ついにくま王となってしまったオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録


「日記見に行って来まーす」
誰も答えてくれないマシンに向かってそう言うと、
オレはブラウザを立ちあげてURLをいれた。

 いつもと同じ時間。
 いつもと同じURL。
 そして、いつも通り、日記が表示されて横に並び、でかい文字で−−−。

「おはよう、○○ちゃん」
「あっ、あかり!?」
日記を見るなり、オレは、素っ頓狂な声を上げてしまった。
 ・・・だって、日記のヤツ、ヘッダが−−−。

「お前、そのヘッダ・・・」
「えへへっ、どうかな?」
照れながら苦笑し、はにかむあかり。

A.「それが似合ってるよ」    
B.「・・・あ、い、いや」    
C.「・・・前のほうが、よかった」



「ヘッダ、変えたのか?」
 見れば一目瞭然のことを、オレは口にして訊いた。
「うん。ちょっと今朝、早起きして・・・」

#うう、ちょっと不調(ォ
To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

Last modified: Sat Jan 17 17:57:45 JST 1998

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9712-3.html#YYMMDD もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ




#表示が途中で切れてるときは、さくらさんのせいです。わたしがわるいんじゃありません(^^;

1997.12.31
今日でことしもおしまい

朝は

昨日の思い残しから、さっさと起きようと・・・
7時に眼が覚めるが、起きられず、
9時に眼が覚めるが、起きられず、
10時に眼が覚めるが、起きられず、
結局11時頃やっと起き出す。
CDの山の中から、やっと目的のものを発掘し、
とりあえずはって出す。
#ついでにSSのブルブレのトレカのもいっしょに。

ぐるぐる

あ、ほんとだ。
まあ、じゃあ、いいか・・・(いいのか??)

思い出されなかったらしい

ありゃ?そんなもの必要だってんですか。
#にふはなんにもなかったもんなあ。当然だけど。

しかし、やっぱり海を見に行けなかったのは、結構いたいな。
お金使わなくて済んだからいいってのはあっても(爆)
#夏コミで13万使ったのは内緒だ

10大ニュース

みんながやってるようなので・・・
私も一応。 #去年はやってなかったな(笑)

なんか後半はけっこうあれだけど、まあこんなものか。

今年もあとちょっと・・・

ドロンズ番組を見つつ、いつのまにか一瞬おなくなり。
気が付くと、あとちょっとでゴール。

今年も残りあと20分足らず。
いろいろなことがあったいい年でした。
それではみなさん、良いお年を。
来年もみなさんにとって、いい年でありますように。


1997.12.30
ただいま。/こまちゃ赤/m
で、帰ってきた。

12:30ごろ、やっと家に戻ってきた。
・・・・っても、なんかあんまでかけて来た気がしないのは
例の体(の一部)たちのせい・・・なんだろうなあ。
幸せなんだか、不幸せなんだか(笑)

で、再起動

で、寝たのは2時頃。
遅くまで寝てよう、と思ってたんだけど、
あまりの寒さ&喉の痛さに8時半ごろ眼が覚める。
ぼーっと木曜の怪談やら羅生門を見ながら、めをさます・・・
何か家にいると倒れておわりそうだったんで、
秋葉へいこうかな。と。
で、散財する

とりあえず上野の森へ。
誰かさんが借りっ放しなんで、仕方なく弥生ちゃんCD(ドラマ3ね)を
おかわり。
トレカ1枚くれる(それ目当てで買いにいったんだから)っていうんで、
某攻略本表紙綾音ちゃん(冬服バストアップ・No057)のをげっと。
#あったのからすると、綾音(No027)、育美(No029)、みどり(No031)、草薙(No069)、綾音(No057)の5枚?販促トレカって?

そのあとはあちこちを覗きながら秋葉方面に。
御徒町リバティで

  • m─君を伝えて─(SS,\780)
  • ワールドアドバンスド大戦略作戦ファイル(SS,\280)
を、げっと。

そのあとは、地図で
初回限定版と通常版が同じ値段でいっしょに並んでるので、
同窓会Art Collectionをゲット(\3800)

さらに、1/1発売分CD、

  • ときめきメモリアルピアノコレクション2(\3059)
    #うっわー、なぜいまさら"夕凪便り"・・・が。
    おれ好きだからおお喜びだけど、歌詞ぐらいのせてくれても・・・
    (わからないひとは"告白"のSCDかPS版サントラかってね(ぉ
  • 月刊ときめきメモリアル18(最終号)(\2243)
    #いよいよ40枚(爆)続いた月刊ペースCDも終りかあ・・・
トレカおまけも、こんかいのでおわり、かなあ?

