ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Wed Jul 21 08:17:49 JST 1999


1999.7.20
今日もダメ

 だめ 

きょうもどうもだめ。
車なくてどこにも行く気起こらないし、
そのままひたすらだるさとはりあって。
2時に一度起きるも、そのまままた横になって結局おきだしたのは
6時頃。

はあ、へろへろ・・・

 ああ、もう売ってるのか 

あ、ドラゴンバスターとかリブルラブルもう、売ってるんだ。
今度は、超ハイスペック(笑)なマシンじゃなくても、動くのかなー

 あなたにちょっとでも。 

ふふふっ。わたしの名刺の目標は、
全てがスペシャル名刺(笑)(←ほんとに昔やったことがある>当たりでスペシャル名刺
ですから。

印刷クオリティとかだとかなわないので、ちょっとでも1枚1枚手を入れて、
少しでももらった人に印象もってもらおうかな、ってのは、あったりします。

でもまあ、今のもだいぶ当たり前になってきちゃったから、
なにか、かんがえないとね。
プリンタ修理中なので、しばらく新しいのは作れないのだけども。

#しかし、裏のキャラが結構わかってもらえなかったのは悲しい・・・
 一応LAOXゲーム館地下での先週売り上げ5位のゲーム(笑)なのに

 お、お願い・・・ 

頼むから、わたしを低い方に切磋琢磨、させないで(汗;

とはいえ、顔に似合うのかどうか別にして、
とりあえずゲームCD(除くギャルゲードラマCDでも)、
のべにしたらたぶん100枚以上はあるからなあ。
そういうののためにも、持ってるCDのリスト(&なんのゲーム入ってるか)ぐらいは
つくりたいとこだけど・・・ね。

わたしもそのうちCDお借りしたいかも。>GORRYさん

 ライトつけっぱなし 

あはは、そのライトつけっぱなしで電池切れXって、
わたしもやりかけたことがあるから
なにも言えない・・・

とりあえず、何とかなって良かったですねえ。先輩。

 S21の話 

そーですねわたしも1ねんとちょい。そんなかんじです。

でもまあ、修理に出してしまったらその間困る、とは思うのですけど、

ほんとにいざってなったときに出して、非道い目に遭うよりは・・・いいのかも。
むう。
もうちょっと上になってたら、S22買っておいても良かったな、とかそんな感じ。
時間は巻き戻せないだろうけど。

 ちょっと 

そんでもって、たまりにたまった日記ぐるぐるしたりとか、
そのあと、弟と一緒に帰ってきた、きゅーぶでちょっと夜食買い物とか。

そういえば、こないだも言われたけど、試してない某機能を試す。
・・・・なんかあんまりつかえないかも。うにゅう。

 あれ? 

久しぶりにろじまうすをレッツに繋いで(98にしてからは初めてかも)
使っててきがついたんだが・・・

なんで、こいつ800*600で使ってるのに
デスクトップをスクロールさせようとするんだ?(汗;

背景ぐちゃぐちゃなのだけど・・・
(まあ、リドローさせれば直るのだけど・・・)
なんだかなあ
MOUSEwareって、新しくなってたっけか?

あ、あずみんとこでもそーなのか、じゃ、そゆものなのね(納得してどーするってきもするけど


1999.7.19
今日は体調不良

 朝 

すいません、やっぱり体調不良で、お休みです・・・

 あうう 

9時過ぎにまた体調悪化。
そのままばたんきゅ。


1999.7.18
ひやまるこ披露パーティ/おにいちゃんとあんな店/新川崎基地

 朝 

うーもっと早くおきようと思ったんだけど、
結局起きたのは10時過ぎ。

うう、髪切ってから行こうかと思ってたのだけど、
ちょっとじかんてきにむりだなあ。。。
ましょうがないか。

さて、御飯食べて、準備準備。
なにも持ってけば良かったんだっけかな・・

あ、まさなりさんおたんじょうびおめでとー、ございます。

 タイトル・・ 

あはは、一瞬で変えてしまってごめんなさい。

しかし、よく気がつきましたね(苦笑)

 ひやまるこ 

というわけで今日はひやさんとまるこゆうこさんの
結婚披露ぱーてぃ。

遅れるかな?と思ったけど、何とかまにあったらしい。

そーいうわけで、
互いに低さを切磋琢磨してたり、
決意はつづかなかったり、
運命の出会いはおぼえてなかったり、
うたったりおどったりまわったり、
3秒とかやめていいというまでやれとか、
まーそんな感じの、楽しいパーティでした。

