ついにくま王となってしまったオレの
#ダメデスクトップ王じゃないぞ(汗;
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録


「トントン♪、ねえねえ、
あなたどこからみにきたのぉ?」

「と、○○からだけど。」
(な、なんだこの娘は?)

「え〜っ! じゃあ、もしかして
ダーリ〜ンじゃ?」

「ダ、ダーリンって?」

「占いで、そおでたんだぁ!」

「うらない?」
(変わった娘だなあ?)

「にっきがねぇ〜」

A.「運命的な出会いをする」          
B.「MMM宮城のオカルト特集の番組の方がマシ」
C.「丸いものに注意」             



「あれえ〜?どうして知ってるのぉ?」

#うう、だめすぎ………

Last modified: Sat Apr 11 11:38:59 JST 1998

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9804-1.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ



20000アクセス突破しました。読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;


#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;

最新の日記

1998.4.10
機動失敗/笑っているのって……/悲しみを癒すには


昨日の馬鹿(ちうかやっぱり蓄積多すぎるんだろうな……)
おきられず。
9時にもっかい起きて前半休の電話。
11時までひたすら寝る。
起きたら汗だく。あついなあ…
調子は全然良くなってないが
まあ、寝不足分リチャージはできたかな。
仕方なく出かける。

ぐるぐる

またなんかあったのかな。
でもでも、がんばって

たとえ敵が居ても味方もいっぱいいるはず。
世界中全部を味方にすることなんて、所詮だれにもできないのだし。

ちゃくちゃくとな路線に進んでるなあ……(汗;

ああ、いいなあ。また鬼がひとり。

晒し者

今日の晒し者。
なにがしたいねん、あんたは。
#どこのネタとどこのネタでひっかかったんだろう……??(サクラミュージカル?)

ぐるぐるその2

ウケたか(笑)じゃ、次回から妙なぱやりゅんとよんであげるね(謎

じゃ、たえりゅんなのか?(笑)

ほんとに混んだ電車はやだなあ:-)
#だから最近は殆ど準急にのらないのだが。

電車新人さん多しなのに加え、帰りとかだと
さらに花見やらかんげーやら何やらのぽっぱらいの邪魔さには
かなり閉口します。

鬼ぃさんって、どこでいわれてるのぉ?(笑) \
なんだ、ひなりゅん(謎)のところかぁ。

あ、らぴゅーたくんって、アラーム自作曲可能なの?
オレポイントちょっと上昇(笑)

しまった(笑)

昨日ラストのかきこみ、間違えて消しちゃってる……(笑)
なんてかいたんだっけかなあ……
とかかいたら、メグ王さまが送ってくれた。さんきゅ:-)
(何か対策考えておかないとね、頭寝てるし(笑)

あ、やっぱり復活させられてる(笑)

うるうる。やっぱりうらやましいなあ。愛子さま
#まあ、前回同様、こうなるのはわかってたから(笑)
実はあんまり心配してなかったんですが(苦笑)>すまんす、愛子さま

しかし、愛子さまのまいだーりんにまで、あかりちゃんと呼ばれてるとは(汗;

ゆうがたからのぐるぐる

カートンって、真の意味での1箱じゃないの?
#要するに、段ボールに例の箱が16こ入ってる……ってことじゃ?

おちかづきに……って
それ、わたしじゃなくて、
愛子さま版真の田中あかりちゃん 19歳の方、
だったのか、残念(T_T)
#わたしのほうでしたら、時と場所が許すなら、いくらでもお近づきしますけど(←おい

いまさらでなんですが、初代くま王さま、win版ここらへんにありますよん:-)

こんなこといってるのにタイトル戻すなんて……ひどい(笑)

ほんと、参考になる(笑)よね〜
#ドラマ見てるみたいって気がするもんな〜、あの二人の会話見てると(笑)

帰宅

今日もいつも通り11:20に。
帰るギリギリにメグ王様からメイルが来て、はうにふぉわーど。
うち帰る途中でフォローしようと思ったのだが・・
新橋駅までにメイル読み読み……間に合わず。
あと数通のとこで切れちゃって、つながらない。
そのまま秋葉でも試したが結局だめだった(笑)

で、秋葉でぎりぎりでいつもの電車。……
なんかめちゃくちゃ混んでるぞ……
やだなあ:-)

まああしたもあるし、2じごろさっさとねよ。っと


1998.4.9
しごと、してる?/しまった、やっちゃった:-)


いつもと同じなので以下略。
つらいけど、まあきのうはしごとじゃないしなあ。

んで、電車。
なんか気のせいか乗車率当社比1.5倍だからなのか、
湿度急上昇のせいなのか、
気温が中途半端だからなのか、
身体が完全敗北モード。なんどかたおれかけてたのを気力で持たす。

まあ、やっとこさ秋葉ついて電車降りたらそーでもなかったので、
やっぱり空気の所為か?(笑)

ふにふに、きょうもニセモードしないともたないかな〜

ぐるぐる

え〜?ZZ前半は、”ざぶんぐるもの”なわたしとしては、けっこうすきだったんですが……
#後半がプルが出てこなかったら、全く見る価値無し<ォィ

ここから、らぴゅーたくんのぺーじへ。
フォルダツリーがめちゃめちゃ気になる(笑)
普通の時計のときの画面表示がまともなら、買ってもいいかなって感じ。\

って、ここみたかぎりだと……
時計は呼ばないと出てこないのか?(笑)
なんかやだなあ:-)

