ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Tue Jun 28 22:09:45 PDT 2005


2005.6.20

 朝 

とりあえず昨日は結局中途半端に寝た所為もあって
結局寝たのは5時過ぎ。

なにやってるんだか・・・

そして10時ちょっと前に北海道で送った荷物が届いたので起こされ。
うぐぅ。ねもい。

とりあえずお洗濯お洗濯。

 まだ58番・・・・ 

とりあえず情報収集していたので高田馬場へ。
ちょっと頭痛いんだけど、我慢我慢。

目的は、総監督のトークショーとサイン会

というわけで北海道にいたので買えなかったものも含めて一気に。

ちょっと買いすぎのような気がしてきたがまあ仕方ない。

 ついでにブックオフ 

ちょっとブックオフも覗いて。

みーつけた。

 疲れたので 

朝から調子が悪かったので、
ちょっと今から寝よう。

 とねてしまったら 

気がついたら1時(汗;

結局そこで薬飲んでごちゃごちゃとやってたりしたらきがついたら4時だったり。
あうう、眠れないー(微妙)

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は40点

まだまだ北海道旅行の余波だからこんなもので。


2005.6.19

 朝 

9時半に起床。

とりあえず下のコンビニにお金をおろしに。

しかしだるいなぁ。きょうはいちにちごろごろかなぁ。

 まずは一つめ。 

とりあえず、出かけていた間の配達物の再配達まとめてお願いして。

まずは一つめ。

 とりあえず 

おみやげにあちこちで買い集めてきたものを整理。
一応まだ宅配便でおくっちゃったものは明日到着予定なのですが。

しかし、人にあげるものではないのに、よー買ってきたなあ・・・・
特にストラップ。何処に付けるねんこんなに・・・・・・(苦笑)

あーあと。ネタですから。

ゲームはやったこと無いんですけどね<X1版でなかったし

なんだかやっぱり観光というより散財の旅だったような。

一部の人以外にには特にこれというのはかってきてませんので、
もしみんなで食事とかで集まるときには随時お配りしますのでお声かけてくれるとうれしいです。

 ぐてー。 

なんかねむくなってきたよ、やっぱり。
つかれたまってるのかなー。

昨日届いてた戦国自衛隊サントラ を聴きつつごろごろ。

 2つめ。 

C67ビジュアルアーツグッズ関連届き。
さすがに今回は箱入りとかではないのか<紙袋入り

 さらにちょっとうとうと。 

なんかねむくてしょうがないです。やっぱり疲れが・・・

はっ。なんかオルゴールを2つポチッとしたような気が。気のせいか?(ェ

 みっつめ。 

うとうとしかけていたら、7時頃さらにおとどけものが。

 とかやってたら 

結局それが届いたところで安心してしまい、結局寝てしまいました。

何回か目はさめていたのですが、起きあがれず。
結局1:40ぐらいの地震で慌てて飛び起きました。

揺れはひどかったけど、特に被害は無し。
はー良かった。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は40点

北海道旅行の余波だからこんなもので。


2005.6.18
怒濤の北海道道東旅行4日目

 とりあえず 

何とか帰ってきました。
日替わりしちゃいましたが。

とりあえず後で補完しますね。

2005.6.17
怒濤の北海道道東旅行3日目

 朝 

昨日は結局寝たの1時過ぎ・・であいかわらずだったのだけども、
6時起きのつもりが結局5時ちょっと過ぎぐらいに起き始めたので
結局みんなで朝風呂に。

帰ってきてから30分ほど2度寝した・・・って眠れるわけ無いな(苦笑)
結局昨日のあおりで6時45分朝ご飯で7時半出発。

パンがない朝ご飯バイキングハヤだなあ。何となく。

 そして怒濤の北海道3日目 


今日の行程。
今日もさらに後述するようにぐぐったり出来ないので概略だけ。

  1. 硫黄山

    うわ、黄色い。煙が。くさい〜〜〜

    というわけで、温泉玉子を早速ゲット。
    #わざわざそのために朝食を控えめにしておきました。
    一番乗りだったからと言うわけでもないですが、
    あったかくて、ふつうの半熟な、って言うわけでもなくてとってもおいしかったです。

