ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Mon Jun 21 08:36:29 JST 1999


1999.6.20
ときぱ5/告白、しないんですか?

 朝 

なんかだる・・・ってことで
イベント日だというのに、おきあがれなくて。
8時の目覚ましでやっと9時過ぎに起きて。
ごはんたべて10時ちょっと過ぎにでかける。

ふう。

 ときぱ5 

つうわけで、ときぱ5。
あいかわらず大手ねらいでない(っても、壁だから・・・大手じゃないって言ったら失礼なんだけど) 
なんで、のんびり。11:45ぐらいについて。
いつもどおり4Fに行ってしまってきもの展なのにあせったりとか。
ああ、2Fにじかってどおやっていけば・・・

とりあえずはるまき組合にダッシュ。
前のイベントできょうあかりちゃん本がでるのはわかってたけど・・・
がはっ。のんのんさんあかりちゃんのコスプレしてる・・大汗;

なかみもくらくら〜〜〜〜〜。
あかりちゃんかあいすぎ〜〜〜(ぉ
#とりあえず2冊買ったのは秘密(ぉ

あとはsugichさんとこにかいてあった、
Never to be forgottenを。
うう、なんかいいなあ。電車の中でだーってよんじゃった
ちょっと長森の扱いに疑問はあるけど・・・(妹じゃないよなあ・・)
前の2冊もよんでみたくなっちゃったな・・・

あとはいたるさんとこの本を2冊買ったりとか、
ときめも絵本4冊目かったりとか、
かなり量は少な目・・・だよなあ。

がまんがまん。

あ、そそ。
やっぱり例のはらぺこしーる、Kanonのもでてました。
もう売り切れでしたけど(泣;

あ、そそ。
どこかのサークルでcdmaONEのチラシを作ってました。
ちゃんと売り物で作ってくれれば、買ったのになあ(ぉ

あ、そそ。最後にみつけて大笑いだったの。
カノソのデモ(ぉ


ちゃんと動くかな・・・
あう、動いたけど・・・仮想CDから、デモ(おまけはでるんだけど)
の間だけ、音がでない・・・・

あ、あと、ぐっさ〜
ラブしのゲットしたけど、いつ渡そうかな(ぉ

あまりの暑さに、あいざわさんとこのコピー誌待つ気も起きず、さっさと退散。

 あとは 

そのまま丸の内線でお茶の水でて、
石丸ソフトわんでときメモvol1のLD(脚本つき)をげっと。

歩き回る気力ぜろなので、そのままうちかえる。

 なんか、違う気がする 

あれ?あずみん、フェリオスのアルテミス姫(で、いいんだっけ?)の声やってるのは、
島本須美さんじゃ、ないよ。

コナミのXEXEXとまちがえてない?
(あの、吊しのドレスでも、着れるんです・・・は頭に刻まれてるからなあ)

 まあ、動くだけで 

ワルキューレ、遊べるものじゃないからなあ・・・
(これが動くぐらいのちょ〜ハイスペック(笑)なマシンなら、
 ゲームなんかやらずに他のことやれ、ってきがするし・・・・)

わたしが試したのはワルキューレだけだけど、スカイキッドも以下略らしいし・・・

オーダインなんてあれだけぐるぐるさせてシューティングだから
必須はP5-166だけど、推奨はPIII-500とかになるの、決まってるし・・・
(しかも、そんなことはパッケージには一切書かずに・・・)

 まぎらわしいなあ 

なるほど、合体してた(事実誤認)なのかあ。
たしかに、眺めてたけど、あのゲート付近(ちゃんとチェックして見てたんよ)
から、ほかの飛行機って、動いて行ってなかったから、変だなあ、とは思ったんだけど・・・

だから散財しすぎ 

しばらく、部屋戻って寝る。
すやすや。

6時ちょっと過ぎに目が覚めて。
日記ぐるぐるしたあと・・・
ちょっとお出かけ。
御飯買いに行くついでに、ちょっとお買い物。
ってことでHARD-OFFに。

なんかないかなーってさがして、

ほかにも2、3買ってるけど、ソレはな・い・しょってことで。

 まあ、やたがわさんだしなあ 

普通の人が二人でやると・・・って
二人でしかほとんどやらない、っていうのも、ものすごく羨ましいような、
なんかそんな感じが。

でも、カップルの方が、きっと、踊ってて楽しいと思う。ほんと。
踊れない曲も、踊れちゃったりするしね(苦笑)
(ひやはわたしもカップルでしか、踊れたことがない)

 あれ?ない 

たけはりゅん、日記、からっぽだよ・・・
わたしのとこだけだったら、ごめんなさい、だけども。

 OVAときめも 

狂言まわし的に”あのひと”(言わずもがなだけど)がつかわれてるのが、
やっぱりときめもだなあ。

最初にぱらぱらとシナリオ見たときに、かなりぞくっと来た。

ほんとに、あの世界でそのまま、だもんな。
(世界征服ロボ、ちゃんとでてきてるし・・・)

個人的にメガネの図書委員の女の子がいいぞ>なあくさん(ぉぃ

絵も、かなりきれいだし。
ちょっと、ときたま、女の子がかっこいいのが、
問題といえば問題だけど・・・
(女の子のかおじゃ、ないんだよなあ・・・)

ラストのひき、すごい・・・・
あの間は、”そーいう”意味だったのか。

製作レポートのポリゴン詩織、怖すぎ・・


1999.6.19
行け、ロボ!/あれ、こすぷれ・・・なのか?