まだみてないんだけど……
何か評判は高いのね(笑)
ちうわけで次回があったらそのうちCDはキャンセル不可(ォィ

そーなのか。つまらんのぉ(笑)

い、生き別れの妹………ですか?(笑)

それに、大映がああいうドラマ作ってるのは、
スクールウオーズに始まる事じゃないと思いますが……

みつばちはっちさんはくろっくはちさんですね〜(^^;

しかし、あかりリンクから白魚の踊り食いって……
連想記憶術にありそうな展開(^^;(笑)

ごごもぐるぐるあんましない

ラフィールの声かあ。アザリンちゃんのイメージというなら、
笠原弘子さんは却下。やっぱり本多知恵子さんじゃないと。ねえ?>しゃあるさん \

ゆーがた

定時の鐘が鳴って、
ふと財布を見ると、心許ないので銀行へ。
まだぐさ傘さしてるように見えたので、傘持って。
……やんでる……。
持ってるのがうっとおしいけど、なんか気分いいなあ。

で、まあ、残高見て。
あう、もうこれしかないのか。
ちょっとやっぱり直後の散財とトレカが効いてるなあ。
まあ、プリンタも機能限定ながら大活躍してるし、
PIFASのカードは言うまでもないので、別にいいんだけど。

あっちのこともあるし、しばし無駄使いはやめないと。
HDも今動いてるし、しばらくはいいかあ。
やっぱり新しいの買おうかな。ってのもあるし。


そうだ。昨日はせっかくけんと様きてたのに、
お金払い忘れちゃったな……

しまった、やっちゃった。

いつもどおり11:20に逃亡。
ちとこんびにによって、暇潰しに週刊アスキーゲット。

読み読み。
ありゃ?最新れっつって安い(ちうか怪しい)とこだと、
24万を切ってる?
やっぱりそれかんがえると………うう、どうするか。
なんかえろげーのとこで東鳩が。
どーでもいいけど、トゥーハートってかくな。
ちゃんとTo Heartってかけ〜。
あかりのHシーンなんかのせるな〜(汗;

とかやったあと、すやすや。
完全死亡。

ふときがつくと………
きゃあ。何回か乗り越したこと有る、一駅先をでたとこだぁ。

ちうわけで二駅乗り過ごし。ど、どうしよう……
とりあえずうちに電話したら、まだ起きててくれて、
迎えに来てくれることに。
父様、母様、ごめんなさい………
ちうわけで1時半頃帰宅。ごはん食べてもう2時半………


1998.4.8
ハマリの、原因。/最後の晩餐(か?)
あさ

なんか完全にバーチャルモードかも知れんが、だるい(笑)

6:20には起動できず、6:45くらいにやっとこさ。
なんか父様が仕事お休みのようなので、駅まで送ってもらう。
あいからわず電車の中では体調最悪で冷や汗だらだら……

ぐるぐる

ちゃんはつかんのか?(ォィ
なるほど、OPは桜ちゃんじゃないのか
#カラオケレパートリーが又一曲、かな?(笑)

たぶん(と言うより絶対、かな?) 土曜はこっちにはいるとおもうですが……
シンクロ出来るかはちと不明。

わたしも、シェル ほーりこみだな。
hauNとnifのを1つのシェルでさらに呼んでるので更新はコマンド一発。
ただ、win32のtcshだと、どーもシェルの中でシェルを呼ぶほーほーが
わからんので、コマンド2発だが(笑)

優じゃない七瀬だが、主題歌が志穂ちゃんだってのはほんと?
#ちい、ばんぐみじたいはちらっとはみたのだが……

きゃあ(笑)謎の設定が……
しかし、そういうじょうきょうになるとすると、
わたしの出番は、無いなあ……(苦笑)

しかしを欲すればまずか……さすがたむよう

原因、解明

3日動かなくて、悩んでたのを、さらに偉い人を増員して(苦笑)
ちぇっくだ!チェック!

結局さっぱりわからなくて、ライブラリ古いんじゃないの?
リンクしてるのあってる?
Makefileちぇっくしてみれば〜?
っていうんで比較。

結論

謎のコンパイルオプションがコメントになってなかった

しくしくしく。
わたしの3日を返せ〜

わたしもさらしもの

いまだにhauNのほーには、gooがこないようなので(つまらんのぉ(笑))
さくらさんのほうの。 ロリってゆーなー(汗;
しかし、こんなのといっしょにされると、さすがにやだなあ:-)

当確、付いたのか?

3週間ぶりに工程会議に出て(笑)
どうやら神戸行きの日程が確定した模様。

4/16からあっちらしい。
(まだ15のうちに移動できるか疑問だが、どっちにしろ来週は……)

で、やっとうごいたあれをなんとかする、とか
なにやらあるし、土曜はどーなるかわからないので、
今日は逃亡してシンクロするか。最後かも知れないし………

とほうにくれつつでもぐるぐる

で、どういう役がやりたい?>ぱやりゅん(笑)

わたしも赤面。たわばさんじゃないけど、あんまり平然と口にはして欲しくない
言葉って、やっぱりあるよね。たとえ、意味は違うものでも、ね
で、つながーる。さっそくモバ辞書でtunaを……だははは(笑)
こりはまずいわ。たしかに(苦笑)

ありがとーございます〜
トンネルは抜けました(笑)、ぬけてももーふぶきだったりするんだけど(汗;

こんなあどれすならもってるけど>さくらさんとこの(笑)

送別会だってのは昨日の時点で消えたんだと思ってたんですが……
#わたししゅやくじゃないんでしょ?