ついでに、マックスロードにヒョッとしたら、といってみたら
やっぱりあったよ。
こまどのおもちゃ3 (赤)
速攻ゲットだぜぃ。

で、あか

で、さっそく帰ってインストール
中身は・・・
  • actwin新バージョン+あかり、葵、レミィ、理緒データ
  • thclock(琴音ちゃんもの)
  • メイルチェッカー(biff 理緒ちゃんもの)
  • スクリーンセーバー(葵ちゃんもの、マルチ画面もの)
ううむ、ほんとにこれじゃ"青"みたいだな。
あかりの立場は・・・
で、やり残したこと・・・

とりあえず書き物しながら・・・・・
m─君を伝えて─、を1度プレイ。

な、なんだか育成部分をなにしていいんだかわからんけど・・・
交換日記で進めるってのはおもしろいアイデア。
まあ、単純ではあるけど。・・・

で、とりあえず幼なじみの武蔵野さんと。
いちおう終わったけど、あまりに盛り上がりに欠けすぎて
本当にハッピーエンドだかわからん・・・
うーむ。
やるのがたったの84日間だってので、フル音声プレイしても
2時間掛らないのはいいし、むかあし1つ驚愕のEDがあるってきいたことあるから
いいかなあ。ってきもするんだけど
#各所にときめも完全互換のせりふがあって
笑えたことは笑えたりしたんだけど。
まあ、値段分ぐらいは遊べそうだ。

2回目プレイに入ったとき、後輩にせんぱいと呼ばれかけたので
速攻リセット。
先輩に切り替えて、スタート直後に死亡。

あ、そうだ、せっかく弥生ちゃんCD買ってきたんだから・・・・
あれ?ボーカルコレクションのCDがまだみつからない・・・・
あした朝一で探さないと出せないなあ、と思いつつ寝る。


1997.12.29
北海道4日目
風邪、引いた

いよいよさっぽろも、今日が最終日。
・・・・なのだが。

目がさめた。ん?なんかちょーしわるいな・・・
げ、掛け布団の上に寝てる(笑)
風邪引いたらしい(苦笑)
それでも、まあ。しかたない。
スキーにはいくのだな。

スキー場へ、GO!

さすがに最終日。滑ってられる時間も短い、ってことで。
参加者はいつも少ないらしいのだが、
今回はうちのバス、8人しかいないんだけど・・・

添乗員さんもあまりの少なさに苦笑い(^^;
#ちなみに、うちの添乗員のおねーさんは
 ちょっと金月さん似でハチャハチャな性格してて、
 けっこうオレポイント高かったのは内緒だ。(^^;

んで、すべる。

んで、テイネ到着。
オレ、回数券でいいや、っていったのに
父様が買ってきたのは、4時間券。

まあいいか、ととりあえず滑ることにするが、
毎回罠にはまってるような気がするので、
今回は初心者コース+α以外は滑らないことに。

とりあえず滑れない観光(?)目的の母様つれて、
ロープウェーでてっぺんに。
のおんびりすべる。

一回したまで降りて、リフトとその周辺を見て仰天。
な、なんじゃ・・・このひとのやま・・・
そおいや、もうふゆやすみだもんなあ・・・
スキー教室のお子様の山が・・・・

これじゃ、内地で滑ってるのと、ほとんど状況かわらないやなあ。
と、もっかいロープウェーに。
今度は下まで降りずに、途中でリフトで上に戻ることに。

ふと乗り場を見ると、をを、ぴかちゅうが(ぉ

それを2回も繰り返してると、もうお子様の山が上に。
おいおい、いんすとらくたーのにーちゃん、おしえるのはいいが、
コースの入り口ふさぐなよなー、とか
コースどりをしっかりしないとお子様抜けないよなー、とか
#だったら別のコース滑れとかいわれそうだけど

でまあ、、のんびりナンで、野望をひとつ。
MDもってきてたんで、のんびりとTLSソング聞きながら滑る(ぉ

しかし、寒冷地用でないからでもないだろうに、 1時間ももたずにバッテリー切れ。はうん。
とかやってたら4時間の期限の2時になったんで、
集合時間は3時だけど、さっさとバスに戻って、寝てた。
で、ホテルに戻って。

んで、そのままいったんホテルに戻って、
荷物の宅配頼んで、着替えて隣の温泉で一息。

3年連ちゃんで来たこのホテルも、
今回は次があるのかわからないから、ちょっと名残惜しい。
なんて思いながらも、この場に及んで露天風呂入ってたり。

んで、最後にメイルチェック&パティオ書き込みして。
お世話になったグレ電に、”ありがと”、言ってきたり。

で、空港で、くま王モード、発動できるか?

