ぜひ くま部主将 になりたいオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録

みんなでめざそう!寄り道部主将(ォ

「犬さん、犬さん、こんにちは!」
「わんっ」
「今日もいい天気ですね」
「わんっ」

「日記は読みましたか?」

A.「わんっ」
B.「わんっ」
C.「わんっ」

#ぉぃぉぃ


「うらやましいです。私は文字が読めないので、 内容がわかんないんですよ〜」
「わん、わんっ」
「日記を読むって、どんな気分ですか?」
「わんっ」
「知りたいです〜」
「わんっ」

#いかん、これじゃマルチ、馬鹿みたいだ(ォ
(ほんとはちゃんと読めますよ、当然)

To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)

リンク沙希^H^H先は
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9708-1.html#YYMMDD にお願いします。
#感想およびタグが欲しい、その他なんでもメイルぷりーず(^^;

なんかひとことありましたら↓どうぞ


Last modified: Thu Nov 13 17:32:41 JST 1997


1997.8.10
CIPHERよみ/マルチうちわ

昨日の余波で、やっぱり死亡。
9時に目は覚めたんで、エヴァみにいこうかともおもったんだけど、
やっぱり起き上がれなくてやめ:-)
ぼおっと昨日買ったCIPHERを一気読みしてみたり。

その後また死亡して、おきたら7じだったりする。

いとけい氏のとこに夏コミ販売予定うちわをかいにいったり:-)

けっきょく、パティオの書き込みしたりなんだりで2時ごろ死亡。


1997.8.9
ちょっとおでかけ

#このぶぶんは、後でもうちょっと書き直します(笑)

きのうは、ひさしぶりに、ちょっと郊外へおでかけである。
#親にせがまれたの以上に 単純にデジカメを試したかったから、
ってのがある

ちうわけで、桐生へ。(笑)
#デフォルトがこの方向っていうのはちょっと間抜けではあるが

行き掛けにいきなり免許忘れて1時間ほど無駄にしたとか、いろいろあるが
#しかも、CD壊れてるのは知ってたが、修理する暇がなかった:-)

とりあえず12時ちょいすぎ、桐生到着。
そのままとりあえずどうしようかな、と、高津峡に。
#桐生のとなりの大間々から徒歩10分位、
 ちなみに私が住んでたアパートからも車で10分ぐらいである

で、さすがに車でそばを山のように通ってたんで、どういうとこかは知っていても、
実際になかにはいるのは初めてだったりする。

ちうわけではねたき橋まで。ぐるっといって帰ってきた・・だけなのに・・・
暑くて死にそうだった(笑)
よわよわって感じだ。
#ホントに外に出てないからなあ・・

ちうわけで、かき氷食ったりして水分補給して、そのまま足尾方面へ。

途中の草木ダムでちょっと休憩。
#鮎とか食ってたり(^^;

昔とおったときは展望場とか案内版なんかあったかな、と思ったら、
やっぱり一部工事中だったり。(いつ出来たんだろう???)
案内版の女の子がかなりプリティ(ぉ だったので、写真撮ってみたりして(笑)
#間抜けにケースの紐とか映ってるし(笑)
こういう馬鹿ができるのが、デジカメの利点かな

ちうわけでそのまま足尾へ。
ついに念願(ぉの銅山へ。

#まだ向こうにいる4年の入試後、一人でブラブラと走り回ってたとき、
 一度いったんだけど間にあわなかったのである
 さらにそのあと親と一緒に遊びに行ったときも間にあわなかったのである(笑)

で、いきなり入り口に某ゲームで撃ってはいけないものがいたりするので
せっかくだから撮ってやるぜ、ってかんじだ(笑)

まあ、中についてはたいした事なかったんで省略(笑)

しかし、最後にあった未来の宇宙鉱山っつうのが
なかなかトホホな感じでよかった(笑)

で、みやげものやでひたすら意味もなくクマグッズを探してたり(笑)
#石系で動物物削り出しがあったので探したが、くまはなかった(笑)
結局収穫はゼロ(ネーッテ

で、それでおわりってのもなんなので、途中の草木ダムのとこに案内があった
大滝と言うのに行くことに。
ちなみに、こなか(小中)というとこにあるので
大滝とかいう間抜けな名前に(笑)

