ついにくま王となってしまったわたしの
でも、過ぎていくものだからこそ、素敵なこと。なんだよね。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    




これからの帰京も含めた、予定だよ


PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Apr 24 17:16:29 PDT 2004

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9901-1.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;


80000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


お知らせ

ときたまhttp://www.sakura.ne.jp/~ryu/(過去の日記、更新はしてません)から、
読みに来ていただいてる方がおられたようですが、
完全に消滅しましたので、その辺はご了承願います。
もしそちらのページにリンクはってあるとこ知ってるよ、とか言うかたが居られましたら、
わたしまでメールお願いします。

1999.1.10
嵐山に・・・/なぜか嵯峨野巡り/やっぱり妙だ/京都駅は/えびすさま〜

 朝 

目が覚めたら、もう8時半だった。
ありゃりゃ。12じかんねちゃったよ・・・

さて、準備してでかけよっかな。

 やっぱりはちゃめちゃ? 

とりあえずおきがけに一度踊って(ぉぃ

とりあえず京都→嵯峨嵐山に。
最初は嵐山にちょっとよって、こないだいけなかった
オルゴール博物館にちょっと寄って、
京都またぐるぐるするつもりだったのだけど・・・・

ありゃ、トロッコ電車って、1月2月は休みなんだ・・・
で始まって(まあ元々一人でだから乗るつもりもなかったのだけど)
ううどうしよう・・・

で、とりあえず嵐山の駅をでて、前回通りとおりにぶちあたったとこで、
右にまがって・・・。
あれ?どこなんだ??
わからないまま人の流れにのってたら(というほどひとはいないが)、
とりあえず野宮(ののみや)神社に。

へえ、斎王が伊勢に行かれる前に身を清められたところ・・・なのね。
良縁、子宝、学問の神様なのかー
しかしなんだこの日本初のデジタル絵馬って・・
(単にCG印刷してるだけだよな、これ?)

さて、どっちになにがあるんだ?と外でみて。
ふーん、想い出博物館?
なんかおもしろそうだなー

というわけで、なぜか嵯峨野巡りモード決定(汗;

 と、その前に 

本命の京都嵐山オルゴールミュージアムを見つけたので、
行ってみる。

はいってみると、ん?説明してるの?
ってわけで始まって5分ほど経った後の説明に合流。

きいてみて・・・
うわ、なんかこのおにいさん(ということにしておこ)、
なんかほんとにオルゴール好きなんだなーってかんじがして、
かなりポイント高し。

つっても、演奏してくれるのがベル付きやらオルガンだったりやら
後半はずっとオートマタ(オルゴールにあわせて踊る人形)だったりと、

ほかはあんまり見るだけで聞くことできない物ばっかりで、
なんかちょっと物足りなかったり。

・・・・これで1300円は高くない?いいけど。

ちゃんとオルゴール売場もあったりするけど、やっぱり
どう考えても1桁違うのでぱっと見て終わり(汗;
(オルゴール付き懐中時計とか、いいなーとは思うけどねえ。
 あの値段じゃあ・・・いくら20%オフって言ったって・・・)

オルゴール結婚式しませんか?とかいう葉書もはいってたけど、
どーいうのなんだろう・・

 嵯峨野は・・・ 

ちうわけであとはぱーっと。
常寂光寺→落柿舎→二尊院

なんかみんな拝観料とられまくりでへろへろ。

まあ、この時期だとさすがにもう初詣なんてのにくるひといないから
しずかでいいなあ。こころがあらわれるーっていうか。

ってたとこで不意に想い出博物館発見。
ぐは、なんだこりゃ。懐かしいおもちゃ展なとこだったのか(苦笑)
2階はまるごとキューピーちゃんだし・・・

まあ、みてておもしろかったけど。

あとはだーっと、人形の館?1000円?パス。とか
裸の大将記念館?700円?パス。とか
だー。

いちばん端のあたりの神社がまた入山料?とられそうなのでぱす。

そばのみゅーまゆ人形やさんとかのぞく。
かあいいんだけど・・・こわれそうだな。結局なにも買わず。

あとはそのままばーっと歩いて(ふつうの道を)、
嵐山にもどり、
ちょっとうろちょろ。

とあるとこで、
桜アイスクリーム、のもじにひかれたが、
ただの喫茶店に一人で入るのもなあ、で断念。

あとはあいかわらずのオルゴール堂とかのぞいたりなんだり。

ああ、もう4時半か・・

 せっかくだからねえ。 

ちうわけで、こないだのらなかったしなあ、と
京福に乗ってみる。

何処まで行ってみようか・・やっぱりこれは・・
と、心寺駅で下車。

したのはいいけど、どこ?ここ????
というわけで、
とりあえず心寺にいってみる。
ひろいな〜〜〜さすがというかなんというか。

中で微殿とかあってちょっと(汗;

