ついにくま王となってしまったわたしの
でも、過ぎていくものだから、素敵なこと。なんだよね。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



今日の日記は、どうだったか、おしえてくれる?
A.「もう、からかってるのね。お姉さん、本気にしちゃうぞ」
B.「そうなの?もうっ、本当かと思ったよ〜」       
C.「丸いものに注意だよ(←まだそれかい」        



せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ

これからの帰京も含めた、予定だよ

Last modified: Sat Nov 21 09:21:10 JST 1998

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9811-2.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

70000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
 この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


お知らせ

ときたまhttp://www.sakura.ne.jp/~ryu/(過去の日記、更新はしてません)から、
読みに来ていただいてる方がおられたようですが、
完全に消滅しましたので、その辺はご了承願います。
もしそちらのページにリンクはってあるとこ知ってるよ、とか言うかたが居られましたら、
わたしまでメールお願いします。

特設タグ

10/3のひげイベント。
公式のページ、非公式のページ、わたしの実況中継(苦笑)

1998.11.20
はうんさーばーふちょう/ちょっとリッチな気分

  朝 

6時半の目覚ましを止めて、
目が覚めたら7時。

危なくはないけど・・・結構怖いな。

さて、かえるじゅんびかえるじゅんび。 寒いんだなあ、窓、真っ白だよ。
神戸は晴れ。

ぐさのひと、たんじょうび、おめでトー

  昼以降・・ 

お昼休みにとある修正で日記を更新した後、
しばらくすると、なんか変だ。

全然メイルがこない・・・

とおもったら、帰る間際に理由がさいぽーさんからの
タレコミで発覚。

どうやらはうンさーばーがこけてるみたいだ。くちょ。

  さて、帰るぞ 

ちうわけで、帰る・・・のだけど、
その前に。

PHSのバッテリがふと見ると2つになってる。
やう゛ぁ。最近あんま充電してないし、
今週末は佐倉だから、ぐるぐるとかにつかう・・・よねえ。

というわけで、ホテルまでいったん戻って、
電源アダプタを回収。

その後、本屋で電撃大王をゲットして、
そのまま電車に。

新大阪・・・

ぐは、指定席発売所野のまえ、何だこの人・・・さすがに連休前だなぁ。

こうなるの分かり切ってたから・・・・
今回はノンチケットで来たのだけど・・・

のぞみですら指定が1時間過ぎまで無い・・・・・・・

ぐはーどうしようどうしよう。
うーんと、うーんと。
あーもーいーやぁ。こういつときでないとのらないし、ってことで
グリーン席げっと。
(さすがにのぞみのグリーンは手が出せなかったらしい)

まあ、こういうことができるのも
今日が給料日

だったからだったりもするのだけど(苦笑)
・・・それにしたって、いつも+¥6000、¥4000の赤字だものなあ・・

ああ、二階だ二階だ、たかいたかい〜(←莫迦

まあ、たしかに、せきひろいのはいいけど、
このいす、テーブルにノート載せてキーボードたたくのには・・・
あんまり適してないなあ。
・・・・せめてちけっとだったらなぁ。
今度はちゃんとこういうときのためにゲットしておかんとダメか。

  カウンタ 

・・・ちうわけで、サーバーダウンとともにこけました。
ログもちゃんとのこってなくって・・・

10時ちょいすぎに71900を越えてるのは確認してるので、
ちょっといじってたぶんちょっとへっちゃったかな?程度に
してあります。

うるうる。

  そおいえう゛ぁ 

DDIからぴっちの明細詳細が来てた。
・・・・・なんだこのほかと桁が違う通信は・・・??

日付見て納得。

10/3・・・・そう、わたしのひげいべんと実況中継(苦笑)のときだ・・・

それでも、たったの1400円だったのね。安い安い。

  ぐるぐる 

 いくらなんでも、人をこれよばわりはひどいですよぉ。
  ぷんぷん。

 ガビーン、犬福って横山さんだったのカー(汗;
  (あれだけzeroさんがさわいでたのにじつは知らなかったやつ。
   ちなみに脱走急行とかソニックウイングスのなんとかさんの
   奥さんですね〜>よこやまさん)
  うーむ、確かに絵を見たら一発で気がついてたような・・・気がする(苦笑)

 ストロンガー?(←違うと思う

 まあ、違うのですけど、せっかくだからみみなさんとの縁結びのでもつくってきて(ぉぃ
  某MLへのタレコミで、どうやらそういうのも作れるみたい・・だから。

 ミント佐藤さん、たんじょうびおめでと〜〜


1998.11.19
ちょっと(かなり?)復活。/でじきゅ/ぽせんたく用の・・・

  朝 

ぽはようございます。

ちうわけで、薬が切れたからか、まだちょっとのどは、痛いのだけど・・・・
まあ、何とかなりそう。おしごとはいけるかな。

神戸は・・・はれ、だろうなあ。

さて、コンビニ行って来るか。

  で、デジキュの状態は・・・ 

で、コンビニに。
いったのだけど・・・
レジのおばさんによると、
「これ、つながらないのよぉ」らしい(苦笑)

#ホストがパワー不足なのか、回線が細いのか・・・

結局予約券預かってもらって電話もらうことに。
あんまり役に立ってないくさい。

どうやら、レジの周りに張ってあったもの・・・からすると

まあ、期待せずにくれるらしい電話を、待つことにしよう。

  ぽしごと 

でまあ、復活して書類書き。・・・・の前に
なにかわすれてたことが・・・・

がは、そおいえば、こっちのプログラムだとこうしとかないと、
ダメなんだけど、そっちって平気?とか、
おととい言われてたのわすれてた。

ためす。ひ〜〜〜〜。だめじゃん。
まあ、しゅうせいはらくなので・・・あれ?だめじゃん。
よくソース見たら、だいにゅうのとこなのに、
カットアンドペーストそのままで”==”になってた。
はうん。しゅうせい・・・あれ?
ftpできん(号泣)
マシンが絶不調のようだ。だ、だいじょうぶかな・・・・
(その後、やっと一部直ったようなので、とりあえずコンパイルだけ。
 うごいてくれるといいのだけど・・・)