おふたりとも、これからも、おしあわせにね。

 そのあとは・・ 

とりあえずばらばらにご挨拶してからでていったので・・・

わたしがでたときの一団はみんなチルコに。
うにゅ〜、1Fはなんかすごい人だね。
音ゲーばっかりでなにやってるんだかさっぱり聞こえないし・・・

そんなかんじで、途中でふらっとそとにでて、
先行してる渋谷部隊のももにーちゃんに連絡(苦笑)
一人でそっちに合流しようかなと移動。

途中で某ゲーセンでしろくまと格闘、敗北。くちょ・・・

で、あんなみせ。
いれかわりたちかわりだったり、かーどにんしきせずだったり、
英才教育するものの、ケーキが怖かったりとか、
まーそんな感じで。

第二陣がまとめてきたあたりで、こっちは逃亡。
とりあえずGORRYさんとこおじゃまに。

 はは、宝の山? 

で、新川崎基地到着。

ももにーちゃんとGORRYさんは風呂部活動にいってしまったので、
しおにーちゃんと家捜し(事実誤認)
やっぱりこのころのゲームミュージックCDはかっとけばよかったよねーとか、
ぱっと手に取ったCDのラインナップ見て、ガビーン、ほしーとか、
まーそんな感じ。

やっぱり黄金時代って、だれも同じ時期をおもってるのかなー

あとは、しおにーちゃんがMOBIOとかくとうしてるのをみてたり、
ももにーちゃんが笑い転げてるのを見てたり。

わたしもOEMLOGO.bmpと格闘するものの、でない。
あれ?デフォでそのファイルがないとき、どうやって出せばいいの?

そんなこんなで、なあくさんがきたとこで、
下へラーメン食べに。

食べ終わったあとで、一人でさっさと逃亡。
泊まってってもいいって言ってくれてたんだけど、流石になあ・・・

ってことで、0時半頃うちに到着。
なんかへろへろ。やっぱり明日は・・・


1999.7.17
おにいちゃんお迎え/段位認定

 朝 

めがさめたら、まだ8時だった。(汗;
ねむくはないなあ・・・

まあ、こんなものなのかも。

ひたすらZERO3モード。
やっぱり倒せないな。つまらん。やめ。
とりあえずそこで終わりにしてセーブ。
アーケード制覇して、ISM+

あとは、名刺印刷とか。
あうう、やっぱりだめ、青線でまくり。
もういいや、このまま資料にして、修理出すか・・・
ってことで、あるだけ名刺、いんさつしちゃって。
もってっちゃう。

さて、でかけますか

 たまには 

つうことで、アキバ方面に。
とりあえず駅でサタマガかってよんでふにふに。
新ネタもないし、ほんとにサムシング吉松以外、みるとこないなあ。

そんでもって御徒町からアキバへ。
とちゅうちょっとずつのぞきのぞき。
某店でCardBUSの10/100カードが\4980だったので
ちょっと悩んだけど・・・結局買わず。

そのあとは某未来情報いべんとちらっとのぞいたり、
石丸ゲーム1でなに安売りしてるのか見たりとか。

結局あとでどうせ来るから、とアキバにはほとんどいなくて
そのまま神保町に。

とちゅうでゲーセンをちらちらのぞきつつ、
とりあえず○ゲ屋に。
はうう、やっぱり犬福ぬいぐるみ再販はのびてるのカーとか、
キーホルダー夏コミなのか、とか。

こないだ来ても、なんの意味もなかったな、きっと。

それに、結局ビデオゲームミュージックのCDの話、どこ行っちゃったんだ?

あとは古本やちらほらと覗いたりしたけど、収穫は無し。
まあ、時間無かったしなあ。

そのまま神保町の駅から、大手町経由で東京駅へ。
ちょっとだけ早かったかな。

 おにいちゃん、いらっしゃい 

というわけで、定刻通りももにーちゃん到着。
なんか、久しぶりだね。

そのままアキバの駅へ。
とりあえず、外にでてみて、変わってるかな?>秋葉の町

といったとこでぱやーんから電話らしい。
集合ばしょがなんかとちくるってたようだけど、
とりあえず合流。マシン波動もーどでとりあえずザコンへ。
6Fでマシンみてたらまーちゃんもきた。

けっきょく、結論はG1じゃないの?ってことで、
とりあえず新宿にらちされるらしいのでお兄ちゃんは電車に。

わたしらはもうちょっとアキバをぶらぶらして、
アキバ組はもうそろそろ全員集合?ってあたりで、
わたしは逃亡。

・・・のつもりが、つい気になって、さくらやでカニパンビジュアルメモリを
ゲットしてみる。

 やっぱりだめだよ>ZERO3 

ってことで、とりあえずサバイバルモードクリアして、
さらにISM+

やっとダウンロードできるようになったので、
とりあえず4人目のバイソン。
ぐは、バイソンてここまで動くのか、すごいなあ。と
ここではそう思ったのだけども・・・

(これは、何とか真リュウでもケンでも倒せたのだが・・・)

とりあえず一人とばして、6人目のザンギエフ。
なんか、ダメージが与えられないなあ・・とおもったら。
ぐは、COMBOもーどだ。
(要するに、COMBOでないとダメージを与えられないのだ)
なにこれ、こんなレベルでもーそんな手を使うの?
そのキャラクターの動きだけでは、強いキャラは、作れないのか?

