ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Tue Sep 21 08:43:26 JST 1999


1999.9.20
わかりづらいはなし/はやくかえりたかったのに

 朝 

やっぱりいつもどおり6じちょっとすぎにおき。

なんか、今日の電車は電2だと1駅でゲームオーバーになりそうなダメさ。
小刻みに減速、減速、加速とかしないでくれよな、混んでるんだから・・・

 だから目の付け所がダメとかいうな 

その本でしたら、
つい買ってしまいました。(ぉ
いいんです、どうせダメなものに鼻が利くんだもん(苦笑)

さくらちゃんねたはここに書いた。

 おたんじょうびおめでと 

みんさん、お誕生日おめでと、でし。

 正樹っていうのは 

正樹って言うのは柚子湯のでふぉ主人公名ですね
もう、1年前なのか、やってたの・・

伊集院家の人間(苦笑)  

その伊集院家の人間って、この子のことかな?
とある筋からのネタ(笑)

伊集院メイ/CV:田村ゆかり

おいおい、女の子として、って↑の声で実は♂なのか?(苦笑)

とりあえずこうネタ振っておけばきっとももにーちゃんが真っ先に確認してくれるに違いない(ぉ

 電話ではわかりづらい 

あれ?でんわだ。
インストール関係の相棒(というか、総括の人)からだけど・・

なんか、話がかみあわないなあ・・とおもってたら

聞いたわたしが思ってたのは、「鍵」のこと
向こうが話してたのは「紙」のこと

だった(汗;

誤読ネタじゃないが、
まあ、確かに話してて変だとは思ったのだけども(苦笑)

 エヴォリューションネタ 

そう言えば、かきわすれていたこと。

とある遺跡で発掘してくる鑑定品をいじってもらうとできるアイテムに
真実のメガネというのが。
#アクセサリー扱い。

当然リニアにつけてみたけど、ポリゴンゲーだから仕方ない・・
外見は変わらないんだよな。残念(ぉぃ。

#あんまり関係ないけど協会の窓口のおねーさんはメガネで三つ編み(苦笑)

このゲーム、一部馬鹿な装備が多いから
(体操着(笑)とか上ばきとかエプロンとか・・・)
変わってくれたら、楽しかったのに(ぉぃ

 ついにでるのかー 

ザブングルグラフィティのDVD、2/25にでるのかー

千葉テレビ版(笑)は持ってるけど、やっぱりなあ・・。よしよし。

まあ、ちょうどいいタイミングだから、ディスクだけかってPS2待ちかな?(笑)
(今年じゃなくてよかったあ・・・(ぉ

 まあ、きほんでしょう 

やはりねらい打ちされてるんでしょう(苦笑)
ま、だいたい、ポケステゲームのために、どっちにしろ買うんでしょ?(ぉ

そいや、チラシ、スキャンしようと思ってすっかり忘れてたなあ・・・

 そんなにカケません 

ちょっとまって。半日に100Kって、そんなに日記に書くことがあったら、
怖すぎるよ・・・

ネタベンダーじゃないんだから・・・

 しょうがないなあ 

じゃ、間を取って、わたしがPSのFK☆Sを貸すと言うことで・・・
(なんか違う

#当然未プレイ、っていうか開けただけ(ぉぃ
 ちうかFX版も開けただけだ(ぉぃぉぃぉぃ

 きょうもかくしてはまる 

で、ごごからまたとあるビル。

ちょっとばたばたしてから、
人のソースのコンパイルやらlintやらのお手伝い。

どはまり。
っていうかカットアンドペーストの罠にはまる(苦笑)

