ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Mon Feb 09 13:56:41 PST 2004


2004.1.31

 朝 

なんかよくわからないけど、目が早く覚めてしまったので、
昨日の続きでひたすらドット打ち開始。

・・・・

あれ?

もう11時半じゃない。やばいよやばいよ〜〜〜。

 そしておいしゃさんへ 

ダッシュでお医者さんへ。

・・・・やっぱり午前の部の受付は終了しました。になってる・・

・・・だけど、一応確認。
何とか潜り込ませて貰いました。
よかったよかった。

来週採血で、結果が良好であればおちゅーしゃはなくなるらしい。
うれしいような寂しいような(マテ

 ちょっとおかいものとか 

そしていつもの隣でのお買い物。
今週はアレでソレでナニなので買いまくりですよ?(謎というか明白)

ついでにちょっと本も一杯買ってみたりとか。
よむひまあるのかな。でもなんかいろいろ試してみたいのですよ。

 そして 

かえったらぐーすかぴー(ぉ

 そんなわけで 

7時頃目が覚めて、
ゆきのんとヨドバシ経由でこすちゃへ(ぉ
#最近定例だな

なんかいきなりB5Rのトラックボールが認識しなくてパニック。
しょうがないから、と、ゆきのんがヨドで買ってきたマウスをあけてもらったら
何故か復活する不思議。

・・・ごめんなさいごめんなさい。

その後はまたいつも通りアウトランして遊びまくって・・・・・

・・・・あの、なんかわすれてない?

 というわけで 

ひたすら時計を作る。作る。作る。

・・・はうぅぅぅうぅ。終わらないメモリー

3時頃やっと時計モジュール完成。
さて、あとはWebの形にして、CDROMにやいて・・・

・・・終わったら5時。明日起きられるかなあ???????


2004.1.30

朝 

ねもい。
きのうちょっとむりしすぎたかな。
でもきょういちにちがんばらないと。

たいむりみっとちかいですよ?>どっちも

でんしゃのなかでゆびさきミルクティ2。うわ、ここで次巻に続くか。
いたたた。

 ATOKは 

みくろさんが悩んでるATOKのはなし。

ATOKは簡単ですよ。
12→15→16と渡り歩き、ほぼ全マシンに(ゴホンゴホン)してますが
セーブしたスタイルを別マシンに持って行って読み込めば終わりです。>キーカスタマイズとか変換中の色とか
#とはいえ毎回わたしもいれかえるたびにどれもっていくんだっけ?と悩んでる気がしますが

こないだのN2に入れたときの記憶がまちがってなければ
W2Kの場合だと(手元にそれしかないので例として微妙ですが)
スタイルの追加で最初に作ったスタイルをファイルを最初に作ったマシンでセーブした
C:\Documents and Settings\(USER)\Apprication Data\Justsystem\ATOK??\USER???.STY
コピーしてプロパティのキー・ローマ字・色で”追加”を選んで既存スタイルファイルの追加で
そのファイルを指定してあげればOKです。
(*.AENも念のためもってった方がいいのかな?)

わたしは変換に入るキーも変えてるし、変換中に使うキーもすべてemacsバインドにしてあるので
これが出来なかったら使ってません。

#もし買ってどんな感じにしてるのか見てみたいならお送りしますよ?>定義ファイル群

ATOKの場合は、ユーザー辞書もATOKSYNCと言う形で
(HTTPでつながりさえすれば)Webフォルダ経由で全部シンクロ共用出来るので、一度おためしあれ。

もうここまでくると、MS−IMEには戻れません。
#で、U101のは消しちゃってこないだひどい目にあったんですが(苦笑)

そういえば、バージョンアップ版はもう来週なんだっけ・・・>ATOK17

 おひる 

眠い。

眠いけどついペンギンを打ってしまう罠。

やばいので周りにメイルでURLを投げて寝る<こら

 そしていろいろとハマル 

そんなわけで、今日は割といい加減ある程度までかたをつけておかないとやばいだろ、というかんじで、
今日までの仕事の一段目(笑)<真の締め切りとか最後の締め切りとかいっぱいあるから
まで片を付けようといろいろ算段。

・・・むう、まあ、いんちきはやめようね、ということで。

その後はデータを加工してEXCELでグラフ化・・・
・・・せんせー、色の指定はどうするんですかー

56色ってなにーとかそんな感じで大はまり。

結局10時頃きわどくて、もうチョイ微妙ってかんじだったのですが、43話脱出。

 そしてこすちゃ 

ぎりぎりのタイミングでちょっと先行していたゆのきん
連絡を取りつつ末広町へ移動・・・・ってあれ?

