ついにくま王となってしまったオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録


「せんぱぁい、あけましておめでとうございます」
「あ、弥生ちゃん、あけましておめでとう」
「いっしょに初詣に行きませんか?」

オレは、弥生ちゃんといっしょにうちのそばの神社に初詣に出かけた。

「せんぱぁい、おみくじひいてみませんか?」

「ええと、何だ、日記運?・・どれどれ・・・」
「なんてかいてあったんですか?」

A.「楽しい日記が書けるようです」    
B.「書けないことはないようですね」   
C.「丸いものに注意」          



#うう、さらに不調(ォ

Last modified: Mon Jan 12 00:28:00 PST 1998

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9701-1.html#YYMMDD もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ



#表示が途中で切れてるときは、さくらさんのせいです。わたしがわるいんじゃありません(^^;

1998.1.10
しまった、ねすごした

ねむい。

昨日も、寝たのが2時ぐらいだったので・・・・

・・・で、めがさめると・・・・あれ?ガオガイガーやってる(お
何だ、もう5時か(笑)

ぐるぐる

涼子3は、やっぱり夏涼子でけばかったようなきがします。
#なんでも大学受験で完結編らしい:-)
(ファミ通はなぜかかんちがいしてPS用になってたな(お

ん?なんでロボ様と互換機さま、なんでいまさらSC-55MK2?
#SC-55MK2くらいならうち、あまってたのに(ぉ
(単に68スロットが足りなくてつながらなくてそのままなだけなのだが)

ううっ。まえに会社の友だちの犬が死んでしまったときにも思い出して泣いちゃった気がするけど。
こういう話聞くと、やっぱり・・・
うちも死に目にも会えなかった
(旅行に行くときにその犬を買ったとこにあずけてったら帰ってきたらすでに死んでたのだ)
んで、痛いほどそのきもち、わかるです。
そおいや、最近お墓に全然行ってないな、今度行ってこようかな。


1998.1.9
ゆき、やんじゃったね
今朝のこと

起きてみたが、残念ながら(ぉぃ)電車はだいたい動いているようだ:-)
ちょっとちらつく雪の中、
いつもどおりに出発。

きのうの学校辺りの景色が綺麗だったので、
わたしももっていかなかったの後悔してたんで、いちおうDC-2Lもって。
・・いったのはいいけど、やっぱり朝じゃもう印象違うやね。
意味無かった(T_T)

電車にのってみると、各駅とはいえ、なぜかがらがら。
どうせ今日はみんな遅れてくるだろ(ォってわけで、
そのまま各駅に乗っていってしまう。
いつもよりちょーど日比谷線に乗ってる分ぐらい遅く新橋到着。
いつものコンビニにいったら、弥生ちゃんのお弁当も、おにぎりも
なにもなかったりして(笑)
#入荷しなかったらしい

どこもかとおもったら、そこだけのようだった。
SPARでさらに補給して会社に。

行ってみると、帰れなくて泊まりの人がいっぱいいたり、
電車に2時間閉じ込められてたり、
うちまでたどり着けずに基地に泊まって昨日と同じかっこだったり。
みんなやっぱり大変だったようだ:-)

ぐるぐる

考えることは、みな同じ(笑)

いいなあ、セット(笑)
まあ、イラストブックはちゃんと持ってますけど、やっぱりほしいですよね>弥生ちゃん電卓

さんしろー

メグ王さまからタレコミ。
セガカラその他に
セガサターン、シロ! が入るらしい:-)
#CDもでるらしい
そんなもん入れるくらいなら、(以下略)

てくてくエンジェル

ゴリークリスマスのときに買った、てくてくエンジェル、
(ハドソン製の、万歩計で歩いた距離によってキャラの変わる育成ゲームです、
そのうちエニックスから似たようなの出るみたいだけど)

ちゃんと札幌にもつれていって、いつのまにか16日目だ。
買った日とか、風邪で倒れて外に出なかった31〜1/2の間とかで
多少ノルマを達成できてないのだが(達成率(11日/16日))
ふと気が付くところころキャラが変わってて楽しい。

今のとこ、私が見てるのは

スライムのようなもの→ねずみみたいなもの→ぶるどっくみたいなもの(これがさぼったときの)
→まるいものに注意(プクリンみたいなのね)→ねこみたいなの

って感じだ。
なんかさすがに家→駅と駅→会社が結構歩くので、
ノルマ(いまは自動調整)の5000歩とかは、結構余裕みたい。
つぎはなにがでてくるのかな〜
たのしみ(^^;

#だれか、買って試す勇気のある人、いません?
 値段は2500えんくらいかな?

