時半起動。
おおあわてで準備して出発。

ひさびさにでんしゃがこみまくりでしぼう・・・うぐぅ・・・

 ちょうしわるいな 

19:20ぐらいでサッサと退散。
ねよっと。


2003.4.13

 にちようなのに 

今日は午後から某氏のお引っ越しお手伝い。
あっちいってこっちいって〜。

とちゅうでおかいものしたりなんだり。
だんぼーるはこびまくりで・・・

豪華景品はまたらいしゅ〜らしいです(ぉ

そのかわりというものでもないですが、謎のモノをいただいたり。

ああ、あと、晩ご飯の時に塩にいちゃん からIRC情報があったので、

うちついてすでに1じすぎ。ばたんきゅ。


2003.4.12

 朝 

おとーとからの電話で目が覚める(苦笑)<8時半頃

なんか、印字してほしいものが、ってことらしいけど
URLがわから無いらしい(ォ
あとでもっかい電話しますってことで

その間に昨日買ったインク補充してみたり、
いつの間にか動かなくなってたビデオカードのおまけのキャプチャー一式再インストールしてみたり。
あれ?うごいた??

らっき。

とかやってたら再度電話。ふむふむ、了解。
wwwcとかしかけといたほうがいいかな??(謎)

 いやな姉妹喧嘩 

というわけで、せっかくだからGCをつないできゃぷってみる。
でかい画像なのはご愛敬。

そんな、武器までつくるなんて

ふたりしてコスプレしてなぐりあいなんて(ぉ

というわけでコスプレウルトラファイト状態。

よく考えるとこの二人、姉妹だし
妹のカサンドラはともかく、ソフィーティアねーさん、
あんた2人の子持ちの人妻だろ、恥ずかしくないの?(ぉ

 おいしゃさんへ 

そういえば、先週は雨で憂鬱だったので
前に検査したときの結果を聞きに行かなかった・・・・のですが
さすがにいかないと、ってことで、
ちょっと行ってきました。

4/1から、いままでの先生が
よその病院新しくできたところに移るの???
ってことで
艦長、診察机にタブレット液晶付きPCがあります〜

というわけで、結果は・・・
なんか悪くなってますぅ。
お酒は・・・・あんまりのんでないですよねえ?
熱・・・はそんなに出てないよねえ・・

だるかったり・・・・はするけど・・

ってことで、お薬をいただきました。

なんかふにふにとたぶれっとで選択してふにふにときーぼ−どでたたいて
とかやってたり。

あれ?処方箋のフォーマットが変わっている。
すごいの
ってことで、また1月後にいらっしゃい、とのこと。

 そのあとは 

ちょっとゲーセン経由で池袋に。
というのも、また虎の穴なんですが・・・

やっぱりないなあ。
うううう。
しかし、この時間のこの店だと、なんかすいてていいですねえ。

結局雨がどしゃぶりになったので、傘をかってみたり。
でも店を出るとやんでたりするんだよねえ・・・

まあ、いいですけども。

 そんでもって 

おがわちょうのぶっくまーけっと経由であきばに。

USB2.0のぼーど再度かってみたり、
えっと・・・・あれ?

そのあとは
おなかがすいたので、東洋でかれーせっと。
そのあとちょっとうろちょろしたあとに、
ふとIRCで反応があったので、
移動してみたら、あれ?ってかんじで、セソセイ、やあ3と途中で合流できたり。

あとはあきばおーでぱーむ用HHクレイドルを¥299でげっとしたり。
そのあとでやっぱり東洋・・・
あれ?タカユキ君だ。

なんかすごいことになってました。
マシンが多くてDHCPとれなかったらしい。<わたしは無線カード忘れてたんですが

そのあとはたぷろもやってきたり。
ちょっとおいてきてやあカーに移動。
結局たぷろも拾って移動開始。

 そしてひさびさお下がり部。 

とりあえず、
ホントは別の店予定だったんですが、ハードオフ川口上青木店へ。

とりあえずゲームCDとかなくてがっかりだったんですが。

でも。
艦長、APPLEIIがあります!<じゃんく20000円
艦長、ダイアル電話があります
艦長、UMATICのでっきがあります(ぉ

いいものをみせてもらいました。
結局誰も何も買わなかったんですが(苦笑)

