ぜひ くま部主将 になりたいオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録

みんなでめざそう!寄り道部主将(ォ

「日記見に行って来まーす」
誰も答えてくれないマシンに向かってそう言うと、
オレはブラウザを立ちあげてURLをいれた。

 いつもと同じ時間。
 いつもと同じURL。
 そして、いつも通り、日記が表示されて横に並び、でかい文字で−−−。

「おはよう、○○ちゃん」
「あっ、あかり!?」
日記を見るなり、オレは、素っ頓狂な声を上げてしまった。
 ・・・だって、日記のヤツ、ヘッダが−−−。

「お前、そのヘッダ・・・」
「えへへっ、どうかな?」
照れながら苦笑し、はにかむあかり。

A.「それが似合ってるよ」    
B.「・・・あ、い、いや」    
C.「・・・前のほうが、よかった」



「ヘッダ、変えたのか?」
 見れば一目瞭然のことを、オレは口にして訊いた。
「うん。ちょっと今朝、早起きして・・・」

#うう、ちょっと不調(ォ
To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

Last modified: Wed Dec 17 08:26:27 JST 1997

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)

リンク沙希^H^H先は
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9711-1.html#YYMMDD もしくは各段落先頭(♪)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ



#表示が途中で切れてるときは、さくらさんのせいです。わたしがわるいんじゃありません(^^;

1997.11.10
ぐるぐるな日々/ナビ失敗:-)

ぐるぐる

georgeさん、かうんたこけてません?
uuuuu4u4番目って出てるけど、これであってます?

今さら遅いとは思いますが、いってらっしゃーい(^^;

ここをみたかぎり、やっぱりちゃんとこまちゃ3赤はでてるんですね。
#昨日マックスロードいったときには、まだ無かったけど:-)
しかし、そんなにあかり目立ってなくて、実はあおだったりするのか、がっかり(ぉ

ああ、やっぱりこう実際になかみかかれると、ひどいのがわかるよなあ:-)
#実は、ミュージアムの移植は、すごくいいほう、だったのか?(^^;

へ? ってわけで、一応自分のページを見てみる。
9時チョイすぎ。
あれ。でてるじゃん……とおもったら
最後の2行が出てない(笑)
#あいからわずだめすぎだなあ>さくらさん

なぜ11?って人のこと言えんけど(笑)
#とりあえずたまったぶん、さっさとかわないと……
(ほんとに18でおわるのか?(^^;

しかし、たしかキャンペーンって、今日から、だったのでは?(笑)

どこにナビゲートしたいの?

帰りに今日創刊のcominaviをげっと。
・・・したのはいいのだが、なにこれ?
特集はコミック誌というよりは一般誌に載ってるレベルのもの
でしかない気がするし、
新刊案内は確かに今月だが、
レビューは冊数ばかり多くて豆粒の様な、表紙しか絵のない
選者のつぶやきばかり。しかもいまさら9月の。
読むとこ無いばかりか、
まったく役に立たん

ふぉろーしますか?>GORRYさん:-)


1997.11.9
秋葉探索/ファルコムクラシックス

とっかえだまPHS

KECからまた手紙が。
中身はまた沙希ちゃん、みはりん、あやちゃん等身大ポップとか
純銀製懐中時計(\35000)とか:-)
はうんなものばっかりだったんだけど、
またさらにはうんなものが(笑)

またPHS
しかも全キャラ(12人)
しかもPSとっかえだまバージョンだ:-)

まあ、それはそれでいいんだけど、問題は 機種だ
なんでいまさらこんなもの、ってこんなものだから、なのかもしれないけど。
せめて標準機とはいわずとも、新標準機あたりならいいのに……

これ、当然Pメイルも、αdata32も、PIFASもない。
#これじゃせいぜい呼出しが7つのメロディから選択できるようになる だけで、
 表示は狭くブルーバックなしになるし、重くなるし、待ち受け短いし、あんま利点がない、な

