ついにくま王となってしまったわたしの
でも、過ぎていくものだからこそ、素敵なこと。なんだよね。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    




これからの帰京も含めた、予定だよ


PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Feb 09 22:43:46 JST 1999

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9901-2.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;


80000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


お知らせ

ときたまhttp://www.sakura.ne.jp/~ryu/(過去の日記、更新はしてません)から、
読みに来ていただいてる方がおられたようですが、
完全に消滅しましたので、その辺はご了承願います。
もしそちらのページにリンクはってあるとこ知ってるよ、とか言うかたが居られましたら、
わたしまでメールお願いします。

1999.1.20
起きられない・・/お約束/夜は

 朝 

朝はやっぱりおきられない。
結局5分刻みに目覚ましをかけ続け、おきたのは7:35。

ふにふにとお風呂はいって歩いて会社に。

 こんしゅのさらだでいず 

今週のサンデーのサラダデイズ、
街でばったりあった幼なじみ、
LAから高校受験にやってきて、突然同居。
いきなりキスで朝起こされたり、
幼いときの「約束」とか

うわー。いまどきぎゃるげーでもない無茶な設定だな(ォ
ツボつきすぎ。

いいなあ。

 夜 

ちうわけできょうもさっさと帰れるとは思ってなかったけど、
やっぱり10時過ぎ。
へろへろかつ、あしたのことでがびーんだったり。

で、また軽くノーマル一回踊って、
せんたくーっておおあわてでもどるも、
めずらしくせんりょうされてたり。
へろへろ。

 ぐるぐる 

 あーやっぱりNY-KNSは23にちなのかー
  残念ながら、前々から言ってるように、今回は不参加です。

 WAトレカがやすいのはメッセサンオーですか。
  こんしゅうまついってみよ。まだあったらかうかも。

 メガストアも、へんなことしてるのねえ・・・
  今度買ってこよ。わたしもつかえないけど(ォ

 あ、わたしもそのコンビで、CD革命ばーちゃる3つかってます。
  どっちのオプション(ちうか2秒はだめくさい)でも、
  うまくいく曲と行かない曲があって・・・
  LEAFロゴはノイズ混じりで聞けない、WHITE ALBUMはおっけー。
  そんな感じで3曲に1曲ぐらいはまともに聴けない感じ。なんでだろ。

 えぐえぐ。わたしもそういうことよくあったなー
  しかも自分の作ったので(ォ
  がんばって失踪してくださいね〜(それはちがうだろ

 あれのどこが少しなんですか?(大汗;
  うみゅ。しかし、折り畳み傘、ホントに忘れてなかった?おかしいなあ・・

 そうですねー、まあ、初代れっつの修理で、ちょっとだけ見直しちゃったのが
  すべての間違いだったんだよなあ。
  素直に東京で出せば、こんな琴にはならなかったのに。馬鹿だよな。わたし。


1999.1.19
馬鹿の上にのってるものは/ねむい/ちょっとおどる

 朝 

うう、おきられないよぉ。
けっきょく起きたのは7:40。あうあう。

きょうもがんばらないとね。
こうべは、くもり。

そおいえば、佐倉に傘、忘れてきちゃったんだよなぁ。
雨降らないといいのだけど・・・・・

あ、そそ、
きのうかきわすれた。
ジャンプにまで、DDRの記事でてるな(大汗;

とかいってたら、やっぱり雨降るみたいだし。
しかたないのでこんびにでぐさ購入。

 馬鹿の・・ 

9じごろ、PHSに電話が。
あ、なにかとおもいきや、また兵庫ぱなそからだ。
どうやら馬鹿の上司らしいが・・・

いちおう形通りあやまっているようには聞こえるけど
誠意のかけらもなんにもかんじられんな

まあ所詮馬鹿の上司も(以下略)なんかなー、どうでもいいけど。

どっちしろ、もう完全にぱなそ自体は見限りだし、
こんなとこに修理出そうともおもわんしなー

 おひる〜 

ノート引っぱり出して、ぐるぐるでも・・・と思ったけど、
なぜかPIAFSのカードを認識(ちうかかけても切れちゃう)しないので
ぐうぐう。

ああ、ねむいよぉ〜〜〜〜。

 夜 

きょうもきょうとて、
なんかやることはいっぱいあったりして、
結局10時過ぎ。

さすがに歩いて帰る気力は、無くって。

そんなこんなで兵庫駅。
当然踊る。

さいしょはひっさしぶり(でもないか、東京駅で踊ったし)
ハード。
バタ→れつげ→びっちアウト。
やっぱりはんぶんぐらいでこけちゃうな、くちょ。

つうわけでのーまる。
いつもより多く回ってみようとしたが失敗。
ぐは、バタ→カンフ→ファイアで総合B?(泣

ちうわけで2連チャンしたあと、
もっかいノーマル。
軽く回る程度に踊ってみる。
をし、回ってもフルコンボとれた〜Sだ〜
カンフもSだ〜〜

けどファイアはダメだ(えぐえぐ)
そっか、GOOD*2+BOO*2ぐらいで、ぜんぜんふるげーじなんていかないんだな。
がっかりというか、へろへろ。
もうあしうごかなかったしな、しかたないかぁ。

