ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Thu Nov 18 22:30:20 PST 2004


2004.8.10

 朝 

ううう、だるい。
まだかぜなおってなさげだなあ。
まあ咳は止まってるし、喉がちょっと痛いだけなので
なんとかなるか。

ってかんじでふにふにしゅっしゃ。

 京ぽんツールステ 

こないださらにクレームを出した先月末に起こった京ぽんでメモリダイアルツールで端末から読み込み→編集して書き出しを行うと個別着信設定が消されちゃう件について、さらなる回答が来ました。

      京セラユーティリティソフトウェアメモリダイアルツールにおいて
      編集や、登録番号を変更したりした場合は、個別着信等のリンクが
      変更してしまう場合もありますのでデータを端末に書き込む場合は
      着信項目を削除する仕様となっております。
      現在仕様とさせておりますので設計変更する予定はありません。
      ご期待に添えない回答となり、誠に申し訳ございません。
      

個別着信等のリンクが変更してしまう場合もありますのでとか
現在仕様とさせておりますのでとか、どんな日本語やねんというきもするけど、

どうあっても、バグとは認めず仕様ですの一点責めなのね。
#どうかんがえても、全上書きするものをバックアップしないという仕様自体が間違ってると思うんだが・・・

まあいいや、こんなクソ仕様のソフトはステ。

 あれ?逆だよ 

↑のでしゃあるさんからつっこみがあるけど、
書き戻せないんじゃなくあきらかに故意にデータを削除してるんですよん(苦笑)

まあ、データをどう持ってるのかわからない(電話帳として1ユーザ単位で持ってるのか、個別着信だけのデータを持っててリンク張ってるのか(回答の文脈からすると後者?))けれど、
どっちにしろ狂う可能性があるから全削除ってのはいくら何でもありえない仕様だよなあ。わらうしかない。

 ねむい 

午後は眠い試験(ォ

何とか無事おわって、定時に撤退。

 ぐぅ。 

なんか眠いのを引きずってたので、
ごはんたべずにばたんQ。

目が覚めたら22時半・・・・・・

 そして格闘 

そしてRuputerネタと格闘。
まだマスターアップ出来ず。
28時に撃沈。うぐぅ。


2004.8.9

 朝 

ねむーい。
ってまあ昼寝てたにしても、寝たの四時過ぎだから、仕方ないか。

今週一週間山場だなー(別の意味で)
がんばらなくては。

ちうわけでふらふらで出社。

 昼 

11時半ぐらいから、ずっとうなぎが繋がらないまま。しょぼん。
萎え。

 夕方 

ほんとにつながらないままがつづくよー
うわーん。

 さらに 

咳が止まらなくなってきた。
だいぴんち。しょぼん。

 しかたがないので 

帰りに薬局によって風邪薬ゲット。
ご飯食べて帰って、早速飲んで・・・ちょっと調子がよくなったので
10じぐらいまでちょいちょいと作業。

もうだめ・・・・ばたんQ。


2004.8.8

 あさ? 

7時半頃目が覚めたので(以下略)

・・・止まったなというあたりでTVみたりだらだら・・・ぐー。

気がつくと9時頃又寝ちゃってるし。
そして12時頃ご飯食べようかな、と起き出して
お湯が沸いて無くてそのままぐてーとしてたら又寝てしまって。

14時頃起きて飲み物のんでそのまま寝てしまって・・・・

結局起きたのは17時(苦笑)
とりあえずお昼ご飯を食べて。

その後も動けずぐてー。っと。

結局そのまま巨人戦を見終わって、
まともに起きあがったのは22時過ぎ(汗;

 そしてやっと 

esuたんから送られてきた素材で
がんばってRuputer時計用素材加工とか、開発その他環境をいじったりU101にほおりこんだり。

しかし、時計2個作っただけで2時過ぎ・・・
いちおうその前に2個はだいたいできてたんだけど・・・あと4つぐらい今のとこ作る予定。
ぎりぎりだけど、102*64の2値画像を書いてくれる人が居たら誰かプリーズ。
何とかします。