 朝 

8時頃とりあえず目覚ましで起きるけど・・。

なんか、だるくておきれない。
昨日のせいか・・

とりあえず、ゴミだけ出しに行って。
1時間ほどだらだら。

ちょっと、気分直しにお風呂はいって、
さて、お洗濯お洗濯(苦笑)

 行け!ロボ 

水曜に神保町で予約特典にもらってきた、
リモートコントロールダンディ、
木曜にちらっとはやったんだけど、
きょう初めてデモムービーを見て。

ドリル有り
に笑ってしまった(苦笑)

しかし、操作難しいよなあ。
ビル破壊しまくりだし・・

でも、都庁は壊してみたい気が・・

 マイクロドライブ 

IBMのマイクロドライブ発売の話、きょうの読売朝刊にもあったなぁ。

わたしもちょっと期待してるけど・・っていうか、
やっぱりさっさと48Mぐらいのカード買って、入れないとなあ。
(昨日買うのは、ちょっとキルゲージ散財はやだなあ、ってやめたんだけど・・・)

そういえば分岐がわからなくて痕もやってないしなあ・・初音ちゃん。

ネタとは関係ないけど、今度のお仕事もがんばってね〜>しゃあるさん

 ときめもOVA 

あの世界をあの世界のまま・・・なのか。
とりあえず1巻だけは買わないと、かな?
昨日買いに行くつもりだったのだけども、いけなかったからなあ・・・

 すごい夢 

はははは、ごうちゃとしおにいちゃんって、
どんな感じにみんなに思われてるんだろう。なんか、すごいね。

いくらなんでも、ふたりともそんな派手な行動をするキャラでは、無いと思うけど。

 はあ、つかれた 

洗濯しながら、にっきぐるぐる。
はあ、つかれた。

母様、昨日選択してたよなあ。何でこんなにあるんだろう・・
毎日大変なはずだわ・・・

さて、きょうはちょっと出かけるかな。散財とか秋葉とかは明日だけど。
ちょっとくるまでぶらぶら、してくるか。

 なんかまえいったときとちがうのね 

ふらっと、久しぶりに川越のハーフダイムにいってみる。
あ、あゆがいる(事実誤認)
#嘘です、実際はただのAngelらしい

そんな感じでいたのは・・確か・・・
河童(笑)、野球選手、赤ちゃん、ベートーベン、バットマン、
サメ男、むじんくん(苦笑)・・・・

なんか、芸風かわってない?って気がするのは、気のせい???

そそ、誕生日を2人分見たけど・・・
えんじぇる+野球選手のハッピーバースデーソング&ダンスは・・・
見ててものすごく恥ずかしかったけど・・・

・・・・ほんとにあれくらったのか。やちりん。えらいなー(ぉ

ほんとは、とあるひの酒井さんのも、ここでやってほしいとこだけど、
とおいからなあ・・・

 だめだなあ 

で、帰ってきてIRCやらなにやら、してたのだけど、
なんかめちゃめちゃ調子悪くて、DNSとれなくって全然つながらない。

はう〜ってことで
なんどもやりなおして、ftpできたとこでだうん。おはなししてたみんな、ごめんね


1999.6.18
V3登場(違うって/キルゲージあっぷ/とんじゃやだ

 朝 

6時に起きる。まあ、いつもどおり。
父様母様は、出かける準備じょうたいらし。
きをつけていってきてね〜

めずらしくファミ通&DCまがかって電車に。
珍しくすわれたり。ちょっとしあわせ。

とりあえず、PSDDR2ndMIX、リンクVerまでの曲は、デフォみたいだね。
DCマガ、なんかプロレス誌みたいだ。

 にてる、のかな? 

に、にてるですか?、わたしの日記に、文体。
なんか、そゆこといわれると、照れるというか、なんというか。
影響うけるほどの、ぶんしょうじゃないのになぁ。ちっとも・・・

あんなのといっしょにするな〜、っていうのでないと、いいのだけど・・・

#3号決定?(ぉ
2号はいうまでもありません

あり?あんま関係ないけど、URLの中の&は、なににおきかえればいいんだっけ?
あ、&でいいのね・・・

 ぶじついたんだね 

せんぱい、長旅、おつかれさまでした。
無事ラブひな持ち込めてついて、よかったですね。

 くそっ 

なんだよきゅうに。さっさとかえるっていってるのに、なんでいまごろ、
現地いけって?