本屋によって「未来のうてな(10)/日渡早紀」ゲットしてほてるに。


1999.1.18
馬鹿にはなにを言っても/むずかしいね/しぃぃざぁぁぁ〜/味噌

 朝 

7時頃やっとおきあがる。
(6時半頃から目は覚めてたんだけど)

まあそんなわけで、お風呂はいって、
そのままいつもどおり歩いて会社に。

 馬鹿にはなにを言っても無駄なのね 

で、9時過ぎにやっとあの馬鹿から電話が。

えーなになに?
12日7時頃電話したけどかからなかった?
13日にも電話した?
んないいわけからいきなりはいるかい・・
(わたしはずっとそのとき会社にいたんだから、
 電波届かないわけないんだよ・・・・)

で、どうしてなにも言わずにフォーマットして放り込んだんですか?
ってきいたら、
この馬鹿、
あー、それ、先輩にもいわれたんですけど、そんなことないですよー
「ちゃんと言いましたよ、最初に電話されたときに」だと。
それで十分わかってると思って持ってきたときには言わなかったんですけど・
だと。

はあ?んな琴、聞いた覚えないぞ????
といったけど、確かにいましたの一点張り。

まあ、証拠が残ってるわけでもないから、100%違うとは言い切れないが、
それにしたって、修理のことについて質問しただけで、
その場で言ったってなんの意味もないんじゃないのか?

#なんのために、もってって状況とか説明したとおもってんの?
 人のこと、マシンをおつかいで持ってきた犬か何かとでもおもってんのか?

PCMCIAカードスロットの手抜きも悪ぶれるそぶりは全くなく、
(もってくりゃしゅうりしますみたいなことはいってるが)
メモリもちゃんとこうすれば認識するはずの一点張り。
(それくらいやって認識しないんだっつーの、こっちだって馬鹿じゃないんだから)

要するにじぶんはなにもわるいことしてなくて、わるいのはみんなわたしだとしか
おもってないようだ。
客は自分のすることに文句を言ってはいけないらしい。

こんな馬鹿とはこれ以上はなすだけもーむだ。
こないだの「嫌です。」なんてことば、かけるのももったいない。

ちうわけでがちゃん。

関西パナソエンジニアリングの兵庫営業所のI!
街で見かけたら即キルコマンド発動だからな〜〜(こらこら

 午後は・・・ 

セソセイもーど。しかもメイン講師。
あーもうめちゃめちゃ。なんか進行止まりまくりだし、
わからないことサブの人に説明させまくりだし、
時間は伸ばしまくって結局最後は一部省略になっちゃうし。

とほほほ・・・

 夜は・・・ 

さらにあしたまでにださないとならん、サンプル納品物件のつくりもーど。
へろへろ。
ちうわけで10時頃さくっとかえる。

兵庫駅到着。

シーザァァァ〜〜〜〜〜  

というわけで、いつもどおりげーせんに。
DDRは・・・だれかがはじめたばっかりだなぁ。なにかひまつぶし・・

っとふらふら。

ジョジョの前でふと立ち止まる。

なに?
若き日のジョセフがつかえる?

というわけで早速プレイ。

ぐは、なんか鉄球ぶんまわしたり、
ボーガンで撃った鉄の玉が画面の向こう側ぐるっと回って
敵の後ろに当たったり、
コーラのふたとばしたり。
(無論波紋攻撃もある・・のだけど)

さらに、超必殺技は老ジョセフといっしょで、
シ〜〜〜〜ザァ〜〜〜〜の声とともに、
第二部絵のオンパレード。
ぐあ〜〜〜燃え〜〜〜

ちゃんとまたまたやらしていただきましたん。とかいってるし。

とかやってたら、いつの間にかDIO(顔が見えないほう)倒してたりして(汗;

あれ?

結局そのままDDRはニーちゃんの集団が占領してるようなので
そのまま帰宅。

 妙られないぽてち 

帰りのコンビニで、妙なもの発見。

へ?カルビーのだけど、「東北限定?」

なにゅ〜?
焼き味噌味?


