ついにくま王となってしまったオレの
#文章女装王でもダメデスクトップ王でもないぞ……たぶん(汗;
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
もしくは、ただの無駄遣い記録


「トントン♪、ねえねえ、
あなたどこからみにきたのぉ?」

「と、○○からだけど。」
(な、なんだこの娘は?)

「え〜っ! じゃあ、もしかして
たえりゅんじゃ?」

「た、、たえりゅんって?」

「占いで、そおでたんだぁ!」

「うらない?」
(変わった娘だなあ?)

「にっきがねぇ〜」

A.「運命的な出会いをする」          
B.「MMM宮城のオカルト特集の番組の方がマシ」
C.「丸いものに注意」             



「あれえ〜?どうして知ってるのぉ?」

#うう、だめすぎ………

Last modified: Sat Apr 24 17:14:59 PDT 2004

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9805-1.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ




20000アクセス突破しました。読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;


#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;

最新の日記

1998.5.8



神戸はくもり。雨は、あがったのかな??

体温は36.7°C
うにゃ.今日も体温はそんなたかくないのね。

きょうも、いそがしいのかな。
ごはん食いに行ったら、後輩のYくんがダウン気味。
医者いってからいきます〜、無理しなきゃいいのに、とも思うけど
医者、会社のとなりだからなあ(苦笑)


1998.5.7
仕事な日々。/ばたん、きゅー


朝。
神戸はくもり。
ふう。

体温は36.6°C
……ってこのだるさはやっぱり、たんに精神的なものか(苦笑)



ぐしぐし、やっぱりかえろっかなー
ほわいとあるばむもわすれたことだし(ぉ
午後から夜は

かなりニセモード。
会社でたのは10:30過ぎ。
当然バスなんか無いんだけど、なんかうちのチームはみんな残ってるし。
そんな感じでけっきょくタクシー分乗で帰宅。
コンビニでごはん買って食べて、そのままバッタリ。
着替えもせずにそのままベットに倒れこんでしまった


1998.5.6
こうべに、もどってきて
そんなこんなで、戻るの

きょうはGORRYさんの誕生日だ。おめでとうございます。


つうわけで、朝6時に起き。
昨日は何となく眠れなくて、ウイングマン一気読み(笑)とかしちゃって
寝たの3時だったから、やっぱり眠いよぉ。

そんなこんなで、6時半に家をでて。

秋葉で新幹線のチケット、買って。

8時28分の新大阪行きに。
なんだ、全然自由席、空いてるじゃない。
心配して、損した(汗;
(あと10分後に一応七瀬 優広島行きがあるのだが、
 まあ、こっちのほうが空いてそうなので、ね)

朝御飯食べながら、トレカトレポカ情報を更新したあと、
さっそく日記を書こう、かと思ったんだけど、
眠くてダウン。

気が付いたら、名古屋だった。
う゛〜、やっぱり新幹線、なんだかんだいってはやい〜

今日は

なんか新幹線降りる辺りからめちゃくちゃキモチ悪かったりして。
しごともあんまりてにつかなくて、へろへろ。

そういえば、5時頃、ふとそおいやノートのバックアップに……と思ってた
会社マシンのMO触ってみると……
あれ?いれても変な音するぞ?あれ?でてこないぞ?
とかいって遊ぶ(汗;

7時頃、帰っちゃえって、帰る。

いちおう地図にMD2(HD外づけするヤツね)ないかな〜って
みにいったんだけど‥
ハーバーサーカスは定休日だった。
ガビーン(3点)

しかたなくちょっとダイエー辺りうろちょろして、
SSバトルバが1380だったんでげっとして、
ついでにちょっと買い物して、かえったが……

そおいやチェックインしてなかったんだっけ。
このスーパー袋片手にはいるのか?

まあ、いいか。とか思ったら
フロント前で会社の人たちにあったりして。
(汗;

ぐるぐる

BURN-UPのOPってSHOW TIMEでしたっけ?