ちうわけで北門から南門にぬけるまで20分ぐらい。
広すぎる。

でたのはいいが、ここほんとにどこなんだろう????

とおもったら、ちょっと向こうになんだあの屋根?ってたてものが見えて。

近づいてみたらJRの花園駅だった。
京福10駅乗ったのに、たったの2駅・・・

 あれ?でんわが・・ 

誰からだろうと思ったら、ヨドバシからだった(汗;

モバイルギア、修理見積もりでましたーって。

22596円?

いま、モバ32っていくらで買えたんだっけーとかとも思ったけど、
よく考えたら部品代は12000くらいだもんな、しかたないか。
というわけでお願いする。
早く直るといいのだけど・・・・

 ちうわけでむだづかい京都駅に。 

もっかいおりていって見る。
なにしにかというと、前にきたときはぱやーんがいやがっていけなかった
すろーぷをわたるためだったんだけど・・

さすがにあしにきてるのか、わたしでも階段上ったら怖い(汗;

てっぺんは11階の上の屋上なんだけど、ここからだと
あんまり京都タワーとたかさに差がないぞ(苦笑)

ちうわけで10階からわたってみるが・・・

なんだこれ、わざわざ高低差が見える方は壁になってて下みれないのか
がっかり。

反対側にわたってもどってきて、
さらにもっかいのぼって(馬鹿みたいだな)伊勢丹に
イベントフロアでは北海道物産展をやってた
ロイスもでてたけど、「北へ。」は当然なかった(汗;
とかでつかれたのでいい加減帰ることに。
高槻から快速のふつうに乗ったら、
完全に爆眠。
気がついたら新大阪だった。

その後も半分寝たまま、三宮に。
ちょっとおりてWAのSCDが無いの確認して、
WAのトレカ2袋かって。惨敗。
兵庫に戻る。

 初のえびすさま 

ちうわけで駅から見えるえびすさまの出店は、
昨日も見たけどやっぱりすごかったり。

おなかもすいてたのであちこち食べまくってたり。
あれ?あっちじゃ見たこと無い気がするけど、
はしまきって、やっぱりでてるの関西だけなのかなー

とかでわー巫女さんだ巫女さんだーとかみつつ、
おみくじ引いて帰ってきたり。わあい、吉だ。\

はあ、きょうも一日、疲れたな。
よく見たら28000歩も歩いてるよ・・・
(ちうか、嵯峨野は歩いていくとこじゃないよなー、
 せめて自転車ぐらい借りればよかったか・・1日800円だし)

 ちょっと衝撃のこと 

ガビーン
七瀬って横山智佐なのかー


#今週のふぁみ通のマル天通信参照のこと・・・(気がつかなかった)

しかし、ONEのどこをどうみたら、恋愛シミュレーションに・・・

ちさたろーで七瀬っちうと、ミルクみたいだったりして。
よし、七瀬の時だけ名前を馬場らむねに・・・


1999.1.9
土曜日なのに/当たったけど・・/なんかだるい

 朝 

つうわけで、きょうも仕事だ。

7:10ぐらいに強制起動。

ちょっとねむいかも。
きょうもさむそうだなあ・・・

そいやきょうあしたあさっては
柳原の初えびすだなー
きょうはいってみようかなー

 ごぜんちう 

ちうわけで今日も寒いなかなんとかあるいてきたり。

やっぱりお休みの人が多くてなんか閑散としてるので
よけい寒い(涙

ちうわけでふにふにとしごとしつつ、
うらで必死でtcshの設定し直し(こっちきたときこわしたままだったのだ)
して、あっちのmewのinboxファイルのtar.gzを一部解凍して
秘密日記をあさってたりして(汗;

あーなんかおもしろいなー
ぱやーんとかぐさのひととの初メイルとかさがしてみようかなー(大汗;

とかやってたらおわる(しごとしろ

 当たったぁ 

4時頃、某dc.comから、メイルが。
なにかなーとおもったら。

ぐは、ハンカチ落としメイルだ〜〜〜
なにがあたったんだろう?
セガPICOオリジナルお手紙セット?

