ぜひ くま部主将 になりたいオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録

みんなでめざそう!寄り道部主将(ォ

「○○ちゃん」
 身体も気分もすっきりしたところで、あかりが様子を見にやってきた。
「なんだよ。さっそく日記の評価を聞きにきたのか」

「うん。で、どうだった?」

A.楽勝だったぜ。  
B.まあまあかな。  
C.けっこ−ヤバイぜ。


あかりは、にっこり微笑んだ。

「ま、いちおう、お前と一緒にがんばった甲斐があったかな」
「うん」

To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)

リンク沙希^H^H先は
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9707-2.html#YYMMDD にお願いします。
#感想およびタグが欲しい、その他なんでもメイルぷりーず(^^;

Last modified: Tue Aug 26 09:04:38 1997


1997.7.19
さきちゃんぜっきょー

きょうもいつもどおりやっとお昼ごろ復活。

ちょっと親に頼まれて大宮移動。

で、その後はずっと沙希ちゃん続き。
けっこう時間掛かったけど、1回目終了。
結構面白かったけど・・・
#総指揮、小島さんだったのね(笑)
 でも演出的に凄いな〜ってのはあんま無かったような気がするけど・・・
んで、結論
シナリオがちょっと・・・・・
やっぱりやさしすぎる沙希ちゃんをヒロインにしたのが良かったのかまずかったのか
どうも盛り上がりにかけるというかなんと言うか・・・

ありていな言い方になっちゃうけど
あれじゃ泣けません(笑)
レミィEND以下(ぉ
こんなオチかいってのがちょっと。
#ハッピーエンドだから泣けない、のではない、念のため

まあ、沙希ちゃん萌え萌え〜ってかんじはかなりあったので
文句はないといえばないんだけど・・

#比較する相手が相手(なんだかわかるよね?(笑)) だから、仕方無いのかも

1回目プレイ終了で残りアルバムは7枚
一番の心残りは沙希ちゃんの水着を見れ無かったこと(笑)
#ちゃんと16レベルクリアするとこまでは行ったのに・・・
その他キャラ(全員ではなく、6人分ね) なんか、1キャラ1イベントずつみたいね
今回見たのはしおりんのと紐緒さんのだけ・・・

うーん、あんまりやり直そうとは思えないんだけど……
#一番の疑問。フリートークは一体何処に???

なぜか11時ごろやっと飯を食いに行って、帰ってきたらまた即死亡……


1997.7.18
ぽけらぶ/おもいだしてわたしのこころ

で、きのうかったポケラブの話。
とりあえずあさちょこっとやってみたのだが……

お約束ということで……
なんかよくわからん

基本的にはどう見てもただのときめもなんだが、
#メインヒロイン(るるな)なんか詩織ちゃんそのものだし(笑)

何をしてどうなるかがイマイチよーわからん。
女の子の出現条件もわからないし
出てきたからと言ってデートにすぐ誘えるわけではないし、
しかし、今どきデートしてくださいって電話はないだろ(笑)
ことわりかたもだめなのは無いだろ(笑)

かと言ってエンカウント型(同級生とかOnlyYouとかTLSとか)みたいじゃないから
日頃逢って親密度をあげるわけでも無し……
ようするにパラメータ見てるだけ、なのかな?ちょっと、あれかも

なんかいきなりてすとだったり
#よくスケジュールを見たら出てたり(笑)

お昼いっしょに食べよ、とかいろいろ選択肢が出てくるとこで
みょーにイヤーンな発言選択肢しか出てこなかったり
#ファミ通見たらこれはじぶんのセンスのパラメで代わるらしい

なんかわたしのきゃらはだめくさそうだ(笑)
#後半年で、どうにかなるんだろうか(ォ

まあ、イベント的には
つねに靴紐を持ち歩いてる主人公
とか
#切れて困ってる女の子にあげるのである

遠足で猿にるるなちゃんの弁当を取られて取り返しにいく
とか
自己紹介で趣味は勉強と経済新聞を読むこととかいう女の子が出てくる
とか

なんかすごく 馬鹿げでよかったりするのだが(笑)