でもって

ふと気が付くと、今日も11時まで会社にいたり。
はまってるなあ。ぴんちだ:-)


1998.1.8
大雪だ/ギャリアギャリア
あさ

昨日のせいで、さらに悪化してるかんじだ(あたりまえだけど)
ねむいし、だるいし………

まあ、やり忘れて今日しないと行けないことがあったんで、
(もちろん仕事以外)
しかたなく来たようなものだけど:-)

ぐるぐる

お逢いできる機会がまたあればいいんですけどね〜
#次逢ったとき、じゃ渡しておこう

だいたいですが、次の日ぐらいには復活してるかと。
#会社で行方不明になると、大概次の朝には復活してたような気がする。
(今は強引に探しちゃうけど(^^;

あ、雪………

昼休み、ふらっと銀行に行ってたら、
なんかしろいものが………。
あっ、雪。

まあ、なにかがあるわけじゃないけど、
札幌でもそう降られたわけでもないので、
結構感慨が……
………ってなんか、めちゃくちゃふってきちゃったような:-)

ML

さいきん、佐倉基地をふくめた、大学の時の友達からの
みんな宛メイルが、かなりアドレス含めごちゃごちゃになってきたので、
ふと、メイリングリストを立ちあげることにした。
むろん、さくらさんでだ。
#めちゃめちゃ不安ではあるけど(笑)

取りあえず軽く設定して、テストメールばらまき。
会社で読める人間からは、みんなフォローが来た。
よし、おっけだな。
しかし、さくらさん、さすがというか、なんというか、

      X-Ml-Server: HANAGUMI LIST MANAGER Ver 0.01 with WEB-IO Ver 0.01a++
      
なんじゃー、花組って(ぉ
と、いうわけで、帰宅

社報の編集会議とかでて、自分のネタがあまりに恥ずかしいのに(まわりにくらべてもね)閉口したりして。
その後、ちょっとだけ残業して、7時チョイ過ぎ逃亡(笑)

あ、そそ、お買い物しなきゃ、と思ったが
さすがに時間も切羽詰まっててこの雪だし。と
秋葉はあきらめ、御徒町へ。
リバティ……無い。さくらや……無い。
ぉうい。
とかやってたら、強風のためかさ(の一部)が御亡くなりに(T_T)
しかたなく電車に乗って、一駅、上野へ。
ヨドバシで、"REAL ROBOTS FINAL ATTACK"げっと。

そのまま、まっすぐ帰ろうかと思ったが、
でんしゃのちょうしもあやしいし、ってことで
ねんのため、に昨日かい忘れたものも含め、森に行って

をげっと。
案の定、東武伊勢崎線は、各駅以外は殆ど止まっていた。
のんびり、9時半頃駅に到着。
駅からの、みち

んで、なんとかかえれたんで、えきからとぼとぼ。
こおんなにゆきふったの、ひさしぶりだよなあ。
さむさはかんじないけど、鞄にすら積もっていくゆきがちょっとあれだ。

学校のそばとかとおって、めちゃくちゃ綺麗なのに感動してたり。
雪降ると、よるでもこんなにあかるいんだな〜とか。
#さすがに校庭に入ってくるくるまわったりはしない(ぉぃ

