ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Fri Oct 01 08:24:40 JST 1999


この部が創設された 1997/08/25 から
あなたは、人目のくま部部員なの。ごめんね。


1999.9.30
だるいのです。/DDR回転ダイエット/途中で抜けちゃった。

 朝 

すごく気持ち悪い(苦笑)←さっさと寝ないから・・・・

はうう。でもやすむのももったいないしな。ちゃんといくか。

へろへろ。

きょうは常磐線がこけてるのか、毎日毎日たいへんだなあ。

会社の前で・・・。なんか朝からちょっと気分いいかも(ぉ
・・・と思ったら、
ノートのLANカードのコネクタを忘れてる。きょうはマシン、置物だな(泣;

あれ?で、書いてる環境を戻したせいか、またSDBに更新拾ってもらえてない・・・

追記

あ、10:00の更新は拾ってもらえたようだ。変なの・・・

 いちにちおくれちゃいましたが 

まるこさん、おたんじょうびおめでとー
しかし、お手伝い券っていうのも・・
なんか風流(笑)でいいなあ。

すっかり忘れてたけど  

170000アクセスは、きのう(9/29)の17:43にわっちりんくすからきた、
*.*.fujitsu.co.jpな、Lynxでみてくれた方です。
どもありがとね。

えっと、160000だったのが、9/7だったから・・
20日ちょいで10000か、ちょっと怖いなあ・・・

ぱやーんダイエット(事実誤認)  

主将が書いてた90日20Kg減量スーパーダイエット法インターネットウオッチ(9/30分)でも紹介されてるね

やっぱり 回転療法のDDRプログラムってのが、
なんとも・・・

#ちうか、DDRってなんの略なんだろう???

 つかれた 

ちうわけで、勉強会宿題準備に勉強会に勉強会(ぉ
だめ、もう・・ってことで
宿題発表は繰り上げて先にやらせてもらってしまった。

きょうはもう帰ろう・・・あしたこれなくなっちゃいそうだし。

 さっさとかえったんだから 

結局ご飯食べて、ちょこっとスチつくやって、
あ、これで目の色もばっちりだな(ぉとかしたあと。
メガネがでてくる条件を確認して・・・

10時ちょっとすぎにちゃっちゃと、寝た。


1999.9.29
きもちわるいよお/きょうものみ/スーチーあかりをつくってみよう(←それ、変

 朝 

あうぅ。きもちわるい・・・・・
なんか次のひまでさけがのこってるきがするのって、ひさしぶりだなぁ。
やっぱり、体調わるいのかも。はあっ。

って今日ものみがあったんだよな、まあ、なんとかはなるか。

今日もふにふに。
ぐは、今日は東海道線一部とまってるのか、
品川で橋桁にトラックがつっこんだっていったい・・

 あー、そうなのか 

お会式は毎年10/11〜13だっけ。た、たしかにそういうきも・・しないでもない。

そっか、おなじふもとの小学校(笑)だったのかあ・・

 いいだせない 

飯田線のバラードは、主将も言っているように、
究極超人あ〜る(OVA版)の挿入歌(だっけ?)ですね。
2枚組ででてたサントラに入ってたと思います。
あ、それにちゃんとセガカラには入ってたりします(苦笑)
#こないだ忘れてて歌えなかったけど・・・・

 お願い、ペガサス(←古い 

お願いだから、部内会議をぶっ続けて2時間半とかやるのやめて・・・

 ちょっと私信 

http://kira.mw.osl.??????.co.jp/~sano/diary/な方。
ひょっとして社内サーバで、社外からはみれない、のかなぁ?

こっちから見れないとこからっていうのは、
リンクするなと声を大にして言うつもりは、ないですけど、
できればどういう内容でどこにリンクしたのかぐらいメイルででも、教えていただけると、とってもうれしいです。
(一応↑のリンクフリーな条件には違反してるんだからね)
まあ、あんまり気にするわけではないですけどね。やっぱりちょっとやだなあ。

追記

これ、read list
テストちゅうだったみたいです。
れんらくどうもです>さのさま

 のみ。 

ちうわけで、今日も結局のみ。

チームのだったけど、やっぱり雰囲気、楽しかった。
とりあえず赤と黒どっちがいい?とか、そんなかんじ。

 ちょっとよりみち。 

ちょっとだけ寄り道。
帰りにリバティよって

ゲット。
いや、決して主人公を喜久子様がやってるから、かったわけでは・・

あかりを作成(事実誤認)  