状況的にはやっぱり互換ってかんじだな〜。ぴんち。
#でも抜けちゃうけど。後1時間……
なんとかなった。ちょっとだけ。つづきはあしただ。

最後(?)のしんくろ?

ちうわけでたむようといっしょに渋谷へ。
なぜか零さんがいっしょだったりするのが、あいかわらずのろけ王状態・・・(苦笑)

わたしも逢うのははじめてだったんだけど、なんとなく聞いてたイメージとは……
ぱっと見では、やっぱり違う感じだなあ。無論、いい意味で、ね
たむようがのろけまくる理由も、よーくわかったというか、なんというか。

あんまりおはなしできなかったのがちょっとあれだったので。
こっち戻ってきたときに機会がありましたら、またゆっくりと。
トレカなんかない場所で(笑)

まあ、でシンクロ中身はいつもどおりだれかにまかすとして。

こぺるさん、こんにちわ。ってことで。
大量ホンモノ名刺攻撃に社会人のデフォルトの席順並べしてたり、
とりあえずなぞのメモがまわってきて、絶賛新規書き込み要請がでてたので、
りゅんだったりだぞっだったり、マルチ&せんぱいだったり。(謎

今回のトレカ交換会にはわたし不参加だったので、ちと居場所無しって感じだったかも。

そのあとは反省会に失敗してゲーセンモード。
なんかとるものもやるものもいまいちだったりしたきもしたが、

オラタンで主将にいじめられたり、
逃亡してトレカ買って失敗、もうやめ。だったり、
なるほど、ぱやげーとかきわもぽげーのミニゲームの扇子センスは
ここらからきてるんだな〜。のコナミバカゲー集二連発に大笑いしたり。

ちうわけで11:15ごろ退散。
みなさま、また逢いましょ。やくそくよ(^^;

ふにふにと移動。
北千住でAM/PMの終りに間にあったので、
ふとYOUNG YOU買って帰ったり。
ありゃ。今月は知世ちゃん無いのか。
20巻は来月ね。(^^;

よるぐるぐる

菊地志穂ちうのは、すでに3度CDデビューしてる(笑)
メインはやっぱりゲーム声優?なのかな〜
ときメモの館林美晴とか、TLSの桂木綾音とか、
鉄拳2の名前なんていうんだっけ?とか、
某両さんのどきメモのさおりとか……、
こどちゃにもちょっとだけでてた気がする。
たしかにあんまりゲームに縁がないと、しらないか………


1998.4.7

あさ

ねむい。
気分は消沈したままだし、体調は悪いし、雨は大雨だし。
まさにダーク長岡つーかんじだ。

いかんいかん。
さっさと小さな幸せ見つけて前向きにならんと(C)丹下桜

電車の中で昨日時計じかけ別館経由で査収したタスクをチェック。
をを、すごいなこれ。
こないだのAPPOINTMENTBOOKよりみやすいし、
なによりも時間指定無しのスケジュールが登録できるのがオレポイント高し。
これないと、どーも発売日関係とか、いれづらいからね〜
仕事は内蔵でじゅーぶんとして、それ以外はこれ使うことにしよっと。

ぐるぐる

あ、そういえばこいつらのいっぽん、MAIKO2010 ってさくらちゃん……だよね?(笑)
できはどーだったんでしょ?
#さすがにこれをたむように頼むのは気が引けたんで、チェックからあえて外してたんだけど………

なんかさたーんのあれとかあれとか、対戦格闘なあれとかあれよりもすごそうのなのは、
ファミ通の記事見ても、良ーくわかったんだけど、どれくらいすごかったのだろう………(汗;

てくてくあかりん

いつのまにか天使になってまた置き手紙のあかりちゃん。
昨日から3代目。
今度は30日ノルマ自動にしたんだけど……
今日、ふと見てみると……
初ノルマからノルマ10000(笑)
きゃあ:-)

でも、なんか毎回風邪ひくとかしないとずっと全期健康体になっちゃうから
しばらくはずしてジェル系にでも、してみようかな……
うう、どうしよう:-)

昼ぐるぐる

あれ?主役じゃないの?(笑)
#つってもわたしも某イベントのときCD売ってたなぐらいの印象しか、無いのだが(汗;

なるほど、のろけ女王さまはみなにこどもはさっさとねなさいメールを出してたんだな(汗;←だれがこどもだ

うーむ
わたしは……
金→土: 5.5, 土→日: 6.5, 日→月: 4, 月→火:4,平均 4.75かあ……
何だかんだいっても、土日は結構寝てるからなあ。
平日だけなら、たぶん勝てる自信あるぞ(勝ってどーする

おいこら、ちょっとまてい(笑)
まあ、そらそっちのほうがいいのはわかっとるから、もうあしたからしてやらんけど。

だって、わたしのままがいいっていってた(←ちがう〜
から(以下略)

ふう

ごごはかなりニセモード
やっと動いたらもう5時だし。
きがつくとfwがとまってたり、ふっかつしてたり。
つかってもへいきだよなあ:-)

そっからは

さらににせもーど。
まわりのひと数人巻き込んで、ソースみつづけ検討に検討を重ねたあげく、
原因わからんつー結論に。
どーすんだよこれ。

結局いつもどおり11:20に退散。
いつもどおり秋葉直通最終で。
すわれたのでおなくなり。

うち帰って1時。
御飯食べて、おふろはいって、すこしだけぐるぐるして。
あした……でれるかわかんないけど。とりあえず名刺増刷して。
3じだ。
また愛子さまに怒られるので、寝よう。