そんなこんなで、10時チョイ前に無事うちに。
ついたころには、山手線も止まってたりしたようだ。

りあるろぼっち

ねむいけど、とりあえずそれはおいといて
りあるろぼっつふぁいなるあたっく、を

このげーむは 簡単に言うと、自ロボットが

な、バーチャロンなんだが……

とにかく操作体系がへろへろで、まーあんまりゲームにはなってない感じ。
#たのむからこういうアクションで全キーをつかうのはやめろって>バンプレスト

まあ、精神的な感じでは
こいつらが動くだけでオッケーって気もするけど。

取りあえず基本だな、とギャリアではじめて、
初っ端から苦戦しまくって、
エルガイムあたりのインチキさに閉口して、
けっきょくコンティニューしまくること1時間あまり。
ラスボスがあまりにも馬鹿らしい攻撃方法なんで、あきらめ。
まあ、隠れメカはコマンドだから、そのうちつかえるからいいか。
#メモリーカード非対応である

結局1時だ。某老師様アニメのビデオせっとして、ねよっと。

1998.1.7



朝からなおりゃしないかぜのせいでもうふらふら。
そおいやきのうはほたるちゃんの誕生日だったんだっけ、とか
今ごろ思い出す今日この頃。

ぐるぐる

ううむ、ダイナマイト刑事 入れるくらいなら、その前にレンタヒーローの歌を(ォ

私も負けた、でも、2枚のうちの一枚はほけんのおばちゃん……むなしい(ぉ

毎年歯医者に 金をむしりとられてる(←悪いのはおまえだろ)身としては、
ある意味うらやましかったりしますが。
#親知らず欠けて抜いたの、何年前だったかなあ?

きょうも………

ふときがつくと、なんでこんなじかん(10:45)なのに
会社にいるんだろな感じ
#たのむから、当日に今やってることと全然違うことで、今日中はやめてくれ>Mさん


1998.1.6
さあ、仕事だ?
ついに今日から

私も仕事に戻らないと(笑)
つうわけで、早起き。
………はあんましてないけど

で、会社。
そおいや居ない間に席替えがあったんだっけ(笑)
なんか違和感。
仕事してるのも、なんか違和感(ぉぃ

いきなりうちの部だけLAN切り放されておおあわてとかして、
やっとお昼。

ぐるぐる

ここ、から、ここへ。
なに〜!!
す、すごすぎ(^^;
#次回歌うしか:-)>佐倉基地なひとたち

人妻王さま、ここたぐなくてずれてますよ………って
復活させてどうする(笑)
#直ってたんで消しちゃったんですが、リンク張られたようなので……(^^;

帰って……

友人から買った1Gハードディスク付きケースをつないでためしたり。
#drvxgの2台目のHD設定方法忘れてしまった……せっかくわざわざCDROM対応してもらったはずなのに……その節はどうもでした、ナビ王様(^^;

とかしながら、会社で借りたEVANGELION DEATH(TRUE)&REBIRTHを見たり。
ぐは、DEATH、壊れてくアスカのあたり、全部削られちゃってるなあ………
#シンジが入った風呂になんか入れない、とか、5人のアスカとかのとこね
けっこうがっかり。
しかし、なんだ、ほんとにREBIRTHなとこで終りだったのね。
#そりゃまーそーだけど

とかおもいつつ、DEATHの終りあたりで遮断。つけっぱなしで寝てしまった(笑)


1998.1.5
寝正月
おきれない

昨日も遅かったので、目が覚めると13時。
そのあとも気が付くと寝てたりして。
……。
うう、ほんとにこれであしたからしゃかいふっき、できるんかなあ?

1998.1.4
からおけだぁ


6時にアラームをかけておいたが………
さすがに起きられず。
7時に起きて、8時チョイ前に出発。
やっぱり結構前橋は遠くて、11時チョイ過ぎにやっと到着。
からおけだあ

ということで、ついたらちょっと持ってった本読んだりして
そのまますぐに4人でカラオケへ。
そのままうたいつづけること・・・・10時間(笑)
うたったのは………これだけだ。

#主将も歌った金月さんの歌も歌ったし、予習曲もバッチリだし、
最高得点もとったし、まさにバッチリだ!

