ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Thu Nov 04 12:40:15 JST 1999


1999.10.31
わたしは帰ってきた(事実誤認)/サムシング吉松サイン会/クリックのひ/Gぜろ開始

 朝 

7:00に目覚まし。7:10に起き。
したに降りたら金ちゃんが起きてたので、
ご挨拶だけして、逃亡。

ごめんね。沙希帰って来ちゃって。

ってことで、ちょっとだけ眠い目をこすりながら、
車運転してうちについたのは9:00ちょうどぐらい。

まだちょっと時間あるね。
ちょっと一休みして、11時頃うち出て、秋葉いくかぁ。

昨日の夜のことはあとで補完しますね。補完しました・・

 セガのゲームは。 

というわけで、12:45ぐらいに秋葉に到着。

さて・・とハイテクセガに行ってみると・・・
ぐは、テーブルが。ってこの入り口の前でやるんかい(汗;

しかも、某勝新奥様の立て看板に案内が書いてあるのはいいけど、
サムシ吉松って
なんだいったい。(なんか失礼だよなあ、書き直せばいいのに)

とりあえずわたしは最初の17〜20人だったらしい。ってことで、
ちゃんと1じから・・・5時まで1時間おきに100人、げ、のべ500人?

で、1時。
コールと共にサムシング吉松せんせいとーじょう。
いきなりコール攻撃&”セガのゲームは!””日本一ぃぃぃ!”攻撃とか(ぉ

で、パフォーマンス開始(苦笑)
”ん?おれのきらいなにおいがするぞ〜”
”S O N Yの文字が書いてある四角いモノのにおいだ”
いそいそとでてくる男の人。服の腹のとこからでてくるPS。
(実は担当の人だったらしい(苦笑)

PS謎の会話を始める。
”おまえなんかなんのためについてるのかわからない後ろの端子に
 プロアクション(以下略)ぶっさしてCD−RのF○8いれて(以下略)”
沸き上がる歓声(ぉと燃やせコール(苦笑)

その瞬間、地面に投げつけられるPS、吹っ飛ぶCDROMと黄金軸(苦笑)
さらにふみつけられるPS・・・・いいのか?・・とおもったら、
実はサムシング吉松せんせ自分のPSだったらしい・・ってほんとにいいの?

なんてとこでサイン会開始。
しっかりわたしもDCに謎のマーク(ぉとサインを。

ながながとみてると、メガドラ兄さん(ちゃんと3体合体)
とか、ティッシュケース(ぉとか、でてくるでてくる。
某イベントの開催者らしき人までいるし。
半分ぐらいの人がDCもってきてたなあ。
そういや、私の前の人はナムコの開発の人だったし。(でも次回作は秘密らしい)

なんかあとの方になるとけっこういろんなモノにサインしてもらったり、
(一つじゃなくてね)
キャス子しっかりかいてもらってたりもしたし。ちょっと様子見してれば良かったかなぁ(苦笑)
小心者のわたしにはそんなことはできなくって・・
うんうん。でもよかった〜

ってことで、あと4かいパフォーマンスを見ていたかったような気もするけども、
眠くて死にそうだったので1回目のサインが終わったとこで退散。

そういや、サンオーでモンコレ関係のイベントで安田せんせもきてたみたいだな。

そうそう、と、はずれで

げっと。
なんか、でてるモビルスーツの山、みてるだけでお腹いっぱい(ぉ

 帰ってからは・・・ 

クリックのひをひととおりみて・・・
眠くなって寝ちゃった(ぉ

まあ、竹本ネタだからゆるす、ってかんじで、
他の銀英伝とかゲッターとかはどーなのかはしらん。

まあ、一応満足。
しかし、この内容でマウス非対応なのは、まーゆるす、としても・・・
(どっちにしろマウスがどこにあるのかわからないし(ぉぃ
アナログコントローラー対応だけどアナログ部がデジタルに動くだけで、
結局加速キーを使わないとダメってのは、いくら何でもシステム腐ってると思うぞ。
(このソフトの場合、画面の端から端へ移動って、山のようにあるからなあ・・・)

 再起動してGがん 

ってことで、目が覚めたらすでに7時過ぎ。

とりあえず、ってことでOPを見て・・・まず。

とりあえずオペレーションモードのGガンのかなあ、と
試しに始めてみる。

ぐは、さすがに強いな、シャイニングガンダム。
敵を撃破するともう一度行動できるって言うルールのおかげで、
敵たおしまくり。
(空のものを攻撃できないのはいたいが・・・)

そんなかんじで、だらだらとぷれいしてて、
マスターガンダムもでてきたのはいいが、
まともに戦う前に、うっかりボルトガンダムのスーパーモードでの
MAP兵器を並んだマスター&デビルにつかってしまい、
気がつくとマスターは消滅(笑)、デビルは第2形態に。
で、戦闘にはいろうとしたら・・・・
こんどは、シュピーケルと共にあっさりシャイニングがDG細胞攻撃で消滅(笑)