あれ?、部長、めいしわたしてなかったっけか。ごめんなさい〜
まあ、たぶんあっちにいってるんじゃないか、とおもったんですけど。

浮気ゲーの話、わかるような気がする。
プレイしてるときにはそのプレイしてるときにいいなあ、って娘がいい、
んであって、あっちこっち浮気してキャラあれもこれもすき、ってわけじゃない、
んですよねー
わたしもたいがい1つのゲームに2人ぐらいいる浮気者のような気がするけど
1プレイ中にあっちふらふらこっちふらふら、するわけじゃないし〜 \

えー、16日はこないんですか〜
専用ボタンまで押したくせに〜(ぉ

はあ、若干自分をみてるようで、ちょっとキモチ落ち込むねえ。
まあ、わたしのように馬鹿荷物持ってないぶん、軽そうではありますが

しまった、またやっちゃった

うーん、WHITE ALBUMはいまやるとこうなるの、確実だから、しばらくほっぽり
かなあ。
せめて週末とかでないと、まじでやばそうな気がするし。

とかいいつつ、CDじゃけっとをあけると………

だ。

ガビーン(65535点)
ここでステレオでかけてて、そのままおいてきちゃったんだ……

ずぶずぶずぶ……………
落ち込むなあ。
いいや、きょうはもうふてくされて、ねよっと。
そこ、どーせやらないんだからもんだいなしとかゆーなー(汗;


1998.5.5
きょうもねむい。/久しぶりの秋葉/あかりイリュージョン


埼玉は晴れ。

はーすけさん、おたんじょうびおめでとーございます。

昨日は結局5時頃まで起きてたんだけど、
(2にちつづけてこれって、生活逆転させるとやばいんじゃないの?>わたし)
なんとか9時に目が覚める。

あ、昨日は結局忘れてたけど、
今日の体温は36.6°C
まあ、完全に平温だな。
さて、ちょっとぐるぐるしてから、秋葉行こうっと。

ぐるぐる

15枚目〜、聞きました(汗;

どはははは。おおボケ過ぎ

んで、秋葉に。

んで、10時ちょっと過ぎに出発。
ちょっとねむいけど。

とりあえず上野に。
ヤマシロヤみたけど……やっぱり東鳩、トレカもトレポカもないねえ。

そのまま御徒町リバティ通って、のんびり秋葉へ。

あんまり収穫は無し。

さっそく、石丸に行って、神戸じゃ買えなかった(苦笑)CDあさり。
レジのとこ、通ると、
10000円お買い上げ特典の中に、まじんちゃんのサインが。
くう。とおもったけど……
1万も買うもの、あったかな?
必死で探すも、結局7000円分ぐらいしか行かなくて、無理そ。
まあ、いいか。

そおいうわけで、
「ときめきメモリアル虹色の青春forever Vol4」
「レモンエンジェルのラストアルバム」
「Tommorow/片桐彩子(SCD)」
「カードキャプターさくらOP(SCD)」
げっと。

そのあとは、連絡待ちでとりあえずあちこちうろうろ。

そおいえば、まーくんが2日にトレポカかったっていってたなあ
なんか非売品カードもらえるとかいってたし。
ってことで、TRYソフトに。
(ここって、むかしfjで販売行為的書き込みはやめろって
何回も怒られてたとこだよな(汗;)
実はどこから入るのかしらなくて、行ったこと無かったのだが、
やっとのことで下に降りる階段を発見(苦笑)
   
あ、あかりイリュージョンが5000円だ。
とか、
あ、ほんとにトレポカ6袋で「Main characters」カードくれるって書いてある
とかだったのだが、とりあえず師匠がどうこういってたから、
くるまでちょっとがまんかな、ってとこで。

