ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sun May 04 02:04:36 PDT 2003


2003.4.30

 朝 

気持ち眠れないなあ・・・とかおもってるうちに
いつの間にか眠ってる罠。

そんなかんじで、
セソセイがよく寝たーと起き出したらまだ1時だったとかそんな感じで
セソセイが朝風呂から帰ってきた(お風呂は5時から)ところで、
Kainさんとわたしも起床。
ちょっと遅れてわたしも朝風呂。

ちょっと天候が荒れてる(雨降ってないけどちょっと風が・・・)なので、
露天風呂は半貸し切り状態。

葉っぱと楽しい混浴でしたが。

ああ、いいふろでした、ってことで、帰ってきて2度寝<またか

 水族館へGO! 

で、8時半頃出発。
太陽系一とうわさされている(ぉ
鳥羽水族館へ。

うわ、ここはじゅんろがないのか、ってことで
あちこちぐるぐる。

おさかなとかジュゴン(JPG)とかラッコとか。
かあいいかあいいかあいい。

こわいよ〜(JPG)

ねこーねこー(JPG)

結局はぐれてしまって(ぉ
きがついたらアシカショー始まってるし。

(真下の解説コーナーのイラスト(JPG)が、妙に味があって見とれてたの

ちょっとだけのぞいたあと、
休憩と外のモモイロペリカンのモモたん(JPG)をみてたら
ちょうどお散歩タイム(JPG)開始。

うがあ、かあいい(JPG)・・・・
おにいさんかっこええ(JPG)なあ。
というわけでムービー撮りまくっていたら
あっという間にデジカメのメモリがいっぱいに(苦笑)

というわけで、マシン取り出してバックアップ。
コピーに20分(ォ

まあそれはいいんだけど。
あとは売店覗いたり。けいくん、むし!<したのほうよくみること(JPG)とか
なんだこのスクリーンセーバーソフト?と
裏を見ると

マイクロキャビンの文字が(ォ
しょうがなく敗北。<あとで聞いたらセソセイも買っていたらしい

そんなかんじで12時頃撤退。次の場所へ移動。

 夫婦岩・・・ 

そしてちょっと車で移動。

夫婦岩(JPG)に。

一緒に神社があって・・・
巫女さんがいますね(そうじゃなくて)

なんかさぎょうちゅうだったらしく、白装束のひとが・・・

ついでに遙たんハァハァ(JPG)(嘘。ほんとうはこういうこと(JPG))

し、しかし・・・・・
さむいです。上着羽織ってこなかったの失敗。
ちょっと健康きがんのおまもりげっちゅの体調不良部活動。

海岸がさびしいです(JPG)

そしてごはんをたべて14時頃再度移動開始。

 そしてかけーん実家へ。 

とちゅうでちょっと雨に降られながらも
車&バイクで移動。

途中の高峰のPAでコロッケうまーとかやったあと、
したにおりてふにふに。
なるほど、これが”ザ”のまちか(ぉ
とか、艦長、信号が多すぎる交差点です、とかやったあと、
とある交差点で、前の車がいきなり信号無視でわたってっちゃったり。
気が早いナーとか思ってたら
直後に後ろからパトカーが。

速攻で捕まってました(苦笑)

とかあったあとに、かけーん実家に到着。
・・・したのはいいんですが、
誰もいなくて入れないみたいです(苦笑)

・・・・結局秘密の鍵を発見して無事中に入れたんですが(ォ
セキュリティホール発見(マテ

そして犬のもも鬼ももちゃんとひたすらあそぶ。
おとなしくてかあいい・・・・

結局かけーんの母様がかえってきて、コーヒーをいただいたのですが、
その間もずっと脇にいてふにふにしてました(ォ
そんなわけで、6時頃出発。

 ひさびさ梅田〜 

そして、いざ大阪へ。
7時頃到着。駐車場へ。
まちあわせじかんまでちょっとじかんがあるな、
というわけで、梅田ヨドへ。でっかいなあ。

5階、1階経由で地下1階へ。
・・・・あれ?とおもったら、見知った一群が(ォ
かわーんその他ご一行でした。
結局合流してその階をうろちょろ。

出たところにあった喫茶店のテーブルを占拠(ォィ

謎のカメラの販売促進営業員対決があったりして。

なんてところで、結局集合場所には行かずにそこで全員集合。
さて出発。
・・・ってことで、ちょっとあるいて、花心へ。
うははは、KNSですか(JPG)藁の間(JPG)ですか(ぉ
#他も藍だったり茜だったり菫(すみれ)だったりねたばかりだったけど