えぐう、もう8じじゃんかぁ。帰りたい・・・

 結局 

そのあともいろいろしごとつきあわされて・・・
きょうも9時半すぎ。

うぐぅ。明日健康診断だからっていったのにぃ、いったのにぃ・・・

寝る前に・・・ 

結局うちについたのは11時半頃。はあ、きょうもかい・・・・・

そんなこんなでエヴォリューション経験値稼ぎしながら、IRCしたり。
けっきょくねたのは1じちょっとすぎ。
いいのか?>健康診断


1999.9.19
ひたすらRPGしたりねたり

 朝 

今日も10時ちょいまえにおきだして。
さっそくレヴォリューション。 3つ目のボス倒して、4つ目のダンジョン途中でとりあえず中断。

今日は部屋掃除かな・・・・ってできるんか?>わたし

 とかいったわりには 

結局、正午あたりまでゲームして、
そのあとご飯食べて、
又寝てしまったのであった(苦笑)

起きたのは5時頃。

 エヴォリューションさらに続き。 

というわけで、目が覚めたらさらに続き(笑)
4つ目のダンジョンクリア。
さて、いよいよ急展開かな・・・

というわけで、戦車と戦わされたりなんなり(苦笑)

これがラスボス戦?かとおもったら、ちがったり。
うぐぅ。
このまま先に進め的展開なのはいいけど、なんでHPもFPも復活なしやねん?
こういうとこ、このゲーム無茶だよなあ・・・
ってことで、一応ラスボスと戦ってみるが、全然歯がたたず。

いったん戻って体力回復してきたけど、勝てるのかなぁ?今のレベルで。
(っていうか、主人公以外にFPで体力回復させられないのは、痛すぎるぞ)

 PS 

・・・・買ってないです
でもまあ、わたし、使い方荒いからなあ。やっぱり買わなきゃダメかも。

 妹判定 

ぐっさーのとこから、妹属性判定に。

あかり お兄ちゃんの妹属性萌え度は 1498 です。
あかり お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1626 です。

あなたと妹の仲の良さは正樹、乃絵美兄妹級で
妹に慰めてもらえるくらい仲がいいです。

なんだその正樹、乃絵美兄妹級って・・・(苦笑)

 寝る・・・ 

結局ひさしぶりにIRCしたりちょっとだけほんの整理したりして
1時チョイすぎに寝る。

なんか、いつもどおりなにもしない週末だなあ。


1999.9.18
ひたすらゲーム

 昼 

結局やる気ゲージゼロのまま昼間で寝てて。

うーん。って
迂闊に始めてしまったのが運の尽き(苦笑)

 エヴォリューション 

ってことで、DCの神機世界エヴォリューション。

前にいちど買ったときにちらっとはやったんだけど、そのままほってあったので。

で、こんかいはちゃんとやったんだけど・・・
あはは。面白い。
基本的にはrogue風ダンジョン+ラスボス倒して1遺跡クリアごとに
シナリオが展開していく、ぱたーんなんだけど、

とにかく、リニアがかわいいテンポがいい。
戦闘もフルアニメーションだけど、とばせ、ってほどたるくないし、
敵とも、ほんとにぶつからないと戦闘にならないわりに、
数的にうっとおしいほどでてこないし。
けっこう逃げ回ればたたかわずにすんじゃうのがおいしい。
ぽんぽんとレベルアップして、どんどん強くなっていくのもいいし。

まあ、ラストのボスが結構強くて、レベル上げはなんだかんだいって
必要かな、ってのとか、
ひとりでも戦闘不能になると、最初はたいへんとかあるけど、

それにもましてどどどど、って進むのがいいかな。

パーティに加えてなくても、なぜかキャラレベルアップするし(笑)

そんなこんなで、3つ目の遺跡のボス付近できょうはおしまい。
プレイ時間は5時間ちょい、かな。


1999.9.17
軽シン?/またかい

 朝 

あいかわらず撃沈状態。
なんか電車で立ってて、2度もひざかっくんじょうたいになってるし、
へろへろ〜。

朝から早く帰って寝たい(苦笑)

 そんなぎゃるげーはいやだ。 

ファミ通。

あ、TLSファンディスクの広告が。買うように(ぉ>ALL

あと、鈴木みそまんが。
キャラゲーの話はいいのだけど・・・

軽シンのギャルゲーって、楽しいか?

自分が耕平以外のきゃらだと、なんかどんなにがんばっても、
最後には全部耕平に取られちゃいそうな感じだし・・・
(奪うのか?)