結局最後はボルト&ローズで射程外からちくちくして
ドラゴンの一撃でデビルを倒して・・・

これでおしまいかい(ぉ

うーん、なんだかなあ。

 やっぱりシナリオのほうが・・・ 

ってことで、とりあえずきゃんぺーんな方にもどる。
1面はコロニー落としのときってことで、
シン=マツナガとか、角のないシャアザクとか、青い何とかなランバラルとか。
なんとかたおして、ぐるぐると占領したりしつつ・・・
2面のV作戦開始へ。

なんかへんだなあ・・とおもったら、
2面開始時にちゃんとWBじゃない、別の部隊が作れるんだったりして(苦笑)
結局イベントが発生しない(って言うか敵がでない)ので、
もっかい最初からやりなおし。

・・・気がつくと2時(汗;
時間かかるなあ・・・

(でも、とりあえずそっちもWB&ガンダムが・・・)


1999.10.30
佐倉へ・・・/CDとかかいまくり・・/カラオケ・・/ねむ・・

 朝 

昨日は今日さっさと起きようとおもって、すぐ寝ちゃったので・・

目が覚めたら5時だった(汗;

ちょっとはやすぎ。もっかい寝て7時に起きたけど・・・

結局そのわりにはビーマニしてたりなんだりで、なにもやらず(ぉ
(いちおうハートのスタートラインは、クリアは出来るようになったけど・・・)

あ、そだそだ、とプロ2をうごかしてみたり。
うう、互換機(ぉぃはさわったこと無いから、
どこにキーボードの端子とかがあるのかがわからん・・・

とりあえず上げて、グラディウスが動くの確認。
キーボードじゃつらいなあ(ぉ

さて、じゃ、出かける準備するかぁ。

 よわいのはわたしのせいなんだけど 

こら〜、ぱやーんの会社の誰か〜(ぉぃ
いくらリロード対策したからっていったって、リロードしまくるんじゃない〜〜〜〜

#しっかりカウンタがこけた(苦笑)

なおしました、ごめんでし。

 佐倉へいきましょう 

ってことで、結局いつも通り12時ちょっと前に出発。

とりあえずハードオフに。

げっと。
そのあとものんびり・・・・ってちょっとのんびりすぎだぞ(苦笑)

柏を越えたあたりから、なんかずっと渋滞のまま。はうう。
296入っても以下略。
あれ?とおもったら、勝田台と志津の間(一番混んでるとこだ)で
片側止めて工事してるし・・・・頼むから土日はやめてくれ(苦笑)

ってことで、やっと抜けて佐倉に入ったあたりのブックオフで休憩。
とりあえず・・・ぐあ。
ミュージックフロムイース、イース2が両方¥950だ(汗;
(まあ、持ってるのでさすがに買わないけど・・・)

ってことで、あさってみて

あれ?ファミコンのグラIIって(2ではない)、ゴーファーの野望じゃないんだっけ?
曲、聞いた記憶がないんだけど・・・

あ、これは?ってことで、あだこさんに電波。
いるの?でも、全部買うお金、手持ちがないんだけど(汗;
ってことで、11〜13だけ査収。

そのあとは佐倉駅そばの本やとか覗いて、銀行行ってお金おろして、
ガソリン補給して佐倉基地到着。

viなんて・・ 

まあ、そうですよね。
(emacsに比べれば)ある意味機能がかなり限られてますし・・・・・

2つを使えるべきである必要なんて、無いんじゃないの?ってのも
わかるんですけど・・・

一つ質問。
基本的にわたし、PCUNIXはほとんど使ったこと無いんですが、
普通、vipwするとき(というか、今ってほとんどpasswdファイルなんていじらない?)
でも、emacs使いますか?
#それすると、逆にバックアップファイルとか作られて困っちゃうってのもあるけど・・・ってのは書いてあるね(笑)

シングルモードで作業するときにも、emacs使います?
結構その状態だとマウントされてなかったり・・・しないのかなぁ?

今時、さすがにemacsなんていれるHD容量がないってのは、さすがにないだろうし・・・

まあ、そういうことをしないのであれば、確かにエディタなんて一つ
使えれば十分だよね。って思いますけどねえ。

そう言うこともするのなら、必要最小限だけは、
覚えておいた方がいいと思う。どっちも。
(終わらせられないとかって、なんか間抜けだし)

昔、会社で某日○の人がWSの設定に来たときに、
全員、自社製のウインドウモードしかないエディタしか使えない馬鹿で、
シングルモードでしかたなくviをつかってたのに、終わらせるのに
”:ZZ”とかしてたんで、後ろからあきれて教えて上げたことがありますが・・・

