過去に戻りたいな日記

もしくは、ただの無駄遣い記録

あ、あの……せ、先輩……い、いえ、なんでもないんです

え、本当ですか?わたし、先輩がボタン押してくれるの、ずっと待ってたんです

(バッチリいい印象を与えたようだ)
( まあ、こんなものだろう・・・ )
(あまりいい印象を得られなかった)

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)

リンク沙希^H^H先は
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikkiYYMM.html#YYMMDD にお願いします。


1997.2.28
wwwcというのをためして みた。
けっこうつかえるかな?
#WWWの更新チェックプログラム(フリー)
ああ、せっていがこけてるる(笑)

コナミがレッドカンパニーと手を組んで 3本ソフトを作るらしい
第1弾は恋愛SIMみつめてナイト って言うゲームらしい
#発売は来年春とか……
キャラが一人だけ写真に写ってたけど、ぱっと見はあんまり……かなあ……

8じごろ、なんかよくわかんないけど(工事の所為?)
マシンが落ちまくるので、かえる。
で、ワルキューレとついでにヒロインドリーム(\1980)
を買って帰る。


1997.2.27
昼休みに本屋へ。
ああ、あったあった、やっぱりあしたが発売日か、と ドラゴンマガジンを買う。(笑)
#いいかげんやめ時なのかも知れないけどね……ほとんど読んでないし

午後は現実逃避編集会議にでて、 仕事もどって嫌になる(ォィ
あまりの無節操で数の暴力的なソースなんで、ヘロヘロ。
だれてきたので後ろでCannaを落として、ためしてみる。
と思ったとこで壊れが来たんで帰る(笑)
、とwin95抜けたとこでエクスプローラー が落ちる。
ギョエ〜と思うと、入り直すと立ち上がらない(笑)
しくしくと、そのままほっぽって帰る(笑)

んで、飯も食わずにとりあえず御徒町へ。
ナムコミュージアム5は早売りしてなかった (T_T)
代わりに、でもないがSSのときメモ(恐らくスペシャルのソフト のみ)が、\980で売ってて笑う(笑)

しかたなくそのまま森へ。
ファミ通でもないかと思ったが、無い(T_T)
しかたなくナデシコフィルムブック1を買って帰る。
ストーリー説明が1話1ページしかなく(笑)、半分以上がゲキ・ガンガー3の物なんで笑う(笑)

かえってねおげお引っ張り出して、スプライツをちょっとやって、寝る。


1997.2.26
勤務表書いててちょっと呆然(笑)

で、さっさと帰ります。
TLS新連載のファミ通早売り期待して、神保町に寄り道していくが
なし。(T_T)
しかたなく、サタマガ買っていきます。
ついでなんで、ゲ屋に寄って、ときメモ同人誌 1冊と
M:tGのブースターを3つ買う。
んで、池袋パルコの古本市を目指していたのだが
半蔵門線→東西線→有楽町線しようとして
乗り過ごしてはまる(笑)
結局池袋に着いたのは7時過ぎ………
んで、エヴァアンソロ1冊と、同人誌をちょっと。

こんなもの。なにしにいったんだかなあ:-)
ついでにブースターをあと2つ買って帰る。

うち着くと、なんかコナミからまた封筒が来てる。
あけてみると………
あ、とりあえず当たった。PHS
とりあえずJAROに訴えるのは勘弁してやるか(ォィォィ
申込書書いて、寝る:-)


1997.2.25

セガ バーチャル面接に行ってみた。
結果は19点だったが、セガに入れるだろうか(笑)

LOVELOVE心理チャートってのをやってみた。 けっかは………

 それほどおめでたくはないが、まあゲンドウタイプへ行った人よりはイヤな
目に遭わないであろう....

さて、冬月タイプのあなたは...

  一見冷静沈着な理知的タイプですが、一度ハマると抜けられない厄介な性格の
持ち主でもあります。またそのハマってしまった対象のためには自分の身の危
険も厭わず、持ち前の優れた知能で陰から支えます。破滅的な内助の功人生を
送ることでしょう。また敵には厳しく、執拗な攻撃を繰り返し絶え間なく、そ
れこそいやらしく加えまくります。それも己の手は汚さずに。

普段落ちついている人間にかぎって、一度キレると恐ろしいものです。
くわばらくわばら。

#キレたい

けっきょく9時になってもバグ個所すら発見できず
こんな腐ったソースの相手するのは、も〜嫌、と逃げる。(ぉ
で、けにせんせと、めしくって
ぷよSUNエクスチェンジャー
2どづつ対戦していく
ぷよ3で1本取れたの以外は全滅………
よわすぎ(笑)
で、さらに森によって

を買って帰る。
イースVは………もう内容忘れちゃったな
#ゲームはやってない、小説読んだだけ:-)
しかし、色っぽいアドル(ォを描かせたらこの人にかなう人は恐らくいるまい(笑)

1997.2.24
読売朝刊に大塚英志さんのエヴァ話がのってた。
TV終了直後に洗脳セミナーネタを書いちゃったことで、
角川から記事を載せる前に必ず見せろをくらっちゃったら しい。
しかし………
いくらTV、新聞、雑誌に影響力が有るとはいえ、
その一言で皆がそう思ってしまうもの作ってしまったこと
それを流すことを許したスポンサーが
全て悪い
と思うんだけどなあ………
所詮感想なんってのはそれを見たときにどう思うかだけ、
それをうまく言葉に出来ない人も、出来る人もいるし、
ちょっとでもそう思ってたとしたら、ああ、 この人もこうおもってたんだと思うのは、
別に悪い事じゃない。
それをそうじゃないなんて説得なんて、出来る分けないし。