1998.4.6

あささ

おきられないよぉ。あいかわらず。
ってわけで6:40ごろやっとぬけだし。

雨だ……うっとぉしいなあ……

ぐるぐる

ぱやりゅん、なんで2箱買ってるのに、ブランニュー1枚しかないの?
せっかくだから、あと5箱ぐらい買って、マルチカードを皆に分けてください(汗;

ガビーン、なんかまたダントツ。なぜ(^^;

おや?なんか時間差(笑)
代われる代われない以上に、陰からおーえんすることしかできませんけど、
がんばってくださいね〜

あ、うっかりしてた。模試(でないぞ……sj3(笑))って、今日だったのか。
(きのうとかんちがいしてた………)
今日の模試、がんばってくださいね(^^;(をもういっかい&響子さん風に(汗;)

昼以降のぐるぐる

わたしにいったときに、
そばでみてたかぎりだと、スペシャルは1(日野森?)と3
リストカードとキャラカード(かな?)が全部1枚ずつという
かなりぎょえーなかんじでした。(後半は知らん)
(あ、かきかたまちがいぜんぶ1まいずつ”そろってる”です(笑)
すくなくても1〜17はすべてぴったり1枚ずつ(^^;)

ううむ、やっぱりwww.hauN.org/%7Eakariじゃなく、akari.hauN.orgにするべきだった……のかなあ?
まあ、だからなに、ってのがあるわけでもないし、べつにいいんだけど。

3500番げっとぉ(^^;

ちうわけで、運が良かったのは誰でしょう?(笑)、ではなくて。
わたしはまだゲームやってないから誰一人として顔と名前が
むすびつかないんですけど・・・
それでも買え、と? \

うう、やっぱり人妻王(笑)

あれ、ちょっとまって:-)
たぶんわたしもごーるでんういーくはこっちもどってきちゃうよ。ちゃんとあるし:-)

ちゃんと引いた直後にモバで出したらしい(笑)

たむよう帰還。
打ち合わせ帰りに新橋兄で30枚追加してきたらしい(笑)

よるぐるぐる

え?で、でもぉ……\

それはこいつらですね:-)
わたしはもう買わないですよ。絶対に。

あ、MZ700えみゅ、ちゃんと公開、されてたのね(汗;

なんだこりゃとかいいつつ、たしてもらったのはいいが、暗黒ってゆーなー(汗;

まあ、そのほかにも、のーまるこんぷだけっていうなら
ランスのとか、ブルブレとか、ときめも1、2、4とか
TLS1st&2ndとか あるのだけど、リスト作るほど余りもないし、
それ以上に需要もないだろうしなあ。

あ、すっかりわすれてた(笑)
index.htmlがやっと1000カウント突破(笑)(って4/3じゃないか:-)
きてくれたのはmoonrabbit.co.jpなひと。
またきてね〜

みくろさん、せっかくだから今度毎度のアレ参加しません?(^^;

はあ。

今日もしごともぜんぜんすすまないし、あめはやまないし、
もばのかーどふたはまたこわれるし、体調は悪いし、かなりさっぱりだ。

こんな状態で彩やったりすると、さらにおちこみそうなので
さっさとねよう:-)

あ、アテナやってる。
OPは当然あれじゃ……ないよな、あたりまえだ。

って同じもの期待してた人がここにもここにも(汗;
やっぱりでふぉかあ(ぉ

へただし。ぜんぜんかわいくないし、どーでもいいけど。\
なに?アテナってPSでぽりごんあどべんちゃーなの?
するってえと、これは偉い昔からじょしこーせーな格闘少女とは
べつもんだったのか(笑)
なーんだ。なおさらどーでもいいや:-)


1998.4.5
何か一日ときめいてたり(汗;
あさ〜

お、おきられない……
めざまし、8:00、9:00、9:30でやっと起動。

髪を切りに行って、そのあと仕事へ……の前に寄り道(笑)

寄り道

とりあえず、新お茶いって、
そこからちょっと歩いて、神保町へ。

まず、(店名失念)へ。
#書泉のチョット奥の吉牛の2F

駄目過ぎ。高すぎる。
#スペシャル、イリュージョンが2000〜2500、ぶらんが3000

イエサブへ。
まあ、そこそこかも。

1300|〜1700程度。
あ、買取りが書いてある……げ、カードによっては300円以下?(笑)
あかりとHMX-12(わざとではなく、ほんとにそう書いてあった)
は、両方とも買取り1000円以上?

やっぱりそういうものなのか、駄目過ぎ>このシリーズ

とりあえず東鳩はおいておいて、
前にVOL2をかってノーマルコンプしたなぞのときめもvol4トレカ箱(\300)と、
ぶくぶくカード(\1200)をかって、神保町離脱。

さらに、秋葉へ。
とりあえず昨日のあの店(笑)にいって、
そのあと昨日行かなかった看板が怪しい店へ。
ここ、ダメ過ぎ、しゃれにならない(笑)

でも、なんかカードは安いかも。
東鳩はなかったけど、さっき買ったぶくぶくとか、バーゲン(謎)とか
みんな1000円だ。
どうしようかともおもったが、取りあえず保留。

そおいや、予約して結局取りに来れなかったけど、どうなんだろう?
と、てきぱきFX(C)竹本泉をさがしてみるが、
なんかあんまりみかけない。

げ、とかおもって

予約した地図に行ってみると……なぜかまだ予約棚にある(笑)
ダメ元できいてみたら、まだオッケーって事なので、査収。
ああ、またやれないげーむが1つ…。

そんなこんなでいいかげんかいしゃいかないと、1:30に離脱。

で、2時頃会社到着。

ぐるぐる

ガビーン(3点)、マルチの鬼ぱやりゅんのところも、うちが(以下略)だ(汗;
#みんな、ちゃんとしごとしろよな〜<一番してないのはお前だ(汗;