やっと連絡が。

で、またうろうろしてると、
師匠からでんわ。
いまでます、だって。

うーむ。
ってわけでさらにうろちょろ。
したとこでふと思い出す。

  あ、そだそだ、トルテのCDかってないんだ★
さっき石丸ソフト1じゃ見掛けなかったから。
ってわけで本店へ。
やっとのことで見つけてゲット。

とかやってて2時チョイ過ぎ。
たむようが来たんで合流。
とりあえず、お土産渡して、さくらちゃんのビデオ、借りて。

とりあえず大場さんちのとなりの店ってどこ?っていうんで、
いってあやしいものたちをみてたり、
あとはさくらちゃんのSCDさがしてる〜っていうんで
リバティでないなあ、とかいってたとこで、
師匠が合流。

とりあえずSCD買いに石丸ソフト1へ逆戻り。
あれ?ちゃんとトルテのCD、あるじゃない。はう〜ン

そのあとはとりあえずブラブラ。
末広町方面にあてもなく歩いたあと、
ゲーマーズでたむようがふと「ナチュラル」のトレカを3袋買う。

開けてみると
銀色のカード*2、スペシャル02*1という、の引きを見せる(汗;
なるほど〜、こういうげーむなのか〜、ゲーム買うかな〜っていうんで、
ぽちにみにいくも、結局買わず。たむようひどいぃ。ぷんぷん(ぉ

そのあともたむようは売ってる場所場所で一袋づつ買っていく。
ここいらで、師匠に話を聞いて、
   あかりのイリュージョンは難しいとこだけど、買っちゃえ買っちゃえとか、
   Main Characterカードは1000円で買えるけど、トレポカ買う気ならそれでいいんじゃん、
とかいうので、
もっかいTRY方面へ。

そーゆーわけでどんなわっけでー

TRYに潜る。
まだあるなあ、ってわけで、とりあえずトレポカ6袋と、
あかりイリュージョン、ゲット。

ついでに、その上の99のニューセンター館で、3.2GHDが\29800
師匠にこんなもの?って聞いたら、
神戸なんだし、ちゃんと保証が効くのでないと、困るのでは?
と、ものすごくもっともなことを言われて(ここのは箱入り)
そのままゲット。うう、財布の中身が厳しい……

で、このあとは?ってきくと、なんか神保町へいこうってことで。

みちすがら開封。
あう、あかりスペシャルもう一枚だ。とかでたけど、
結局立ちマルチ3はでなかった。くちょ。
だいぶ負け気味だなぁ。

途中。
とあるお茶の水の自販機のとこで一休み〜とかしてたら、
なんか例の帽子をかぶった人とエンカウンとしたらしい。
(わたしじしんはみのがしちゃったのだ、くちょ)
かなりガビーン(3点)

んで、カードの相場?は?

んで、イエローサブマリンに到着。
みてみる……
ぐあ、あかり&マルチイリュージョン、\9800??
(買い取りは\5800)
こんなにあがっちゃってるのかあ。 げろげろ。
普通のカードも買い取り\450ぐらいまであがってるし。

もう1店の方にも。
あ、例の非売品カード、無くなってるじゃん
ばっちり?

そのあとちょっとひとやすみ。
ゲ屋いって同人誌2冊げっとして、
フューチャービーにいって、おや?東鳩カードシングルないじゃん
とかみたり。
それでおしまい。
のんびりお茶の水まで戻って、師匠とお別れ。
そのあと秋葉まで歩いて、たむようと別れて。
なんか、さびしいやね。

おおあわて

んで持って、帰って
95のふろっぴーがないよーとか
ふろっぴーどらいぶがないよーとかいいつつ、
とりあえず真奈美ちゃんみたり。

さすがに1時越えて、さくらちゃんは見るの断念。
またこんどだな。

とかいったとこで、なんかねむれなくて。

ついそのままなぜかウイングマンなんか読み始めてしまって。
いっきにさいごまでよんでしまった。
ふと気が付くと3時。あれ?