で、内容はエヴァにのっかった関連書のお話し。
釣られて読んでも、何もわからないのにね〜、躍らされちゃうのはちとかなし。
#ただ、わたしもラス前の週に 世界の中心で愛を叫んだけもの買って読んだ口なので
じつは何も言えんのだけど(笑)
この馬鹿騒ぎ、REBIRTH2終われば、終わるのかなあ………

昨日の疲れか、眠くて死にそうだったが………
会社に着いてみると、さらに即死状態(^^;

つけっぱなしのはずのPCがなぜか落ちてる。
変だなあ、と思って立ちあげてみると、固まってる(あれ?
結局、システム側じゃないDドライブが少々死んだようだ
#2クラスタ分
これで一気に300メガ減少(笑)

どうも目がいたくて仕方がない。
くさったそーすにあたったんだろうか(ぉぃ

詩織ちゃんのデビューアルバムは、オリコン9位 だったらし:-)

帰ったら、夕刊にも(読売)エヴァ劇場版2つめの話が(笑)
まあ、もう10日もたったし、何で今さらってきもするが………

んで、某編集後記のネタにするため、トゥルーラブ4回目:-)
いきなり最初の日の一番最初の休み時間に綾音ちゃんてつざんこーくらうも、
ほかはぜんぜんだめ:-)
あがらずあがらず、えんかうんともせず、
何故かファースト下校は7日目ののぞみ
まあ、とりあえず11日目に綾音ちゃんの、12日目に 弥生ちゃんのある発言みて、
本懐は果たした(笑)ので、取りあえず終了。寝る。


1997.2.23
執筆失敗 #会合でなにやってたんだろう??

1997.2.22
今日はひさしぶりに佐倉で会合。
#と思ったら2人ほどいる群馬や京都では雪………

で、しっかり7時前に起きたというのに
持ってくもの作ったりなんだりで結局うち出発したのは11時半。
で、逆方向の東大宮で一人拾って
ざらすでファンタジーゾーン/SSをかって
SATYでM:tGを買って、5時近くにやっと到着。
#久しぶりなんで、すごく疲れた

で、スプライツしたり、鍋つついたり、カード買いに行ったり、なんだり。
寝る。
すごく寒い


1997.2.21
今日の目覚ましは………レイ様

なに?ファミコンWも休刊?
これで3誌目か………
次は何つぶすんだ?>徳間

#アニメージュ関係以外全滅って本とかな?

で、7時ごろコンパイルが通ったことに喜んで帰る(笑)
#うごくわけはなかったのだが:-)

んで、秋葉
たのまれものがあったので、カードシート15袋
#1袋12シート、1シート9枚:-)
だれや、こんな重いもの10枚も人に頼むンは(笑)

で、そのままK-BOOKSに。
あ、例のCDSINGLEが、というわけで

と・・・
いつのまに出たの?
第3弾のDiary
しめて7400円・・・ へろへろ・・・
#まあ、やすいとはおもうんだけど。。。
(リバティこの前から急に売り始めたと思ったら
 1枚1800円だし(ぉ
(出た当時たしかこの上の店でこれ、9000円だったし(笑)

帰って昨日の続きで
スプライツ全キャラのED見て、寝る。


1997.2.20
朝から地震に叩き起こされる
#5:20位かな?めざましその1(68)が起きる20分前………
怒り心頭………

あしたは
ティンクルスタースプライツ
ネオジオCDROM版
発売
なんで今日は早く帰ります(笑)
#でかすぎだって

AOUショーネタ続報
ついにアーケード版ときメモが(笑)
行った人の話によると
タイトルは 『ときめきメモリアル〜おしえてyour heart』 で、

 ゲーム内容は、家庭用からデートイベントのみを抜き出したような感じです。
季節ごとにデートする相手を選び、3択が出て、相手の反応があるということを
繰り返します。相手に悪い印象を与えると自分のライフ(体力ゲージのようになっ
ている)が減り、なくなるとゲームオーバーとなります。

 画面は家庭用のと全く同じ。イベントの絵にいくつか追加があるようです。操
作はレバーと1ボタン、それにプレイヤーの心拍数を得るためのマウスに似た形
のセンサーがあります。心拍数によってどういう影響が出るのかは不明。インス
トカードには気持ちが合うとどーのこーのと書いてありましたが。

 ゲームオーバーになると、内容に応じてメッセージ入り(入れるか入れないか
の選択が出来る)のカードが出てきます。予め印刷されているものではなく、専
用の画面イメージ(印刷前に画面に表示されます)をビデオプリンターで出力し
ているようで、結構時間がかかるようです。
だそうです。
(なんかTLS交ざってるような気がするのは気のせい?)
#頭痛い………

「鋼鉄のガールフレンド」も延期かあ………(3/28→4/25)
ガイナックス、ほんとーにそういう体制のままで、いいのか?
#まあ、PCソフトじゃ良く有ることではあるが………

「近代麻雀オリジナル」3月号に、あさりよしとお の 短編が載ってるらしいです。
#なぜマージャン漫画?(笑)