自分は〜〜しなきゃなんて適当にりゆうつけて〜

他の人は今日はダメっていったらそのままわたしに振るくせに〜

そりゃ、ひまだけどさあ、業後までそんなことで縛られる筋合いねーだろ。

かなり、キルゲージMAX。ま、仕方ない、行って来るか。

あれ?だめだよっ?  

主将がおしえてくれた、URL中の&のエンコード、たぶん%26の方だと思うんだけど・・・
これだとCGI引っかからないで、検索失敗しちゃうな>当日の分
あれ?
あれ??あ、なんだ、&でいいのか・・・
どもありがと>主将

 まったく、もお・・・ 

つうわけで、お仕事。
ほおりこんで、うごかしておしまい、のはずなんだけど
なんか、久しぶりなんで、あせあせ。

あれ?申請書と日付が違う・・(←ここで気がつけば良かったんだけど)
確認して、入れて、動かしてみたら・・・

動かない。あれ?

・・・・・実行ビットがたってない(汗;
あ、日付が違うのメイルで送られてきたからだって言ってたからなああ
確認忘れた(苦笑)
あうううう。
ってことで、結局8時までかかってしまった。

ああ、師匠と秋葉行って、買い物して御飯〜〜〜〜
のつもりだったのにぃ〜〜〜

何でこんな目に。あうあう。

 お買い物とか 

そんなわけで、結局そのまま御徒町へ。
いつものリバティにいって、ちょっと散財。


こんなとこ。

 PS版じゃなくても・・やっぱり。 

それで、そのまま上野方面へ。
とりあえずダブル(汗;
ぼーいず→かんふ→ぷっと

そのあと、はーどを。
みらくる→B2U×
あれ?
全然ゲージ減ってなかったし、なんでいきなりFAILED?
ひょっとして・・・CDとんだ?(汗;

一応店員にいってみて、もっかい。

みらくる S→へろ B→B2U A
ふるこんぼじゃないけど、Sとれてちょっとうれしかったり。

やっぱりB2Uやってるとき、
CDが・・・とびかけて、スローになった(汗;
ってのが、2回。

おかげで、のーまる1、ぶーが1・・・って、それなきゃフルコンボだったのか?(汗;

はうう。

汗だくでふらふらあるいて。
森で

ゲット。
そそ、原画展はやってたよ。となりに東鳩のセル画展もしてたけど・・・

ぐは、名前がだれがだれだかわかんないよぉ(汗;
読みつつうちへ。


1999.6.17
先輩、行ってらっしゃい。

 朝 

休み、だけど。
それでも、なんか、起きるのがつらい、っていうか。
なんか、起きるのが嫌、来て欲しくなかった、朝、ってきが、する。

それでも、あんまりのんきなことはいってられないので。
遅れて逢えなかったら、きっと、ものすごく、後悔するだろうし。

というわけで、現在京成上野。スカイライナー待ち。
あの人とのしばしのおわかれまで、あと、3時間・・・・
到着は9:12か・・けっこうぎりぎりになっちゃうなあ

 んなものをギャルゲーよばわりするな 

ふと、吊り広告の「願望別!ギャルゲーガイド」とかあったので、
週刊アスキーをゲットしてみたのだが・・

なんだよ、たんに適当に(最新のものだけではない),
エロゲーならべてあるだけじゃん(つまり、18禁以外はぜろなのだ)
んなのを、ギャルゲーよばわりするな、馬鹿!

しかし、願望別とは言え、
メガネっ子にかこまれたい!、なんてのは、なあくさんだけではないのか・・・?(ぉぃ

 おわかれは、たぶん・・ 

と、いうわけで、成田、到着。

あと1時間ほどで、ぐっさーと、しばらく、おわかれ、だね。

というわけで、まだ合流したわけではないので、ダメだったらどーすんの?ですけど、

PHSにメッセージくれたみなさま、ちゃんと伝えましたよ。

一報目はみみなさん、
大串さん、ももにーちゃん、でんさん、ほっしー、
みんな伝えておいたよ。メッセージ、どうもありがと。

 あ、あえました 

9:30になったので、電波、飛ばしてみた。
あ、おっけ。いまついたとこなのね。

ちうわけで、ぐっさーとお母さまに合流。
おくっちゃったスーツケース取りに行く、ッてことなので、しばしお別れ。

 いっちゃう、んだよな・・・ 

再合流して、ちょっと休憩。
なんか、話すひとことひとことが・・・うん、ちょっと、さびしいね。

そんなこんなで、11:30.
(けっこう遅くまで、いて平気だったみたい)

ぐっさ〜は、ゲートを、くぐって、行ってしまいました。
次に逢えるの、楽しみにしてるよっ。
気をつけて、行って来てね。


いってらっしゃい


さよなら、なんて、ぜったいにいわないよ。
ないちゃいそうだったけど、がまんがまん。

しかし、同じ時間の同じゲートから同じシカゴ行きがあったりとか、
なんか、間違えたりしないか、ちょっと心配。
(そんなとこでネタになってどーする、ってのはあるから、だいじょうぶだろうけど)
さらに、・・・・、何で、そんなものきてるの〜(汗;