手続きも面倒だし、とりあえず申し込んでみて、それから考えよ(ォ

起動するための負荷

昨日の疲れが残ってる、けど
とりあえずおきなきゃ(^^;
ってわけで、7時半頃起動。
うとうとしつつ、8時半にビデオの音で目覚め(笑)
#先週休みだったことに気が付かず、みてないのでそのまま生せず:-)

気が付くとまた寝てる。目が覚める、を繰り返し、
やっと11時半頃完全に再起動。 ご飯食べて、出発。

秋葉へ。

ちうわけで、久しぶりに秋葉に。
#先週は忙しすぎて、平日には結局1度も行けなかった(T_T)

きょうは、すでにたのまれものとして購入済みの
ファルコムクラシックス、自分の分をゲットしに。

まあ、一応予約はしてあるものの、
とうぜんながら、限定版は残りまくってますねえ。
#前評判はおまけディスクは声優erモノで、イラスト目当てに買うとだまされる、とか流れてたからなあ

ちうわけで、いちおう御徒町りばで確認。
やっぱり\5480だ。値段落ちてるなあ・・
#早売り目当てじゃなくても、よほどのこと無いかぎり 秋葉なんかよりよっぽどやすいんだよなあ・・・

で、予約してある、地図13号館へ。
やっぱり高いよ・・・\5910
確かに予約ポスターもらえるけど、これじゃポスター¥500で買うみたい、だしなあ
だいたい、もうすでにみあきた、都築バージョンですらない
フィーナとレアだもんなあ・・・
いらん。ぱす。

ちうわけで、いつものモードに。
塔に登って、とりあえず6Fへ。
もう某詩織Tカードが\3000になってる(笑)

そこそこモノはあったんだけど、これってモノがないんで
そのまま下へ。

で、K−BOOKS。
をを。あるある(^^;
ってわけで。

ゲット。
当然ながら上2つは佐倉散財王用である(^^;

ついでにふらふらして
・笑顔いっぱい!/菅原祥子(\500)
ゲット。
そうそう、そのときみたらやっぱり月めも16にも ついてたです(笑)

さらについでに、書泉ブックタワー行って

げっと。
あかりちっくなこずえちゃん

で、やっと買えた みずきせんせの本。
もう発売から1週間ちょいたってるのに見つからないと思ったら・・・
18禁じゃなかった(笑)
#どうりでそういう売り場探して見つからなかったわけだ(笑)
 すいません。それが当たり前だと思ってて(^^;>みずきせんせ

で、なかみは・・・
なんで18禁じゃないんだ?(笑)
ってのはおいといて・・・
なんか2話から
あかり(変身後)そのもののキャラが出てきてるんですけど(笑)
(カラーで見ると、確かに髪は赤くはないんだけど・・・
 あの髪型だし、しっかり前でリボン結んでるし・・・)
#ちなみに連載開始は去年の9月なんで、確かにこっちの方が先、 だとは思うんだけど・・、
でいいんですよね?>みずきせんせ
ファルコムクソクラシックス

かわなかったよ。と頼まれてた人と話が付いたので、
せっかくだから、と
ファルコムクラシックス開封。
で、取りあえず、おまけディスクから。
CDドラマはとりあえずおいとくとして……

声優インタビュー・・・3馬鹿の集まり
#飯塚さんと中川さんのファンの方、ごめんなさい:-)

ファルコムショップ紹介・・・馬鹿が馬鹿やってる
#飯塚さんのファンの方、ごめんなさい:-)

イラスト集・・・スキャンで色吹っ飛んで
ダサダサな、ドットばりばりで、拡大することも出来ない絵を
スライドショーで見せられるだけ。しかも大半がイース2のマニュアル(笑)

ぐう。マジでいらないものかも:-)

気を取り直してゲーム。
取りあえずイースから。
あ、おーぷにんぐはまともだ。
スタート。
とりあえずオリジナルモード
音楽、変なアレンジ:-)

???なので、サターンモードに。
音楽、変わらない。サラさんに会いに行く。
あれ?バストアップが出るだけ?アニメもしないし、しゃべりもしないの?