しかも香ばしい仙台味噌の味わい?

まさにぱやーんのための
ぽてちだな(大汗;

#青森じゃ無いのカー、残念。

 ぐるぐる 

 あー、WAとれか、4500えんでひとはこなのかぁ。買ってもイイかもって気がするけど、
  何処で売ってたのかなぁ?

 ぐはっ、なあくさん、いつの間に(汗;
  かっこいい歌詞だなあ。ちょっとびっくり。

 うわー、いろいろほんとにたのしそー、ってかんじだな〜。
  ら、来年こそは参加できるといいのだけど・・・

 あ、16日みなせさんも誕生日だったんですね〜
  ごめんなさい、すっかり忘れてました。
  おそくなっちゃいましたけど、おめでとーございます〜。
  (ちゃんと去年もおめでと
   してたのにね。ほんとにごめんです)

 そこ人を例にするナー

 そういや、あの馬鹿にこの馬鹿95インストールの琴について聞くの忘れてたな・・・
  もっかい電話してばかにしてやろうかな・・・(ぉ


1999.1.17
あれ?/とりあえずおうちに/ごっはん〜ごっはん〜/へや、あるの?

 朝 

8:00に目覚まし(ちうかPHS)かけといたけど、きがつかず。
めがさめたら8:45。おきなきゃね。
と、いうわけで〜、帰り準備を始めて、
9時半頃佐倉脱出。
えぐえぐ、もってきたFK☆Sみつからないよー。
だれかまちがえてもってかえっちゃったのかなー

 で、おうち 

で、うちについたのは12じをちょっとまわったころ。

なんかのんびりごはんたべたりなんだり。
おみやげをもらったり、
手紙やらなにやらを回収したり。

えっと、なにを持ってけば・・・まあいい、よね。
すぐどうせかえって来るんだし。

と、今日の日記書こうとしたら98はんぐ。
リセットせずにサスペンドでつかいまくってたしな。しかたないか。

と、再起動かけたらまたHDダメに引っかかっちゃってたり。ああまた1クラスタ・・

とかやってたら4時になったので行くことに。
そんじゃ、まったね。

 モバ回収したり、あきばうろちょろしたり 

で、でる前になあくさんから電話があったので
しんくろーはいいんだけど、なんかずいぶんはやくついちゃったのねー。
ごめんなさい。

っていうことで上野のヨドバシで修理完了のモバをもらって、
歩きながらバックアップレストアしつつ、
秋葉へ。
で、合流してちょっとうろちょろ。
いろいろあったが、特に今回は買うもの、なし。

そのまま東京に。

ちうわけでそこでぐさの人もさらに合流して、
ごっはん〜ごっはん〜。ちうかりょうりでした。おいしかった〜

せっかくだから、って
二人して新幹線ホームまで見送りにきてくれたり。

えぐえぐ。なんかそこまでしてもらったことなんて、なかったから、
とってもうれしかったり。
ありがとね。>なあくさん、あくたんさん

 新幹線のなかは、やっぱり 

座ったらなんかとなりのおじさんに混んでますね〜
ぐりーんはすいてるんでしょうけど〜あんなにいらないのにね〜とか話してたり。

っていうわけで、そのあとやっと読み終わり、の夜明けまで1マイル。

その後は当然、おとといのWAのつづき。

けっかからいうと、スカ・・・だとおもったんだけど、なぜか、たぶんはるか(ぉ
そこ、やっぱり幼なじみ属性なんだね〜ってゆーなー(汗;

(当然ですが、さすがにその沙希のシーンはみれなさそうなので、
 とりあえずキスしようか?のとこですとっぷ、ホントにそうだったのかは、
 まだしりません)
・・・ってどうみてもちがいそうだな。まあいいや。
(終わるの2月だものね(苦笑))

うきゅーというわけで12月からやり直し。
(だって、由綺ぜんぜんでてきてくれないんだもの・・・)

ちうわけで12/24。
・・・おおおお、というところででんちぎれ。はうん。

そのままぼーっとして、さらに新大阪→兵庫。12じちょいまえ。

 あれ? 