んで、新千歳空港に。
道がめちゃめちゃ空いてたからか、異様にはやくついちゃった。
6:00ごろ到着。

お土産をほとんど買ってない(自分のばっかだ、買ってるの(ぉ
んで、それでも大慌て。

乗る便が最終の8:40のだから、
7:00だかに飯食うのに、ここ集合って
父様母様と別れて。
みんなに買って帰るものと合わせて、くまぐっずさがし(ぉ

部へのは面倒だから、チーム内だけでごまかして、
周りの人へは、みんな六花なものでごまかして
(さがしたけど、初あかりは見つからなかった。残念。)

ここらへんで父様母様との集合時間タイムリミット。
しかたないので、めしはキャンセル。ぎりぎりまで買い物。

うーむ。あとは・・・・・
あ、くまお菓子が。
散在ツアーのウケねらいに、ゲットしておくか(ぉぃ

あ、ぬいぐるみなきーほるだーみっけ。げっと、とか
やって、だいぶ荷物は多くなる。

麻袋・・・・とおもうが、みんなキタキツネばっかだ。つまらん。
一つぐらいないのか〜〜〜〜〜と、探しに探して、
やっと一店だけくまがでるぞ〜麻袋発見。

ついでに、そこでくまハンコ発見。バックアップ用と合わせて
2個ゲットだ。

くま帽子(絵がとかじゃなく、ほんとにそういう形の奴ね)とか
ほんものでめちゃくちゃたかいくまのマフラーとかはパスして・・・・

ん?なんだこれ。馬鹿過ぎ。
いくらだ?2000えん?財布に・・・・あるな。ってわけで。

くま手袋ゲット。
#どういう形のものかは、見たときのお楽しみに。
 逢えない人で、どうしてもって人がいたら(いるのか?)めいるちょーだい。

そんなこんなで、たいむりみっと。
めしを買って、らすとにコネクト・・・
しようとして、あかりのフック折っちゃう。
あーあ。

んでもって、飛行機へ。
ちぇっくにひっかかりまくって、なんとか機内へ。

んで、羽田へ。そのあとは・・

飛行機の中で日経の社説記事読んで、おまえそれでも新聞社員か?
っていうほど情報の古さに閉口したり。

そんなこんなで無事羽田に。
後はダッシュで電車に乗るだけ。
(僻地だから、手荷物をひきとるひまなどないのだ)

そのまま順調に、うちへ。
(順調過ぎると思ったら、29日はまだ休日ダイヤじゃなかったのだ)

そのままかえってきたよん、って日記書いて、そのまま就寝。
よくかんがえたら、かぜひいてるんだよなあ。
よく買い物しまくりなんてしてたもんだ・・・


1997.12.28
北海道3日目
今日は早起きして

昨日の分(笑)にかいたとおり、朝からぐるぐる。
ぷらねっとうおーかーで朝日奈ちぇっく。
更新中のページを表示するにしたからかも知れないが、
その最中ににっきを足そうかと思ったら、
フォーカスとられまくりでそれどこじゃなかった。
あれ??

小樽に行く。ただし、3度目

んで、きょうは母様におつきあい。
8;45にホテルをでて、
札幌駅に近づくにつれて、ちょっとづつ雪が降ってくる。
そおいえば、3年間小樽に行こうとすると、必ず雪降ってたな。
電車で小樽に。
のんびりと南小樽で下車。
ここで降りたのは初めてだったけど、
ほんとにオルゴール館のそばなのね。
で、歩いてみて思う………
ほんとに雪ないな
降ってはいる、現に歩いているいまも……雪降ってるんだけど
でも、地面がいっぱい見えてる………
#去年なんか吹雪いてたのになあ。

オルゴールゲットだぜい

で、小樽オルゴール館で。
あ、あったあったあ。さがしてたんだ、これ〜〜
ってかんじで。
みつけた。紙に穴開けて、自分で音楽作れるオルゴール。
"オルガニート20"っていうの。
20のとおり、2オクターブ半(ただし半音なし)の音楽を
専用のパンチで専用(?)の紙に穴開けて鳴らすヤツだ。

#ただ、汎用なものだから、当然Bland New Heartの
"いまここからはじまる〜"の部分なんかはそのままじゃ鳴らせないわけだ
(おんなじ音が続いちゃうからね)