・・・・・いちおうRuputerページも告知含め更新。
はてさて、間に合うかどうか・・・ちょっとジャケットとかは手を抜くかも。ごめんなさい。


2004.8.7

 朝 

ねむ。
そんなわけで10時頃目が覚めて、朝ご飯食べて。
なんかぐてーっと。

してる場合ではないもするんだけど、まあ、いいか。

 夕方 

ちょっとお買い物+売りつけものもかねておでかけ。

・・・・雨たいしたこと無いというとある人の声を信じていったら・・・

アキバついたら土砂降り。

そしてK-BOOKSに売りつけは大敗北。萎え。

なんとかあきばおーにまでいって、CDRとか電池とかかってきたんですが、
そこで雨の中動き回る気がせずに、とりあえず駅に戻り。
錦糸町へ。

・・・・・・ヨドんで見ましたが、CDジャケット用紙はやっぱり見あたらず。萎え。

しょうがないので・・・ってアレ?もう雨やんでるじゃない。
しょぼん。

そんなわけで、アキバへ逆戻り。

なあくさんが来るというので、ちょっとシカゴあたりを覗いて・・・あ、そだ。

で、下に降りてみたらなんかふつうにジャケット用紙売ってるし。なんだったんだ(苦笑)
そんなわけでなあくさんと合流。

 そしてまた(ry 

そんなわけで二人でJAMへ。

とりあえずビールで乾杯。
一息ついたところでご飯・・・と一緒に又ビール(ォ
そしてかぷちーの。

なんかSANAたんに謎のものをコースターに書いてもらいました。ありがとん。

そんなわけで、今日はシャンディ・ガフ、マレーシアカレー、シャンディ・ガフ、カプチーノ。
コースターは特にあたりなし。

そういえば、奥になんか別の店(だった)の(ryな人たちが居たような・・・

 帰って 

さてさぎょう、とかおもいつつも、うっかりサッカーを見てしまう。

逆転ゴール押し込みキターとか、だめ押しキターとか。
見ててどきどきはらはら。とってもおもしろかった。

しかし中国サポーターはホントタチ悪いな。帰るのはともかく表彰会でブーイングは人としてどうかと・・

まあ、とりあえず今回もたプロ川口はスゲーいい働きしてましたですねぇ。かっこよかった。

 そして 

作業は結局明日にしよう、と、
そのまま寝てしまう・・・弱い・・・・


2004.8.6

 朝 

ねむーい。
うぐぅ。

とりあえず今日は金曜だーあしたはおやすみだーというわけで出社。
やる気無いなあ、朝から(ぉ

 いいよ、どうせコナミの狗だから(ぉ 

あ、去年のときメモライブDVDやっとでるのか・・・

・・・・My Sweet Daysを歌ってると某イベントでリクエストしたとき聞いていたので、
拒否権はないんですが・・・

・・・・なんでこんなに種類が・・・・というか特典の付き方が中途半端だなあ(苦笑)

しょうがないのでまんなかのに敗北。テレカいらないよ〜(泣)

ネタクレジットカードはもういい 

やばい、リラックマのクレジットカード、ちょっとほしい(ぉぃ

 たまにはこんなのも。 

そんなわけで、きょうもていじちょっとすぎまで・・・あれ?
ってかんじで、急遽決定。じゃ帰りますか。

というわけで、新宿へ。
たプロ、だめりゅんと合流して
玄々へ。

ちょっとまたされたものの。ひたすら肉を喰いまくる。

そして近況やら謎の話やらいろいろ。というか。

そんなわけでちょこっとぎりぎりだったのでデザートは無し。
そのままルノアールでお茶。
・・・・なんかふにふにとドットをうっていたり。

そんなわけで11時過ぎに撤退。さて、かえるです。


2004.8.5

 朝 

あたまいたーい。
うぐぅ。

へろへろだけど、とりあえず出社。
バファリン効くかなあ・・・

 京セラだめじゃん・・・ 

えっと、先月末に起こった京ぽんでメモリダイアルツールで端末から読み込み→編集して書き出しを行うと個別着信設定が消されちゃう件について、
京セラからお返事が来ました。