ってことで、うちかえってからは、ほえほえなのに
なにもやらないのはーってことで
IRCに一応入って、エヴォのつづきしたり、そのあとはスチつくの
キャラメイクモードしたり。
αなきゃらのつづき。
おさげはげっとしたものの、ちょっとちがうよなあ・・ってかんじで
(ルリルリみたいなのね)

他のキャラもやってて、ふと・・・みると。
それまでは結局ロングヘルメット(事実誤認)にしてたのだけど、

あれ?なんかこのショートボブの髪型、あかりもーどで
しかもリボンしてない?(笑)

ってことでゲット(ぉ
うーん、リボンの色がいまいち・・・とりあえず髪の色チェンジも
げっとかな??

・・・・あれ?赤ってないじゃん。がっかり〜
と試しにピンクにしてみる。
・・・リボンが黄色になった。
ばっちりだ(ぉ

ってことでついでに制服上着(冬服)、スカートも両方赤に変えて・・・
よし、ばっちりだ。
あかり完成(ぉぃ

・・・・馬鹿やってないで、いい加減寝よう。


1999.9.28
起きるのが、つらい・・/尾根ドラマCD/のみ・・

 朝 

目覚ましで目が覚めるけど、全く体が動かない。

起きて、シャワー浴びて、ごはんたべて、でかけて・・
電車に乗っても、目が覚めない。

・・・・。
混んでても、眠いものは眠いんだけど。
まあ、しょうがないか。週末ばたばたしてたのに、
さっさと寝ないのが
わるいんだもんなあ。

今日一日、持つかなあ。
業後の飲みは、このままの状態だったら、やばそうなので、キャンセル・・しようかな。

 尾根ドラマCD 

って、ふぉろーされておもったんだけど、
まさか、CD1枚で小説1冊分・・・・とかじゃないよねえ(苦笑)

#つめこみすぎでなにもわからんだろう、さすがにそれじゃあ

つうわけで、ふぁるさん、それはサントラじゃありません。
サントラ2は9/25発売で、すでに発売済でし。(←昨日見たとおりアキバではすでに404だけど)
ひょっとして、誰も気がついてなくて、だれもかってな・・かった?

 まあ、ないよね 

で、またちょっととあるビルに行く用があったので、
帰りにちょっと新橋兄へ。
やっぱり、尾根サントラ2はなかったんだけど、
恐るべき情報を入手。(これは↓に)

そのあとは、ちょっと本屋によってA社のBとか。
某焼き肉のごうちゃ、あやしすぎ(ぉ

とりあえず混んでるので、帰りに査収することにしよう。

あ、そそ。
柚子湯の菜織のほうの小説もでてたな。
これはちゃんと真奈美の方とは書いてる人が違うようなので
誰かちゃんと地雷を踏むように(ぉ

 なんでなの? 

でもって、ドラマCDの、
追加情報ゲット。

なんと。まあ、タイトルが・・・なので(ONEであって・・・)
当然かもしれないけど



輝く季節へのキャストはなかったこと


になってるようだ(汗;

ちうわけで、第一巻、長森の章は・・・・
(あ、ちなみに、どこら辺の話か忘れたけど、ゲーム中の話ではないみたい)

長森:皆口裕子
茜 :山崎和佳奈

らしい:-)

#浩平とか、知らない人だった七瀬とかは忘れた(ぉ

ま、まあ、・・・・きっと、おそらく、たぶん、まちがいなく・・・
輝く季節へよりは・・・まし、だろう。

あ、ちなみに収録は9/28。すなわち、今日、らしいです(汗;

さんとら2は  

尾根サントラ2は、ピアノアレンジメドレー全6曲、だったかな?

昨日も書いたけどONEアイテムのページにちょこっとだけ。

アキバ、その他も全滅って、よっぽど枚数つくらなかったんでないかなー
(アキバは25の午前中にはなくなっちゃったってsugichさん、書いてたよねえ)

アニメイトにも入ったとはおもうのですが、たぶんもうすでに404なのは
まちがいないとおもうんだけどなあ・・
もしあったらPROXYおねがいします〜、いちおう。

 業後は 

マシン管理関係の飲み。

某居酒屋だったのだけど、とにかく料理が来ない。
なんか、時間かかりますけど、みたいなこといわれたものより
さらにこないものがあるから、きいてみたら、品切れなんです〜とか、
さっさといえ〜、っていうか、店員やるきなさすぎ。