途中基地所有者ながーたんぐるまに店の駐車場のライトカバーが落下直撃
とかいうひどい事故もあったが、無事終了。

基地に戻ってさらにちょっとだけ食事補給をして、
あしたから仕事のわしさんが早々に退散。
そのごちょっと基地の自室部屋をみせてもらったりして、
12じごろ、私も退散。

帰る

で、ねむいめをこすりながら、ひたすら一般道を走る。
(前橋→春日部ってのは、どこをどおやっても高速使いずらいのよね)
あまりひっかかりもなく、
2:30ごろやっとうちへ。
荷物も下ろさずそのまま部屋に行って、寝る。


1998.1.3
おみくじ/乱麻本/佐々木さん/ぴかちゅう/ごちそうさま
今日は

どうやら冬コミの快刀乱麻本の打ち上げがあるらしい、ってことなので、
ともろーくんに話を聞いて、混ぜてもらえることになった。
ちうわけで、ちょっと散財ってことなんで、秋葉へGO!だ。
で、でかける

で、駅に行く。
あ、やっぱり銀行、やってないんだっけ。
・・・・・財布の中、6000円ぐらいしかないぞ・・・
こりゃ、こっちは散財は不可能だな。
仕方ない、このまま行くか。
電車に乗ろうとして………
ありゃ、これ去年までの定期だ。
今年の分、札幌行くときおいてきちゃったんだっけ。
ただでさえ、金ないって言うのに・・・・・。
仕方なく、自腹。

ちょっと、お参り

で、ちょっと時間が早かったんで、
湯島天神にお参りに。
お約束でおみくじを。

小吉

      冬過ぎて 春来るらし 朝日さす
                春日の山に 霞たなびく

      商売繁盛。家内安全。一見はなやかな生活のようではあるが反面人知れぬ
      苦労もあろう。日常生活も安易に流れ堅実味を欠くやも知れぬ。千里の道
      も一歩から。諸事控え目が必要
      

だそうな。
ちなみに だそうである。
まあ、どうでもいいけど(ぉ
で、ぐるぐる

で、ともろーくんと合流。
とりあえず今回の売り物を確保しておいてくれたようなので、
同人誌と、ピンズを売っていただく。
おくれて快刀乱麻のでぃれくたーのかがさきさんや、
CGチーフのはるひでさん、
その他(すまん、名前がよーわからん、あとで補完するね)の方々と合流。
しばらくお待ちしたのだが、原画のひとの成瀬さんは来ていただかなかった。
#サインしてもらおうとせっかく設定資料集買ったのにぃ(ぉぃ

そんなこんなで、あちこちぐるぐる。
謎のプレステ改造キットをかうひとがいたり、
1万DVDドライブに誰も敗北しなかったり、
虎の穴でさっき売ってもらった本が
20倍の8000円で売ってて、みんなで驚愕したり。

有名人の乱入

とあるわけでかがさきさんが秋葉に来てる知り合いがいるから・・・
と、電波だして呼び出し。
ちょっとその方が来るのをまって……
ぐあ、その呼び出した佐々木さんて・・・・・
おたっきー佐々木さんだったのか(ぉ
#文化放送のディレクター、ラジオを聞かない人でも、ひょっとしたら
つきめもの桜ちゃんのトークに出てきてたりするから、知ってる人いるかも?
某インターネット放送関係でもなんかやってた、かな?

で、ちょこっとだけみんなでおはなし。
なかで、冬コミで何のコスプレしたんですか?って話になって、
ほら、と手に持ったハンズの袋の中身を見せてもらう。
ん?ケロちゃん?
・・・ってことは、カードキャプターさくらの
さくらちゃん?
#念のため言っておきますが、佐々木さんは♂です。
なんでも、1日目がさくらちゃんで、2日目はあかり・・だったとか。

うう、すごいひとだ。
直後におとうとがきてるから、と、早々に去ってしまったが
かっこいーひとだった。
こんなとこみとらんとはおもうけど、
ささきさーん、ふぁんでーす、がんばってくださいね〜(ぉ

