ついにくま王となってしまったわたしの
でも、過ぎていくものだからこそ、素敵なこと。なんだよね。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



これからの帰京も含めた、予定です。


PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Thu Nov 04 17:44:30 JST 1999


1999.2.28
境界線は何処?/朝からげーせん/なぜかインテックスへ/敗北の勝利?/撮影し忘れ。/任務、完了。

 あさごはん 

・・・って、どこでたべたんだっけ?
24時間営業のとある店で。

半分ぽなくなってたのでなに話してたりしたのか、
なんにも覚えてない(汗;

7時ぐらいまでぼーっとときをすごして、
もうそろそろどっかゲーセンあいてるんじゃ?ってことで
移動(笑)

 げーせんで 

そのまま、道頓堀付近まで移動。

とりあえず、かにとか、グリコとか撮影会モード。
って、ほかのみんなも、こんなにひとがいない状態、初めてみたいで、
あんなものあったのかーって言う状態に苦笑。

で、あいてたゲーセンに。
をを、ちゃんと2ndがある!200円だし。

ってことでfirstさんとプレイ。
ってことで、のまあな、BOYSとなにかのを踊った(何かの方はXだったけど)
はじめてだから、ってことでBATTLEしてみる。

ぐは。むずかしいけど・・・これはおもしろいかも。
ま、相手が相手なだけに・・・ってのはあるけど。

よし、東京に戻ったらさっそく・・か?

あとはスリルドライブ4人対戦とか、

麻雀4人対戦(笑)とか、

勝ち残ったなあくさんはCOMとの対戦で鬼ヅモしてて
さすが邪心おそるべしだったり。

ギターフリークス初プレイとか、
まーそんなかんじ。

しかし、こんなあさっぱらからでも、
こんなに早朝練習してるひとたちいるんだもんな>DDR2

 さて、このあとは・・・ 

9時ちょい前あたりで難波の駅に。

さてこれからどうしよう?ってことで。

わたしもなんか復活してたので、なんでもいいかな、とおもってたので、
今日売り子してるらしいPri'sさんを見に行こう!ってことで
firstさんとあづみんなあくさんと4人で
インテックス大阪のコミックシティに行くことに決定。

で、バスがあるらしいけど見つからず、そのまま地下鉄経由で。
ニュートラムに乗ったあたりで、なんかものすごい男女比に唖然とするのだけども・・

とりあえず会場到着。
10時からかと思ったら、11時からみたいなので、
ちょっとならぶのもなんだし、ってちょっとまわりを。

 コスモタワーで一波乱 

というわけで、そばのコスモタワー(WTC)へ。
ふーん、55Fだてなのか、そのわりにはものすごく高く感じるなぁ。
ってことで登ってみようと思ったのだけど、
55Fの展望台は¥800ってことで速攻で却下。

しかたないので51Fに。
こっそり隙間から写真撮影してたり。

そのあとは、下に降りてカプコンのゲーセンに。
ぐあ、DDR2あるよ。しかもやろうとしてるひとほとんどいない
がらがら状態。ってことでfirstさんともっかいぷれい。

そのあとはなあくさんがやってた、
NAOMI基盤の超莫迦げータクシーゲームみて笑ったり
したあと、腹ごしらえにその上のミニマクドに。
ここでとあるイベント発生につき、みんなで悩む(ォ\

 で、入ってはみたものの 

そのあと、会場に行って、
ちょっとだけ並んで、入場。

カタログをみて呆然。こ、こんなに広いの?

とりあえず、ここら辺がうちら用?ってあたりがあったので
まずそこにいってみて、
とあるとこのさーくるにひっかかるわたし(ぉ
んじゃ、とりあえず1じごろもっかいきて〜ってので。

んで、本命だけど、
だれも、Pri'sさんがいるはずのサークルを知らず、
PHSの番号もだれもしらなくて、何処に行けばいいのか
さっぱりわからなかったり。

firstさんが心当たりにでんわしまくって、やっと発見。

いってみる。
ごあいさつーとかそんなかんじ。
よかったよかった。
(さがしてたジャンルと全然実はちがってたので、
 虱潰しとかしてたらかなり見つかるの遅かったかも)

 で、1時になったので  

そのサークルに戻る。

で、なんか売り物のサンプルとして
バスクロックをつくってたらしく、
いくらだったら買います?って聞かれてて

”これ”だったら3000円でも買います〜って言ったのだけども(笑)

で、1時に行ってみると・・・

同じように引っかけられてるのが3人(ぉ

とりえあずオークションに〜ってことで
1800円から〜

2000→2500(わたし)→3000→3200(わたし)→3500
敗北。
(ちなみに、あと一人は全く発言しないまま)

じゃ、これとこれも付けますね〜攻撃に
ずるい〜〜ずるい〜〜を連発してたら

じゃぁ、クッションカバー(¥1900)にまっと(¥900)を
つけますから〜これで¥1900で買っていただけません?
(両方ともそのバスクロックと同じあかりの絵が入っていた)
っていわれてげっと。

じゃついでに・・ってことで、
結局さらにその同じ絵のサンプルマウスパッドと
エプロンまで付けてもらってたりして(笑)

うーん、勝利だったのか?やっぱり敗北だったのか??