PICOって・・・これの本体があたったの・・・かなあ?
(どーでもいいけど、上のURL、なかみがないぞ、かっこわる)

ただのお手紙セットだったら悲しい。
けど、まあそんなものだろう。

PICOだったら・・・琴音ちゃんにプレゼント、か?

 で、帰る 

5時半頃逃亡。
ひさしぶりに神戸でも行こうかなーって。

相変わらず寸前で行かれてバスはめくらったりして。

でまあ、いつもどおりぐるぐる。
エコールでとぶものの、まあいつもどおり。
のーまる*1、はーど*1、びっちだめ。へろへろ。

でまあ、ダイエー本屋でコミックファン3をやっと見つけたんでゲット
とか、
(4発売予定日からもう1つきたちそうだけど、まだうってるってことは・・)
あー西さんのキャンパス文庫のかわないとー

とかで兵庫に戻る。
体調ふらふらなんでえびすはいくのやめ。
そのままばたんきゅ。(20:30頃(汗;


1999.1.8
さむいよー/やっぱりおどるの

 朝 

6:30→7:00→7:15起き。
うーん、ちょっとねむい。

今日の神戸はいい天気。
でも、なんか寒そうだよなあ。

 だって、ほんとにさむいじゃん 

とりあえず歩いて会社に行くのも今日で3日目。
なんとか3日坊主まではいったな〜

でも、ほんとに今日、すごく寒いんだけど・・・・・・・・
はぁ〜〜〜〜、ってしちゃいますねー。

 今週のふぁみ2〜 

をを、TLS2特製ポスター+女の子のすべて?

あとはありゃ?マベカプはさたーんじゃなくDCになっちゃったのかーとか、
GBさくらちゃんは時計モードでかなりやばそう・・・(汗;とか。

 しっかしさむい 

しかし、いつもあついあつい行ってるのに
きょうはへやがめちゃめちゃさむいよ〜

とかいってても、結局4時頃には暑くて死にそうになるのだが(汗;

しかし、あちこちで雪なのかー、帰る人、新幹線平気なのかなー

 帰り 

つうわけで今日は8じちょい前に逃亡。
明日も仕事だしね。

とりあえずのーまる。
とりあえず飛び回ってみる。どーもうまくいかない。

はらへったのでごはん〜ごはんしてから。もどってきて。
ハード。やっぱりびっちははんぶんぐらいでだめだなーうにゅー。

そのままノーマル。ばた、まわるのをやめて飛びはね(笑)に走る。
なんか楽しいかも。

しかし、まさかのふぁいあバッド。
納得いかなくってもっかい。
をや?ばた、はねまわってたけどSだ。らっき。
そのままふぁいあはやっぱりいっかいとちってフルゲージ失敗。くちょ。
もうダメだ、足痛くて死にそう。かえろ。

と洗濯。
ついでに本屋でオリジナル・シン〜原罪〜1/岡野史佳かってきて。

さらにモバなくなっちゃったのでパティオ用の強引設定など。
なんとかシェアしないですませようとしてるのでかなりあれだ。

 ぐるぐる 

さすがにつらいのでねこみをいれた。

 あれ?まだWAははいってないのかー>せがから
  れんきゅうまでにはいってるのかなー

 まーでもどういいわけしても支部長であることにはかわりないというけつろんで・・・
  よろしいですね?(Y/y)←なつかしいいいまわしだな

 ナンパってゆーなー(汗;
  まあ、もうしばらくはいるので、きっとまた合流する機会があるのではないかと(汗;