で、ホテルへ。
あれ?明日からってことになってる?へんなの。
あう〜。
とりあえず日替わり処理中のようなのでしばし待たされたけど、
無事におっけ、よかった。

 WAつづき。 

うぐ。くりすます・・・こんなおち?ひょっとして・・と
とある攻略ページチェック。

・・・これじゃ、もう由綺ED不可能なんじゃん(汗;
うーどうしようかな。さいしょのでーたのつづきやるか、しかたないから。
それともさいしょからやりなおしかな・・・・

(メインヒロインねらいに行くから・・ってのもあるけど、
  さすがに難しすぎだわ、このゲーム・・・)


1999.1.16
あのね、きょうはね・・・/一日エルツヴァーユ/それでもカラオケ

 朝 

寝袋で寝てたけど、寒さでなんかいかめがさめちゃったり。
うう、かぜひいたかな・・

8時に起きてあきばいこーとかいうはなしだったのだが、
どうも却下(ちうか人がいない)ので
そのまま12じまでぐうぐう。

 お誕生日おめでとー 

あ、今日は16日だっけ。
ぎゅーのひとZEROさん、おたんじょうびおめでとーです。

あ、ついでに(こらこら
きゅーのひと、お誕生日おめでとうございます。
ひとあしさきに・・ううん、なんでもないです。

 ぐるぐる 

 修理、そうですよねー
  製品なんて、買った後まで含めて製品だってこと、わすれてるのかも。
  今回のも、修理内容ってのもあるけど、
  それ以前に修理担当の態度がなあ・・・

  仕事としてしなきゃいけないこと、それだけ、じゃないよね。やっぱり。

 あー。かうぱぱ、ぽまま(そのままだな)男の子ですカー
  おめでとーです。
  名前はなんてつけるんですかー?
  (あ、さいしょにみたのがここなので・・・)

 エルツヴァーユつづき 

どーでもいいが、エリル〜〜〜〜〜

萌え萌え

ってゆーなー(大汗;

#タイトルにMOEMOEとかはいってるし

MAX恥ずかし〜(ぉ

 修理完了 

18:30頃電話。
あ、モバ修理完了したのね。
はやいなあ。。。

まあ、こんどはぱなそみたいなばかしてないこと、祈るけど・・・

 さらにエルツヴァーユ 

で、ストーリーモード全キャラしても、なんかEXTRAがふえないので
EASYもーどでなくノーマルで。

めちゃめちゃつらい〜
COM、攻撃し続けたし、防御は完璧だし、ちょっとでも立ち止まってると
すぐ投げるし・・・

そういう意味ではダメなゲームなのかもな。
で、とりあえずダイザンバーでくりあ。なにも増えない、もうやめ(泣;

そんなこんなで1Pプレイ。あ、これでなれーしょんがふえるのねー
あいかわらずこってるなあ

 カラオケ 

ちうわけでカラオケ。
っても3にんだから・・・

と思って3時間のはずが、やっぱり2時ちょいすぎまでうたったりして(汗;
の、のどいたい・・・

けっかはっていうか、今日はもう、ぼろぼろ。
ひっさつわざもことごとく・・・なんだけど、
まあ、超必殺技は・・・ってわけで今回も895点。背中せんち。

ちうわけで、ごはんたべて。さて、ねるか。


1999.1.15
チケットゲッター?/新幹線でWA/買い物買い物/エルツヴァーユ

 朝 

めがさめたのは7:40。けっこうねちゃったな。
さて準備っつうか、荷物まとめてしまわないと。

昨日の夜から、せっかくなので帰ってきたノート、とりあえず
行き帰りのゲーム機ぐらいには・・・と思って、
WAをばーちゃぽんしておいた。どうかな?どうかな?
(しかも、HDのあまりを気にしなくていいので、PCMフルレート(笑))

あれ?CDDA部分ならない、へんだなー。あれ?DirectXのせいか?
てきとうにいれたCDROMにX5があったのでほおりこんで。

そこでふときがつく。
vcdrom.exe立ち上げてなかった(汗;

まいいや、これでばっちりか?
起動確認。おけおけ。

・・・あさからなにをしてるんだ、わたしは。
(いれたVCDのなかみ、全部8.3ファイル名なんだけど、そーいうものだっけ?)

移動のために・・・  

ちうわけで結局9時半ごろホテルを出る。
そおいや帰るチケット買ってないんだよなあ・・・・ってことで、
どっちにいこう。。。
・・・・三宮へ。

ちうわけで三宮到着。
10時までちょっと時間が・・・
ってことで

とりあえずひと踊り(ォ

ちょっとまわってりしてもあんまり・・だったり。

あ、ファイアでフルコンボだ。初めてかも。
あれ?フルゲージだけどEXTRA行かない。あれ?そーだっけ。

とかでぱやピアズこうべのチケット屋に。
ありゃ、休日は11時からなの?
しかも前にある自販機、売り切ればっかりだし・・・

ちうわけで反対側のダイエーそばのに。
こっちも自販機が・・・とおもったが

なんか壊れてるし(汗;
もうひとりかいにきてた人と首を傾げて、
けっきょくだめ。

ほかにあるんでしたっけ?とかきかれたけど、さっきのとこも・・・だしねえ。

しかたないのでほんだけでも、ととあるビルに。
3Fでアニメ批評(準備号)げっとして、
1Fであれ?チケット売ってるじゃん(汗;