 そのあとは午へ。 

そのあとは午でごはん。
こせきさん、ヒロユキちゃんも合流。

ん、でんわだ?明日?なに〜。しょうがないなあ。了解だ〜。

おいしかったです。

そのあとは?ってかんじで
なぜか与野NOCへ。
みんなでおしかけ、謎のCDを探せ!だったり、
ヒロユキちゃんの持ってるCDの品評会(事実誤認)だったり。

さて、そろそろたいさん、というかんじで、
やあカーで謎のラジオを聞きまくりつつ帰宅。
ねまふ。


2003.4.11

 朝 

金曜日なのです。ちょっとうれしいのです。
やっとあといちにちがんばれば、なのです<堂々巡りっぽいけど

というわけで、ちょっとだけ早めに。
結局8時ちょっと前にうちを出るレベルだったりするんですが・・・

あうう、高崎線&宇都宮線人身事故で以下略?
あおりを食らって京浜東北もやばやばみたいです。

山手線混んでる・・・うぐぅ・・・・
とかやってたら、どうやら、駅で↑の情報をIRCにかいてたとき、
Uのマウスボタンカバー部分を落としちゃったみたい。しょぼん・・・

普通とれないとか言われそうですが・・・がっかりです。
#電車のなかで気ガ付いたんですけど、↑の理由で確認に戻る状況じゃなかったんですよね・・・・・

 星里せんせしんれんさい 

そういえば、スペリオールで星里せんせの新連載が始まってたので、
ちょっと読んでみました。>ルナハイツ

・・・・・マイホームが急に女子寮に!って

ラブひなかよ!

とかおもったんですが<駅の売店で表紙を見たとき

・・・・・こういう話ですか、
家立てて、結婚直前にヨメ(予定)の人に逃げられましたか・・・・
とことん暗いというか主人公をどん底に落としてから話始めるの好きやねえ>星里せんせ
#まあ、コメディの常套手段であることはわかっているわけですが

漫画の中でぐらい不幸せなシチュエーションは見たくないので、
やっぱり読む気は無いのです(苦笑)

#というか、個人的にはもういい・・・

 CDは・・ 

あ、ハイスコアの景品に出たって話は
たしかにわたしも発売当時聞いた覚えがあります。
#2chスレでみたような・・・・
死ぬほど下手なわたしには縁のない話ですが(苦笑)

ちょっとぐぐってみましたが、なるほど、スコアアタック参加者ぜんいんにくばられたんですかぁ。

まあそういうのは出たとは言わないし。
でもまあ、これがサイヴァリアみたいな出方してたとしても
サントラ付きは買わなかったかもしれませんけど(苦笑)

声優付きでなく、コナミとかファルコムな訳でもないシューティングゲーのCDなんて、
もう普通でないよなあ、しょぼん。

 ないのか 

今日は、みんな帰るの早いし、ってかんじで、
19じぐらいにけにせんせと撤退。

ちょっと捜し物って感じで、
新宿虎の穴につきあってもらったんですが、
みあたらず。あきばとここにないとすると・・・・池袋も確認か、
逆に13日蒲田PIO行ってみるってのも手かなあ。

そのあとさぼてんでごはん。
罠により頼んでもいないキャベツがリロードされる罠<野菜食え

そんな感じでヨドバシ覗いてインクげっちゅとか。
なんかいいトラックボール無いかなと見てたりはしたんですがイマイチ。うぐ。
そんな感じでてったいして大塚ブックオフ寄り道して帰宅。

 あとちょっと 

で、ちょっとまったりしてからSC2。
もちろん剣をもとめるたびしかしていないわけですが。

ふにふに。あーしんど。よしよし。
というわけで、ダンジョンを何個かクリアして。

せっかくだから某所(倒れたらアウトだけどおひねりがもらえるステージね)で
御劔使って稼ぎ。

よし、剣コンプ!
残りのステージも最後のボス含めて残り2つ!

の、わりには、まだ隠し要素が10個ぐらい有るんだよね。
なにがかくれてるのやら・・・・・・
(全部で85個だからなあ・・・・)


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)