1998.5.4
ねむい。
朝、は無い(汗;

一度13時頃、目は覚めたんだけど起きられず。
結局起きたのは16時過ぎ。
秋葉行こうかと思ったんだけど、
結局むりそう。やめ。

せっかくだから、

なにもしないってのもなんなので、
ちょっとHARD-OFFに。

なんにもないかな、ともおもったけど。
そうでもなかったり。

ソフト売り場で、あれ?とおもったら
例のソフトつきシャーペン初音のないしょ初回限定版が\1980だ。
いちおうなかを確認させてもらって、ゲット。

これで3本目だ。ちゃんとこれもつかおうかな。

ソフトのほう、だれか1000円ぐらいで買ってくれません?(笑)
でもまあ、これよんでるような人はみんな持ってるんじゃないかってきもするけど。
いまならちゃんと初回用の箱一式つけますよん。ほしい人はメイルプリーズ(汗;

あとは謎の使用済3.5MO*5を1000円とか、森高のサターンソフト1280円とか。
帰りにちょっと車の混雑よけて道に迷ったりしてかなり(汗;

そのあとは

またねちゃったり。
よわいなあ。わたし。
目が覚めたら12時。ありゃりゃ。
おおあわてでにっきかいてたら、もう3時だし。

あしたは秋葉買い物行かないとなあ。
起きられたら、だけれども。
ちょっと青葉台行くのは、無理かも。ごめんね>みんな

あ、ちょっと私信。ばるさん、あした秋葉、来ませんか?
こうのすししょうがポスター渡したいらしいんですけど……

ぐるぐる

あ、愛子さま復活したんですね。よかったよかったぁ。
また、じぶんのぺーすで、がんばってくださいね〜

しまった、hauNのほう、じぶんのにっき、ファイルせってい
まちがってた……
全然更新したことになってないや、がビーン(汗;

(ちゃんとアップしたあと確認せず5日間気が付かないって
 ダメ過ぎだぞ>わたし。

生きてるのか?と心配してた人(いるのかな?)ごめんなさい


1998.5.3
前橋に。/カラオケ三番勝負(汗;
朝。

埼玉はくもり。

ああ、なんか久しぶりに日付が赤いぞ(汗;

今日は佐倉会合の予定だったけど、なくなっちゃったので
前橋でカラオケの予定。

今日の体温は36.6°C。

あしたは、あきばでも、いこうかな。

ぐるぐる

やっぱり昨日の夜も(以下略)だったのね。行けば良かったかな(苦笑)

ガビーン(3点)たしかにそういわれてもしかたないんだけど・・・
いまでも精神的なメインマシンはX68030だもん。あげられません。
#リーフファンクラブのヤツのメインマシンの項にだって、
 しっかりそう書いたんだから(汗;

#レッツ買ってから触ってないわけじゃないよ、
 さすがに神戸に持っては行けないから、最近は触ってないけど。

PPPがちゃんとでき(設定ミスで結局出来なかったまま)て、
ちゃんとhtml-helper-modeがつかえるmuleがちゃんと動けば、
(しゃれまっくすでもいいけど(^^;)もうちょっと使うんだけど……
………ってNetBSDつかえとかいわれそうだな……
HDにむかしのははいってるんだけど

いざ、前橋に。

ちうわけで、9時半頃出発。
集合は12時なのにねえ。
ちとむりだとはおもうけど、ガータンにとりあえず連絡いれて。

途中で胸騒ぎがして、いったんうちに戻ったら……
免許忘れてたらしい(汗;あぶないなぁ。

で、結局10時頃になってしまった。
途中はやっぱりちょっとそこそこ混んでたり。
館林美晴市街とか桐生の市街とかでちとはまったり。

結局ほとんどより道もしなかったというのに、
ついたのは1:30ころ。

第1ラウンド!