どうもありがとね>カタギヤさん

 だれじゃ、酒屋のにーちゃんだ〜ってゆーのは 

というわけで、その敗北後、
せっかくだから見せに行かないと〜〜〜

ってことで、その場でエプロンを装着させられる(ぉ

そこ、酒屋のニーちゃんみたいだ〜ってゆーなー(汗;

で、またPri'sさんとこのサークルへ。
うけてたようだ(汗;

ついでになんかそこのチラシの中に
なあくさんちのすぐそばの印刷屋があったらしく、
これください〜。でもらって、大喜びだったり。
とこちゃんグッズにこうご期待なのか?

そんな感じで退散。

疲れてニュートリムと地下鉄の中は完全ぽなくなり。

大国町でfirstさんとお別れ。一日どうもありがとでした。
難波であづみんとおわかれ。まったね〜

 しまった、忘れてる 

で、難波について。

「わ」とザウルス、写真撮影してない・・・

あ、それ以前にふぁすとばっくとってないよ〜

ってことでさらに取材(笑)

おわったあと、とあるちゅうこCD やとか、
ヤマギワとかにいったのだけど、
そのたびにリュックがセンサーに引っかかる。

なにゅ?ひょっとしてあのエプロン、電磁波を吸収するんじゃなく
出してるんじゃないのか?とかいって笑うけど。

そのあと、ちょっとわで買い物して。電車乗って新大阪へ。

5分後ののぞみに飛び乗って。
これで関西も最後か・・・なんか、名残押し・・・
と考える間もなく、爆沈。

気がついたらもう品川あたりだった。

おなかがすいたので東京駅でなあくさんとご飯食べて。

そこでお別れ。

なあくさん、明日仕事だもんな、だいじょうぶだといいけど・・・

 で、到着。 

で、そのままのんびりとうちまで。
ついたのは8時ちょっと前、ぐらいかな?

というわけで、出発の去年の4/15から数えて、ちょうど320日。

わたしもふくめて、いま、うちのチーム全ての人たちが確実に成長した。
(まだ、一部の人は神戸に残ってはいる・・・けどね)
それは、大きな目で見ればきわめて小さな、穏やかなものだったのかもしれない。
だが、これらの人々は大きな満足感を抱いていたのは確かである。

時に西暦1999、2月28日。神戸長期出張、任務完了。\

そこ、自爆しないノーとか、東京出張おめでとーとかゆーなー(汗;

で、お風呂入ってそのまま速攻で寝る。


1999.2.27
最後のホテル/梅田でなあくさんと/KNS9/徹から

 朝 

六時半に起床・・・したのはいいけど
へろへろ過ぎて動けないや(ォ

うう、こんな感じでほんとにてったいじゅんびできるのか?

今日は・・そういや琴音ちゃんのお父さんのお誕生日だ。
おめでとっ。

 ぐるぐる 

 え、ごまさん、ご転勤なんですか?
  せっかくわたし東京戻れると思ったのに、残念だなぁ。
  一度お逢いしたかったのに・・・

 許嫁はよやくって、あなた達いったい(苦笑)

 さて誰でしょうじゃない〜
  いいけど。

 お誕生日おめでとう>みみなさん
  ん?そういえば、ときめもどらまCDには、
  直人くんの誕生日ネタって、合ったっけ?(謎)

 ををを、燃えてますねぇ。
  がんばってつくってくださいね〜

 木刀ですか(汗;
  売ってたようなきもしますがさすがにねえ。
  学生たちも買ってなかったなぁ(ォ

 うわっ、それってみそ汁のはなし?(笑)

 どはははは。ダメすぎ、そのアドレス

 おそくなりましたがおめでとーございます>ほっしーさん

 じゃ、さよなら 

というわけで、
荷物も発送したし。

おしまいだね。

いろいろありがと。>ほてる。

また、来たいな。

 さて、じゃあ・・ 

というわけで、チェックアウトも終わって。

外にでて。

これも最後だな、って
やっぱりゲーセンに入って(笑)

とこで電波。
なあくさんからだ。
早いよ(ォ

うーん、しょうがないなあ。もうちょっとこっち、うろちょろしてから
行こうかとも思ったのだけど。

しかたないね。

ってことでのまあなを1回やって、おしまい。
どうも有終の美は飾れなかったけど(ォ

ついでにと本屋でG'sをゲットして電車に。

そのまま梅田に。

 梅田でなあくさんと合流のこと 

というわけで梅田到着。
なあくさんがいるの、場所はわかるんだけど、いき方がわからない(笑)

何とか合流。
ばすとあむーぶがおもしろいよーとかいうのでげーせんにいって。

やってみたり。
なんか、手が痛いけど、それなりにおもしろいかも。
ちうか、なあくさんがやってるの、みてるとほんとにおもしろいかも。
あとは1踊り(ノーマル)したり、馬に乗ったり(謎

まともなもの食べないとねーちゃんにおこられるんだよー
ってことでご飯食べて。

そのまま難波に移動。

 難波到着 

で、難波について、
とりあえずロッカーに荷物を放り込んで、
今日のみんなへのおみやげ(笑)を例の店で買って、
外に。
なんかなあくさんのお友達とばったりだったり。

そのままちょっとだけうろついて、合流地点へ。

あーみんないるねえ。

Pri'sさんがコンタクトだったのでなあくさんはかなり泣きモード(ォ
またおにいちゃんは遅刻気味だったが(汗;

 KNS9(だっけ?) 