さすがに、そゆのは・・・ちょっと。

あ、わたしもさすがにメニューとかマウスのボタンてのは使わないですが、
カーソルキーはよく使いますよ。やってることのときどきによっては。
文章書いてる時はさすがにちゃんとコントロールキー使いますけど。
ホームポジションからキーが離れるのはたしかに、ね。

あと、わたしもviは嫌いです。
会社の研修でも、nemacs見つけて、viの使い方の講義全く聞いてなかったし・・・
emacsのときは使えるからでなくていいよね、とか別の場所の会場設置の作業させられてたし(笑)

配属されたときにはマシンにemacs入ってなくて、泣いたからなあ・・(苦笑)

 恒例のお買い物〜 

ってことで、ついてからは、
やっぱりすたーいくしおんは・・とか、
謎のイルカの編隊飛行とか、だれかさんがひたすらビーマニとか、
そんなかんじ。

で、そろそろ、ってことでお買い物。
おかじまにいって・・
なんかえらいCD増えてるなあ・・・
うわ、うわ。ってことで・・

なんか買いすぎ。しかしほんとにモノ多いぞ。
レモンエンジェルのラスト2枚とか合って焦ったし。

さらにコングへ。
さすがになにもない・・かと思いきや、
キズ物は半額・・・のなかにGジェネゼロが。
¥4680の半額って・・・え?2340円?

ってことでげっと。

ほとんど30−32話のためだけにかったようなものだけど、
そこまで・・やるのか?やるひまあるの?わたし・・・

 カラオケ 

・・・絶不調でした。
こえでないし。
れんしゅうにならなかったなあ。811点しかでなかったし。
いいのか、それでうたって・・わたし。

結果はあとであだこさんとこに。

で、おわったら・・ごはんは・・わたしいい。ってことで、
又車の中で待つ。・・・っていうか、爆睡してました。
窓たたかれて起こされるまで・・

ってことで、帰って又すぐ、寝ます。
って言っても、この時点でもう5時・・


1999.10.29
チェックばっかり/びーまにときめも

 朝 

きょうもあったかそう。
ダイエー一色って感じだね、今日は・・・

なんか今日は気持ちはやかったらしく、
日比谷線ですわれたり、山手線ががらがらだったり。

なんかちょっとしあわせ(苦笑)

#現実逃避してる?

 そこまでやったのなら・・ 

雫が一段落したなら、
東鳩マルチの前に、やっぱり痕やらねば(ぉ

 うう、ありがとう 

浩之沙汰ちゃん、どうもありがと〜

来週末にでも、ゆっくりやってみます。
FD探さないと・・・

 おまえは人間のクズだっ! 

真潮さんのとこからあなたのクズ度チェックへ。
けっかは・・

      あなたは 77.5%人間のクズです

       あなたは、かなりきわどいクズです。
       今はまだかろうじて社会に適応していますが、いつ転落が始まるかわかりませ
      ん。
       自分をいましめるつもりで、毎月の積立貯金などしてみてください。銀行の窓口
      のおねえさんの笑顔が、あなたのすさんだハートを慰めてくれるはず。
       くれぐれも、「あー貯金なんかかったるい、ここに拳銃があればなあ」なんて思
      わないように。
      

うぐぅ・・・・

わたしのことかなぁ? 

あ、それ、わたしもわかんないです(ぉぃ

#とりようによっては、すごい芸風(なの?)だなあ・・・

まあ、もとが田中あかり、19歳(汗;なので・・・

別にどっちで呼ばれても、私は全然、かまわないんですけども・・・

 ありゃ。またドジッちゃった・・・ 

すいません、そのタグのうしろに、29_4を付け足してください。
ごめんなさい。いまはなおってます。

紅茶さんも、ごめんなさい・・

どゆせいかくやねん  

みゃけさんのとこから、9つの性格セルフテストへ。

結果は・・・うぐう。トップが2つに−1なだけなのが1つか。まとめて。

タイプ2−人の助けになりたい人

   情愛深く、困っている人に救いの手をさしのべ、周囲の人々の助けになることに
      労をいとわない。他者の必要を満たすことに一生懸命な一方で、他者の助けを必
      要としている自分の気持ちに無自覚。
    直感力が鋭く、周囲の人々の気持ちに同調できるので環境への適応力の点で優れ
      ている。またいくつもの自分をもち、相手によって別の自分を見せることができ
      る器用さも備えている。「他人を助けている」「自分を顧みず他者の世話をして
      いる」ということでもっとも満足感を得る。 

タイプ2の「囚われ」

    よりよい人間関係を築こうとする情熱
    他者からの愛への無自覚な渇望
    多くの人間に合わせることで自分を失う
    他者を操ろうとする悪癖

自己改革へのアドバイス

    相手に左右されず、自分が何をしたいのかを問いかける
    自立を常に心がける
    表面的ではない深い人づき合いをする


      
タイプ5ー知識を得て観察する人
      
   知識を蓄えることを好み、賢明であろうと心がけている。分析力や洞察力に長け、
      客観的な 傍観者に徹することを好み、現実の観察力に長けているが、口数が少な
      く、遠慮しがちだ。愚 かさを恐れ、仕事を始める前、あるいは意見を述べる前に、
   こつこつと情報を収集し、状況を すべてを把握しようとする。また孤独感を好む
   傾向が強く、自分ひとりの時間をとても大切にしている。「知恵がある」「賢い」
   「何でも知っている」ということでもっとも満足感を得る。