メイルの返事が返ってこないと思ったら、
PHSが電池切れXで落ちています。

_| ̄|○

まあとりあえず待ちぼうけXとかにはならなかったようでおっけー。

LOCなんでいつもの、ってたのんだらホントにいつものだったのでびっくりしたりとか(ォ

それでさらに香味柚子茶。

ちょっとおなかいっぱいすぎです。

というわけで閉店追い出されX。


2004.1.29

 朝 

なんかちょっと夢見が悪い。
アルコールはやっぱりお薬と相性が悪いのかな。
飲み過ぎ注意>自分

そんなわけで、7時ちょうどぐらいに起床。
ふにふにとしゅっぱつ。

・・・なんか今日はいつもと同じ時間なのにでんしゃこんでるなあ、と

ふと車内広告を見ると、こないだ買った別冊宝島のガンダム本の広告が。

広告に載ってる写真3枚、


・・・・・・・1年戦争編いいつつそのラインナップは何だ!(笑)

・・・・やっぱり1年戦争の劇場版3部作はダシに使ってるだけで、
OVA(&逆シャア)について語りたかっただけだなお前ら、確信犯か!(苦笑)

 やっぱり・・・ 

そういえば、今朝は電車の中で、こないだでたみな実たんのニューシングルをききつつ
来たのですが・・・

タイトル曲「翼はPleasure Line」のほうは、クロノクルセイドのOPってことで、
いつもの布陣ではないんですが・・・

C/WのSNOWのほうはいつも通りです(笑)
編曲は飯塚さんです。

・・・・・またバラード調の静かな曲なんですが、

やっぱりギターソロはいってます。

・・・・一生付いてきますよ、飯塚さん(笑)

 おもしろすぎる 

ちょっとふるいけど、ももちゃんのところから
バットでペンギン

たしかに妙にはまる。
そか、打ち上げないで、川に石投げて何回も弾ませる感じがポイントかな?

一応自己記録は1215m(JPG:96KB)。もうちょっとでこのスレの記録に並べるな・・・

 NBKキタ〜〜〜〜〜 

NBKグッズきた〜〜〜〜〜。

しかしなんでこれ、カラオケセットやねん(笑)
#まあ、強度がないんだろうけどね。(某マクロスバルキリー用ヘルメットみたいに)
 (某所からそれは認定とか検査とかだろーというつっこみがありました。実際どうなんでしょうね?)

ステッカーとクリーナーと社歌Tシャツは買おうかな・・・

 ダメだ 

しゃあるさんとこから、恋愛成績表(ホントに設問多いな・・・
結果。

総合評価 
恋愛レベル 「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位) 
恋愛タイプ 「やられっぱなし型」

・恋愛タイプについて 

自己主張がうまくできない上に、彼女ができれば相手のペースでものごとが進み、
ストレスのたまる恋愛が多いタイプでしょう。自分の思い通りに物事を運べないのは
生来の性格のせいなのであきらめて、思いやりのある彼女を探すほうが良い解決となるでしょう。 

・総評 

全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。かみのとあかりさんは、女性のことをあまり
考えたことがないのではないでしょうか。経験も積み重なっていてもいい年齢ですので、なお残念です。
また、「恋愛プロセス」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、
まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。
まずは意識改革が必要でしょう。  

項目別評価 

恋愛プロセス(評価 3) 恋愛プロセスは普通です。まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せている
ような感じでしょうか。付き合うまでのプロセスが下手で、思ったように行動できずに損をすることもあり
そうです。例えばかみのとあかりさんが落とせる範囲の人にすら手が出ない、などが考えられます。
付き合えば、その後は上手にこなすようで、問題ありません。 

