ついにくま王となってしまったわたしの
もう夏はおわっちゃったね、な
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



今日の日記は、どうだったかなあ?
A.「とっても、おもしろかったんだよ〜」     
B.「そんなことないよ、わたしはずっとこんなだよ」
C.「丸いものに注意だよもん」          



せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ

これからの帰京予定

Last modified: Tue Sep 01 07:46:25 PST 1998

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9808-3.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;


50000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
 この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


特設タグ
嵐の北海道ツアー1日目 2日目 3日目 4日目


1998.8.31
眠い・・・/やっぱりNTはきついなあ/乱入すな!

  朝 

昨日も結局なんだかんだいって
ねたのが3じちょいまえだったので
眠い(汗;

こんなんで一週間もつのか?
まあ、いいけど。

今日の神戸はちょっと、くもり。

  さっそく、つないでみる。 

んで、会社来て。
さっそくおととい敗北した、
NT対応のパラレルのPCMCIAカードリーダーをつないでみる。
(おとといの日記には書き忘れてたらしい)

ささっとつないで、ささっとドライバほおり込んで。 をを、にんしきした〜〜〜、のはいいけど、
なんでいきなりファーストドライブの下に割り込んでるんだ?(汗;
(なぜDドライブ・・・)

でもまあ、よくかんがえたら、NTだから、
抜き差しってぽんぽん出来ないんだよなあ。
マニュアル見ても電源切ってから抜けとか書いてあるし。

じゃ、ためしにやってみよう、ってことで。
試してみた。
(一度抜いて、ノートから何個かファイルカードに書いて、刺し直し)

アクセスランプ点灯→アクセスできず少々待ち→アクセスランプ点灯
延々とくりかえし
しかもアクセス最中はシステムを完全に止めるし、
待ちの間にはちょっとマウス動かすこと以外ほんとになにもできない。
何回かアクセスで止まるかな、とも思ったけど、
しばしまっても延々と繰り返すのは終わらない。
仕方なくリセット。

つかえね〜〜〜〜〜


うーむ。
会社にいる間刺しっぱなしにして、
それを帰ってから使うとかにしかつかえないのか
うーむ。

  おたんじょうび 

お誕生日おめでとーです>くろっくはちさん

んで、4つしたのですが、
毎週帰ってるわけじゃないです。
デフォは2週に一度くらいかな。
まあ、お金はちゃんと出るし。

でも、行き帰りなんだかんだいって、つかれるしねえ。
日曜の夜には神戸にいないと駄目だし。

実はかなりへろへろなので
あんまりパワフルっちうわけでは、ないのですぅ。

  ぐるぐる 

 あ、ミュシャですかぁ。見に行きたいなぁ。
  どこでやってるんでしたっけ?
  どこかで聞いた覚えは、あるのだけど・・・
  (しんぶんとってないと、こおいうときつらい)

 ううむ、さすがらいばる(謎;
  対抗しないと。はやかず君、こんどはどこいこうか〜(←こらこら

  ごご。 

ごごもふにふに。
たまったメイルの返事とか 々でしょりしつつ、
ぷろぐらむなおしてたり、ドキュメントしゅうせいしたり。

で、6時半頃なぜかまたいつもどおりの試験モードに(汗;
おわったら9時半。へろへろ。

  ふんふん、どうせわたしはよわいのよ 

吉牛でご飯食べた後、ZERO部活動。
土曜の屈辱もあるし、きゃらはさくらちゃんで。

しょっぱなから苦心しまくりではあるが、なんとか無事勝ちつづけたり。
一人目にライバル(笑)がでちゃうからへんだなーとおもったら、
5人目は本田さまだったりするのか。へんなの。
まあ、確かに闘うのはじめてだものね。

で、9人目。・・・え?相手は・・・?
な、なるほど・・・すごい演出だなあ。ちょっと感心。

苦心。1本目はとられちゃった・・・
さて次は・・・・と思ってたら、いきなり乱入される(苦笑)

お、おまえなあ・・・
人が苦労してやっとそこまでたどり着いたのに、
そんな悪趣味(←ぉぃ なことして、楽しいか?

もうこの時点でほとんど闘う気力、無かったのだけど。
(だって、さくらちゃんでまともに戦うの、これがはじめてなのに)

いやあ、つよいねえ。ごうきさま。
っていうか、ひたすら質実剛健な戦い方してて、つまらん相手だったし。
まともなとこなし、こてんぱ。

へえへえ。よかったねえ。
ふてくされて帰宅。

  よるぐるぐる 

 インテリマウスですかぁ。
  じつはS21のトラックボールってロジテック互換なんだよねん。
  (おまけのマウスウェアはロジテックのそのままだもの)
  ロジテックマウスだとPS/2で全然問題なしなんだけど。
  (そのまま両方使えます、わたしボタン逆にしてるんできついけど)

 いやあ、ほんとはそんなことないにしろ
  そうおもっていただけてるのは、ちょっとうれしいかも。
  ほんとに??ってことで。期待してお待ちしております。

 さんちかですか(三宮の駅の地下街、結構安直で好き)
  行く時間があったら、覗いてみようと思います。

 わたしも持って・・・あれ?CDROMはこっちにあったかな・・・

 MS-IME97も、当然、入ってません(汗;


1998.8.30
さっさとおきれない/免許更新

  朝 

だる・・・
つうわけで、めがさめたら今日も、10時ぐらい。
もうちょっとはやくおきれたら、ついでに金ちゃんのとこに、
だったんだけど、それは断念。
んで・・・・

  ちんまい免許 

誕生日も近づいてきてて(ちなみにTLS2の君子ちゃんと一緒です)
免許更新にいかなきゃ、ってことで、
(まあまだ日にちはあるんだけど、確実にいける日があんまりないし)
更新に鴻巣の免許センターへ。

3年前の時にも行ったのだけど、
あのときはちょうどDAY、だったのだよね。\

自分でいこうかな、とも思ったんだけど、
なんか父様がつれてってくれる、ってことなので。
帰り適当なとこでおろしてもらってそのまま帰っちゃったほうが、
楽かな、などと考えてしまって、そうすることに。

なんか前はずっとのっててひやひや(not おにいちゃん)だったのだけど、
さいきんはさすがに慣れてうまくなってきたみたい>父様の運転
でも、まあ、店に入る行列で右に寄らなきゃいけないとこで、
後ろから来てるのに強引にはいっちゃおうとしてクラクションならされてたり、
したのだけど。
でもまあ、ね。
のせてってあげてどっかにいく、とか出来なくなっちゃった分
あちこちに行けるようになったようで、ちょっとうれし。

つうわけで到着。

まあ手順は書いてもあんま意味無いので、省略。
もともと違反なんてしてないから、優良ドライバーだし。
(っていうか、最近は車自体乗ってないしなあ)
というわけで、ゴールドクロスカード、ゲットだぜ!
あれ?そおいや最初の年にもらったっきりだな・・・とおもってたら、
いつのまにか、有料(申請に\700かかる)になってたのね。
もうちょっといいタイミングのひだったらよかったのだけど、
今日のひづけでもらってもなあ、ってことで、けっきょくやめちゃった。

  かえろっと 

ちうわけで、通り道の上尾の駅で、降ろしてもらって。
(その前に、免許センターの建物でたとこで、集中豪雨をくらって、
 ぐさ傘おなくなり&びしょぬれイベントはあったのだけど)