  ちょっとつっこみ 

京都・・・清水のはなし。

地主神社じゃないですよ(汗;
(ちゃんと清水寺のほうです。
 ちゃんと縁結びで2人分でも以下略らしいとの情報なので、作るしか!)
 ↑なにを?というのをぼやかして書くと、なんか、わけわからないねえ。ごめんでし

  よるっ。 

ちうわけで今日もばたばたとメイル書きぽしごと。
10時頃さすがに薬が切れたのか、のどが痛くなったので退散。
さて、ごはんたべて、せんたくして、ぐるぐるして(ぉぃ、ねよっと

  ぐるぐる 

 じゃ、いっしょですね>TLS2デモ

 ZEROさま、怖い・・・・(汗;
  (じゃ、記念にzerodechu.htmlとして保管しておこう)

 あいかわらず、ぱやーんはときめきが多くていいなぁ(苦笑)

 まああの状態じゃ、そうなるを得ないんでしょうね>でじきゅ
  ちなみに、今日は結局電話は来ませんでした。・・・もう忘れられてるのかな?

 ちなみにあのメイルはわたしが出したのではありません(汗;
 (便乗するな〜)

  寝よっと 

さて、洗濯も終わったし、寝るとするカー

で、洗濯物もって(12時過ぎに(苦笑)通ったら、
フロントで呼び止められる。
なんかあったのかな?と思ったら、

洗剤ご用意しましたので、つかうときはおっしゃってください〜
だそうだけど、

今使ってる洗剤、1週間に1度か2度しか洗濯しない今、
全部なくなるまでここにいるとは・・・思いたくないのだけど。(苦笑)


1998.11.18
かぜひいちゃった。/三番町5&6とか/動きません/予約、できるのかな?

  朝 

めがさめる。・・・
のどがやけるようにいたい。
胸も痛い・・・・ぐぅぅぅ。

今日はお休み。
ああ、ひとのわるぐちなんかいったから、ばち、あたっちゃったのかな。
とほほほ。

今日は一日、ホテルで寝てます。

  調子の悪さが・・・ 

どれくらいだったかというと、
次に目が覚めたのが5じだったよんというくらい。

さすがになー、ホテルだと汗をがんがんにかくための設備とかが
ないのがちょっとつらいかも。

おなか空いたし、
ごはんのついでに、風邪薬、買ってくるか。

  ぐるぐる 

 その言葉って
  Power to Make Your Dream Come True、でしたっけ?
  (一時期会社用しぐにちゃに使ってたような気がする・・・)

 そーですね。イベントにしろ通販にしろ
  何となくファンというより、やっぱりなんでもつくりゃ
  買ってくれる人間としかおもってないふしが・・・
  りんくはなおしました。ごめんなさい。

  ここにもこういうこと言ってるひと、いるし。
  どっちにしろ、少なくてもコミケでリーフの行列に並ぶなんてこと、
  もう死んでもする気はないので、どうでもいいんですけどね。

 たしかに一緒といいきってしまうのは語弊あるなあ。
  あそこまで眼鏡に固執はないし(ぉぃ

  まあ、じゃんるにもよります〜ってことで。

 ハイパープレステのTLS2デモって、こないだの電撃D11のといっしょなのかな?

 京都ですかぁ。
  せっかくだから清水の舞台に行って(以下略)作ってきてくださいね(謎)

 トップページへのあくせすが日記の1/70しかない(笑)わたしとしては、
  うらやましいですが・・・
  (って、ほかになにもないんだから当然なのだけど・・・)

  今日初めての外出 

んで、5時半頃やっと外へ。
とりあえずお金が寂しいので銀行へリロードに。
その後、その銀行の上のCD屋兼ゲーム屋に。
きのうりんくのとこに書いた、岡崎律子さんの新譜って、
このRain&Shineのことかな?新曲+2のベスト版みたい。←間違い
(確かに、持ってるような気がする、上のは(ぉ
とりあえず今は聞く余裕がないので、保留。

そのあと隣の本屋へ。
あ、三番町の五,六みっけ。とりあえずゲット。
(風邪引いてるのに元気だなとか言わないでね(苦笑))

電撃大王は東鳩ラストページがかなりガビーン(3点)だったのだけど、
とりあえず荷物になるので週末帰るときにゲット、かな?

その後は風邪薬ゲットして、
たまには、ととんかつ屋へ。
とりあえずリロードはできないまでも、残さないで食べられる位までは、
復活してる模様。

コンビニで食糧補給とかしてホテルへ。

その後はかってきたものよんだりとかそんな感じ。

日替わり処理ぐらいに再起動予定で、とりあえず薬飲んで、もう一回寝るとしよう。

  と、おもったのだけど 

さすがに寝過ぎたらしく、くすりをのんで、しばらく
ぐてっとしてたのだけど、眠くならない(苦笑)

まあ、じかんももったいないし、と、
なにかするかなーと。

そういえば、マネーアイドルエクスチェンジャー
一回も起動してないな、
と、プレステを引っぱり出してみたのだ、が・・・・

起動しない


なんか、データトラックを探し出せないらしく、
かっちゃんかっちゃんとなんかアクセスしようとする音が
するけど、それでおしまい。
(要するに、起動中の白い画面にすら行かないのだ)

電源を何回か入れ直したりしてみたけど、だめ。
CDぷれいやーとして鳴らせるかな、と思ったけど、
それもダメ。

ぐはー、ついにプレステ、壊れたのかぁ?

と思って、ときめきの放課後をかけてみたら・・・・・
ちゃんとうごくよなあ。
変なの。

ひょっとして、
マネーアイドルエクスチェンジャー
プレステ初号機では動かない?
ひょっとして、売ってないのは回収くらってたりするから?