振る舞い(評価 2) 行動や雰囲気についてはあまり良いとは言えません。話すことや態度を多少見直す必要が
あります。個別に見れば、特に女性に対しての印象がよくありません。どこかウソをついてそうなイメージを
与えていたり、純粋さに欠けるような部分が見え隠れして、踏み込むのが怖いと思われています。また何事にも
センスがいいので、それもまた裏目に出て、手を出しにくい人となっていると言えるでしょう。 

向上心(評価 2) 向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からは
がっかりされそうです。肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?女性にこびを売る必要はあり
ませんが、自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、それは望ましくないはずです。何か夢があって
頑張る姿は素敵で良いのですが、それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。

考える力(評価 2) 考える力が欠けています。あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す
可能性があります。自分がどうしたいのかばかりが先行し、状況をよく見渡し、解決までの道筋をつけるのは
決して上手ではありません。かみのとあかりさんが彼女とトラブルを抱えた場合、おそらく決着したときに納得
するのはかみのとあかりさんだけでしょう。まずは相手の気持ちをリアルに捉えるところからはじめましょう。 

こころ(評価 2) 「こころ」については評価が低く出ました。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、どうも
本当の自分をわかってもらえないタイプです。また相手の心理操作にも長けているとは言えません。このように
気持ちのやりとりは下手なのですが、感受性が強いので人の気持ちがよくわかり、恋愛から受ける感動も人一倍
でお得です。でも振り回されたりして恋愛疲れをしませんか? 

オプション(評価 2) 「オプション」は露骨な部門ですが、ここにこだわる女性が多いことを考えれば、この成績は
厳しいものといえます。個々の成績は、経済力以外はあまり良くないようです。経済力は基本的に女性よりは男性に
求められるので、武器として将来に渡って維持していきたいものです。ある程度の年齢になれば大変な武器になるの
ですが、露骨にそのあたりを好きになるような女性はつかまえたくないものですね。 

そのほかの語りたいポイント

・かなりストレスを溜め込むタイプです。彼女ができても苦労が絶えないと思われます
・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
・かみのとあかりさんには年下の彼女がお似合いです
・○○歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

要するに

_| ̄|○

ということですね?
まあ焦るどころかもうあきらめてるのでどうでもいいですが。

 そしてまたこすちゃ 

今日はしょうがないので単独プレイです。

でもまあ、ぎりぎりエンカウント可能だったので
一緒に頼んで貰うプレイ成功。

・・・・・とりあえずまにあってよかった、の、かな?

とりあえずすごい学習能力ですな。ふむふむ。


2004.1.28

 朝 

ねもい。

昨日は結局、お昼帰ってきてすぐ寝て、
10時頃いったん目が覚めたものの、起きあがれずそのまま寝て、
3時頃2度目に目が覚めたところでやっと起きて、ごはん食べてお薬呑んで、
いつものように7時半起床。

・・・・きょうは、1にちもつ・・・・よねえ。

 今週の美鳥 

ナオングってなんだ!(苦笑)