  2. 摩周湖

    霧は無くてとても綺麗に湖が見れました・・・・
    とってもきれい・・・・

    野生のしまりすさんもいてとってもらぶりーでした。

  3. 根釧台地の格子状暴風林

    車内からの見学なので、どうも左右でなにみてるのかよくわからないときはわからなくて・・・
    というか、若干うとうとしてたのでよくわからないです。

  4. 風蓮湖

    というわけで、ここはとりさんをみるところなのですが・・・

    ちかくにはまったくみえませんでした。

    確かに望遠鏡ではみえたんですか・・・・・・
    なんか微妙に寂しい。

  5. 納沙布岬(観光及び昼ご飯)

    というわけで、天気は悪くはないのですが・・・

    ついにやってきました。霧が。
    霧ばっかりはどうにもならないものなあ

    ご飯はとってもおいしかったです。三色丼。

  6. 琵琶瀬展望台

    霧多布湿原の展望を・・・・・ってことだったのですが、
    霧が多くて(ry

    まだ続きますが後で補完。


2005.6.16
怒濤の北海道道東旅行2日目

 朝 

6時半に起床。

ばたばたしつつ出発準備をした後
7時にご飯を食べて、最終出発準備を終わらせて、8時に出発。

 運がいいのか悪いのか。 

昨日JALの飛行機が着陸時にタイヤバーストしてすごいことになってたらしいのですが。

あの飛行機、実はわたし達が新千歳にとんできたあと、折り返し東京に戻った便。。。。

同じ飛行機だったのです

たまたまわたし達の着陸まではセーフだったわけで・・・・
あー、それに乗ってしまった方々にはとっても悪いんですども、とりあえずよかったぁ。

 そして怒濤の北海道2日目 


今日の行程。
今日も後述するようにぐぐったり出来ないので概略だけ。

  1. 網走海鮮市場

    食べ物は買って帰ってもたべきれないからなぁ。
    きーほるだーとかちょっとだけおかいもの。

  2. 小清水原生花園

    駅が駅が。原生花園。日本で一番小さな駅。

    花はあんまりさいてなかったので、
    入場券セットを買ったり、制服を借りて撮影してもらったり。
    わたしは鉄ではないので(苦笑)

  3. さくらの滝

    さくらたんヽ(´ー`)ノハァハァ
    そうじゃなくて。

    秘境なので割とすごいところでしたが、
    滝自体はなんかちょっと微妙。

  4. 神の子池

    さらに秘境で砂利道はしってすごい揺れにどきどき。
    池自体は天気がよいこともあって、水も一部の青色部分もすごく綺麗。
    ちょっと得した気分です。

  5. オシンコシンの滝

    いまが雪解け水の一番流れがきついとき(川から海に流れ込むところなのです)
    すごい大瀑布にびっくり仰天。
    一番のぼれるところまで言ったら飛んでくる水しぶきが冷たいこと冷たいこと。
    とにかく豪快さに圧巻。

  6. 知床さいはて市場(昼ご飯)

    メニュー選択ミス(苦笑)
    かにー。そしてあらゆる面で量がおおいよ〜。
    時間制限があるときに食べるものじゃないよー。
    だいしっぱい〜(踊りながら

  7. 知床五湖

    先日ヒグマが出没したらしく、
    湖近辺には立ち入り禁止に。

    まあ、展望台からの眺めは割と綺麗でしたが。

  8. 知床峠

    ついにauすら電波の届かない範囲に(苦笑)

    遠くに見える山々、そしてさいはてに見える国後島。
    絶景なんじゃないカナ絶景なんじゃないカナ。

  9. 野村半島

    ここに移動するあたりで体力の限界が来たのか、
    途中でバスのなかバテバテ。
    完全に倒れ込み状態でつくまでほとんど何やってたのか気がついてませんでした。

    そしてなんか微妙に花咲いてないし。
    先に進もうにも制限時間までに間に合わないのですすめないし。
    びみょ〜〜〜〜。

  10. 開陽台

    艦長。ぐるっと360度、地平線(海岸線?)が見えます。(一部は山なんですが)