タイプ5の「囚われ」

    知的で冷静な観察者
    孤独を好み、感情から距離をおく
    頭ですべてを理解することで自立を表現する
    人や物でなく知識に執着

自己改革へのアドバイス

    突発的な出来事に慣れ、心の動揺に強くなる
    諦めずチャレンジする精神を培う
   人の集まる所で自分を披露してみる




タイプ7ー楽しさを求め計画する人

       万事に楽観主義的で陽気な雰囲気をもち、自分の周辺に楽しみを見出す能力に
   長けている。 周囲にたくさんの好きな人間をもち、自分も魅力的であろうとす
   る。また常に楽しい計画をを立 てアイデアを案出しようとし、好奇心が強く想
   像力に富んでいる。「とても楽しい」「愉快で たまらない」「計画がいっぱい
   ある」ということで満足感を得る。

タイプ7の「囚われ」

      楽しさを見出す才能と苦しみを避ける「囚われ」
      多くの計画を抱え込み、苦しさから逃避する
      他者の感情を顧みず、すてきな自分を追求する
      強烈な自己愛と楽観主義

自己改革へのアドバイス

      多くの選択肢からひとつだけを選び、それに打ち込む
      やりかけたことには、責任をもって最後までやりとげる
      絶望や老いなど人生の負の要素とも向き合う
      
      

あうう、わたしってどういう性格なの?(汗;

 ぐは〜 

また妙なアドレスを・・・
ってことでとりあえず2個ぐらいもらっておこう(ぉぃ

#でも、sakura@cardcapter.sakuramail.comとかsakura@heart-tokimeki.club.ne.jpとかなら持ってる・・(汗;

 たいりょくにはじしんはないけども 

みんさんとこから、体力年齢チェックへ。

結果は

      25.6 歳
                                   
      実際の年齢よりも若い体力年齢です。
      体力年齢が、実際の年齢に近づかないように気をつけましょう。
      
らしい。よしよし〜

 ううっ。 

なんか今日はチェック系が多いなぁ。
きりがないので、今日はぐるぐる切り上げて、いい加減帰ろう。

 の、はずだったのに 

もいっこ。
ぐしのひとのとこからリーフ度チェックに。
けっかは

      あなたは 168.35 %
      リーフに汚染されています。


       汚染レベル9(1〜11)の『幻覚』です。
      あなたは『幻覚』が見えてるハズです。
      
      たまに『誰かがそばにいる』と感じるでしょうが、安心してください。
      もう少し耳を傾けるとその姿がハッキリと見えるようになるはずです。
      そうなればあなたの幻覚は幻覚で無く『真実』に変わります。
      もう少しです。真実は目の前です。(滝汗)
      
まあ、しょうがないよね(苦笑)
登録のとこみたら、3倍いじょうのひといるし、こんなものでしょう。

 むずかしい・・ 

ってことで、ちょっと遅くなったけど秋葉に。
そのままトミヒサ無線でげっと。

さくさくとお帰り。
電車の中でとりあえずプレイ・・・

実はビーマニはほとんどやってないので・・すごい下手(汗;

結局うちにつくまでにぷらくてぃすクリアレベルがやっと。

ノーマルは全然・・・

うち帰っても練習して、やっと1曲目はクリアできるようになったけど・・・


1999.10.28
あう、こんどはこっちか・・/くりっくゲット

 朝 

今日はいい天気。

昨日と、体感温度はずいぶんちがうなあ。
気持ちの差も、あるのかな、やっぱり。

さて、今日も・・・

そういえばあと1ヶ月。
一応特訓モード入りかも(苦笑)

 おひる〜 

ご飯のお買い物に外へ。

はあ、てんきがいいと気持ちいいねえ。

・・・とはいえ、ずいぶん風が強いなあ。はっぱが舞ってる・・・

なんか会社サボってどっかに遊びに行けば良かったって天気だねえ。(←こら

 あ、そだそだ 

HDいっちゃったといっても、たぶんHDじたいがじゃなくて、
FAT飛ばされただけなので・・・
HD自体は使えると・・・思うんだけど・・・・

誰かこのHDからどうやって使える部分を拾い出せばいいのか、教えて(ぉ
#バックアップも取ってないし、起動FDもないし・・・(←あのなあ・・・

 とあるビルに移動。 

ちうわけで、風舞う中、とあるビルに移動。

ビル街なだけあって・・・

窓から見える風景が、台風みたいだった、かなり。
(今はちょっと収まってるみたいだけども・・・)