MSN-02ってまんまやんか。足なんて飾りだし(苦笑)
すかーとがすかーとがー

#よく見ると学校初登場時にアンテナ付いてる・・・

あとは今週は哀川翔との対談つき。
ゼブラーマン、見に行かないとなあ。

 おひるとか 

なんかこのあと
研修講師の顔見せ的イベンツと昼食会があるらしいんですが
・・・・

いままでそんなことなかったのに、なにかあるのかしらん?
どきどき。

 とりあえず 

某所レストランでバイキングでした。

・・・いやいや。でもでも。

いくらハーフサイズとはいえ昼から4つもケーキ食べてちゃ太るぞ>わたし

 よる 

今日はPJの飲み会なのですよー。
ちょっと小規模(10人チョイ)なので参加してみました。

PJリーダーと、相方と3人で
”じゃ、これを3つずつ”という有り得ないサワーの飲み方をしてみたりとか、
いろいろとおもしろかったのですよ。

・・・・ちょっと飲み過ぎたかな。

なんか気が付くとやっぱり乗り過ごしXだったので、
大塚でブックオフとあおい書店を覗いて特に買い物せずにおうちに帰って
めいるだしてばたんきゅー。


2004.1.27

 朝 

せんせー。

ふとんがふっとんでいます(C)鳥山明

・・・・さむいよー。

布団から出られずにちょっと3度寝ほどする。
おふろはいってちょっとおちついたけど
寒気と胸の痛み(これが恋?(違う))がとまらず。

とりあえず会社行くだけ行ってみて、ちょっとだめそうなら午後半休とって帰ってきて寝るかな。

明日はお休みできないし。

 やっぱり 

調子悪いので今日は午後半休でおやすみ。
駅まで歩く体力がなかったので、
三田線で帰宅。

下のコンビニでちょっとだおかいもの・・・あれ?

そしてごはんをちょっとだけたべて。
さて寝ようと思ったところで、ぴんぽーん。

アマゾンから届け物。
再配達早いよ。

さて、思い残すこともなくなったのでさっさと寝よう(ォ


2004.1.26

 朝 

ぐあぁ
ねもい。

でもきょうはちょっと仕事がアレなので朝早めに。

・・・とあるビルについて呆然。

久しぶりにACアダプタ忘れた・・・(苦笑)
いつとりだしたんだろ?
しょぼん。
代替ないんだよなー。

 ってことで 

お昼まで持たず電池切れX。

まあそれぐらいのタイミングで会社戻れるかと思ったんだけど
ちといろいろありまくりで
結局会社に戻れたのは4時半頃。

・・・それまでメイルすらネットワークから寸断されてるのはきついなぁ<それは中毒状態です

さっさとかえるつもりだったんだけど、
どうもなんか相方3号が仕事任せた、と帰ってしまったらしく
相方と二人で悩みまくり。
結局動かず。7時半頃撤退。

 んで 

おうち帰って、ちょっと調子も悪かったので、
ごはんたべて、さむくてしょうがなかったのでおふろはいって、
めいるだして、さっさと寝る。


2004.1.25

 朝 

12時頃起床。

・・・・したのはいいんだけども、
やっぱりきのうばたばたとあちこちかけずり回りすぎたのが行けなかったのか、
頭痛が痛くてなにもできない。

ちょっと下のコンビニ行ってひえぴた買ってきて。
お薬呑んで今日はねてよっと。

 そんなわけで 

おきあがってちょっと昨日の日記補完中とかではあるんだけども、
どうも目は覚めていてもなんかだるくてダメ。

明日仕事いけないとこまるから、むりせずずっとねてよっと。


2004.1.24

 朝 

あれ?
そういえば、前に待ち合わせしたんだっけ?後に待ち合わせしたんだっけ?
思い出せないまま。

気が付くと昨日のむちゃがたたってるのか寝坊。
すまん、たむよう

そんなわけで、いつもの定例のお医者さんに。

あいかわずびみょうにだるいんですよーとかそんなかんじで。
今回(も?)時間が時間だったので、
どうも看護婦さんもばたばたしていて、
いつもの感じで注射して貰ってる間(ってもわずかだけどね)にお話とか出来なくて残念。

そして、いろいろはまっていたからなのか、先に検査とかを受けていたたむようを追い越して診察終了。

 そのあとは 

とりあえず隣のヨーカドーでちょっと時間つぶし。

・・・って、なんかこの店(中にある某ショップね)の品揃えにだまされまくっている気が。
くまさんバスソープ用タオル(なんかひょうげんがへんだな)とか
お風呂に浮かべるなまけたろう。とかうっかり買ってしまう罠。