#いちばんイマイチ萌えない理由は萌えキャラがいないから、だというのは言うまでもない(ォィ
#古式さん→あかり→雛子ちゃん系のきゃらがいないんだよね、これ

これ以上の話は取り合えず1回通してから(笑)
#まあ、たぶんまさしだと思うけど(キホン

なんか朝から涼しいはずなのに汗だらだら、
完全に発汗機能が麻痺してるな、ピンチかも:-)

TLSRのはなし。
#2ではない、〜Remember My Heart〜のことである。

基本的に1に機能追加、って形で
デートが3箇所になったり
下校&通常エンカウント会話が変わった
男性キャラに声がついたりするらしいが
やっぱり目玉は
みさきと下校できる
だろう(笑)
#妹ね、念のため
だれのしゅみかはわからんが、すげーな(笑)
(冴子せんせーとは、ないんだろか?)

くま部必須アイテム らしい。(笑)
誰か取ってプレゼントしてくれ(ォ

今日もちょこっとだけ掃除残業して7時にはさっさと帰宅。
予約物買いに秋葉へ直行。
ちうわけで、悠久幻想曲(SS)げっと。
しかし、予約してた(&詩織栞5まいつき)とは言え、
祖父地図一番高かったぞ(税込定価)
#リバなんて¥5000円切ってたのに………
1/2という超高確率だったため、湯飲みもお約束でハズレだし(笑)

かえりもポケラブちょっとやって、うち帰って死亡。


1997.7.17
いいんちょにあいにいこう/ぽけらぶげっと

なんかきゅーに神戸行き決定。
#つっても、工場見学その他で、前日9時あっち付き、
6時にこっち向かうだからなにもできんのだけど:-)

じゃ、いいんちょでもさがしにいってくるか(ぉぃ

んで、ちょっとだけ掃除残業。
8時ちょいすぎに会社でて、御徒町で寄り道
GBなときめもらしいポケットラブ限定版ゲット。
#しまった、ちゃんとGB持ってくるべきだったか……

なんか電車の中からふらふらではあったけど、
帰宅後飯食って即死亡。
ふと目が覚めると2時。
ちょっとかきこみモードに入って、3時にまた死亡。
あしたもつらそう(T_T)


1997.7.16
東鳩環境/ときめきとうはーと

今日も限りなく体調悪し。
さっさと帰るかねえ(笑)定時退社の日だし。

ちうわけで、昨日の作業(笑)のつづき
#おかしいなあ、こんなファイルうちで展開したときはなかったのに……
ついでに背景を引っ張り出してきて、TLSもーどからチェンジ(笑)
まあ、桜ものばっかりだったりするんで、ちょっと季節はずれかも知れないけど

いまだ仮入部状態のTからマルチくりあのはなしが。
しかし、やっぱり泣けない?
#べつに、いい、よくないの話をしてるんではない、念のため
まあ、やっぱり、いちおうおやくそくで
人非人(ぉ といっておこう(笑)
#ハッピーエンドだから泣けないなんてのは、いいわけにはならんぞ(笑)

今日はXLIBの研修。
なんか血が騒ぎ過ぎて、あっさりさっさと終わってしまった(笑)

んで、さっさと帰宅。
帰りにちょこっと秋葉によって、
しおりん&めぐめぐいにしゃるぴんず(プライス物ね、2個で\800)
沙希ちゃんアドベンチャー(\3680)をゲット。

ついでに、ゲーム用食料を買いにコンビに寄り道
なんかJUNEなエヴァ本がうってたりするので、つい買ってしまう(笑)
#しかも、向こうが気が付いてるかは知らんが、そのコンビニの店員は 小学校の同級生(♂)である(^^;
うっわ〜、カヲルくんだらけだ(ぉ