で、地図を見ると、その場所まで太い道はない・・

まあ、実際に行ったら細いって言っても、よほど運が悪くない限り
対抗車があるようなとこでなかったんで、良かったらしい。

で、実際に大滝自然公園についてみると、
確かに落差96mの滝です、っていうかんばんはある、
たしかに対岸でキャンプしてる人いたりもするけど、綺麗な川があるだけ。

しかも、対岸にわたる橋などがまったく存在しない。
かんばんにも、どう行けばいいのかまったく書いてない。
店もなければ、自販機すらない。

???ってことで他の観光客も首を傾げるだけ。
もっと先なのか?と先にさらに車で行ってしまう人も。

で、ふらっとキャンプな人の一人がわたってきたんで、情報収集
なんと、この川を直接わたっていくと、すぐのとこにあるとのこと。
ずいぶん難しいフラグだなあ(ぉ
 と思いつつ、
靴を脱いで裸足で川の石の上をわたる。

で、なんかむちゃくちゃ怖いつり橋、”けさかけ橋”を渡って
いざ滝へ。

をを、確かにかなり落差があるなあ。
他なにもないけど。

ちうわけで、帰る。

あ、トイレだけはあるのね、と案内どおりに行ってみると。。。
上流にはしっかり橋がかかっている。(笑)

ン?

まさか・・・と実際にトイレに行ってみると、なんか上の方に
どう見ても道路にあると思われるカーブミラーが(笑)

そのまま上に上がるとやっぱり道。
しかも、
しっかり案内がある(笑)
#なんだよ、車は直前の駐車場にって(笑)
逆ならわかるけど、こんな書き方で意味があるか〜〜〜〜
しくしく。

そんなこんなで旅おしまい。

かえりに桐生のBOOKOFFでちょっとお買い物。

CDを5枚

と本を
げっと。
#旅先でなに買ってるんだ>自分

しかし、道中CDがこわれてるんで
適当にへやにあったテープほおりこんでもってったのだが
#唯一Iravatiだけはとっておいたのだが:-)

ちさたろーの7つの恋の物語
(しかも余った部分にパピプペポとか入ってるし(笑)
とか、
The Rippleのアルバムとかあったりで、
オレはいったいおやヅレでなに聞いてるんだ、と意気消沈したり(笑)

かえってきてめいるちぇっく。
ああ、さくらさんから来てる。
しかし、とりあえずIDが書いてなかったり(みんなに同じもの送ってるだけか?)
あっちから振込書類送るなのに期限が登録から10日だったり
結構アレなかんじだ。

撮ってきた写真整理しようかとも思ったが、だるかったのでそのまま死亡。


1997.8.8
知世ちゃん100話/Xまるち/さくらさん

いつもどおりファミ通過って電車に乗ってから、 今日が8日だったの思い出す。
あ、
知世ちゃん100話
だ。

#ちうわけで、電車おりてからYoungYouコンビニで買って、席で読んでたり(ォ

さくらさんの申し込みは
正午かららしい
#せっかく早く来たのに(笑)

ぐあ、X11版 multi? すげーな、ほんとにすわるの?

正午。変更無し。12時半。変更無し。
をいをい……いったいいつだ、正午って(笑)
#やっっぱりくさってるなあ、さすがさくら:-)

とか入ってたら、取り合えず更新が掛かった……けど。
なんだ、もうしこめるのはメイル転送サービスだけか(笑)
とりあえず自宅用とここ用をげっと。
#akari@sakuramail.comはとれなかった(笑)

とかやってたら、いつのまにかwebのほうもおっけーのようだ。 とりあえず申込み。
#おやくそくで3ばんめにアレをいれたけど、そこまでいかないといいが……

で、いつもどおり6時ごろ逃亡。
捕まりかけてた師匠と一緒に、いつもどおり秋葉に。
とくにかうものはなかった……はずなのに
結局テレカにつられて黒の断章ゲット。(笑)
#まあ、デジカメとか買ってなかったらもともと買うつもりだったから、
 べつにいいんだけど:-)
ちうわけで、あしたにむけて帰ってさっさとゲーム立ち上げもせずに寝る。


1997.8.7
600萬円の男/次回作ACアダプタゲット/冴子せんせいゲット(ォ

あ、わたしのとこにも来てた。 短期間に600万円(^^;
#散財王としてはほしくないわけではないが(ぉぃぉぃ

そおいや、庵野かんとくの次回作「ラブ&ポップ」 にも、仲間さんでてるみたいだなあ……
#くそ、あしたが平日でなければ、握手会、いったのに(笑)

ちうわけで、まあ業中はいつもどおり(笑)

だるくてすることがなくなり、回りも消えたので7じごろ逃亡。

御徒町下車でとりあえずアダプタ探し(笑)

とりあえず御徒町さくらやへ。
ぐう、なんで山積みで残ってるんだ?
プレステ同級生2 限定版
#プレステ本体2つ分よりでかい箱だったなあ(笑)