往復分げっとして。
さて、帰るか。

 新幹線の中は・・・ 

ちうわけで電車の中でアニメ批評読み読み。
うーん、最近のもの過ぎて、呼んでもさっぱりわからんな、失敗。(汗;

しかし、123ぺーじ、ABさんを「ネット上で発見された」って表現はいったい(汗;

んで、ま、新大阪に。

ついたのは11:20ごろ。
あれ?11:36とかも余裕?
ってげっと。
あれま、Bだ。いいけど。

つうわけで車内でずっとWA(ぉ
さすがにフルパワーでないとPCM再生がつらいので、
2時間ちょいで、理奈ちゃんとデート(ちがう)してるとこで
自動はいぱねで終了。ざんねん。

あとは(熱海のあたりから)ずっとぼーっと。
東京についたのは14:40ぐらい。

 佐倉へ 

ちうわけでちょっとまってはじめて直通で佐倉まで。
途中に
佐倉はみその産地です
とかあってちょい受け。
結局4時半頃とうちゃく。

そういやF☆KISSのアンソロジーいつでるンだっけ?と
ゲーム特集だし、とFRげっと(ぉ

 ぜんいんそろったので 

成田あたりまでおかいもの。
ざらすとかLAOXとかげーせんとか。
ここ、テクモ系なんだけど、ほんとにげーむないよなー
やっぱりDDRなんかなくてがっかり。

なんかあった、ナムコのふーせんふくらましげーで腕が死亡(ォ

そのあといつもどおりおかじま。
わたしはここでPS「封神領域エルツヴァーユ」をげっと。
とかやってたら、8時45分。あれ?鍋の買い物できないじゃん<ばか
ということで、コング経由でお食事。
なんかいいものたべたなあ。うんうん。

 エルツヴァーユ 

ちうわけで、さっそくプレイ。
おや?OPうたってるの、奥井雅美なのね。すごいなあ。

とりあえず対戦プレイ。
ひととおりやってみて、操作の簡単さと必殺技演出のすごさに、
かなりあぜんとしたのだが・・・

あだこさんがとりあえず幽祢(かくりね)でぷれい。
いきなり新番組予告から始まって大笑い(笑)

容姿もそうだし、雰囲気ももろにルリちゃんなのだが・・・
(声はもちろん南央美)

なんかばかれんぱつしてるし。(各話タイトルにばかが3回ほど)
あ、「お兄ちゃん」もれんぱつしてたかも・・・

さらに途中で次回予告の後に
サイン色紙プレゼントの画面がでてきてさらに大笑い。
(これが業界初ゲーム内プレゼント!?)

何とか苦労したもののクリア。
らすぼすのおねえちゃんはいつになったらつかえるのかな・・・

続いてザンパイダーダイザンバー。
どは、やっぱりもろ特撮もののノリ。
そっか、へんしんは零着なのか(汗;

しかし、毎回、タイトルに
-魔導師 アルティ・アル・ラーゼル登場-
とかはいってたり、
第三話が夏休み怪奇シリーズだったり、
あいかわらず間抜けだ(笑)
(自分と戦うのは偽ダイザンバーだし・・・(苦笑))

つうわけでこれもクリア。
ちょっとつかれたけど。
長距離投げが母艦からの攻撃(笑)とかでらに汗;
(しかも、設定によると、これちゃんと変形して人型になって、
「天空爆裂イナズマ斬りとかするらしいし)

つうわけで、これ、演出もすごいけど
(恐ろしいことにダメージ演出でしばってる髪がほどけたりする・・・)
ゲームとしてのできもかなりのような気がする。
(ちょっと釦2つ(攻撃とガード)でガードに固執する傾向はあるけど)

なかなかイイゲームかも。
キャラの再現度めちゃめちゃまともだし。
(さすがにアニメとなると変わっちゃうけど)

ちうわけで1時頃寝る。


1999.1.14
いじめちゃったかな?/人間、やれば・・・

 朝 

よるねてたとき、寒くて目が覚めたんだけど、
起きたら鼻の調子がいまいち。
あう、かぜ、ひいたかな・・・・

今日も神戸はいい天気だ。

 今週のファミつー 

がは、ONE、カプコンからでるのカー
ひどいなあ(ぉ

#念のため言っておきますが、「輝く季節へ」とは別の物です

あとは特にないか。
DDRでるよもちゃんとひとことでてるなーとか、
東鳩は3/25発売決定?とか。

TLS2は以外と評価、ひくいなあ

と、かいたのは、誤解を受けてるようなので。
これは、自社製品のくせにというだけで、
自分評価的にとか、評価の中身を見ていったわけではないのです(ぉぃ

 やっちゃった・・かな? 