で、急転直下のこと。
さっさと帰ります。

すぷらいつ、スプライツCD、エヴァ劇場版SCD「魂のルフラン」
買って帰ります。
ついでに桜ちゃんのCDも:-)
で、ひたすらスプライツにはまる:-)
ストーリーモードとキャラモード*8クリアして疲れる。
#これでもうちょっとロードが早いと………
(レベル1だと運がいいと13秒とかでけりが着くので、
ロードの方が長いときがある(笑)
ねむい〜


1997.2.19
あ、雪……
#ってまあ、せいぜい車に積もってるくらいだったけど
(降ってたわけではないです、起きた時点ではすでに)
寒い………

朝からこっそりとTLSの絵を抜く。
#流石にイベントのとかは見てしまうとつまらないので
背景オンリーだけど
背景だから、流石に張っていてもだれも気が付かないだろう(笑)

ついでに、壁紙チェンジャーをもってきて、ほおりこんだ
#HD容量考えなくていいとなると楽だな(ォ

なに?ポリゴンサムスピ?(笑)
#AOUショーに出てたらしい

「今までの闘いは、大いなる序章に過ぎなかった」

らしいが、それで死んじゃったナコルルってばいったい……
#ネオジオ新世代機用らしい

だれてきたんで(だれが極限に来たんでが正解かな?)
8時には帰る。
ついでにそそくさと上野ヤマシロヤへ。
くろぶ*1とみらぶ*1とカードシートを買ったついでに
500円売りしてた出たなツインビーDELUXE PACKを買う。
#あえてこういうタイトルの書きかったをしてるのは
もう片方が大嫌いだからである(笑)
ほかのはスゲーいらない物かすでに持ってる物ばっかだった………
#はずれ買いの達人かも知れず:-)

ついでに森に行って
ゆうきまさみはてしない物語げっと。
そうか〜、もうNEWTYPEって出て12年も経ってるのか………
#ってことは高校入ってからもう12年?
時の経つのは早い………
いろいろと問題提起があっておもしろかったです
大半が今も何も変わってなくて(ォ
しかし、2巻は出るのか?(笑)
#96/6までしか載ってない、当然まだ続いている………


1997.2.18
ふとみると、結構fj.rec.games.video.arcade.kakutouに
ヴァンパイアハンターの続編
ヴァンパイアセイヴァー の記事があふれてる。
しかも大半が赤ずきんちゃん のバレッタねた‥‥
#赤ずきんの何処がモンスターなんだろう(笑)
すでにチャチャとしか呼ばれてないような気がするが
(マシンガンうつとかいってるし、まさになんのことやらさっぱりだな いいぞ カプコン、もっとやれ……)
どうせここまでやるなら、ガロン=リ〜ヤというのはすでにあるから
しいねちゃんと人魚のまりんちゃんもだしてほしいな(やりすぎだって)

SSでチュンソフトがサウンドノベル第三弾をだすらしいです。
まあ、よかったのかなあ………

で、帰りに本屋で真偽を確かめるべくゲーメストを。
おいおい
・赤い頭巾の下は金髪で耳の下で両脇束ねている
・頭巾の下にピンクの服を着ている
・白地に裾だけ赤の長いスカートをはいている
…………。
マジでチャチャだな………
いいんだろうか?(笑)

買い忘れてたエース買って帰る。
アスカがすごいな……

帰ってナデシコ見てだいなってねる。


1997.2.17
今日の目覚ましは美樹原さん
どう聞いても起きてるようには見えなかったが、大丈夫かな?
#大丈夫じゃなかったらしい(笑)

まあ、何はともあれ、誕生日おめでと>たむよう

あ、添野さんの SFXVIなページが(^^;
こうしてみても、やっぱり怪しいなあ………
99がなくなってしまった以上、どこまでこうして地下で動き続けるかだな、
68は(^^;

さっさとというわけでもないが、かんぜんにこわれてるたむようにつきあって
さっさとかえる(あれ?(笑)
こわれてるのをいいことに、秋葉に拉致してTLS買わせて
ポスターを分捕る(ォィォィ

かえってみわすれてたせらむん最終回 をやっと見る
ああ、また戦わずの勝利……かあ……。
ずっとはだかのまんまだし。変なの(笑)
まあ、感動はするけど、やっぱりのラストに比べると
ちょっとインパクト弱いな………

結局最後にみんな復活しちゃうのはお約束。
しかし………
最後まで……けっきょく………

ほたるちゃんの変身シーン

は無かったな(笑)
#ちょっとがっかり(ォィォィ
最後の締めはやっぱりムーンライト伝説 だったけど………
やっぱりDARI版の方が良かったな………
(初代〜S(だっけ?)までのOPね)

1997.2.16
ひがな一日だいなっていたのだが
さすがに4/5を越えた当たりで混乱してきたので やめる:-)

あとはたまったビデオ見たりログ読んだり書いたり、
むう、不健康だ

と、いうわけで、しばらくたまってたプリティサミー
何かタイトルがきれいな
「薔薇の花びらが舞落ちた時、静かに魔法は消える」
「ともだち 〜見つめ合う瞳、繋がれた手〜」
すごい重い話………
エヴァになりかけてたけど、あんなのといっしょにしちゃかわいそうだな
#美紗緒ちゃんかわいい、だけで見てたのを反省
しかし、あと1月半残ってるのに、あっさり敵を消しちゃって、どうするんだ ろう?
(噂の第3の女王候補って本とかな?)
最近、ほんとにこういう泣きの入った話に弱い………

というわけで(なにがだ)TLSサードプレイの続き:-)