あ、そういえば、ってことで、
中古げーやにいってみて。
CDをいちまいかってたり。
そのあと、心もとないんで銀行に。

で、切符買って。あれ?ちょうど電車来た時間?
もういっちゃったかな?と階段をダッシュで降りると、
下についた瞬間にドアが閉まる音が。
ぐは、っと更にダッシュしたが
無常にドアは閉まる。
かさつっこもうかとおもってやめて。
そのまま電車は動き出す。
くちょ〜と地団太を踏んでいたら
車掌がぺこっっとあたまさげてたり。

そんなことするくらいだったら、あけてくりよ〜
東京みたいに3分待てばつぎの電車がくるようなとこじゃないんだぞ〜〜〜
しくしく。
いいけど。

  そんなこんなで 

18時ちょい前に東京について。
18:14の新幹線でまたこっちに。

中ではいまさらASCIIみてたり。
あとは日記の補完してたり。
ふう。きょうはなんじごろ、ほてる、つくのかなぁ。

10時はもうついてたりして。
しかし、CDROMかいしゃにおいてきちゃったから
一部の行動はとれないし、きょうはさっさとねるかなー
多分無理だろうけど(汗;

  ぐるぐる 

たまってしまったかも(汗;

 ZEROさま、たったの3回(じゃなかったっけ?)で、
  いつもとかいわれてしまうと、こっちが恐縮しちゃうのですが(汗;

 グッズはたしか


  じゃなかったかなぁ?
  実物をまとめてみたことが無いのでなんとも言えないけど。
  (ちなみに、雫もまったくおなじパターン、だったはず)

 with you、神戸地図は、
  まだまだ余裕そうだったとおもうけどなあ。
  (会社休んだ日に実はよやくしてるやつ>わたし)
  いけるかわからないですけど、もし行けたら代理ゲット準備しておきましょうか?
  ・・って言っても、よく考えたら12日は東京戻らないんだよなあ。

 ガビーン、あれで起きてるなんて、
  さすが跳び部部長(汗;
  (わたしがやったら、確実に寝てしまいそうな気がする・・・)

 だから、おばちゃんってゆーな(汗;

 横山智佐だよん。
  (いや、いちおうむかしふぁんだったものとして、ねえ?>まーくん)

 さすがりゅん部部長(←こらこら

 どうもさんきゅでした>師匠

 なるほど、すごいなあ。。。

 567ゲットォ(ぉ

  とかやって 

って・・・ぐるぐるしてただけなのにぃ。
なんで気がつくと1時過ぎてるねん(汗;

というわけで、だしわすれなもの、だしてきたり。
まさかほんとに末日にだすとは(汗;

切手買いにいって、ふとおなかすいたのにきがついたり。
そおいや昼にごはんたべてから、お菓子以外食べてないや(ぉ
とかいうわけで、とりあえずおゆをわかしてたり(こらこら


1998.8.29
歯医者、いけず/ちゃんと、書いてくれないと/秋葉ぐるぐるで天狗で反省会で以下略

  朝 

だるい。

いちおう7じにめざましかけたものの、起きられず。
歯医者は断念。

くちょ。

おきたらもう11じすぎ。
なんかすごい雨降ってるし、雷は鳴ってるし。

みんな、あきばいくのぉ?

って、いってるみたいだね。じゃ、いくかな。

  ぐるぐる 

 にじいろトゥインクル買うのか〜
  あんなクソぱずるげー(ぉ
  (まあ、たぶんぱっぱらぱおーんよりかはマシだと思うが・・・)
  さすが(以下略)だな。えらいえらい。
  (ファミ通でもたしかメチャメチャ点低かったよなあ・・・)

 おばちゃんってゆーなー(汗;

 そおだよね
  まあ、やってる役を全部覚えてろってのは無理だとおもうけど、
  あの受け答えはちょっと悲しい・・・

 ありゃくろっくはちさん、もうあきばにいたんですね〜
  ちゃんと歯医者にいってれば、もうあきばにいたころなんだろうけど。

 ホーリーダガーは、そうだろうけど・・・
  ほんとにでるのか?>いんたーちゃねるだしなあ・・・

 まだだしてないよぉ>全プレ
  きのう帰りにコンビニで切手査収しようとしたら、扱ってなかったし(汗;

 555ゲット!

  お出かけ開始 

つうわけで、あめはあいかわらずすごいけど、
とりあえずでかけることに。

駅に着いて。
とりあえず家つぎこみなお金、おろして。

しまった、細かい金、作っとくの忘れた。
万札以外ないじゃん。

ってことでとりあえず本屋に。
なんか・・・・ないなあ。

仕方ない、もう一つの本屋に。
あ、その前に・・・
と、ZERO部のためにとなりのゲーセンに。

あれ?ないや・・・
しかたないなあ。やってことないから、と
そうるきゃりばーでもやってみるかぁ。

とやってみた。
PPKゲーっぽいのに、なんか操作分からんと
つまらんげーむだなあ。
なんか。
とかやってたら更に乱入される。
まともにたたかえるわけでもないのに
なんか必殺技乱舞で何も出来ずにたおされる。
そらまあそうだな・・・
しかし、初心者いたぶって、そんな戦い方して楽しい?
とおもったので、3本目はたたかわずにげ。 <ひどいやつ

つうわけで面倒になったのでそのままもとの本屋に戻って。
あれ?なんだこれ?と
いつのまにか初代に戻ってるダーティペアの新刊、
「ダーティペア独裁者の遺産」
をゲット。

ふうん、ムギゲットだぜ!のはなし、なのね。

  んで、御徒町に到着。 

で、電車の中で読み終わっちゃって(汗;

御徒町到着。リバティへ。

なんかあるかなあ・・・・
あ、ときメモのSFC版。¥2580かぁ。

うーん、値札とかにはなにもかいてないねぇ。
まず、ついてないとは、おもうんだけど・・・
これはいじめてあげないとだめかな・・・

ついでに、中古CDを何枚か、手に持って。
レジへ。

「あのぉ。これ、このCDついてるんでしょうか?」
ちうわけで、ぷれみあCDのとこ、指差して。

のそのそと梱包されたビニールを開ける店員。
なんか開けるの、下手だなあ。
そんなにたいへんな梱包、しないといいのにね。
買った客だって、開けるの大変なんだよ。

がさがさ。
空いたらしい。
やっぱり、入ってなかった。
「ごめんなさい、じゃ、いりません」
店員、嫌な顔してる。
そらまあ、そうだけど。
でもね、それは、あなたたちが悪いの。
無きゃ無いとかかなきゃ、買うほうには分からないんだから。
ほら、だって、PSのそふとなんかは、けっこう、
「傷あり」とか「特典の〜なし」とか、かいてあるじゃない。
SFCのソフトはもう売れ線じゃないし、そこまで手をかけない?
それじゃ、だめだよ。

だいたい、SFCのときめもなんて、メインはおまけCDなんだから(笑)
まあ、買ったら買ったで、1どぐらいは、まあやる・・だろうけどね。

つうわけで高橋由美子の「気分上々」「万事快調」\780*2)だけ、ゲット。

電車の中で電波跳んで来てたんで、はーすけさんに電波飛ばして。
合流しなきゃ、ね。

  で、あきば、うろちょろ。 

で、電波飛ばして、居場所は確認したので、
とりあえずそっちに移動。

途中でちょっとだけ店、覗いて。
ふうん。やっぱりBLACKMATRIX、なくなってるのね。
よかったよかった(ぉ
どうもありがとね。>師匠
一度そういったんだから、多少売れたとこで
再版なんかしちゃ駄目だぞっ>インターチャネル