真リュウは瞬獄殺*6(笑)で、何とか倒したものの、
(しかも、単に倒したキャラの数で段があがるだけ・・みたいだし)

ケンはハードボディもないので、殴られてはピヨリ、
なにかしようとするとみんななげられておわり、
たまに当たる大昇竜拳程度のコンボでは、3ドットぐらいしか減らない(笑)

ぐは〜馬鹿らし。
こんなのやってられるかって、一気にさめてしまった感じ。
はあっ。


1999.7.16
いい天気/東芝なねた/ごはんごはん/ぜろ3ふたたび

 朝 

今日もちょっと遅めに起きた。

でも、いい天気だな。空が青いのは、やっぱり気持ちいいなあ。
もう、夏なんだよね、やっぱり。

・・・・ちょっと暑いけど。

朝霧リピートしながら出勤。

ファミ通。
あ、スパロボ64でもでるのカー
しかも新ロボがGロボにゴットマーズとは・・・
なんかすごいね。

あ、やっとキカイオー、DCにでるのね。なんかうれし。

 愛機のうごかしかた 

そですね。リモコンダンディ、ネタ的にはツボつきすぎですよね。うん。

でもまあ、予約でもらった体験版やってみた感覚だと、
ちょっとアレ動かすには道が狭すぎて、歩くのがたいへん、って気がしたです。
そこらへんのビル壊して当たり前と、予算+利益のバランスが、うまくとれてると
いいのだけどな・・・

某ライバル機の、めちゃめちゃな強さもちょっときになったし・・・

 なんつーか 

えっと、東芝なはなし。
勝手に公開に関しては、
アレは私人ではなく、会社として公人としてのの回答だから、
プライバシーの問題にはふれないだろう、みたいなことを
おとといだかのジパング朝6にでてた弁護士の人もいってたきがするけど・・
あ、インターネット弁護士協議会のページにも問題は無い旨のことかいてあるなあ。

それはさておき、
あの問題についてはどちらの言い分にもあってる、あってないはあるとおもうけども、
当たり前のように高々1ユーザーに総会屋モードに入ってしまって、
それが当然で、そうすれば泣き寝入りするだろ、的
のがありのままに見えるから、問題になってるんじゃないかなー
そこにたどり着くまでの状況も、かなりあやふやだし。

だいたい、janusさんの不動産屋からの電話って、なんのたとえなの?
あなたは不動産屋に、何かを売ったとかしてるわけではないのだし、
お客という立場的にも全く逆なんだから、おはなしになってない気がするけども・・・
(違ってたらごめんなさいだけど)
もし、あなたが不動屋さんに土地であるとか家を売ったとして、
それに対する権利書であるとかそういうものに、間違いがあったとして、
そのことについて不動屋さんが何回も電話かけてくるのに、
終わった話だから、と 「業務の妨害ですよ」とか言ったりしたら、
それは、暴言だと思う。

たとえば、電話をかけてくる方が逆だとして、
仕事中に東芝から、このビデオは正常なんですよ〜、もっといっぱい買ってくださいよ〜
って、電話が山のようにかかってきて、 「業務の妨害ですよ」とか言ったりするのは、
そりゃ暴言ではないでしょ?
あたりまえ。

東芝は自社の製品に問題があるとは考えていないし、ってのも問題。
少なくてもユーザー側から見たら、問題があるってのは事実なんだし、
そりゃテープの所為だからとか、売ったものが新しいとは限らないとか、
言ってるのは、なんなんだろう?