今日の綾音ちゃん(ぉ

#もう一回デートからやり直しました。
ごめんね、のぞみちゃん………

1997.2.15
とりあえず雨は降ってなかった………
よかったね>ひでのりくん

朝から(っても起きたのは昼だが)驚愕の事実が(笑) やる気有るのか>ガイナックス

SGAINAXより転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月14日、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」に関する記者会見が行われ、
下記のように、EVA製作委員会よりの報告がありました。

---------------------------------------------------------------------

       「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生Death&Rebirth」
 
               Rebirth2(仮)の製作についてのご報告


・3月15日(土)より全国ロードショー公開される「Death&Rebirth」は上映時間全99分
  の予定で製作されています。

・「Death」は、TVでは描かれていない、大量の新場面や、新作画場面が目白押しの、
  庵野総監督、摩砂雪監督が新たな視点で作り上げた「劇場版新作」として製作中です。
・今回の「Rebirth」は、TVシリーズで投げかけられた数々の謎の答えが語られます。
  "セカンドインパクトはなぜ起こったのか?" "使徒の正体は?" "心神喪失状態のアス
  カの復活はあるのか?" など、ファンの疑問に対する答えが盛り込まれています。

・「Rebirth2」では、今回公開する「Rebirth」に40分以上の新しい映像を加え、計約
  70分の作品として夏公開に向け製作中です。この作品では、人類の未来を決する最後
  の戦いが描かれます。エヴァンゲリオン対エヴァンゲリオン、そしてそれぞれのキャ
  ラクターの運命など、見どころが満載されています。
  「エヴァンゲリオン」のストーリーはこれにて完結いたします。

・「Rebirth2」製作に当たってはファンへのサービスとして、今回の春興行の未使用の
  前売券を「Rebirth2」でも使用できるようにいたします。

                                                               EVA製作委員会

前発言の発表に併せて出された、庵野総監督からのコメントです。

-----------------------------------------------------------------------------
総監督 庵野秀明からのコメント

  「新世紀エヴァンゲリオン」を今回の劇場版で完結させるつもりでしたが、製作
当初に考えていた内容よりイメージがふくらみ、予定していた尺や作画枚数等をは
るかにオーバーしてしまいました。
  現在も鋭意制作中です。

  角川書店様、東映様の御厚意と御協力により、3月15日公開の「シト新生」では
「第一部・完」というスタイルをとらせて頂きました。出来るかぎりきちんとした形
で表現したいと思いましたし、急いで間に合わせるようなことはしたくなかったので
す。
  夏の第2部公開というチャンスを最大限に生かしたいと思います。

  「シト新生」はREBIRTHの完全新作に加え、DEATHも30分ほど新たに作り直してあ
ります。
  お楽しみいただければ、幸いです。

                                                           総監督:庵野秀明
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸い、じゃねーって(笑)
人気に甘えるのもいい加減にしろ(怒)

昼に目が覚めた以上、あんま行く意味はなかったのだが、
とりあえず68ラストセールの九十九へ。
3じじゃあ……。売るものが何も残ってない(笑)
ラストセールに通常特価より120円安いソフトとか
明日のオークション用の展示品68くらいしか。
そのわりには人だけは山の様にいたのが悲しいが(T_T)

帰りに古本屋によったら、なぜか今月のコンプが山のように100円で売って る。
そばに1月のファミ通があったんで、まさか……と思ったら当たり。
エヴァテレカ全プレの申込書切った奴だった(笑)
30冊近くはあったけど、どっかの金券屋かなんかかな〜
値、あがるんだろうか?謎だ

で、あとはひたすらだいなっておわり。

1997.2.14
きょうはバレンタインデーですね
あんまかんけいないけど
#しまった、朝から68のボリューム切ってたから
声優ROMのメッセージ、聞き逃した(ォ

今日の目覚ましは紐緒さん
相変わらず眠そうにS大戦モードらしかったが、いきてるか?(笑)

TLSシリーズ化はまだ続きが………
とりあえずポスターマシン?
かんべんしてくれ〜

ぐあ、きのう受け狙いにと思って詩織ちゃんのメッセージカード
うってきたのに、持ってくるの忘れた(笑)
がっかり(ぉぃぉぃ
↓これね

  St. Valentine Day
  
  みんなの前で 直接渡すのは恥ずかしかったから、
  こんな形で渡すことしか できないけど
  あなたに聞いてもらうことを想い浮かべながら、
  心をこめて つくりました。

  あなたに、届きますように・・・。
  
  
  
  
                  1997.2.14
                  藤崎詩織

H君がこれみてくださいよ〜って、
で回してるサッカーマガジンを持ってくる
???とおもったら
裏表紙がプレステ版BOYS BE... の広告(笑)
脈略のまったく無さが、なかなかトホホではある………
#何考えて広告先に選んだんだろう………

おひるに昨日買えなかったハームフルパークを買ってきて もらう。さんきゅ>けにせんせ

今年も応技のおねーさまがたがチョコを配ってくれた。
そういうのに縁がないわたしとしては、
即死とまでは
いかないまでも、やっぱりうれしいな〜
どうもありがと〜〜〜〜〜
#どうせだれも読んでいないでしょうが(^^;

はあ、やっぱり最近そういう頭になってるのかな〜
イベントのフラグが立っていたですか(笑)

んで、結局帰ったのは8時過ぎ。
珍しく残ってるけにせんせとかえる。

取りあえず本屋へ。
ばれんたいんでーだから
かどうかは知らないが、ギャルゲー増刊が2冊(笑)
ファミ通SISTERS(どういう意味なんだろう?)と 電撃G’sパラダイス
どっちも内容はほとんどいっしょにしか見えなかった(笑)んで