お母さまも、お見送り、ご苦労様でした。
やっぱり、たいへんなんだろうな・・・・きもちてきには。

あと1時間か。どうしようかな。飛び立つ時間まで、いようかな・・・

あ、ちなみに。
実は明日、父様母様が、某国へ出かけるので
ここに来るのですが、とうぜんですが、みおくりなんてきません<親不孝もの

 とんでいっちゃうんだな 

ってことで、↑のこと、かいて。
メイル再チェックとかしたら、もう、12時。
う〜ん。ってことで、ちょっとゲートのとこの飛行機を確認してから、
ヤックで御飯。

んで、食べ終わってから戻って・・・

ぼーっと、もうしばらくは飛び立たないだろう、飛行機見て。
見てたら・・・なんとなく、いろんなこと、思い出しちゃって。

・・・・。あ、やっぱりダメだ。ううっ。
ちょっと、なみだぽろぽろ。

・・・・とかやってたら、離れたとこで見てた、お母さまに見つかっちゃって。
あはは。泣いてたの、きがつかれなかった・・・よね?

そんなこんなで、ゲートから離れていって。
うう、第2ターミナルからだと、滑走路、見えないんだね。
でも、ほかにも、その飛行機を目で追ってる人がいっぱいいて。

きょう、一日お休みなんですか?、てっきり午前半休だと・・・
ってお母さまにいわれて、
そんな、恋人じゃないんだから〜
とかいわれて、ちょっと汗;

そだよね。わたしなんかじゃなくて、そゆひと、
きてくれてたらねえ。・・・ってもっとつらくなっちゃうか。

そんなこんなで、12:45ぐらいに、無事、飛行機は
大空へ飛んでいった。

がんばってね。せんぱいっ。

そのあとはちょっと、お母さまにお茶に誘われて、
(御飯食べちゃってたんだよね、ごめんなさい)
1時ちょっと過ぎに、お母さまはお帰りになった。
さて、わたしも、これ書いて、かえるかな。

ちょっと、疲れたし。
やっぱり・・・

 ついた 

そんな感じで、帰りはどうしようか迷ったあげく、
いいや、のんびりかえろってことで、
成田線→常磐線→武蔵野線ルートで帰ることに。
本屋で「すき。だからすき」(1)/CLAMPげっと。
2軒あった本屋ではなぜか両方ともラブひなはなかった(汗;

しかし、よく考えると、そこまで全部JRってことは・・。
それでも金額は来るときの半分以上はかかっちゃうんだよなあ。
時間短縮、できるんだろうか?

・・・できなかったらしい。
でも、たしかに常磐線の成田線なんて、のったことなかったから、よかったかも。

とかいってたら、最後の最後で雨に降られた。
傘持ってくるの忘れちゃったんで、
駅のそばのディスカウントストアで、ビニ傘げっと。
それでもかえったらびしょびしょだよ・・・やっぱり自業自得?

おうち、かえってきた。
結局、そのまま、一応日記だうんして、わたしもダウン。
8時頃御飯食べて、ぐるぐるして・・

 らぶひなてれか 

ラブひなのテレカは、発売中ではなくって、予約うけつけ中ですね。でるのは8月だっけか。

1枚に、たしか2人で写ってたのは、あったはず・・だけど。

(まにあったら、ぐっさーにプレゼント、したんだけどね)

 おしえてくれてれば 

週刊アスキー、買わなかったのに。

(まあ、所詮電車の中の暇つぶしだったのだから、いいけどね)

 3重和音・・・ 

帰り、これもなんか吊り広告みてかったんだけど。
DIME。なんか、ケータイ&PHSの特集してたので。

そのなかの一つ。
ぐは、アステルの端末で、3重和音が出せて、ちゃんと着メロつくれるの、
でるんだあ。
(日本無線製のAJ−32)
エコーとかビブラートもかけられるって、なんかすごそだね。
GORRYセソセイ、
音楽作るためだけに買ってみませんか?(ぉぃ
64音、3オクターブ、10テンポで、10曲入れられるらしい。

音質テスト、KX−PH32Sがとっぷだったのが、なんとなくうれし。

(ごめん、GORRYさん、Sata.さん、たぐが抜けてました・・・)

 けっきょく 

ちょっとIRCして、撮ってきた写真JPEGにしたところで、結局撃沈。
続きは明日だな・・


1999.6.16

あさ  

どうも、なんか、頭がふらふら、してる気がするなあ。

まあ、きにしないでおこう。

ちうわけで、今日はちょっと早めに出てみた。いつもより10分ぐらい。

で、2本前の電車、乗ったんだけど・・・・

すわれないのはかわんないね。なんだかなあ。
もっとはやく?無理だよぉ・・・・

はあっ。なんか、もう、やだ〜〜〜ってかんじだよねえ。しかたないけど。

 きょうのサンデー 

こら〜、改蔵〜

ギャルゲーの初回特典欲しさに予約してみたり、
予約してるくせにならんでみたりもします!
とか、ゆーなー(大汗;

夏希ちゃん  

まちがえちゃってごめんなさい。間違い修正しました。
でも、写真があったりはしなかったので、文章めいるでおくればおっけかな?
ちゃんと、解答ももちろん・・・・・

  あいかわらず、なの? 