関西だったら、こんな店誰も来ないゾって、みんな怒ってた。

まあ、そんでも、けっこうのんだし、たべたかな。
Y2KネタからトイレのY2Kとか、将来の健康管理マシンと化したトイレとか
なんかまぬけなはなしばっかりしてたかもしれず。

 今日も・・・ 

お開きになったとこで蔦屋いって、BSDMagazineかって。
でんしゃにのって、東武で各駅始発に乗れたので、そっこうでぽなくなり。

帰ってからも、なにもする気が起きなくてそのまま風呂にも入らず寝る・・・
はあっ。


1999.9.27
痕の音楽は・・・/お会式、いきたいなあ/おねドラマCD/おねCDげっとしわすれ

朝 

さすがに4日やすむと、会社行く気がなくなるねえ(ぉ

ってことでふにふに。

ああ、メイルが鬼のように・・・

 殺す。 

ひどいひどい〜ひとのこといえないくせに・・・・

前の日うれしくて眠れなくてほとんどねてなかったんですよぉ・・・

(うそつけ、エヴォプレイしてたくせに・・・)

 痕midiというと 

痕のMIDIっていうと・・

こないだやっと「さおりんといっしょ」の同梱CDをきいたのですけど、
あれ、痕winのオーディオトラックのとは、別ですよねえ?

あれが98x1版のMIDIなのか、それとも、「さおりん」にはいってるMIDIなのかは
かくにんしてないんですけど・・
ずっと豪華だった気がします。きのせい?

詳細はどうなんでしょう?>音楽関係のえらい人

追記

なるほど、微妙に違うけどさおりんのCD=さおりんのMIDI=98x1版MIDIなのか。
どもでし>部長

 セガカラ 

そそ、セガカラって、アニメのページがまだ多いから、豊富に見えるだけで、
実は全然増えないから回数行くものじゃないんだよね。
新しいレパートリー、作りようがないんだもん(苦笑)
#で、強引に作ろうとすると今回みたいに失敗するわけだ(ぉ

で、レパートリーに加えようと思ったらなかったんでがっかりで、
にひっかかってんだけど・・
あ、そか、あすか組(TV版)って、
ゴジラ娘小高恵美と石田ひかりと
あとひとり誰だっけ?・・ちょっと検索。小沢なつきだったのか。
記憶に全くないな、ってもともとほとんどTV版自体を覚えてないけど・・

#でも、いまみてもやっぱり佐倉しおり、怖い・・・(汗;

 OEお会式 

ああ、今年は11〜13なのか・・ってことは12日?

なんか、毎年今年こそは今年こそはといいつつ、
全然行ってないんだよなあ。

今年は仕事帰りでもいいから、何とか行ってみよう・・かなぁ?

#わたし、4年までは、本門寺のふもと(ぉぃの小学校に通ってたんだよ・・・
  今でも本お会式の日は、学校半日だったりするのかなぁ?

 ありゃ?でるの?そんなの 

朽木 海さんの予定表みて、
今まで気がついてなかったものきがついた。
11/6の尾根のどらまCDって・・・

やっぱりあのキャストなんだろうなあ・・
やっぱりスリッパミサイルなのかなあ・・

っていうか、あの作品のどこにドラマCDなんてものが
差し挟めるのか、の方が疑問なんだけど・・・・
だすの、どこなの?やっぱりMOVIC?
ONEアイテムのページによると、そうらしい。
っていうか、どこまでか知らないけど、各キャラで1枚ずつだすんか?やめとけばいいのに・・・

 かいものしっぱい&・・・・ 

というわけで(?)けっきょく7じちょっとすぎたあたりで。
あ、わすれてた・・・・ってことで、ONECDをかいに・・・
新橋兄に行ったのだけど、closed(苦笑)

まだ間に合うかな、とあきばにいったけど・・・
どこにもない、絶賛売り切れ中らしい。えぐえぐ。

しかたないなあ。

ってことでそのまま上野方面へ。
ヨドバシに行って、MDを修理に。

そのあとは・・ゲーセンに吸い込まれる。
あ、こんなとこに5曲DDR2nd(notLink)が。
とりあえずだぶる・・・がは。失敗(泣き;
しっかりnormal-basic-caupleになってしまった・・