とかで、とりあえずハイテクセガの上の店でみんなと合流。
魔法使いの人と、よねださん、はじめまして〜〜

さらにあちこち、うろちょろ。
けっきょくわたしはみんな(の一部)がなにを探してたのか、
よくわかんなかったのだけども、マック屋さんをあちこちうろうろ。
しかしやっぱり今日はお祭りの日だね。どこいってもiMacってかんじで。

フリップフラップでまーくんまーくんがお弁当(謎)に敗北してたの横目に、
NTでもうごくPCMCIAリーダーに敗北。

石丸ソフト1でセンチイベントかくにん、
うららこさんとかりゅんの人が来るらしいのだが、
またしても主将のいぢわる〜
だった。くちょ。

ま、どっちにしろ出る日が出る日なので、
確実に予約して確保できるかが疑問なので、かんけいないんだけど。

あとはわがままをいってK−BOOKSにいってもらったり。
まあ、あるわあるわ、いろいろいちゃもん(ぉがつけられそうなの。

たけはりゅんがVGトレカのわなにつかまり、
階段で自分のリストチェックをさせられた挙げ句、
拒否権なしシングル買いで、転がるのは一瞬だったを披露。
(ついでにトレフィグのカードで足りなかったいいんちょかーど
 一緒に買ってもらう。>どうもありがとう

 これでトレフィグカードもコンプ。

あとは、あらいずみせんせの某単行本(持っている)が6000円(買い取り3000円だった)
んで、かなりガビーンとか。
(いっとくけど、当然スレイヤーズ、では、ないよん。
 たしかあらいずみせんせ、この2冊しか単行本、無かったと思うけど)

  あとはいつもの・・・ 

天狗モード(笑)
ちょっとしたタイミングの違いで、一番奥にはめられてしまい、
あとでひどいことになるのだけど。それはまあおいといて。

とりあえず魔法使いの人とよねださんに、名刺。
こんかいは印刷してるひまなくて、
どうしようかともおもってたのだけども、
なぜか1シートそのままのこってたので、とあるやつを流用。

で、いきなり・・・魔法使いのひとにあたりを引かれる(汗;
たぶん、後ろからこっそり佑理ちゃんがおおえんしてくれてたのだろう(^^;

直後にダメお兄ちゃん一行到着。
無事一人目の当選者には
ぷれぜんとがわたりました。

さらにくろっくはちさんだぁ。ということで名刺を飛ばしてみる(ぉ
(席が遠すぎてあんまりおはなし出来なかったのがちょっと残念でした。
 また機会があるといいのですけど。)

さらに美雪さんもきてるみたい。
ああ、また席の都合で以下略(苦笑)

まあ、あとはいつもどおり。
今日はあんまりダメじゃないダメデスクトップとか、
映画と間違えたすごいデモとか、
どこでやるのか未定だけどとりあえず魔法使いさん自然部入部決定で
電池が切れるまで体験プレイだったり。
家が建ちそうなスピーカーとか。
そのなかもくもくとOSの一部の機能でsort&uniqな編集長とか、
まあいろいろ。
(しまった、しゃあるさんにサインカード見せてもらうの、忘れちゃった

たむようもちらっとはきたのだが、
なんかべつくちだったらしくさっさとひっこんでしまった。うそつき(ぉぃ
ま、ひさしぶりにおみやげもわたせたし、よかったけどね。

しげょおうさまとか、ときんさんがきたあたりで、
すいませーん、つくえひとつくださ〜〜い攻撃をかけたのだけど、
どうも通じなかったようなので、
せまくてしにそうなのもあり、早々に反省会に離脱決定。

したとこでZEROさまがやってきて、おみやげありがと〜、いってもらえたあとに、
なぜかナンパ王さまが逆ナンパされてたり(汗;

さらにレシートのリロードがあったりで、
部長がこまりまくり。
ひどいよねえ。ごくろうさまでした>部長

出かけにたむようにあいさつしてこうかともおもったが、
通った時にはなんかワールドのスタンドが全開だったようなので、
そのまま通り過ぎようと思ったら、ZEROさまが気がついて、て振ってくれてた。
どもども〜。なんかうれし。

  反省会は 

いつもどおり、さくっと特等席モードに。

紅茶とこーひーのはなしとか、
ラジオとかソノシートとか副音声でプログラムとか、
やっぱり魔法使いさんも一般人ではとてもなかったらしい(ぉ

なんかぽつぽつとぽなくなってたり、
東北自動車道がガビーンだったり。
まあ、ふにふにといろいろあって。
今日は11時ごろおしまい。
あれま、あいかわらずあめ、ふってないや。

そおいや、とすっかり今日も部活を忘れていたので
地下に降りてZERO部。

とりあえずさくらちゃんでやってみたけど・・・
1回目は2人目で負け。あれ?
もっかい。1人目のナッシュに負け。
ううっ。わたしめちゃめちゃよわい〜〜

とりあえず気を取り直してもっかいケンで。
時間を気にしてたのとだれてたのもあって、
はじめて9人目のさくらちゃんに敗北。
くちょ〜〜〜〜〜

んで、のりかえなし最終電車で、ひたすらぽなくなり。
帰宅。


1998.8.28
ああ、雨だ・・・/4枚組/ぐさに敗北/琴音ちゃん

  朝 

6:20頃起床。
さて、帰る準備・・と残飯整理、かな?(汗;

神戸は・・・・ああ、やっぱり雨だ。
2週間なんとか傘なしでてたのになあ〜

かさかわないとだめか。くちょ。

とかいったら、とりあえずやんだみたい。よかった・・かな?

  朝ぐるぐる 

 読んでいただけてたらしい。どうもです〜
  まあ、うちのじゃな〜。
  だれか、まともにカシオのPH−450でメロディ鳴らす方法、教えて〜(ぉ

 おや。はやかず君、おかえりなさい
  ひとのことどうこういえないけど、体には気をつけて無理しないでね〜
  (あらら、今週末はじゃこっち、だったのかぁ)

 あ、3600げっとぉ。

 くちょ、77778だった(号泣)

  名刺イベントのこと 

ごめんなさい。
昨日の結果は省略しますが、また駄目おにいちゃんでした(あれれ?)

あと、2人目のたむようから辞退依頼がきましたので
2人目からやり直します。
理由は・・・(以下略)です(アッセー

いったいいつになったらきまるのかな・・

  大雨 

で、チェックアウト処理。
ぐは。電話の代金がすごいや、領収書4枚組だ(汗;
16日から12日ちょいで4200えんって、安く上がって・・るんだよな
(それにしたってつかいすぎ>わたし)

で、その処理が長引いてたら・・・・
うわ。大雨が降ってきちゃった・・・

傘ないし、外出れないよぉ。

けっきょく同じ会社の人がちょうど出てきたとこだったので、
コンビニまで送ってもらって傘に敗北。

くそ、せっかく2週間、傘なしで持つとおもったのになあ・・・

ついでにサタマガ査収して出る。

しかし、この調子で今日、帰れるのか?
確か朝のニュースで、新幹線一部止まってるってやってたような気がするが・・・

  さたまが 

ぐう。
She'snに瑠璃色の雪かぁ。
あいかわらずKIDが暴走してていいかんじ(ぉ

ふぁるこむくそしっくすのレアが荘真由美さんらしいが
(いつのまに復活したの?)