    そして、望遠鏡だと国後島の建物まで見えるよ!とボランティアの方に
    向けてもらって見せていただきました。大感謝!
    とかやってたら牛乳を飲み損ねる罠。
    まあしょうがないか。2者択一。

    そして幸せの鐘を鳴らして。わたしにもいつか幸せが訪れますように。

  11. ハイランド小清水725

    野村半島も寒かったですが、ここも負けず劣らずの寒さ。
    風が強いよー。

    時間もないので、さっさと取れるだけ写真取ってさっさとバスへ。
    さむいよ〜。
    添乗員のおねーさん、ホントに半袖で寒そうでした。大丈夫だったのかな。

  12. 川湯温泉(宿泊ホテル)

    時間がないため、残り一カ所「硫黄山」は明日行くことに。
    それでも30分ほど遅れて到着。
    ごはんがつめたいよぉ・・・・

    でも、ホタテのバター焼き定食がうまくって・・・と、カボチャのアイスクリームは
    とてもおいしかったです。あたりあたり。

 そして、また。 

今日は最初から最後まで、時間にして数分レベルしかPHS、アンテナ立たなかったんですが、
それでもパケットは全く届かず。

そして今日のホテルもうなぎ惨敗。orz

北海道を舐めていました。ダーリンのウイルコムのバカー(苦笑)

と言うわけで食事して、母様とちょっと外へ出て温泉街へ。
いこうとしたらフロントにPCが。一緒のツアーのお客さんが使っていて、
どこかでみたがめんがでてたりしてびっくりしてみたりしたんですが・・・

おみやげやさんをまわってきましたが、ドライブインで買い物したのがバカみたいと
思えるほどのたたき売り安さにびっくり。
結局自分へのおみやげを一杯買っちゃいました。

コンビニでリボンナポリンを発見して、エロズリーキタ〜〜〜〜〜と感激してみたり。

そして、買い物から帰ってきて。

艦長、PCの使用は9時までだそうです。とっくに過ぎてます
orz
念のため明日何時から使えるか聞いてみましたが、7時からとのこと。
↑の1カ所たどりつけなかったあおりで、明日は出発が7時半。
ご飯食べずに出発ぎりぎりまで・・・・・ばからしいな。あきらめます(泣

 そして夜は更けていく 

とりあえず先に温泉に行ってきた父様を放置して、
母様と温泉に。

帰ってきて、父様とまた宴会。
ガラナのチューハイとかラベンダーのカルピスハイとか美味しかったです。

・・・・そしてふときがつくと、ゲームコーナーは10時までの罠・・・・
まあまた破壊してくるのもアレだし、いいか(ォ

そんなわけで、島男くんらいしゅうさいしゅうかいなのかーとかみつつ、
日記を書きつつ充電。あしたは朝早く起きれたら朝風呂温泉いくんだけど、
起きられるかな・・・また4時間とかしか眠れないんだけど・・・(苦笑)

あーそーだそうだ。

ニサッタカシリピリカクニネ。
ニサッタカシリピリカクニネ。
ニサッタカシリピリカクニネ。

明日もいい天気でありますように。


2005.6.15
怒濤の北海道道東旅行1日目

 朝 

結局昨日はやっぱり薬を飲んでも、同じ部屋で誰かが別に寝てるという感覚で
眠れ無くって。
1時じゃなく2時ぐらいになんか寝たかなあ、というかんじだけども、
結局起きたのは4時(苦笑)

・・・・・ほとんど寝てないなぁ(苦笑)

だいじょうぶかなぁ。


がーん、CLIEが電池切れXだ(汗;

 とりあえず 

PCから充電しつつメモステを使えるようにして
バックアップからリカバリして、さらにHOTSYNCでバックアップをリカバリしようとしたら・・・・
Appshelfが立ち上がらない(苦笑)

しかたないので、ダウンロードし直して再インストールしてHOTSYNC。
何とかなったらしい(苦笑)<ちゃんとたまには充電しなさい

そんなコトしつつ1Fでかるくパンとコーヒーで朝ご飯。
チェックアウトしてそのまま5時発のバスにのって。

5時半頃羽田に到着。
6時に離陸。

今回は珍しくちぇっくになにもひっかからなかった。うむうむ。

 そして怒濤の北海道 

そして8時ちょっと前に新千歳空港に到着。

今日の行程。
後述するようにぐぐったり出来ないので概略だけ。

  1. ファーム富田

    一面のラベンダー・・・・・・・にはまだ早かったらしく。
    花など一輪も無し(苦笑)