とりあえずバタをフルコンボしたあと・・・
そか、人外モード出来るな(汗;ってことで。
(下手なので人外プレイではない(ぉ

とりあえずcauple初挑戦だけど
Dangerがでるまではひとりかっぷるぷれいってことで。
メロ○→カンフ×→ザッツ○→ファイア×

まあ、こんなものだろう、って言うか、足がしんだ・・(苦笑)
さすがに、ときんさんのように手は、でなかった・・・(ぉ

そのあともふらっと入っておもわぬとこにSoloがあって
プレイしたりと、汗だらだら・・・死にそう(ぉ

 おなじではないけど・・・ 

やっぱり、だめなのかな。
どりょくはしてるつもりだけど、つもりだけなのかもしれないし、
自分が(良い方向に)変わった、というのもそうおもってるだけなのかもしれない。

自分は、なにを、してきたのかな。
自分は、なにをした、つもりだったのかな。

自分は、自分だから、このままでいいって、開き直ってたんじゃないのかな。
どこかで、すべてを許して貰えるって、甘えてたんじゃ、ないのかな。

のれもしないのに、調子に乗ってたんじゃないのかな。
だめだよね。だめなのはわかっているのだけど・・・

ひとって、そんなに気軽には、かわれる、のかなあ。
わたしだって、かわれる、のかなあ。
かわるためのどりょく、すこしでも、してたのかなあ。
してたら、いまごろ・・・

悩んでもしょうがないよね。今は前向きでいないと。
転んでもいいから、後ろに倒れないように。


1999.9.26
佐倉会合続き・・・/えあろだんしんぐ〜

 朝 

11時頃めがさめた。
みんなおきてたみたい。

なんかほえほえ。

ごはん買いに行くというので、便乗させてもらう。
さらに無茶を言って、本屋に行って。

げっと。
おひるたべつつ、だらだら。

D23。さくらちゃんのでーたは・・
あ、これだけか。消去(ぉ

涼子ちゃんネタをぽけすてにいれて。

デュープリズムのミントの馬鹿さにあきれたりとか・・

君のきもち、僕のこころのすたーとからのいきなりのダメさにボーゼンとしたり。

ロボミックスは・・・
冒頭の対談が熱い
(メカンダーロボはやめれとか、
 そっか、リモダン、マモルくん移動は当初は2PコンにDDRマットだったのカーとか、
東日本は連邦で西日本はジオンとか
なんか・・)とか、

あなたもこれでロボマスターのロボゲー辞典とか
(その合体のとこの、3つのこころが一つになること・・っていったい・・)

なかなかしゅみにはしってていいのだけど・・・

なんで、1Pコラムに、ぼそっと

マルチ


のページがあるんだろう・・・(汗;

 そこ、 

おかりってゆーなー(汗;
でも、どうもありがとね(^^;

 へんなぷれいばっかり 

そのあとはDCひっぱりだして。

とりあえずソウルキャリバー釣りコンプレイ(笑)
どははは。これはたのしいなあ。
ソフィーティアとかアイビィだとちょっとつらいけど、ほかは どのキャラでもなんか変だし。

あとはげっとばすをちょっとやってから、
昨日買ったエアロダンシングを。

あれ?これ4にんぷれいできるんだ、ってことで、
だれもまともにとべないのにいきなり・・・
回転しまくり。ってもまわれなくて・・・
ちうかリーダーの動きに誰もついていけず。20秒プレイするのがやっと(ぉ

えんえんやりつづけて、やっと宙返り1どだけゆめみちゃんがらすとまで
いったとこでおしまい。
なんかたのしかった・・・

ちうかリーダーにつっこんで終わりとかまぬけだからやめてほしい(ぉ

買った本人のわたしがいちばんへたなのはまあおやくそく。

ってことで9時ちょっとすぎに撤退準備開始。
10時ちょっと前に撤退。うちついたのは11時ちょっとすぎ。

うちついて速攻でぽなくなり・・・


1999.9.25
佐倉会合/またおかいものとかからおけとか。

 朝 

きのうねるのがおそかったわりには、結局暑くて9時半には目が覚める。
あうう。

さて、じゅんびじゅんび。

 予約完了? 

sakkoさんのとこから、コナミオンライン通販へ。
あはは。ちょっと盲点だった。
つうわけで、ときメモ2限定版注文完了。

 ありがとー 

かわはらさんもお誕生日おめでとめっせーじ、どうもありがと。
でも、茜会ってゆーなー(汗;