・・・そんなことないか。

くちょ、さくらちゃんの声、聞けなかった。
こんどちょっと佐倉基地でチェックしてもらおっと。

(一応確認したけど、ちゃんとふつうのCDROMでは、読めるのだ・・)

せっかくなので、放課後ちょっとだけ。セーブなし。
謎の女で、お手伝いいっさいなし。

・・・とりあえず1年生3学期までは余裕の(でもないか)75%。
なんとかなりそうだな。

  ご心配かけちゃって 

 ご心配ありがとうです。
  みなせさんも大丈夫ですか?風邪ではないみたいですけど・・

  とりあえずこういうことできるぐらいだから、もう大丈夫だと思うのだけど・・
  問題はカラオケで歌えるかだよなあ・・・

 おにいちゃんも、どうも心配ありがとー
  そうか、あせかかないほうがいいのか・・・

そのほかにも、日記読んで、心の中でちょっと心配してくれた方々、
どうもありがとうございました。
あしたはちゃんといけるといいな。

  湯川専務、勝負です(違うって 

で、12時をすぎた。
のども渇いたし、(いたいからねえ)
おなかもすいたな、ってことで、
コンビニに。

むろん、野望の続きの話もあるのだけど。
ちうわけで、そばのふぁみまーから。
予約用紙なし。
つぎ。
駅の反対側のセブンイレブンは・・・ちょっと行く元気ないな。
駅から離れた方に、なんかなかったっけ?
ちょっと言ってみる。
で、広い通りぞいに、セブンイレブン発見。
みた・・・なさそう。っちうかわからん。
この状態で聞くのもなんだしなあ・・・却下。

関係ないけど、セブンイレブンの予約受付の中に、
超合金魂のグレートマジンガーがあるみたい。
欲しい人は予約してみるといいかも。

で、さらに50mほどいったところにふぁみまー発見。
(駅の反対側すぐにもあるから、ここら3軒もあるの?)

のぞいてみたら・・・予約券があるなあ。
いちおうチャレンジ。ってことでレジに。

「すみません、予約期間“まだ”ってでるんですけど」
ほへ?
もう一度点検せよやってみるってことで、特典なしのほうも
確かめてるみたいだったが・・・

「すいません、予約は明日の朝の”7時”からみたいです。」
「また明日持ってきてもらえますか?」・・・とのこと。

まあ、てちがいがあるのかもしれないが、
やっぱりデジキューブ系の申し込み開始が19日からなのは、
まちがいじゃなかったみたい。
(ほかのとこは、予約券だけとりあえず全部受け取っちゃってる、だけなのか?)

しかしデジキュのって、みんなこれ、POSのレジとおしてやるのね。
結構大変なんじゃ・・・

よし、明日早起きしてチャレンジ、してみよう。
勝負だ!(ぉ
(こういうシチュエーションには実は弱いのである)
とかかいて、あっぷして寝ようと思ったら・・・
にふ、そおいや今日はメンテか。くちょ。
さすがにねるか。


1998.11.17
大切なのはC調とタイミング/「のど、痛いの」

  朝 

ねむい。
ダメだ。ってことで起きたのは7時半。

空が落ちてくる光ってる。
雷??
きょうのソフトボールは、中止だな。

うーん、
2147635かな〜
2167435かな〜

  たいみんぐ、って、あるよね 

あめ、結構降ってるのかな?と思ってたのだけど、
ホテルを出てみると、傘を差すほどのものでもない。

バス乗って。・・・暑いよぉ
こんでるし、蒸し暑いし、バス、動かないし。
はう。

で、おりて、買い物して、でてきたあたりで、ぱらぱらと、降り始めて。
ちょっとかさないとつらいかな、とおもいつつ。
工場はいって、建物の中に入った瞬間、
結構すごい音が。

それはどんどん増していき・・・
10分ほど遅れてきたIさんは、ズボンびしょびしょだ(汗;
はう〜〜。かわいそーに。

で、その10分ぐらい後に、ふと見ると、
もう雨やんでるし(汗;

まあ、そういうことも、あるよね。

  のど、いたいよぉ。 

なんだかんだいって、夕方にはかんかんに晴れ渡ってたり(苦笑)
でもまあ、ソフトボールはやっぱり中止みたいなので、
うちのチーム、ボーリングに行くっていってる。

でも、うちあわせあるし、いけなかったり。くちょ。

打ち合わせして、資料さらに作り直しとか。
10時すぎちゃった。のど痛いし。さっさとかえろっと。
たむようの風邪、うつったかな(うつるかぁぁ

帰りにちょっとげーせんに(ぉ
200円でぽーちがとれたりしたのだけど、
調子に乗ったらぼろぼろ。はう〜〜

ごはんたべて、きょうはさっさとねるかな。
明日、起きあがれるといいのだけど・・すごいだるい・・・

  ぐるぐるいっぱい 

 ぐは、気がついてなかった、まるいものにちういっていうのは、あかりちゃんネタ(ってなに?)
  ではなくって、TLSの弥生ちゃんねた、ですよぉ。

 変態度チェック、40。どーいうすうじなの?これ?

 今だったらあと1週間待ってPM-3000Cじゃないのかー
  なんか、もったいない。

 なるほど、罰が当たったな(ぉぃ
  

 岡崎さん新しいCD?、わたしも確認してないな。
  今度秋葉にいったら、確認しておこっと。

 うにゅーさくらちゃんのそのせりふ
  なんかなつかしいなぁ。そうそう、あれ、ちゃんと聞いてくれた?

 趣向はいっしょなんだから、
  ちゃんとそういうのは現場で買っておいてくれないと〜(苦笑)

  (いっしょのものって、わたし尾根本は敗北率今のとこ100%だからなあ・・(苦笑)

 そうそう、まさにガキ。
  イベントに参加するのではなく、
  イベントにでていいといわれたからなにしてもいい
  と、思ってるとしか、おもえないのだな。
  そのイベントがなにを目的としてるのかを、どこをどう考えたら、
  そんな行動がとれるのか、わたしにはさっぱり理解できない。

  ほんと、そんなことがやりたいのであれば、ちゃんと客寄せのために
  自分でイベントぐらいやりなさいな、完全に場違いの土俵なんぞ借りずに。
  わたしも企業ブースはいらないと思う。ときぱ4もそういえばそのせいで
  けっこうすっきりしてたものなあ・・・

 あ、畑亜貴さんのCD、わたしもほしい〜〜〜
  そいえば、そのCD、借りっぱなしだったような気がする。
  そのうち返すからごめんね>こ〜のす師匠

 桜ちゃんうたばんか〜
  くちょ、もっとはやくしってればなあ。だれかみせて〜(ぉぃ
  ・・・ありゃ?間違い?
  (ちゃんと関東とシンクロ・・いくら何でもしてるよね?)