ナコルルバカ一代

七瀬葵さんのイラスト&ステッカー付きのG'sの方を買う。
あとは、
トゥルー・ラブストーリー〜思い出のスケッチブック〜 (小説)を。

飯くって、ゲーセン行ってマネーアイドル エクスチェンジャー にはまってからかえる。
#下手だからかどうか知らないけど、対戦が長い長い………
結局1回も勝てなかったけど………

帰りの電車の中で思い出のスケッチブックを読む。
最低。
まさかとは思ったが………
黄金パターン
あの娘はただの憧れだったんだ、本当に好きなのは幼なじみの君さ
………。
かあいそうな綾音ちゃん………

で、うち着いてハームフルパーク。
なんじゃこりゃ〜
取りあえずデモ見たが、サンプリングレートは低いは録音状態悪いはで
誰がやってるのか全然わからないレベル(笑)
#特に1P側の菊地志穂ちゃんの方は、
わざわざ低い声作ってるらしく、さらに誰だかわからない………
ゲーム内容の方も

やっぱり祖父地図イベント専用ソフト

だったか………
かわなきゃよかった………

1997.2.13

昨日の日記の即死ネタで沖@沖さんが 変なボタンを用意してます。
みんなで押しに行ってあげてください(ォィ

むう、 CD版TSSはまるゲ屋で予約すると4,980円
神保町店でもそうなのかな〜
週末にでも行って確認してくるか………

あしたの本のフライング情報から。
なに〜

ときめも対戦とっかえだま?

はいはい。両方ちゃんと買います(笑)
#ねがわくば、もうちょっとやさしくね(^^;

そだ、かきわすれがひとつ
土曜に石丸ゲーム1で見たんだけど
TLSシリーズ化ってのはひょっとして
4月からラジオドラマ化……のことなんじゃ………
#ああ、またCD地獄が………

で、自己申告面談をすっぽかして(ォィ
さっさと帰る。
早売り求めて神保町のゲ屋に行ったが
収穫零。
げーむどころか、CDすらない………(T_T)

仕方なく秋葉まで歩く。
で、詩織ちゃんデビューアルバムMy Sweet Valentine 謎の先着特典 は………
ピンクの紙のCDケースらしきものでした
?????
#開けてはいないんだけど、中に何か入ってるのかなあ?

そのあとBlue Bleakerの設定資料集を買って
そのまま上野ヨドバシまで行ったけど、この間ゲーム早売りは
まったく無い:-)

結局ヤマシロヤにもかおうとしてる
だいなあいらん(SS)ハームフルパーク (PS)もなく、
しかたなく御徒町リバティまで逆戻り………
結局そこにあっただいなあいらんだけ買って帰る。

んで、 ですが
#くどい(笑)
ゆみみとは比較にならないほど動きます。
OPはさすがにこんどはぱにっくにはできなさそう。
げーむはちょっと盛り上がりには欠けるかも知れませんが
1プレイだいたい1時間ちょいくらいですね。気軽にできていいかも(^^;
#2ndぷれいは変な終り方で48分だった(ォ

ルームメイト・井上涼子をフライングゲットした友達から、
変な連絡があった(笑)
夜、台所でご飯を食べてたら、追い出されたんだそうだ
理由はわかる、よね?
………しかし、このイベント(イベントというほどのものではないかも知れないが)
もしフライングしてなかったら、来年の2/13まで見れないのか?(笑)
間抜けと言えば間抜けなソフトだな〜
#ヤクザなじかんにしかうちにいないわたしにとっては
無縁だからどうせ関係ないしね(笑)


1997.2.12
この人の2/6 日の日記 はサイコ〜、うんうん、そう思います。
わたしも誰か即死させて〜(笑)<そんな物好きいないって(^^;

今日の綾音ちゃん(ぉ

  • 19日目(火)

    おべんといべんと(^^;
    下校はできずに連続6日で終り(T_T)

  • 20日目(水)

    下校のお誘い(^^;
    『わたしがバス通学じゃなかったら、もっといっしょに歩けるのにね』
    く〜
    下校時間カウンタ勘違いして、ラストにプレゼント渡して終り
    ありゃ?

  • 21日目(木)

    だ〜れだ。イベント
    さすがに一発でわかるようになってる自分が悲しい(T_T)
    再び下校でなんとかデートおっけー(^^;
    この時点でもう憧れ度はほぼMAX

  • 22日目(金)

    なぜかこれまであんまり逢ってない
    みどりちゃんと学校で2連発。
    下校までおっけ〜(^^;
    #綾音ちゃんいないかと帰りは結構びくびく(残り2箇所だったし)
    あしたは体育祭。(何故夏?(笑))
    何故か綾音ちゃんが種目聞きに来てくれなくって、ちょっとがっかり。

    で、寝ます。続きは週末かな?