 佐倉へ 

きょうもそんなわけで、おでかけ。
けっきょく12じちょっとまえになっちゃったけど。

なんかこんでるなあ、道。ってことでとろとろ。
途中のハードオフで南翔子さんの持ってないCDみっけた。らっき。

そばの本屋で女神さまの19巻(最新刊だよ、ね?(汗;)と
さらにそばの古本屋さんで半分どうでもいいけど・・な

げっとして、
あだこさんとこに到着。

すたーいくしおんのなんか勘違いしたエンディングをみせてもらったりとか、
ライジングザンをみせたりとか、
エヴォリューションのダメ技の数々を見せてみたりとか。

痕をゆめみちゃんに強制エンチャント(ぉ

 おかいものとかからおけとか 

そんでもって、おかいものとか。
今日はカラオケ参加〜ってことで、みくろさんもいっしょ。
オカジマで

コングで

ゲット。

そのまま、カラオケへ。
なんかきょうはみんな絶好調で
結局最終的に平均点が813点(汗;

わたしは昨日のアレもあって、ちょっと不調。
最後に点数あだこさんにぬかれてしまった・・・

結果は今日のカラオケ一覧に。
#ちなみに、わたしの平均点は848.8点。REMEMBERさえなければ・・・

 ねむいっていってるのに 

そのあとはみなでごはんをたべにいったらしいのだけど、
あまりに眠かったので置いてきぼり。

きゅーぶをへんけいさせてねてた。
ちょっと、あつかった。

そのままもどってきたところでのっけてあだこさんとこへ。
そっこうでぽなくなり。


1999.9.24
おたんじょうびおめでとう。

 朝 

8時半頃、出かける親が、ナビ設定して〜といって起こす(苦笑)
さて。じゃあ、おきるかな。
車洗って、髪切って・・・

今日は君子の誕生日。(←それ、去年もやった)
ああ、きがつくと、だもんな、いやになってしまうというか、
なんというか・・・

 はて・・ 

はて?電源の供給なんてあるんですか?

(でも、あるのかなあ・・あれだけゲームのビデオ、流せるんだし)

ちなみに、まるちさんやらガンダムやらの3Dびでおって・・
きっと某外伝しりーずのとこだとおもうんですけど、
そのサークルならちゃんと夏コミでも全く同じ、デモしてましたよ。
(液晶ディスプレイ2台でデモ流し続け)

ももにーちゃんが帰り際に聞いてたのですけど、
あそこのサークルは床にマシンという名のバッテリーを2台おいてましたから。
こんかいはどうだったのかなあ・・。
(クロスボーンガンダムには・・笑ったんだけど、さすがに買うまでには・・)

 ありがと。 

さすが、まーちゃん同じ日のあのひとのついでにおぼえててくれたのね。

どうもありがと〜
あはは、ついに茜会です(苦笑)

ぜろさんもありがと。
わたし、ひどくてごめんね。そっか、そう思ったわたしが変なのか・・

天符さん、はちさん、ほっしーさん、ごはんさん、みんさん、esuさん(レベルあげたいなあ・・)、
せんぱい、どうもありがと〜

 ありがと。 

おいわいしてあげる、っていうので、
ちょっとおでかけ。

というわけで、某サティの中のGyaoってファミレスで、
ご飯ごちそうになってしまったり。

なんか、へんなとこ。
わにとか虎とか象がいるし、まわりがジャングル状態だ(汗;

でも、ウエィトレスさんはふつうだったり、
テーブルとかいすもふつうだったりと、ちょっと中途半端かも。

さらにカラオケいってしまったりして。
さらにさらに、プレゼントまでいただいてしまったなり。

くぅぅ、どうもありがちょ〜

 あはは。 

おなじでし。>池袋でハーモニー(苦笑)
ははは、一日早いお誕生日プレゼントだったのね。実は。>自分用(ぉ

うぐっ。きのう、たぶん同じ場所で、わたしもとった>青ウイングマン
せっかくだからソーラガーター・・・て夢戦士にはでてないか(汗;

 エヴォリューションおしまい・・・・? 

ということで、レベル55で再戦。
おし、かったぞ。
勝利の鍵は・・・らしい。
エピローグで・・・ガビーン。しゃべるよ>リニア・・・アレ?この声・・

ガーソ。リニアって高橋美紀さんだったのカー、きがつかなかった・・・

ああ、エンディングソング、結構おいしいかも。
ここでしか聞けないのか?
CDって・・・でてたっけ?

すたっふろーるのあと。
で、あ、セーブできるのね。なんかでるのかな?