  金曜のミュージックステーション、忘れずに撮ってもらわんとダメだな(苦笑)

 ひげよさらば、は、うちにも来てたような・・・

 さいぽーさん、おたんじょうびおめでとー

 さすがというか、そのために買うな(笑)
  ・・・まあ、そうだろうとはおもったけどね。

 うわ、わたしもしてないぞ、>CD革命バーチャルのユーザー登録
  はがき、どこにあるだろ・・・

  ああ、もう 

ぐるぐるしただけで1時じゃないの〜〜〜
あったかくして、さっさとねないと、あしたきつそうだな。
ぽやすみなさい


1998.11.16
キムチラーメン/昨日買った本とか

  朝 

まあ、きのうもそんなにはやくねたわけじゃないし、
あたまのなかに、なんかひっかかってるもの、あったし。
ちうわけで、めざましをかけた6時半の
1分前ほどに目は覚めたのだけど、
結局そのまま惰眠をむさぼってたり。はあ。

起きたのは7時。さて、今週も・・・
神戸は晴れ。

  ぐるぐる 

 あ、もちろん、ういんきーがダメなんてことはぜんぜんなくて。

  でも、やっぱり、れっつのーと三匹(笑)のひとりとしては、ね。
  S22のキーボードって、commとかといっしょなのかなー、
  こうかんできないのかな〜(ぉ

 あはは、ひょっとしてやさい小説、なのかなぁ。
  さすがにちょっとそれは・・・今度探して見よっと(ぉぃ

  せっかく、みたのだから 

そおいや、今日の”いいひと。”最終回。
ラストコマで
「ただいま、妙子」

と書いてあったのを見て、つい笑ってしまったのはわたしだけではあるまい(ぉ
そうでしょ? > ぱやりゅん


今日もいつもどおりちょっとぽしごとおのこり。
9時半頃脱出。
また今日も歩いて帰る。

ごはんごはん。
やっぱり、きょうは、・・・
昨日、無事にやっと、七瀬ED、みたのだし。記念に。
久しぶりキムチラーメン

おいしかった。

帰りに本屋でジャンプとCCさくらの7を買って、ホテルへ。

なんか・・・あいかわらず。だる。

  昨日買った尾根本。 

三冊かったのですが・・・

  ぐるぐる 

 リーフイベント引き替え券のはなし、
  今日ファンクラブの方からメイルがきてて、
  はずれても二次抽選があるからこいだって。
  ふざけるな〜〜〜〜
  おまえのとこは単に会報とイベント商品の(ごく)一部が通販で
  買えるというだけのファンをファンとも思ってないファンクラブなのか?
  聞いてあきれる。
  (まあ、あのいべんとのときのCD売りから、なにも進歩なんか
   してないって琴ね。まあ当然だろうけど・・・)

  まあ、次回作もあれだし、グッズの売り方はあれだし、
  もう見切り時なんだろうな・・・>リーフ

 わたしの名刺で教育っていったい・・・(汗;
  うーん、わたしはあげられないけど、名刺でよければいくらでも・・(←それは違うと思う

 そっかぁ、てるりんさん、わたしにあった後、不倫しに行ってたとは・・・
  これはまいった(こらこら

 バイク通学の件。なるほど、そういうことだったのかぁ。
  まあ、わたしも免許持ってて、車乗るっていうとびっくりされる口なので、
  とりあえずおあいこにしましょ(なんだそれは

  貴方の場合は、似合うに合わないとかいう問題以前のような気がしますが・・・・
  (個人的に、貴方の場合バイクより自転車は似合わないなあ、と思うので、おっけーです)

 おにいちゃん、3人のメイルアドレス、並べないように(苦笑)
  まあ、でも、お兄ちゃんはお兄ちゃんだからねえ。それは当然でしょう(ぉぃ

 けんと様、すごい心の叫びですねえ。
  ソンK−感動しちゃった(ぉぃ

  深夜 

ぐるぐるしたり、めいるかいたり、なんだりで
あっというまに2じすぎてたり。

はあ。
ねなきゃね。
といいつつ、とあるMDの曲順を考えてたり。
もうだめ、ねよっと。
2:40。ぽなくなり。


1998.11.15
父様、がんばって/おかいもの/やっぱり、だめだよね

  朝 

9時半起床。

下に降りると、さっそく父様がやる気を出してるようだ。
(やるきは一瞬では・・・とりあえずなかったみたい(苦笑)

ちょこっとれくちゃー。

仕事で3.1ましんはちょっとはつかったことあるみたいだけど、
どうもまだマウスのそうさに、なれてないみたいなとこはあるみたい。

がんばってね。>父様

こんなことになってなければ、そばでけっこう、おしえてあげられるのにね。
残念。

  ぐるぐる 

 ゆず湯は結局真奈美シナリオしかやっていないあたしですが、
  最近「それもいいのではないかなあ」とか思うようになりました。
  伝え聞く話によると菜織シナリオの方が幼なじみ萌え(及び乃絵美の妹ゴロゴロ)
  にボリュームあるらしいのですが、
  そっちをやってなければ比べようがない訳ですから(←自己暗示モード)
  という感じですので、今でもごろごろ転がることができてます(苦笑)
   #やたがわさんごめんなさい

 金月さんのDREAMSがEDですかぁ。
  こんどみてみよっと。

 さすがに買えないですよねえ。
  わたしもエミは再販版(番台のではない)ですが、
  それがでる前、結構多少のプレミアでも買ってしまうか、
  悩んだような気がします。