売ったら売った、初期不良なら交換しておしまい、それで文句言うな
みたいな売り方だけで、今のこの選択肢の多いものを売る立場で
やっていけると、いつまでも思ってられないのに、それに気がついてないのも。

消費者相談センターに相談すればいいんじゃないの、って思うんだけど。
なんていうのも、それが100%頼れるものであればいいけど、
実際結局メーカーからどういわれるかで対応なんて変わっちゃうんだろうし。

なんにしろ、ページの内容にしろ、今回の仮処分申請にしろ、
少なくとも誠意なんてこれっぽっちも感じないんだもん、
自分のしたことはとりあえず置いておいて、人のいったことにだけ
いちゃもんつけられてもねえ。
すべてがわるいなんていってない、わるいとこがあると言っただけなのに。
あの状態できれい事ならべられたって、見た方がどう感じるかは・・・

見ててユーザーサイドよりな感情持つほうが、おかしくないとは思うんだけどな。

誠意はもの?ってのもいやな考え方。
わたしもこないだのぱなそとの対応で、一番いやだったのは
実際に受け答え、作業した人間は、結局自分はいわれたとおりのことしただけ、
なにも自分は悪いことしてない、悪いのはそっち”だけ”だ、みたいな感じで
まともに謝られた気、全くしなかったこと。

上の人とかでてきて、形だけ謝られたって、あんまり・・・・

まあ、今の東芝の態度が好ましいと思うのなら、どうぞお勝手に。
わたしはしばらくは東芝のもの買おうなんて思わないけど・・・

ユーザーだって、きっと、馬鹿じゃない。
地裁の判断の結果がたとえどうでたとしても、すら2さんの言葉じゃないけど、
「東芝の負け」だとは思うなあ・・わたしは。

 しんぐるひすとりー 

シングルズヒストリー、0083は、
実は3枚目だったりしない?
(確認はしてないけど、もうすでにでてるのは確認済み)

それとも、ほんとに抜けてるのかな・・・

・・・あ、そだ、確か0083はビクターだったんではなかったかな?
うちに1枚ドラマ編のCDがあったはず・・・。
同様に、逆襲のシャアもはいってないんだろうな・・・

あ、はちさん、プラレスの主題歌は、それであってます。

 ごはんごはん 

そんなこんなでしごとしごと。
らすとにぐは、なんだなこれ、ってのがきて・・・・

ま、そんなこんなで、結局7時過ぎ・・・

けにせんせにMO御礼にごはんごはん。
万世いって、ラーメンとえびせんべい(汗;
ちゃんとあったかくておいしかったし、即でてくるから、
結構いいのかも〜〜〜

けっきょく10じちょいすぎ。
かえってなにしようかな〜ってことで、
結局ぜろモード(汗;

真リュウでスタート。
ひたすらZismオンリーで進める。
某わざの所為で結構簡単にレベルがあがる〜
ってことであっさり32レベルに。
でもまあ、やっぱりぜんぜんだわ、>ベガ*2
なんかやっててつまらないから〜
こないだたおせたのは、まぐれだったんだろう、単に。

ちうか、もうこうやってプレイヤーと
次元の違うレベルの設定とかしないと、強いキャラ作れないんだな。
最低>カプコン

結局4時過ぎまでやってたけど、飽きた。


1999.7.15
ねむい・・・/あどれすとれた/未来情報/ハードダブル初プレイ

 朝 

うわ、久しぶりに全然おきれん。
ってことで15分ぐらいまでねてたりとか。

うー、とりあえず雨はやんでるのね・・・・
余計蒸し暑い気がするけど・・・

きょうもいちにち・・・ながそ。

 変なアドレスの続き(汗; 

くりすさんが東鳩アドレスチェックをしてみたらしい(苦笑)

さすがにマルチはもー取られてたのかー(汗;

で、しおにーちゃん
ちゃんとaoi@to.heart.ne.jp取らなきゃだめだぞっ(ぉぃ

 とりあえずよかったね 

あはは、わたしの場合は申し訳がられるとこまっちゃうのだけど・・
とりあえず現状じゃ7万はでないしね。

うーん、とりあえずの散財の元は消えたし、
やっぱりCOMPACTFLASHかってPocketBSDするかな(←結局散財するのか?

 けっこんおめでとー 

でんさん、結婚おきまりになったようで、おめでとーございます〜
(当然のごとくってのが、なんかほほえましくっていいですね・・・(^^;

えっと、とりあえず。
第3弾ですか?(ぉぃ

 さらに変なアドレス続き 

主将のとこ、ツレに取らせてみるって面白すぎ(苦笑)
是非、取ってもらってください(ぉ

とりあえず入会案内メイルは来ました、わたしのとこ。
もう使えます。いちおー
(出してもらっても、なにも出ないけど)
あとは申し込み振り込みするだけ、か。

 仮想MP3ぷれいやー 

ん?、やたがわさん勘違い気味かも。
デジタルミックス方式で作成ってのは、出来る出来ないの問題じゃないと
思うんだけど・・・

(ここで言うデジタルミックスってのは、単に音楽を再生しながらWAVで効果音を
 ならすときに両方なるようにする、って話じゃないかな)

あと、IEうんぬんも、きっと関係なくて、
単にMP3ファイルを作れれば、いいだけだと思うけど・・・

(あれ?メディアプレイヤーで鳴らせないとだめとかあるんだっけ?)