というわけで、かんぱーい。
座席表はあいぼのとこ参照のこと。

ひたすらしゃぶしゃぶたべまくりのみまくりでした。
おいしかった、というか、
食べ放題でも昨日のみたいに積まれないとおいしく食べれますよねとかそういうかんじで<比べるな

終了は10時半頃。
さて、ちょっと遊んでいきたい気もしますが、のんびりもしてられないし、ということで、
車で移動。

ももにーたんのおうちへ。
おひさしぶりー、やっかいになります〜。と言う感じで、風呂部活動に出かけたあと
あれこれと。

なんか、またFFやってる人がいるし(ォ<連絡用でした

さて、もう2時だしねますか・・・


2003.4.29

 朝 

ねみゅ。
ってことで、6時ちょっと前に起床。
さて、出発準備。

ってことで、ごりーかーにのりこみますが・・・おや??

・・・・艦長、出発直前ですでにお亡くなりらしいです(苦笑)>セソセイFIVA
最短記録更新(ぉ

そんなかんじで、かけーん到着。
6時10分頃、さて、出発!

 さすが浜名湖 

9時半頃、浜名湖SA到着。
ちょっと休憩。

みかんキティ発見で早速セソセイがゲット(笑)

さすがは浜名湖、レストランにうなぎすぱ(JPG)が有りますよ(汗;

かけーんといっしょにソフトクリームやさんへ。
ココアミルクそふと、あまくておいしかったです。
暑いしなあ、今日。

 おじいちゃん、逃げて〜 

というわけで、また高速をはしっていたわけなのですが。

突如

前を走ってた車(2台前)のタイヤがバーストしました(汗;

あわてて急減速&避け。
後ろのかけんばいくも華麗な左方向への避けを。
あーびっくりした。

しかし、当の車、追い越し車線でそのままもちなおし、
自力で路肩まで回避してましたが・・・ぱにくらずにそこまで出来るのってすごいなあ。
ぱちぱち。

 牛〜〜〜〜〜 

そんなこともありましたが、
無事松坂へ到着。

ちょっと市街地で迷い(?)ながらも、
目的地に到着。

牛銀というお店に。
ええと、とメニューみて突入。

網焼きの牛肉(JPG)です。


・・・・・おいしい・・・・

野菜の味も鉄板で焼くのとはひと味もふた味も違います。
塩だれもおいしい・・・

みんなでごはんおかわりでお櫃おかわりになってしまいました(ぉ


ごちそうさまでした。

伊勢参り 

そのあとは、
ああ、ちゃんと松坂でも吉野屋とかあるんだねーとか
なんだよイオン電子肉って、とか
元祖秘宝館(JPG)とかの脇を通ったあと

伊勢に到着。

お伊勢参りですよ〜
というわけで、おかげ横町経由で内宮おまいり。

・・・・なんか、静かなところですねー。

あちこちで写真撮りまくりつつ、
お参り(JPG)

・・・・・おねがい。

あとは、おかげ横町往復で アイスを食べまくりとか。
柚ピールにとうふに山栗に(これはかけんだけ)
・・・・

おいしかった。

あとはなぜか猫を撮りまくる一団とか
ツバメの巣を撮りまくる一団とか。

君ら、何しに来たんですか(マテ

ねこーねこー(JPG)(↑のとは別ね)

そんな感じで、お守りをげっとして終了。
(3時半頃)