  これは買わなくて正解、ザブングルは買って正解、だったとおもうのだけど・・・

  ちょっと外出 

1時ちょっと過ぎにちょっとお出かけ。
車もないので久しぶりに自転車。

こっちにいたときももうすでに、駅への往復には使えなくなってたから、
(駅のそばに無料駐輪場がないのである)
のってないといえばほんとにかわいそうなぐらい乗ってないのだけど、
やっぱり、じゅうようだよなあ。自転車。

とくに、兵庫にいるときにそう思う。
自転車通勤、したい(したかった?)よなあ。
ものすごく、気持ちよさそうではあるのだけど。

まぁ、それはさておき、地元をぶらぶら。
ってもまあ、目的はやっぱり、ってかんじで。

とりあえずとあるゲーム屋でPS用マネーアイドルエクスチェンジャー、ゲット。
そこに、ゆず湯の初回限定版の中古¥5480(なんとノーマル+¥200)で
合ったのだけど、確保する?>たけはりゅん
#もっとも、手持ちがなかったのでそのまま、買いにいけても来週末なのだけど。

ついでにもう一軒ほど、ゲーム屋さんいってみるけど、
やっぱりTLS2の予約がどうこうっての、
なんにもひょうじがないなあ。さすがにこれでは。

そおいえば、春日部駅西口近辺って、
昔は(まだSS>PSのころ)山のように(覚えてるだけでも後5軒はあったはず)
ゲーム屋さん、あったはずなのに、今はチェーン系の2軒以外、何にもなくなっちゃったな。
やっぱり、苦しいんだろうか・・・

ついでに、昨日行くときによってって、
帰りに買うつもりが間に合わなかった(笑)
古本屋へCDを買いに・・・ないや(汗;

やっぱり散財部としては見たときに買え、が鉄則なのかなぁ。
昨日のあれも実は・・・だし。
まあ、単にカラオケネタにできるかな、程度のだから、
べつにいいんだけど。

ほかなにか・・・ってことで、
L.A.Early TOMO SAKURAI(¥400)げっと。
これでたぶんセガカラのL.A.なものは、いちおう
ぜんぶうたえるはず・・・なんだけど、
あんまりどれも、好きではないのだよなあ。
前回のカラオケで、がーたんが、
歌ってたのは、聞いたことはある、けど・・・

ま、いいか。

いったんうちに。
つかれたのでばったり。1時間ほど寝る(苦笑)

  さて、また、行きますか。 

というわけで、4時半頃からもどる準備っていうか、
まーばたばたして。

ちょっと別の駅のそばの古本屋へ。
とりあえず三番町萩原屋の美人其の四/西炯子と、
魔物な彼女たち/原口清志をげっと。
電車の中で読み読み。

三番町のほうは・・よんだことあるようなないような。
とりあえずさっさと先が読みたい(号泣)

魔物な・・・はあれ?新刊のとこにあるけど、
で他の結構前(6月?)じゃない、全然気がついてなかった。
炎羅ちゃん、じつは眼鏡でけっこうかわいいのだけど・・・

灯無(あかりなし)


って名字は、インパクトありすぎ

まそんなわけで秋葉で乗り換えのため・・・ではなく降りて。

  あ、らすとだった 

とりあえずがーたんにたのまれてたのに、
昨日迂闊にでるときにぴっちかーどわすれたために、
パティオの発言読みのがして、かわなかったので、
とりあえず石丸ソフトワンにいって、

レモンエンジェルの

を、ゲット。
心臓伝言はラストの1枚だった、危ない危ない。
ってわけで、いくらでかいとってくれるのかな?>がーたん、
きたいしてるよん。(ぉぃ

で、三番町続き?ってことで
駅へ戻る通り道の虎の穴だけのぞいていこうかな?
と思ったら、
トラップに引っかかった(ぉ

Cれぼ新刊の尾根ぼんが3冊あったので、つい手に取ってしまう(汗;
さらに上に上がっても、西さんのほんはなし(号泣)
いいけど。

そんな感じで、18:40ごろ東京到着。
げげ。この時間が東京側の魔の時間帯なのか。
30分ないし・・・ってことで、いちおう19:14の自由席を
ねらってみるが、ゲット失敗。
しかたなく、19:45の指定でのそのそ。

  七瀬と・・・ 

というわけで、とあるところからやり直し。
だああ。ちょっと電車の中であれははずかしいぞ(←やるなよ

あ、そっか、一緒に登校も・・・そだね。レベルアップできるのは、
この選択肢だけか。

というわけで、やっとこさエンディング。
あのエピローグの七瀬の一言は、いまここにいる自分のことのようで、
(それはおおげさ)
なんか、心に痛い・・・

そうそう、やってておもったのだけど・・・・・
いいや、内緒。
CG、残り三枚。

  で、兵庫について。 

で、兵庫についたのがいつもとほぼかわらず、の23:30。

せっかくだから・・・・と
いちおうそばのゲーム屋に。

がはっ。このTLS2予約キャンペーンって、10/22から?だったの??
全然知らなかったが・・・ふぁみ通とかにも、のってたっけか??

まあ、それはそれで。
閉店間際で暇そうなので、店員をひっつかまえて(ぉぃ
いちおうきいてみる。
・・・まあ、ないよね。
てんいんさん、わざわざしらべさせちゃってごめんなさいです。
まあ、できちゃったらできちゃったで、買いにいけなかったときのこと
かんがえると、まあ、いいか。ってかんじもしてたし、ね。

で、いったんホテルに。
ぐるぐるしてもらって、
その間にちとコンビニへ・・・

そおいや、でじきゅは19日からなんだっけ?>DC予約
とかあったわりには、こないだ、そおいや
どうせもうとっくにおわってるはずなのに、と
見向きもしなかったファミリーマートに、
予約受付中とかかいてあったな・・・
逆に先行してたから、だったのか???