あれ?PCE版でもこのひと、だれかやってなかったっけか?
リリアは久川さんらしいが、ああ、ついに代表作がケロちゃんにされてる(汗;

ルナ2、移植ボロボロみたいだな。やるの止めようかな・・・

  ひるぐるぐる 

 あれ?でもねすけのem指定はバグだらけ
  だったんじゃなかったっけ?
  ・・・しまった、em指定しなければよかったのか(汗;

  午後は 

ガビーン。昨日から直してるプログラム、落ちちゃうよ(汗;

ってことでデバッグ。ふにふに。
何とか落ちないとこまでいったところで
来週以降についてのおはなし。ガビーン(33点) \

定時ちょっと過ぎあたりでさっさと工場から出る。
なんかあっちはもう晴れてるとかたむよういってたけど、
ぶじかえれる・・・よなあ。

神戸でおみやげと東鳩コミック(1)をげっとして。
さて、かえろ。

  わっきーさんへ私信 

フォントサイズでならべられてて、思い出した(汗;

そおいや、ちょっと前にとあるもののトレードのはなし、
いつのまにか(わたしがわすれてた・・んだよね?)宙に浮いちゃってますね。
もう自力で集まっちゃったかな?
もしまだで来月12日に来れるようでしたら、
それまでにさがしておきます〜〜〜
どこいっちゃったのやら。

  おめでとう。  

帰りの車の中で父様からお話。
弟夫妻に女の子、生まれたらしい。
(20日っていってたから、もう1週間前なのね・・・)

名前は琴音ちゃんらしい。


   ちから
へんな能力、ないといいけど(ぉ

おめでと〜〜。>弟


1998.8.27
今日はいくぞ/ちんまい/べガに勝ったぁ!

  朝 

今日は6時にちゃんと起きれた。
さっそくお洗濯しながらぐるぐる。
きょうも神戸は晴れ、かな?

せんたくもたたみおわったし、
ごはんもたべてきたし。
こどちゃもみたし(ぉ

さて、でかけますか。

  ちんまいらしい 

ここらへんに、
日記の文字がちいさいといわれている・・・

うーむ。やっぱりわたしのーとだからなあ。あんなもので
よんでるのがあたりまえになってしまってるらしい。

でもまあ、あんまり相対指定にしたくないんだよなあ。わたし
ねこみだから・・・(汗;

これでどうでしょうか??
(苦心したけど、よく考えたらタイトルはべつにそのままでもよかったのか・・・)

  ぐるぐる 


 いいなあ、詩織のテーマ(汗;
  どうもはずればっかりで(って選んでる機種が悪いんだろう>わたし
  まともにメロディならせるのにあたったこと、ないからなあ。

 やっぱり非互換だったのか(汗;
  (例のプリクラの時FDが1台しかなくて試したらしい>わたし)

 がんばってください〜
  まるちSPなんて根性があれば4枚は引けます(当社比無限大(ぉ)
  (けっきょく1つ目のはわたし1枚も引けなかったからなあ>マルチ)
  あかりSPも1まいもひけなかったし〜〜〜

  で、仕事 


今日は猶予をもらった、というか。
自分のプログラムのバグ修正とかもかねて、
一日試験業務からはずしてもらったりして。

ふにふに。
なおしても、まあ、試験が終わるまではたしかめることすら、
できないのだけどね。

1つめ完了。2つめ・・・頭いた(汗;

ああ、ふとみるとぴあふのかーど、わすれてる。
今日はぐるぐるできないやぁ。

んで、まあ、なんとかためせるようになって・・・
1発じゃ動かなかったけど、その後修整して動く・・・動いた・・んだけど
なんか別サブルーチンのうごきがまたあやしい。

おっかしーな。このはめのとき
まともにうごくようになったはずだったのに・・・
ちうわけで修整にまたつきあわされる。
こっちの一部ぼけもあって、結局8時。・・・8時?
ああ、終バスいっちゃったよ。

あとは東京の偉い人から電話。
2日休んだのの心配とか、旅費精算ためすぎとか、いろいろ。
そんなのはどーでもいいから、はよかえしてくり(ぉ

とかやってたら、次の電車も逃したりして。
これ以上仕事するきもないけど、30ぷんまつのものなあ。
いいや、めんどう。
自腹でタクシーで帰っちゃうか。

なんか、こっち来てから、余計金銭感覚というか、
お金に対する執着心、へっちゃったようなきがするなあ。

  よっしゃ、勝ったぞ! 


つうわけで、吉野屋で晩御飯。
このじかんだと、ここもおんなのこなんかいるんだなあ。

その後はいつもどおりZERO部。
(全部かいてはいないけど、大体1日1回ぐらいは必ずやっている)

今日もKEN,−ISMで。
順調にいつもどおりべガまで。

1本目。うしゃ。ちゃんと耐えたぞ。よっしゃ。1本ゲット。
2本目。をを。まだまだたまらないぞ。なんとかなるか?なるか?なった。
をっしゃあ。
べガたおしたぁ〜〜〜〜〜〜



うむうむ。これがEDね。なるほど、なんか・・・ \
これでやっと、他のキャラにうつれる、かな?

  夜ぐるぐる 

 うん。やっぱりケーキは別腹だよねぇ。
  いいなあ・・・

 あ、そういえばこまどREMIXってことは、
  ちゃんとも売ったのかなあ。結局見たこと無いんだけど。
  (しまった、まだあけてないよ>REMIX、わたし買ったのはちゃんと読めるのかな)

 ひとりべんちさんととことこさんもいらっしゃるですか。楽しみにしてますぅ。

 愛子さまの新日記、面白い形式だけど、Getweb!とかしずらいなあ・・・しかたないけどぉ。

 いえいえ
  でもまあ、ざんねんながら、もうマルチSPはないのですけど(苦笑)

 なぜマルチ(汗;なっとくいかぁ〜ん

 これは・・・わたしに押せ・・・ということ、だろうな(大汗;

 だめでしょ?
  つうわけで、ちゃんと買うように>ぱやりゅん

 特殊例ってなに〜(汗;
  でも、日記にひとめぼれ、してもらえたのかな。それはそれでうれしいかも(^^;

 弱いぞ〜〜〜(←今日だけは強気らしい(汗;

 うーん、日記全体がprofってのはいいな。
  個人的には。個人のパーソナリティも、すきなものも、
  芯はあってもころころ変わるものだし。
  そおやって中にかいてあるものに興味を持ってもらえるなら、それが
  自分のプロフィール(の一部)となるの。ってのでいいと思うんだけどな〜


1998.8.26
今日も休み/3人目は・・/エニックスTLS本


目が覚めたら、5時半だった。
あれ?寝たの4時ちょいすぎだよなあ。2513時間も寝てたのかぁ。
(ぐさの人に指摘された。そりゃそうだ。修整。)
大汗。

ちうわけでさくらちゃんみるのしっぱいした、くちょ(ぉぃ
(めざましはかけておいたのだが、すっかりわすれてた)

つうわけで、だいぶちょうしはよくはなってるのだが、
まだちょっと熱っぽいので、今日もお休み。
あしたはいかないとなあ・・・

ぐるぐる

 プロフィール、無いと駄目ですか?
  わたしもないですけど、そんなに、必要かな?
  過去のこと、ほんとの(笑)名前、なにしてるか、とか
  そんなに重要な、ことなのかな〜?

 どうもありがと、です。
  まあ、実際にはとものんくんとこで居候してたのと、
  さらに社内でかいてたのがあるので、厳密に1しゅうねんってわけでも
  ないのですけど・・・

 ぼく地球って、どっちのだろう?
  どっちにしろ、あんまりラストは好きじゃないですが・・・
  やっぱり原作重要(ぉ

 日記読み日記の語感
  についてはおんなじ感じ。

  どうもそこらへんのイメージが残ってるので、自分のがそう称されちゃうのは
  ちょっといやかも。
  主将のこれに状況は近いかな。

 なんかするって一体(汗;
  とりあえず、なにかはやるとおもうので、もんだいはないでしょう(ぉゃ?