 ホテル到着 

そのあとは、ちょっとはやいんだけども、
かけーんがねむそうなのと、チェックインが5時とのことなので、
早めにホテルの方へ移動開始。

細い路地をかけまわったり、
山道をぐるんぐるんしたり、
特急遠いかけっこ・・・したら、行き過ぎてUたーんして、
鳥羽グランドホテルに到着。

うわー。海がキレイですよ〜〜〜〜。

というわけで、さっそくお風呂へ。
温泉温泉〜。

いいお湯でした。
しかし、ホテルの廊下に売店があって樽生が売ってるって罠だよね(しかも牛乳より安い)
ビールおいしい・・・・

というわけで、電波が怪しかったけど、
セソセイが謎APを立ててくれたので、みんなで無線でLANぶらさがってみたりとか。

 ごはん。 

ええと。

放置プレイ(ォ
ちうか、量(というか数)おおすぎ

汁まみれ多数(ォ

かなり、もういい状態に

なんとか完食はしたつもりですが。
デザートも微妙。

おなかいぱーい、しにそう

 食後の運動? 

食後は、お約束のゲームコーナーへ。
うわ、ビーマニとハイパーネオジオ64の大型筐体なレースゲーしかないよ
と思ったら、
影にもう一個ゲームコーナーが隠れてる罠。

レイフォースとか真サムスピ入りのネオジオ筐体とか、
ラッドラリーとかありました。

せっかくなので、ネオジオ筐体のフライングパワーディスクプレイ。
・・・うう、久しぶりなので3人目でまけちゃった・・・

そのあと、かけーんとびーまにをぷれい。

そんなかんじで、部屋に戻って、
巨人阪神戦がすごい展開なのを見つつ、
なんにんかぽなくなっていたので、
ちょっとはやめの10時ちょっとすぎ消灯。
おやすみなさい・・・・


2003.4.28

 朝 

うわー。
こんなにねむいのはひさしぶりだよ。
ってことで、7:50にぎりぎりおき。

電車すいてるかとおもったけど
あんまりかわらず。おばちゃんにつりかわぶんどられるし。

会社ついたけど、やっぱりひとがいない・・・・・

 結局 

やっぱりただでさえなのに以下略<仕事しろ

なんかとばされかけてたけど、
ぎりぎりで回避。いいのかどうか微妙だけども(ォ

そんな感じで、7時ちょっと前に退散。
ちょっとご飯食べて、一旦うちへ。

・・・・あう、じゃんぷよんでたら、うっかり駅乗り過ごしX。
しかも、反対方向、電車遅れてるよ<ダメじゃん

 あしたから帰省おでかけです 

と言うわけで、ばたばたと準備して、
おふろはいって、さて出発。

あしたからかんさいおでかけなのでセソセイのとこに。
うう、ひさしぶりなんで場所忘れて真下で悩む(ォ


2003.4.27

 朝 

ねみゅ。
ああ、11じだ。ひさしぶりにでじこ起動失敗(ォ

そんなかんじで、おそうじおせんたく。

 のはずが 

なんでわたしは発掘したママトトとかプレイしてますか?(汗;

 やっぱりかうか。 

結局、やっぱりでかけるならかうか、ってことで、
上野ヨドバシへ。

ふぁいんぴくす6800Zの替えバッテリげっと。(¥3780)

そのあと上の階で。

そのあとは、御徒町まで歩いて、
いつの間にか良く行っていたらーめんやさん、
消え去っていたと思ったら、ほうこうがびみょうにかわっていた、
謎の香港麺&粥やさんへ。

ためしにお粥から。
うーん。微妙だけど結構おいしいな。
こんどはラーメン(麺も普通の麺とビーフンと平麺の3つから選べるらしい)も
挑戦してみようかな。

 そして 

帰ってからは、旅行の準備(と言うほどのモノではない、着替え詰めただけ)とか、
連休後半向けにカラオケ練習用CD曲選択とか。

さて、いいかげんねるかなあ。


2003.4.26

 朝 

10時半頃めはさめたんですけども、
そのままおひるねもーど。

結局ちゃんと起きたのは3時過ぎ(苦笑)

さて、あきばいくか(ぉ

 おかいもの 

なんかおもしろそうだったので、
てんとうむしのUSB2.0のHUBをかってみたり(¥1980)

こないだ探してたすとらっぷ、
実は黄しかないことが判明してしかたなくげっとしたり。

そんなこんなで、た殿たプロ と合流。
ちょっとCDとかうろうろ。
東洋でおいだされまで買い物雑談だったり。
隣のテーブルがさーくるちぇっくもーどでちょっといやん(ぉ