    1997.2.11
    おやすみ〜
    と言うわけで、ほぼ1日中、寝てた気がする(笑)
    起きてたときにやったのは………

  • M:tG英語版の整理

    あれ?セラエンジェル、有るじゃん(笑)

  • 蒼穹紅蓮隊

    結構何回かやるたびに設定できる項目が増えたんで
    なんだかんだいいつつ、クリアできた(^^;

  • いとう氏訪問

    CD置きに行ったんだか、まあそこそこなんだかんだもらってきた
    ……が、肝心のTLSの絵書きの人の絵見せてもらうの
    わすれてた………(^^;

  • TLSサードプレイの続き

    一昨日の時点で11日初下校だったわけだが、
    そのあと1週間完全にいっしょに下校モード(笑)
    なんとか2週目の日曜にデート、に持ち込もうとしてたんだけど
    無茶し過ぎて土曜には逃げられた
    (さすがに見つめる→ほめる→手をつなぐってのは早かったか(笑)
    しかし、みさきチェックではすでにハートマークに手がかかっている………

    ・・・というのに最後尾の本多さんはまだ右下から数ドットしか動いてない(笑)
    やっぱりやり方に問題有るのか>自分

    さすがに寝たとはいえ、明日があるので1時にやめ。
    1週間しか進まなかった(笑)


    1997.2.10
    今日の目覚まし………は、ちょっと朝捜し物でばたばたしてて忘れた(ォィ
    #府中にお出かけだったようだが寝坊してたらごめん>たむよう

    朝リブート掛けて復活。よかったよかった(^^;
    #そんなのわすれないでよ〜

    しているあいだに、今朝の捜し物の張本人、
    ファミ通テレカの申込書を書く(笑)
    #もらうのはもちろん詩織ちゃんのではなく<ぉぃ
    綾音ちゃんのです。

    で、お昼に出しにいく。
    まにあうといいが………
    #今日消印有効だから多分大丈夫だろうが

    にっきうろちょろをしててきがついたんだけど………
    ねすけって出てきてる文字をカットアンドペースト が出来ない……のね(^^;
    またIEにもどるかな(笑) #ブックマークもあっちの方が使いやすいし(HD食いそうだけど)

    と、ひっぱりたくなったのは………
    ♪ほんとはね〜好きだったの、泣きたかったの、 強がったの〜というわけで
    昨日NHK-BS2アイドル オン ステージで、
    仲間由紀恵さんがTLS歌ってたらしい…。
    1/25のも迂闊に曜日間違えて(25の深夜だと思ってたのだ)聞けなかったので
    ほんとに歌ってるとこ、1度はみてみたいのだが………

    だるだるながらも8時ちょいすぎまで会社にいて、
    ヤマシロヤ寄ってみらげぶー1とかーどほるだー1を買って帰る。

    何かやりたい(特に昨日の続き:-))とこなんだけど、
    起きてられなくって寝る:-)


    1997.2.9
    5時ごろ他の2人がFF7やめてねたのを聞いて、また寝る(ォィ
    結局昼過ぎまで、起きて寝てを繰り返し………

    唐突にまだやったことのないメグメグなひとにTLS をやらせる(ォィ
    何かのらりくらりとやるのがお気に入りのようだ。
    何の気無しにやってるからか、誰一人として突出もしなければ、出遅れもしない。
    デート1度はしないと絶対にバッドエンドだよん、といったら、焦ってた(^^;
    が、結局最終週にも下校は一杯しててもデートできず:-)
    そのままバッドエンド:-)
    #悲しいことに下校時に1度も綾音ちゃん来なかったのだ
    ・・・最後の1週間やり直し………
    をを、黄金の鬼畜モード(妹告白(笑))でた……(笑)
    あ、あっさり本多さんとデート約束取り付け……
    それでも他の女の子と下校、あれ?
    綾音ちゃんともデートの約束、出来ちゃったぞ(笑)
    しかも、待ち合わせの場所同じ場所だし、同じ時間だし(ォィォィ
    結局どっちか一人は切り捨てるはめに………
    次の日朝校舎前で泣き付かれるが………最後の日なのでどうなるのかわからず:-)
    こえーゲームだな〜(笑)
    とりあえず真のではないにしろ、エンディング見れた。
    はまってくれるかな………

    で、うちに帰る。
    みててやりたくなったので、TLSサードプレイ(^^;
    何かえらい順調で1日目にのぞみちゃんはともかく、
    弥生ちゃん育美ちゃんがでてきて、
    2日目には綾音ちゃんと体当たり(ォィ
    4日目にはみどりちゃんもでてきて………
    えらい展開が早い。
    #とかいいつつ本多さん出し忘れててそろったのは7日目だけど
    とりあえず11日目に綾音ちゃん初下校できたとこで、
    一旦セーブ、中止して寝る。


    1997.2.8
    今日は大学時代のお友達のさりーちゃんの結婚式
    (ちなみにさりーと言うのは本名です)
    #わたしだからわかると思う(T_T)けど、さあ、この人は♂?♀?
    どっちでしょう(笑)

    答は数行後(ォィ

    というわけで、日本橋東友へ。
    #東電小山支店の人なのだ

    答えを含み中身は中略(ォィ

    と、まあ、羽織袴姿がとっても似合う新郎
    ウエディングドレス姿がかわいかった新婦(にこにこ し過ぎて目が線だった(笑))との
    ほのぼのとした披露宴でした。

    #まあ、ふつうどおりどたばたしてましたが

    そのあとはいっしょに呼ばれた友達2人と
    例によって例のごとく礼服のまま秋葉うろつき
    ゲーム(ねおげおげー3つ)と
    MO10枚(99のまちがいかなぜか3300円(笑))と
    カードバインダー買って
    そのまま友達のところに雪崩込み。
    平日連日のつかれがでたのか、
    カード整理したあと、騒ぎながらFF7やってる声を聞きつつ、寝る………