というわけで・・・
今回はなにしようか・・ってことで、
メインはどうやらなあくさんの取材撮影のようだけども(汗;

とりあえず新幹線で携帯カード用ケーブルを無くしたなあくさんの
ゲーブル調達にうろうろとか、
地図でトレカ箱安売りしてるよーで吸い込まれて当然のわたしとか、
古いゲームみに上に行って以下略とか、
FXマウスが¥1680だったので敗北。ってなにに使うんだ?

15000円のカード(WAのラッキーの由綺)みて、仰天のPri'sさんとか。

まーそんなかんじ。

いろいろそれ関連でうろついて、
T-ZONEの安売りソフトにみんなで捕まってたり(笑)

わたしもななこSOSのCDROMが¥500だったので敗北。

そのあとはヤマギワでいつもどおり
とりあえず買うものないし、せいぜい妙ちゃんSCDぐらいかな?
と思ったら、年開けてから一度もみてないさくらちゃんトレカが。
しかたなく一箱敗北(笑)
2週前にはなかったのになあ・・・

あとはゲーマーズとか。
ここで謎を解くためにまたげんじさんとアニメージュトレカを買ったり。
さくらちゃんトレカ2袋追加とか。
しかし、過剰包装だよなあ・・
2部組とも、ここの外(笑)←みんな入りたくなかったらしい
で、合流。

そんなこんなでいつもどおり天狗へ。

途中でアニメージュトレカ開封。
げんじさんのとれかにやっと応募券が。
っておいちょっとまて。100点集めて応募せよで
ふたりで4袋かってやっとでてきた券で1点?(ぉぃ

 で、いつもどおり天狗。 

で、乾杯〜
みんなどうもありがと〜〜

そのあとは、
なぜかみんな料理も酒もハイペースだったり、
トレカ開封しまくりだったり、
いきなり日本酒友の会から乱入電話(笑)で、
西お兄ちゃん対決とか、
Pri'sさんの超破壊力の「おにいちゃ〜〜〜ん」攻撃に
お兄ちゃんととなりのなあくさんがへろへろになってたりとか(笑)

なんか時の流れは遅かったのだけど、
9時半にはおしまい。

みんな、たのしかったよ〜〜〜〜
また、きっと、きっと、あおうね。約束だよ。

 で、やっぱり踊らないとね 

そのあとはやっぱりマルチのゲーセン撮影会とかしたあと、
DDRしにほかのげーせんにいったものの、どうも流れが悪そうなので
もっかいマルチゲーセン2階に

ちうわけでげんじさんとはーどあなおどって、
ビジ初クリアとか
おにいちゃんとノーマルとか
そんな感じ。

ここらでおひらき?のとこで
なあくさんがアイス買って降りてきて
外にでてしまって寒さに泣いてたり(笑)

カラオケ行きが決定したのでそのまままたゲーセンに。
部屋確保してくれたのにいけなくてごめんなさいね>NOZさん。

スリルドライブをプレイしてみんなで大笑いしてたり、
やっぱり6人対戦!ってことでビシバシしてたり。

閉店で叩き出されたので終了。

 からおけからおけ 

で、どこのからおけ?ってことで
X-2000希望により、ちょっとうろちょろ。発見。

で、とりあえず歌う歌う。

とこちゃん歌手(笑)の生歌だ〜(ぉ
とか、まーそんなかんじで。

わたしもいつもじゃ歌えない歌が
いっぱい歌えて大満足。
ザブングルなのとか、ラムネのとか。
(さすがに最後だったからと、それ以上に声がでない〜>闘え!キングスカッシャー)
まさかとは思ったけど、やっぱりちゃんとそこそこ歌えるし
>君がいれば(せんちの夏穂の歌)

そんな感じで結局6時までほとんど寝ずに
(寝たのは曲と曲の間の5ふんぐらい(笑))
いっぱいうたったのだったり。

しかし、なんか、みんなの歌聞いてると、声綺麗でいいなぁ〜
ってうらやましくなっちゃうな、なんとなく。


1999.2.26
神戸最後の夜は・・・

 朝 

「ずいぶん暖かくなってきたよね」
「そうだな。もうすぐ3月だもんな」

ってわけで(かんけいないやん)

今日で、こっちで通勤するのは、最後だ。
なんか、寂しいけど。ね。

ばたばた、何かありそでたいへんかも。

あれ?あめふるとかいってたようなきがするけど、きょうはいいてんきだなあ。

 そして、最後の・・ 

ちうわけでばたばたしつつも、
ぶじ荷物の片づけとマシンの配送状態まではおしまい。

うーん。なんかやりのこしてそうだけど・・・
うーん

 やっぱり 

とかかんがえつつ、
フォワードの設定解除やら設定やらして、

うー、とかしてたら
ふと気がつくと、今日中に出すように、の
部長宛のメイルを出し忘れてたのにきがついて大汗。

おおあわてでましんたちあげなおして、
メイル出して落として解体し直し。

あーばかみたい。

しかし、春さんはまだ帰ってこない宅配便やさん、まだこない・・。

 の、はずなの、に 

6時ちょっと前に、宅配便やさん、来て。

これでもう逢えなくなっちゃうのかな、な先輩に、
ごあいさつして。

ほんじゃ、おわり。

最後の、神戸の、夜だね。

・・・のはずだったのだけど。
たまたまかえりがいっしょになった、
もう一週間、こっちにいる、Iさんに、つかまって。
ごはん、いっしょする?