ちなみに、送った内容はこんなの。

      京セラユーティリティソフトウェアのメモリダイアルツールを使用して、読み込み→編集
      →書き込みを行ったところ、個別着信設定項目として登録しておいた着信音データがすべ
      て設定無しになってしまいました。
      
      メモリダイアルツールの方を確認いたしましたが、よく見ると個別着信設定に関する項目
      は無いようです。
      
      個別着信設定の内容を何処で管理し、今回の手順でなぜ消えてしまったのか教えてくださ
      い。

      よろしくお願いいたします。
      (このままでは怖くてメモリダイアルツールは使えないので・・・)
      

それに対して帰ってきた回答がこちら。
       何時も京セラ製品をご愛顧頂きまして有難う御座います。

      京セラユーティリティのメモリーダイヤルツールは
      電話帳名前・カナ・電話番号1〜3・メールアドレス1〜3
      グループ番号・住所・URL・メモ・趣味・血液型・誕生日・星座
      をバックアップするもので作成しておりますので
      大変申し訳ございませんが、指定着信音はバックアップできません。
      ご期待に添えない回答となり、誠に申し訳ございません。
      
      以上、よろしくお願い致します。
      

仕様かよ!

_| ̄|○

というか、なんで消えちゃったのかの回答に全くなってないぞ(苦笑)

というわけで、リプライで再度クレームメール。
(仕様の一言ですまないことせっかく書いて出したのに、無視されると頭くる・・・)

 夜 

結局またきょうもふにふにと定時までお仕事。

頭いたくてやってられないのでさっさと退散。

 アキバ 

そんなわけでアキバへ。
ちょっとご飯食べて、名刺用紙をげっとして。

 そしてまたJAMへ 

そのままJAMへ。
今日は比較的すいてる・・・かな?

必死で時計修正しつつ、カプチーノのみのみ。
まださすがに名前ぷれいとかはむりなのかなぁ、しょんぼり。

しかし、SANAたんによると、「ご主人様のお仕事は蚊を退治することです!!」と力説されてしまい、
必死で蚊を退治。3体ほどやっつけた。

なんかイヌ様が通常の3倍(ry

まあそんなかんじでちょっとだけまったりして、りにこと一緒に撤退。

 お届け物×2 

そんなわけでおうちへ。

あ、とどいてた。

続いて2個目。

せっかくだから、と、とある時計作りに走ってしまって惨敗。
もっと修正しないとやっぱりまずいか。

タイムリミットなので寝よう。


2004.8.4

 朝 

なんかいったん2じごろめがさめたものの、そのままばたんQしてぐーぐ。

目が覚めたら7時ちょっと前。さすがにここからさらに寝るとアレってことで起き。
お風呂入ってご飯食べて出勤。
きょうもあついなー。

 続きが読みたい・・・・ 

市場原理の中心で続刊を叫ぶアンケート

・・・・なんか火浦功のさくひんばっかりじゃん・・・ってのは言ってはいけないことなんだろうなあ(笑)
#上位にいないのはきっと票が分散されてるからだろう(笑)

しかし、ほんとによんだことあるのばっかりだなあ、つづきよみたいよぉ。もうわすれてるものばっかりだけど(えー

 たぶんへかってるだけだとおもうけど 

いいなあ、呼びメガネ。(8/4 13:10すでに修正済み)
何が呼べるの?おねーちゃん?(ぉぃ

 ゆうがた 

謎の(?)128うなぎに乱入されて、全然繋がらなかった(苦笑)