つうわけで、もうすでにはじまってるカラオケに乱入。
X2000の部屋に。
(X2000は100点満点です。念のため)

駆け付けでとりあえず「〜Infinity〜∞」うたったり、(2にんでれーてん(汗;)

某虹foreverな「制服」をデュエットに微妙に失敗したり(笑)

「夢であるように」はちとこえがでないなあ、だったり(でも92点)

反則な「You're My Only Shinin'Star」が90点だったり、

ああ、X2000にあるんだ、と車の中で聞いてたらはまってしまった
「太陽をあげたい/レモンエンジェル」がてんすうちといまいち(83点)
だったり。

30日にほかの4人が同じとこで10時間(汗;うたってるってのもあって、
とりあえず今回は4時間半、6時で64曲歌ったとこでおしまい。

最高得点はDREAMを歌ったゆめみちゃんとわしさん。
くちょ。今回もひとりではトップだったけど、
「ENDLESS RAIN」でも96点しかとれなかった………

ちょっと休憩。

そこでいったんそとへでて、ゲーセンへ。
とりあえずマルチと4にんで夢見ちゃんと組んでやった
エアホッケーに勝ったあと、
RIKさんがやってたオラタンにらんにゅう。
まったくかてんわ。

とおもったら、後でみたらラスボスまで行ってたり。
そら無理だわ(苦笑)
ちうわけでそのあともちょっと対戦。
とりあえずあふぁを使わないときだけ一度だけ勝っただけ。
わしさんあたりにはいじめモードできてたりするんだが(すま)

第2ラウンド!

つうわけでカラオケに戻る(汗;

次はJOYSOUNDだ。
ん?じょいさうんどっていうと、たしか……

あ、そうだそうだ。
「思い出にもなれない/中嶋美智代」
があったんだっけ。
とりあえず歌う。
あんまりうまく歌えなかった。……ざんねん。

とりあえず伝家の宝刀をぬいて、
「おじいさんへのおてがみ」で733点。
4位に入って名前入れしたりしたんだけど
そのあと2人にぬかれてしまった……、くちょ。

あとは笑えたのがボイスチェンジ。
♂←→♀だけでなく、それぞれに
ギャル(ヤング)、マダム(ミドル)、アニメ、オカマとかあって、

なんだアニメって、とか思ったんだが……
けっこうこれ、使える!!
(以前X2000でぼーかるちぇんじ試したときには、
 ギャグにしか聞こえなかったのだが……)

ためしに「男と女はパピプペポ/横山智佐」をアニメ声でうたう。
は、はまりすぎ(汗;

つうわけで、後半は結構みんなでそれ使ってたり、
ハリスの旋風をミドルでうたうRIKさん、声が怖すぎ(汗;

あとひとりデュエットとかいう、
女パートだけ声が変わるとかあって、なかなか。

「星空サイクリング」とか「カルナバル・バベル」とか
けっこううたってて、おもしろかった。

あと、ここ、林原そんぐがめちゃめちゃある……
まさかメドレーまであるとは……

しかし、どーでもいいけど、Until Strawberry Sherbetなんか、
入ってるのはいいけど、歌える人間、ほんとにいるのか???

あ、そうそう。JOYにきたら、がもうひとつ。
なぜだかわからないけど、ここ、ほかでは絶対にない曲が一曲入ってるのだ。
それは……
「Long Distance Call
 /沢渡ほのか(鈴木麻里子)」
だ!!!

つうわけで、来たからには歌わないわけには行かない、と思ったんだが、
まさかこんなとこに来るとは思ってなかったんで、当然予習なんかしてない。

聞いたのも、最初の3枚買ったときにMDにいれてきいた、ってのと、
コンサートCDかったとき、だけなのに……

と、おもったんだが、
苦し紛れに「ギャル声」にして歌ったら、
ほぼパーフェクトに歌えたりして(なんで覚えてるんだろ……わたし)

ちなみに、歌ってるときに気づいてた人はいないだろうけど、
途中のせりふで

「さみしいときにはいつでもわたしに電話してほしいの」
        を
「さみしいときにはいつでもほのかに電話してほしいの」

といったのは、コンサート版の仕様です(汗;

そんな感じで、JOYSOUNDでは5時間ちょい。(なぜちょいなのかは後述)
ぜんぶで72曲。
JOY、マニアックでいいんだけど、
一番の難点は
「アニメ系の歌を選択したときのバックの絵が一種類、
 しかも謎の選択されたアニメが30秒ずつぐらいかわるだけ」
という、よわよわなのがちとあれです。

さらに第3ラウンド!