ごみというか、もうたぶん変なイメージがあって同級生2は出来ないだろうから
とりあえず見なかったことに(笑)

で、上野ヨドバシ。
あ、¥2980だ。
ちうわけで、日本オンリーの方のACバッテリーゲット。
#けっきょくなにひとつかわなかったな、わりい>99(笑)
ついでに、ビデオのリモコンも死にかけてるので単3を12本げっと (\690)
して、帰宅。

駅を出てちょっとのとこで冷たいものが。
あ、なんか空が光ってる:-)
大慌てでコンビニにだっしゅ。
10分ほど暇をつぶしてたが、やみそうにないんで、ビニ傘。
ちと敗北。
で、歩いてるとだんだんやんでくる(ォ
うち着くころにはほとんど降ってない(笑)
完全敗北。ううっ(T_T)

で、うちにつくと
オヤジに頼んでおいたWord97があった。
#うちのおやはアレなんでアレな値段で買えるのだ(ォ

もちろん目当ては
冴子せんせい
なのだが、とりあえずHDそうじせんと絶対は入らないので、しばらく保留。
#なんでこんなに2Gをあっと言う間に埋める>オレ

susieのj6iプラグインを探したりなんなりして、12時ごろ死亡。
#ぐう、最近全然ゲームしとらんなあ:-)


1997.8.6
下校常駐/感染失敗/でじかめげっと/とりあえず撮ってみる

にっきぐるぐる。
みなせさんとこからたどって、スクリーンセーバー常駐ものげっと。
うう、後ろでカードが回っている(^^;
とりあえずうち帰って下校ためしてみよ(笑)

ちうわけで、きょうは定時退社だ〜とチャイムなる前に逃亡。
んで、池袋へエヴァみにいこう。
だったのだが……
6時ちょいまえに池袋到着。
むちゃくちゃ行列が出来てる(たぶんもののけのだろうけど)
んで、エヴァはというと……
今からならんでも、次の回で立ち見です
(6:10からではなく8:20からのが)
たかがエヴァでそんな馬鹿したくないので、さっさと退散。
#なにしにいったんだ>オレ
#良く考えると、今日って映画感謝デーで半額じゃないか(笑)

つうわけで、ブラブラ。
池袋にある量販店でちょっとデジカメ探索。

うーん、あんまり。

ちうわけでゲーマーズをのぞきに・・いく前に
新宿書店へ。

とりあえず

げっと。

で、そのまま秋葉へ。
で、99へ。
まだある・・・

う・・・

結局悩んだ挙句、DC−2L買うことに。(展示品現品のみ\45800)
で、接続キットやら、電源アダプタやら、PCMCIAカードやらと
いろいろ話を聞くが、まけてくれそうもないし、
なんかいやーんな店員だったので
結局本体のみを買う。

#嫌な客だな

(まあ、持ち金がなかったのと、
 PCMCIAカード、TDK12Mが本店にはあったのに
 同じ値段のEPSON10Mしかなかったからって言うのもあるんだけど)

で、蛍の光が鳴り響くなか、
一応カメラ表面みがいてもらう

#ますます嫌な客だな(笑)

で、金を下ろし直して、8時チョイ前。
そのまま他に行くとこがないのでLAOXザコンへ。
#ここでちょっと敗北があったんだが以下略

カードの前でしばし悩む。
結局店員に
”どうせ買うなら3.3V両対応、
 さらにコンパクトフラッシュ+アダプタとかのほうがいいですか?”

と聞くと、
"DC−2は5Vカード以外保証してないから、5Vオンリーの買ったほうがいいよ"
と言われたんで、
結局TDKの12メガのカードげっと。(\19800)

#ちなみに、EPSONのは3.3V両対応である。危なかったのか?>99
 まあ、5Vオンリーの売るためかも知れないが、説得力あったし(笑)

で、とりあえず撮って遊ぶ。
#12Mでファインモードで60枚程度、エコノミーモードで230枚くらい撮れるようだ

カード抜き差ししてGV->PSPで遊ぶ。
#前述の通り、接続キットも買ってないのだ

こりゃたのしいや(お やっぱりPCMCIAで転送ってのは、楽でベストかも:-)

ちうわけで、最初の撮ったのがこれ(jpg:66K) (約1/2*1/2に縮小)
#いきなり何撮ってんだよ>オレ

せっかくだから
辛うじてこの方向からだけ撮れた(他方向からは散乱しててとても……)
マシンたちその1(jpg:22K)
#変なものが写ってるとヤバイので、さらに縮小(笑)
(しかし、きたない部屋だな……。)