んで、沙希ちゃん、やってみるが……
なんか結構帰宅はいってますなあ(笑)
放課後に部活の為帰れない東鳩ってかんじだ(笑)
#だからというわけではないが、登校シーンも授業シーンもないのは
 ちょっと雰囲気的に、ヤダなあ

始まるのが4/18からなので、始まったとたん
あしたはマルチがいなくなる日だ
とか考えてしまう辺りもなんとも(笑)

基本的に話すと時間が経つパターンだったりするので
なんかひたすら話す→何かを選択し続けるだけってのもうざったいといえば
うざったいし……

まあ、沙希ちゃんもみのりちゃん(CV:丹下桜)も
かーいいからそれはそれでいいのだが(笑)
#サッカー部部長の小野坂はやめれってかんじだが(笑)

あと、主人公がときめも主人公なのもちょっとイヤーンな感じではある。
#要するに、ちゃんと詩織と幼なじみで、詩織のことも好きだったりするのね
なんか放課後ぽつんと出てきて、意味無く話すにんぎょーってかんじの
詩織ちゃんもちょっとなんかアレだ(笑)

おまけなのかメインなのかわからん、部活シーンのミニゲームも
うざいと言えばうざいしね……
おもしろいことはおもしろいんだけど・・ね
#フリーキックというよりは、ゴルフだし(笑)
しかも、めちゃくちゃマウスでは操作しずらい
(これはたぶんマウスの玉が軽すぎる所為、だとは思うんだけど)

つうわけで、たかが1週間進むのに3時間近く。(笑)
1時になっちゃったんで、ねる。

#全然レビューになってないな(笑)


1997.7.15
東鳩かれんだー

昨日の発汗機能不安定につづき、のどが死んでいる

とものん君からメイル。
お友達の カレンダー公開だそうだ。
取ってってくれ>掃除部の方がた

結局仕事やら研修質問箱やらで、なんか9じまでかいしゃにいたりしたので なんかだれだれで、電車の中で死亡。
そのまま帰ってもなんかやる気が起きずに、
あかりSCRも作らずにさっさと死亡。
あうん。


1997.7.14
クマ部入部/マルチもっかい

ポストペットの95版β1 が出たようなので、さっそく拾ってきていれてみる。
設定完了。選択できるペットがテディベアだけなので、
無論名前はあかりである(ぉぃ

で、何通かテストした後、 じっさいにあかりにメイルを出してもらう。
帰ってこない(笑)
あれ?(^^;
#相手がこれつかってないときって、どうやったら帰ってくるんだ?(笑)

どうも研修始まった辺りから発汗機能が調節不可になっていて体調悪いのと
あかりが帰ってこないのとで、8じごろ帰る(笑)(なんだそりゃ

で、とうはとマルチリプレイ(笑)
泣く。
#入れながらだから余計……
前回のプレイでは重大な勘違いをしてたことに気が付いて大慌てである。
まあ、とりあえず、ネタネタ……ってかんじで
ふと気が付くと2時。がーん(ぉ
寝る。


1997.7.13
金月さん萌え萌え(^^;/レミィ変身!

今日は金月さんのミニライブを見に秋葉に。

一応広告には各200名と言うことだったんですが、
実際に整理券配ったのは100人ずつぐらいだったみたいです。
#でないと・・・(理由は後述)

で、14:10ごろ一応並んで〜の声がありまして
(整理番号順:ちなみに私は49番)
20分に会場に入場(ディスクマップ4の最上階(6階だっけ?)
入って一言。

こんな狭いとこでやるの?(笑)
#ちいさな会議室2つ分くらい・・・かな?