と、いちおうかくにんしにいってみる。
たしかにDCの予約用の紙、あったりするので、
店員に確認してみて・・・その後気がついたのだが、
その紙、コントローラーとメモリのやん(汗;←さっさと気づけって

ってことは、ほんとにやってたりするのね・・・
19日からってのは、嘘なのか??

後、でじきゅがあるのって、セブンイレブンくらいか、ここらだと。
(関西には滅多にないのだが、ちょっと駅から離れたとこにあるのである>兵庫) 

明日にでも、ちょっと状況、のぞいてきてみようかな。

何で、今頃こんなことで動いてるかというと・・・

単に、買えるの確定してたら金曜日帰らないことにするかな、とか
思っただけだったりする(苦笑)

(本来は売ってるのを見つけるのが好きなだけなので、
 予約という行為自体はきらいなので。)

一部の人は知ってるだろうけど、SS発売日に買うときわたしが
どれだけ馬鹿をやってるかをしってれば、そうおもうだろう。きっと。

  よるにぐるぐる 

 やちさん、ブツ運び人(ぉぃ、どうもありがとうでした〜〜〜

 了解、もしあったらかくほ、しておきますぅ。

  ねよっと。 

七瀬再確認+バッドエンド確認。

でも、けっきょくあんまり七瀬での長森を見ても、
つらくならないのは、やっぱり長森というキャラの
偉大さ、なのかもしれない。

逆に、そういう意味では表にでてこない部分での、
長森のつらさ、っていうか、
きっと、ひとりの時には、・・・・のも、わかるんだけど。
自分が、誰かにとって、不必要な人間と、なってしまうこと。
今まで、当たり前のようにしてきたことが、できなくなってしまうこと。
半分、そうなることをじぶんがのぞんでいたとして・・・も。
(きょう買った本の中にもあったしなあ、そういう話)

残りは茜とみさき先輩かあ・・・

2時だ。ねよ。


1998.11.14
70000アクセス/ジャーニーラストCD/TLS2トレカ/先輩とデート(うそ)

  朝 

自然と8時頃、目が覚める。

なんかこういいの、いいなあ。

さて、きょうもとりあえずよていまで、どうするか・・・だなあ。

あ、そだそだ。さのさん、
おたんじょうびおめでとうございます〜〜〜〜

  ぐるぐる 

 やっぱりIE3じゃまともにみえないですよねえ。
  いちおうCSS使える使えないでも、そう見栄えは変わらないようには
  なんとかしたんですが・・・
  さすがにそこまで中途半端な実装のIE3には・・・って
  なにかなおせばいいのかなあ。

  だれか、わかるひと、おしえて〜〜(←弱気

  ちうか人妻王さまもこういってることだし、IE3では見ないで、恥ずかしいから。お願い(ぉ

 思いやりというよりは、気遣いかもしれませんけど・・・
  そう、自分がなにが好きでなにが嫌いでも、かまわないとは思うのです。
  ただ、自分が嫌いだからといって、それが好きな人の気持ちを、踏みにじるような
  言動は、あんまり気持ちいいものじゃないですよね〜〜
  
  その人のこと好き(別に恋愛に限ったことではないです好き、ね)なら、
  そういう部分も、理解できるよう、努力しないとね。
  (努力した上で、だめだったらそれはそれでしかたないし)

  なにもしないで嫌いだからけなすというのは、ちょっといただけません。
  (わたしも納豆は好きだな。あんまり関西いってからは食べてないけど(^^)

 そこ、あがりじゃね〜〜〜
  そこも、変なリンク張るな〜

  70000アクセス 

ぐは、またしっぱい。
またかうんたこわれてたよぉ。ごめんなさい。

ちうわけで、70000あくせすだったのニーは
ぽぽぽから来てくれた、
*.ppp.infoweb.ne.jpの人。

これからも、よろしくおねがいしますです。

  ジャーニーのラスト?CD 

12/31にでる、せんちじゃーにーのCD箱、

安達 妙子(岡田 純子)
ストーリータイトル「〜ほろにがトライアングル〜」/曲名「幼なじみ

ぐは、反則(苦笑)

買わないとダメかなぁ。この一曲のために・・・
(ほかになにかにはいってるとか、ないよねぇ?)
でも¥13333・・・・・

  とかやってたら 

気がつくと12時すぎてるし。

っていうか、一部つづきとかしてたからなんだけど。
あうう。最後の絆なしで、
七瀬バッドエンド。くちょ。

  で、約束のためおでかけ。 

ちうわけでおでかけ、なんだけど、
その前にせっかくだからって琴で、地元の古本やあさってみたが・・・
やっぱり西さんの本はなし。あれれ?
ましかたないかな。ってことで、纐纈城綺憚/田中芳樹を買って。
電車に。

とりあえず上野でヤマシロヤをちょっとのぞいて。

ぐあ、さくらちゃんの杖ってこれのこと?
これは・・・かえないよなあ。うん、とか。

そのあとは御徒町リバティ経由で秋葉に。
そこ、ゲームボーイカラー抱き売りとかしてるんじゃない〜〜

で、秋葉。

とりあえずTLS2予約?とかおもったけど、
なんかしてそうなとこ、ないねえ。

99でやってるとあったのでしてみたが・・・
なにもでてこなかった。(あれ?
っていうか、こら、お釣りよこしなさい
うっかり店の外、でちゃったじゃないか(苦笑)