そのままアソビット経由で
新宿玄々へ。

なんか、となりがさわがしかったらしく、
注文がダブルだったりロストだったり。

まあいいけど。
びみょうなせっとの桜そばがかなり美味でした。
(↑と、春野菜てんぷらとサラダで¥1000)

さて、かえりますか。

かえってから、おでかけじゅんび、とかおもったんだけど、けっきょくそのままばったり。


2003.4.25

 朝 

なんかのどが痛くて5時ぐらいに一旦目が覚める。
しょうがないので、ちょっと準備。加湿器出動(ォ

とかやってたからか、ちと寝坊した。
あああ、風邪薬持ってくるの忘れちゃった。もうまにあわない。
ってことで、ちょっとちこく、ごめんなさい。

 接点・・・ 

(はうンかどうかは別として)関西との接点、って、最初はNEWS1かなあ?

それよりも前というと、ひょっとしてわたしが神戸にとばされた行ったときかな?
とおもったけど、どうやらKNS1は98/5/3で、わたしは参加していなかったようだ。
そのときが関東←→関西の日記者交流の始まり、かな?かな?

こういうのをしらべていると、うっかり(じぶんのとか人の)過去の日記を読み浸ってしまう罠(ォ

 またかよ・・・ 

ソニスタからメイル。
どうやらU101一式、
そもそも4/末→5/3ということで、延期になっていた
発売日が
5/3→5/10に再延期
になったらしい。

・・・・さて、あと何回延ばすのかな。えろげじゃあるまいし
萎え。

 しかも 

予約購入用エントリした人宛らのメイルが↑だったのだけども、

それから
1時間もあとに
購入申し込みした人宛のメイルが来るってのはどういう事ですか!!!
重要度からして普通逆じゃないんですか?????(苦笑)

さすがンニー。微妙な角度の攻撃をしてくるな(ォ

しかし、もうすでに到着が5月上旬(要するに発売日に届かない)人がいるのね>ンニスタ購入
売れてるんかなあ・・・・

 なんでここに(ぉ 

そんなわけで、よいおとしを、なかんじのひともいるなか
(わたしは月曜は逝くので)

8時半頃撤退。
ご飯どうしようかナーと思ってたら甘い誘いが。

気が付くとあらいさんの車に乗っている罠(ォ
そのまま午にいる罠(ぉ

というわけで、あらいさん、片山さんと午でご飯。
うまうま。

話題のおねいさんはいなかったみたいで残念<何しにいったんだ

帰りにうっかりがあったらしく、片山さんのバイクは放置プレイ(ォ
片山さんち経由でおくっていただく。
途中半分寝ててごめんです(苦笑)>新井さん

というわけで、そのままばったり。


2003.4.24

 朝 

だるい〜
まあ、昨日もほとんどリハビリ状態だったし、しょうがないよね(ォ
がんばっていこう。
ふにゅう。

 ああ、やっぱりだめなのね 

ああ、けんじょさんとこにも来ましたか。
たしかにちゅうもんしたのが4/9だったので、2週間もかけて今更こんなメイルよこすなよ、と言う感じですが。

ぬか喜びがっかり、というよりは、やっぱりあるわけ無いよなあ、と言う感じなので
べつにいいっちゃいいんだけども・・・・

一番ダメなのが、
まだ買えることになったまま
なところだよね。

ちゃんとメンテスレ>あまぞん

 なんでそういうらいんなっぷかな 

あ、やっとナムコ80’sの詳細がでた・・・

・・・・・うわあああああああん。
パックランド入ってない・・・

ここまで削られるのは、なんか理由があるのかなあ。学区氏。
#イシターとかワンダーモモなんてCDでてるやん、いらないよ〜(ぉ

 あ、なんかきがつくと 

これのボタンを押している罠(ォ

来るまでに忘れてたりして(マテ

 いつみようかな 

結局資料作りで8時半ぐらいに退散。
御徒町で途中下車。久々リバティ。

イース3X68CDが有るくらいか、残念。
せっかくなので

だけ買って帰宅。見るのはどっちにしろ週末かなあ?