 主将のとこから、なあくさんのバスイベントのとこへ。
  なにゅ?詩織バスカードだったのかぁ。
  だめおにちゃん、ちゃんとかいてくれないと〜(ぉ

  だれかPROXY査収、おねがいします〜〜

 ガビーン(3点)
  名前とはかんけーない〜〜〜

 ふるふるさんの予定はほぼオッケーだそうですが、どうします?>ALL

 あ、そうかみなせさんにはちょっとはやかったのか。
  1月勘違いしてた(苦笑)ごめんなさい〜〜

わたし、3人目だから・・・

きのうはぶったおれててねてたので
つうわけで、3人目ですぅ。

08,24,23,48,50088,http://www.fastwave.gr.jp/%7Ekiwamoto/nanase/,*.kumamoto.dti.ne.jp,Mozilla/3
08,25,00,02,50089,,ppp243.tokyo-ap4.dti.ne.jp,MSIE/4 (Mozilla/4 compatible)
      

ちうわけで、0:00の時のカウンタは5008
なので、四捨五入して10の桁は“1"

んで、12時のほうは・・・・

08,25,11,59,50247,http://popopo.hauN.org/,*.tsi.co.jp,Mozilla/4
08,25,12,02,50248,http://www.ufo.co.jp/%7Esharl/nikki/wl.html,*.sega.co.jp,Mozilla/4
      

ちうわけで、12:00の時のカウンタは5024
なので、1の桁は“7"

というわけで3人目の当選者はあした(って今日か)にもちこし。

今日の検索くん。

をを、ひさしぶりにぐーけんさくが。

ブラックマトリクスでひっかかったみたいだけど。(ちょうど100番目)

なんか、すごいタイトルのまま、引っかかってるなあ(汗;

つうわけで

今日はなんとか時間稼ぎに成功。
ちゃんとそうじしてもらえた。よかったぁ。

えにっくすのTLS本

あれ?もう出てたんだ。ってことで査収。

書いてる人はあんましらんひとばかりではあるが・・・
(分かるのはたつねこさんとぢたまのひとと松沢さんくらいか?)

しょっぱなのたつねこさんの恋のようにから始まって
〜〜〜に弥生度が高い。かうように>ぐさの人

他にも・・・・

めがねビームとかMake Up!とかがちはりゅん向け、
LAST SUMMERはめずらしい人妻王さまむけだし〜〜〜

なんでいまさらエニックスがTLS本(アンソロジーシリーズの第一弾みたいだけど)
なのかが一番謎とはいえ、けっこうおもしろかったかも。

ゆうがたぐるぐる

 サイン、いいな〜〜
  しかし、名前の出典を聞かれるサイン会ってのも、なんかすごいよね。

 あ、どこかで聞いたことある・・・
  おしまいの日にでてきてたな。それ。

三人目は確定せず。

つうわけで、こんどこそっ。3人目ですぅ。

08,25,23,54,50467,,*.tokyo.ocn.ne.jp,WWWC
08,26,00,00,50468,http://www.haun.org/~akari/,210.162.167.49,MSIE/4 (Mozilla/4 compatible)
      

ちうわけで、0:00の時のカウンタは5046
なので、四捨五入して10の桁は“1"

んで、12時のほうは・・・・

08,26,11,56,50601,http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/hina/,*.asg.co.jp,MSIE/4 (Mozilla/4 compatible)
08,26,12,00,50602,http://na01.shonan.ne.jp/~gorry/hina/index.html,*.ppp.infoweb.or.jp,Mozilla/4
      

ちうわけで、12:00の時のカウンタは5060
なので、1の桁は“1"

がは、また泣きおにいちゃんじゃん・・・

というわけで3人目の当選者はさらにあしたにもちこし。
ぐしぐし。ほんとにきまるのかなあ。

そうそう、1人目のなあくさんはレミィ確定。
2人目のたむようはメイル来ないけど、いらないの?

復活復活

だいぶ体調も復活。これで明日はいくらなんでも行けるだろ。
の証にちょっと遊んでみたり。

だいじょうぶ?よめるかな?IEで見てないんだけど、変?

  さらにちょっと 

ついでにもうひとつだけ。
こんなものかなー


1998.8.25
今日は休み/KNS5th?/V2妙子?/掃除してよぉ



だるい。

うーん、ちょっとおふろはいって、ふっかつしたのだけど。
このままちょっとようすみて、8時までに元気になれんかったら、
今日もちょっとやすも。

きのうみたいのだと、つかいものにならないし・・・

あれ?今日25日、だっけ?
しまった、昨日の後半のタグ、ぜんぶまちがえてる。
なおしましたので、もしりんくはっちゃったひと、しゅうせいおねがいします。

ぐるぐる

ちとねてだいぶ汗かいたのでちょっと楽に・・・

 ゴルゴムのしわざなんて、
  しゃあるさん、古いなあ(汗;
  (知らない人に、仮面ライダーBLACKの敵組織です。
   FR読者には有名でしょうが(ぉ)

 あ、カラオケ系リンクが。あとでちぇっくしておこっと。

 さすがライバル、おなじようなまちがいを・・・・(こらこら

 そおいうセ○チみたいなのじゃないと・・いいのだけどね(汗;
  まあ、北海道というだけで、なんとなくぽいんとはたかいのだけど・

 こら〜、そこにリンク張るな〜
  いいけど。

ナンノ、若いなあ・・

ふとつけっぱなしのテレビから、PICASSOの歌が。
あれ?なんだろうとおもってそっちみると、
あ、あいつがトラブルだ!

なんかなつかしーな。
東京で再放送したこと、なかったはずなのにぃ。
しかし、このOPバージョンのSHOUT、フルコーラス聞いてみたかったなあ。
(シングルのはださださだったからねえ。このころからPICASSO嫌いになっちゃったし)

ひるぐる

 なるほど、ふるふるさん大阪戻ってくるですか。
  んじゃ、12日とかに大阪日記もの集会しませんか?>関西の人たち
  (すいません、5日はちょっとよていがあるので:-)
  ・・・ってまあ、ほんにんの動向もきかずにいうのもなんですが、
  日記者でああいう発言というのは"迎撃すれ”っちうことで(ぉぃ

で、恒例の

ってわけでもないが、1時ちょい過ぎに、
部屋に掃除しての札掛けて、そのままホテルでて。

さすがにだるくてまともにうごくきがせんので、
えきのまわりをちょっとだけ。

本屋にいって、HOBBYJAPANちらちら。
ぐは。なんだこの37Pの(大汗;
なんで12人全部・・・(ぉ \

あとはげーせん(こらこらとか
力はいらず全然駄目。

うらにまわったら50えんげーせんがあったり。
がは、サンダークロス2、コナミコナミした音楽だな〜
CD欲しくなってしまった(汗;

ぐう、すと2(初代)があるぅ。
とりあえずやってみて、ぼーなすすてーじがくりあできなかったり、
4人目のザンギに負けたり、駄目だこりゃ(大汗;

1時間ちょい、そとにいて
へろへろになってちょっとへやの前にもどったら、
まだ掃除した形跡が無い(なんか目印のふだかかったまま)
だったので、
もう動けず、1Fの喫茶店に行って、
あいすおれのみながら、星界の戦旗IIをよんでたり。
なんかもうIの話を全然覚えてない・・・(苦笑)