 もうちょっと買わないとダメ?・・・まあ、シングル聴いて
  ちょっと買う気になってたりも確かにするのだけど。

 あーやっぱりまだボタン付きなんだー
  なにせ前に乗ったのは高校受験(古いな)のときだからなぁ。
  まだあるとはおもわなかった。


1999.1.7
寝過ぎ。/なにしにいったんだろう?/だめなときはとことん・・・/もう、これ以上踊れない?/やった。みっけちゃった。

 朝 

きのうははやくねたというのに、けっきょく7じまでおきれなかったり。
はううう。

ちょっとだるいかも。

きょうも神戸はあめではなさそう。

 さっさとにげろ〜 

きょうもふにふにもーど。
まあしごとしてないわけでもないし、
あいかわらずなんだこりゃーだったりもするし。

ちうわけで6時ちょいすぎ頃脱出。

今日は確か・・・

 まあこんなときはこんなもの 

つうわけで6:45ぐらいに三宮到着。
理由はたしか、なんかでみた、ブロッコリーの謎の一行が
今日三宮のとある店で何かやるからと、いうからなんだけど・・

7じまえだったら、ってことで
その前に三宮兄へ。
とうぜんWAをさがしに、なんだけど、
やっぱりないねえ。

で、そのダメビルの2階をちらっとだけみて
(これもWAのため)
やってるはずの場所に。

なにもない。
あれ?

なににのってたんだっけ?と別の店(TZONEのとなり)に行ってみるが
どのほんだかなんかわからない。
さっきのぞいたダメビルの2Fの店・・・もうしまってたけど。
看板にイベントは・・・あれ?最初に行ったとこであってるぞ。
へんなの・・・
と、もう一回そのみせにいって、2Fにいくと・・・
柱にこんなメモが。

      「そのイベントの会場は別の店とダメビル(とは書いてないけど)の渡り廊下に変更になりました。
 と、お客さまにきかれたら答えてください。10:00〜20:00までです」

へ?
行ってみるがなにもない。
もーいいや。
(なにしにいったんだか・・・)

あーそうそう。
最初の店で、せっかくもらったんだし、
これでSP系カードがでたらまた買おう、とかった、WAのカード、
どっちもはいってなかった、ですけど、
やっぱりもっとかわないとだめですか?>まーくん

 さらにさらに 

いつもの店で踊る。
ハード。たまには・・とびっち。半分も踊れず(涙)
ノーマル。たまには・・・ととりっぷ。全然踊れず(号泣)

とちゅうから足がふらついてて全くダメだったし。

はーやっぱりわたしは今踊ってるので限界なのかなー
くちょ〜

どうもこれ以上だとわたしは踊るより踏むだけになってしまいそうでやだ。

ついでにヒイロ&ルーシアのキーホルダーを100円でゲット。(←もういいだろ

さらにsandenに行ってみるが・・・
(ここは昔さくらLD1の箱をみつけたとこである)
やっぱりWAは影も形もなし。くちょ・・・

さらに移動中にコーヒーを買う。coldだった(泣)

 まさかの大逆転、かな? 

最後に・・・と
ダイエーに。

ぐあ、ここ、エスカレータ降りてすぐのとこに
DDRがあるぞ(汗;
(しかも、単なるゲームコーナー、隣は軽食こーなー)

ノーマルをなんとかくりあしてるひとたちがたのしそうにやってる、いいな〜
やっぱりこうでないと〜(←偏見

で、とりあえずここのCD屋で買い物。

買ったのは・・・

#遊ぶな

ちうわけでうきうきしながら兵庫へもどり、
キムチラーメン食ってノーマル一回踊って(まだやるか)ホテルへ。

 つうわけで聞く 

バタ、始まりと終わりに違和感が(汗;
#ダンマニのになれすぎか

しかし、やっぱりこういう曲の歌詞って、
日本語訳つけちゃダメだよなあ(苦笑)

日本語でMr.ワンダフルとか歌ってたら、ただの馬鹿だぞ、きっと(苦笑)

WA、入ってたのはCとIだった。やっぱりはずれ・・じゃないや、2日目は
あたり、なんだったんだろう?

まそれはどうでもよくって
聴いちゃおっと。(ゲームやってないけど)
・・・WHITE ALBUM、ゲームのとアレンジ、違う・・のね。
・・・どっちもきれいだけど・・・

で、POWDER SNOW・・・
ぐは、始まりの鈴の音でもう反則。
これ、どういうシチュエーションで流れるんだろう・・
やっぱりやらないとダメだな・・・歌う前に。
・・・ってもう、セガカラに入ってるのかな?