とは言え、49番→前から7列目位でも
舞台から10メートルない(笑)
#まさに、一番前とかだとかぶり付きなのは言うまでもない。

そして、金月さん登場。

ホットパンツにスニーカーという(なまあしか?(ぉ
とっても涼しそうなお姿。

そして一曲目。
いきなりというか、やっぱりというか

もっと!モット!ときめき

いきなりコールの嵐(ぉ
かけ声の大合唱!
金月さんの振りとあわせて頭上で手を廻す!
まさにドルビーサラウンド状態(笑)。

いやあ、はまると楽しいというのが、ちょっとわかったような気がする。
#そうするにはもう歳取りすぎてる気が>自分

その後は
トークとか
CDジャケット撮りに行った八丈島の話とか
それからなぜか雨女状態になっちゃった、とか
質問コーナーとか
たまごっちを育ててると黒崎さんにいたずらされるとか
ライブの時調子に乗りすぎて足つったとか・・
ゲームコーナーとか
金月さんの直筆サイン入りサマーブレイクのポスター(x3)争奪じゃんけん大会
あいこで勝ち抜きだったため、1回目にあえなく勝っちゃって敗退(ぉ
イベント告知とか
コナミのツアー全国6箇所全部廻ると言うつわものがいて
金月さんあぜん(ぉ

で、最後に
サマーブレイク
二人の時

サマーブレイク(7/24発売のアルバムタイトル曲、当然未発売)は
さすがにコール掛け辛そうだったけど
二人の時はまさに水を得たさかな状態(^^;

不思議な〜のとこだけ手拍子打たずにシーンとしたりとか
想いを〜いつまでも〜絶叫とか

ああ、凄いな〜。と。

今回の収穫。
・やっぱり生はいいなあ(笑)
   なまあしじゃないぞ(ォ
・イベントerはすごいなあ(ぉ

#ちなみに、今回(2回目)のコールの掛け方とか聞いた
 キングの司会のおにーさんが
 ”1回目のは2軍、今回のは1軍みたいだ”とか言ってた(笑)

最初から最後まで終止にこにこしてる割には
言動崩れまくりな金月さんがとっても印象的でした。

で、終わった後。

なんか今日金月さん関係のアルバム&シングル(2枚以上)買うと
サイン(印刷だろうけどね)色紙プレゼント、ってことなんで
ラジオデイズに恋をして(6)を買って、もらってきた。
#ちなみに持ってるのは(1)だけ(ぉ

またなんかあったら、行きたいな(^^;

んで、帰宅後。
昨日の東鳩続き。(笑)
んで、レミィエンディング。
ん、いまいち……

   CG達成率 56%

        神岸あかり  100% 
        来栖川芹香   36%
        保科智子     0%
        長岡志保    40%
        松原葵      6%
        マルチ    100%
        姫川琴音    36%
        宮内レミィ   88%
        その他     63%
あまりに目が痛かったので、マルチモードに入ろうかとも思ったけど、
そのまま死亡

1997.7.12

ふらっとコンビニに食料買いに言って、
人類補缶計画
#とりあえずミサト&全員を1巻ずつ。

目が覚めてとりあえずビデオ鑑賞。 20面相にお願いCLAMP学園探偵団。
・・・・なんかまんまやんか(ぉ

ちうわけで、今日の話は
1巻 EVENT 1 FIRST ENTRY

2巻 EVENT 3 LIKE OR DISLIKE
の一部を流しただけ(ぉ

うーん、ちょっと中途半端・・かなあ?
おかあさんずも明智先生もでてこないし、
詠心ちゃんはネグリジェじゃないし(ぉ

後半の方の話は
ちょっと説明不足かなあ?
#詠心ちゃんと誠心ちゃんの会話と、玲くんと明智先生の会話がないから・・

しかし、CLAMPもののシナリオライターは楽でいいなあ(ぉ
原作そのまま流すだけであんな綺麗な会話作れるんだから(笑)
#ほとんどが一字一句そのまま
しかし、やっぱりどう考えても幼稚園児と小学生の会話じゃないよな(笑)

あいかわらずその後は寝たり起きたり

根性で木曜に買ったチップちゃんEASYクリア。
#やっぱりボスは2P乱入が基本か・・

久しぶりにふととっかえだま立ち上げてみる
そおいやちょっと対戦してだいぶ腕が上がった気がしたので、
ひょっとしたらと思って・・・

結局やっぱり3年生じゃなきゃダメなのね。
ってのが前回のプレイであったのでやってみた。
3回ぐらい負けたけど(伊集院いがいはノーミス)
なんとか伊集院にも勝った
#無論、最初に連鎖掛けて、あとはひたすら耐えるだけ、である