2003.4.23

 朝 

いっぱいねてるというのに、やっぱりおきるのつらいなあ。
と言う感じで5:45起床。
さて、じゅんびしておでかけおでかけ。
今日は前橋なのです。

まあ、これでしばらく地方巡業からはてをひくことになりそう・・・のはずなんだけど、どうなることやら。

 あれま 

なんか金曜の行動一緒だから、
めいるくるたいみんぐもいっしょかとおもったら、ちがったんですね>ゆっきーさん

ちゃんと、5/3到着予定ってでてました?

 無事終了 

そんなわけで、作業は3時半頃無事終了。

とりあえず直帰は可能らしい。

で、前橋駅はなんか両毛線飛び乗り状態だったので、
そのままSuicaで突入。
高崎で新幹線ちけっとげっつ、ですが
なんか正規の窓口でおっさんがはまってて、別の窓口にいってみたら、
昔懐かしい、パンチ穴のある切符が出てきたり。

あれ?でもなんか、行きに買ったときより高いんですけど・・・

・・ま、いいか、じかんもないし。
#うっかり特急料金が上野まででなく東京まで付けられてしまった罠だったらしい

 漫画の医者かよ! 

そんなわけで、無事東京へ戻ってきたり。
時間的にちょっと余裕があるかな、と言う感じなので、
昨日失敗した、お医者さんへ。
診察室にはいって第一声が
「えーと、3月の検査の結果聞きに来たんだっけ?結果、悪いねぇ・・・」
「先生、それは先週聞きました」
「あれ?じゃ何しに来たの?」
「ちょっとのどが痛くて風邪っぽいので・・」
「きみは良く風邪ひくねえ」

・・・先生、わたし先生の診察受けたの、まだ3回目ぐらいなんですけど・・・(苦笑)

というわけで、お薬をもらって退散。

 とりあえず完了。 

ちょうしがわるいのでSC2<マテ
ふにふにとアーケードモード、クリアしてなかった6人をクリア。
ええと、あと開いてないのは・・2カ所?>78&79

ええと、どうするのかな・・・ああ、これでいいのか。
というわけで、EXのサバイバルモードの体力復活無しを5回プレイ。
EXのタイムアタックの一番難しいモードを5回プレイ。

・・・・ああ、OP(アーケードとコンシューマ)なのね。
ってことで、全部埋まった。
終了。もういい(ぉ


2003.4.22

 やっぱりだめ 

ふにゅう。
昨日の夜はおなか痛くて眠れませんでした(苦笑)
咳も止まりません。
あたまがくらくらします。
というわけで、明日の出張はちゃんと行きますんで〜っていって
今日は一回休み。
ばったり。

 ねてたんですが 

12時ぐらいにあまりののどの痛みにめがさめちゃったり。
でもまだ、医者に行けるほどたいりょくふっかつしてない・・・

もういっかいねて・・・・17じぐらいにやっとおきあがれて。
いしゃいってこよう・・・・
と、電車に乗ったところで会社から電話。
うううう。明日はなんとかします・・・

とかやってたから、というわけでもないんですが、
医者についたらもう受付終了している罠(苦笑)

ガーソ、何しに来たんだわたし・・・・
しょうがないので、そばの薬局で薬だけゲットして帰宅。

 そゆわけで 

かえってきてからもひたすらねるのでした。
どうにかならないかなあ、この体調の悪さ・・・


2003.4.21

 朝 

ううう、やっぱり休みが1日はつらいみたい。
先週の調子悪いのがさらにひどくなってる気が。
咳が止まらないよ・・・・

まあ、朝一からうちあわせなのと、土曜の始末があるので
いかないわけにはいかないんですが・・

 はい、終了。 

5じをすぎましたが、きませんねえ、と思ってたら
6時過ぎにちょっとせきをはずしてた隙にきてた>そにすためいる

というわけで、遺恨は無いわけではないけど、
無事ぽちっとな、終了。

 もう限界・・・・ 

そんなわけで、どちらかというと明後日の準備をまえだおしに。
明日倒れてもだいじょうぶなように。

そんでもってとなりのMさん待ちで8じちょっとすぎまで。
調子悪いって言ってるのに・・

そんなかんじで、うちについてごはんたべたところでばったり。


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)