わたしのとこでは(Win98+CD革命V3+MP3Player)ではしっかりうごいてますから、
たぶん大丈夫だと、思いますよ。

 なるほど、そうなのか 

今週末の秋葉の某イベント
未来はいつも だ。
とか、
アキバの未来情報「」をゲットしようとか
ちょっとアレだ(アレってなんだ?

 帰る 

今日は勉強会なんで、ちょっと遅め。
22時ちょっと前に会社、でて。

ごはんたべて。
うーんどしよかな。
って久しぶりにおどってかえろにしたのはいいけど・・・・

あう、新橋、いつのまにか2つあったのが1つになってる〜
(クレイジータクシーが3台になってたりはしたが)
入り口にDDRポスター張ったままじゃん、うそつき〜

しかも未だに2ndのままなのに3曲200円だし。
なんかレベルも高い気がするしなー

結局ダブルで
ぼーいず→$→バタ(るーれっと)して
へろへろ。
ラストはらっきー、だったんだけど
なんだ、いまだったらおどれるじゃん・・・
かなりピンチだったけど(ぉ
(でも、ミスはほどんどしてなかったのに、DANGERでっぱなしだったな)

ぐうう
今度はHARDにもちょうせんしてみよう。

電車の中では、ひたすら朝霧読み読み。
なんか、先に進むたび、よみおえちゃうのがもったいなく、かんじちゃって。
む〜〜〜
なんか、切ないな。どの話も・・・

らすと、なんかむしょーに、つづきがきになるっ。
(娘をだれかにとられそうな父的感慨が・・・(汗;

 まだやるか 

駅ついて。
こんびにでかいものしていくついでに・・と
まだやってるげーせんに。

ハードしてみる。
ばた C→B2U B→へろ X
ぐう、さすがにしょけんでへろはむりかぁ・・・

ついでにがらがらだったので、入ってたドラムやるけど・・

やっぱりだめだ、つまんない。
っていうか、いかにも、な、初心者排除なげーむなんで、やるきがおきない。
(なんで、2曲目でもうすでに1曲目に選べた曲が、なくなっちゃうんだか
 1曲目ですらDにしかならないのに、2曲目最低ラインがCUTYじゃ、
 2曲絶対ひけないもの、わたし。
 なんでこゆときにはプレイヤーレベルの曲選択、しないんだよ・・・)

うまくなるまで、いくらかねつぎこめっていうんだかってのがあるから・・
パッとできる人でないと、これはやっぱり無理だよなあ
ぷらくてぃすやるっていうのも、なんだし・・
わたしにはむりだわ。もーやんない。


1999.7.14
今日も雨・・・じゃない?

 朝 

6時チョイすぎ、PHSに起こされる。
うにゅ〜

なんか今日もすごい雨降ってる。いやな感じだなあ・・・

と思いきや、電車に乗ってるうちに空はいい色に。あれ?

なんだかなあ・・・でてきたたいみんぐがわるかったとか、そゆもの?
まあ来たら土砂降りとかよりは、いいよね。
この天気、今日持ってくれるといいなぁ。

あ、そそ。まーちゃん、お誕生日おめでと〜
今日はどこでなにやるのかな、楽しみ楽しみ。

さきぽんさんも、おたんじょーびおめでと、です。

今日は朝からLUNCHだった。なんかきぶんいいなあ。
あ、11時半にみたら、またLUNCHだった・・・

 新ミサトさん三郷の駅 

こないだ成田に行った帰りに久しぶりに通りましたけど、新三郷の駅は、たしかに合体(苦笑)してました。なんか違和感があったですけど(ぉ

 −H゛ 

しゃおらさんのとこから、DDIPの高機能端末カテゴリ−H゛とか、サンヨーの新端末とかチェック。
ぐは、いいなあ。

毎回思うのだけど、こうやって新機能を出したときぐらい、
多少高くなってもいいから、期間経ってなくても機種交換させてよ〜〜〜
ってのは、贅沢な悩みなのかなぁ?

それもサービスのうちだと思うんだけどね〜〜

 空港は近そうで遠い 

えっと、西→東ですけど、羽田から東京まではモノレール経由で30分ちょい、ですね
(モノレールの羽田空港←→浜松町が25分ね)

そんな感じだから、乗る前の待ち時間とか、西側での空港までの移動時間とか
考えると、神戸からでは実はかかる時間は変わらない、という結論をみんなで出してて、
で、結局わたしは最後まで新幹線しか使わなかったんですよね(苦笑)

 あ、とれたんですねえ 

あ、免許とれたんですね、おめでとです。>けんと様

 色紙って・・ 

おっきいですよね。
スキャナには入らないので・・・・

わたしはのんのんさんのサイン、スキャナしたときは、
コンビニで縮小コピー取ってきて、それスキャンしました。
ちょっと弱い・・・

 また散財? 