アレ?なにもかわらない。 ロード・・・あれ?
まだ続くんかい(汗;
(まあ、一つ封印されてた遺跡、合ったからなあ・)

 と、いうわけで 

さーてぃな最初の一日は、けっこうしあわせなのであった。
これがじぞくするよう、がんばらなくっちゃね。


1999.9.23

 朝 

ねむい。
まあ9じにはおきる。
あれ?あめふってないのかぁ。
さて、でかけるかなあ

そほっとちぇっく。 

人妻王さまのとこから、そほっとチェック
結果は同じく中間型人間らしい。ふうん。

 あ、おくれちゃいましたが 

うう、きがつかないし・・・
ごはんさん、おたんじょうびおめでとうです〜〜
わたしは今年の誕生日は絶対休むぞ(苦笑)

 なんか・・・ 

移動前の最後のぜろさんの読んだよボタンの文章をみて・・・
やっぱりえっち、と思ってしまったわたしは人間失格でしょうか(苦笑)

 そんなわけでさんくり 

というわけで、ばたばたしながら12時半頃池袋へ。

とりあえず場所がわからないのでかべをぐるっとまわりつつ、
かたろぐちぇっく。あ、あそこか。
ってことで倉田さんとこへ。
買ってない本とさきぽんさんのほんをげっと。

なんか主将達がくるってはなしなので、それまでぐるぐるしよっと
ってことで、ひとまわり。
ぐは、だよもん、とか「あのね」のはちまきが・・・(汗;

あ、リーフぐまのぬいぐるみが・・・って
いろいろあったりして。やっぱり散財だよ・・・

あ、あかりエンディング専用のエンブレムも買ったよ(ぉ

そんなこんなで主将達と合流。
はちさんらしいひとをみかけたんだけど、けっきょくおいかけるのにしっぱいした。
ちがうひとだったのかなぁ・・・・

とあるサークルで、まるげや在庫返せ記念セールとか書いてあって、泣ける(苦笑)

そんなこんなで2時頃退散。

 渋谷をぶらぶら 

ってわけで、主将、にらーん、しゅがっぴとロバロシナンテで
ごあん。

おいしかったし・・・

でたとこで倉田さん登場。ちょっとのぞいて来るってほんとに覗きに行ってた(ぉ

そとにでたとこでとりあえず、一群と分離。

CDみたりなんだりしたあと・・・

ふと思い出してK-BOOKSに戻る。
1Fで本を見てたら・・・あれ?
ってことで

ゲット。
・・・安いと思ったら・・・
そこ、画集を見ながら何かをこぼさないように(泣;

そのあと、上に上がって・・・
う、目が合っちゃったよ(苦笑)
ってことで、やっぱり・・

げっと。・・うぐう、おかねないのにないのに

そのあとは新宿に行って・・
あ、あったあった。
ってことで、

ゲット・・・(汗;
なんか、みるみるお金がなくなってる気が・・・

 さらにアキバに。 

で、そのあとアキバに。
予約してた

を、査収してから
主将達と再合流。

あやしいみせをぐるぐるしたり。

結局7時ちょっとすぎに、てぞねのまえでさようなら。

そのまま上野方面に歩いて、ヨドバシに。

MD修理に出そうと思ったんだけど・・
なになに?ガーソ。勝利なんだか敗北なんだか・・
ってことで、うちに。
歩きすぎて疲れた・・・

きょうのおかいものは、またあとでね。

 すーちーツクール 

なんか、パッケージに
なんでタイトルにスーチーパイってつけなかったのかしら
とか書いてあって汗;

ありゃ、新キャラに菊池志穂ちゃんが。らっき(ぉ
ツクールモードのキャラは南央美&長沢美樹&山口由里子さんなのね・・

マニュアル見ると、メイキングモードはパターンが13億7823万2520通りあるから
1日1体でも377万5986年は遊べますとか、なんじゃそりゃーなことかいてあるし、
サウンドバランスが愛する声優さんの声さえ聞ければ何もいらないなら
VOICEを大、BGMを小にとかかいてあるし・・

あいかわらずはてんこうだ。

なにより、
ツクールモードのパーツの種類が
髪型、体型(ちうか胸らしい)、服(上)、服(下)、靴、メガネ、カラー
だし。。。
なんだその、全国の メガネッ娘ファンのみなさまお待たせしました・・・っていうのは・・

ゲーム内容は・・・・
なんかロードが妙に長かったり、
セーブが面倒だったり、
なんか、いまいち今までのスーチーの徹底した作りこみ、が
いまいち見えてこなくて、ちょっと残念かも。

 終末はどうすごしますか? 