    まあ、温室にはとりあえずあったのですが・・・・

  2. 丘の待ち美瑛

    深山峠で昼食。ジンギスカン・・・・・にそば・・・ってついてるものなの?
    そのあと、上記場所を車内から見学。 右左あちこちみえたりみえなかったり。びみょー。

  3. 層雲峡 銀河の滝、流星の滝

    滝、綺麗だったなあ。雪解け水が勢いよく流れる今の時期が一番いいようで。

  4. キツネ村

    なぜキツネ村にトナカイが・・・・
    ってのはまあおいておいて、キツネさんはすばやいですね。放し飼いのもいて
    とってもかあいかった。

    ああそうそう。ここにつく直前に野生のキタキツネさんが山に。
    見つけたバスガイドのおねーさん、視力2.0だそうで。さすがプロですねえ。

    ここで引いたキツネ村神社(苦笑)のお守り<実はガチャガチャ

    憂さも、つらさも腹だだしさも、心ひとつのおきどころ。
    大空にすむ月のかげも、見る人々の心によって、楽しくも、悲しくも、腹立たしくも
    眺められる。自分の身辺に起る凡ての事柄の中に神様の有難い御教、忝ないみさとしを
    味わって、感謝の気持ちで眺めれば、実も身体もほがらかに、禍も自から転じて
    幸となって来る。

    そうだよね。今置かれている自分の立場を見つめ直して、少しでもいい方向に・・・

    ・・・・って、あ、これ、アレだorz。思い出したくないものを・・・

  5. ワッカ原生花園

    300百種類の花々が咲き乱れるお花畑・・・・
    って、数種類しか咲いてませんよ(ォ

    びみょうにがっかり

  6. 網走湖畔(泊まり)

    というわけで、6時半にホテル到着。1日で新千歳空港まで網走まで・・・
    いったいバスで何Kmいどうしたんでしょう・・・・つかれた・・・

 もりやさん、ごはん 

とりあえず部屋に入って確認したこと。
艦長、ここうなぎ全く繋がりません!
#もちろん端末も圏外表示から全く変わらず。
しょぼーん。まあこればかりは田舎だし嘆いてもしょうがないよなあ。
#EZナビで検索してみましたが、廻りにコンビニも駅もありませんと出て終わりました(汗;

そんなわけで7時からいきなりごはん。
海鮮バーベキューにオプションで北寄貝のバター焼き。

うまうま、というかつかれてもうどうでもいいやというかんじもしなくもない(ぇ

 破壊王っていうなー 

そして、食事後にゲームコーナーを覗いてみたら、

可動筐体のパワードリフトが!

これはやらないわけには!と
とりあえずLike the windのためにBコース。

・・・・1面クリアできないし。
orz
ちょっと感覚狂いすぎてる。
じゃあ、つぎ、と間違えてEコースでなくDコースへ。

2ステージまで普通に進み、カーブをガンガン曲がって居る瞬間にそれは起こった。

ぶちっ!

廻りの数台の筐体を含め、いきなり電源が落ちる。

わたしが!わたしが重いからいけないのか!(苦笑)

結局売店で聞いたらとりあえず100円返すね。他に被害者は居ないよね、ってことで。
その場で対処はされず。あーんもっとぷれいしたかったのにー。

しかたなくときメモぱずるだまを。しおりんでやったら2人目で負け・・・ルール忘れたよ(ォ

#後で見に行ったんですが、結局売店しまった後も元には戻ってませんでした(苦笑)

 とりあえずおふろー 

ここは残念ながら温泉ではないのですが。
とりあえず大浴場に。

あーつかれがとれる〜〜〜〜〜〜。

下にも大浴場と書いてあったので行ってみたが、ホントに同じような浴場があっただけだった。
意味がなーい。食事で呑んだ後だったので、あんまり入っていられずさっさと退散。