とりあえず神殿の奥に行けるようになったとこでストップ。
動きが変(8方向うごけるし、敵も何か動きが変だ)んで、
半ずらしがめちゃくちゃしずらいし、
1そのままだから歯が立たないボスの部屋に入ったら終りだし:-)

個人的結論
PCE版の方が
1000000倍マシ。

何か、やる気無くなって来たなあ。
(だいたい、何でこれだけの違いで、わざわざモード別なんだ?>セーブデータ

さらに気を取り直してザナドゥ。
名前が短い……(笑)
あ、アイテムショップは出るのね(笑)

スタート。
何じゃこの音楽?
却下だ却下(T_T)

サターンモードは地図でるわ自由にセーブできるは、
こんなのザナドゥじゃねえだし、
オリジナルモードは途中でセーブが出来なさそうだし……
#完全にセーブがメニューから切られてるけど、階の移動時以外セーブはなし?

はうん:-)
こんなものにオリジナルモードなどと名付けられる、
すたっふをソンKーしてしまう

そおいや、ザナドゥ、たしか、MSX移植版、68にあったような気がする。
さがして、そっちやろうかな……


1997.11.8
二本松へ。/山へ温泉へ

朝起きたら

おとといぶったおれたおかげで、なんかちょこっとだけ
体調が良くなったような気がしたんで、
親頼まれなこづかい稼ぎ(笑)を。

6時に叩き起こされて、いざ、福島の二本松へ。
#菊人形みたいんだそうな:-)
よ!観光地の鏡(^^;

てなわけで、6時半頃家を出て、岩槻で東北自動車道に。
途中SAで2回ほど休憩して、二本松インターで降りる。
#さすがにうちのマーチ君、ガタが来ててスピード出すとドア付近がめちゃくちゃうるさい(笑)

インター出口でちょっとつまってはいたが、それ以外は快適そのものだった。
で、インターを出ると……
をを、ちゃんと方向指示看板が交差点のたびに
を?
普通の道路標識にもしっかり出てるぞ(笑)
(やってる期間は2ヶ月無いのに……)
まさにレイ、おまえはこの日のために生きてきたんだ、状態なのかも:-)
すぐそばの駐車場も完全誘導あり。しかもタダだ(笑)
まわりにあまりお土産やとかないのがあれだが、
結構綺麗な城跡な公園である。
入るとなんかなぞの像が。

んで、会場内に。
世界一の千輪咲きとか。

んで、問題の菊人形だが……(入場料1200円)
何か良くわからんが、毛利元就ねたらしい。
だから、こんなの、とかこんなの、とかこんなの、が。
毛利といったら、やっぱり(話自体は創作らしいけど)のこれ、とか。

ちょっと進むと、第二会場は昔話ってことで。
いきなり景観ぶち壊し(笑)てきなものが(^^;

ここの会場内が中々すごくて、
チャチャ(ちがう)とか、こわすぎるゼペット爺さんとかがりばーとか。
#すでに、どこが菊人形なんだか、さっぱりわからんが………:-)

さらに第三会場に行って、謎の平家物語な舞台人形をみせられて、おわり。

脱出して、やまにのぼって、温泉入って

ちうわけで、会場から脱出。
これもどこもかしこも、曲がり角のたびに誘導看板が。
えらいなあ(^^;
っちうわけで、そのあと、どこいこうか〜
っていうことで、突如安達太良山へ。
つっても、まあ時間が時間だし、当然装備もないし、
ハイキングなんて無理、って言うことで
ロープウェイで登って降りるだけ、だったけど。

こおんなかんじ。
空って、こんなにきれいだったんだねえ。しみじみ・・

で、おりてきて、せっかくだからと、そばの施設の温泉に。
のんびーりつかって、ゲームコーナーでゲームして(爆)
#アフターバーナーとターボアウトランのアップライト筐体とかあるし
そのままぬくぬく帰宅。
帰り、違う道を通ったら、市外に出たとこで、
バスが切り返しに失敗して、旅館入り口の岩に激突していた(笑)
#ってほどすごいものじゃなかったが、結構すごい音がした