ひまができたら、TLSなものでも、なんかいれてみようかな。
あとは………

いつもどおりで、ぐるぐる。
某からくり動物館では、クマが入り口で楽器演奏してたり、
2階は半分がクマもの売り場で、聖地って感じだ(お

はれまくってて、雪がなくって、小樽運河なんかは
かなり雰囲気なしなしだ。
気温は8度だし(笑)
#まあ、別に女の子と来てるわけじゃないから、どうでもいいのだけど

いつもどおりくまぐっずをさがして、
クマ注意なネクタイ(しかも限定品)とか売っててゲットかな、と思ったけど
やっぱり値段的にしゃれにならなかったので、あきらめたり。
あとは、まあ、てきとうに。
3時頃行くとこもなくなって、
さっさともどってきたり。
#母様ももう今回で終りかな、ってかんじなこと言ってたし

で、ちょっと自由時間。

札幌戻ってきて、7時まで自由時間をもらったらしいので、
ちょっとぶらぶら。
六花亭にあかりという、
いかにもおれに買ってほしそうな羊羮があったのだが、
なんか単品がなかったようなので挫折(ぉ
#さすがにこれで2500えんてのはなあ……

そのあとは精密ドライバーをゲットしたり、
99にいったり、アニメイトでTLSオルゴールを見つけられなかったり
ふときがつくと、もう5:45。
やばい、大通公園で、ほのかが腰掛けて足をブラブラさせてた
噴水を探すんだった・・・・・・(笑)
くらくて、さらにイルミモードでさっぱりわからなかったが、
大通公園で一番メジャーな噴水って5丁目のでいいの、かなあ?
#すすきの側にNECのいるみがあるあたり
写真とったけど、暗くてさっぱり写ってなかったような。
6時半にホテル行きのバスのらなきゃだったのに、
写真取り終わったのが6:15。
ダッシュで戻りつつ、
リーブルなにわでお買い物。

  • トゥルーラブストーリーアンソロジーコミック2
  • 結婚/大倉らいた
  • ボクの好きな女の子/田中ユタカ

ゲット。
5分前にギリギリ到着。
バスの中でアンソを読んで。
で、モバを復活させないと・・・

で、かえってさっそくはずれたカードのふたを修復に。
なかなかはずれなかったが、裏の5個所と表のちょうつがいの辺りの
基盤のネジを2つはずせば、ハズレた………あれ?
電池がとれちゃった(笑)
データ消滅(笑)
#まあ、出かける前にバックアップはとってあったんだけど
めいる、ぜんぶきえちゃったなあ・・・

TLSあんそ2

あいかわらず、あいざわさんが変な漫画書いてたり、
七瀬さんが大失恋してたり、ダッシュはほとんど出番がなかったり、
本多さんはCD同様影が薄かったり、
おもわず草薙先輩大人気だったり、
ロボ様おおよろこびそうな春日さん漫画があったり。
#前述2人ほどじゃないけど、影薄いなあ>綾音ちゃん
3巻もでるよ、だったり、とれかせかんどは1/14だったり。

ぐるぐる

たのしそうだったんだなあ。
#ん?サマーブレイクってどこのカラオケに入ってるの????

それはよかった

#別口の方、言われてなかったら、絶対に忘れてたと思う………(汗;

ざんねん、ほとんど入れ違いですね>ときんさん


1997.12.27
北海道2日目
今日は・・・

ふと気が付くと、昨日の時点でもうテレカが一枚消えている。
まあ、おもしろかったからいいけど。
今日はキロロですきーである。
いちおう朝一でメイルは読んで、スキー場に行くまでに
フォローは書いたんだけど………

で、スキー場に着いて

で、ついてみると・・・さすがにないな、グレ電(ぉ
しかたないのでモバを背負ったまま、スキーする。
まあ、わたしは、
誘われてもできないからいけない
を回避する程度しか滑れない(笑)ので、まあ、そんなものだけど。
朝からかんかんでりだったのに、
昼になったらいきなり雪振り出して、
視界真っ白なんてのも、まさにヤマダ電気山の天気ってかんじ。
#で、上に上がるとまた晴れてたりする。

そんなこんなできらくなとこすべりつつ、らすとにこけまくったが
とりあえずぶじだったのでよかったとしよう

で、夕御飯

今日は親とビール館でジンギスカン。
くまがおおくてなかなかあれである。

飲みすぎ(ってほど飲んでないけど)へろへろ。
だのに、とりあえずドライバーとかいって狸小路にでてたりして。
こんな時間にそんなものがうってる店が空いてるわけもなく、
ただ無駄足。
あめも降ってきたし、さらに間抜け。
しかたないので、ちょっとだけくまぐっずをあさって。
かえってきたらさらによいがまわってへろへろ。
よって、ぐるぐる不可。
日記も今頃書いてるのである。

で、いまうしろでぐるぐるしながらこれかいてたりする。
#ここらへんはあとでもうちょっと補完


1997.12.26
いざ、北海道に


6:30におきるつもりが、おきたら7:30。
ばたばたして、それではでかけます
にっきこうしんは、できるかわかんないけど。
もしなにかあったら、めいるください。
そっちはたぶんだいじょうぶ、だから。
それでは、ほっかいどー、いってきます。
で、でかける最中な話

で、まえのきゃぷちゃぷたーを強引に1分ぐらいで書いて、
ダッシュで出発。

さすがに時間が時間なだけに、ちょっと、うち〜浜松町の間では
モバだせなかったので、
モノレールの中で、会社の友達と今朝届いてたののフォローメイル書き。

んで、羽田に着いた瞬間にグレ電探す・・・までもなく、
全部グレ電だな。でふぉなのか??