ちうわけで、かなり散財モードだ。(笑)
#夏コミまでお金、持つかなあ……


1997.8.5
やっぱり無理?/目覚まし時計/あかりがめじゃーに/はやしばらアルバム

Artemis☆さん、やっぱりそう思います?
#やっぱりどう考えてもときぱで2時間持たなかったのに
夏コミでCDすら1000じゃなあ……
 たぶん一般入場まで持たないと思う。
 またあの悪夢再現するだけ、かな。
 いちおういくことはいく……だろうけど:-)

もうちょっとかんがえてくれ>りーふ

特権、かなあ(笑)
たしかにでふぉで3時に立ち上げてnif巡回後勝手に電源落ちて
そのときにタイマー書き換えて6時に目覚まし、とかやってますけど(笑)

あ、ぽすたーは無論プレステのも持ってます。
でもまあ、真ん中のしおりんはどうでもよくて
羽根付きのみなさんのためにポスターゲットしてるようなものですから
#高いし(笑)

なに? 大運動会TVアニメ化?
ああ、神崎あかりがめじゃーになってしまう(ぉ

なんかお仕事がドッターになった(笑)
8×8の漢字なんか、いじれるかぁ〜(笑)
ちうわけでだれだれ。
8時ごろ退散。

上野の森によって、

げっと。
うち帰ってMDこぴーしつつ、某氏にあかり資料を送りながら、
あかり せーばー試し。
ぐはっ(笑)
さっそくあしたレジストにいかないと(笑)

1997.8.4
下校者らしい/まっぷふぁんちぇっく/リーフ再び/グランディア体験版げっと

やっと自分の日記更新見る。(^^;
をを、ちゃんと下校リンク にも登録されたらしい(笑)。よしよし(^^;

あ、gorryさんも 無事ゲット出来たみたい。
よかったよかった(^^;
#しかし、ほんとにあちこちにまだあるのね(笑)

なに、新宿ヨドバシでSSソフト5000円以上お買上げに
グランディア体験版付けてた?
ちゃんと上野行ってるのに、
そおいうときに限って行ってないんだよなあ>ヨドバシ
しくしくしく。もう無いかなあ、一応今日行ってみよう
#あいかわらず天に見放されてるなあ、もう駄目かも:-)

ちょっとGPSのでmapfanの方もチェック。
うう、全国版だとこれ以下無いのか。
やっぱり東日本かな、うちの辺りもう詳細部じゃないみたいだけど(笑)

ちょっとGPSのでmapfanの方もチェック。
うう、全国版だとこれ以下無いのか。 やっぱり東日本かな、うちの辺りもう詳細部じゃないみたいだけど(笑)

8/15〜17のリーフ売り場の詳細が出てる。
今度こそ買えるといいなあ。
#とりあえず東鳩CDとORANGEと買えたら人形かな?
まあ、3日で1/3ずつだろうから、たぶん数的に絶対無理だろうけど

で、8時ごろ会社でて、一応上野ヨドバシへ。
やっぱり何もない。
せっかくだから戻って御徒町リバティ検索。何も無し。
#ポスターはもう無かった

で、ついでに地元もうろちょろ。
ありゃ?平然とまだ配ってるじゃんか(笑)
一応買うもの探したんだけど、何もないんで結局ただもらってきてしまった。
#さんきゅです>黒田書店せんげん台店
(まだけっこうあったから、
 どうしても欲しい人は追いかけなきゃ!行ってみるといいかも。)

で、一応立ち上げ。
をを、すごいOPだ……
#って、わたしはFF7体験版しか見てないから、あんま比較できんのだけど。

で、体験プレイ。
ちょっとぐるぐるしすぎて自分の居場所がわかりずらい(地図でないし)のと、
やっぱり戦闘はわけわかん無い&終了後が長いのがちょとあれ、かな?
#西原さん声もちょっとあれ……かも(笑)

とりあえずこのグレード維持して、
忘れ去られないうちにだしてくれればうれしいな(笑)

戦闘にてこずったおかげで、1時になったんで、寝る。


1997.8.3
一日死亡:-)

目が覚めたら11時。
#親が出かけるって言うんで、GPS試しに付き合おうかと思ったが、起きられず:-)

で、昼食べて2時ごろ、また死亡:-)
目が覚めたらもう7時。
うう、なにもできん:-)

というところで、親が何か食いに行こうって言うんで、取り合えず実験。
をを、ちゃんとうごくうごく。
をを、ログも取れるじゃないか

ありゃ、受信できなくなったぞ、あ、戻った。

ありゃ、あちこち迷走してるぞ、あ、戻った。

一応使えそうである(笑)