んで、3時半すぎて。
いいかげんおわってるだろうと、ちょっとコンビに行って買い物してきて。

部屋に。
そのまま。

だぁぁ。つかえね〜ほてるやなぁ。
まあ、たしかにふろんとにかぎおいてかなかったのがわるいといやそれまでだけど。
でてったとき、前の部屋そうじしてたんになあ。
ふだみえんかったのかい。まったくぅ。

いや、もうだめ。このままねよっと。
おやすみなさい。またあとでね(ぉ


1998.8.24
実は・・/ぽなくなり/おちこむのは/2人目/50000アクセス

朝じゃないけど

とりあえずチェックのため、書いてみたり。
はう。どうかな?どうかな??
(あ、ねんのため。はうンサイドだけね。にふちは今までのままです。)



ねむ。

いつも通り目覚ましの1時間後に起き(ぉ

神戸は今日も、晴れ。

昨日買った本とか

ガビーン、同じ本買ってるし(ぉ
(別に悪いといってるんではなくって・・・
 じゃ、買っても別に間違いではなかったのだな、
 それしかなかったんだけど(笑)、うむうむ、そうなのか)

あれ?桜ちゃんのチケット、土曜に三宮兄でみたときは、まだありそうな
書き方、してたような気がするけど・・・
(いけないの分かってるから、チェックしなかったけど)\

あ、そおいえばわたしもサディスティック19、買い忘れてる・・・(苦笑)

ぐるぐる

 ソレっぽいっていったい・・・・
  しかも相手は強敵だしなぁ(ぉ
  

 とかいって、ライバルを見ると・・・うーむ。確かに(汗;

 惜しい。501番だった・・・
(しかし、最新以外から感想ボタン消しちゃうのは、もったいないと思うけど・・・)

ごごも

ひたすらぽなくなり気味。
なんかどこにいても、寒いし。

完全にぽなくなってしんぱいされてしまった。
へろへろ。

だというのに、
なんか業後は説明会やら金曜のプリクラや宿題(笑)とか
明日までの書類作りとかで
けっきょく会社でたのは10時半。
へろへろ。

ちょっとしょっくだったことその1

きょう、ふと朝、バスに乗る前に買い物して、かばんのなかにいれようとしたら・・
あれ?ない。

くまのぬいぐるみきーほるだー。
(みたことあるひとはどんなのかわかるとおもうけど・・・)

なんか、はずれたとかとちゅうできれたとかそんなのでなくて、
すっぱりないかんじ。

うう、いつのまに・・・
きのううろうろしてたときにおとしたのかな・・・

がっかり。
けっこうおきにいりだったのになあ。
8ヶ月、ずっとかばん、つけっぱなしだったのに。
ああ、また北海道で買ってくるとしても・・・次いくのっていつだろう。

がっかりだ・・・

とかかんがえてて、会社ついてかばんあけたら、中に落ちてたのだが(笑)

なんでこんなことでおちこむかな?>わたし
う゛〜、なんか自分、間抜け。

その2

先週プリクラので、スマートメディアのフロッピーアダプタ
のどらいば、いれたんだけど。

最後に吹っ飛んだ時以来、
Aドライブがリムーバブルディスクになってしまった(笑)

てきとうにパナソの3モードドライバほおりこんだりもしたけど、
まったくふろっぴーとして、にんしき、してくれない。
うう、さっぱりこういうのはわからんよぉ>95。

ああ、さっさと98にいれかえるかな〜
いいかげん、きてるかな〜。あっぷでーとなやつ。

ふたりめ、結果はっぴょ〜

つうわけで、2人目ですぅ。

08,23,23,59,49840,http://member.nifty.ne.jp/Adako/nikki/nikki.html,*.chi5.ap.so-net.ne.jp,MSIE/4 (Mozilla/4 compatible)
08,24,00,00,49841,,ykha110.tky.3web.ne.jp,Mozilla/4
      

ちうわけで、0:00の時のカウンタは4984
なので、四捨五入して10の桁は“0"

んで、12時のほうは・・・・

08,24,11,47,49960,http://fulufuru.hauN.org/?08241052,*.complex.eng.hokudai.ac.jp,Mozilla/2
08,24,12,04,49961,http://na01.shonan.ne.jp/%7Egorry/hina/,130.34.152.178,Mozilla/4
      

ちうわけで、12:00の時のカウンタは4996
なので、1の桁は“0"

というわけで2人目の当選者は00番の方です・・・・

あれ?例外0Eたむようかな??
とほほ。・・・なんか企画倒れだな、やっぱり。
確率もむしされてしまってるような・・・・

と、いうわけで、当選者は前述のとおりよろしくね。

ひとりめのなあくさん、さっさともう一度かいたとおりのこと、
してくれないと、しょうひんむこうにしちゃうよん(汗;

50000アクセス突破!!

おっとっと。
ふとみると、50000あくせすとっぱしてるわ。

えっと、ふんだのは
SDBからきてくれた、
www.kshosen.ac.jpのひと。
これからも、みなさん、よろしくおねがいしますです。ぺこり。

ん?あれれ?よくみると・・・
今日で、ちゃんと外で日記書き始めて(居候除いてね)

ちょうど1年
だったんだなあ・・・・

(さくらさんで日記書き始めたのが、ちょうどきょうなの。)

ぐうぅ。たったの1年で50000あくせすか。ほんとに、ほんとに、
みんな、読んでくれて、どうもありがとね。


1998.8.23
一人目は・・・?/神戸にお買い物/68互換機/Perlぷろぐらむ



8:30頃起動。

ふとみたクレヨン王国に涙。
あれ?来週で最終回?

神戸は今日も晴れ。

はあ、きょうもいちにち、だらだらすごすかな。

ぐるぐる

 ひどぉい。じゃ、やっぱり京都に買いに来るしか。
  拒否権なし(うそうそ

 けんとさまの日記、またねすけ4だと見れなくなっちゃったんだけど・・・
  #100%ネスケ、落ちる・・・・

 そおいや、部長にまえきかせてもらった、ぷるみ2(だっけ?のOPも
  どう聞いても栗原さんだったような気がしますが・・・・
  ・・・しまった、ボタンうかつに押したのはいいけど、
  わたし、つかさちゃんの声、きいたことないや(ぉぃぉぃ

ひとりめ、結果はっぴょ〜

つうわけで、1人目ですぅ。

おれログによると・・・・

      ↓日 ↓時  ↓カウント  ↓どこからきたか                        ↓どこの人        ↓ブラウザ     
      08,22,23,59,49589,http://x.haun.org/diary/199807_2.html#19980718_17,*.osa2.ap.so-net.ne.jp,Mozilla/3
      08,23,00,02,49590,http://popopo.haun.org/index.html,*.ppp.infoweb.or.jp,Mozilla/4
      

ちうわけで、0:00の時のカウンタは4958
なので、四捨五入して10の桁は“1"

んで、12時のほうは・・・・

      08,23,11,59,49711,http://popopo.haun.org/,*.haun.org,MSIE/4 (Mozilla/4 compatible)
      08,23,12,04,49712,http://na01.shonan.ne.jp/~gorry/hina/index.html,*.ppp.infoweb.or.jp,Mozilla/4
      

ちうわけで、12:00の時のカウンタは4971
なので、1の桁は“1"

というわけで1人目の当選者は11番の方です・・・・

・・・・・あれ?これ、ダメおにいちゃん・・・・かな?(汗;

ということですので、当選者の方。
その名刺に書いてあったメイルアドレスをCC:にして(笑)
(メイル本文にも添えていただけると嬉しいです)
前述の3つのうちから欲しいもの(先着順です)を書いて
(これのかわりにこれはないの・・・とかにも、状況によっては応じます)