出して読んで・・・・
ちょっと買い物して、さらにその返事を読んで・・・・
ふぉろーがきしてたら、まにあわなくて1つはフォローできなかった。
すまん>けにせんせ

で、飛行機乗り込んで、離陸が終わるの待って。
フォロー書き書き(爆)

あっという間に1:30ごろ、新千歳空港到着。
うわぁ、ほんとに雪がない・・・・
気温6度だって。

おおあわてでグレ電探し。
さすがに羽田みたいに全部グレ電ってことはない。
ためしに2台あった1台につないだら、あれ?NO DIALTONE??
ハズレか(笑)
おお慌てで直前にしんくぱっどでだれかが通信してた方に。
あ、だいじょうぶだ。

読んで、フォローしようとしたら、集合時間だ。
ほとんどフォローにならないメイルだけ出して、
そのままバスの中に。

例の話の反応が帰ってきてたので、
はずかしながらフォローしてみたりして。

無事3時頃ホテル到着。
もちろん最初にしたことは・・・・言うまでもない。
バッチリだ(ぉ

いざ、札幌に。

で、きょうは親から単独行動もらって、
ひたすらふらふら。

とりあえずいきなり北18条までもどって、
ふらふらあるく。
とくに理由はないんだけど、まあ、なんとなく。

あ、あれ?まだあるんだ、ぶらin堂(笑)
ちらっとのぞいてみると・・・
ぐあ、七瀬本がすごいプレミアだ(笑)
#おれもってるの、全部合わせたら売価2万越すなあ(^^;

いちおうひょっとしたら、と思って
あいざわさんの詩織4下巻本買ったりしたんだけど(ぉ
残念ながら再販版だった(あたりまえかあ・・・
マルチ抱きまくらがあったり、
ナコルル抱きまくらがあったり(天王寺きつねさん画(^^;

そのあとはまあ、あちこちうろうろして・・・
すすきのまでいって、にーちゃんになんぱされつづけたり(ぉ
ロビンソンでなんとかシルバーをみてつい買いそうになったり(笑)
狸小路横断したり、
なぞのおもちゃ処分セールで、
スクールパンチがあって焦ったり。
#名前で何かわかったあなた、相当年ですなあ(^^;

大通公園でカメラ持って歩いてて初転びしたり、
歩きまわって、9時半のホテル直行バスで下校戻る。
#今日1日で24000歩歩いてるぞ。あかり、成長しないかなあ。

で、帰ってきて

日記書き書き。
モバから転送・・・・しようと思ったら
がは、カードスロットのふたが壊れてる(T T)
さすがにドライバーなんか持ってないし・・・
しばし我慢か。
ぐっすし。
ぐるぐる

とりあえず今朝の分でぐるぐる。
#あした、できたらぐるぐるできるかためして、かな。

うわ、すごそうですねー(笑)
#そのうちどこかでみせてもらおう

ときんさん、なんかへん。

で、だしたんですか?みなせさん。
#わすれちゃった、じゃないといいんですけど。

壁掛けスピーカーっていうと、それじゃないむかーしので
張り付けたもの振動させるってのがうちにあって、
リアスピーカーとして、
リーフ純正あかりちゃんポスター入りパネルが
音を立ててます(笑)
#昔、友達のとこでこたつのテーブルを鳴らして大笑いした記憶が

今日のゲット

  • 詩織第4章下巻(再販版)/あいざわひろし
  • さらば、我が青春の『少年ジャンプ』(文庫判)/西村繁男
  • センチメンタルグラフティ〜再会〜/大倉らいた
  • 天夢航海/谷山由紀
  • UP SIDE DOWN/井上昌己(\980)

1997.12.25
くりすますらしい/もばは体(の一部)


きのうはぐるぐるやらモバのメイル設定やら(結局出来なかったけど)
で寝たのが4時だったので、目が覚めると10時だ。(苦笑)

おきて母様を医者ぐるぐるにつれてって、
さらにメイル設定をぐちゃぐちゃいじって・・・・ああ、だせただせた。 けど、POP用のIDとメイルアドレスがいっしょで、
しかもreply-toなんかせっていできんから・・・・
送った先で返事書くときは送り先変えてだしてもらうしかないのか。
まあ、それくらいはしかたない、かなあ?