 だってぇ・・・ 

まわりに他のちゃんと動いてるX68が無いんだもん(苦笑)

#現状でもAUTOEXEC.BATまでで引っかかってるファイルは5個ぐらい。
 Twentyoneがひっかかってmintとか立ち上がらないのが一番いたい・・・

めんどくさがーるというか、そゆじょうたいなので
どこから手をつけていいか、わかんなくって・・・

専門家の沙汰先生、お願いしますぅ〜〜〜〜〜〜〜(←ぉぃ
(あ、アンカーは直しました、ごめんなさい・・・)

 なんでかわっちゃったんだろ・・ 

ATOK、なにもいじってないのに、とあるビルから戻ってきた瞬間に
いきなり'Ctrl+\'で日本語入力ON/OFFだけが全く効かなくなってしまった。

そのキーの設定一度削除して変更してもかわらず。なんでだよぉ。

一応念のため・・・再インストールもしてみた。
あれ?なんてMSIME97にもどってるんだよーくそー
わけわかんないよぉ・・・もうやだ〜(涙;

#最近こんなのばっかだな・・・・

 ないかとおもったけど・・ 

結局6時半頃には全然直らないのに切れて逃亡(苦笑)

とりあえずキムラヤに行ってみるが、クリック〜はみあたらず。

やっぱりとりあえず秋葉行くか・・・とホームに上がると・・
人の山。

うぐう。山手線で人身事故。
京浜東北が死ぬほど混んでる〜

で、へろへろになりつつ秋葉で降りると
・・・・

山手線動き始めてるじゃん、がっくし。

ってことで、探す探す。
・・・全然ないなあ。
LAOXゲーム館で売り切れの札がでてたののぞくと、
他の銀英伝とかゲッターのすら、みあたらない。
Z、地図、ゲーム1・・・とみて、あきらめかけてたら、
石丸ソフト1になぜか2本、新作のとこにひょいっと。

2本ともケースが割れてたんで、”これ、しょうがないんですか?”
って聞いたら、あ、在庫ありますんで平気です・・・ってあるんか(汗;

というわけで、探してる人いたら石丸ソフト1へダッシュだ(宣伝)

まあ、確かにぱらぱらのタウンズ版とか、最後まで売ってたのもここだったしなあ。

とかやってたら、ときメモの某をゲットに失敗。
いっしょに買おうと思ってたけど、なんかここらまで来ると、
値段が全然違うんだもんなあ・・・
いいや、あしたで。

あ、そそ。末広町そばのゲーマーズに、尾根2サントラまだあったですよ〜。
怖いもの見たさの人はゲットすべし。
まあ、ダメなのは GORRYさんとか部長のお墨付きだけど(汗;

そんな感じでさっさと退散。

 今週のファミ通 

なるほど、DCオラタンはちゃんとオリジナルカラーリング&エンブレム作成
出来るのカー、とか、
あ、TLSfの記事が。こんなにミニゲームあるのカー、とか。
そんなかんじ。

 帰ったあとは・・ 

元気の補給ごに・・・

とあることしてねました。 あう、そういえば、クリックのひ、立ち上げるのすら忘れてた(苦笑)


1999.10.27
雨だ・・・/変な企画/なあんだ/くりっく・・/FreeShot/ねこ〜ねこ〜/ロマンシア/しんくろ

 朝 

気が重い。
まーしょうがないか。

今日は雨・・・でもまあ、とりあえず駅に着くまでは降らず。
こっちついてからも、コンビニに入ったとこで降り始め。
買い物してなきゃ、傘刺さなくても平気だったのかもしれないけど・・・・・。

今日は一日、雨かなあ・・・

とか書いたら、たかみちゃんにいじめられる。えぐえぐ。いいもん・・・
まあ、こういう時に、仕事忙しくないのは、逆に、つらいね。

 今日のサンデー 

巻末の某企画、一応 なあくさんようなんだろうか?(汗;
でもまあ、女の子だけじゃないから、当てるのは無理だろう、きっと。

しかし、初っ端がそれって、誰の趣味なんだろう・・・(苦笑)

 雨・・・・ 

お昼も、ずっと雨はふりっぱなしだなあ。結構強いような。

・・・今日はさすがにお昼、買って来ちゃっておいて、正解だね。

・・・・・夕方にも、きっとやまないんだろうなあ・・・

さすがに、今日はあんまりとあるビルに行く気力がない。する事もないし・・・

 なにが? 

とりあえず、昨日の2つ目のは単なる事実誤認だったことが判明。
ま、確かにいきなりそんなこと言われてもなあ、とは思ったのだけど・・・

あれ?  

お昼からの更新がエビに認識されてないなぁ。
・・・そのせいでぽぽぽも朝ので止まってる。何でかなぁ?