そのまま、のんびりやすみながら帰宅。

高速はちとこわかったりして。
#先月末から、3車線のとこはトレーラーとか一番左義務らしいけど、
いきなり2車線目走ってたら、まえ飛び出してこられて死ぬほど焦ったとか

そんなこんなで無事到着。
途中で全然買えなかったので、
コンビにへ知世ちゃんYoung Youを買いに。
また休みだった(笑)がっかり


1997.11.7
朝/まみりんインタビュー/男の子はバランス?/箱到着

朝・・・

気が付いたら、もう朝だった。
だるくて、気持ち悪くて死にそうなのは、全然直ってないのだけども。
今日も会社行かないわけには行かないので、仕方なく起きる。
風呂入って、珍しく朝ご飯食べて。
いつもどおり、サタマガとファミ通買って、出社………

#例のアレはまだなおってない……

あ、へんじが………

ずっとまえにめいるしておいた
トゥルラブ時計転載お願いの返事がやっときた(笑)
#すっかり忘れていたのは内緒だ
ちうわけで、そふとの最新版をここに。
やっと復活(笑)

こういう状態がつづいてたわけだが、
ロボの人からメイル。
ここみてくださいとかいてある。
で、いくと……。
な、なに?(笑)
そういうのはもっと
はっきり書け(笑)

#What's NEWにもなかったし、めいるもよこさないし………

気が付かなかったのはちょっと迂闊だった(笑)
どうもありがとうです。>ロボの人

今朝の各誌(ぉ

Memories

昨日更新できなかったんで、すっかり忘れてた、
しおりん2ndあるばむ、Memoriesの話。

そこそこ豪華
(財津和夫、種ともこ、小比類巻、来生えつこ&たかお、大江千里、村下考蔵)
とかいる割には、やっぱり印象がないな(笑)
#はぐれそうな天使とか、懐かしくて涙が出るぞ(^^;

やっぱりこれはあれだな、ってわけで、
GO!パラメータ 〜SHIORI〜の話。

沙希ちゃんのアルバムのは、さっちゃんが作詞してて、
ほのぼのカップル物だったんだけど、
こっちは作詞は金月さん

で、内容はというと……

遊園地にデートに誘われると、用事があるって断わって、
一緒に帰ろうと誘われると、噂になるとはずかしいから、と断わって(笑)
あげくのはてに、
〜じゃなくちゃだめ、でも(反対のこと)じゃなくちゃだめ
をえんえんとくりかえし、
男の子はバランスなの
がんばってね

で、しめる

・・・まさにしおりんだな(笑)
#だから金属バットとか持たされちゃうんだよ(^^;

金月さん、すごい詞かくなあ………(^^;

あ、おまけに初回限定でトレカ1枚ついてます。
#Jacket Collection J01って、この路線続けるのか?>コナミ

ぐるぐるその2

こばやしけんいちさんのぺーじからここへ。
ぐはあ。たしかにこれは……かなりガビーン(3点)かも:-)

徒歩通勤ですか。がんばってください〜。
#いいなあ、運河沿い。(^^;
 わたしなんて新橋のビルの谷間15分だもんな、歩いても気持ちいいなんて間違っても………

そういいうわけでどうもありがとうでした。
あれでずいぶん精神的にすっきりしましたから(笑)
#ちゃんと 沖千春さんがこうしんしてるの、きがつけばよかったのか、な? (^^;
そうすれば、おしえてえらいひとできたのに(笑)

をを、かっこいい(^^;
って言うわけで、意味もなくヘッダに加えてみたり(笑)

あわわわ、たのしいことやってますね(笑)
#だいじょうぶ、先生をおかあさんというのと同レベルですよ、きっと(爆)

そうですよね〜
高すぎです。郵便局。
わたしあかりセーバーのとき、500円払うのに210円も取られたし(笑)