あ、こっちは・・・

アスキーのTLSな太っ腹年末大予約キャンペーン
メモリーカードケース抽選5000名の方は
今日消印締め切りだ。
#こっちとかんちがいしたのかな?>みなせさん
とりあえずだしにいこっと
外出

で、母様を歯医者につれてって、
帰ってきて、ハガキをだして髪を切りに行って、かえりに。

テストだ、テスト!ってわけで、
とりあえずグレ電ちぇっく。
バッチリメイルは読めた。
あとは、札幌のHyperLoadの番号さえあれば、完璧だな。
#あとはグレ電じたいを探すのみ(^^;

で、旅行中に読むもの+αとして、

  • TLSR公式ガイドブック(\1480)
  • ASCII DOS/V ISSUE(\680)
  • 無責任三国志5 三匹快進撃
  • LUNAR 3 翔ける想い
をげっと。
#公式ガイドブックを持っていくわけではないぞ
Rつづき

で、このままでかけちゃうのもなんなので、
ふぁーすとでーとどたきゃんデータの続き。
実力テストで弥生ちゃんに誉められたり、
ぐさ部いべんとのあとふぉろーをわすれたり(ぉぃ
テニスしたり、本多さんに嫌われたり、
みさきの回答のだせない選択を食らったり・・・
しながらもとりあえず綾音ちゃんと2回デート成功。

なんとか写真つきハッピーエンド。
何かやっぱり歌、やだねえ。あってなくはないけど・・・ねえ。
あとはこんかいはごめんなさい、ってことで
ぐさぶにもどろっと。


1997.12.24

メリークリスマス/
今日は・・・・

メアリークリスマス(C) SIMさん
じゃなくって、
メリークリスマス
#まあ、どうせひとりもののオレにはあんまり関係のない日ではあるが

まあ、なんでこんな日に起きていきなり人のすいーとほーむために
いんかんしょうめいをもらいになんていかないと………ま、いいか。

で、やっと

帰ってきてとりあえずたむようとめいる日記更新。
したのはいいが………
はてさて、ぐるぐるかんきょうはどうすればいいのかねえ。

うっかりぷらねっとうおーかーで
朝日奈を全落としとかしてしまったので、
とりあえずみてかいてみるか………
とかはちとやるきがせず、

とりあえず現実逃避
ラストリゾートをやってみる。
むずかしくて、全然できん。
サムスピ天草降臨をやってみる。むろん修羅ナコだ。
天草までは結構楽勝だったのだが・・・
なんでこんなに次から次へとボスが(笑)
一応クリアしたけど。

とかやりつつ、やりのこしの仕事ちょこっとしてメイルしたり、
めいるしたり。
なにもなく一日は過ぎていく・・・

とかやっててGorryXmasなはなしきがつかなかったんだよなあ。。。
気が付いてたら、ちゃんと参加してたのに・・・

クリスマスだから、一応

ケーキなど買いに行ってみたり。
25日過ぎてもいないのに、500円引のケーキとか合ったので、
ついつい2つとか買ってみたり。
#なんかむなしい・・・

で、れじのとこにふらっとぶらさがってたので、
でてくてくエンジェル(Hudsonの育成散歩計だ)をげっと。

で、てくてく

とりあえずかえってきて、開けてみる。
けっこうでかいなあ。。。。
なに?ちゃんとなまえもつけるの??もちろん、あ、か、り、と。(ぉ
体重もいれるの……どれどれ、げ、○○キロもあるのか、オレ
やばいなあ・・・

まあ、時計してたり、キャラからのメッセージがあったり、
スロットゲーム(目押しだ、目押し)があったり、
ちゃんと泣いたりしないので、つかえるかな。
うむ。

ぐるぐる

とりあえず再ぷらねっと朝日奈ダウンロード。
ぐあ、だめだ、じかんかかりすぎ。
#よまないひとのもひたすらおとすことしかできないだろうしなあ。
やっぱり普通に一人づつ落とし続ける方がいいのかな?