とかやってるとたむようが終わって登場。

血ぬかれたからごはんたべてないんだよね。おなかすいたよーってことで
(わたしもいそいできたので食べてませんが)
とりあえずごはん。

まあ、お仕事の話とかいろいろとおはなし。
面と向かって話すのはやっぱりちょっと気持ちいいですね。
メイルとかではよく話してるにしても。

そのあとはちょっと歩いてわたしの新しい会社(謎)を見に。

なるほど。こんなとこなのか。
今と比べても(乗り換えがあることを別にすれば)そんなに通勤時間とかも変わらないんだな。
街の雰囲気とかもわりとわるくない。

・・・まあ、わたしらが来たらどうなるのか、はびみょうですが。
#これでもうちの会社社員4桁居る会社だからねえ。

そんなわけで、おわかれ。
そのまま帰ろうと思ったんだけどどうやら路線が違うみたいなので結局もうちょっとぶらぶらしていくことに。

 ちとはっけん 

そうじえば、ここら辺ブックオフあったはず(笑)と
ちょっとましんひっぱりだしてうなぎつつぐぐる。

・・・・なるほど、こっちか。
ちょっとびみょうなほうこうだなあ。
というわけでいってみる。
収穫・・・有りすぎ。

 つわけでいつもどおり 

びみょうにねてないのと、
さすがにあるきつかれたのもあって、
うちに帰っていったん仮眠。

ぐー。

なんかおこしてといったきおくもあるのですが、そのじかんをすぎています!(ぉ

 そういうわけでおかいものけいゆこすちゃ 

そんなわけで、ぎりぎりですが、ゆのきんと合流して
アキバに。

時間が時間なのでダッシュでザコンに。
ゆきのんがとーとばっくー、わたしがS端子ケーブル&電源ケーブルとかさがしてたのですが

・・・・なんでわたしまでトートバックをかってますか?(汗;

・・・まあ、本土決戦(謎)用としてもつかえるから、いいか・・・
ギミックマンセー
#ヘッドホン用の穴とか開いてるんですよね。こういうのに実は弱いの・・

そのあとはこすちゃへ。

何か笑いをこらえるのに必死なWRさんが一杯居たりとか。

なんかイヌ様にあと3回で100回でいいよ!とか言われてしまったんですが
非公式に公式化してもいいのでしょうか?(笑)>えらい人

そんなわけで、あんまりあわててたわけでもないのですが、閉店ちょっと前に離脱。

帰りは・・・Cこーすくりあしたり、
財布を忘れて愉快なサザエさん(わたしがじゃないよ)したり、
なんかレンタカーやさんを捜し歩いたり、
火事?すごい数の消防車だったり。

そんなわけでのんびりひたすらあるいて帰宅して、うちついたとこでばったり。


2004.1.23

 朝 

ねもい。
って言うか週末だけに+昨日の残業の疲れもあって
ちょっと起きあがれなかったり。

今日はいつものアレだからどうせ残業できないし。
1にちなんとかもたせよっと。

という感じで出発。

 ふざけんなゴラァ。 

たろーさまのとこからUniversal Century GUNDAM Onlineβテスター募集へ。

そういやそんなもんあったなーと言うぐらい前から話は聞いてたし、
一応ガンダムスキーとしては、やらないわけにはいかんよね、と言うのがあったのでとりあえず申し込み入力。

5分ぐらいかけてやっと入力終わって・・・・

携帯電話の電話番号ではダメです。固定電話の電話番号を入れてください。

でエラー終了で終わり。

はぁ????

一応念のため、最初の試行サービス参加規約を読んでみる。そんなことは書いてないよ。どこにも・・・

固定電話の必要性を感じてない人間にはオンラインゲームする資格がないですか、そうですか。

今時ケータイあれば有線電話がないと困る時なんてそんな無いですが何か?
へえ。

まあβテスターだもんね。仕方ないよね(棒読み)

ステ

 きょうははやめに 

きょうは週末にとあるビルの停電があるので
電源切りに早めに移動。

そして17時ちょいすぎには電源切って何も出来なくなる罠。

・・・さっさと帰るか。

 そして売ってない 

そしてアキバに。

ぐるっと一周したものの・・・

センセイ、アウトラン2のCD売ってません!

(注:翌日の土曜日15時の情報だと普通に売ってるよとのこと、タイミング悪すぎたのね。買わないのはかわらんけど)←情報勘違いでした、ごめん

これはやっぱりセソセイの酷評塩兄の酷評に従って

ゲームCDとして聞いては行けないもの、ということで、買うの辞めろと言うことなんだろう。

ステ。

#2人がどれくらいゲーム自体をその曲でやってるかはわからないけど、
 ”ゲームのBGM”としてはダメとは思ってないので
 プレイを辞めるとか他の曲でやるとかするわけではありません。一応。

そんなわけでかわりにというわけではないけどおかいもの。

そういえば、とちゅうでみつけたみな実たんのマキシシングルは
結局後半見つからなくてそっちも買えず残念(苦笑)

 そしておいしゃさん 

いつもの心療内科。

なんかちょっとはなしのもってきかたまちがえた・・・かな?