 ぐるぐる 

 あれ?誰が関東支部長っていったんだっけ?・・・わたし?
  で名刺作ったのがわたしだもんな・・・こっそり変えておけばよかったのか(こらこら
  でも、こんなのをみるとやっぱり支部長の方が・・って気も。

 でも、車買っただけでな〜にもしてないのに勝手に部員にされかけてるらしい
  わたしよりは、なんぼかマシだと・・・既成事実だし(ォ

 そんなの、買えー、そしてわたしにもこっそりくれ(ォ

 商売うまいっていうかそこまでしかつくれなかったんだよそのときは・・・
  いやー、しってて見に行ったんだけど、
  おもしろかったよー、劇場で魂のルフランがかかったときの、
  周りの人の呆然とした顔・・・(苦笑)

 こら〜、たむよう〜〜〜、人を年寄りみたいな言い方するな〜〜〜(苦笑)
  たしかにそう派手に年の差があるとは思えないし。
  本人としてはそんなに・・・似てるとはおもわないんだけどなぁ。

 ありゃ、はやかずくん大丈夫〜?、ってだいじょうぶ・・・みたいだね。
  あんまりむりしちゃだめだよ〜。仕事よりも大事だから・・

 なあくさん、それたのしすぎ。
  ・・・friendのすぺるがまちがってるなんて気にならないからいわないでおこう(かいてるじゃないか)

 ロボとか暴走機関車とかはともかく、ふつうはそれくらいが限度です。実感しました(ォ
  わたしもレベル的には同じくらい(ちょっとだけ上?)なので
  こんど神戸でいっしょにおどりましょ〜(爆)


1999.1.6
おしごとだ/やっぱりおどるのね/でつかれちゃって

 朝ぁ 

1つ目の目覚ましが6時になって、
ぼーっとしてるときに
PHSに電波が。
・・・・モーニングコールみたいだけど、誰からだったんだろう?(汗;
(わたしは声で人認識するのにがてで、ふつうの時でも
 それじゃ認識できないから、こんな時はよけい・・・)

おかげで2つ目の目覚ましが7時になったときには
綺麗に起きれましたが(ォ

どうもありがとね。

 仕事始めだから 

せっかくなので、今朝から会社に歩いていくことにする。

さて、いつまでつづくかな?
やっぱり30分ぐらいはかかっちゃうけど。

 帰りはやっぱり 

ちうわけで、ふにふにとひまだったりおしごとだったり。

7時半頃には帰る。
歩いて。

で、いつも通りげーせんに(ぉ

今日はのーまるでまわるれんしゅー、とおもったのだが・・・

いまいち失敗。

でものーまるとはいえ3連続は、さすがにつらい(汗;
(誰もやらないんだもんな〜(苦笑)

最初の1回はかんふSだったり初めてEXTRASTAGEだったりしたけど
(でも、のーまるあなばたはぜんぜんだめだったり)
もうあとはぼろぼろだったり(苦笑)

2度目はおもいっきりばたでとんでみるけど、まわれないし
3度目は回って・・・なかったな(苦笑)

 とかやってたので 

ごはんたべて、SDBとまってるしーとかやってたら
10じまえだというのにそのままぽなくなり。

とどいたにもつもあけてないや・・・
えぐえぐ。


1999.1.5
いかなくっちゃ、ね。

 朝 

9時半ごろ起きて。

・・・・明日、ちゃんと起きれるんだろうなあ・・・

だいたい昨日の夜のうちに箱詰めはおわっちゃったから
後は着替え積めておくってもらって、ちょっと着替えもってって、
こののーともってって・・・あれ?修理まだなのかな、後できいとかないと。

モバもしゅうり、だしていかないとなー

はあ、なんかやっぱり寂しいねえ。

けっこうこんかいもいたからなあ。ばたばたしてなにもできなかった・・・けど。

 さて、でかけるか 

のんびりめいるちぇっくなどしながら、
結局でたのは2時過ぎ。

でかけに兵庫パナに電話。
今週末には、ってことらしい。
が、再インストールのメディアが・・・まだこないのでとかいってたが
ほんとにFDなおっとるん・・・だろうな(苦笑)

とそのまま4時頃上野ヨドバシにモバを修理に出して
ぶらっと秋葉30分ほどぶらついて(収穫はなし)
そのまま東京駅に。

うを、さすがにすいてるな。
10分後のひかりの指定ゲット。

・・・失敗。

ぐは、隣のホームの15分遅れののぞみ、500系だった(泣)