ぴかちゅー

そのあと、最後にってリバティに
あ、ピカチュウグッズがいっぱい、ということで
はるひでさんが等身大ピカチュウに敗北。
ちゃんと領収書をもらっていたが、
しっかり品名を
ピカチュウでもらっていた。
店員も笑っていたが、おそるべし。
そのあと。しっかり紙袋からだして抱えて歩いてたし、
直後にごはんのために新宿に移動したのだが
店の前で抱えて座ってて、小さな女の子に指さされてピカチュウだ!って
喜んでるし。バッチリだって感じだ(ぉ

ちうわけで

そのあと、しっかりしゃぶしゃぶをごちそうになりつつ、
いろいろ話を聞いたり。
どうもごちそうさまでした。

そのあとは新宿書店によって店内でもの見ながらさらに話を。
ううむ。べんきょうになるなあ。

ってとこで、おひらき。
みなさん、ごくろーさまでした

帰ってみると

ちうわけで、12時ちょっと前に帰宅。
してみたら、あしたの敷島基地で会合(謎)の話が。
ぐあ、X2000?
っていうわけで、急遽準備を。
さらに探し物(押し入れの中のジェミニストリートの切抜(笑))とか
もあって、終わったのが3時。
さっさと寝よう。。。

1998.1.2
寝正月
風邪、なおらない

風邪がなおらないので、一日中寝てる。
ちょっと不毛な正月ではあるが。
ああ、まだお参りにも行ってないし、おみくじも引いてないのに・・・

17時頃、ちょっと復活してきたので、ちょっと買い物に。
そおいや、今年はまだ何もゲームしてないし、買ってないなあ、と
近所のゲームやに行って

とか買ってきて、

とりあえずとっかえだまやったり。
腹立つ。そっこーでやめ(お

バブルシンフォニー、バッドだけど(鍵が3つしか集まらなかった)
そこそこおもしろかったり。

踊る物体見て笑ったり。

そのあとは

いとけい氏のとこにいって。
冬コミのたれぱらなものとか、
冬コミなTかーどとか、
みさきなかきしすせんせの入ったカレンダーとか、引き取りに行ったり。
かえってきて、さらにだらだらしてたり。

ふと気が付くと、3時だし。
ねよっと。


1998.1.1
あけましておめでとうございます
あけまして・・・

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします。

今月のコミックス補足

そおいや、おとといまんがの森でもらってきた
小冊子(たぶんコミナビより役に立つぞ)にリストがあって、
それみて前回のこれの補足。

      講談社       7  夢のクレヨン王国 1                      片岡みちる

      講談社       7  RINGO 2                                 恋緒みなと

      コアマガジン 7  ※シスタリー・ラブ                      高雄右京       

      ラポート     9  ぼくのひみつ  きみのなみだ              貴森ゆう

      角川書店    10  ラブ&ポップフィルムコミック
      
      講談社      13  きんぎんすなご                          わかつきめぐみ 
      
      集英社      14  赤ずきんチャチャ 9                      彩花みん

      白泉社      29  初恋                                    二宮ひかる

      潮出版者    下  お江戸忍法貼 1                          たがみよしひさ
      
      
新刊おすすめのところ、「きんぎんすなご」に、
「わかつきめぐみ」が見れる、それだけで充分
ってかいてある。まあ、そのとおりだな(^^;
寝正月

風邪もなおらないし、ずっとねてる。
再起動は1時頃(笑)
ふと、てれびをつけると
フジで
ボクとアナタが正月とかやってて笑う(^^;

ちょっとぐるぐるして、メイル確認して
……いつもどおりだな。
しかし、こおみるとかいしゃのポスペ持って帰ってこなかったの、
結構いたいなあ・・・

で、新年だというのに

完全に寝正月してる。
5時頃親がつれてけとうるさいのでSATYに。
ふらふら
19時チョイあとに死亡
21時半ごろ再起動・・・・
そのままぼーっとしてたら2時頃。
ねよっと。(これだから風邪なおらんのだろうな)


最新の日記へ
12月下旬の日記へ
日記一覧へ