から、結局呑みに。

うわちゃ、二人でワイン2ほんはんあけちゃったよ。
もーへろへろ。

あした、おきられるのかなぁ?
ちとしんぱいだったりして。

そゆわけで、酔うのってこんなにきもちいいんだ、ってくらいへろへろ。\

もう一一時半だよ。
一瞬踊りに行こうかとも思ったけど、さすがにそれはぴんちそうなので。

とりあえずホテル撤退作業はあしたあした。(汗;
きょうはねます。おやすみなさい。
ふ〜

スーツで寝ちゃった、げのさんのきぶんが、ちょっとわかっちゃった。ふふふっ。


1999.2.25
今日は休みだよっ/奈良は・・・/くま型げっとだぜ

 朝 

だる〜
ちうわけで8時半頃起きる。

うわーいいてんき。
さて、ちょっとぐるぐるしたらでかけるかなー

(今日は会社はお休みです)

 ぐるぐる 

 うー東鳩ゲームやってのろけるとは・・・
  さすがとこちゃん(ぉぃ

 そこ、関東出張ってゆーなー
  ぎゃくだー(あれ?

 そーだよね。やっぱりマニュアルってギアチェンジ楽しいよね。
  それがないとねてしまいそう次はATなんだよなー
  運転できるのかナー

 国会図書館にデスクリムゾン・・・・(大汗;
  おそるべし。

 おそくなりましたがおたんじょうびおめでとです>しげょさん
  いいな〜なんぱされてて(ぉ

 そこも、いってらっしゃいってゆーなー(汗;

 ありがと〜おとまりですが、
  とある某○こちゃんのえらいひとが来るらしいので
  そこら辺と調整中。

 とゆわけで 

今日は奈良にちょっとだけ、行って来ました。

そのことは、あとでとりあえず、補完しますね。

ふう、のこりはちょっと。

 じゃ、いこうか 

というわけで、予定よりかなり遅れて
10時半頃、ホテルでて。

とりあえず昨日できなかったので一踊り。
ぜんぜんだめ。
そのまま電車に。

とりあえず大阪でて。どうすればいいのかは・・えっと。
がーん。
カード忘れた。TRAIN動かない・・・(汗;
まーいいか。
うーんと、手帳の路線図みて・・
あー、難波経由で近鉄で行くのがいいかな。

 難波到着そして奈良まで 

というわけでなんば到着。
おなかすいてうごけなくなったので、
とりあえずわに行ってから(←ぉぃ

マックでご飯

わで買ったのは
「雪の降る日は気を付けて/たがみよしひさ」
をを、あとがき漫画がない・・・(汗;

「闇の運命を背負う者エピソード3/神坂一」
しかし・・。救いがないといえば救いがない話だな・・

そんな感じででんしゃにのってふにふに。
あ、電波だ。
なあくさん?
いまでんしゃのなかなんだけど〜ってあとにもう一度してもらったり。

しかしずいぶん電波状態いいな、とおもったら
生駒のちょっと手前にいきなりだめになったり。
えきとまってもだめじゃん、とほほ。

 奈良に到着 

到着。

さて・・と思ったけど。
なるほど。けっこう行こうと思うようなとこは固まってる。
っていうか。

時間的に奈良公園&春日大社&東大寺
で終わりかな、ってかんじ。

とぼとぼと歩き初めて、ちょっと焦り。

ありゃりゃ。DDIのアンテナ、全然たたないよ。・・・
なあくさんからの電話、どうしよう・・・

と、とことこ。

ああ、鹿さんだしかさんだ〜〜〜

うわーいっぱいいるいっぱいいるいっぱいいる〜〜〜〜(汗;

ああ、ほんとにおうだんほどうをしかさんがわたってる〜
なるほど、鹿飛び出しに注意はほんとだわ。

 とりあえず 

春日大社に。

ふーっとあるいてると。
あー、しずかだなあ。
まわり、ひとより鹿の方が多いぞ(ぉ

ふと、春日大社神苑に。
ふにゅ?四季桜?
とりあえずみにいくか(ぉぃ

・・・咲いてなかった(涙

えぐえぐ。

とかやってたら2時過ぎてる。
ぐお、あいかわらず圏外のまんまだよ。

ってことで外へ。
おおあわてで公衆電話探して。
ふむふむ。なるほど。

そのまま春日大社に。
おまいりおまいり。

さて、つぎ。

 東大寺に 

いってみる。

うわ、なんか、おおいね。
制服姿の女の子、男の子。
卒業旅行しーずん、なのかなぁ?