純生とかだと、エンディングは100%振られっぽくってやだよなあ・・・

耕平だと・・・がは。そか、浮気かけもちゲー(←こっちの方が正しいかな?)だから、部長用?(ぉぃ

(追記)

あれ?だってみんな公平に好きなのが浮気部の定義では?(ぉ

 がっくし 

朝から健康管理のおばちゃんによびだされてお小言。
まあ、しかたないよなあ。最近ファミリー化してるし(ぉぃ

うぐぅ・・・

 ちょっとみにいこうかな。 

はちさんが月の砂漠をさばさばと、読んでるみたい。
新聞か何かでみて、でてたのは知ってたんだけど・・・
まだ見かけてないんだよなぁ。
挿し絵が40点ってことは、文庫化するとつらい・・かな?
今日はさっさと帰れたら、本屋、みにいってみようかな。

盤上の敵もでてるのかー
文庫待ちしないと、確かに買うのたいへんそう・・

 日記の量 

ははは、さすがにタグなしソースで100Kってのは、
ちょっと全然かなわないかも(苦笑)

(追記)

100K
ってことで調べてみる。8月は・・・55K+76K+81K=212Kあるな(苦笑)
ダイジェストがなかったら、確かにもう誰も読んでくれなさそうな量ではある。

 きょうも 

ふにふにととあるビルで作業・・・・ってなんで
移動しようとすると雨降ってるねん(泣;

つうわけでおわり。
なんか怖いものを見つけてしまったのだけど、きにしないことにしよう。

きょうはこのままさっさと戻らないで帰って、
こらしめ(←もふくむんだろうけど)本でも見に行こうかな。
といぼっくすはけっきょく、どーなんだろう???

 そこー 

人を基準西内容|(←どういう表現やねんにしないように(汗;
わたしはほんのちょっとしか巫女属性はありません。

ああ、そういえば、CAMPUSやらないとねー(ぉ

 帰れなかった・・・ 

てなわけで、さっさと帰ろうと思ってたのだけど、
19時からのインストール作業、呼ばれとらんから関係ない思ってたのに、
えー手伝ってくれないの?のひとことで結局つきあわされたり(苦笑)

結局終わったのは9時過ぎ。はあ。きょうもかい・・・

挙げ句の果てにさらに追加コンボを食らって完全死亡。
はあっ。


1999.9.16
あっち行ったりこっち行ったり雨降られたり

 朝 

今日はとある現地直行。
PHSけーぶるが調子悪い(使えないわけではない)ので、
日記更新はなし。

で、現地。
気がつくと作業領域が縮小されててがっかり。
頼むから立ち作業は勘弁して・・・

結局はめられて、さらに作業は続き、終わったのは2時頃。

これで一回会社に戻ってしまうと、
もう何もできなさそうなので、とあるビルに。

こんなものかなーと外にでると、大雨。
えぐえぐ。いいけどいいけど。

 ばーじょんはあがっても 

TnTさんとこから、ばーじょんがあがったらしいONE病判定システム

病名=重度ONE熱中症 依存指数=31.25
11ある病名のランクの中で7番めに重症です。
結構なはまりかたです。引き返せるかどうかのギリギリの線

キャラ病判定 総括キャラ萌指数=11
属性判定   萌率
長森属性   71%

診断詳細
たった一人のあの娘(推定)の為に………うんうん健全ですね 〜

まあ、こんなものだろう(苦笑)
前の浮気度マックスもーどにくらべりゃ、ましまし(ぉ

ついでの巫女属性度判定(α版)は萌え度720、ダメ度360。
あなたの萌え度は小吉位で一応巫女属性持ちですね、らしい。

たいしたことない・・よね?
(追記)
やっぱり髪が長いのはデフォルトだからでは?
髪の短い巫女さんは反則とか、むかしそゆはなし、なかったっけ?

 ええっ? 