今度のお仕事も、なんか、もー、この、っていうか。

うぐぅ。どーすんだこれ、わたし知らないぞ・・・

とりあえず直さなきゃ行けないとこはなおしたけども、あとは・・・

 さてと。 

おわった。明日の休暇申請も出した。

さて、シンクロいく前に、ちょっと買い物して、いこうかな。
明日があるので、今日はたぶんごはん食べて逃亡しちゃうだろうけど。

 よりみち 

ちうわけで神保町でうろうろ。
らぶひな(3)*2と、ふとめについたので
BE-MOOKのTVゲーム電脳美少女応援読本をげっと。
また、これもPCゲー抜きなので、なんかものたりない。

ちょっとうろちょろして、そのまま渋谷に。

 ごはんごはん〜 

で、人数が少なかったこともあって。
寿司は混みすぎて敗北。8Fのあじきちへ。

辛いものはおいし、やっぱり。
まあ、メンバーがってのもあるけど(ぉ
だって、見ちゃうんだもん。しょうがない。

そんなかんじだったので、そこで逃亡するとこだったんだけど、
結局そのままあんな店に。
最初は将棋の審判(?)モードでちょっと汗。
そのあとも以下略。しあわせあてられっぱなしというかなんというか。

そのあとは踊りモードになったとこで、ちょっとで逃亡。
明日早いから、さっさと寝ないと・・・


1999.6.15
もうすわれないのかな

 朝 

ひさしぶり。
こんなに起きるのがつらいというか、寝たあととはおもえないのも。
ちょっと・・・・やだなあ。

いっぱい、寝たはずなのになあ。

そんな感じで仕方なく起きて、昨日はいらないままだったので、
軽く、お風呂はいって。

もう座れないのはでふぉになっちゃったな。
やっぱり、もうちょっと早く来ないと、ダメか・・・・

 丸いものに注意 

そう言うキーホルダー
こないだの土曜日の壮行会の時に来てたずるくないほうの酒井さん(謎)も、持ってたなあ。
・・・案の定というか、ぐっさ〜は凶を引いてたみたいだけど・・(苦笑)

個人的意見ですが、
今週のマルチは、見ない方が正解です。
あんなオチでマルチを語るなんて、わたしは許せません(ぉぃ

さむしんぐ! 

わたしも、どりーむきゃすとまがじんは、サムシング吉松の連載
(と、竹本泉コラムとせいぜいサターンの読者レース)の為だけに買ってます(ぉ

ゲーム自体に元気ないから、記事自体も元気ないしなあ>ドリームキャストソフト
(もともと、手元に本体ないし、ゲームも買ってないしなあ)

 さて。 

なんか体調あいかわらずなので、今日もさっさと帰って寝よっと。

 なんで 

せっかくだから、280円かけて、ゆったりコース。
(座れなくて、3本以上待ったのだけど)

そんな感じで座って帰ったけど、なんかだるいのは消えないなあ。

 なつきちゃん 

きょうの読売新聞の夕刊の芸能欄(っていうのかな?)に
質問箱ねたとして、ロビーナちゃんを演じてる加藤夏希ちゃんについて
教えてくださいって記事がでてたよ>人妻王さま


1999.6.14
最後の御飯?/だからいたいの。

 朝 

そういえばきょうで今年もというか、2000年まであと200日。

朝。きのうもちょっと興奮冷めやらなくて眠れなくって、
ちょっとねむいかな。

でもまあ、こんしゅうもがんばらないとねっ。
木曜、休めるように・・・

最近はずっと某席をげっとできず、すわれないまま。
かなりぴんちだな。もう数本、電車早くしないと、体、まいっちゃうかも。

どうしよう・・

今日もいい天気。ほんとに梅雨、入ってるのかな?

お昼は、なんとか参加したい、とこ。

 エターナルブルーは 

ルナ2、MCD版は・・・

ちゃんと発売日に買ったのですが、
途中で3ヶ月放置し、ラスボス前で3ヶ月放置し、
ラスボスで1ヶ月放置した(結局そこで5レベルぐらい上げて再度挑戦して
やっと倒した記憶が・・)なんて感じだったので。

当時、なぜかBeep!メガドラ(あれ?もうサタマガかな?)には、
このエピローグに関する記事が全くなかったし、
(Fan系の雑誌にはあったんだけど、すでに入手不可能でした・・)
結局攻略本等も一切でなかったので、この状態ではどこに何があるのか
さっぱりで、結局実はエピローグ、ゲームでは見てないのだったり。
サターン版も序盤でやめてそのままだし(涙;