微妙に話したかったことが話せなくてちょっとびみょう。

・・・次回からまた木曜に行けるみたい。ちょっとよかった、かな?

その後はちょっとゲーセンで。うっかりまちがえてAコースクリア(ォ

 あたったー 

帰ったらなんか封筒が。
DICE・・・ってなんだっけ?

あ。

ダイスマンストラップキタ〜〜〜〜〜

ダイスマンストラップ、抽選でちゃんとあたったらしい。
#セソセイも後で聞いたら当たってたみたいですね。

しかしなんじゃこの物体は。

 ちょっとおそめのばんごはん 

けっきょくおいしゃさんでゆずたんのお誕生会は行けなかったので
LOC?とかいうかんじだったのだけど、

ゆのきんが間にあわなさげだったので中止。

ふたりでおうちそばのデニーズへ。

アレを試すのですよー(謎)

しかし、後ろの席のおやじがうたっていてこわかった。
あとアレは食べずらい(なぞ)

しかし、食べたものによるってのがあるんだけど、
こうしてこういうとこで食べてもあんまりこすちゃ代とかわらないのね。
(まあ高いお肉系のものを食べたからと言うのもないわけでは、無いんだけど)

おなか一杯で帰宅。・・・のまえに。

 おみやげもらうというか 

おみやげあるからというのでー
そのままたべおわったらゆきのんはうすに。

なんか愛の告白ですか?
ちょっとはやいバレンタインチョコをいただきました。

もろぞふのちょこれーとですよ

ありがと。

そのあとりにちゃんもやってきてちょっとおはなしとか。
りにちゃんにもちょこあげてたな、二股?
なんだかんだいっておそくなっちゃうよね。人集まると。

ってことで2時半頃帰宅。

 いろいろためす 

そういえば、MAMEでちゃんと縦横回転はできますよー
とか言う話を前に聞いたので
ふと↑でそんな話してたのもふくめて
ちょっとかくにん。

あ、なるほど、
このオプションをいじるとちゃんとまわるねぇ・・・・

・・・でも。

なんで回転するとジョイスティックの入力全く受け付けなくなるの?助けてー

ってかんじで4時頃ダウン<さっさと寝なさい


2004.1.22

 朝 

ねむい。

ちょっとだるかったので8時まで寝てる。
いい加減起きないとダメか的。

まだちょっと鬱ってるきがするけど
なんとかおしごとはいくか。

車内BGMは夏代子たんで。
はぁはぁ。

 よる 

なんか資料がへにょへにょなものについて1日打ち合わせ状態。

そして修正。

萎える。

そんななか、findの結果で〜したいんですけどーとかいうそうだんをされたので
5分でシェルを作ってプレゼント(ォ

・・・・ちょっと楽しいというか、優越感、と言うか

やっぱりおりになにかをクマせろ〜(号泣)

・・・・・まあ仕事の一環としてツール作るぐらいはのんびりやるか。

 そんなわけで 

10時チョイ過ぎまでお仕事して、
リーダーのMさんと一緒に帰宅。

ふう。

帰りにそういえば今週ジャンプ買ってないや、と古本屋に行って
なぜか同人誌を10冊買って帰ってくる罠(笑)

#だからウロボロスの本を50円で売るな(苦笑)

ちこっとX1の過去の遺産をwavに落として寝る。
あう、レベル調整忘れてるな、もっかい録り直そう。


2004.1.21

 朝 

ねも。
昨日のお酒、ちょっと残ってるかな。

・・・でもまあ。
これくらいなら、うちで呑んでもだいじょうぶかな。

・・・習慣にはしたくないけど(精神的に、ね)