半月で100K強って、多いの?
わたし、最近の日記だとだいたい10日で70Kぐらいだけど・・・

わたし文章だらだら長いからか。反省。

 ぐはっ。 

わたしのにっき、かうんたがこけたらしくて、
17:15ぐらいから、カウントが+10万されてた(笑)
#いくら排他に失敗してるからって、なんでそんな数字に・・・・

ちうわけで、修正。

 うーん 

やってみたいけど、おかねはないし・・・
どうなんだろうなあ・・
バンガイオーは、たしかDCでもでるんだよね?
それ待ちかなあ・・・

 今日はちょっと早い? 

今日の勉強会は、わたしが発表なんて無茶しなかったおかげで、
結構早く終わった。

さて、さっさと帰るか。


1999.9.15
休みは寝るに限るよね/PSこわれちゃった

 あさっていうかひるっていうか 

めがさめたら11じすぎ。まあやすみはこんなものだろう。
ってことで、ちょっとでかけて・・・あう、やっぱりもう無いか。敗北。
帰ってきて、又寝る(ぉ

けっきょく起きたのは6時過ぎ・・・(汗;

 おんりーゆー 

あれ?だってあの当時のCDのはみんなWIN対応してませんでしたっけ?>アリスのゲーム。

わたしは98とかもってないから、win95でやってたのはまちがいないんだけど。
ま、いいか。

で、ちゃんとプレイしてるし。えらいなあ。
やっぱり、あの導入部分のお話と、あのOPは反則ですよね〜
わたしも、やってみようかな・・・・あ、CD、車の中だ(爆)

こんどはPSか・・  

そういえば、きのうのでもCD、みてないなあ。と
PSをたちあげ・・・・上がらない(汗;
あれ?画面真っ黒だし、CDも回らないし。

完全に壊れたみたい。
えぐえぐ。時期中途半端だよなあ。

給料でたら、7500探すか・・・とほほ・・・

 PHSのケーブルも 

今日、某所に先々週の日曜にうってた、SIIカードの中古、探しに行ったんだけど
やっぱりなかったので、 ケーブルは買わないとダメなんだろうなあ。
SII、うってくれてるのかなあ・・・


1999.9.14

 朝 

だるい。
こんなに起きるのがつらいのは、ひさしぶりだなあ。
こないだ休んだ日よりひどい気が。

ぐう、やっぱり土日もむちゃしすぎなのかな。年なのに・・・・

えぐえぐ。なんとか今日一日、体力が持つことを祈ろう。明日は休みだし。

あと10日。

 痕ますたー 

えっと痕マスターは、そんな感じかな。
全てのエンディングを見る(17個だっけ?)を見ると
そういうのがでてくるのですな。なにも変わらないけど(ぉ

 さいたまのみち 

まあ、確かにそんな道しか走らないから・・・ってのはそーなんだけど。
だから余計思う。

もうちょっと大宮以西をなんとかしてくれ〜〜〜〜〜

なんであー右曲がったり左曲がったり、どっちによっていいんだかわかんないとこ
多すぎるし、突如1車線になったりするし、なんての、多いのかなぁ。

(まあ、昔はもっと大宮←→川越間はひどかったけども・・・)

(追記)
あ、混乱させてごめんなさいです>(で)さん
↑の文章の意味はそういったわけでルーティングとして、選択せざるを得ない道が
そんな状態なのはかんべんしてくれ、ってことで、
運転するときに戸惑うからということで、昨日の走りずらいにつながる、ってわけではないです。

ちなみに、通行量も常に多いです。信号も多いから、あんまり走っててきもちいい
道ではないですね。夜中とかでもない限りは。>16号の八王子←→柏
まあ、4号とかほどは非道くないですが・・

あ、R298296はわたしも佐倉行くときよく使いますけど、
あの道はちょっと・・確かになってないですね。
あれだけ右折する車が多そうなとこで、その車がでるだけで渋滞しまくり・・とか。