と、いうわけで
20代は最後の最後まで、ダメなままだったりして(苦笑)
あふぅ。
まあ、こんなものだよね。


1999.9.22

 朝 

きもち、ちょっと早く起きた気はするけども、
結局いつも通り。

アキバで、ふとみるとあと20mぐらい先に・・・なとこで
京浜東北がとまってる。
ふと先を見ると、ホームを出てすぐのとこで
前の電車が止まってる(苦笑)

神田に止まった車両がドア故障らしい。
あおりをくらって山手もちょっとこんでたり。はあっ。

今日は組合関係以下略、で、お昼ご飯を食べに行くらしい(事実誤認)

 とれか 

ああ、TCWATCH
更新されてる(ぉ

ついでにこれも追加しといて・・・
というほどのネタじゃないな、よく考えたら(苦笑)

 運命の人 

天符さんとこから、あなたの運命の人さがしますへ。

相手は埼玉県に住んでる52歳の男性(苦笑)らしいです。
ラッパーっていったい・・・

 ぼくたま 

ん?ぼく地球OVAって、どっちだろ?
普通の方と総集編だと、総集編はいちおうラストがあるんだっけ?
(どっちもまともには見てないから忘れたけど)

とりあえず原作読め〜、義務だっ。(ぉ
(男女の視点の差とかはさすがにOVA版ではなかった・・・・・はずだし)

 最近はそゆのでは 

最近はあんまり、ゲームでお休みはしてないなあ。
昔は結構してたはずだけど(苦笑)

さて、どうしようかねえ

 柚子湯 

え?柚子湯ってもう販売終了してるの?そんなはずは・・・
あ、サターン版なら2月前にでたばかりですよん(ぉ

#どっちにしろあんまりおすすめはしませんが。

 かえろっと 

今日のとあるビル作業は8時まで。
けっきょく今日はほとんど会社にいなかったな(苦笑)

とおもうと、今日は帰りも電車が・・
どこかの駅で人がホームから落ちたらしく、ちょっと山手線止まる(苦笑)
まあ、すぐうごいたので、結局混んでる京浜東北には乗らなかったんだけど。

そんでもって、ちょっと寄り道。
御徒町でおりて、さくらやへ。
ファミ通があったので査収。
ああ、クレイジータクシーは1月なのかあ。
DCの都バスシミュレータが馬鹿でいいかも。

ちょっとふらふらとDDR1どしたりとかしたあと、
ヨドバシへ。
あ、ちゃんとこっちにもあるんだ、ってことで、

ゲット。
そんなものかな、一応森ものぞくだけのぞいて、そのまま帰宅。
昨日の余韻でさすがに散財は出来ない模様(苦笑)

 なんでさいごにこうなるかなあ・・・ 

エヴォリューション。
こないだとりあえず戦ってみたときから、4レベルあげた
(46→50)したし、3人目のメンバーもこっちのほうが・・・
ってのがわかったので、再度ちゃれんじ。

3人目の必殺技がけっこうきくのはわかったけど・・・
延々と30000以上はダメージをあたえた
(ペッパーのFP全消費攻撃がだめーじ5000ちょい。回復入れて
 3回あててるのだけど・・)
しても、いきなり、自分が使える3倍の薬とかへいぜんとつかうし、
あいかわらず延々と同じ全員攻撃を繰り返すだけ、
時たまなぜか自分のターンをすっとばして3かいこうげきとかしたりするし、
それにもまして、こっちはリニアがいないから、
まともに回復させられるのは主人公マグのみで、攻撃に参加できない。
(3回に1回ぐらいは回復させないと、あっという間に死ぬ)

なんだかなあ・・
結局30分近く戦って、あっさり全滅。

作ったスティングの人たち、これ、ほんとにパーティの状態想定して、
ラスボス、作った???