わっかりました〜うちにもきてるかな?
#っても、まあ、たぶん来週あけになっちゃうでしょうけど(^^;
いいなあ、二人の時。おれ、先週イベントで、電話か?とおもったら、
真後ろにいたやつにかかってて、しかもおなじしおりん(笑)だったし:-)

ああ、 やっぱり同じような悩みしてたんですね(笑)
#わたしもメイル出して戻ってきました(苦笑)

ひょっとして、と実験
あ、もうちゃんと検索されてる。おけおけ〜すごいすごい〜
#で、キーワードは勝手に増やしていいんでしょうか?>きわもとさん
(などといいつつ、とりあえず足しておいたり(ぉ

やっぱり来ていた

みなせさんの注文の品(笑)、やっぱりうちにもきていた。
んで、ちぇっくちぇっく。
外観はこんなもの、天井部にこんなマークいり。

で、こんなものが付いてたが……
これをはって、
あなただけのBOXを作ってね
ってことなんだろうか?(笑)

あ、そうそう。わすれてましたが、12枚用かと思ってたら、
そんなことはなく、26枚入るみたい。

組上がった形で送られてきてるので、でかいです。
また、蓋の部分がプラスチックで、汚い(笑)です(ぉ

1997.11.6
詩織Tカード/さくらさんだめ/もうだめ………

まずは詩織Tカードの話

って言うわけで、発売日当日。
どんなものかな〜とはおもったけど、
とりあえず岩本町に行ったら(7:20頃)、
ちょうど ポスターを貼ってるとこだったので、
”あれもう売ってるんですか”攻撃して、2枚ほど接収。
結構楽勝なのかな?

#買えなくて、「もう都営地下鉄には絶対乗らない」とかいうのを、期待されてたらしいが、残念でした(笑)
ぐるぐる

さくらさん、アクセス自体は止まってたのは11:35〜20:20くらいまで。
しかあし、
依然としてftptelnetも、
connection refusedで出来ない始末。
カウンタ破壊されてるのわかってるんだけど、修正すら出来んとは……
#こんどはどう言い訳する(回ってこないような気もするが)んだ、さくらさん

ティンクルビット、わたしもほしいです。
#みかけなくて、2度ぐらいしかやったことがない(T_T)

あ、げっとしてるし。 しかし、ロボですか、ううむ、まあ、確かに
#どうみても別人ではある(笑)

ちなみにTカー ドは、都営だけじゃなく、営団にもちゃんとつかえます。
乗り入れのためにわざわざ作られたんじゃなかったかと。
#それ聞いて、実は営団でも売ってたんじゃないかと確認してたり(笑)

直したかったんだけど、直せなかったんですよ〜
#まさかじぶんで3800回リロードするわけにも行かないし(笑)

しまった、メイルアドレスのせいで、肝心なことが伝わらなかったか(笑)
(もじらメイルは完全にボタン押し用なんで(笑))
さくらさん死んでるからってかいてくれるかとおもってたのに……

帰宅即死亡

あまりにだるいし、どうせ明日も修羅なのがわかってるので、
7時半に会社出る。
9時チョイスギにうち着いたのだが、
ご飯食う気力すら残ってない(T_T)

そのまま爆睡


1997.11.5
Tカード発売は?/さくらさん、なんとかして/バカ記事/みのり弁当



そういやあしただっけ、しりT詩織Tカードの発売
ってわけで、ちょっとチェック。
岩本町、ポスターすら貼られてない(笑)
新橋。あ、あったあった。いちおうほぼ全駅で買える、のね。
じゃあ、ポスターなんか貼られてない駅の方が、狙い目なのかな?

……しかし、どこにもかいてないけど、
こういうものって、売り出す時間ってあるんでしょうか?
#8時には会社にいる私には、辛いのかな?

情報お持ちの方、誰か教えて〜
#こういうとき役に立つ、父親(浅草線使ってるから)は、
人間ドックでたまたま今晩泊まりだし………

昨日忘れた東鳩まぐの写真貼りました

ぐるぐる

うちにも昨日来てました。
TLSR、OPがきみとぼくのうた/菊地志穂とかになってた。
ぐう、やっぱり代わっちゃうのかあ………
#しかし、綾音ちゃんじゃないのね。まさかこれがシングルデビュー曲?