ぱなそにかけたでんわ。
電話がこないので朝一番で電話こっちから。
どうやら大阪に担当者は出張中らしい。
そういうのは早く言ってよね。ずっと待ってたのに・・・・

っていうわけで、修理のことわかる人にかわってもらい、
HDのじょうきょうきいてしかたないなあ、とかおもったり。

で、帰社するかわからないので月曜になるかもしれないですけどいいですか?
と、本人に電話してもらえるよう伝えて。

で、
5時をちょっと過ぎた後、電話が。
関西パナソからだ。

あれ?とおもったら、やっぱり別の人からだったのだけど。

やっぱりHD初期化されちゃったのは、仕方なさそう。
でもなあ、ひとことなんかいってくれてもなあ・・・

でもあれ?なんでPCMCIAのふたが・・とかしってるの???

でまあ、状況は一通り、しゃべっちゃったのだけど。

で、もう一回修理出していただけますか?といわれたので、
当然、

嫌です。もうあの人にわたしのマシンいじって欲しくないですから」
「他のとこ修理出します」
と答えておいた。

ほんとはこれ、嫌ですも含めて本人にぶちまけて電話がちゃんをしたかったのだが・・
#大人げないなあ・・・
でまあ、一応本人に連絡くれってつたえてもらうことにして。
おしまい。

で、席に戻ってきて。
電話がかかってきた理由がわかっちゃったり。

ここで出したメイルの返事、きてたのだ。
かなりお詫びがかったのが。

まあやっぱり、HDにOS再インストールって言うと、そうなるとは書いてあるものの、
そうなることをちゃんとユーザーに伝えてからそういうことするはずなのに・・
って。\

せっかくなので、
ちゃんと対処しますので修理完了書のこの番号をおしえてください。
とかかいてあったのに、当然そんなものは書かれてなかったので、
それもメイルありがとうございますの中に混ぜて(陰険だな>わたし
返事を返しておく。

とりあえずやっぱり、修理に出すのは
その月曜の電話を聴いてから、ってことで。
(まあ、どんなことがあってもこいつになおさせることはないと思うけど)
それまではCD革命でもほおりこんでげーむましんにでもしておくかな。
他のデータ入れるの怖いし。

と、いうことで、みなさん。

まあ、そんな心配しなきゃいけない馬鹿は、わたしぐらいだとは思いますけど。

 で、いつも通り踊る 

で、いつもどおり8時半頃ぬけだして歩いて兵庫に戻ってげーせんに。

なんかひとだかりが。めずらし。

はーどでぱらすーつでおどってるにいちゃんが。終わって拍手。いいな〜

そのあとはそれをみてたカップルの兄ちゃんがプレイ。
ってもどうやらやったことなさそうなんだけど・・・
え、ノーマルはいいけど、いきなりばた?大丈夫なの?

・・・・全然ダメらしい。半分行かず逢えなく撃沈。
(だって、常に矢印のいっこあとぐらいふんでるんだもんな・・)
そのままどかずに再チャレンジ。
・・・・もうちょっとすすんだが、やっぱりダメ。

というとこでちょっとやらしてもらって。
かんふ→ばた→ふぁいあ。ばた、どうもうまくまわれない。
ふぁいあ、やっぱりつまっちゃった。

うぐぐ。っておにーさん、もっかいやるの?やるなあ。
と、何とか3度目にしてくりあ。すごいすごい〜〜
で、めろをぜんぜんできずにあうと、あれれ?

さすがにそこでやめちゃったみたいで、後2回プレイ。

最後にめろを久しぶりに跳んでみたが、途中で1テンポ早くでてしまって、
そのままげきちん、あしがうごかん。・・(汗;

そのまま、ごはん〜ごはん〜&おせんたく。

 ぐるぐる 

 冗談なのか本気なのか・・・・・デスクリムゾン2・・・
  まあ、すごいとは思うが。

 あれ?まだ未練あったの?(ぉぃ

 GORRYさんに言及されてましたが、再インストールがなにを示しているのか、
  こういうふうにユーザーとメーカーで食い違ってるのに
  説明いっさいなしってのが、
  今回一番まずかったのだと、わたしは思うのです。がっくし。