結局何かがもらえるのはそふとかったとき、らしいのだけど、
それじゃあ全然意味が・・・

まあ、テレカのために前金とられたとおもえば、しょうがないのか。
地元か神戸でもらえそうなとこ、さがすしかないのかな・・・

ついでに、ゼットでスーチーの予約。
あ、そか、単純にもうくばるものがなくなっちゃっただけなんだな>TLS2
ぐっすし。

で、ぶらぶら。

そそ、リバティにあったな。
よっきゅんのLD。
¥157000だったけど(苦笑)
これでも欲しい?>みみなさん。

  ありがとね。てるりんさん 

というわけで、時間だ。てるりんさんと合流。
ありがたく、TLS2トレカをいただく・・・ってあれ?ほんとに袋入り?
みかいふうだったのね・・・・

どうもありがとうございました。
今回はあんまりお話とかできなかったけど、
今度逢う機会があったらもうちょっとお話とかできるといいですね。

で、中身は・・・

S-01(茜),S-02(かすみ),S-08(佳織),S-09(あゆみ),S-10(こだち),S-11(君子)
だった。

ちょっとおねえさんがないのがあれだが、まあまあかも。
残り5枚、どうやって手に入れるか・・・

  ちょっとじかんがあるので 

またぶらぶらというか、開始。

とりあえず父様ようにWIN98の本買ってみたり、
カラオケ用にブレンパワードのOPのCDかったり、
PSのマネーアイドルエクスチェンジャーは全然みつからないし。

東鳩のトレカバインダーはかなりなにこれ?こんなので¥3800?だし。
とれぽす2は・・・どうでもいいか。

ふとラジ館の当たりぶらぶらしてて
何気なくゲーマーズに。

キャッチャーの中にルナのデフォルメフィギュア発見。
とれ・・・ないなあ。

ってことでないかな?ってことでKBOOKSへ
ふとみつけたので、しおりんふぁんくらぶ特典のCDSとか
買ってしまったり。

で、その後にとあるものを見つけてどうしようか悩んだのだけど。・・・
とりあえずかうのやめてたり。\

そのあと、あ、光沢紙どうしようかな、とかおもってたら、
先輩から電波。
合流できそうなので。そのまましてから
買い物の続きする事に。

  で、先輩と。 

ちょっと今日買わなきゃいけないものがあるから、ってことで、
ヤマギワやらザコンでお買い物した後、

一緒にお食事。
逢うのは久しぶりだったのだけど、
ことしじゅうにやっとかないとまずいこと、とか、
これからのこと、とか、いろいろお話しして。
内容は、まだ、内緒なんだけどね。

そのあと、メトロでお茶して。
誰かいて、二人でいるとこ見られたらやだなあとか思いつつ、
誰もいなくてほっとしてたり(苦笑)

で、11時頃にお別れ。
あいかわらず、忙しいとは思うけど、
がんばろうね、先輩。

  な、なんででるのぉ??? 

今月で彩のドラマCDも終わったことだし、
なぜいままででてなかったの?な彩サントラも末にでるし。
ひょっとして数年ぶり(笑)に、ときめものCD、来月はでないのかな?
・・・・とおもってたら、甘いらしい(笑)

なにゅ〜〜〜
来月でるのは好雄のCDなのカー(大汗;

女々やろのリアレンジがはいる・・のはいいとしても、
さすがに買う気はおきんなあ・・・(大汗;

  よるぐるぐる 

 つっこみにっきにつっこみ(ぉ
守護月天ね。
  (まあ、アニメのことについてはなにかかれたってどうともおもわないが、    たいとるはさすがに・・・)

 ちょっと偏見、あるのかなぁ?>バイクに乗る人
  まあ、単純に自分が乗れないから、ってのは・・・あるのかな、ちょっと。
  たしかに、そう外見的にばりばりってのも、変ですものねえ。
  ごめんなさい>あずみんさん

  たけはるさんは・・・たしかに、いわれると似合ってるなあ、とは思うのですけど・・・


1998.11.13
13日の金曜日/みゅ〜〜

  朝 

今日は13日の金曜だ。
まーいいけど。

ねむ。

まーとりあえず5時半目標で6時おき(←よわい、
さて、なんとかしてかえるか。

  みゅ〜〜〜〜 

ぐるぐるしてもらいつつめいるちぇっく。

えむねこさんからメイルだ。
ん?みゅーエンドみたけど、写真が5枚足らない?
かくにん。あれ?運動場のデータ、ないぞ???

あれ?あれ?
あ、セーブデータ30だったのか、しっぱい。
(もとのでうわがきしちゃってた)
補完のため(そこまでのしか残ってなかった)
みゅーばっどエンドのじょうたい分岐点からやりなおし。

みゅ〜〜〜〜(T T)。
こらこら、朝から泣いてる暇なんてないんだって。

補完。
で、確認。・・・・なるほど、甘やかしちゃダメですよぉ>せんぱい

・・・・・ん?
だから、こんなことしてる暇、ないんだってバー(汗;

  ふぁみ通とかドリマガとか 

どおでもいいけど、F(以下略)kiss物語の広告、見ててすごく恥ずかしいぞ(笑)

時のオカリナの満点はやっぱりはんそくだよなあ。とか

ちびキャラ銀英伝の目の座ったラインハルトと、初回特典のヤンの携帯ストラップに
これは反則だよなあ、とか。

鏡さんの偽物とか、あそこまでインパクトゼロのきゃらしか、
つくれんのかなあ>GB版 とか、

いつのまにか読者レーストップになってるPia2とか、

DCの移植希望の20位にいつのまにかゆず湯がある、とか
(前からあったんだっけ?)

She'snの冬シナリオは反則というよりずるいよ、それ、
(どう見ても泣きシナリオみたいだけど、かわないの?>なあくさん)

祝!カオスシード設定資料集発売!とか。
そんなかんじ。

そおいや、
電撃PはTLS2が表紙だったなぁ。
安藤桃子ちゃんて、いったい何者?