どうせチケットも使えないからそんなにきんがくかわらないし・・
時間も・・・
(案の定、名古屋を過ぎたあたりであっさり抜かれたのである)

えぐえぐ。

乗ったひかりも、
となりのとなりのせきのねーちゃんは、
(わたしはCにいた)
あっちいったりこっちいったりばたばたするわ、
延々とけーたいででんわしてるは、もう最低(汗;

とかでとちゅうでぐーぐー。

兵庫についたのは9時半ごろ。

 ぐるぐる 

 なしてぷりんせすARMY
  ぷりAMはちさたろーが声やってたから
  (2枚目のアルバムの歌はパピプペポに次ぐぐらいのお気に入りだったのだが・・・)
  いちおう読んだ気がするが、あそこらへんの北川さんのは読んでて
  メチャメチャつらいので、もう読めないだろうなー、とは思う。\

 バタの歌詞、なんか間抜けだよねえ。
  やっぱりぱっと聞いただけではわからない歌って偉大なのかも(ォ

  なんか昨日の行動が若干シンクロしてる。・・・
  市販の印鑑じゃダメだめ、なとこってあるのかー、ぜんぜんしらなかった

 うにゅーそうだったのカー強引にたむようから奪っておどっておけばよかったなー(こらこら
  んじゃ、次回こそ・・・

 やっぱりもういまさら探しても無駄なのかなー
  だれかまだうちのそばにはあるぞーってひと、PROXYプリーズ
  (っても、まだゲームやってないからどっちにしろ聞けないのだけど・・(汗;

んで、戻ってきた。最初にすることは  

ちうわけで、兵庫ついて、ホテルにとりあえずにもつおいて・・・

ごっはん〜ごっはん〜
・・・じゃなくて、する事は一つ。

駅前のげーせんに。
あった! ちゃんとDDR入ってる!!!
やったぁ。
(どうみても1.0なのはまあ、しかたない、許そう)
これでわざわざ神戸とか三宮に出かけなくても踊れるぞ〜〜〜〜

つうわけでとりあえずハード。
かんふではじめてSとったけど、あとはあんまり。

ちょっと順番待ちして
ノーマル。
バタでちょっと回る練習。失敗(汗;

のーまるかんふでもSとれたから、もったいなかったかなー

あんまりまわったりしてるひといないから、やってみたいきもするけど・・
もう無理かなぁ?とりあえず特訓か?

 せんぱい、お買い物ですか? 

ホテルに戻ると、フロントにS先輩の姿が。
あとで電話するかもーとかいうんで、なんでですかぁ?って聞いたら、
モバ買ったからー(汗;って。

なんでもしゃーぷのこみけマシンを買ったもののダメダメで
返品交換したらしいが・・

ドコもばだってきいたんで、てっきりMK22だとおもってたら・・・

R300だった。
ガビーン、そんなものいつの間にでたの?
なにが違うのやら。
(しかも純正300がまだ8万切るぐらいだというのに、6万だったらしい)


1999.1.4
しごとはじめごくろうさま/市役所に

朝  

今日は根性で9時半に起きました(汗;
はあ、いいかげんにもつなんとかしなきゃなー

・・・・そうじはどうするの?

 いんかんしょうめいつくり 

父様が印鑑証明を取りに行く(廃車処理のため)
(ちなみに動かなくなった車はわたしの名義ではありません)

ついでに、わたしも印鑑証明を作りに。
つってもまともなはんこがないのでそれも買いに(笑)

つうわけで30分ぐらいで終了。

いきかえりのほうがじかんかかる。さすがに正月明けだからねえ。

(乗せてってもらってもんく言うのもなんだが・・・・)

 ぐるぐる 

 ゆず湯は、まさにそのとおりなのかも。
  まあ、いくらあのNEC-ICだとしても、そこまではやってくれるとはおもわないけど。

 ソニックについては同感。
  あのスピード感と、洞窟内の微なタイミングの妙が
  いちばんすごかったとこなんだけど、それをすっかり忘れちゃってるみたいで。

 あーあかでみっくはお気持ちわかります。
  うちも父様が学校関係者なので、
  冴子先生のためだけにWord97とか
  ATOK12のためだけに9太郎くんとか、
  かってもらえてかなりラッキー(職権乱用だって)とか。

 えぐえぐ、わたしちゃんと本人から買ったのになー
  #やっぱりどうせ日記とあまりに違うので認識されてなかったに違いない(汗;

 を最初に見ちゃったからなのかも。
  やっぱり真のヒロインとしては最後だと・・・うーん、なるほど、がありそうな感じは
  しますけどね。

 新年早々働き者だなー(汗;

 べつにあわてなくても、真奈美シナリオさえやってくれれば、別に問題なんかないですよー
  そいえば、中古ならまだうちのそば¥5480ですけど誰か欲しいひといます?