  ちうかそんなことも説明できない馬鹿のとこに、修理にもってったわたしが
  ぜんぶわるいんだよなあ。はあっ。
  (でも、どっちにしろ、わたしはしっかり”再インストールしておきます”とは
  きいてたりするんだけど・・)

  それに、まっさらなじょうたいであぶそりゅーとこぴーすると、
  progra~1なんてふぉるだがごろごろ(デスクトップのアイコンも全部そう)
  なんて状態に、なるんですか?(汗;

 あーやっぱり編集長でも、購買意欲っておちてます?>とれか
  うーんなんだかねえ。やっぱり、みなが一気に買うものがないと、つらいのかなー
  ってきはします。
  そのトレカどこにありました?>TLSの、ほしいかも・・

 みやけんさんのDSNに捕獲されてるの確認。
  ぐは、ほんとのあかりさんといっしょにならんでるの、めちゃめちゃはずかしい・・・・

 あ、firstさんのよんでますも。どうもありがとー


1999.1.13
きもち、もどさないとね

 朝 

ねむい・・・
ちうわけで8:00に起き。
(きょうはちょっとおくれてもいいらしい、ので)

はあ、きょうも神戸はいい天気だ・・・

 というわけで 

きょうも半分ぬけがらじょうたいのまま・・・
ってのもあれだし。

まあ、無くなった物はしょうがない。いつまでもぐすぐすしてるのも、
柄じゃないし。

ちうわけでとりあえず週末東京戻ったときに再修理だそっと。
それで帰ってきたら98入れて、のんびり環境構築、だな。
それまで、しばらくこれはかりておくことにしよっと。

とはおもってるものの、あの馬鹿(ぉぃからの電話は、未だにこない・・
いいかげんけじめつけたいんだから、さっさとよこしてよ、まったく・・・

とかおもって、ふとれっつのマニュアル見てたら、
とある修理持ち込み場所のメイルアドレスが載ってたので、
そこに苦情(ちうか愚痴)メイルを出してみる。
これですっぱりあきらめよう。

つうわけで8じちょいまえに脱出。禁を破って(わずか2日だよ)
DDRノーマル2回。のんびりおどれるようになるのにせんねんかなぁ。

 ぐるぐる 

 ん?、あいかわらずきゅーなの?いいなぁ。

 ほら、やっぱり神戸にきてるじゃない。(汗;
  そのうち機会があったら一緒におどろーね(汗:

 あ、アニメ批評もうでてたのかー、まだこっちでは見たこと無いけど・・・・
  どんな物なのか見てみたいきはするなあ。

 えぐえぐえぐ、なんかあったのかなー
  まあおちこむときはいっきにおちこんで、ぱあっとふっかつしましょう、うん。
  

 なんか、とってもたのしそうですね(ぉぃ
  でもまあ、わたしでんわにがてだから、そういうのはできないだろうなぁ。

 わぁあ。MLでおまちしてます(笑)〜。
  みせてあげるよ、ほんとのわたし(←ってなに?

 うわっ。なんかとってもかっこいい表現だなぁ〜
  うんうん。そだね。

 コンシューマの専用端子&専用ケーブルは、
  ほんとにやめて欲しいと思う。PSしょだいってすごかったんだなあ。っていうか。
  DCなんかあれだけの映像をだせるのにケーブルがあれじゃ、ホントになくしかないよなあ。

 ん?ほんとにでるのか、PSのDDR(汗;
  ああ、もっと早く出してくれれば・・・
  ホテルで踊ってひんしゅくとか、できたのに(ぉぃ

 うーん、ラスボス
  わたしもそうぎりぎりの緊張感って言うのは嫌いじゃないけど、
  それを延々と数10ターンくりかえすだけ、とか、
  やっと終わったと思ったらまた変形して繰り返しとか
  そういうのはやだなー

 あ、修理完了ですか〜?(ぉぃ
  でもまあ、あんまり無理しないで・・ってもうして帰ってきてそうな気がしますが。

 あ、鈴がうたう日は、体験版というよりデモです。
  冬祭りのタクティクス企業ブースで売ってたのにはいってたもの。
  (しかし、またなんかリンク先、変だなあ・・・)
  うーん、買ってしまうかもしれないけど、やるかは別だったりして(ぉぃ


1999.1.12
今日はちょっと・・・/もう誰も信じない(ォ

 朝 

うう、おきれない。
つうわけで8:00に起き。

つってもまあ、今日は2勤だから
会社行くのはお昼過ぎなんだけどね。

まあ、もうちょっとしたられっつくんとりにいって、
そのままちょっとぶらぶらおかいもの、だな。
おさいふさがしたいし。

 のはずが・・・ 

ちうわけで9時半頃ほてるでて。
だっしゅでこどちゃ最終巻。えぐえぐえぐ。
ノート回収してやっくでごはんたべて。
ノートはバッテリからでうごかず。はうう。

で、ぐるぐるとおかいもの。
つってもやっぱりあんまり神戸じゃむりだなーって。

なぜかかわりに腕時計かってたり(あれ?