さらにDAMへ。
(おい、まだ歌うんかい(汗;
まあ、ちょっと部屋が空かなかったんでちょっとJOYの部屋でまって。

さすがに、いつもセガカラのときにたまにDAMならともかく、
ほかでいっぱい歌ってると、みんなネタ切れだったようで……
まあ、でもわたしは当然のように、
「終わらないメモリー/藤崎詩織」(だいぶ忘れててしおしお)とか
「出会えて良かった/虹野沙希」とか

(どうでもいいが、虹野希って誰や?>DAM)

「ただ声が聞きたくて/金月真美」とか
まあ、歌ったり。

あまりにおぼえてないので、「SHOW TIME/金月真美」は
入れるの断念。次回こそは……

しかし、ここまで入れてくれてたのに、館林美晴とか
片桐彩子とかはいれてくれないのかなあ?>DAM
ぐっすし。

ここは2時間だけ。さすがにちょっと。かな?
「ファンタジー/ピカソ」で90点のわたしがトップ。

ってわけで、おしまい。

つうわけで、3部屋あわせて全部で12時間(笑)
みんな、げんきだよなあ。(苦笑)

曲名リストはいちおう入れてもらってて、すでにてきすとはあるんだけど、
html化したらアップするんで、ちょっと待ってね。

んで、外でて、ちょっと駐車場でおしゃべりしたあと、解散。
すでに2:45くらい。
みんな、お疲れ様でした。

さて、わたしはここからが問題なのよねえ。
また帰らなきゃ行けないんだから。

ちうわけで眠くて落ちそうなとこをがまんして。
CDたいしたものもってきてないし……

TLS全プレのCDは、なんかいまいちだった。

月めも全プレのは、あいかわらず切れてて良かった。
ラストのあれがなかったのが、ちと残念だったけど。

WhiteAlbumのも、ゲームやる前に聞くのはちょっと反則、だったけど、
ちらっと聞いてみたり。
感想は……いいけど、ちょっとねむくなりそう。(苦笑)

行く途中で中古でかった、
ブルブレのドラマCD(ブロッコリーのじゃないの)

最低、金返せ。

そんなこんなでなんとか5時チョイ過ぎにうちに到着。
そのままばったり。


1998.5.2
やっと、おうちにかえれるよ……


朝。

きのうはいろいろしなきゃいけないこと、あったから
寝たの、2時過ぎだったんだけど、
それにしてはちょっとキモチ良く7時に目覚ましに起こされる前に
おきてたり。

結局昨日帰りにポツポツ来たかな?と思ったら降らなかったけど、
さすがに今日も曇り空。
まあ、降ってもそう困るわけではないけど、やっぱり
晴れてた方が気分はいいよね。うん。

今日の体温は36.8°C。
あ、こういうのもさくっと起きられる原因なのかな。
わたしのからだ、結構現金なのかも(^^;

昨日だいたい荷物はまとめておいたんだけど、
やっぱりおっきくなっちゃったなあ。

まあ、サターンとか持ってきちゃったのが
ちと敗因か。
まあ、ここまでいそがしいとはおもわなかったからなあ。
次回もちゃんと持ってくるつもりだけどね。

とりあえず最後(ってまた来週からすぐだけど)の朝御飯。
今日はさすがにひといっぱいいるねえ。
昨日とかはほんとにポツポツだったから。

もうちょっとしたら荷物ホテルに預けて、仕事行こう。
少しでもいいから進んで、キモチ良く、帰れること、祈って。\

ぐるぐる

(あえてリンクは張りませんが)愛子さま、
やっぱり藤崎詩織状態(なんじゃそりゃ)だったのね。
それが愛子さまの一番いいところなんだけど。
でも、自分のおかれた状態、ちょっと認識した方が、いいのかも。


わたしだって、メイルもらったときとか、ネタにされたときは、
うれしかったからなあ。

あちこちで昨日のあれはさっさとプレイされてますね。いいなあ。

#つってもまあ、たとえ手元にあってもやれないんじゃないかとは思うけど(汗;