そおいや、例のシーツのところ、東鳩人形は予約できるんですか〜、
ってメイルしてみたら、おっけーらしいです。
#はやく版権取れるといいですねえ(^^;

う、前回優勝パターンが私と一緒だ(笑)
でもまあ、人数は集まっても4人を越えてしまうので、
実は全然再戦が出来ないのであった(号泣)

またかい、さくらさん

またさくらさん死亡。
どうも今度はnfsサーバーがこけたらしい(笑)
#telnetだめ、ftpだめ、httpもだめ……

いいかげんにしてくれい>さくらさん

おおらろおどが、ひらかれたわさ〜

あ。テレビ埼玉で11/20からダンバインの再放送が。
ちうわけで帰宅

ちょっとはやめに9時頃退社。
またいつもどおり御徒町リバティに行ってみるが、
またもや新作はなし。(もちろんファルコムクラシック買いに行ったのだが)
もうだめだ〜なのか?>りばち

仕方ないのでそのまま上野の森へ。
あれ?またか。
「一緒に遭難したい人1」西村しのぶ、みつからず。
仕方ないので、詩織ちゃんセカンドアルバム、Memoriesと、
株式会社アスキー第二編集統轄部バカ記事大全をげっと。

で、バカ記事大全。
電車の中で読んでて、某ファミレス記事のとこで、笑いこらえ切れなかった(笑)
#ああ、ハズカシ

地元本屋も一応チェック。やっぱり西村さんの本は無し。
別冊宝島の空想美少女読本ちぇっく。
をを、詩織ちゃんどころか沙希ちゃんやみはりん、
綾音ちゃんやエビみどりまでのってるぞ(笑)

でもまあ、内容が薄そう(書いてあることが)なのと、
あかりはともかく、弥生ちゃんも無かったんで却下。(笑)

今日は親がいないので晩飯アワーにコンビニへ。
をを、これが噂の、ってわけで お好みのり弁当げっと。
食べて風呂入って、さっさと明日のために寝る。


1997.11.4
ねむい/ねすごした



ねむい、ねむいぞ〜(笑)

ヘッダネタを作る暇がなかったんで、しばらくこのまま。
楽しみにしてた人(いないとは思うが……)ごめんなさい <m(__)m>

ぐるぐる

う、やっぱりみられてたですか(笑)
出先で見た友達にりせっとされてる、といわれて
おおあわてでなおしたですが(日曜の朝)
#どっちにしろうちだとほとんど気が付かないのが癌だな……

お誕生日おめでとうございます。
#かなりおめでたくない要素もあるようですが………(汗

68版177って、ただの98版のこっそり移植なやつですよね。
もってますが……
メイルくれても見知らぬ貴方何ぞにはやらないぞ、絶対。
#ほんとにきたらやだなあ(笑)

は、ふと思い出した。
たしか昨日名古屋のイベントでこまどのおもちゃ赤が
でたことになってたが、ほんとにでたんでしょうか?
だれか情報お持ちの方、プリーズ(ォ

ああ、またさくらさん
http途中ぶったぎりに続いてftpアカウント不足か。
なにやってるんだかなあ………

あれ?詩織ちゃんよわいですか?
ここでいってるときだまってのは……
デフォが、っていってるんだから、とっかえだまじゃ、ないんだよなあ……
#どっちもさしてやってないんで、なにもいえない:-)

へえ、志穂ちゃん本人もシングルデビューですか。
#すごいな、綾音ちゃん&みはりん&本人(笑)と3タイプ完全変形でびゅー?(^^;

帰り

で、いつもどおり10時退社。
#なんでこんなんが定番に……(T_T)
 なんか最近うちに6時間以上いる日少ないしなあ(笑)

飯くってさっさと帰る。
が、うっかりすわれてしまい、ぼーっとしててきがつくと、
各駅乗換駅を過ぎている
まあ、まだ上りがあったから良かったけど、後30分遅かったら………
ううっ・・・・(T_T)
帰って何も出来ずに死亡。
#いい加減ネタ作りのためにも東鳩したいのに…………

1997.11.3
ときぱぷれみあむ/それが貴方の本当の望み?