 しかし・・ 

1日でネタについていけなくなってる感があるけど、
実はきのうは全然通信できなかったのだったり。
PHS、いくらやっても、かけるだけでつながらなくて・・

で、最後にメイルチェックに、とモバに繋ぎなおして・・・

うう、これ単純にケーブルがやばいんだってのに気がつく。
まっすぐにするとちゃんとかかるじゃないか・・・

なんかいまさらカード買い直すのも間抜けだし、
64Kカードはつかえないだろうし・・・

ケーブル単体って、うってるもんなんだろうか・・・

 高くはないけど 

PS2、高いってほどたかくはかんじないけど、
(まあ、SSもPSもDCもそんな値段で買ってるからなあ)

でもまあ、いまだとDVDついてるってのがなくてその値段だったら
わたしもいらないなあ。

同案多数みたいだけど、今のとこでてる画像みても、
さすがPS2、すごいってのはないし。
(あれくらいだったらDCでもじゅうぶん・・・ねえ)

まあ、やっぱりこの3/4のおかげで、それまでDVDの買い控えが
おこりそうなのがちょっとこわい、かも。

 ゆずゆ小説は 

WithYou小説は、げーむやってないならなおさら買わない方が無難です(苦笑)

 あれ?よくみると 

うわ、その本買ったですか?(ぉ
全部読むとかなり日記読解力が上がりますので(ぉ
(ちうか全部で何人でてるのか数えてみると楽しいかも)

 MGZZねえ 

なるほど、MGZZですか、バージョンはどっちなんでしょうねぇ?
FAZZじゃなくても、なんとなくフルアーマーしてハイパーメガランチャーは
つけてほしいとこですけど・・

今度もバックパックが空っぽだったら笑うな。そんなことないだろうけども。

うーむ。そこまでいってしまうというと、
やっぱりもうそろそろMGでEX-Sだしてほしいとこ。
今の技術だったら完全変形、させられそうな気がするけどなあ。

 そう言う道だったら 

↑にある、R16、大宮には本線片側2車線が1車線になって(合流&右折レーンがあるから)、
”左”から合流があり2車線になり、
その信号を越えると3車線になるけど、あわてて右端にでると
それはちょっと先の信号の右折レーンとかいう、トラップがあります。
(よくみんな引っかかってあわてて左に入れてもらってるよなあ)

個人的に一番いやだったのは、免許取って初めて乗った軽トラ(←引っ越し用)で、
館林近辺を走ってたときに、片道1車線のとこで信号待ちしたら、
それが左折レーンだったときですね。見えないよーそういうふうに。

結局仕方なく曲がって思いっきり先でUターンしてきたんだけど、
初心者には怖かったこと怖かったこと・・

 それちがう 

へ?麦わらでダンスは、生稲晃子では?
畠田理恵というと・・曲名忘れたけどここだけのはなし〜オフレコ、なんか似合わない低い声で歌ってるのが
ちょっと怖かった記憶が(ぉ

#いや、単に両方ともこないだ買ったCDにはいってたから・・・

 まんが配信 

あれ、いつの間にかコミックネット配信サービス(ただし有料)なんて始まってるのね・・・
今は8作品、しかも小学館のは1週間おくれらしいけど。

ちゃんとラブひなもラインナップに加えて貰えるように頼まないと>ぐっさ〜

 無理だとは思うのだけど 

まあ、確かにMGでセンチネルは、無理だとは思うのだけど、ね・・・

あの、Gジェネゼロのとか、みると、ねえ。
(30話台だっけ?2話まるまるセンチネルなの・・・)

ちょっとだけ、期待が・・

 寄り道。 

というわけで、調子もいまいちなのでさっさと。
師匠といっしょに会社でて。
新橋兄でちょっと買い物らしいのでつきあう。

そのあとはご飯食べてから、
ついでに上野の森へ。
あ、そだそだ、ってことで
ファミ通WAVEゲット。

あれ?ってことで新宿書店に。
もう売ってるしってことでDCマガゲット。
うぐ、もうPS2ネタがでてる。恐るべし。
そうそう、ギガウイングもでるらしいぞ>あづみん

結局帰ってそのままぽなくなり。


1999.9.13
月曜なのに。

 朝 

というわけで、またばたばたした週末も終わって。

今日も、暑いね。ふう。
いつまでつづくのかなあ・・・

 釣りコンキャリバー 

あ、釣りコンでキャリバーしてるし・・
土曜、新宿ヨドバシでたしか釣りコン付きゲットバスが¥3980で、
結構なやんだのだけども、キャリバーソフト自体がいま実在弟のとこに
行ってるので結局買わなかったのであった。