 よくいる、っていうと、
  やっぱりぱやーん兄弟みたいの・・・だったのかなぁ?(こらこら
  (結局兄弟家族なんにんいるんだっけ?(ぉ

  まだ風邪なおりきってないみたいなので、おだいじにねー

 あ、それはわたしも買ったからみたなー
  会社のに入れてみんなを焦らせてみたいようなきもするがしゃれにならないのでやめておこう

 なつかしいなあ、鏡餅(汗;

 つうわけで 

さいごだねってことで、
ちょっとあたりを8じごろうろちょろ。
WAはないねえ。とか、
とりあえずのーまる*1、ハード*1踊ってきたり。

あ、ここ、やっぱりボーリング場おまけだから、
金曜とか祝日前は2じまでやってるんだな、それまでおどれるのかな?らっき。

・・・・だから、にもつかたずけは?>わたし


1999.1.3
体調もどらず/秋葉へいったものの/天神さまにお参りに/ああ、もばまで・・/焦るでんわ・・・

 だから朝じゃないんだってば 

一度9時半に起きたものの、
あまりの体のだるさに起きあがることできず。

そのまま結局1時。

はあ、秋葉行こうかな。
せっかくだし。きのうかえなかったものもあるしね。

 というわけで  

下に琴音ちゃんたちがきてるのは知ってたので
ちょっとご挨拶してから
そのまま秋葉へ。

ちょっとぶらついたあと、
ぐさのひとと合流。
さがしてたCDのラベル貼り機かって
戦利品みせあい(笑)
とかしたあと、おわかれ。
ここでとあるとこにいくというので、いっしょにいく?とも
さそわれたのだけど、あちらのつごうもさっぱりなので、結局やめ。\

 そのあとはひとりで 

まあ、もうこのわかれた時点で7時だったので、
秋葉はもうまっくら、とはいわないまでも、
あんまりやってるとこもないし。

リバティとかちょっと覗いて、
そのまま、せっかくここまできたんだし、ってことで
湯島天神へ。

もうなんか祭りの後、みたいなかんじでもあったが。
とりあえずお参り。

おみくじは。・・うん。とりあえず吉だし。

おまもりは・・・さすがにここじゃさくらネタはないよね(汗;

ちうわけでがは、こんなとこでもストラップかい。ってことで。
それをかって、っと。

 やば、またやっちゃったよ 

で、日もかわったころ・・・

とりあえずとある理由でモバを分解してたのだけど・・・

あ。

失敗。

液晶のケーブル、切っちゃった(汗;

あうー

もうちょうど保証も切れた頃だし、しっかたないなあ。
しゅうり、だすか・・・・とほほほ。

#馬鹿なこと、するものじゃないな・・・

 などというときにあなたはいったい。。 

と、かなりあっせーなじょうたいで電波が。

あ、ぐさのひとだ。

なんだろう???
くればよかったのにー、って。あなたね・・・・・。\
で、圏外なりっぱなしで切れちゃったので、
もっかい・・・・こないので
ちょっと飲み物買いに行ったら

あれ?その間に電波飛んできてる。

かけてみる。
あれ?女の人の声だ、まちがえたかな・・・でもどこかで・・・
あ、かわりますーって、あ、あってたのか?
え?誰の声かわからなかった?あれ?ぽままじゃ・・・ないの?ひょ、ひょっとして・・・
がびーん(汗;
 
 
そりゃ確かにくればよかったのにだよなー
ぐしぐし。いじわる。いーもんいーもん。(←いじけてどーする)


1999.1.2
初・・・は・・・/ソニッククリア

朝  

っていうかやっぱりおきたのはお昼(汗;

だらだらしてて、ほーんのちょっとだけ掃除したらもう4時すぎちゃったので
ちょっと外出。

 初なんとやら?  