ときぱせんせーしょん

昨日寝たのが2時半だったので、起きられるか心配だったのですが、
なんとか8時半頃起きられたので、行ってきました。
ときめきパーティセンセーションプレミアム

ただ、完全に頭ガンガン状態だったので・・・・
開場直後の(実際には15分早く開場したらしいのだが)
11時頃到着。行列があるのかと思ったら、まったくなしで
気が抜けてしまった(笑)

で、さっそくぐるぐる。
はるまき組合は新刊なしだったんでペーパーもらうために
前回買った袋かっただけだったり、
蠍の犬園は新刊なしコピー本すでになし。だったし。

例のシーツが1時間たたずに70枚もうれてたり、
ブランニューハートのオルゴールが7000円で売ってたり。
まあ、お金がなかったんでほとんど敗北することをゆるされなかったんだけど。

結局12時頃あまりの頭のいたさに脱出。
原画展やらスタンプラリーなどのイベントが始まる前に帰ってきてしまった・・・
で、そのあとは……

会場で師匠と合流したので、そのまま秋葉方面へ。
ついでだから、電撃祭に。
まあ、お金もないし。何も買うものはない。
七瀬さんのポスターマシンに大量な行列が出来てたの見たぐらいか。

そのまま秋葉へ逆戻り。
ぐるぐるして、DISK地図が休みで入れない変わりに
ハイテクセガの5Fのゲーマーズへ。
あ、噂どおりTLSのクリアーホルダー(3枚入り¥1000*2)とか、
七瀬さんのTLS限定2000枚テレカ(アンソの表紙のやつね)とか
とうぜんみるだけ(笑)

師匠が悠久ポスターマシンにちょっとだけ敗北してたり、
下のセンチな布マシンが、¥300いれると絶対当たりに怒ってたり。
まあ、そんな感じでぐるぐる終り。

それが貴方の本当に望んだこと?

忘れてたんでちと追加。
ゼットでやっと発見。

デッドオアアライブの限定版。
やっぱりというか、当然というか
¥17800だった。
よかったね、テクモさん、こうなることがのぞみだったんでしょ?どうせ
やっぱりもうあんたんとこのそふとは絶対に買わんわ。(^^;
で、ふと気が付くと

帰宅後即死亡(笑)
ふと気が付くと 12時過ぎてたり(笑)
大慌てで↓のお買い物一覧とか書いてたり。
今日のお買い物

こんかいはこれだけ。

とかやってたら

ああ、もう3時過ぎてるじゃん。
おおあわてでねる、が。
なぜかいる蚊がうるさくて眠れない。(笑)
結局寝たのは4時過ぎ……

1997.11.2
佐倉その2/カウンタ修復/PSやばし/ハイパーオリンピック



7:30ごろ、寝込んでためぐめぐ散財王から、
日記カウンタこわれてるよ〜と、
叩き起こされる(笑)
眠い目をこすりながら修正したら、眠れなくなってしまったので、
そのまま金曜に落としたときめき大戦やったり。
#でも、あるてさんじゃないので、うまく昇龍拳は出ない(笑)
そおいや、おもいだしたが、今日はエビ天野さんの誕生日だ。

で、そのあとはTRPG。
やたらとビンボー臭かったが、名前を忘れてしまった(笑)
途中で一回気を失ってるうちにモンスターに遭遇して逃げたようだ。
ラスボス(笑)を倒す当たりで目が覚めて、戦闘参加。
何もしないうちにいつのまにか終わってしまった(^^;