おしごと……

たまには、仕事のこと書いてみようかな。

わたしの所属部署を知ってる人は何作ってるか、
薄々わかるかも知れないけど。
まあ、だいじょうぶでしょう。

いま作ってるのはサーバ側で動く更新プロセスと、
それをオペレーションするクライアント側の画面なんだけど。

あとちょっとかな、ってとこまでこの2つの組み合わせのテスト、
終わってて。

一番怪しいのが、とある物が表示順のデータを持ってて、
その表示順に並べて、表示したあと、2つを選択して、
表示順データを書き換えて、並べ替えをおこなうっていうの。

わたし、この部署にくるまでは、
行列演算やら何やら、そういうindex作ってどうこうとか、
よくやってたから、結構そういうロジック考えるのは、好きなのね。

#=やってる仕事が好きってわけじゃ、ないよ、念のため。

んで、表示側の方は結構悩みつつ(1週間ぐらいかかったかな、でも)
なんとかできあがったんだけども。
更新プロセスにできあがったものををそのまま投げるのはダメ、
ってゆわれちゃって、
結局その選んだ2つの位置だけ、を送って
更新側でまたおなじことをやろう、と、いうことになって。

……ったのはいいんだけど、
つくる暇がなくって、実は作ったのは例の出発直前、会社泊まったとき
(泊る前ではなく、泊った翌朝)だったりするんで。
アルゴリズムはこれであってるよなあ。とはおもいつつ。
あんまり自信はなかったのだ。

で、いまこうしてテストしてるんだけど、
全然動かない(汗;

で、昨日の晩、アルゴリズムを見直してみたら・・・
ぎょえ。送るデータを受け取ったあとのデータを、勘違いしてる。(汗;
んで、そうなってると……作ったループ、素通りだな。(ぉ
もらった側でインデックスに、入れ直さないと。

ここまで気が付いたのが昨日の夜。
これで、バッチリだ!だと、おもったんだけど……
やった、更新した、とおもったら、2度目から何も起きない。
?????ってとこで、ギブアップ。

んで、今日に至る。で、データは?と思って、みてみると………
同じ数字が2つ。あれ?
そんなはずは……ってことで、その現状から見直し。
あちゃ。ループの停止じょうけんずれてる……とか
最後の処理が間違ってるよぉ。とか、いっぱいみつけちゃって。

よし、こんどこそ。と。

よし、データは書き変わった。変なデータもはいってない。
でも………画面書き変わらないよぉ?
(注:実際にはクライアント→サーバで更新したあと、
   サーバ→クライアントとデータが投げ返され、
   それでクライアントが画面表示を書き換えるのです。

再度クライアント動かすと書き変わってるから、何でだろ?
あ〜ん。
それに、これ、1つめと2つめの選択の順で、並べ替えの方法がかわるんだけど、   
そっちだと全然書き変わらない(自分の画面を書き換えたあとに戻されちゃう)
あ〜ん×2。

で、そーすみなおすと……後者の方法だと選んだものの使い方、逆じゃない。
なにやってるんだかなあ。

がめんかきかわらないのは………
きゃあ。なんだこれ、この表示順のデータから実際に表示する場所を
きめるとこ、画面書き換えるとこで呼んでないで、
初期処理でしか、呼んでないよぉ
なにやってるんだかなあ。まったく

(馬鹿、とお思いでしょうが、なにせ作ったのが去年末から2月頃まで。
 すっかりわすれてるのだ、あっはっは。)
よおし、うごいたあ。よかったあ。

ってことで、上の人にみせて、
一応今回はここまで。ってことで、やっとゴールデンウィーク突入なのでした。

やっぱりわたし、残業代どろぼーかな。ぐしぐし。

と、いったとこで、帰ろっと。

つうわけで、無事。会社逃げ出してでて、
とりあえず神戸駅に。

たむように(つうか零さんにか?(←おい
おみやげかって、
   
新幹線のチケットは……なんか混んでるな、いいや、
新大阪までとりあえず行っちゃえ。

つうわけで、お腹空いて死にそう(ちゃんと昼食べたんだけどなあ)
だったんで、ちょっとヤックして、
本屋に入ってラブリー百科事典(2)をげっとして、
とりあえず荷物持って駅の中へ。暑いよぉ。