なんか一気にクソゲーになってしまって、やる気ゼロ。
今までのオレポイント評価が90点ぐらいだったのに、らすとで一気に10点ぐらいに落ちた(ぉ
エンディング見るための作業になってしまった感が。さっぱりすぎ。

しかたないのでさらにレベル55まで経験値稼ぎ。
さすがにもう一回戦う気力はないので、そのうちだな。

レベル46でクリアって、どうやってやってるんだろ・・というより、残りの2人かまわなかったのがまずかったんだろうけど)

 あったけど・・ 

MDの保証書、こわれてたのにみつからなくって、
しゅうりにだすのすっかりわすれてたのだけど。

やっとでてきた。

でてきたけど、買ったのは9/16・・・・

えぐぅ。もう保証切れてるやん。
しかも1週間前。

しょうがないなあ。ポイントのために、ヨドバシにでもしゅうり、だすかあ。


1999.9.21
血を見た。/柚子湯CDとかさくらちゃんSCDとかさおりんとか

 朝。 

目が覚めたら6時半。あぶないあぶない。
まあ、今日はあさごはんぬきだから、
そゆいみからいったらいつもどおりなのだけども。

今日の東武線は・・・・めちゃさむかった。
まだそんなに今日はきおんあがってるわけでもなかったのに・・・
かんべんしてくれ〜

その代わりJRはあつかったけど(苦笑)

くう、会社ついたあたりできゅうにおなかすいてきた、のどかわいた〜(泣;

 あううう。 

まとめよみしてくれてありがとでし。
その調子でどんどんダメデスクトップ化してください(ぉぃ

わたしは引退したので(苦笑)

 キーボード 

そか、デスクトップだと通常ありえないのかー

のーとはなあ。どうせ(いかりゃく)だからねえ。
(いまのも、1年ちょっとだけど、もうすでに、
 X,C,N,M,S,D,Kが半分以上きえちゃってる・・・)

 血を見るのはいや 

つうわけで、病院にいって血、抜かれてきた(苦笑)

そば(ほんとにそば、路地2本むこうだし)なので
10分前にでたらそれでも早くつきすぎだった(苦笑)

あなただれ?みたいなかおはやめて・・・(ぉ

ま、針を刺されること自体は全然平気(入院してたとき慣れたからなあ)
なんだけど、
やっぱり血をみるのは、ちょっとやだ・・
つい、目を背けちゃうなあ。

まだ、きーをたたいてるとちょっといたい(こらこら

 並ぶのか・・ 

アキバはやっぱり並べなのか・・
朝から並んでぐらいなら、かいしゃさぼってやってもいいけど、
それで買えそうにもない気がするから、やっぱりなかったことにするのが一番かなぁ

 お昼休みはやっぱり散財(ぉぃ 

お昼はどうもねっとわーく、外に出れなくなる・・・って噂だったので
みてると・・・やっぱり半頃にだめになる。

ってことで、ちょっと早いうちにとあるビル行っちゃうか、と思ったら・・
雨降りだしてるし(苦笑)

しょうがないけど、出かける。
せっかくなので、CDやさんと新橋兄をのぞいていくが、
明日のさくらちゃんSCDは404。くちょ。

しかたないので、早売りしてた

とか買ってしまう。
よく考えたらSSよりはPCのSC88サントラの方が音マシなんだろうから、
いらないもののようなきもしたが、つい・・
初回限定版だから・・・(遊歩道+みつめていたいの別ボーカル版8cmSCD付き)

だめじゃん>わたし

そういや、週末の志穂ちゃんイベントチケットはまだもらえるみたいだな。
わたしはいけないので関係ないけど・・

今日はちょっと早いぞ  

きょうはなんとか7時に脱出。

ってことで大慌てでアキバに。

閉店間際の石丸ソフト1に駆け込み。

そういえば柚子湯のCD、見かけないと思って、
よく見てみたら、
初回限定生産だったのね(汗;

そのあとはいまさら地図でスチつくを予約したりとか

ついお金もないのにこらしめにいってしまったりとか

ついでにりばてぃ・・・・あ。

給料日前でお金ないはずなのに、メチャメチャ買い物してないか?>わたし

 ばぶりーず 

そっか、SWリプレイ、わたし的には1,2部が強烈すぎて、一応文庫で5部ぐらいまではちゃんと
買って読んだけど、あんまりそのあとは記憶に残ってないんだよなあ・・

そか。もうそろそろ処分予定なんだけど、
3部分のドラゴンマガジン、もらってくれない?(ぉぃ

#いちおう、創刊号から2年前の分ぐらいまでは、全部ある、はず。

 ぷれいぷれい 

と、いうわけで、帰ってからはCD聞いたリ元気の補給したり
IRCしたりしたあと、さおりん起動。
とりあえず痕おまけしなりおプレイ

・・・・・どははは、お約束だけどなんだこりゃ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)