そういえばお約束の体重計もなかった。しょんぼり。

 そして部屋で第二次宴会。 

お風呂上がりで父様母様(母様はあまり呑まないけどね)
と発泡酒+日本酒のみ。

おつまみにかってきたおせんべいが美味しかった。

まだまだねないよぉ、とかいってたわりに、母様は10時前に撃沈。
父様も直後に撃沈。

しかたないなあ。ちょっと飲み物補給(ノンアルコールね)してきて。
とりあえず日記書き。

 ほっかいどうにきたんですもの 

番組表を見るとどうでCと言う文字が。

水曜どうでしょうCLASSICキタ〜〜〜〜

東京ウオーカーの回でした。
羽田空港→田園調布→お台場→六本木→浅草→大泉って、あるけるわけねーよ、ありえねー

まず羽田空港から徒歩では出られないという始まりに大笑い。<結局ホテルの送迎バスに
予告で五反田とかうつってましたなあ。みたいー。
割と感無量。

っていうか、DVD欲しいなあ・・・

 さて、ねますか 

上記にかいたとおり、朝一番の飛行機で着いて超遠距離移動のうえ6カ所もまわっていたわけですが。
明日以降も地獄絵図です。
なにせ、4日間で観光箇所は30カ所(爆)、帰りの飛行機も最終便(羽田着23:10)というむちゃくちゃ
ハードスケジュール。

さいころを振らない分だけ、大泉くんよりはさすがに楽だとは思いますが・・・
そんなわけなので、今日は日替わり前ですがとりあえず布団に入っておこうと思います。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は60点

あしたからいよいよ北海道旅行。さて。


2005.6.14

 朝 

今日は結局10時起き。ちょっと昨日1549読んでねたのが3じすぎだったりしたからなぁ。しょうがないか。

なんか今日は憂鬱だしなあ。
まあ辛い後には幸せもあるし。
がんばろっと。

というわけで、朝ご飯を食べて、洗濯機に洗濯物ほおりこんで動かして出発。

 つかえねえ、西濃 

と、部屋を出て、1Fのポストを見ると不在票が。
へ?と見てみると西濃からだった。

時間を見ると・・・1時間前?
ちょっとまて、まちがいなくずっと部屋にいたが来た形跡なんぞ全く残ってないよ。
それになぜドアでなくわざわざ1Fに置いておく・・・・・つかえないなあ・・
と、とりあえず不在票にある24時間自動受け付けにでんわしてみる。
自宅の電話番号を入れてくださいと言われたのでPHSの電話番号を入れたのだが・・・
桁数が違います、入力し直してください・・・・・

有線電話を持ってないひとは再配達すらたのめないのですか?ざけんな!
ぶちっとぶったぎって、ドライバーに直電。
でてくれてすぐ持ってきます。ってことだったので、まあ結果オーライ、ではあったんだけど。

死んでもここを発送に使おうとは思わないな。良くこんなのでしごとやってけるもんだ。あきれてものもいえん。

 ひさびさかいしゃ 

2回目の産業医面談。

つってもまあ、先週せんせいにはあったばかりなんだけども。

なんかやっぱり3ヶ月では間に合わない?とかそう言う雰囲気になりつつある。

まだ残り2週間ちょい。
とりあえずは来週末のお医者さんで確定すれ、とのこと。

そんなわけで、一応それ(タイムリミット)を過ぎた次回の面談予定日を聞いて、退散。

・・・・でまあ、部署に戻るわけですが。
今日はMGだけ。まーあんまり気乗りはしないのだけど、仕方がない。
若干調子のいいことを言ってしまうのも、自分の性格と言うよりはAB型のお約束、なのかもしれない。

そんでもってついでにちょうど出口付近ですれ違ったMさんとせっかくだから話し込み。
ちょっと時間食い過ぎちゃったかな。でもまあ、部署内で信用してる唯一の人間だし、
少しでも話せることを話せるといいな、と言うのもあって。

・・・・タイムオーバー(苦笑)