新快速にのって新大阪まで、30分チョイ。

んで、新大阪。
5時をちょっとまわったとこ。

あ、こういうときだから幼なじみののぞみかなあ。
とも思ったけど、なんだ、けっこう指定席余裕あるのね。

ってことで委員長ひかりの指定席、ゲット。
ひまつぶし……にってV/Magかって。のる……
をや?とれたと思ったら、入り口のとこの一番前かい。
わたしちょっとたっぱだけはあるから、つらいんだけどな。
ハズレかあ。残念。

まあ、ラブリー百科事典読んだり、
(史佳センセ、なこる目覚ましなんてつかってたのかあ。
……ん、ってことはあのRPG、買ったのか?(汗;

  あとは日記(ここね)かいてたり。
ふにふに。
ねむいなあ。ねようかな。あしたのこともあるし。
でももう、あと1時間だし……

はあ、東京だ。

そんなこんなで9時頃東京駅到着。

そおいや今日は沖さん秋葉とかいってたから、とか一瞬思うけど。
いいや、今日はさっさとかえろ。

つうわけで10時チョイ過ぎにうちへ。

とどけものちぇっく。
あ、ときメモの全プレCDがきてる。
あ、White Album、おまけでCDケースがついてる。
なんかおりまげるのがもったいないな。
ファンクラブ会報も、なんか同人誌みたいだな(汗;

そんな感じで、ちょっとはやいけど、ねるかな。
って、また名刺を作りながらねる。


1998.5.1
今日もしごとだ……


ふう、きがつくともう5月。
なんか一月、めちゃめちゃ短かったなあ。
1日は、長いのに。

神戸は今日も晴れ。でも、なんか夜から崩れるんだって。
あしたは雨かなあ………

きょうのたいおんは……37.3°C。
ぎょえ、またあがってるよぉ。どうしよう………

ぐるぐる

壊れてますね(汗;
はじめまして、のはちょっと素材的にまだあれかな、ってのはあるけど。
アクセサリーはかなりいい出来。
カレンダーなんて、カレンダーといいつつ、スケジュール管理まで出来るし。
なんかモバ標準のあれより、使いやすそう。
せめて、標準状態があんなにでかくなければなあ。

#ノートであの大きさは、きついよぉ。

押せない環境だったのか、残念。

ごご

3時頃、てすとしようとおもったけど。……
相変わらずマシンが空いてない。

しかたないので、べつのものをつくってたんだけど。……
全然うごかない。き〜。

そ〜ゆ〜わけでどんなわっけで〜
(ちょっと古い)

とりあえず外出してきます〜って逃げる(笑)

いつものごとく地図へ。
トレポカは……げ、箱売りしかないぞ
ゆるすまじ>神戸地図

そんなわけで、せいでんとか
元町商店街とかぶらぶら。
あまり収穫はなかったが、
とりあえずinfunity〜∞〜/林原めぐみ(←もうすでにX2000に入ってるらしいので
と、タイラーの最新刊をゲット。

きのうのCDといっしょに、MDにほおりこんで再出撃。

けっきょくちょっとすすんだが、あと一歩およばずって感じ。

11時チョイ前に離脱。当然もうバスは無し。昼間の悪行もあるし、
タクシーはもったいないし、歩いて帰るか、って帰る。

ふととあること思いついたので、へんなコンテンツ(でもないか)はじめてみたり。
あしたは何があっても帰れるから、ちょっとは気が楽だな。

ってわけで、
ほかにも荷物の片ずけやら何やら、いろいろやってたんで、
寝たのは2時。
はうン。



最新の日記へ
4月下旬の日記へ
日記一覧へ