あれ?あの子、ポケットに、修学旅行のしおり、いれてる。
この時期に、修学旅行、なの??

ってことで、結構あちこちで大騒ぎだったり。
鹿と戯れてて(笑)

んで、大仏殿。

やっぱり、大きいよなぁ。
大きい。

やっぱり、あんなの(兵庫大仏)とならべられるのは
不服なんじゃないかという、罰当たりなこと考えちゃったりして。

ついぼーっとみちゃう。

あ、この柱の穴、懐かしいなぁ。
いまも通ろうとする人、いるんだろうかぁ?

そんなかんじ。
おみやげは・・特にないねえ。

ってことで、道を戻る。
をを、これはっ。

ってことで、急遽おみやげゲットモード(ォ
桜茶と桜ようかん(爆)←ホントに、ちゃんと買ったんだから食べろよ

 そのあとは 

ちょっと奈良公園で鹿をぼーっとみながら、メイルチェックとか。

どこだかよーわからんところをぶらぶら。

うーん、もう4時だし、帰るかな・・

ってことで商店街に逆戻り。
うう、げーせんあってもハイテクセガばっかだな。
DDRないのか。しょうがないなぁ。

ふと入った古本屋でなぜか茶々組のイクサー1本(笑)とかみつけて
げっとしてたり。うわ、11年前だよ・・

あとは駸々堂みつけて
「でんせつの少女/こがわみさき」げっとしてたり。

あとは・・・
がはっ。
このみち。

小西さくら通りなのか(大汗;

バカはいい加減にして、帰ろう。

 ちょっとよりみち 

ちうわけで難波に戻る。
なんちかうろちょろ。

ぐはっ。なんかくませんさーにひっかかったぞ。
なんだこのKUMAGATAYAって・・・

ぐは、くま型のカステラとクッキー(汗;

とりあえずゲットだぜ。
うーもうちょっとはやくしってればなぁ。

とりあえず、土曜には来てくれた人へのプレゼントに
かってってみようかしらん。

 つうわけで 

兵庫戻り。
いつも通り踊る。(←なんかちがうだろそれ

バタA(GOOD1)→メロS(FULL)→ファイアS(FULL)

くちょ〜〜バタの1GOODがなきゃフルフルコンボだったのにー

で、戻ってご飯食べて荷物の箱詰め・・・おわんないね(汗;
はあ、やになっちゃうなぁ。

ってわけで、新れっつに仮ダメデスクトップとか、
いろいろダメ挿入。
まあ、こんなものかな。

 どようのはなし 

というわけで、再度。

土曜の夜、徹からにつきあってあげるよーとか、
そゆ事できる場所知ってるよーと言う方。

手を挙げてくれるかめいるくださいね〜
おねがいします。
(って、いい加減だなぁ、わたし)


1999.2.24
あと・・/だめじゃん

 朝 

7:30に起床。
どーも頭、いたくって・・・・。

昨日の分はあとで更新だな

きょうは神戸は曇り。

はあ、きょうもがんばってなんとか、しごと、おわらせないと、な。

 まただめ? 

まあ、ふにふにとしごと。
なんとかきょうでおわるかなー

と思ってたら、甘かった。

ちぇっくしてたら、最後の1つが、全く未作業のまま。
えぐえぐ。めんどう〜

ちうわけでひっしでなおす。8時頃やっと終了。

そこでぼそっと、半分以上の作業を任せてたとなりが、
”え、それじゃだめなの???”・・・

おい、ちょっとまて、それ、さぎょうぜんぶ、やりなおし・・じゃ・・・

オーい、そこまでわかってて、帰るなよ〜

ちうわけでふにふにひたすらかけ直し。

後半はほぼ全滅である。
まあ、あれ?とおもうと自分の作ったプログラムだったりするのが
わらえないとこではあるが・・・

結局11時半こえたあたりでギブアップ。
あと5つぐらいだから、あしたそやつにやってもらお。

へろへろ〜
タクシーで駅に。
ああ、ゲーセンがしまってる時間て、ちょーひさしぶりだ。
かえって・・・そのままぽなくなり。
あした、でかけられるのか?

 のうしゃ? 

仕事中に琴音ちゃんのお父さんじつざいおとーとから電話。
きゅーぶはどーも
3/4に納車してくれるらしい。

おねがいね〜。しかし運転できるのかな(汗;


1999.2.23
おどれないよぉ

 朝 

ちょっとねむいかも。
朝早く起きれたら、うちにわすれてきた98のぷろだくとID
電話で聞こうと思ってたのだけども、ちょっと、むりだね。

ってことで7:20起床。
だら〜っとして、
ふとましんをたちあげたら、あ、またクラスタスキャン。(泣;

結局歩いて会社に行く時間までに終わらないでやんの(大泣

ちうわけでばす。これも、もう、さいご、かな?

 帰り 

ちうわけで今日もへろへろ。
8時はん頃脱出。

ちうわけでいつもどおりDDDRC
のまあな
バタA→カンフA→ファイアS(ふるこ)

うーん、たまには・・・
いーじーだぶ
バタX
やっぱりむずかしすぎ。だめだわ。

ハード
バタS→ビッチX
おりょ?