結局帰ってきてしばし起きてたが、1時ちょいすぎに結局死亡
したわりにはなんか眠れず(笑)あう〜


1997.8.2
さらに続き/GPSげっと/さらにさらに続き

朝目が覚めたのが11時だったので、エヴァ見に行こうかな、は中止。
#良く考えたら、あのかかりかたじゃ天地が始まったとこで、空く空かない関係ないし(笑)

ちう分けで、取り合えず昨日の続き。

ってとこで、やりながらみてたにふちのろぐで、
またGPS \9800の話が。
今度はT-ZONEミナミらしい。とりあえず追いかけなきゃ!行ってみなきゃ。

と言うわけで、秋葉。
#暑くて死にそうだ:-)

さっそくTZONEミナミへ。やっぱり無いねえ(笑)
#すでにあきらめてる辺りがナニだが:-)

まあ、せっかくだからと、今回はグッズ&ゲーム属性を切って、
ひたすらパソコンハード見歩く。

ツクモでDC2Lが店頭品のみ\46Kとかあってちょっとグラッとくるが
とりあえず保留

地図の中古屋が
カラザウ\29.8Kとか
カメザウ\50Kとかやってて
これもくらっときたんだけど、とりあえず保留。
#ついでに中古DC2Lが\39.8だったんで、確かにさっきのは・・・

で、うろうろしてふと石丸本店に行くと、あったりして(笑)
PACY−CNV10(^^;
すかさずげっと。

ついでに、プロアトラス97(同梱地図ソフト最新版)
げっと。

というわけで、やっぱりデジカメは保留。

デジカメ、なんかいいのないですかね〜?
ウケ狙いならまちがいなく
”まるち”〜ず
なんだが、性能コスト比がちょっとなあ・・・

望むのは

うう、なんかあんのか、これで(笑)

さっそく帰ってカードさして実験。
インストールして、レシーバ窓際において、起動。
をを、わが家の辺りだ(笑)
#さすがに1/70000では細かい道路が出るわけないので

取り合えず実験成功。
オヤジにたのんで、外で実験しようと思ったが
寝てしまったので、延期(笑)

で、さらに続き。

とりあえずスレイヤーズリターンズのビデオセットして、死亡

1997.8.1
最強の使徒(笑)/ギャルゲー批評/TLS続き

あああ、まさかとは思ったけど、
やっぱりきたかあ、美夢来楽部(笑)
完全限定生産、シリアルナンバー入り、テレカ+コインでケース入り。

いままでダンバインやらザンボットやらマクロスやらプリメやらサクラやら
でてたんで、あれ、とか思ったんだけど
ついにこっちにも:-)

トゥルー・ラブストーリー
 綾音、のぞみ、弥生、みどり
#なぜこの4人なんだろう???

悠久幻想曲
 シーラ&アレフ、エル&クリス、メロディ&ピート、
 リサ&マリア、パティ&シェリル

ちなみに、8月末までセットでお買い上げの方には
シリーズ全部が入るケース付き。だそうだ
一番の問題は、たかだかテレカ1枚で
2800円(笑)
もすることだろうか(^^;

弥生ちゃんの、どうするかな………

SGAINAXにおもしろい記事が。
「FLY FISHING」というフライフィッシング専門誌に
「夫婦でフライフィッシング」という特集があって
そのなかに「塚本佳哉樹・洋子さん」というご夫妻が紹介があり、
その奥様のご職業は「歌手」。

そう、「高橋洋子」さんのことらしいです(笑)
#エヴァな話はなかったようだが

で、きょうもふらふらと6じちょいすぎには回りがいなくなったので逃亡(笑)
また師匠とすごすごと秋葉へ。
でもなんか買うもの無いし………
つうわけで師匠がKeyちゃんCD買っただけで、秋葉からは脱出。

でまあ、そのまま森へ。

ゲーム批評がギャルゲー特集だったのでゲット。
ああ、トップ記事がTLSだ(^^;
あんまり批判的なことは書かれてないな(笑)よかった:-)

ついでに、
風駆少女組! 4/神塚ときお
げっと。

そのあと、ヤマシロヤにいって、
ししょうが手乗りピかチューをゲットして、 帰宅。

で、すでにうつろな目をしながら、昨日のTLS続き。

ここで、気絶しかけたので、デート目前にして終了。
天地ビデオセットして、死亡。
お休みなさい:-)

最新の日記へ
7月下旬の日記へ