  ぐるぐる 

 裏表があってこそ、
  おもしろくていいのではないのかなー
  だいたい、なあくさんのほうが、もっと・・いや、何でもないです(汗;

  わたしも、みたひとをそういわせるなにか、つくづく、ほしいとおもいます。
  っていうか、ちゃんとどりょくしなきゃ、だめだよね。

 自分の文章を真に理解できるのは自分だけっていうのは、
  確かにそうだと思う。
  それは、書いたものだけでなく、話すことでも、いっしょのようなきがする。
  で、他の人が読んだときに、真(=100%)にどれだけ近づけられるか、
  というのは、やっぱり、書き手としての才能、なんだろうなあ。

  むずかしいよね。

 知らなかったとはいえ、バイクで通学が似合わないなぁ。と思ってしまったわたしは、
  ひどいやつでしょうか。

 わたしだってそんなにかからなかった(でもかたっぽだけだけど)
  んだから、1週間もなくても大丈夫だよ。
  やらないと。

 なんでGが最強なんでしょ?
  あ、ごめんなさい、リンク沙希、ないや。なおしておきました(苦笑)

 西さんの本は、ファンなんだけど、これだけは自分が何巻まで読んだのかわからないので、
  実は全然新刊を買ってない(ぉぃ
  ぱっと一気に買ってしまわないとダメなんだろうな。

  で、そこまで書かない、もういっさつって、何なんですか?

 主将、おつれさまでした。

 その新聞でたら是非教えてください〜〜〜
  ってのは、ちょっとしつれい、かなぁ?

  シンクロというわけでもないが 

帰りの新幹線。
わたしは2つ席の窓側にいたのだけど、
ふときがつくと、反対側の3人席の真ん中の人が、ノート広げてる。
よくみると・・・げ、S21だ(汗;

mini使ってる人ってのはよく見るけど、新幹線でS21ははじめてみたな。

  で、新幹線の中では 

やっぱり日記かきかき、したあと、
ちょっとだけ尾根モード。

七瀬の続き。
ぐは、七瀬ってくま部だったのカー

まあ、今更宗旨替え(笑)はしないけど・・・

  ちうわけで 

11時半頃駅に到着。
たまには、ってことでうちまで歩く。

かえりにここらへんのこともあって、
古本屋によったけど。。。
ないなあ、西さんのほん。
なにかないかなーってことで、
スコラ版のフェザータッチオペレーションを買ったり。
なつかしいなあ。(実は連載時にときどきだけよんでたり)

うちついて、日記アップして、風呂はいってさっさと寝る。


1998.11.12
イベントが起きない・・・

  朝 

ぐうう。
昨日も結構早く寝たのだけど、
どうもいまいちきぶんがすっきりしない、なあ。

お酒嫌いな訳じゃないけど、どうも行動力をそがれちゃうとこが、
ちょっとやだなぁ。

今日はちょっぴり天気、悪そう。
でもまあ、雨は降らないだろうな・・・・・

  よる 

とかいうわけで、
仕事で以下略なので(うそつけ、めいるかきまくってただけのくせに)

10じちょいまえに逃亡。

だるくてしょうがないので、
そのままぽなくなり。
かえるじゅんび、できるのかなあ・・・


1998.11.11
インストール終了/カバラ

  朝 

昨日は3時でインストールにつきあうのはダウン。
いちど5時半に目が覚める。
旧れっつはまだ98インストール中だ。
ちょいっと設定して、また寝る(苦笑)

ふときがつくと、7:20。
大慌てで起きて。

うーんと、だいたい設定完了してるな。
おともでるし、800*600ではいからも、でるし。
まあ、ばっちりだろう。
この状態で父様にわたしてしまおう。

#しかし、よくかんがえたら、98の設定のこととか、もし聞かれたとしても、
 わたしつかってないから、わかんないんじゃ・・・まあいいか(ぉぃ

今日も神戸はいい天気だ。

  ごごとか。 

Wordのうらわざのダメすぎなとこみつつ、へろへろと
文書書き。

あとは個人面談だとか、いろいろある懇親会とか。

8時半頃終わったので、そのまま歩いてホテルまで。

とりあえず洗濯しつつ、旧れっつに9太郎くんいれてみたり。

  ぐるぐる 

 ATOK12ってけっこうつかえますよね〜
   #少なくてもMSIMEよりは・・・(苦笑)

  まだわたしのとこも文節の切り方とか結構まだまだですけど、
  そこそこ使えるとこまでは来てるような気がしてます。

 ふるふるさんたんじょうびおめでとー

 それでも買い取りが500円しか変わらないんですか?
  よく買い取り6000円ぐらいのとこってあるような気がするけど・・・

 そういうときにはコミック版に逃げないトー
  運が良ければキルヒアイスが○○くなりになる前に自分が○○くなってたりして(ぉ

 放課後しおりん、少なくてもわたし、1/3ぐらいのジャンルはBでしたよん。
  ぎりぎり80%ぴったしだっただけだし。

 手袋・・・・・
  もうそんな季節なのカー。
  ・・・あれ、こっち、もってくる・・かなあ?

 Xボンバーはフジ系列じゃなかったっけ?

  カバラ 

ややじきをいっしたかもしれませんが、とりあえずカバラ数秘術です。
結果は・・・

占いの結果

占いをした日時:1998年11月11日 23時46分20秒

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)

◆あなたの誕生日
1969 年 9 月 24 日生まれ 29 歳
◆あなたの誕生数
22 (物質世界を改造する巨人)
◆長所
有能、卓越した才能、理想主義、力強い実行力
◆短所
自己中心、神経過敏、短気、変わり者
◆備考
幸運が舞い込んでくる強運の生まれ。

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)

◆あなたの名前
KAMINOTO AKARI
21415747 12121 (数値化)
◆あなたの姓名数
11
◆あなたの印象
ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。

あなたの2つの願望

◆外面的願望(子音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい
◆内面的願望(母音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい

簡易性格判断

◆名前の最初の子音
K(すべての能力において強力である)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

性格や能力の傾向

◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 10 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
6 : 7 -- どちらかといえば思索型
◆熱中型か分散型か
7 : 6 -- どちらかといえば熱中型

カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)

◆あなたの今日の日霊数
8
◆今日の運勢
仕事は疲れるわりに効果なし。遊ぶにはよい日。


ふううん。
短所の神経過敏、短気、変わり者あたりは、
当たってるような気もするけど・・・
そんなことはないのだけど、簡易性格判断みたいな、性格に、
なりたかったなあ。とは、おもうのよね。

認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したいってのは
日記ものとしてのわたしなのだから、しょうがないのかもしれないな。


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月上旬の日記へ
日記一覧へ