でもまあ、サターン版よりはMCD版の方が、
エンカウント率とかは低かった気がしました。
そいえば、地上移動時の狂ったような遅さは、結局直ってるのかなあ・・・

 おっひる〜 

きょうは、ぐっさーの最後の晩餐みんなでお昼シンクロってことで。
ぐっさ〜、ほえほえさん、かうさん、あきよしさん、Nさんとごはん。

じつは、ほんとに、とあるビルからは、すぐそこ、なのね。
帰りなんて、ダッシュしたら5分だったし。

しかし、ああいうビルって、やっぱりはいるとき、びくびく、するねえ。
ちょっとどきどき。

でも、おいしかったし。眺め、すごくよかったなあ。

帰ってきたら、またいっしょにお昼、たべようね>ぐっさ〜

まあ、いい加減なんだけど、ラストはダッシュで帰っちゃって、ごめんなさい>ALL
もうすでに20分近く、遅刻してたからなあ(苦笑)
ちゃんと代わりにちょっと残らないとね(^^;

 むちゃしてないのに 

なんか、あしいたい・・

 それはそうなんだけど。 

そだよね。なんかさみしくって。
なんか、愛したいよねえ。
愛されたいなんて、贅沢は言いません、だから・・

あいたいあなたに・・・・


なんて、おちゃらけてもしょうがないけど・・・
いかんな、やっぱり、いろいろあって精神的に不安定なのかなー

 うちかえって 

元気の補充して、ごはん食べて。
またそのまま、ばったり。
そんなになにかしてるわけでもないのに、なんで、こんなに、疲れるんだろうなあ・・・

もっともっと、動ける元気、欲しい。


1999.6.13
おしばいっておもしろいのね/まあ、ダメなものはダメ

 朝は浅い 

なんか、いろいろあって、ねむれなくって。

まあ、しょうがないのかなあ。

きょうは寝ちゃわないよう、気をつけないとね(苦笑)

さて、出かける準備、しないとなぁ。

 乙女の涙に、溶けて流れる・・・ 

と。いうわけで←なにがだ

最近とみにはやってるミュージカル部に対抗、というわけではないですが、
とある人に誘われたので、ちょっとお芝居、見に行ってきました。

っても、わたし、そゆのに縁がなかったので
(最近、映画すら見に行ったこと無いしなあ)

で、初っ端からかなりネタモード。
前に御飯食べてから、ってことで、まちあわせしたんだけど。
昼御飯食べ終わって移動したら、駅に着いたらもうすでに開始5分前。

というわけで、銀座一丁目から銀座セゾン劇場に。
えっと、席はどこなの?・・・・・へ?ボックス席?
って・・・・ええっ?ここ?(←この図のL1)。ほんとに?こんなとこで、見ていいの?

っていうわけで。
月晶島綺譚

某SMAPの稲垣くんがでてるので、ちょっと話題にはなってましたけど。

人形としか話が出来ない記憶をなくした人形師。
謎の結晶を追いかける冒険家となぜか、呼ぶと助けに現れるスポンサ〜、
その結晶を軍事利用し、クーデターを起こそうとする帝国陸軍。
主人公をひたすら待ち続ける少女。
謎の、オルゴールの音色。
なんか、ある意味くらくらする様な話で。

ありがちな話と、笑われてしまうの、かもしれないけど。

テンポのいい場面展開、マジなストーリーの各所にちりばめられた、
状況から浮かないギャグ。その繰り返しの美学、みたいなの。
そして、泣かせるシーンは綺麗に・・・

なんか、どこかで・・・・とおもったら、
こどちゃみたい(苦笑)

随所にオルゴール使われてて、卑怯。っていうか。
○○さんとか、○○さんが死んじゃうシーンとか、
涙でそうなの、ぎりぎり我慢して、やっとってかんじだった。

でもほんと、おもしろかったです。
生、って、やっぱり、違うね。全然。

しかし、やっぱり、どーみても、
コロンビア大学でたの、っていう情婦
とか、いきなりカルーニ・マグイッチって呼ばれる(笑)とか。
アドリブだよなあ。台本にないし(苦笑)

天城さんをやってた、あづみん羽場裕一さん、
まだ蘇る金狼、でてるのかな、みてみよかな。かっこよかった。

小橋めぐみちゃん、いま、なににでてるのかな。
稲垣くんとキスシーンしても、ブーイングとかまったくでない、
ほんとこういう役、ぴったりって感じの、可愛い娘だった。

光浦靖子さん、
完全ギャグキャラかと思いきや、あっとおどろく真実とか・・

そして。そして。
稲垣くん、めちゃめちゃかっこよかったです。
なんかはちゃはちゃな腹話術も、過去と現在の奇妙なキャラの分けも
さいごの切れたきゃらも、最後の人形とのダンスも・・・

ほんと、かっこよかった。
見直したっていったら、怒られちゃうけど。ほんと。

もう一回見たいなんて、無理を言いたくなっちゃう、そんな風に思っちゃうほど、ほんと面白かった。
前の「広島に原爆を落とす日」を、見たかったな。とか、さらに無理考えちゃう様な。