わたしまでメイルください。
お渡し方法は追って連絡します。

もじらごろしって(笑)

あ、けんとさま、ちゃんと読めるです。
対処、早いなあ。さすが速度王・・・・

どもです。

で・・・ガビーン(大汗;
しまった、またbase hrefまちがえてる・・・
21日以降はnikki9808-2.html→nikki9808-3.htmlです。
もしわたしの日記にリンクはっちゃった人、
なおしてくれるとうれしい・・・かも。

んじゃ、いいかげん

だらだらしてるのにも飽きたので、
昨日の買いのこし(タルシャスと沙希ちゃんSCDと、
ダブルハウスもわすれてるし・・・・)
でもさがしに、ちょっと神戸ぶらぶらしてこよっと。

きょうはさっさとひきあげてこないと、
またなにもできないでしゅうまつ、おわっちゃうな。

つうわけで神戸に。

て、またいつも通り、ホテル出て、
ゲーセンにいって以下略(ぉ

んで、まあ、ふと見たら、バスが来てて。
あ、ちょうどいいや、と乗って。

ルートは・・・・ってあ、そうか、このまま新開地通っていくだけか。

途中で瑞佳堂とかあって
ちょっとガビーン。なんだ、前いたホテルのすぐそばじゃない。
なんできがつかなかったのかな・・・

華道、茶道なお店らしいので、さすがに記念に買い物とかは
できんような・・・(汗;

あとはいつも通りのとこぐるぐるして。
さっさと逃亡。

ゲットしたのは

  • ナイトアダルドチルドレン(2)/たがみよしひさ

    い、いつのまに出てたんだ(ぉ

  • ダブルハウス/榛野なな恵

    あ・・・ちせちゃんがいる(ぉ

  • 涙のエール/虹野沙希

    探して全然無かったのだけど、意表を突いて
    ここにはないだろうと通り過ぎたとこで最後に見つけてたり。

  • CCさくらおりじなるどらまあるばむ

    初回限定のがまだあったので・・(ぉ
    ははは、みなせさんのいったとおり、変な(こらこら)紙が・・・
    しかし、さくらちゃん、こんなに字、下手なのぉ?

  • スタイルシートWebデザイン/技術評論社

なんか予定外の買い物が多かったような気がするが・・・気のせいだろう。

けっきょくタルシャスナイトは見つからず。
こんどかえったときに、さがすかぁ。
68互換機

沙汰さんのにっきから、互換機正式発表
見てみたり。
なるほどねぇ。

うーむ。ちゃんとできるのかなあ・・・

とりあえず、やっぱり出たら、いくらしてもかっちゃいそうなきがする・・・けど。

ちょっと・・・やろうかな。

そおいや、まえもちょっとGORRYさんにつっこまれたし、
ちょっとなんとか、しようかな・・・というわけで・・・
・・・つくろうと・・・したんだけど。

よく考えたらわたし、perlで1からプログラムつくったこと、
ないのだよな。

よーわからん(汗;

つうわけで、やっぱりなんか無いと駄目かなー
というわけで(いちおう会社常駐のほんはあるが、よーわからんし)
8じごろ。
ちょいと新開地の本屋まで・・・・歩いてみる。

15ふんくらいかな。やっぱりちょっと暑いや、まだ。
で、ついたのはいいけど、なんかなにもないねえ。しかたないなあ。
もっかい神戸?(汗;

ばたばたして結局なんとか1冊ゲット。
ついでに星界の戦旗IIをげっと。
はたはた帰って。

ついでに作業着洗濯して。

あとはふにふにとさくらCDをはにゃ〜〜〜んとなりながら
聞きつつ、ひたすら作業。
まあ、こんなものかな〜


1998.8.22
なんか起きても/三宮へ/無いのなら・・・/名刺とプレゼント



とりあえず目覚ましもかけずに寝てみたが、
なんとか8:30にはおきてたり。
でもまあ、喉痛いし、ちょっと、はあ、ってかんじではあるなあ。
きょうはいちにちだらだらしてるかな。
どっかいくにも、はやかず君もいないしねえ。

とりあえずお洗濯お洗濯。

ぐるぐる

 神戸線かぁ。
  どっからどこまでなのかね〜
  舞子のあたりは、ひるまで海〜〜ってのもよさそうではあるんだけど、
  あれ?電2の風景じゃそこまでうつらないかな??
  みてみたいな。

  あ、ファミ通にもちらっとでてるな、
  なんだこの大阪と神戸を結んでいる東海道本線って(汗;
  (まあ、まちがってはいないけど・・・)

 あ、やっちさん、どもありがとうですぅ。

でも、ちょっと、眠くって

せんたくがおわったとこで、眠くなっちゃってダウン。
はあ、もう駄目。

ってことでめがさめたら13時だったり。

このまま寝てたら掃除もしてもらえないし。
って事で、しかたなく外に。

じゃ、ぶらぶらしに

三宮でもいってこようかな、ってことで。
#そこ、トレカ買いにいくんじゃないのカーとかいうな〜

そのまえに・・・
ZERO3、やっぱり全然べガに歯が立たず。
よわすぎだよ>わたし

あとは隣の本屋でなんか〜って。
EVIL CRUSHER魔矢を。
をを、あいかわらずの車田節だ・・・はいいんだけど、
あれ?集英とは決裂したんじゃなかったのかぁ。
これ、なににのってたやつなんだろう・・・

ぶらぶら

三宮、ついて。
ぶらぶらぶらぶら。

まあ、とくにかうものがあるわけでもないし。
ほんとにうろついてただけ。

ハンズにいって名刺入れとか手帳用のシートとかかったり、
あとはまああいかわらずのこともふくめていろいろ。

無いんならそうかけ、馬鹿者!その1

ちうわけで、ダメビルのとあるトレカもうってて、
東鳩Tシャツがかかってたりするとある店。

メタルギアソリッドの限定版の予約受け付けてます、
なんて張ってあったので、
予約、しておこかな、と

#限定版だから、って言うより、単に一緒に入ってる音楽CDがほしいだけなんだけど。

レジにいったら・・・

すいません、今日さっきおわっちゃったんですよ〜
もうちょっと月曜にコナミに聞いてみて入るかもしれないんで
また月曜日に来てくれれば・・・

馬鹿いってるんじゃない!
今日は週末だぞ。週末に来た人間が全員平日にまた来れるとでも?

だいたい、じゃ、そこにはってあるのはなんじゃい。
よくみたらみせのそとにもはってあったし、
受け付けてますのとこにはってあったの、
それと某コナミやるどら(ちげー、だけだったぞ。

無いんだったら無いと書く時間すらないほど忙しいんか?あんたのとこは。
駄目すぎ。

情報ってのは、生物なんだから。
店の中なんてかぎられてるとはいえ、重要な情報源なのだよ。
正しい情報伝えられなくて、何のための店ですか。

まあ、元々その店でゲームなんぞ買ったこと無いけど。
2度とあんたのとこでなんぞ買ってやらんわ。ぷんぷん(ぉ

#同じセンタービルの別の店で予約受け付けてたんで、
 とりあえず予約は出来たんだけどね。

無いんならそうかけ、馬鹿者!その2

朝ちょこっとたべただけだし(ホテルの食事ではない、また食べれなかった)
おなかすいたな〜、とぶらぶらしてたときにみつけた、
キムチラーメンがあるらしい、と外の写真メニューにある四○王って店に。

で中に入って・・・メニュー見ると。
そんなものないじゃん。

一応聞きに来た店員に聞いてみると
ないんですの一言。

おまえな〜、じゃ、外に張ってあるのはなんじゃい(苦笑)