もーだめ

ちうわけでうちかえって。
うちにでんわして98のシリアル聞いたりして。

おけおけ、うごいたうごいた。

例のアレとかみてみたりとか
例のアレ動かしてみたりとか。

はーもーだめ。
死亡。


1999.2.22
最後の1週間。/今週末は

 朝 

7:30に起き。
くうう、さすがに眠い。(←週末をメチャメチャにしすぎ

今日も神戸は晴れ。

さて、最後の一週間だ。がんばらないとね。

 しまった。 

ノート持ってきて、昼休みに広げたのはいいが・・
ふときがつくと、モバにPIAFSのカード指しっぱなしで
ホテルに忘れてきたらしい。
キー(汗;

ってなわけで結局昨日の戦利品をためしてたり。あれ?

 夜 

めんどう。
きょうもなんとか9時頃脱出。

某みさき線最終で兵庫に。
いつもどおり1DDR。今日はかなり惨敗。

なんかメモリを再認識してくれたらしい。
しばらく様子見? Win98を新れっつにアップグレード。
と思ったけど、方法がわからない。
あれ?あっぷぐれーどまにゅある、どこいった???
誰か教えて〜(ォ

 ぐるぐる 

 そそ、ソニック2の視点破綻は、後半になればなるほどひどくなります。
  ポリゴンも結構ダメだからよく突き抜けるし(汗;

 だいじょぶ、重ならないでちゃんと見えます。

 ああ、はちさんとかKainさんとか将軍とかしゃあるさんとか巫女者が(ぉ

  ちなみに、風俗に詳しいたむようによると、それじゃパブじゃないよー、
  まぎらわしい、とのことなので、

  きのうのは修正してあります。\
  (でもなー、最初に聞いたとき確かにそう聞いたはず。。なんだけど・・)

 ああ、そういえばきょうはそのイベントの日だったのかー
  ・・・私もみたこと無い・・・(泣;

 ふふふ、にっきのタイトルタグ中身はもちろん、そうです。\

  そだね、灯ちゃん、幸せ、だったのかな・・・うーん。

 あはははは。せんちSE編、本編2つよりずっとおもしろそう・・・

 今週の、予定。 

ええと、今週。

ほんとに、ほんとに、今週で関西出張は、終了します。ながかったけど。
でも、いろいろあって。ほんとに、いろいろ、あって。
短かったなぁ。とは思うのです。

もし、わたしが、日記書いてなかったら。もし、みなさんと、知り合えてなかったら。
きっと、1年て、ホントに退屈で、つまらなくて、長かったんだろうな・・・
とは思うのです。

関西でわたしと遊んでくれたみなさん、ホントにどうも、ありがとうでした。
#ちょっとこゆこと書くのは、気が早い、ですけどね。

で、一応金曜でお仕事は終わりなのですけど、
土曜は、一応最後だものね。ってことでKNSしてください。お願い。

・・・・は、いいのだけど。

土曜の夜、どうすればいいのか、わかんないんですよねー
うちにとめてあげるよーとか、一緒に徹から〜とか、
してくれるかた、いますぅ???

そうでなかったら・・どうしようかな。最後に自腹ホテル?かな?

あ、そうそう。何とか仕事を水曜までにかたずけて、
木金はチームでバラバラと撤退準備かお休み予定。

それでもって、わたしは、木曜に、お休みする予定。

最後だから、こないだの雪辱戦、ってのもあるし、
奈良でもいってみようかな?
それとも、やっぱり最後の神戸近辺いってないとこかな?
どーしようかな。楽しみ楽しみ。


1999.2.21
最後の。最後の。/メンコミ、こんなとこなの?/名古屋って・/守護月天の巫女さんたち/やっぱりおどらないと

 朝 

がはっとはさすがにおきられず。
ねたのおそいし、きゅ〜だしなぁ。

ってことで7時にやっとの思いで起きる。
ばたばたと出発準備して、8時頃うちを出る。

ううっ。きのう、ボタンメイルもらうまでぜんぜんきがつかなかった・・
digestファイルのbasehrefまちがってるし。
おおあわてで対応。みなさん、ごめんなさい〜〜

さて、最後の神戸行きだ。無事、終わらせないと、ね。

 ぐるぐる 

 遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。>年齢査証王
  ええ、きのうは見に行ったらなぜかネスケが落ちて・・・(汗;

 それは、たかが厚紙(プラスティックのも一部あるけど)だからです(笑)>トレカ。
  まあ、描かれてるもので状況が変わるのは、テレカも一緒だしねぇ。

 おりょ?なぐもさんのにっき
  winねこみ4.5で見ると、りんくのばなー、重なって下のが半分ぐらいしかでてないよ・・・
  またか・・・・>ねこみ

 がはっ、それって湖川さんかぁ。
  たしかにチェックしてみないとダメかもー
  (それは言われないと私も気がつかないかもしれない・・・)