    1997.2.7
    きょうの目覚ましは如月さん
    先生、演説頑張ってね〜(謎

    ボヘミアンガラスストリート/平井一正をやっと 読み終わった。
    #1巻買ったのが一昨年の12月だったような(^^;
    オレンジロードかとおもいきや、いきなりらすとは………
    拍子抜けとは言わないが、なんかちょっとなあ………
    #犬神明のらすともよくわかんなかったし………

    ありゃ?エンジェルグラフィティSS?
    あんなにPSうれなかったのに、だいじょうぶなのか?(笑)
    ねがわくば、もうちょっと絵をまつもと絵ににせられんものかな〜

    お昼にふと忘れ掛けてた一種の申込みをしてくる。
    #締切りは今日
    どうせ勉強する暇がないから、ただの 20倍の宝くじ
    だろうけど:-)

    夕方、ttyをふやしてもらう……と、あれ?
    増えてないぞ
    psも見れないぞ
    telnetもftpも出来ないぞ
    というわけで(なにがだ?
    嘉村さんに「美術館に行かない?」攻撃を食らってしまって
    さっさと会社から逃げる(笑)

    #実はリブートし忘れただけだったんだけど(笑)

    で、渋谷に。
    象徴派展っていうのをみにいく…。
    まあ、私は知識は零なんでちょっとあれかも知れないけど
    目の保養させてもらいました。
    どうもね>嘉村さん

    明日の準備はなにもせずに、取りあえず寝る。


    1997.2.6
    きょうの目覚ましは沙希ちゃん

    今朝は総武線が止まってた。
    又もや人身事故らしいが、春は近いのかな〜

    何かすごいページが(笑)
    geisyaとかいってコスプレした 不知火舞の写真が写ってたりするし(ォ
    埼玉はあんなとこじゃね〜(笑)
    #何故、牛?(笑)

    fjみてたらすごいことが………
    なに?

    世界名作劇場終わり?


    というわけでいまやってる家なき子レミ3月 で終了で、シリーズ自体がなくなっちゃうらしい。
    なんでかな〜
    これ終わらすくらいなら、その前のくそつまんない両さん さっさとおわらせろよ〜
    みてなかったけど、すげーがっかり。

    なんかセガバンダイ、一番つまらない方向に進んでるなあ。
    やっぱりバーチャPSとかN64とかにだすのか〜
    たまごっちSSにだすとか………
    どう考えてもはずれな行動ばっかだな(笑)がっかり。

    銀行に行って、Neptune-X の振込をしてくる。
    何?って言う人しかいないと思うんで、一応説明しとくと、
    X680x0につなぐ同人LANボード(笑)で ある。
    ある人が作って売ってくれるとのことなんで、さっそく申し込んだら
    なんと160人から申込があったらしく………
    さすが68というか、なんというか………
    #NE-2000互換ボード込みでだいたい2万くらいでした。

    帰りに蒼穹紅蓮隊買ってかえるが、
    やる気力無し、
    1度だけやって、5面で果てる:-)


    1997.2.5
    きょうの目覚ましは美樹原さん
    ただ、ほんにんはきょうはおやすみなのだな……。(^^;
    #免許皆伝^H^H更新らしい

    なに?、テレビランドも休刊?
    本とに大丈夫なのか?>徳間

    TLSシリーズ化の噂が。
    #ぐっずの、じゃないといいけどね(笑)
    来週新しいポスター付きで再版という噂も有り。
    どうなることやら………

    唐突に性格診断
    けっかは………

    CUBIC診断結果


    性格・パーソナリティ
    性格の側面 普通 指数
     思索型    内閉性 : 社交意識が低い    **************    68
      客観性 : 思考的思慮深い   ***************    71
     活動型    身体性 : 機敏な・気軽な    *********       41
      気分性 : 感情のまま行動   *********       44
     努力型    持続性 : 几帳面・忍耐力    *******        33
      規則性 : 常識的・順法的   **********      50
     積極型    競争性 : 勝気な・積極的    **************    69
      自尊心 : 気ぐらいが高い   **************    66
     自制型    慎重性 : 見通しをつける    ********       36
      弱気さ : 取越苦労・遠慮   ********       38

    ●○○○○さんのパーソナリティスケッチ●

    自分も含めて環境をあるがままに客観的に捉えようとする傾向が強く、物事をじっくり 
    と考え自分なりにキチンと把握しようとしています。そのための知識や情報収集には積 
    極的といえます。しかしそれは、独自な価値観を形成させるためのものといえます。ま 
    た、社会への関心があり、他人への配慮もみられますが、あまり人情的にのめりこまず、
    理論的な話の展開や発言をすることがあるので、冷静すぎるという印象を人に与えるこ 
    とがあります。一方では、困難に遭遇すると他に働きかけ、外にうってでる積極性があ 
    ります。負けず嫌いで人と競争する場面になると、実力以上の成果をあげることもあり 
    ます。目立ちたがりで、勝気な面もあり、自分が周囲から評価されることに満足感を得 
    るというところがあります。自尊心が強いために、自分のプライドを傷つけられぬよう 
    細心の注意をはらっています。他人から批判されたりすると、他罰的傾向や感情的にな 
    ってしまい、いつものペースを乱してしまうことがあります。しかし、そうした短所に 
    ついても、自分でしっかりと把握することができています。             

    あんま当たってないな(笑)
    #こんなにわたしはまともな性格しとらんと思うが(^^;