さすが速度王さま、はやいなあ。・・・
#わたしはまだ大陸渡ったばっかだ、ぜんぜんすすんどらんなあ

あいかわらずこわれてます(あ、これは過去の話か)なあ。
#やっぱりわたしも北海道から帰ってきたら、買ってこよっと。

あれ?私の手元にあるぼーこれを見る限り、締め切りは12/31だけど・・・
・・・・っておもいだした。たむよー、弥生ちゃんどらまCD返せよー、
もうしこめないじゃないかー、って、もう今更遅いか?
#31までだったらもう1回買っちゃってもいいか、仕方ない


1997.12.23

さらにおでかけ/いいかげんかこう
起きて・・・

とりあえずぷらねっと起動。
あるとこのページ落としに行って、はまる

#で、結局そのあいだにグランディア初めて、そのままはまってるわけだ

ちょっとおでかけ。

ちょっと親たちと銀座に行って。
すぐにわかれてそのまま秋葉に。

とりあえず塔に上って
しおりんとみはりんのぬいぐるみげっとして。(\600*2)
ザコンのそばにいきなりできてたリバティをのぞいて。
そのまま御徒町リバティで

  • TELNET GAME MUSIC COLLECTION Vol1(\480)
をゲットして帰宅。
家では・・・

で、かえってきて・・・
ずっとぐらんでぃあ(ぉ

これではいかん。と。
いいかげん日記を書く。
さてあっぷだ。とおもったら。。。
にふメンテで止まってる………(号泣)
ねよっと。


1997.12.22

おでかけ/実験
おきたら、とりあえず出かける

休暇1日目。
おきたらやっぱり11時だった。
とりあえずメイルで会社のたむようとちょっと話して、
頼まれた住民票をもらいに。
帰りにときめもボーカルコレクション5をげっと。

で、帰ったとたんに母に頼まれで母方の田舎へ。
することもないので、
もってったモバで
昨日のカラオケリストにちょっと手を入れてたり。
ないしょなものかいてたり。
にっきをかいてたり。
帰りには平然とボーコレ5を聞いてたりして。
やっぱりいいぞぉ。ゴールすんぜんっ

で、かえったあとで

帰ってきたとこで、さっそくメイル確認。と思ったら
いきなり母に電話。そのまま長電話(ぉ

とりあえずグランディア起動。
で、電話が終わって、
らぶじぇね(笑)みながら、
たむようとメイル。

いいかげん日記書かなきゃ、ってわけで。
ぷらネットウオーカーつかってみたけど………。
ようつかいかたわからんな。
#日記ぐるぐる用って、どう使ってます?>ナビ王さま

そのほかも、実験実験!ってわけで。
いま私がpppしてる、infoweb(にふてぃのHyperloadね)に接続して
さくらさんのメイル読むぱたーんって、
モバからでは不可能の様子。なぜ??
できないものなんでしょうか?>もば使いの方々
やっぱり、どこかプロバイダ入らないとだめかなあ。

とか、ふらっとはじめてしまったグランディアとかで
結局にっきはかけなかったりして(ぉ


1997.12.21
スプライツ対戦/なべ
起動
いざ、目が覚めると・・・

は、っと目が覚める。
もう11時だ。

また、Lf97やってたり、ぼーっとしてたり。
メグ王さまがひまそうだったので、 スプライツやりまくったり。
#結果は36戦して19勝。(^^;

なべ

で、いいかげん腹も減ってきたし。
なべ〜ってことで。
さっそくおかいもの。
だーっとかいものして、
ふと上の階で変な買い物して
帰って金ちゃんが調理はじめ・・・
回りでみんなが死亡する(ぉ

米が炊けたおとと同時にみんなが飛び起き
なべ開始・・・・
うう、野菜野菜・・・きのこきのこ・・・しゃぶしゃぶにく〜(あれ?
とか。
ふと気が付くと、でてこないものが多い。
〜は?と、今回完全なべ奉行な金ちゃんに聞くと、知らない、とのこと。
あれ?と冷蔵庫を覗くと………入ってるな(笑)

結局食いきれず結構残ってしまった。
それでもデザートのケーキだけはみんな食べてたけど。

帰るぞ

そのあとは小規模発表したり、インドラー橋みせてたり。

10時半頃メグ王さまのとこを退出。
オレはあした休みだからいいんだけど、だいじょうぶかな?
会社ある人々。(^^;

で、帰りは5月に手にいれて
一度聞いたっきりのときめもプレミアムCDを聞いてみたり。
ぐうう、ひさしぶりに聞く桜ちゃんのラジオトークは、かなりくるなあ。
#むろん、今やってるラジオなんかきいてないからねえ。

へんなどらまのオチが
ラジオ聞いてなきゃ絶対わかんねーだろ
でなかなか大笑い。
#なぜ古式さんが爆弾解体できるのか、知ってる人いる?