ガビーン、こっちも2位に戻ってる(汗;

なんか、のろけ者がまたひとり、みんな幸せそーで、いいなあ。やっぱり春だし(謎)

ダメデスクトップというより、一番ダメなのはチャットの……い、いや、何でもないです(笑)

あれ?そおいえば、そっちのあかりちゃんは、変身前変身後どっちの人、だったんでしたっけ?(笑)
#前者だったとしたら、”愛の力”とかいってあげるとこ、なんだけど:-)

ありゃ?そ、そうなの……?
#どうもコミケにはうといらしい
まあ、どっちにしろ今のスタイルは、かわんないだろうから、
それはそれで、いいんだけど………

ガビーン(3点)、タイトル変わってるよ(汗;

ゲーム、下手なんだもん

うーむ。たしかにダメゲーっていったのはまちがいかも。
すまんす。

うー。でもでも。
わたしには時間がないのだ、とか言うボケはほっといて、

修業がたりないのもたしかにわかるんだけど、
攻撃力やらなにやらが違うのは許そう。ボスだから。
でもやっぱり対戦状態にハンデがあるのは納得行かないって言うか、
(自分は回復無し相手は全回復で変形してやり直しってのがいやなだけ)
こういう話はACTに限らずRPGとかでもあちこちでわたしは文句いってるから、
そりがきらいなのだよぉ。
あとのために、○○を温存して戦う、とかも、いやなのです。
↑たしかに、この考えはめちゃめちゃ、アマイ(汗;

うーむ。だって、たしかに3回ボスと戦ってみて最終形態まで
生き残れたのが2体だけ(しかもその後殆どダメージ与えられず)とかだし。
何度も挑んでやっと倒せるだけの道すら、みえてこない、んだもん。

それこそ初代スト2のベガに勝てなくて勝てなくて、
でもやりつづけてやっとの思いで勝ったときの、
あの喜びはわかる、わかるんだけど、

いまあのゲームでそれをやる、気力がもうわしには残ってないのだな。
もう年なのか……(←おい


プラス、これは甘すぎなのは、わかってるんだけど、
わたしは勝つためにゲームをぷれいするのは嫌いなのです。

まあ、どっちにしろなにかいても、やちさんにはおこられそうなので、
ここいらでこの話はストップ。

ダメ扱いして気を悪くしちゃった方々、ほんとにごめんなさい。

さあて

昨日査収したCDでも聞きながら、仕事はじめるかぁ。
まずは、しおりんぴあこれから……

ぴあのCD

しおりんそんぐ*5(ほんとに藤崎詩織名義のやつね)と
ときめもな音楽*2、ピアノ引いてる人作曲*4(うち歌付き1)
って感じ。
まあ、なんでこんなのにオリジナルいれるんじゃあ、とか、
しおりんそんぐはつまんない、とか
まあ。ありますけど……

まあ、とりあえずピアノアレンジだから全部許す(笑) \

アンコール

ほんとに最後なんだな?

ってのは、まあ、とりあえず、置いておいて

とりあえず。
最後だからって暴走しすぎ(笑)

なんかあいかわらずさっちゃんはすべてのコーナーで
完全暴走してるし。
とりあえず、昨日は買わなかったけど、買うように>ぱやりゅん。
convenience storyを、とあるふたりが、うたってるし。
拒否権は当然ありません。

3枚目がまるまる男子指導室ディレクターズカットで
いかに無茶やってたか(の一部)がよーくわかったし。
なんか、流石野さんがいっぱいでてきてるあたりも、なぞ。

を。最後にほんとに出演者全員のメッセージが。
ほんとに……おわり・・だよな(笑)

あれ?なんで金月さん、最後に”げっとき”、”つきめも”……って
言い直しみたいないいかた、してるの?(笑)
きっと”げっとき”ってのは、嫌いだったに違いない(ォィ

9じをすぎて……

フロアに誰も居なくなったので、
昼に買ってきたなぞのときめもとれかVol4箱開封(笑)
#袋開封ではないので、念のため

また300円でノーマルコンプリート(笑)
………なのはいいけど……
1〜3で、例の1キャラ9枚が終わっちゃった所為、
だけでもないんだろうけど・・・
絵が全部似非塗り絵だ(笑)

#史上初、裏だけが重要なトレカ、のようなきがする

こんなものをまともに売ろうとおもってる、
コナミの気が知れんな………

なんかときめきわくわくキャンペーンとかいう
おうぼけんがはいってるんだが、
これも、12(13?)にんぶんあるのか?
(9人分はあったけど(笑))

あまりのカード、沙希ちゃんがちらっとでも写ってるのは
全部あげるから>ぱやりゅん
#当然拒否権無し
\

まだぐるぐる

あ、無論、あのやらないはCOMとはやらない、ですよ:-)
おまけだ、ぐらいにしかおもってないから、
無意味に(って言うとまた怒られる?)
強かったりすると、
「おまえら、そこまでしてプレイヤーにEDみせたくないんか?」
とかおもってしまうのだな、なさけなや:-)
ただ、最近はCOM以外にあんまゲーム、やる機会がないからなあ。

あ、ひとつだけ知りたい(笑)
やっぱり、オンスロートって、回せないよね?
アポカリプスぐらいなら、まだ確かに、戦う気、するのだけど……

どういう意味でおもしろかったのか、ぜひ聞きたい(笑)

はうんとか、バッチリだ!とかが通常会話に出てくるようになっては、
(以下略)です(苦笑)
#べつに、目の色は変えてないよ(笑)

次の抱き枕は初音ちゃんらしい。誰か買いますか?