 クリックのひ 

あ、そういえばあしただったんだっけ>クリックのひ

某DCマガ上で本人がPS版は本数少ないって言ってたけど、
ちゃんとほしいひとが買えるぐらいはあるんだろうなあ・・・(汗;

とりあえずPSなくても、PSとPC両方でるから、両方買うしか(ぉぃ

 ああ、すごい・・ 

TnTさんのとこから、
FreeShotへ。
うわ。すごいね。これ、文字電話の意味、全くなくしちゃった感じが。
(なんかアレも、一過性でブームはあっという間だった、って気もしますけど)

これで、シリアル繋いでなんて面倒な方法じゃなくて(それは無理か・・)
−H゛だったりしたら、間違いなく買い・・・なのに。
ちょっと惜しい。

(さすがに2つ目のPHSとしては・・・買えないよなあ)

 ねこねこ度 

アクマくんのとこから、猫好き度&猫猫度 チェックへ。
けっかは・・・

ねこねこ度80%


性格も生活習慣も猫タイプ
あなたは本物の猫のように気まぐれで、わがままに違いありません。
しかしながら、周囲の人はそんな猫っぽいあなたを憎むことなく、
可愛がってくれているはず。これからも今まで通りのマイペースで、自由
奔放に猫猫道を歩んでください。
でも、自分勝手の度が過ぎると周囲の人から反感を飼ってしまうかもしれ
ませんよ。たまには周りも見渡してみましょう。


ねこ好き度70%


けっこう猫好きタイプ
家で猫を飼っている人もそうでない人も、猫と仲良く付き合っていけるでしょう。
そして、猫の無邪気な行動を見て、思わず心が温かくなることもしばしばあるの
ではないでほうか?猫のほうも、あなたが猫好きなことを野生の感でキャッチして、
甘えきてくれるはずです。一番理想的な関係ですね。

だそうでし。
(ないでほう?甘えきて?・・・日本語がちょっと変だけどまあいいか)
猫は飼ったこと、ないんですけどね。

 あ、ちがうのか。 

雨聞いて、ダメっていうから、
てっきりサントラ2を聞いていたのかと(それは違う)

 あああ・・・ 

雷まで鳴ってるよ(苦笑)
シンクロの時間あたりには、もうちょっと小降りになってるといいけどなぁ・・・

 でも、そこらへんにくらべると、かな? 

どっちも、の方が、
本体ごと(苦笑)にくらべたら、なんぼかましなんではないかなーと。
#せっかくだから、PC−FXにも出してくれれば(←それは無理

あなたのまわりにも、ひとりぐらいはいませんか?
ゆみみとか、てきぱきが動く、全ハード(苦笑)とか、持ってる人・・・

 ええっ。 

SS本体なんですかぁ?(苦笑)

男ならやはりきちんとメガCD版をやらねば(ぉぃ

#研究室で布教活動したよなあ。なつかし(ぉ

あのときのビデオ、どこ行っちゃったんだろう・・・

あ、そのありがたい友人(金ちゃん)は、確かソフト買ってマウスパッド2個注文、してたはずだけど・・・
(だいなもしてたんだっけかな(苦笑))

 こんなの・・ 

こんなセリナ姫はセリナ姫じゃな〜〜い(ぉ

#都築和彦版および星里もちる版以外は却下だ:-)

って、中嶋敦子さんなのね、じゃあ、いいか(ぉぃ

しかも声は坂本真綾さんなのか〜

しかし、今こんなゲーム出して、解ける根気のある人間が、何人いることやら・・・

 シンクロの前に 

ってことで、6時ちょっとすぎに逃亡。
シンクロいく前に・・・・ってことで、
新橋兄寄ってこうかな、と。
しかし、雨、強いなあ・・・

まあ、他にはとりあえず・・・買う金が手元になかったので(苦笑)

ゲット。
店内に某東鳩ドラマCDがかかってて、非常に気にはなったんだけど・・・
(音楽の使い方も、やっぱりうまいねえ。感心)

とりあえず買わず。

そそ、尾根ドラマCDのポスターが。
まあ、とりあえず新タクティクスモードじゃない絵、だけど・・
(でも、やっぱりあんまり樋上さんの絵に似てない気が・・・)

とりあえず3人とも、何か着れ(汗;

そそ、ネタにしようとして昨日あーいうじょうたいだったので忘れてた。
サントラ1の時の関係で葉書が来てた。
ドラマCD、3巻セット通販買いすると、3枚入るケースがつくらしい。

・・・・って、セットで1万って書いてあるけど、1枚いくらなん?(苦笑)
どこにも書いてないけど・・・そゆの、有り?