って、まーちゃん、今度はc3にでも敗北するのかな〜?(ぉぃ

 メイルの変な制限 

拝さんの14日分のメール現況の話。(リンクは今月限定)

受信直後ならSMTP通してくれる、っていうの、
Datulaなら、
”ISPの外からSMTPに繋ぐため、先にPOPによる認証を受ける”
って言う、オプションありますよ。
それすれば、必ず受信したあとに送信するようになるみたい。

さがせば、ほかのメイラーでもあるんじゃないかなー
M$のなんかには間違ってもなさそうな気はするけど。

まあ、今回の場合はそんなことする前にアクセスポイント作れ
っていう方が、先のような気もしますけど

 しおにいちゃん、がんばれ〜 

そんなこといったらわたしなんか、ただのゲーム専用に欲しい、だからなあ。
志低すぎ(苦笑)なので、状況的にわたしに来るようなことがあったら、お譲りします。

それにしても、沖さん〜

 変なアドレス 

ほしい、そのアドレス・・てどーやってとるのよ(苦笑)

そのえらい人のとこ、ここからじゃDNSまだ引けないみたいだし・・・

あ、そうなのかー
でも、ここまで用意周到してもらったんだから、月500円ぐらいは(苦笑)

というわけで、一応申し込みしてきました。akari@to.heart.ne.jp・・・

ちゃんと動くようになったら、某佐倉基地メーリングリストは、
さくらからこっちに移そうかな・・・

・・・でも、いっとくけど、ニフをのぞいたら、これで実メイルアドレスは3つ目・・
(実じゃない方はいくつあるんだーとか言わないように(笑)

 まあ、今日も水曜だし 

というわけで、6時半頃には逃亡。
電車の中では、モバでひたすら「ワタシノココロ」よんでたりとか。
読み終わりはさすがにしなかったですけど。

そんなこんなでいつも通りちょっとはやくついて。
みとやにいったら、あれ?うぃさんしかいない・・・
ってことで上に行って、ストIII3やってたりとか。

なんか珍しくえらい先(ボーナスステージ*2の先)まで行ったのだけど、
時間切れでアウト。大慌てで待ち合わせ場所に。

 今日もお誕生会 

というわけで、まーちゃんのお誕生会。
今日は残念ながらパフェモードは失敗の模様。

そんなこんなで、食べる食べる。

最後にもびおそーだつせんがあったりとか。
とりあえずしおにーちゃんがゲットした模様。

そんなこんなでじかんくってたので、
下の第1陣をえらく待たせてしまった模様。
ぜろさん、ごめんなさい〜

 そのあとは 

あんな店へ。
けっきょく第1陣と入れ違いになってしまうわ、
なんかみんな撤退が早すぎて、
急いで食べるケーキって、おいしくないなぁ。とか。

そんなこんなで速攻で撤退してあとはみとやへ。
なあくさんとかまーちゃんとおどって、いつも通り11時ちょいすぎに退散。

帰りの電車の中ではお借りした朝霧/北村薫よんだりとか。
1時頃うち到着。

えっと、きょうは・・・・

そんなかんじか。


1999.7.13
雨・・・/そんなことないよ/PocketLinux/なんでそんな味?

 朝 

ひたすら寝てて、気がついたらもう6時すぎてた(汗;

大慌てでお風呂はいって、そのまま会社に。

なんかすごい雨だね・・・憂鬱・・・・

 そんなことないよ 

舞にトポは、そ〜です。マジカルエミ。

「そんなことないよ」はなんかなつかしいなあ。
あのほん、どこいっちゃったかな・・

 ぽけっとLinux 

やたがわさんのとこから、Evangelion Genesis y:xへ。
あ、この人がPocketLinuxのひとだったのか。
確かに母艦さえ用意すれば、追加投資(コンパクトフラッシュとか)いらないのは
ちょっと魅力的なんだけど・・・

しかし、MK32用の"mizuka"っていったい・・・(汗;
ってよく見ると、akaneとかmayuとかmisakiとか・・・(苦笑)
(掲示板をみると・・・そのものだな(汗;
 やっぱりPocketBSDよりこっちを選ばないといけないのだろうか(苦笑)
とりあえず、今日帰りにでもUU誌はかってこよう。

 殺到してるのか 

あれ?昨日はワールドもIRCもしなかったのでよーわからんけど、
そんなに殺到してるのか・・・>MOBIOくん

あの場では真っ先だったような気もしないでもないけど、
どーなってるのやら、うーむ。

 ふっふっふ 

ワールドツアーモード、ベガ*2に勝てないか。
ふふふ、勝った(ぉぃ

でもまあ、そんなこといったら、わたしなんて倒したときがそーだから、
オレイズム、Xのレベル4だし(笑)