そんなこんなで、12時頃金ちゃんとこ到着。
私も12:30ごろ帰宅。
ちょっとメイル確認&ぐるぐるして寝る。


1997.12.20
佐倉基地会合/カラオケ


昨日も結局死にそうになって1時チョイ前にかえってきたというのに
うかつに止め忘れて、5:30に清川さんに起こされる(笑)

でもまあ、なんだかんだいって9:30までねてたりして。
きょうは佐倉基地で会合だから、いいかげんしたくしないとなあ。
そういうわけで、いってきます。
よろしくね>みくろさん

で、でかけたのはいいが

で、んなこといってたわりには、結局出たのは
12じちょいすぎ。
なんかいきなり工事渋滞やら何やら、で
金ちゃんとこについたのが、1時半ごろ。

そのまま逆戻りして、・・・よけいつまってるやん。
春日部に戻ってくるまでに1時間弱。 すでにへろへろ(笑)

いつもどおり、とりあえず聞くCDは恒例になったつきメモだ(爆)
いよいよ残り2回とはなってしまったけど。
らぶりーなてっぽーづかさんのおはなしとか、
ばするーむとーくな弥生みのりちゃんとか。

で、らす2で前後編のドラマ。
卒業式も終り、詩織ちゃんは告白し・・・のあとの
(ようするにもっと・・の最終回の続きだな)
謎の伊集院が主役のドラマのようだが・・・・
#前回辺りでなぜか"ジャイアン"属性がつけられてしまったかわいそうなヤツ
すくなくとも前編の今回は全編ギャグ。
間の取り方から何から、(とくに古式さんのでてくるあたりが・・・)
絶妙で、ツボおさえすぎ。
クマCD(SEP)とかみはりんクリスマス(OCT)あたりが好きだった
方々にはちょっと聞いてみてほしい、って感じかも。
#さすが花田大先生って感じだ。だれかさんみたくスケベにはしらんし(笑)

で、いつもどおりHARD OFFに。
をを、ついにバーチャルボーイが5000円になってる。

で、なんか驚愕のもの発見。
ジャンクではあるけど。
MZー1200が1000円。
まったくうごかなくても、飾りものにばっちり。
なんだけど。
さすがにわたしのへやにそんなもの置く場所が
あるわけもなく。
なくなく却下。

しかたないので、かわりに中古CDを。

  • ボーグマンボーカルコレクション2(\480)
  • マネーアイドルエクスチェンジャー(\480)←2枚目
げっと。

そのあとも、全然進まない。
だらだらと進む。
いつもならトイレ休憩(笑)なざらすも、
さすがにクリスマスシーズンでめちゃ込みなんで、そのまま素通り。
ひたすら遅々としてすすみつづけ。

前回は行きは素通り、帰りはもうしまってた
佐倉と柏のちょうど中間あたりのBOOK&HARD OFFへ。

ここはさっきのいんぱくとにくらべると、あんまりない。
ま、それでも

  • サムライスピリッツ 天草降臨(NEOGEO-CD \1000)
  • ラストリゾート(NEOGEO-CD \500)
  • プライベートアイドル(PCESCD \500)←桜ちゃんがでてたかららしい
  • GSM1500 OUTRUN(\480)
  • やまざき貴子 タイムマシン(\480)
げっと。
#よくかうのお>オレ

そんなこんなで、6じちょい過ぎにやっと到着。
#でも来てたのは1人だけだった(笑)
んでもって恒例のからおけ

んで、まあ、ぶらぶらとおはなししたり、
SFvsX-MENとかやってたりしたあと、9時ちょっと前に
いつも通りカラオケに出発。
#一人間に合わず、遅刻決定

で、いったのはいいが、ちょっとまたされて。
その間にリアルフィギュアなZガンダム
とりあえずげっと。

で、9:40開始
期待されてたわりには、
12月の新曲がはいってなかったらしいので号泣者続出
#クレヨン(ンパカ)がはいってるはずだったのだ
そのまま、2:40まで。
今回はこんなかんじ。
#こんかいは一覧はモバで現地で入れてたから、ちょっとだけ楽だった。

何曲かうたいつづけたあと、
きょうはけっこうすでにちさたろーの歌、けっこう歌ったな、と。
そおいや、janusさんが今日はちさたろーの誕生日だって
いってたの思い出したので、
せっかくだからコンプリートに挑戦。
ぎりぎりで、さくらさんの分もあわせて終了。
#花咲くのほうは、さきにいれたひとがいて歌われちゃったので、
 じつはわたしはうたってないのだけども。
そのままちょこっと残ってるじかんで

  • ゴッドガンダム
  • マスターガンダム
  • イデオン
  • 真ゲッター
  • メグ王さまがレイズナー

をげっと。
真ゲッターのみその場でうっぱらい。
そのままいつも通り、食事して、帰宅即死亡。
すでに5時

最新の日記へ
12月中旬の日記へ
日記一覧へ