 あ、やっぱりおきまさるってよむのカー
  新聞で見て、あ、似てるとは思ったんだけど(苦笑)
  ぶじでよかったね(こらこら)>さん

 はううう。そんなそんな〜。みず谷せんせ、死んじゃったの?
  ・・・ご冥福を、お祈りします。

  また、嫌な意味での、宝物、増えちゃったな・・・
  (ジェミニストリートは連載分をまたたぶん全部スクラップしてとってある)

  うん、そだね。個人的、ホントにキャラ萌えしたのって、舞奈ちゃんが最初かも・・

 うーむ。たしかにあかりってそういうとこ、あるのかも。
  だから、なんだかんだ言って、あかりEDをみたあと、何人か、だけやって、
  他の娘の、話できなくなっちゃったしね。

  でも・・・、ま、いいか。\

 無事、ついたの 

というわけで、今回9時半頃の新幹線に
指定席とってから3分というめちゃめちゃ駆け込み状態で、
なんとか。

まあ、その割にはとおり3席(Aだったの)だれもいなくって、
かなりのんびり状態。

この時間の新幹線だと、こんなものなのかなぁ。

ってとこで、無事11:15に名古屋、到着。

 みみなさんと合流、そして・・・ 

というわけで、新幹線出口で待っててくれた、みみなさんと合流。
え?うーんと、でちゃって・・いいの?
あたりからいきなりご迷惑でごめんなさいです。>みみなさん。

というわけでとりあえず地下鉄に・・

ぐあ。でたそこが桜通りだ・・・
って、よくみたら地下鉄の中にも、桜通線って、あるのね。

はにゃ〜ん(←それ、なんかちがうかも。

ってわけで、東山線、名城線をのりついで、めんこみ会場到着。
ぐは、ホントにお寺系の場所なのね。
なんか、いいのかなぁ。ってかんじ。

というわけでちょっとふらふら。
メインのゆきのさま
のとこで新刊とか買い忘れとか買って、そこのBBS系の人がやっぱりいたんで
ちょっとおしゃべりしたりとか。
T うんちくさんに、
CDをいただいてしまった。どうもありがと〜。感想、かくからね〜

また、いつか、あえるといいのだけどな・・・

ってことでさらにぐるぐる。
3Fはいきなり舞台部分で壁サークルモードしてて唖然。
はむはむまるちとかこまちゃXとかげっとしたり。
2Fに降りたとこで・・・あ、やっぱりさっそくエンカウントしてるし。
ごうちゃだ〜
しまったぁぁ〜〜〜UNIX USER買って来るんだった〜。
サインもらえたのにぃ(ォ

というわけで、次回サインもらうぞっ。やくそくだぞ(ぉぃ>ごうちゃ(こらこら

そのあとは2Fぐるぐる。
うう、何だこの細かい部屋こうせいは・・・
とかやりつつ、驚愕のCGデモの前で、目が点になる。
な、なにこれ・・・
すごすぎ。ってかんじでしばし固まり。
うーん、ぜんぶほしいんだけど。ってことで
とりあえず後編+おまけ(これがデモっててすごかったのだ)
げっと。
みみなさんは前編+後編を買ってたようだ。
うーんこれみて、やっぱり動くものはデモ重要、ってかんじが。
(実際のもの自体はなんどもみてたんだけど・・・じつは。)

あとは一周して
さらに3Fにもどって例の舞台モード。
がはっつ。ラッシャーヴェラクさんがいる〜(大汗;
ってことでほんをけっこうかったりして。かなりピンチモード。

ここでもっかいゆきのさんにご挨拶して。
退散退散。

 こんかいのげっととか 

かったのは・・
ゆきのさんとこの「抹茶とバニラ」「貴方次第」
蠍の犬園さんとこの「どぶがわ98」
ラッシャーヴェラクさんとこの「新妻さやか新婚日記」
「女教師紀子Illustrative nobel1&2」←むかあしねたにした”早坂くん→田辺先生な小説本”
感電注意さんとこのforver with you後編&後編外伝CDROM
その他フロッピー数枚
ばっちとからみかちょっとだけ
そんな感じ。

 名古屋って・・・ダメじゃん 

と、いうわけで
そのあとはみみなさんと電気街へ。

いぬ教にはちょっと入信失敗したものの、
Dカルトとか、フューチャービーとか
いきなり三階がプライスグッズいっぱいダメなビルとか
(そおいや、SNKの七瀬葵プライスフィギュアもダメかも。
 何で7種類でナコルルが4体(汗;)

そのあとはGOODWILLが尾根のなぞぬいぐるみまで売ってて大汗、とか
(ここでやああっと念願のこまちゃ青げっと)
ぱっとみふつうの本屋なのに逆からみるとなぜかめぐめぐポスターで
かべ一つ全部18禁まんがなダメ本屋とか、
挙げ句の果てに古本屋なのになぜかめんこみぱんふがうってたりとか・・・

ホントにダメかも(・・・ってそういうとこしかいってないんじゃ??)