もう一人作るかなー、それともビジュアルメモリ買ってきて
段上げるかなー
どうしよどうしよ

 せっかく作ってるのに・・ 

よく来てる保険屋のおばちゃんと話してて、
今年の新人はよくわかんないのよね〜
去年のはこれ見て知ってるんだけど〜、今年のはないの?って
手に出てきたのは、去年の春のうちの会社の社報だった(大汗;

なんかプライベートも減ったくれもないなあ。

だれだよ〜、人がせっかく作ってるのに、勝手にあげちゃった(違うかもしれんが)
のは・・・・

ぷんすか。

 ブルーハワイ? 

昼休みにとあるものをいただきにあがったときに、
とっといたから、はい、ってもらった。

アポロのブルーハワイ味(苦笑)

期間限定もので、とりあえず食べてみ、とか言われてた気がしたが・・

見た目は、白いチョコの下に青いちょこがついてる、だけ・・・なのだけど。

口に入れてみて、ちょっと焦る。
なんだろ、この堅いもの・・・・

一瞬、歯でも欠けたのかと思った(苦笑)

で、ちょっとすると・・・うぐぅ、なんだこれ。
はじけるキャンデーが入ってる・・・・・
ドンパッチか?(←古い

・・・・・・・しかし、なんか、まとまりが無くて、どんな味なのか
さっぱりわからないよ〜というか、なんというか・・・・・

 まともなすてぃっく 

そですね。まともなコントローラがないのはいたいでし。

(セガのスティックはゴミだし、パッドは4ボタンしかないし・・・)

ホリ電機さまI〜たのむからさっさとDC用のスティック、出してくれ〜(泣
(あれ?変換ケーブル、出てたりしたんだっけ?某伝言板に記述が)

 根強いのはうらやましい 

200LX生産中止反対運動のページらしい。
なんか、すごいね。びっくりだね。

Jornada 680に関する現状の問題点とかみてると、
確かに泣けてくるものがあるなあ・・

 おわったぁ 

というわけで、ニセおしごとれびゅー
2時間あちゃあちゃしてたら、やっぱりぼろぼろというかなんというかって感じ。

まあ、とりあえず前倒しな分だけ何とかなるかな。
シートとか修正は明日にして、今日は帰るか。
はぅぅ。

 帰り 

さて、と帰ると
とりあえず雨もあがってるし。

ふぅ。

ってことで、蔦屋でうにゆーざ買って帰る。

MOつないだりなんだりとか、元気の補給とかして。
結局1時ちょっと前にぽなくなり。


1999.7.12
月曜はやっぱり眠い/弱点/やっぱり眠い

 朝 

昨日は結局マシンを落としたのが2時半過ぎ。
そのあともなんか眠れなくって、寝たのは3時半頃。

3時間寝てないじゃん。そのわりには目覚ましがなるの早くて(笑)

・・・・起きたあとは全然眠くないけど、あとで反動が来そうだなあ・・・

 電池切れ 

ポケステ電池切れだそうですが、
ポケステも切れるのはやいけど、
ビジュアルメモリはもっと切れるのはやいような気がする。
電池2こなのになあ・・・
そう使ってたわけでもないのに、1月持たなかったもの。
確か。
(まあ、こっちもデータは消えないから、別にいいのだけど・・)

 だめじゃないもん 

しかっていったい(苦笑)
ええ、昔は若かったんです(事実誤認)

まあ、そだね、最近はその手のものはほとんど使ってないから・・
(今はHDがないのでそんなもの上げてたら何もでき無いというオチもあるが)

でも、現状でも実はタスクバーにプロセスは標準状態だと2個表示できないとか
悲しい現実はあるけど(ぉ
(アイコン並びが7割強(苦笑)スタートメニューの文字も削ってるのに・・・・)

 ああ、しっぱいだ 

トイレに行ったときに、
なにげにてくえんを押すと・・

ぐは、60日終わってる〜〜〜

しかも、
エンディング中は音楽が止められない
じゃないか〜〜

(とうぜんですが、音出す設定になんか、してないのに)

えぐえぐ。
結局鳴り終わるまで間抜けでトイレから出れず(苦笑)

らすと、なにじぇるだったのかとしらべようとおもったけど、
はどそんのぺーじ、未だ後半はじゅんびちゅうのままなのね・・・

 新曲? 