・・・やっぱり買っておこうかな・・・

 うちも変な場所だから・・ 

高速使っても一般道つかってもあんまり時間が変わらないのは、
うちもそうだなぁ。
うち、岩槻が近いからまだ東北道はいいのだけど、
関越の川越も、常磐の柏も結構とおいし、
かといって越谷の先まで戻って、外環つかっても、結局その戻る分をいれちゃうと
郊外方面にでるときは、結局・・・ってかんじで
ほんとに高速を2時間近く走るような距離のとこに行かない限りは、
高速使わない方が早かったりして。

安上がりなのはいいけど、ちょっと悲しい・・・

 おんりーゆーは 

あれ?Only Youは、System3.5ネタだから、
ちゃんとWin95でも動くはずだけど・・・
(フロッピー版・・・でも同じ・・・だよね?)

わたしは95上でしかやったことないですけど、やっぱり難易度高いですよね〜
結局わたしも本命まゆしおりん(事実誤認)はくりあできず、
蛍ちゃん(事実誤認)とあと・・だれだっけか?ちっちゃいメガネなおんなのこ、
ぐらいしかくりあできずだったり。

個人的には、わたし的OPまでの流れ最高傑作かなぁ。
あれほど萌え燃えるOPは、歌なしゲーだとほかには考えられない。
当時は、あのOPの86音源盤聞きたくて、98買おうか悩んでたですよ(苦笑)
あ、あとラストの怒濤の大団円も大好き。

もういちどやってみるかなあ。もう前のデータ残ってないけど
(やってたときは、まだ日記、書いてなかったみたいだな・・(苦笑)

 あめ・・・ 

なんかきょうもはめはめで
突如業後の仕事とか振ってきてたりとか。

で、昼間も・・・・で、
とあるビルからだいたい片づいたから帰ろうと思ったけど、帰らせて貰えなくて(苦笑)

で、やっと開放されたと思って、もどろうとそとにでたら、ぽつぽつと雨。
・・・と思ったら土砂降りになるし。えぐえぐ。
まあいいかとおもって、やっともどると、
仕事振ってくれた人がもうでる準備してて、
え?やるのは19時からだけど、準備はやっとかないと・・って、それ、さきにいってよぉ
(って、確認してから戻らないわたしが悪いってきもするけど・)

結局10分もいないで、だっしゅでもどり。雨はやまないしなあ。
服びしょびしょだし・・・・傘さしてても。

 はやくかえりたいよぉ 

結局、作業は9時過ぎまでかかり、
さらにそのあと仕事する人たちにつきあわされて、
結局終わったのは9時半すぎ。

月曜だってのに・・・かなりへろへろ。

はうう。

ちょっとあそんで(←おい
ご飯食べて、元気の補給してからうちに。

だらだらと到着。結局12時過ぎ。
なんか歩いてるときに暇なので(ぉ、着メロ作成モードに入ってたりとか。
とりあえず”ためいき”はこんなものかなー、自己流なので人に聞かせられるものでは
ないのだけど(?)
ちうわけで”みつめていたい”・・・ぐう、オクターブあげないと音がでない(涙
#オクターブ下は”ラ”までしかでない・・・