で、結果。

ほとんどなんかのマークにしか見えない詩織ちゃんの絵が1枚出ただけ。
セリフとかも一切なし。

なめんじゃね〜〜〜〜〜〜(ぉ

で、まあ、ストーリーモードも一応かな、と
で、やっぱりほとんど伊集院以外には負けない。(笑)
だけど・・・
しかも、と言うかやっぱりと言うか

ここでコンティニュー不可。バッドエンド。

いちおう負けでもエンディングのセリフ付きの絵はあるんだけども

ただスタッフロールが流れるだけ。
今回は泣きながら帰るキャラとか一切なし
只でさえ二番煎じなのに、 前より演出無くしてど〜する(怒)

あ、そおいえば2Pパッドつなぐの忘れてた、ともう一回。

・・・で、伊集院と戦ってて気が付いた。
ストーリーモードじゃないから、 2P乱入なんか無いじゃん(笑)

なめんな!!!!(怒

良く考えたら、前のぱずるだまは最終戦は同条件だったはず。
こんな馬鹿な条件で負けて終わりか?

ふざけんじゃね〜〜〜(笑)

もう起動することはないだろう
#せいぜい対戦するだけだろうな、もう

どうみてもサターン版もルール的には手を入れる様子がないから、
絶対に買わないぞ
#2000円以下になったら、やらないけど買うかもしれんが(ぉ

#まあ、いまK−BOOKSであのポスター 4000円するから
 ゲームはゴミとして1800円とすれば、まあ我慢出来るか・・・

とりあえずとうはと4thプレイ開始。
今回はレミィメインで芹香先輩がらめである。

とりあえず明日のこともあるので、4月になったとこで次回に続く(ぉ


1997.7.11
却下/グランディアは無理

今日も雨。ほとんど降ってないけど、うっとおしいといえばうっとおしい。
#はれてるときは、ふってほしいとおもうけど、ねえ(^^;

日記巡回。
あ、やっととものん時計を拾ってくれた人発見。
しかし
もうひとつの東鳩時計の
バージョン情報ダイアログのマルチ
の所為であえなく却下されてたり:-)
#はははははは(笑)

なんかいたくさんの作業が立て込んでるので、逃げる(ォ
んで、またこーれーの寄り道(ォ
ああ、やっぱりグランディア体験版あるわけないか。
たく、平日にただで配るなんて、社会人にどうやって手に入れろと(号泣)
休め、デフォだとかいわれそうだけど。
#まえのそふと買ってはがきだしてるんだから、
 そーゆーのにも配ってよ>ゲームアーツ

ちうわけで、また沙希ちゃんアドベンチャーは見送り。
某東鳩関係でバックナンバーを何冊か、と
エヴァデスのフィルムブック、
Pico☆Pico/衛藤ヒロユキをゲットして帰宅。

例によって、即死亡(笑)
#最近ほんとに体力無いなあ(T_T)


1997.7.10
涙雨?/あかりの質問/チップ

久しぶりに雨。
4時ごろ(まだ2時間寝てないのに……)雨音で目が覚める。
窓を閉めて、もう一度おやすみなさい……

なんか前の席の人がシェルにしてるIE4を消してしまって大騒ぎしてるのを
後目に、8時ごろ帰宅。
Tと飯食って、帰宅……のはずが
またちょっと欲が出て(ォ、寄り道
FXのチップちゃんキ〜ックが\2780だったんでついゲット(ォ
だって、こーろぎさんだし(ぉ

で、帰ってやってみる。
やっぱクソゲーだな(笑)
2面のボスが倒せず、パッド叩き付けておしまい(ォィ



最新の日記へ
7月上旬の日記へ