みしゅーろくもの?
#いかん、つい手か勝手に無変換(笑)

水没で、おなくなりのかわり
月末まで待つとスケルトンのブルーバージョンが出るらしいけど、それまでは待てないか

ちゃんと最初の一文だけなら、よし、じゃ、そっちは変身後ね(笑)とか
いうつもりだったのになあ。
まあ、似合ってたらどっちも可なのは、おなじだからいいや:-)

で、かえって

とりあえずvol4をしーとにいれる。
………あれ?最初の1枚が足りない(汗;

がびーん、こんぷじゃなかったのか……と、ふとかんがえると
そおいや、こういう絵のをぱやりゅんかーどにいれた
きおくが……(笑)
しまった、まちがえたらしい:-)
あした回収しとかないと

てくてくあかりんをみると……
ガビーン(3点)、又置き手紙だ(汗;
又日時の数え方、間違えたらしい……(笑)

きょうはさすがにいろどってられないな。ねよ。(2:00)


1998.4.4

あさ

目が覚めたら9時。
まあ、こんなものだろう。

髪切りに行こうかと思ったが、
じかんてきもんだいもあるし、あしたにしよっと。

つうわけで、ぼーっとしながら、やっぱり彩(ぉぃ

あ、そだ、しゃあるさん、ここにかいてまにあうかわかんないけど
師匠もプロキシ査収1〜2箱お願い、だそうです。
#昨日書くの忘れてた(汗;

ぐるぐる

あはは。まーくん、わたしもそれくらいまで、
結局起きてたよ。(ゲームはやめたけど、本読んでたし・・・)

きゃあ、なんでみんなそんなものを……(笑)
けんとさまもまえそんなこといってたけど………
コメントはコメントだからおもしろいのであって、
それがおもてにでるようになっちゃったら、わたしはきっと
コメントはかかなくなっちゃう、だろうな………

竹本erはやっぱり多いと思いますよ〜この世界(どの世界だ
まあ、ほんとに初期からのファンがどれくらいいるかは、ちと疑問ですが………
#わたしも、じつはなかよし単行本はコンプリートしてない(苦笑)
(魔法使いさんの2巻がないのだぁ)

きょうのこと

は、あとで補完します。
とりあえず東鳩トレカいちらんは、ここに。 ともろーくん、無断拝借、ごめん。

というわけで、

あっと言う間にマフラー亜美編み終わっちゃったり、
カッティングパターンが又変わっちゃったり、
それがあなたのいいところだったり、不良を退治したり、
ひなちゃん怒らせちゃったり。 \

11じ半に、うちをでて。
とりあえずリロードして、さくら(5)をかって、
駅で電車に乗ったら、
区間準急でしばし停車だったので、こっそりしおりんを接続して
にふのパティオのぞいてたり。

んで、さくら読み読み。
しょっぱなの話が白くてはにゃーんって感じでよろし(苦笑)

んで、秋葉到着。12:20
念のため……ときわもと岩本町に。
某Tカードは絶賛販売終了だった(汗;

まあ、せっかくだし……
ちうわけでそのまま都営新宿→都営三田で水道橋に。
駅で見ると……まだ余裕(笑)
ってわけで、取りあえず2枚ゲットしてみたり。
#使うのか?>わたし

ちうわけで、ちょっと集合時間には遅れたが、無事到着。
しゃあるさん、わたし、とものんくん、師匠、まさりゅん、いわくさん
と、そろったとこでとあるビルに(笑)
そっから後の話はここら辺参照。
まあ、不作なのは言うまでも無しって感じで。

ここでひいたのは、とある隠れキャラでした:-)

いつもどおり秋葉

そのあとは秋葉に移動して、
あいかわらずトレカ収集の旅(笑)

結局あかりもマルチも見かけることは出来ず。

さらに今月末ポストカードコレクション、
来月末、ラージカードコレクションと、この東鳩シリーズは続くの見て、呆然。

そんなこんなで、けっきょく秋葉についてからは

だけ、査収。

ぱやりゅん合流ででかくてたかいぽすたーましんに敗北してたり、
その他いろいろな店でいろいろと新しい想いを胸にした人が、
いたようなそんなかんじ。

いつもどおり天狗。

いつもどおり省略。
なんか今回は自己紹介もなにもなかったんで、かなり意味ふめというか
せまいのに分裂してた(笑)というか。

んで、さいごになぜかこんにゃくXさん登場(笑)
かなりびっくり:-)

で、反省会(笑)

で、いつもよりかなり遅くメトロへ。

とりあえずここで某あんこーるをあけて、ジャケットの裏が駄目過ぎなのに
おおわらい:-)

あとは誰にてをだしたか〜、大会とか、
トレカを見せて呆然、とか
まあ、そんなかんじで。
きーわーどは、みなさん、よろしく:-)

ちうとこで帰宅。
来週水曜日は送別会らしいが、ちゃんとでれるよなぁ。わたし……

あしたも会社だっていったら、みんなに心配されてしまった。
ぐう。でもでも、みんなに会うのが、一番の薬だから。
そのためだったら、なんとか頑張れるかな、ってそんな感じ。

んで、帰ってとあるものを1日やりつつ、
リスト作って、寝る。


1998.4.3
ちょっと復活の日々/TLS2ふぁんくらぶ
あっさ〜

うーん。
とりあえず咽は痛いけど、大丈夫そうだ
#昨日あんなことやってた以上、来なかったら殺されそうだし(誰に?