ちょっとCD聞いて、ためいき修正して、即ぽなくなり。


1999.9.12
華麗ぱーてぃ/痕ますたー

 朝 

目が覚めたら、もう九時半だった。
ぐうう。

えっと、今日はカレーだよねえ。
青葉台って・・・ぐう、ここから電車乗ってるだけで、2時間かかるのか・・・

2時につこうとしても11時にはでないと間に合わないのか・・
たいへん。

おくれたらごめんでし>主催者のかうぱぱ

ちょっとチェック・・・あ。

 華麗なカレー 

というわけで、結局11時半頃うちをでて。
駅についたのが2時ちょっと前。バス乗って・・・・

ついたついた。。ああええと、ああここかここか。
ってことで、かうぽまま邸に到着。

ふにふにと跳びビデオみたりしてたら、出来たらしい。

ってことで、そばの公園に移動。
段ボール敷き敷き、してとりあえずみんな、よそって。
いっただっきま〜す。

ってことでカレー食べました。
とってもおいしかったです。
無論牛乳部活動もしました(ぉ
カレーは結構一瞬でなくなりました。
ご飯はちょっと残っちゃったみたいですけど。

あとは砦を攻略したり(苦笑)
なんかみんなでのんびり。こういうのも、いいなあ。

そのあとは部屋に戻って、
主将のリモコンダンディデモを見たりしながら、
すいか食べたり、アイス食べたり、ケーキ食べたり。

うう、お腹いっぱい。

というわけで、今日は作ってくれたみなさん、どうもありがとうでした。
(ただ食べに行っただけだからなあ、ごめんなさいでし)

そのあとは GORRYさんに新子安(駅のそばの道が変な駅・・)
まで送っていただき、結構早く帰れたり。よかったぁ。
ごろごろ。

 おし、こっちもマスターだ 

ってことで、戻ってきてから早速痕(←かなりダメ

えっと・・・ってことでやりなおしまくり。
ああ、これみてなかったんだ・・・
ってことで、Win95版も無事痕マスターになりました。よしよし。

安くなったことだし、雫も買おうかな・・・
(って、ほかにもやるものいっぱいあるだろ・・>わたし)

Dなみせ  

は、そでし。
まあ、隣がトライソフト(だったっけ?)だし、
そばにイエサブもあったりするから・・なのかもしれないけど


1999.9.11
痕続き/日本酒友の会/妄想とつきあう方法(苦笑)

 朝 

というわけで、9時頃起きて、続き続き(ぉ

楓バッド→楓エンド→柳川エンド

あとは初音ちゃんとがちゃぴんとか、だけだっけ??

さて、ちょっと出かけてきて、それから新宿、だな。

 ちょっとお買い物 

ちょっと車でぶらぶら。
たのまれものCDかいにいっただけだったりするんだけど。
まーついでに。

まあ、両方レンタル流れもので¥350だったのだけど・・

後者、おまえいったい何回買うんだ?っていわれそうだけど、
だってMy Sweet Days入ってるんだもんよく見たら、台湾ものなんだもん(ぉ
ちうか、インストはまーいいけど、ジャケット裏、ドットが見えるし、
レーベル、ピクチャーがメチャメチャ汚いんですけど(苦笑)

っていうか、どこのレンタルやさんかしらないけど、これ、貸してたのか?
JPRAのシール張ってあるけど、なんか、違う気がするんだけど(苦笑)

 やっぱりむりだな、もう 

ついでに、きのうちらっとかいた、ときめも2限定版
よやくなんかできそうなとこあるのかな?と、ちらっとだけ。

とある店、予約票があったけど、限定版とも通常版ともかいてないので
店員に「これ、限定版ですか?」って聞いてみたら
FAQに答えるように「限定版はすでに(以下略)」
ちうか、それだけ聞かれてない?ひょっとして?
たかが5文字書くのを、ケチるな。聞くこっちがむだあしふむだけだから・・・・ぷんすか。
まいいや。どうせ限定版買えなきゃ、やらないだろうし(ぉ

別の店ではTLSファンディスクのチラシげっとしてみたり。
らっき。

そこ、全国のお兄ちゃんへ!ってかくなー(苦笑)

その店の隣のカラオケ屋、
マンガ読むの無料、インターネット接続無料、ダンスダンスレボリューション無料、って書いてあった(汗;

そ、それ・・・すでにカラオケ屋ではないのでは・・・
(その店に着く前に、立て看板をちらっと見て、てっきりマンガ喫茶だと思ったのだけど・・・)