こんなんだったら、側にあったキムチカレー(笑)でも
たべにいきゃよかったな。しおしお。

仕方なく別のもの頼んで。
ぴり辛って、中に具ちきっとはいってるだけかい。
ぐは、スープも麺も、なんかあまい〜(ぉ
駄目だ、このみせ。

あ、そそ、はやかず君
こないだ言ったキムチラーメン元祖のお店、みつけといたから、
今度こそ一緒にいこうね。

んで。

帰ってきてホテルの前の店でケーキでも、と
買ってみて。

すみません、時間平気ですか?
とかいわれて、へ?だったんだけど。
ああ、そうか、なまものだものね。
当然だけど、なんかこういうこと聞かれるとほっとしたり。

なんか今日の馬鹿店どもにくらべちゃうと・・・ね。
とってもおいしかったし。うむうむ。まんぞくまんぞく。

今日の買い物

  • EVIL CRUSHER魔矢/車田正美

    やっぱり車田せんせのはこうじゃないと。

  • LUNAR ヴェーン飛行船物語/船戸明里

    ぐるぐるして、やっと1軒だけあった。
    タルシャスナイトのほうはけっきょくみつからなかった・・・

    しかし、あかりさんってほんとに本名だから、
    あかりちゃんなのね・・・
    うふふ。(←気味悪いぞ

  • ひまわり地獄/林家志弦

    まあ、ほとんど全部連載は読んでるんだけど(苦笑)
    やっぱりいいなあ・・・へべれけとか(ぉ

  • ときめもとっかえだま&ポイッターズポイント(中古CD¥1000)

    いまさらですが。
    なんかバッドエンドとグッドエンドのアナザーバージョン
    にひかれて。
    なんで両方、古式さん・・・(汗;

  • ファイナルラップ2(中古CD¥1200)

    レンタル流れで、質悪そうですけど・・・
    なんか、デンジャラスシードの文字に引かれて・・・

    メガドラのは結構アレンジされててはまったの、思い出した。

    ぐは、ふぉーとらっくすって、ずんこさんだったのカー

で、兵庫まで帰ってきて思い出した。
沙希ちゃんの新SCD買ってくるの、忘れた・・・
と、駅前のCD屋にいったことはいったんだけど、無かった・・・
ガビーン(3点)
明日、仕方ないからまたどこか、買いにいくかな・・

あ、そそ。
そこにあったアニメディックパーク、ぱらぱら見てて。

まちりん(豊島真千子:ダッシュとか高知の妄想女(ぉぃ のひとね)が
わたしはマチコカバーCD
(まいっちんぐマチコ先生のOPね)

を出すそうな。(9/19だったかな?)

ツボをつきすぎてて、かなり大笑い。
名刺・・・

そおいや、NEWS−1のとき、名刺何種類作りましたか〜?
とか、きかれたようなきがしたので、

きょうかってきためいしいれにいれるついでに、しらべてみた・・・

ガビーン(大汗;

46種類も作ってる・・・
(注:ただし、除いてるのは版が違うとかあたりが入ってるとかシリアルNOが違うとかだけです)

まあ、実際には
最初のトレーデイング名刺が3種類
ぽわぽわSP名刺が10種類(これは別の形の印刷したのも、もう手元には無い)
きらきらSP名刺が10種類(このきらきら印刷のはわたしの手元に1枚も無い)
今回の夏祭&NEWS−1用のが8種類ずつ
とかあるんで、
実際に普通のは10種類ちょいしかないのだけど・・・
(さらに、最初に社内にしかくばってないのもあるしね)

そこのあなた、わたしのホンモノ名刺、何種類もってます?(笑)

んで、せっかくだから

さいきん、ねたがないので。
名刺の話が出たついでに、止めようと思ってた企画、復活させます。

夏祭り初日、いとけいブースにいたわたしのとこに来てくれた人。
シリアル入りの名刺をもらったと思います。

(もらってないよーという人は、例のことをしてくれなかったから、
 わたしてないのかもしれません、ごめんなさい)

えっと、たしか1〜15までを配ったはずです。
(例外でネタ原案としてZERO番を持ってる人もいますが(笑)

んと、それでプレゼント企画〜
ってもトレカ部員なのでトレカしかあげられませんけど(ぉ

んで、まあ。
3人の方に、

  • 東鳩レギュラーSPレミィ
  • マジカルガールズSP森沢優
  • 東鳩IL琴音
のいずれかをプレゼントします。
(いらないとかいわれる可能性のほうが高そうだけど・・・・)

あしたから、1日1回
0:00分の時と12:00の時の日記のカウンタの1桁目を
0:00の時の数を四捨五入して10の桁、12:00の時を1の桁として
16以上だったら次の日へ繰越し。
00だったらたむように(ぉ
ってことで。

一回目の当選者は明日発表します。
そゆことで。
しんやぐるぐる

 どははは、気に入ってもらってうれしいりゅん(←ぉぃ
  誰か次、聞いてみたい人がいたらけんとさまから受け取ってください。


1998.8.21
夏祭。お客はいっぱいって言うか。



きのうも2じすぎだからなあ。
って、あんまり今週はそこまで起きてなかったっけか。

まあ、きのうは今週はじめてのまんかったし
そんなにちょうし、わるいわけじゃないけどね。

今日も神戸は晴。

おきゃくさん、いっぱいきてくれるといいな。

ぐるぐる

 査問って何じゃ(汗; \

 わたしも東鳩レギュラーの時、
リストの7〜9がでないよ〜〜とかいってたので、一緒ですね(汗;

 あかりのHシーンは駄目説は、
  むかしこのひとがいってた気もしますが・・・

 どははは、なぜそこまで
  たうんず=マルチメディア(笑)

朝ご飯不可

久しぶりに朝ご飯をたべにいったのだが、
団体*2の襲撃を受けていて大行列だったので、やめ。

フロント、なじみなんだから、それくらいおしえてくり。たのむわ。

  ちうわけで、午後

とりあえずはめられたりもしたけでれど、
なんとか、さっさと準備モード(←しごとすれ

まあ、店番(なにもしてない)したりして、
まわりがすごいなーとかみてたり。

なんか、まわり鉄板ものばっかりで
すごく、あつそう・・・・

はじまり、そして

ちうわけではじまったり。
ちらほらとしゃしんとってたりして・・・・

どはぁ。どはまり。
撮って印刷して・・・かいてんめちゃわる。
やっぱりそうだとはおもったんだけど。

お手伝いの人の客引きも順調すぎて。
たちまち30分以上待たないと写真渡せない状態に。
どひ〜

結局身内は全部あとまわしで、
スピード的にバックアップ予定だった
初代れっつ君もさっそく出動。
それでもまにあわなくて途中でストップ&部署ぎきさらに住所聞き(ぉ

まあしばしとめたおかげでなんとか、とちゅうからふっかつしたり。
でもさいごのさいごでれっつくんプリンタ接続ミスで
ハングってしおしおだったり。

それでも結局50枚くらいはとれたのかな?
最後に店閉じた(時間制限があって)あとでも、
とろうとしてきてくれた皆さん、ごめんなさい。

来てくれたみなさん、てつだってくれたみなさん、どうもありがとね。
#結局利益があるわけでもないし、まったく自分じゃ店離れることも、
 けっきょくできなかったりしたんだけどね。
 でも、オレテクノロジ的にけっこう、おもしろかったな。うん。

その後は結局のみでかえってきたのは12じすぎ。ううっ。
ねむい。


最新の日記へ
8月中旬の日記へ
日記一覧へ