 そのあとは・・ 

名古屋にきたらあそこは行かないとねえ。
その1。

ってことで、なぜか「川名」へ(汗;

切符ゲットだぜとか、そんな感じ。

(みさきってみせがなんか、あればねえ・・・(ぉ

そのあとはちょっと歩いてペーパームーンへ。
だめじゃん、やっぱり。

せっかくなのでなぞを解くためにアニメージュトレカを買ってみる。
また同じ構成だよ・・銀色背景なのは今度はウテナ。はうぅぅ。

ちょっとつかれたねえ。ってことで
ふとめについた、なんでこんなちゅうとはんぱなとこに?の
喫茶店へ。
ケーキ食べつつ、なんかいっぱいお話ししてみたりとか。
ふふふっ。

 その名は月天(ォ 

やっぱり名古屋に来たらここに行かないとねえ。
その2ってことで。
もうそろそろじかんだから、と。

飲食夜神「月天」に。


うわさの巫女飲み屋(?)である(汗;


ぐは〜〜〜。ほんとにおねーさん、みんな巫女服きてるよぉ。
おきゃくさまはかみさまですっ。って、最初にでてくるのが御神酒?

きゅ〜〜

えっと、なに呑もうかな・・・

な、なに。この月の願いと化身たち、って・・・
<無事故>、<学業>、<健康>、<金運>、<恋愛>、<子宝>???
色なかくてるもあり??
赤、青、緑、白、桃、紫、金・・・って、のろ専用?(ォ

なにゅ?さくらべーすのカクテルがこんなにいっぱい?
サクラウーロン・サクラオレンジ・サクラアップル・サクラミルク・サクラフィズ
・・・・とりあえずサクラミルク呑んでみよっと。

お料理は・・・
なにこれ?月の気まぐれサラダ?内容は巫女に聞け?
え?刺身?さしみってなにの?いろいろ?わけわかんないよぉ。

あとはねぎま(大串)
揚げポテト
揚げ場自信、げそのゆかり揚げ
(巫女たちにも大人気メニュー)

お供え物、キャベツ王子
(一枚一枚愛情を巻き上げたキャベツロール、丹誠こめたチーフの根性作品です。合掌。)
・・・その上のトマト姫って・・・なに?(汗;←これは頼んでない
(やっぱりサラダの国?)

とか、頼んでみる。

でてきたでてきた・・・
な、なにこの量(大汗;

二人で食べられるのかなぁ・・・・・

でも、けっこうおいしいかも。

いろいろあいかわらずお話ししつつ、食べる、呑む。
2杯目どうしよう・・

え、やっぱり恋愛?のむしかって?
頼んでみる。
・・・グラスとちっちゃいワイングラスが2つ。
「赤が女、白が男です。きもちをこめて混ぜ合わせてください」ですって?
・・・あはは。おいしい・・・

ついでに
もう一品だけ料理。
揚げもりミソフォンデュ
(やっぱりみそが自慢。揚げ豆腐田楽が入りますので、要注意)
も、頼んでみる。

ぐあ、これもこんなに。・・

あ、もうそろそろじかん、かな?
さいご、でざーとは。・・

え?鳥居とアイスの祭典?
なにこれ・・・がはっつ。鳥居型のクッキーが(大汗;
その下にアイスがいっぱい・・・たべられる??
食べられるけどねえ。

ってことで、おなかいっぱい。もーたべれない。
ってくらい、食べて。

それでも2人でそれぞれ4000円ちょいぐらい?
ちょっとメニュー負けしちゃってるかな。もっと大人数でこないとね。

巫女パブって聞いたときの若干の悪印象。綺麗さっぱり消えた。
すごいいい店かも。(ネタ的にも、それ以外にも、ね)

やっぱり一度ぐらいみんなで来たいねえ。
菜織なひと(いわずもがなの、あなたたちのことだよ)、みんな、拒否権なしだぞっ

 やっぱり最後は踊らないとね 

最後は、もうちょっと時間平気?でゲーセンに。

うん、たしかにここ、けっこう人、集まりそうな場所、だねえ。

最初はわたしモード。
あなのまでバタA→カンフA→ファイアS
バタもファイアもあとちょっとのとこでみすってるのがまぬけ。

2回目。
みみなさんもーどでアナハード。レツゲB→ビジX→ベタX
うにゅ?レツゲ妙たの?
でも、なんとなくねえ。むずかしいなぁやっぱり。

ってことで、そのまま名古屋駅に。
いつもの新幹線(笑)に乗って、そのまま新大阪に。

1日、どうもありがとね。とってもたのしかったよ。>みみなさん

 最後の兵庫 

ってことで、いつもどおり兵庫に到着。
無事にゲーセンで踊れそうなので、いつもどおり一回。

バタS→メロA→ファイアS
うう、やっぱり1GOODずつぅ。・・

そのままホテルへ。
あうう。にもつぅうう。

うんちくさんからいただいたCD聞きつつ、
泣きながら日記更新。

途中で例のCDROMみようかな、って
新れっつたちあげてぼうぜん。

また32Mしかないよ・・・メモリまた認識してない。
96Mだったのは一瞬か・・・ダメすぎ。
(昨日一度立ち上げて95動くとこまで行ったときにはちゃんと・だったのに)

もっかい修理出すしかないな。ダメだよ、なに考えてるのいったい??>パナソ

ムービーみて大感激。
とりあえずHDほおりこみ、かな?


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)