 大あわてで家に帰るついでに 

大あわてでおうちに戻る。
ついでに本屋によって・・・・・

あとはそういえばとやったことがあったんだけど、むだでした。しょんぼり。

 ちこくちこく〜 

そんなわけで、明日からの旅行の前泊予定のホテルで合流するつもりが
1時間遅刻。
スマソ。

なんかその後衝撃の事実を聞いてしまって大ショック。

まーそれはおいといて。
とりあえず食事というか呑みに。

鬱憤を晴らすかのように呑んで食べて。

おなかいっぱいです。

さて。明日は4時起きです。
起きられるのかホントに(ォィ

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は40点

あしたからいよいよ北海道旅行。さて。


2005.6.13

 朝 

うあークスリの見忘れて6じに目がさめたーしかも寝た気が全然しないー
というわかんじで、とりあえず薬飲んでもう一度寝ることに。

とは言っても結局8時頃寝たみたいだったので、起きたら13時。

 まだ戦国自衛隊 

起きた後は昨日見てなかった本編ディスクの予告編と、特典ディスクを見て。

やっぱりすごい映画だったんだなーと再確認。

そしてついでに1549オペレーションロメオのDVDも。
こっちはスカ。買って損した・・・・

 まだまだ戦国自衛隊 

ちょっと水分補給に買い物に。

古本屋によって余計なものを買ってしまう罠。

というわけで、帰ってきて一気読み。

 まだまだまだまだ戦国自衛隊 

うーん、明日から旅行だしなあ、ってことで、
どうしようかなやんだのですが、
いいや、よんじゃえ、ってことで、
原作戦国自衛隊1549を読みはじめ。

うーん。やっぱりなんだかんだ言って、映画見た後だと、名前で顔が浮かぶので読みやすいと言えば読みやすいですね。

細かい設定(映画はタイムスリップの間隔も揺り返しまでも短い)なんかの違いもありますが、
やっぱり全体的なアクションの流れや、怜の扱いなんかが全然違いますねえ。

心理描写的なことではわからなくもないんですが、なんかいかにも福井女性キャラって感じですよねえ(苦笑)

最後の的場と鹿島の決着なんかはあきらかに映画の方がいかにも対決っぽくってよかったですね。

あーあと。
軍人ですか?と首をかしげる作戦行動については原作では以下コメント。

やっぱり伊武さんが演じすぎたという感じで、道三はちょっと原作では微妙かも。

あーあとラストシーンも全然違います。おそらくはこの終わり方ならぐったりはしないのではないかと・・・

しかしこの的場一佐ってTwelve Y.Oに出てきた的場二佐か!除隊した事にされてるけど実際にいなくなってたのね。
的場さんと東間さんと平さんと鹿島さんは全員顔なじみということに・・・

 さて 

読み終わってご飯食べてお風呂入って日記書いたらもうこんな時間。
明日は会社に行ってそのまま前泊なのですがあまり準備をしてると言い切れない状態。

さっさと寝よう。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日も50点

あしたはどうなることやら・・


2005.6.12

 朝 

昨日は結局帰ってきたのが12時ちょっと前、日記書き終わったのが3時頃。
寝たのが4時ちょっと前ぐらいだったので、結局7時半に起きることは出来ず・・・・

おきたら10じすぎ。
なんかぼーっとしてたら11時すぎちゃって。とりあえず朝ご飯と飲み物買ってくるか。
#昨日は財布が空で実は買い物できなかったのだ(笑)

 うみゅう 

ありゃ、みくろさんはダメダメでしたか。
タイムスリップに関することは原作ではいろいろ理屈こねてるけど映画ではウザイのでスパッと切ったとかパンフの福井さんの言葉にありましたね。
軍人ですか?というのも今の自衛隊としての立場では・・・というのはやっぱりあるのではないかと。

全体的な絵の流れについては、前作が自衛隊の協力を得られず、61式を借りることも三菱に売ってもらうことも出来ず、
町工場で8000万かけて作らざるをえなかったという足かせが
今回は逆に自衛隊全面協力というのが売りであると共に足かせになっていたのではないかなあ、と。

杜撰かなぁ?割と一つの嘘で全体のリアリティ的イメージはありましたが。
まあそれでも手塚監督ファンとしては
ゴジラxメカゴジラ>>>>>戦国自衛隊1594>>ゴジラxモスラxメカゴジラ
だとはおもいますが。
エンターティメント的には割と良くできたと思います。