あのサントラ2を聞いて、セット予約買いってのは、
かなり大博打のような気がするけど・・・

誰かやってみます?(苦笑)

#とりあえずいつまでって書いてなかった気がするので、
 誰かの評を聞いてからかなあ・・・・

 シンクロ 

今日は雨がすごい・・・
ってことでなんか待ち合わせと言うより雨宿りって感じだ(苦笑)

制限時間ぎりぎりになぜか前をぜろさんが通りかかる。
ときんさんがナンパしてたけど、失敗したらしい(事実誤認)

というわけで、きょうはふくちゃんでらーめんらしい。
わたしは行ったのはじめてだったんだけど、けっこうおいしかった・・・。

ちょっと早めにあんな店。
だったからか、なんなのか、いつものテーブルは予約済みだった(苦笑)

テーブル連結モード。途中から人がだんだん増えて行くけど、
何とか無事合流。

別の意味の定位置の人は、今日はお休みらしいのでいなかったらしい。

そんなこんなでDEEPだったり、ツクールだったり、やっぱりさんでーは以下略とか
そんな感じ。

無事(?)尾根サントラ2は、主将へ。
ATHはHOSさんに渡せた。よしよし。

ってことでATHせっかくだからやってみるけど・・・
やっぱりあかりより雅史を選ぶのはきついぞ(謎)

とりあえず2日目途中でバッドエンド(苦笑)

でお開き。

ゲーセンは主将の現場監督(事実誤認)とか
ときんさんのウノー技を見たりしたあと、下へ。

とりあえずまたダブル、足が死んでる・・・全然ダメだ
ぼーいず B →ばた B →びっち A

しかし、ほんと曲聞こえないんだけど・・・

あとはふぁるさんの超絶避けを見たりしたら時間。
音量変えてもらってるのちらっと見たあと、脱出。

かえりみち  

ちょっと気持ち早かったらしい。
いつもの一本前の準急に。
結局タイミング合わなくて一駅前で準急おりて。
それくらいだとさすがにすいてたんで日記書き書き。

駅に着いた。雨、やんでるね。
あしたは、いい天気だといいなあ・・・

 をを、すごいすごい 

ゆみみ全機種制覇ですかぁ。すごいなあ・・

#わたしはメガCD版とサターン版しか持ってません:-)

某友人はちゃんとこのソフトのために、
メガドラ+メガCD(あれ?めがどらはもってたんだっけ・・・?)、
タウンズ(ってももともと77AVユーザーだったんだけど)、
サターンを買った強者です(苦笑)

・・・もっとも、最後にタウンズを買い直したマシンで、
Windowsを動かしたのかどうかは、よく知らないですが・・・
それでも、しっかりソフトは、買ってたはず。

#しかし、牧野いくろう・・・(汗;

 知らないのなら・・・ 

メガCD知らない・・・のでしたら、
とりあえずセガのゲームは世界いちぃぃ!買うしか(ぉぃ

・・・・どういうものかは、一応わかる・・・よね?(苦笑)

#ちゃんと、メガCD(1)は発売日に買ったのですが、
 あっさりサターン発売直前に壊れてしまったので
 中古のメガCD2を買いました(苦笑)じゃまです(ぉ
 (ほとんどルナ2だけのために買ったようなものだよなあ・・)


1999.10.26
68のHDいっちゃった・・

 朝 

寝たわりには結構眠いなあ・・・

ってことで、今日も座れてしまったのでのんびり各駅停車で。

うにゅう。ちょっと元気。

まあ、いつもの時間より気持ち遅れるぐらいだからなあ。

 ひさしぶりにやってみたいなあ 

SFXVIかぁ。
なんかなつかしいなあ。
暇を見つけてもっかいちゃんとせっとあっぷしたいとこだけど・・・
(前のはまだ動く・・・はずだけどね)

しかし、SFXVI対応のONEっていったい・・・(汗;

 攻撃うんぬん、かなぁ・・ 

tomさんのところみて、わたしも書きすぎてしまったのかなぁ。
と、ちょっと反省してます。
ふぅう。
#あ、やまやさんの意見のとこ、リンク間違えてますよ>tomさん。←修正されたらしい

 へええ。すごいなあ 

SFXVI4.2って、そこまでいってるのかー

#Ver2あたりで悟空とピッコロあたりで笑ってた頃から見てたので、
 いつの間に・・・っていうか、ちゃんと追っかけれ>わたし

で、ONEなのかあ・・・(汗;

<追記>
見つけた。通販なのね。買ってみようかなぁ・・・

で、十萌投げってゆーなー。わたしはお茶かい(苦笑)

 調子に乗って・・・ 

SFXVIなデータを、20Mほど落とす(ぉ
・・・・ちゃんと動かせる環境、あるんだろうなあ・・・
#ぽなくなり風味な1GのHDのほう、何とかすれば大丈夫かなあ・・

 すごいメイラーだなあ・・ 

この、little letterってメイラー、
わたしは使わないといけないんだろうか・・・・(苦笑)
#返信が変身だなんて(汗;