近所をうろちょろ。

とりあえず春日部のほうにいって。。。
あ、あったあった。

ってことで初踊り。
・・・・は2日間だれすぎてたのかのーまるでもへろへろ。
足1がとべない・・・・だめだなこりゃ。

そんなこんなでLAOXにいって初買いはCDラベルシート。
貼る器具も買おうかと思ったんだけど、
ソフト付きしかないので却下。

後は駅の反対側にわたってWAのシングルを探したり、
見たこともない古本屋があったのでのぞいたり。

きゃっちゃーものでグレートマジンガーのキーホルダーとったり。

ンでまあメインのゲーム屋に。
とりあえずゲットしたのは、

前者はむろん桜ちゃんがでてるから、なのだが・・・・
(早坂晶ね)
なんだこの化石グランプリのレアとコモンとアンコモンて(苦笑)

後者は・・・まあ、ねえ。

 ソニッククリア 

で、そのあと、へろへろになりつつもやっと
ソニックアドベンチャーのソニック編クリア。

イヤー長かった長かった。
かなり疲れた。

今のとこ、このソニックと、テイルズちょっと(20%)、
エミーとガンマを半分ぐらいやったところ、なんだけど。
(後ろの2つはソニックの話を抜いちゃったのでやめたの)

今のところの評価は・・・・・

ラストもなんか?だし。

ラスボスなんかはけっこうどうやって倒すのかを
1歩1歩かんがえてたおせた〜ってかんじがあって、よかったのだけど、

それでも総合評価は、
30点。エミーがかわいかったので+10の40点(汗;
だな。

こんなもんしかできないのじゃ、そりゃ新年早々、
もうドリームキャスト、売れ残り始めてるの、よくわかるわ・・・・・・(苦笑)


1999.1.1
あけましておめでとうございます

 ことしも・・・ 

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
というわけで、めがさめたら12じすぎ。
ねたのがねたじかんだからなあ。

なんか・・  

だらだらとしてると、一日ぼおっとしてるとおわっちゃうですね。

起きてそうそう、PHSの番号いれなおしたりなんだったり。

あー年賀状ちょっとだけきてるなあ。
リーフからとか(ぉ


今日はもうそとでるきりょくもないし、あしたかってきてだそっと。

あとは30日にかってきたCDとかふろっぴーとかみてたり。
あはは。壊れるのは一瞬だった、すごいなぁ。
いけなかったのがやっぱりちょっとざんねんだった。

 やっぱり・・・いいなぁ。 

夜。
だらだらてれびみてて。

ふとその恋、はじめまして、みてて。

ひとめぼれしちゃった、お弁当やさんでバイトしてる女の子の話。
ものすごい結末に見てるこっちまで涙でてきちゃった。\

こないだのくりすますさんたさんじゃないけど、
やっぱりドラマなんかよりももっとすごいできごとって、あるんだなぁ。

うんうん。
やっぱり恋するおんなのこって、すごい。

 ぐるぐる  

 まーちゃん、すごい番号ヒットしてますね。(笑)
  どうもありがとです〜
  80286はまーちゃんの日記からきた、iijnetのひとでした。

 いくら何でもそれは寝過ぎだよぉ(苦笑)
  まあ、あんまりひとのことはいえないのかもしれないけどー

  正月休み中に、余裕があったら遊ぼうねー

 マルチカード100枚って、
  10枚*100です、よねぇ?
  わたし、去年一年でその半分ぐらいは使ってそうで怖いんですけど(汗;

 がびーん、サイコソルジャーのひと、大魔人の奥さんだったとは、恐るべし(なにが?

GORRYセソセイ、そこまでやりますかぁ。すごいなぁ。

 そりゃまあ確かに、なくなればバランスはとれますが・・
  根本的に何か間違ってるような・・・(汗;

 いや、私も前から言ってるとおり菜織シナリオはやってないからいうのもなんなんですけど・・・
  さらに途中までしかやってない人にこんなこというのもなんなんですけど、
  途中まではともかく最終決戦(?)とかラストとか、
  あんなのでほんとに納得する人いるのか?っていうものだからなあ・・・
  根本的に話してる”質”のレベルが違うんだと思いますよ(汗;


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月下旬の日記へ
日記一覧へ