初日の入りはどうやらローレライより上だったらしいようで・・・(具体的な数字は知りませんが)

 アマゾン、早いな・・・ 

13時半ごろ宅配便が来たので何かなーと思ったら、
既に昨日発注したDVDが届いていた。

あれ?発送メールまだ来てなかったよな・・・とおもったら、13時に来ていた(藁
ぽちっとなしたの18時頃だったのに・・・発送ページでも13日〜15日だったのに(苦笑)

飲み物とお菓子を用意して、早速鑑賞しますか。

 戦国自衛隊 

というわけで、戦国自衛隊見ました。
ほんとに26年前の作品なのかーというかんじで。

というか、これ千葉ちゃん映画だろ、というか、いくら何でもあれじゃ
現代兵器無しで千葉ちゃん一人で武田軍倒せちゃうんじゃないかと(苦笑)

そしてラストシーン。ある意味こんな後味の悪い終わり方はないよ・・・・まさかあれが
こんな伏線だったとは・・・

というわけで、ちょっと1549とどっちがいい?とは比べられない作品でした。
おもしろかったのはたしかなんだけどね〜。

しかし、あの歌、せんごくだ〜せんごくだ〜じゃなくてSun goes down Sun goes downだったのね。
orz

 戦国自衛隊1594その2 

みくろさんのはなし、やっぱりわたしは最近の映画でベスト1は ゴジラxメカゴジラだと思っているので
(劇場で見なかったことを本気で後悔している)
どうしても手塚ふぃるたがかかってるんですよね〜
#とはいえ、すでにゴジラxモスラxメカゴジラでぼろが出てるのはわかってたんですが・・・

軍人ですか?という首をかしげる作戦行動については、さすがに2年であそこまで的場の天導衆が
設備を整えすぎてるとは思っていなかったのでしょう・・・
#前作では平気で戦車ガス欠とかしてましたからねえ・・・・
そこら編で確かにみくびってた、というのはあるのかな。と。
以降コメント。

とりあえず福井さんに映画見終わるまで原作読むの待ってたんです。とサイン会の時に言ったら、
”それは正解です”といわれてしまったので・・・(苦笑)

そのうちゆっくり読みたいと思います。<日曜読めなかったので

 だいしっぱいー 

うっかり昨日買ってきたムックを読んでいたらそのまま寝付いてしまった。

くすりのみわすれたー。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は50点

さすが昨日の疲れが・・


2005.6.11
福井晴敏DAY

 朝 

ちゃんと7時15分に起床。

のんびりとりあえずお風呂に入って。

ええと、映画は11時15分からだから・・・
でもちょっとはやめにいくかなぁ。

 戦国自衛隊1549 

そんなわけで新宿コマ劇場へ。
戦国自衛隊1549を見に。

実は。

公開日に映画を見たのは生まれて初めて

だったりします。
しかも初回ですよ、初回。

#まあ今回も今日のこのあとの予定がなければわざわざ今日見る必要は無かったんですが・・・(苦笑)

とりあえずOPクレジットまではいつもの手塚マジックでぱちぱち。

そして旧戦国自衛隊とはまったく違う仰天な展開。

それでいてあくまでもエンターティメントに徹した展開。
そしてギャグ満載の伊武雅刀の斉藤道三。

ものすごい映像と、息をもつかせぬ展開。

そしてやっぱり自衛隊映画といえば福井晴敏。

いや、ほんと2時間があっという間のとってもおもしろい映画でした。
(ネタバレはあんまり好きじゃないので今回は特にないようについては何も書きません)


前作を覚えてる人も知らない人も、是非是非見てください。おすすめ。

パンフレットとストラップをゲットして撤退。
(入れ替え制ではなかったのですが、今日のスケジュールを考えるとさすがにもう一度見る元気は)

 ちょっと気分替え 

ちょっと休憩、と、ゲーセンへ。

UFOキャッチャーでPSPゲット!

パチもの(藁

あれ?