    今日も会社出たのは9時過ぎ。
    師匠とアニメタルの新作を買いに行ったが見つからず:-)
    ラブリー百科事典(1)/ 岡野史佳 を買って帰る。

    帰って、ちょっとだけ斬紅
    やっとラスボス(斬紅郎)までいったが………
    やっぱり鬼畜な強さ(っていうかガードし過ぎと言うか………)

    勝てん



    1997.2.4
    どうやら2/16をもって、ツクモからも
    68コーナーは消えるらしい。
    確かに今のあの状態じゃ有っても意味はないんだけど………
    ちょっと寂しい。

    とかいったら、また前半休?しっかり起きてたのにどうしたんだ>たむよう (^^;
    #腰痛らしい

    こんなのがでるらしい……
    ぐふ、池澤さんがいるなあ………
    #問題は絵か……

    で、2/5イブなんで、秋葉へ。
    定例のつきめも7
    MOON LIGHT LIPSラジオデイズに恋をして
    を買って帰る。
    #後者はまた金月さんが出てるだけというだけで
    中身まったく知らない(ぉぃ
    ………。
    そおいや、伸びまくってた声優ROM&ラダマントゥスCDは、外伝なだけあって
    金月さんは出てなかった(笑)

    かえってふとチャンネルを変えると何処かで聞いた声が。
    あれ、金月さんの方もテレビで流れてるのか〜
    #火曜10CH9時からの恐怖の法則のEDテーマとして
    Love is the one thing in your lifeが流れてるようです。


    1997.2.3
    拠所ない事情で、前半休です。
    たむよう2号とよんでくれ<ぉぃ

    どうやら、いいひとのゆーじくんは 草薙くんらしい。
    #あってるんだかあってないんだかはみてみんとわからんなあ………
    月9じゃないのはわかってるけど、どの時間帯なんだろう………
    (火10?)

    そういえば、今日は如月さんの誕生日だ

    今日は新年会が伸びて、中島君の歓迎会。(?)
    もうひとつおいわいごとがあって、良かったなあ状態。
    おしあわせにね、たかはらさん(^^;

    とはいえ、あんまり酒なんか飲まない私としては(実は今年飲んだの初めて)
    ………
    #頭いたい(笑)


    1997.2.2
    にちようだというのに、ちょっと出かけるので、早起き。
    とりあえずエヴァのラストを。
    噂どおりなにも新作カットの無い予告と、記者会見と
    新曲の魂のルフランのクリップのみ
    OP&EDも最初と最後の1回ずつのみ。
    中身はテレビ版のまま:-)

    まあ、そんなもんだろう

    って感じ
    とりあえずSSエヴァ2のCMが見れたから、いいか(^^;

    で、池袋でやってたVenus In Paradiseに。
    同伴した師匠が、たまたまブース取ってる知り合いにあって、
    こっそりいれてもらう。らっき(^^;

    でもまあ、本命ののんのんさんがおやすみ(T_T)
    ちょっとがっかり。

    で、まあ
    収穫は

  • ときめも本8冊
  • TLS本3冊
  • ブルーブレーカー本3冊
  • イベントオンリー本1冊

    あとはバッチをちょっとと、ゲームを1本・・・です。
    #結局1万近く使ってたりして・・・

    でもまあ、
    今回は半分がコピー本だったんで結構収穫はあったかな?
    (TLSの一冊はあいざわひろしさんの
     ブルブレの2冊は開発者の立石流牙さんの <PCEときめもの人です
    だったし。
    #あとでたむようにきいたら、
    友人が、立石さんが打ち上げやってたの見たそうな
    むう、やっぱり売ってたんは本人か(^^;

    で、帰りに秋葉をちょっとだけうろちょろ。
    地図でねおげお旧スティック中古(\2680)ゲット。
    #き、昨日の苦労は一体………
    ほえほえ〜って感じ。


    1997.2.1
    昨日までの反動か、親を駅までつれていくのに8時ごろ一回起きただけで、
    あとはひたすら3時ごろまで爆睡
    それだけってのも何なので、そのあと地元を一回りしてねおげおゲー漁り。

    龍虎外伝買った店は、中古980円のなら有るんだけど……で買わず:-)
    その次の店でも………同じ。
    #980円のゲームが買うかどうか悩めるのはしあわせなのかもしれんが……

    さらにその次の店で新品のクイズキングオブファイターズ(\980) ゲット。

    さらにふと思い出すと
    うちのそばにこの本体+380円ソフト買ったのの系列の店があった
    いってみるとやっぱり有る。380円ソフト
    というわけで 380円で
    ・ビューポイント
    ・クロススォード2
    ・ギャラクシーファイト
    と、あと780円で
    ・サムライスピリッツ斬紅郎無双剣
    をげっと。

    あああ、何の気無しにソフトが増えつつけていく………(笑)

    で、スティック〜というわけで
    パッドを一つつぶして、SSすてぃっくをいじる………のだが
    どうもうまく行かない。
    どうやらどっかがつながってるようで、
    #連射回路か、SSパッド専用回路か……

    謎過ぎる。

    スティックをさすとリセットがかかる


    とか

    ボタンを押すとリセットがかかる

    とか。

    あきらめる。

    おまえほんとに電気科出身か?(笑)
    やっぱりぱーつからかってきてつくらないとだめかな………

    せらむんも来週で終り。
    やっとハニーFの予告がかかってたけど、聞いても声わからず。
    だれなんだろう?

    深夜のエヴァ再放送をタイマーかけて、寝る。



    先月の日記へ