やっぱりセガ系げーせんてことごとくDDRないよなーとかみながら
犬福1度やって3月で終わっちゃったり、源平人形とったりで、
1時頃会社に。

 覆水は盆にかえらないが、自分にとっての神話は壊れるのは一瞬で、信用はもう戻らない 

で、さっそくのーとたちあげ。
しりあるいれるとこで
いんすとーる、
とめてあるから、っていうので

・・・・おい、漢字入らないぞこれ、どーいういんすとーるしたん?
とかおもいつつも、あーIE4かってにいれられてるし・・・

で、ふとマイコンピューターを開けて呆然。

どらいぶがCしかない・・・

おい、たしかに95たちあがらなくなった、とはいったけど、
再インストールって、ふつう
3パーティションに切ってあるのを全部1パーに戻して、
フォーマットかけてなんかするか?なにかんがえてのぉ????
バックアップなんてとれる状態じゃなかったから、
データもなにもかも、ぜんぶぱあ。

えぐえぐ。
メモリも32しか認識しとらんし。
カードのふたはなおしたとか言いつつバネぐねぐね曲がったまんまだし。
文句言おうと思ったらいないし、結局連絡しろっていったのにかかってこないし。

一日完全放心状態。
はあっ。

もうれっつらーなんかやめ。
次はもうしんでもぱなそにっくののーとなんかかってやんないもん。いーだ。

 まそんなでも 

今日は夜勤なんで12じちょいすぎ。
はあ、何とか一日、もったなあ・・・

なにもやるきしないし。ねよ。


1999.1.11
なおった?/すずとななとほたる

 朝 

結局いつもどおり7:00に起き。
ふああ、きのうのつかれはさしてのこってないけど、
馬鹿やったおかげで眠い・・・

きょうも神戸は晴れ。
でも、やっぱりさむそう。

 今日は 

ちうか、今日もか(汗;
某MLのメイルが暴走してたりして、まあいつもどおりである。

7時半頃帰宅・・・の前に、
ぱなそから電話。なおったらしい。あしたあさいちでとりにいこっと。

ぐるぐる 

 新年会したいねー、でもわたしもでれるかわかんないけど。

 じゃ、やっぱり真奈美サイドもやらないと

 少なくても、来月半ばまでは確実にいるので、だいじょうぶでしょー
  23日だとあやぷうさんくるのか〜
  その週はイベントがあるかもしれないので、ちょっとでれないかも。
  まだ確定はしてないけどね。

 がーん、くませーばーですか。
  部長としてはとりにいかねばなるまい(ぉ
  って、ほえほえさん、このにっきのりんくさきがないよ

 あれ?れっつこむってれっつみに、だったんだっけ?違うような気がするが・・・

 あううぅ。なんでみんな、いまさら十萌茶
ここでちゃんと紹介してるのにぃ。(汗;

 よかったですよねー、茜小説
  これで(最後?)のみさき先輩の話、どんな感じで書いてくれるのか、
  ものすごいたのしみだったりします。

 ぐはっ。手書きですかぁ?
  でも、そのフォント、わたしのなかみに、にあう・・・かなぁ?
  (ほんとは、タイトルぐらいともおもうのだけど、
   日記に絵を貼らないのがぽりしーだからな・・・)

 ソニックのためにDCゲットは、
  個人的にはあんまりおすすめできません。
  まあ、今までのソニックとは別物、とはっきり認識できているのであれば
  問題はないかもしれませんが。
  #よっぽど忍耐力がないと、クリアは難しいですよん。

 すず?? 

ちうわけで、すっかり忘れてた
冬コミゲットの一つ、鈴がうたう日の体験版をプレイ。

ちうか、どこがたいけんばんなんやこれ?
っていうか、なにをたいけんさせたいのかなぁ?
お話のことも2行しかでてこないし(ォ

まあ、いいのか。
やっぱりちょっと絵のインパクト弱いよなぁ。
いまではそうおもわないけど、尾根よりもおそらくはず〜〜〜〜っと。

エンディングでの絵が結構まともなんで、よけいそう感じる。
#しかし、そこ、せっかくだから。はやめろ(ぉ


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月上旬の日記へ
日記一覧へ