 昼食どうしよう・・・ 

とりあえず昼食どうしようかな・・と思ったんですが、
せっかくしんじゅくにいるんだし、というわけで、
玄々へ。

天麩羅とそばを。うまうま。

残念ながらおかみさんはいませんでした。

でもおいしかった〜

 ちょっとお茶。 

その後はそばのドドールでちょっと休憩。

川の深さはを読破。

これで文庫化されてるものは、終戦のローレライ→亡国のイージス→TWELVE Y.O.→川の深さは
と∀ガンダム以外は全部読み終わり。

・・・・は、いいんだけど、この読んだ逆の順にネタがつながってるんだよね・・・

また折り返しでよみなおしかなぁ。戦国自衛隊1549読んだら。

 あれ?うってないなあ。 

結局戦国自衛隊1594を見たら初代戦国自衛隊がみたくなかったので、
ヨドバシとかリバティを見てみたんですが、DVDみあたらず・・・

うぐぅ。まだリマスター版もでてなかったのだっけ?

 そして福井晴敏さんサイン会 

その後は新宿紀伊國屋書店に移動して
映画公開記念の小説版戦国自衛隊1549サイン会。

なんか案内のスタッフの人が一人迷彩服で怪しかったりしましたが、
ほのぼのとした感じの中、お話ししたりしながらサインを。

しかし、あのページにサインするとは思わなかった・・・・

あと、最初の方の整理券のおじさんとかで平気でもう一冊サインとか当たり前のようにしてもらっている人がいて
ちくしょう!ちくしょう!常識的に買った本にサインしますというときはそれ以外の本を出すのはおかしいですよねぇ。
特に買った本の代わりにどうしてもとかで別の本にならともかく、2冊とか平気でサインしてもらうのは・・・
大勢にサインするんですら、サインする方のみになって考えて欲しいものです。

 いったん帰宅 

次もまた新宿なんだけど、
汗もかいたし、ちょっとストライカーパック交換鞄の中身入れ替えもしたかったので

ちらっとぐぐってみたらうっかりぽちっとなしている罠。


・・・でうっかり種運命を見てしまう罠。

せんせー。そのつかいかたがOKなら、ソードインパルスガンダムは要らないのでは・・・・
で、なんであそこまでやられてキラキュンは生きてますか?

とかやってたら遅くなりそうだったので大急ぎで再出発。

 そしてオフ会 

そして新宿に戻り、
映画館の脇のお店で、福井晴敏せんせのオフ会を。

抽選のつもりがうっかり場所確保できたからと61人という強烈な人数。

そして、たまたまそばに座った方。

最初に過去にタイムスリップして2番目にやられる秋山さん

映画に出てた本人ですよ!

そのほかにもいろいろな方をお見かけしたのですが・・・
やっぱり福井さん本人以外では一番インパクトが!

ちょっと乾杯の後歓談してから、
映画を見てきた人へのプレゼントとしてビンゴ大会があったのですが、
何故かトップ抜け!

・・・あああ、また運を変なとこで使ってませんか?(苦笑)

そして、ビンゴ大会の後、先生とお話しするついでに、
終戦のローレライの限定箱にサインをもらったのですが・・・

げんていものにさいんですよ、わーい

すいません、その所為か結局みんなサインをもらいに行くことになってしまったようで・・・

なんか店を追い出されるまでずっとサインしてたような・・・・>福井せんせ

・・・・既にサイン会してきた後だというのに・・なんていい人なんですか(涙

ますますファンになってしまいました。

2次会は特に予定されてないということで、知人も居ないため、今回は
ちょっとつかれた〜ということでそのまま退散させてもらうことに。
皆様、機会がありましたらまたお逢いしましょう。

 でてたの知らなかったよー 

その後は、ちょっと大塚で途中下車して、オフ会で見せてもらった本を。
手元にあるお金で買えるだけ(まて

というわけで、帰宅。
波乱の福井さんまみれの1日でした。
(明日もきっと本読んでて1日終わってしまいそうですが)

 宣伝 

先生いい人だったよーということでまとめて宣伝。

とりあえず映画は見に行ってください。おもしろいですから。

あと、↓にアマゾンリンクまとめ


下の二つはまだわたしも買っていませんけど・・・

映画化の3作(∀も入れて4作?)含めて皆おすすめなのでとりあえずだまされたと思って読んでみてください。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は100点満点!

明日はさすがにくたばりそう・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)