うう、なんかはまっちゃいそうで、怖い・・・

ゲーム1本分の値段、十分もととれたって感じ、したものなあ。

 つうわけで 

おわって、ふと現実にもどされたけど。
はあ、2時間半がこんなに短く感じられたの、ひさしぶり。

そのあとは、ちょっとお茶しながらパンフ見たり。
ふふっ。また今度誘ってね〜とか、お願いしちゃった。

わかれたあと、ちょっとDDRして、うちかえる。
はあっ。なんか今週末も、どたばたしすぎて、
平日に戻されるのがちょっとつらいな。

 まあ、むりだよね 

昨日、買ったことすら忘れてたのでかきわすれた、
某1500シリーズのワルキューレ。
まあ、音楽だけでも、と思って買ってしまったのだけど。

やっぱり、雑誌記事どおりだなぁ。
これを動作環境P5-166以上って書いて売るのは、JAROにおこられないか?
どーかんがえても。

まあ、確かに、記事ではP2−300でも重くてゲームにならないとか、
書いてあったからなあ。
そりゃそうなのかもしれないし、
ノートだからってのも、あるんだろうけど。
うちのMMX200じゃ、遊べるとはとてもいえません。

どれくらい間抜けか、っていうと。
オープニングが、ながれてるとき、
オプション変えようと、ダイアログ出すじゃないですか。
おもくて、マウスカーソルが動かないので、
設定どころではない(ぉぃぉぃ
(ひっしで、サスペンド復帰時を使って、何とか設定しましたけど(苦笑)

はあ、ときめもとかTLSと、どっちがまともな移植なんだか・・
(っていうか、これ単なる、エミュレータなんじゃないかってきがするけど(*.romってふぁいるあるし。出来の悪い。)

お金、無駄づかいしちゃったかな。やっぱり・・・

 ちょっとまって 

こども萌えっていったい・・・
どっちの意味ですか?(ぉぃ


1999.6.12
ひさびさあきばでダメ散財/ぐっさー送別会

 朝 

6時に目覚ましで7時に起床(苦笑)

ひたすら名刺づくり。
が〜青い線でるよ〜、がー、黒しかでないよ(笑)
とか、かなり悲惨モード。

結局マルチカード切れでかなり悲惨状態。
きょうお渡しする人たち、はずればっかりでごめんなさい。
手間はかかってるので許してね、って感じだ。

あとは昨日のTechWin開封。
目当てはもちろんVoiceFanのさくらちゃんなのだけど・・・

旧れっつではどうやってもならない。何でかなー

で、きいてみると。
さいしょはふつうかなーとかおもってたら、

いきなりはにゃ
その次は・・
お兄ちゃん、メイル届いてるよ

お兄ちゃん、わたし疲れちゃった。


ちょっと休んでもいい?



がはっ。拒否権無いらしい。かうしか>西のお兄ちゃん
(君子用に是非(ぉ

その他にも、「先輩、がんばれ!」とか。結構はにゃーんなのが。

 おでかけっ 

そんなこんなで、ぐっさ〜送別会
の前に、ちょっとダメプレゼント探しでもしようかな、と。
ま、ついでもあるし、ってことで。

とりあえず上野下車。きのう買い忘れて非道い目にあったので、
某マルチカードと、1度作ってみようかな〜の某マルチカード、査収。
ついでに、PocketBSDのための、コンパクトフラッシュちょっとみて。
うーん、48M、18Kしないぐらいか。
どーしようかな。さっと買っちゃうか、それともさっさとCDR買うか・・
どっちかぐらいしか、今回は予算的にでそうにないしなぁ。大物は。

で、秋葉行って。
ちょっとダメ店ぐるぐる。
自分の分の同人誌数冊と、こまどのおもちゃ藍をげっと。
一冊は津軽海峡冬景色って妙ちゃん本。タイトルに大受け。
あとは七瀬なゲームとか。

ぐっさ〜には、(以下略)なもの。

あ、そだそだ、と某PSカードリーダーも。

しばらくダメなとこいってない間に、だいぶ変わったようだ(謎)

もうそろそろやばいかな?と、4時ちょっと過ぎに電車で新宿に。

 あつまってみると 

で、新宿。
とりあえず中央口にでてみたが・・
あれ?西武新宿線への案内無いな。間違えた?南口だっけ?

って、南口に行ってから、ちずをみたら。・・・・
がーそ、さらに離れてるじゃん。あっちか〜

ってことで時間ぎりぎりだったので大慌てでダッシュ。
いたいた〜

あとでげのねーさまから電波。やっぱりさまよってるらしい。
同じかんじだったから、わたしもまともに案内できなくってごめんね。
よく考えたら、迎えに行けば良かったのかなー
ごめんね。

 で、送別会は。 

まあ、とりあえず。というか、なんというか。
あいかわらずずるいよ酒井さん


ってかんじ。
ちょっとずるいよなあくさんとか、あなたもずるいよしお兄ちゃんとかも

でも、やっぱり、あれだけ、みんな集まってくれるのは、
人徳だよねえ。そゆのは、ちょっとうらやましい。

とりあえず、しばらく、あうことはできない、のだろうけど。
元気でね。がんばってね。メイル、いっぱいかくよ。たぶん・・・

ごくろうさまでした>幹事のひや&まるこさん

 そのあとは 

今度こそ、の今世紀最後のシンクロダンス、のはずだったのだけど、
いきなり一部が路頭に迷う(苦笑)