のおんびりいく。
なんかすわれたし。ちょっとしあわせ(^^;

などとかいてたのはいいが、よくかんがえたら
ftpするファイルが新しくなってるのを気がつかないで、
3月分を古くしたあげく、今月の更新し忘れてたり。
かなり汗;

ぐるぐる

シチュエーション的に作られ過ぎのきらいはあるけど、
やっぱりああいうとこで、ああいう反応、されちゃうとね……

後の展開はだいたい予想が付いちゃうんだけど、ちょっと悲しいな。\

あ、でんさんがふっかつしてる〜
いいんですよ〜、そんなかたくるしくかんがえなくてぇ。
#わたしのなんか、ほんとに他人の日記ネタへの言及しかしてないし(笑)
(それをやめた社内日記は完全に閑古鳥だし(^^;
まあ、苦しいとおもったらすこしお休みしても、だれも怒らないだろうし(^^;

また、愛子さま、突っ込みで恐縮ですが、斉藤由貴ですよぉ(笑)
#”さい”藤はどっちだったかなあ……
ナンノはどこいったんだ〜とかいうのもさておき。
(まあ、しょせんTVどらまなんてそんなもの、八神くんにくらべたら、
 あれでも10000倍ましと言えましょう(汗;

社報

わたしが、名前だけの社報委員なのはちょくちょくでてきてるので、
ご存知の方もおられるでしょうが……

今回も季報の編集会議には、実は一回も出てないんです。
それにしたって……

勝手に編集後記
ぶったぎって載せないでよ〜

ぐしぐし

去年の編集後記に

----+----1----+----2----+----3----
季節の中では春が一番好き。それはか
わいい花がいっぱい咲くからでもなく、
ひな祭りやお花見があるからでもなく
・・・
----+----1----+----2----+----3----

って書いて、
(みごとに1文字間違われてヘロヘロだったんだけど)

それにたいおうして
----+----1----+----2----+----3----
(97春号の続き)出逢いと別れの季
節だから。この春、オレはいったい、
どんな出逢いをするんだろう・・?
----+----1----+----2----+----3----

ってかいたら、きれいに赤字の部分、削られて載ってる(笑)
意味わかんねーじゃねーか

勝手に改変するなよな、ぷんぷん \

あ、あと、
アンケートで新入社員てネタの川柳募集があって、
迂闊に書いたら載ってしまった

”頼むから わたしの下にも 新入りを”
”新人さん きっと今だけ 定時なの”
(まあ、内容はありきたりですまんす、ってかんじだけど)

それはいいんだけど、ペンネームが
あかり♂だ(爆)
すげーはずかしぃ……

昼ぐるぐる

なんか、あかりちゃんまたずいぶん謎なきゃらに(笑)
#すっかりたむようは34歳だし(笑)

あ、かんちがいされてたようなので、いちおういっておきますが。
わたしはまだ関東にいます。
神戸には行ってません(笑)

ぼく地球は”ぼく”ですよ、僕じゃなく:-)
やっぱり、白泉+竹本泉は♂としてデフォルトなのかな(笑)
わたしは入り口はじつはどっちでもなくて、
川原由美子だったりするんだけども:-)

認知ってゆーなー(汗;
べつに本名と並べて書いてあるわけでもないんだから、
あれがわたしだとわかる人はさいしょっからわかっとるわい(笑)

やっぱりTFT←今さらぶり返してどーする(汗;
そおいや散財……HDどうしようかな……

ひるやすみは

TLS2ふぁんくらぶもうしこみしてきたり。

あ、そうそう、さん、
あしたの水道橋(何で水道橋なの?)に、知り合いがでたいそうなんですが、
おっけーですか?
#日記者じゃないんですが、わたしの日記に”師匠”として良く出てくる人物です。
晩ぐるぐる

まあ、金額が金額だし、出てもいないゲームのトレカに¥24000とかにくらべれば、
全然問題ないと思いますが……(笑)

ちょっとふぁいあーうおーるおなくなり
メイルが来ないけど、どーなってんだ?
いつのまにかほかはふっかつしてるけど……

やっと修羅であることがわかりましたね(笑)
好き嫌いはあるですがシートは番台のかコナミのがわたしはおすすめです。
そおいや、TLSの革張りバインダー、出ないけどどこ行っちゃったんだろう?

ないすってゆーけど、まじでしゃれにならんぞ〜
6年目だというのに直下に一人も居たことないし。
部全部で下の人っていうのすら、数えて4人しか今まで居ないし(笑)

うん、待ってて(ぉぃ

しかし、愛子さま、ほんとにあの文章、10分や20分で書きなぐってるんですか?
すごいなあ……(←お前もそうできるようになってさっさと仕事せい>わたし

罠……(笑)

きょうも仕事はちょっとわなにひっかかって、やばいかな……だったが \

ちょっと山を越えたので帰ることにしよう
あしたもあるし(笑)

カプコンの馬鹿!

帰り、ついフラッと秋葉のゲーセンに。
まーべるかぷこんをやる。
モリガン&ザンギでやってたら、調子良く、7チーム目も勝ち抜き。
をを、ぼすぼす、どんなのかな……。
ボーゼン。もう2度とやらない。こんなクソゲー(ぉ \

で。かえってからは

きわもぽゲー続き。(汗;
みのりちゃんとなかよくなったり、古式さんと編み物したり。
かってぃんぐがきびしくなってへろへろだったり。
とりあえず10/1。たーにんぐぽいんと?