 さて 

そろそろ新宿に向かって出発しますか。

 新宿 

そんな感じでぶらぶらしたかったので、4時ちょっとすぎに到着。
ゲーセン覗いたりヨドバシぐるぐるしてたり、
イエサブで久しぶりにトレカ部活動してたり。
ちうわけでゲットは

ちうか、これ、ノーマル009のバリエーションなんですが、
あと、のんのんさんの描いてるカード、何枚あるんでしょう?
ご存じの方、教えてください(苦笑)

そのあとはDDRSOLO、初めてやってみる。
うぎゅ。やっぱりexpertでも、足5つ半とかで斜めとほか踏み、
乱立するんだな。。ってことで、3曲目で瞬殺。えぐえぐ。

あとは、本屋によって、とある本査収して。
ああ、もうちょっとで待ち合わせ時間だな、ってかんじ。

で、TCO削減のため、ちょっと某Dバーガーへ。
3Fにあがったら、張り紙がしてあって。

長時間の勉強、カードゲームをするのは、
ご遠慮ください。

とか書いてあって、大汗。

最近のファーストフードの店には、そんなこと張ってあるの?(苦笑)

 日本酒友の会。 

ちうわけで、日本酒。
なんか、すごいお客だったらしいです。
いつもきてるグループ(謎)とはちがうとかなんとか。
なんか幹事テーブルだったので、ほんとにのんびりあじわえたし。
(あっちのテーブルは相変わらず低いしねえ)

とりあえず3本目のお酒が一番おいしかったかなぁ?
わたし的には。
なんかひさしぶりに、おいしいもの、飲ませていただきました。
どうも幹事ご苦労様でした>倉田さん

そいえば、つぎはだめりゅん主催のうなぎらしい。
むう。

 どうもありがとでし。 

ちょうど終わるあたりで電波。
ぜろさんからだー
ってことで、いただきました。
おいしかったです〜。どうもありがとね>ぜろさん

 こんなつきあい方、いやだ。 

ちうわけで、さっき本屋で査収した本ぱらぱら。

なんか、もう、タイトル見ただけでダメ過ぎって感じがしますが・・・・

ここらへんから?ってことで、木之本桜ちゃんの項を(ぉ

え?なになに。
あなたも小学生になって・・・
インラインスケートで登校するようにして、いっしょに登校しましょう?
学芸会シーズンには委員になって、主導権を握って職権乱用して、
演目は「眠れる森の美女」王子を自分、姫をさくらちゃんにしちゃいましょう?

ケロちゃんを脅して味方に付けて、戦闘仲間になって、
知世ちゃんといっしょにコスチュームづくりしましょう?
で、バレンタインに告白しましょう・・・

な、なんかめちゃめちゃ壊れてるんですけど(苦笑)

こんな調子で詩織、マルチ、綾波、ナウシカ、セイラさん、ラム、
ウテナ、御堂まどか、ナディア、クラリス、夏美、響子さん、不二子
・・・と延々続きます。

しかし、わかっててやってるのかどうかしらないですが、
マルチの項なんて、デートとかしたあと、最終日にバス停でわかれて・・
廉価版マルチは買ってはいけません。思い出は常にあなたと共にあるから、
彼女のことをけっしてわすれず、新しい恋に挑んでください。
・・・それ、つきあい方なの?なんか違う気が・・

あと、最後のビジュアルデータガイド、
ほかのいろいろな作品の空想美少女がでてるんだけど、
なんで、ドラえもんのところ、
源しずか、剛田ジャイ子とか書いてあるんだ?(ぉ

#隣のタッチとかも浅倉南しか書いてないのに・・

 マスターへの道は長い・・ 

つうわけで、帰ってきたあとは瞬断をくりかえしつつ、痕つづき。

初音エンド→アウター*3→食卓→初音バッド→初音バッド

あれ?全てのエンディング見た気がするんだけど、ますたーにはならないな・・
っていうか、マスターになる条件、ホンモノはなんだっけ?(ぉ

ぐは、3時だ。もう寝よう・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)