いざというとき、の、特効薬代わり、に。

そんなわけで、今日は業後にようじがあるので、
いつもよりちょっと早めに。

・・・普通の定時にまにあわせるのはたいへんだなあ。
電車も混んでるし・・・
うぐぅ。

 今週の改蔵 

今週はダメ標準のはなし。

表紙からダメダメです(汗;

イヤでも、普通はコピー機はないよね?(ォ

 発想が面白いね。 

Vectorでしょうかいされてたので、ちょっといれてみた、
Bird Editor

うははは、エディタに天気予報を表示、という発想の妙に呆然。

BGM再生とか目の付け所がシャープ面白いね。

コード変換(うちは仕事でEUCファイル使うことが多いので)も割とちゃんとしてそうだし。
ちょっと今日一日SAKURAEDITORの代わり(muleのかわりではないよ、もちろん)につかってみよっと。

しかし、自動セーブはいいけど、その残り時間バーを消せないしようというのはちょっと・・・・
このファイルは自動的に消滅する(逆だ)っぽくってイヤン・・・・

 全然関係ないけど 

アヌビスのアドバタイズデモを見て、
トウモロコシしか思い浮かばなくなってしまったわたしは

もう腐女子として生きるしか、道はないのでしょうか・・・

_| ̄|○

 ごご 

ねむいな・・・

日記のログ見てあわててメイルしてみたりとか。

 ゲームウオッチ来たー 

ニンテンドーディーエス

・・・・ゲームウオッチのマルチスクリーンシリーズですか?

最初に出るのはドンキーコングでお願いします(同案多数)

っていうか。
懲りてないなあと言うか、その”異質なプレイ体験”させられるゲームを作れるメーカー
ちゃんと確保できるのかなあ・・・絶対無理だよなあ・・・・

あーそうそう。
ついでにシャングリラ移植もヨロ(ォ>エルフ(有り得ない

さっそくみんなあそんでるよ・・・(笑)

 らいぶー 

そんなわけで、今日は定時撤退。
大急ぎで渋谷へ移動。

やんちたん、いぬん(遅刻)と合流して、
SHIBUYA PLUGへライブを聴きに。

1人目のハウス(?)な中野瞬の演奏のあと(ごめん、なまえがよくわからなかった)、

SOUL SOURCEさんというバンド。
・・・なんかちょっとボーカルが聞こえなくて悲しい。

ちょっと1曲気になったので、会場で売ってるというCDを買おうかなーとか
ボーカルのおねーさんとおはなししたりしたんですが・・・

そして次がやんちたんおすすめのTemPRAH Trackersさん。

・・・・・うわ。
ギター(&SAX)とベースとドラムの3人、ボーカル無し、だけど。

すごい、すごい、すごい。

何も声が出ない。
ただ聞き惚れるだけ。

配っていたペーパーでの各曲のお話もたのしい。
MCもおもろい。

・・・・なんか天性の才能がうらやましい。
それだけではない、のはわかってるにしても。

CDなぜか予約の時点でいただけたらしいので
たのしみに。

そんなわけでライブ終了。
たのしかったー。

さそってくれてありがと>やんちたん

・・・・で、2組目のCDかおうかなとおもったんですが、
どうも売り場(?)にそのばんどの人が誰もいない。

Webでつうはんとかできるかなーってことで、ちょっと残念だけども、撤退。

・・・したらちょうどTemPRAHのギターの人が出口で片づけ中だったので
お話ししたりとか。
次回もがんばっていきますーとごあいさつ。
たのしみ。

 そのあとはおさがりとか 

らいぶはうすをでたあとはやんちたんにおさがらせるしか、とか言う話で
なぜかレコファン→タワーレコード。

なんかさらにCDが増えています(ォ
あれ?

そんなわけで、おなかすいたねーってことで、
マックでごはん食べつつちょっと3人でおはなしして、解散。

今日は楽しかったなー。

 現状維持すら大変なのに 

ちと昔の負の遺産(?)で頼み事があったので、
昔の同期のお友達にメイル。

・・・・まあ、愚痴ってしまったわたしが悪いと言えば悪いんだけど・・・

激しく鬱。

・・・まあ。
仕事の取り組みなんてひとそれぞれ。
忘れよう。返事も書くのやめよう。

しょせん、住む世界が違うんだ。やっぱり・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)