ふときがつくと・・・

もう3時チョイ前じゃない。
だれかさんですら寝てるのに、いいかげん寝よう。


1998.4.2
風邪ひきは続く/なるほど、これが鈴音ちゃんかぁ
朝、ってゆうか、きのうの夜からの話。

けっきょく、あのあともひたすら寝続けて、11時頃ごはん食べて。

とゆっくり寝られてたのもここら辺までで、
ついに注射の薬が切れたのか、喉痛いはあたまガンガンだは、なんか
寝てられず。
こおいうじょうたいだと、なんか、なにかしわすれてるんじゃないか、とか
しごと〜とか、とか、いろんなこと頭に浮かんじゃって、ちょっと消沈。

つうわけで、あしたもたぶんこれは無理だな……と思ってたら、
また気が付くと10時半(汗;

まあ、上の人ちゃんといる時間だったし、丁度良かったのかもしれないけど。

あしたは、かいしゃ、いけるかなあ。

ぐるぐる

やっっぱりうそだったのか(ぉぃ
というわけで、へっだはもとにもどしときます。つまんないの……

しゃあるさんのそれは、両方(しゃある通信も東京編)も
ごく当たり前のことだととらえてたわたしって、変なのか(笑)
わたしはやっぱり白泉系だからなあ………
#記憶鮮明〜東京編〜 = ぼく地球でしたっけ?

結局敗北しちゃったんですね。(^^;
土曜にはいくらなんでも復活してると思いますんで、
余裕がおありでしたら、とりあえずproxy査収2箱ほどお願い……してもいい?

へーそうなのか……とおもってしまった。だまされた(汗;

なんで水道橋なんでしょ?
まあ、べつにいいけどーってかんじではありますが。

あ、ついにファンクラブですか、りーふも。
とりあえずむかしこんなこといったわたしとしては、
はいるしかないんだろうな。

あんたはやっぱりそーいうキャラクターなんだから、あきらめなさい(笑)
ちゃんと本物名刺には34歳って書いとかないとダメだよ(笑)

TLSファンクラブ終了。そして・・

TLSファンクラブから会報が。
なに?ファンクラブは3/31ですでに閉会?(笑)

つうわけで次号からは"2"のファンクラブってことで(汗;
先着10000人までだから変更手続きはお早めにね(笑)

今回は弥生ちゃん特集。
やよいちゃんパニック!っていったい(汗;
とある漫画を思い出した人はぼくの心の友って……

履歴書同封のファンの集いとか
さすがに3桁じゃないあくせぼっくす2の電卓とか
やっぱりあんたんとこもかい、な綾音ちゃんPS-601とか
(限定300台だって、買わないの?>主将

で、こういうときには

夕方には、喉がまだちょっと痛いかな、以外は
だいぶ良くなってきた気がするので、車でちょっと外へ。
BGMはやっときく、のCATCH UP DREAMだったり。
で、とりあえずぐるぐるして、けっきょく。
彩のラブソングげっと(ぉ
ついでに
土曜ワイド殺人事件/ゆうきまさみ&とりみき、
超時空戦艦まぼろば/松本零士をげっと。
軽く夜食をゲットして帰宅。

で、彩。

とりあえずプレイ。
買ったのは当然SS版なんだけど、なんかちょっとフォントが汚いなあ、って感じ。
読みづらいとか、そういうのはないんだけど。

ちうわけで、よびちしきはとりあえず頭の中から、全部ほおりだして。
始めてみる。
せっかくだから、本名プレイで(笑)

は、始まるの、25日からなのかあ。
なんであと1にちはやくはじめてくれないのよぉ \
で、1日目。
バンドの練習って……ゲ、これが例のあれか
なんか、前作のサッカーゲーなんか、比較にならないほど、難しいんだけど。。。
んで、ほお、これが鈴音ちゃんかぁ。
くぅ。なんかかーいい後輩って、弱いなあ。
下校しーんって、もろになんかあれだし(笑)
んで、2日目片桐さん登場。
……なるほど、とりあえずこういう……ことなのかあ……。
これ、きつぃ……なあ。

ちうわけで、へろへろになりながら、とりあえず先へ。

3日目下校。
………だめだわ、これは……
早々に鈴音ちゃんに落ちてしまってるような、そんなうれしい予感。
4にちめとちゅうで、とりあえずきょうはおわり。かな。
#つづき、いつできるのかはわからんけど。

と書いときながら、結局眠れなかったので4日目はおわってたり(笑)


1998.4.1
エイプリルフール/風邪引いた
4・1だ

ごめんなさい、いままでだまってたけど、実は
私、あと半年の命で、今日から入院するんです。 \

ちうわけで

朝目が覚めると喉が死ぬほど痛かったので、今日はお休み。
そのままねる。ねる。
3時頃やっと起き出したんだけど、まだ全然ダメそう。
今日のシンクロは出来ない、ととりあえずメイル。

んで、医者にいって、注射などしてもらって。
ちょっとだけ復活。

ちうわけで、
CATCH UP DREAM&それがあなたのいいところ/丹下桜とか
サンデーとか査収して、帰宅。
今日はずっと、寝てよっと。
あしたは、おきあがれる、かなあ。



最新の日記へ
3月下旬の日記へ
日記一覧へ

今月購入予定コミック一覧へ