SJV普及委員会の新作(TLS)のサンプルがあがってたのでゲット。
30秒の短さを久しぶりに感じた・・・気がする。

おわ、ぴったし100M・・・

 新れっつA77の弱点 

新しいレッツのA77、音楽CDで左右が逆転する・・・らしいけど
(これ、ソフトで対応できる問題なのかな?ソレっぽいこと書いてあるけど)

なんか、まるでMEGA-CDみたいだ(←古い
(初代Ver1.0は逆になってたのだ)

 あーん、ごめんなさい 

はうぅぅ。ごめんなさい〜

MOは、何人かからおはなしはいただいて、
手には入る模様です。

余ってるよ〜って言ってくださったみなさま、
どうもありがとうございました〜

 東鳩OP 

某所にLX用の東鳩OPデモが・・・

さすがにタイミング的にモバじゃ無理だろうから、
誰か入れてわたしにみせて〜(ぉぃ

 弁護するわけではないけど 

東芝の某問題。
あれ?デッキを社長に送ったって、どこかに書いてありますか?
(ソレなら確かにクレーマー扱いされても仕方ないけど、
 手紙おくってクレーマー扱いは可愛そうって気が・・・)

読みのがしだったら、ごめんなさい。

【追記】
週刊朝日には、しっかりと2回、社長宛にビデオデッキ自体を送ったことになってる、
と書いてあるな・・・・

 やっぱりこういうときには 

結局8時ちょい前に逃亡。
眠い眠い眠い〜〜〜

電車の中でちょこっと座って死にかける(ぉ

うちついて、御飯食べて、そのままぽなくなり・・・


1999.7.11
やっぱり日曜だね/モデムカードげっと/片づけは進まず/MOもだめ

 朝じゃないって 

なんかおきてだらだらをくりかえしてて
ちゃんと起きたのは、1時過ぎ。

はうぅ。また続きして、夕方になったらちょっと上野か秋葉、行って来るか。

 おたんじょうびおめでとう 

でんさん、おたんじょうびおめでとうでし〜

あいかわらずおいそがしそうですが、
がんばっておどってくださいね(なんかちがう・・・

 どーでもいいが 

そこ、2/5とかゆーなー(あせ;

今は普通なのに・・・

 あ、こんなとこにも 

ふるふるさんも書いてた東芝ビデオ問題ですけど、
今日電車に乗ってたら、週刊朝日の中吊りにトップ記事として載ってるみたいな記述が。
「東芝苦情処理失態150万件ネットアクセス」だって。

また、若干勘違いがあったりいしないといいけど。
どっちのほう、も。

 結局今日もおかいもの 

けっきょくそのまま上野のヨドバシへ。
探してどうこうも面倒だし、って
速攻でCyQ'veの56Kモデムカードに敗北。¥7980

ついでにDCのぷるぷるパックもゲット(笑)
さらに確認のためにビジュアルメモリも普通のもう一個買おうかな、
ともおもったけど、さすがにそれはやめ。

終わったらそっこで帰る。

 あ、えんとりーできたよぉ 

あれ?こうするとエントリーできるのか>ZERO3

しかし、セーブした瞬間のISM、記録されて変えられないのか〜がっくし。
(最後、LEVEL31,Xが4、Zが29なのに、最後にXでセーブしちゃったから・・)

もっかい、つくるしかないのかー

 あれ?きがつきませんでしたか? 

茜が時計をプレゼントした理由は。。。(以下コメント)

 ごめんねシール 

わたしも3種類しかまだないけど、ごめんねシールは、8種類あるんじゃないかな
たしか、サントリーのごめんねページにそれだけでてた気がするけど・・

 ぐう 

というわけで、マシン机(事実誤認)のまわりかたづけつつ、
いまさらエヴァみてたりとか。
うう、もうどこが違うのか、とか覚えてないんでわからんなあ(苦笑)

あと、モデムは快調なのだが、
HDのあきがない(じつはさっきは20M切ってた(笑)
んで、さっきっから、メモリ無くてチャイルドプロセスが起こせないエラー
続出。
かっこ悪・・・

 下級生2話 

相変わらず、恥ずかしい話だなあ・・

 これもだめ、か・・・ 

IRCしながら、片づけとか、配線、とか。

ぐふっつ。
MOつないでみたら、フォーマットしようとしても、メディアが0M。
あれ?とおもったら、どうもメディアを入れてもアクセスした形跡なく、
アクセスランプつきっぱなし。

ああ、このどらいぶもしんじゃったのかあ・・・・

神戸ではちゃんと動いてたのにぃ。えぐえぐ。

さすがにもう買い換えるお金、今月はほとんどのこってないしなあ。
120でいいから、どなたか格安で・・・とか、ありません?余ってるの・・

どうしようかな・・・とりあえず、会社でいったん、MO落とすか・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
7月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

s mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)