 そんなわけで夜 

なんかつきあわんでも、というか義理、というか、なお仕事。
結局9時ちょっと前まで。
おなかすいた。

 おうち帰って 

ご飯。

そのあとは、なんかぐるぐるしたあと、ふとやりたくなって
超連射68Kを。

win版をやったあと、せっかくだからエミュ+ROMEOで。
ただでさえエミュじゃ重いのにということで何度か固まるけど
やっぱりYM2151マンセ〜〜〜〜〜

・・・でも2面クリアできない。よわよわ。


2004.8.3

 朝 

昨日は結局1日寝たり起きたりハガレンDVDみたりと
非常に無意義な一日を過ごしたわけですが・・・

今日も調子はいまいち。
まああんまり休んでも居られないし、と
のんびり起動して会社へ。

ふにゅう。会社ついた時点で疲れてなにもする気が<いつものことでは・・

 ガラナといえば 

キリンガラナが北海道限定なのは本当ですよ。

たまたま夏の間だけ、関東でも売っているだけです。
夏が終わったらまた無くなっちゃいますよ・・・

関西でも飲めるのかな?>教えて関西の人

まあアレも好き嫌いが激しいというか、北海道属性を試されるものというか・・・

怪しげゆーても、もう10数年売られ続けてるはずですが・・・

念のため。ルノアールでは1年中のめます。なぜか。

 さっさとかえります 

今日は会社の飲みっぽいので、みんなさっさと退散。

なんか定時に微妙になってない気がしますが、
残ってたみんなも帰っちゃうみたいなので一緒に退散。

この埋め合わせは明日ね(秘密)

 そしてまたJAMへ 

アキバについてチョット市場調査(謎)
そのあとTAROさま〜と合流して
JAMへ。

あ、そういえば、今月から無線LAN使えるようになったのね。

というわけで、IRCせつぞくもおっけー(ぉ

さきにはいってたたろさまがビール飲んでたので
やっぱりというかシャンディ・ガフを。
ついでにイヌ様おまかせサンド(そふと)を。

もえぎたんとやよやよはジェットストリームアタックしてるし。
つばきたんはカウンターだし。

なんか妙に華やかだ。

あげくのはてにやよやよ、あたまからチューリップはやしてるし(汗;

いってらっしゃいの時も忘れ物してダッシュで戻りイベント(謎)とかあったけど、まあそれはそれで。

 そして 

かえってばたんQ。


2004.8.2

 朝 

6時半頃目が覚めた。
あたまいたい、のどいたいー。

ちょっと様子見。
おなか痛いー(泣)

そんなわけで今日はzr決定。一日寝てます。


2004.8.1

 朝 

今日は801でやおいの日、とかいう冗談はさておき。

喉がちょっと痛かったってのもあって、
7時半に目が覚めてそのまま下へ。

父様が起きていたのでいっしょにだらだら。

気がついたら寝てたりして。

 お昼 

琴ちゃんが起きてきたけど、やっぱりちょっと風邪がぶり返して来ちゃったみたい。
はううう。

そんなかんじでご飯食べて。

ぐう<食べてすぐ寝ると牛になりますよ

目が覚めたら2時半。
いいかげんかえりますか。あれ?もってってほしい荷物があるから車出してくれる?

 かえりみち 

帰り、打ちまではわたしが運転。

ブックオフ&オフハウスに一軒だけ寄り道。

あとはのんびり、なんだこのみち?とあいかわらずカーナビにだまされ続けておうち到着。

 まじすぱ! 

そんなわけでちょっと遅刻気味でたかねちゃんと新宿で合流。

下北へ。

まじすぱ。ちょっと遅かったので大行列。30分ちょっと待って入店。

今回はハンバーグの天空+まいたけ。

無事完食。

次回はちゃんとタオルを持って、虚空いってみるかな・・・

ごちそうさまでした>たかねちゃん
(実は裏取引)

 たプロと合流。 

新宿にいるというので、戻ったところでたプロと合流。
ルノアールでQY22萌え〜とかペーパー倉不とんだこりゃとかそんな感じで。

またーり。
10時半ごとてったい。
ふにゅう。しゅうまつもおわりか。さびしいな。


最新の日記(ダイジェスト)へ
7月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)