だるくなってきたので横になるため2階に待避。

ここで、わたしのもってきたプレステがでてきた。
立ちあげてみると、どうも調子が悪い(T_T)
アクセス中になぞの異音がして、回転が止まっちゃう様。
まあ、ときたまこけるだけでなんとかなってるようだが……
ふときがつくと、アーマードコアの対戦とかやりはじめたので、
後ろで見る気力が切れて、そのまま寝てしまう(笑)

そのうち気が付くと、みんな集まってきて。
そのまま、炎の15種目 アトランタオリンピック大会に。
#要はヤンキーが作ったハイパーオリンピックである(笑)

一気に7人対戦。
……したのはいいのだが、quertyを越えられないとまずいモードでやったら、
4種目目当たりで早くも脱落者が。しかもコンティニューできず
#せっかくトップだったのに(笑)

仕方ないのでモードを変えて残りの種目を。
めちゃくちゃ熱い種目ばかりで焦る(^^;
#重量上げなんて、みんなで200キロオーバーするしなあ………

2時頃はじめて、9時過ぎまでやってたような(笑)
手がすごくいたい(笑)

そのあと、ボトムズ対戦見てたり、
全日やったりしてたら、12時近くになったので、
明日のために一人で退散。

向こう出たのが12時ちょうど。
1時半頃うちに着く。(さすがにこの時間だと早いこと早いこと)
じゅんびもなにもせず、とりあえず寝る。2時。


1997.11.1
佐倉へ/お買い物/カラオケ第3弾

いざ、佐倉へ。

最近3連休になるとお呼びがかかるので(かけてるという話もあるが)
いざ佐倉へ。
今回は久しぶりにくる人間が+1されてるので、それも楽しみである。
#カラオケはじまってから1度も来て無いから(笑)

昨日は遅かったので起きられるか不安だったのだが
なんとか8時ちょいすぎに再起動
#CLAMP少年探偵団の消し忘れタイマーに一回起こされたから(笑)
じゅんびを全然してなかったので、適当に放り込んで、
旅に出る親をえきまで乗せてって、12時頃出発。
途中で一人拾ったとこでちょっと作業し、1時頃出発。

寄り道

というわけで、いつもどおりより道。

まずは結構うちのそばにあるHARD OFFへ。
一緒の友人がGT-8500ART(\40000)に敗北。
#前回から狙ってたらしい

わたしもSFCアイドル雀士 スーチーパイ(\980)
for Boys/高橋由美子(\500)に敗北。

さらにトイザらすに。
\190だった、元祖SDガンダムのシャイニングガンダムと似非Wガンダムゼロに敗北。

さらに佐倉のBOOK OFFで、
今年のファンタジア大賞審査員特別賞のやつ
(イラストが七瀬葵さんだった の以外すべて忘れた(ォ)(\300)に敗北。

そんなこんなで、道が込んでたこともあり、6時頃佐倉到着。

で、まあ

着いたのはいいが、部屋の主は風邪ひいて寝てる(笑)
んで、またごそごそ集まってきた人間であそぶ
ちょっと商売したり、
この前のぷろきしーかーどで久しぶりにM:tGして勝利したり。
ばたばたしてるうちに文化祭から脱出してきたがーたんまでやってくる。

これで全員集合。
ってわけで、寝込んだ家主を置いてカラオケへ。(非道いなあ(^^;
で、まあ、一覧はちょっとまってね、ってわけで。
まあたまた3時まで歌い続け。
セガカラ、歌ってない歌える歌のレパートリーが減ってきたので、
いい加減DAMして欲しいなあ、とか考えてたり。
詩織ちゃん沙希ちゃんの歌歌えるしねえ(^^;

で、終わった後。
入るとき気になってた、じゃんけんプライスマシンの
体操着めぐめぐキーホルダー
お土産だあ、というわけで取ることに。
何とか400円くらいのとこでげっと。
そのあとが車で一緒に来た友達が紐緒様をゲットして、
さらにその後ろのしおりんを私がゲット。

そのあとでにずにいって御飯。
結局帰ってきたのは5時チョイ前。
さっさと寝る。死亡:-)



最新の日記へ
10月下旬の日記へ
日記一覧へ