わざわざむかえまできてもらっちゃって、ごめんなさいでし。

で、見る。
うーん。実はわたし、みたの二回目だったりするのだけども、
見納め、かと思うと、ほんと、ちょっと悲しいね。

いままで、なんて、結構ずっと続くと思ってても・・・
やっぱり、永遠は無いんだ、よね。
時間て、やっぱり、残酷だな。

というわけで、明日のこともあるので、
ぐっさ〜が退散するのといっしょにこっそり逃げ出す。
ごめんなさい。

駅まで、二人で下校歩きながら、ちょっと、話したりして。
うーん。17日、見送り、いけるといいのだけどなあ。

 かえろっと。 

そんなこんなで。
のそのそかえる。
となりにすわってた人のさくらやの袋の中身が、
ケンシロウの某タッチタイプソフトだったのにちょいうけ。

途中で業務連絡。失敗。あれ?
とかでちょっと寄り道。忘れてたオムライス3巻/星里もちるげっとして。
読みつつ帰宅。
あれ?となりのよっぱらったにーちゃん、
手に持ってた包み、落としちゃったよ。
ひろっとこ。あれ?おいてっちゃったよ。もったいないなあ、モロゾフのくっき〜(かな?

ま、いいか。
とかやってたらがらがら。ちょっと日記書いたりとか。

うちついた。\
さて。明日も早いし、さっさと寝るかな・・・

 きょうのわすれものとか 

あ、そそ。
怒られたのであの名刺は、シナリオクリアするまで封印します。
ごめんなしい。

あと、せっかくあった(ちうか、お金もあった)のに、
けんと様にはうん資金渡すの忘れちゃったし・・・

なんか、けっこうさんざんかも。はうう。


1999.6.11

 朝は、おはようございます、だよ 

あたたかい、っていうか、あつい。
はううう〜

なんか1週間がホントに長く感じちゃうなぁ。

だいぶ終盤にさしかかってるような痕もば。
楓BAD→楓END→柳川END→楓BAD→柳川END。

楓ENDはなんか・・・、まあいいけど。

柳川はこれ以上なにもなさそうだけど、初音ちゃん分岐はどこなんだろう??。

まそんなかんじで。
ごはん買ったら、残金が100円を切った。えぐえぐ。
ひさしぶりにけにせんせにあったので、幸せな人に不幸を置いてかれた話とか(汗;

 あれ? 

Kanon、通常版と限定版、同じじゃなくて、ジャケットイラスト自体、全然別じゃなかったでしたっけ?

どっちもてもとになかったりするので、違うかもしれないですけど・・
土曜日にみた記憶あるんだけどなあ。

 変なカード 

ぎょえ、オリコのカード、自分の好きなデジタル写真入りで
カード作れるのカー

#ぜひぐっさ〜にあゆみちゃんとか弥生ちゃんのつくって、あっちで使って欲しかったような(ぉ

まあ、全面でないからコナミのしおりんのとかに比べるとインパクト無いかもしれんけど・・

誰か、みんなではうんのとか、とこちゃんのとか作りません?(ぉ

追加情報ぐっさーから
このページでやってみる→アニメイト(なんで?)をえらぶと・・・・ガーソ。

とりあえず拒否権無し。ぱやーん、作るしか(ぉ

 変なシート(汗; 

変なシート、予約お願いします(汗;

 まあ、こんなものだ 

暇だから、まあ、なんか、行けそうかなーって
社報の編集会議でもひさしぶりにいってこようかとおもったけど。

またとあるビル系雑用。
しょうがない、出しに行って来るか。

まあ、そんなものだろう。

 そんなわけで 

そゆわけで書類だしにいってきたり。
あれ?あしたは設備点検があるんですけど、だいじょうぶですよね?とか。

そんなこんなで、戻ってくるとちょうど定時の鐘が・・・
今日もさっさと帰るかなー

 ええ?わたし? 

いきなりがんばれゆわれても、なにをがんばればいいのか・・・(汗;

らいしゅうはなあ・・・どうだろう、いけなくはないと、おもうのだけど・・・

よりみち〜 

そんなこんなで、ぼーなすだーってことでさっさと帰る。
よりみちしてかないとね。

ってことであきばにちょっと。
つうわけで


すいません、LOGINはまちがえました。(ぉ

えぐえぐ。とかいいながら、そのまま上野方向に。

とあるゲーセンでひさしぶりDOUBLE
BOYS S → $ C → ばどが C
はうう。ダブルも3曲目、消えるのカー
れつげないし・・(泣;

そんなこんなでのんびりうちまでかえる。
名刺作ろうと思ったけど、そのままげきちん。ぽなくなり。

最新の日記(ダイジェスト)へ
6月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)