 追記 

あれ?試しに動かしてみたけど、
送信は出来るけど、受信ができないや・・
ログ見た限りだと、POPで繋いで取ってくるとこまではうまくいってるけど、
切断出来ずに固まってるらしい。サーバーに残す/残さないしてもいっしょ。
なにやってるんだろ?これ
うちのメイルサーバーの所為なのかなぁ?わからん。

 やっぱり世界一なの?・・ 

誰かさんの検索ねたから、ぐるぐる。
うわ、セガオンリーコミケ、セガのゲエムは世界一(仮)
ですかぁ。

濃そう(苦笑)

うわ、スケルトンドリームキャストもでるのか・・・
しかもHello kittyとは・・・(苦笑)

 やっぱり無いよね 

アクマくんのとこから、あなたのチャット依存度を測定します。(Webチャット対象)へ。
結果は・・

      チャッターを名乗る資格はないようです。

らしい。

押し癖って言っても、なにをつけるんだか・・

まあ、Webチャットはほとんどやらないし、
昔非道いことしてしまった記憶しかないからなぁ・・・(苦笑)

 FXーGA 

まだ新しいTZONEにあるの?ってことですが、昨日はまだ山積みだったので大丈夫ですよん。
(知っててあだこさん連れてって買わせたヤツ(←こらこら)

余裕があったら明日のシンクロ前にでも、買っていきましょうか?>GORRYさん

 すいません・・ 

あ、あの・・さらに10Mくらい、追加しておいてください・・・(汗;

 慣れないことするとブレーキがかかる 

で、とりあえずさっさとうちに帰って。

68を久しぶりに起動。
まずEX68用に・・・と思って
フロッピーをひょいっと持ってきて、
一応念のため、そのFDの中身をHDに待避。

#これが間違いだったのかもしれないが・・・

HDのアクセスランプが止まらない。あれ?

と、とりあえずリセット。

ガーソ。
起動中に白帯がでる〜

HDいっちゃったのかな?

ルートドライブでDIR
ガーソ。これもダメだ〜

いちおうひょっとしたら・・・
セソセイ改のfsck

ガーソ。fatがしんでてなにもできない〜

うぐうぐ。
最近調子に乗ってたから、ばちが当たったんだな、きっと。

最近バックアップを取った記憶もないし、
どうやって復旧すればいいのだか・・・

 さらにおいうち 

はう〜って顔してると、
さらに母様から追い打ちの言葉。

・・・・・。

もう、ダメなのかなぁ。

なにもする気が起きなくなって、そのまま風呂にも入らず
ふとんのなか自分ほおりこんで、ねる。


1999.10.25
あったかい・・/けっこんおめでと>でん&元気の素/覆面作家の夢の家/あだこさんとあきば

 朝 

今日もなんかあったかそうな雰囲気。
ねむ。

そういえば、また新橋の駅からの通り道に
ビルが建て直されてたなあ・・と思ったら
またなんか居酒屋しか入ってないビルってかんじだけども・・・・

ここ半年ぐらいでそゆびるここらへん何軒も立ってる気がするけど、
商売成り立ってるのかなぁ?疑問。

 あ、無事終了したようで。 

でんさん&元気の素さん、ご結婚おめでとーございます〜

今頃空の上かしら。
いっぱいネタを作って楽しんできてくださいね〜〜〜

 やっと文庫になったのね 

そういえば、今朝の新聞で広告が載ってるの、見たなあ、と思ったら、
北村せんせの、覆面作家の夢の家、やっと文庫化したんだね。
発売日は今日だったのか。
北村亭のNew Topics系参照のこと。

お昼休みにでも、本屋覗きに行くかな。

はい、さようなら  

まあ、あなたがそう思うのは勝手ですけど、
だれも人格攻撃なんか、してないと思うんですけどねえ。今回・・
#自分のいったことに反論されることは、人格攻撃じゃないと思いますけど、ねえ・・・
 あなたにとっては、そうなのかなぁ?

そう逃げたいのなら、まあ、いつもどおりですけど、ご自由にどうぞ。

それに、勝手に、自分の思ってることを当たり前のように、
”我々”なんて言わないでください。
ま、たしかにしちゃいけないことなんでしょうが。

内容は言わずもがなですね。読む気も起きません。なに考えてるんですか?
すり替えにもとてもみえないですし、ねえ。
ある意味加害者のくせして、被害者ぶるのは、楽なんでしょうが・・

#もう口なんか出すつもりはなかったけど、まー一応。

 お昼休み 

ってことで、近くの本屋に。

む〜。
ぐるぐると5分以上回って、やっと見つける。

頼むから、新刊コーナーがないのだったら、
もうちょっと特徴づけた分類で、本並べてくれ・・・・

本棚はちゃんと出版社→作家名で並んでるのに、
新刊はそこには1冊も入ってなくて、
下に積んであるのは全然別の出版社の本、っていうか、
あちこちのばらばら。

やっと見つけたのは推理小説っぽい本が下に積まれてる一群のとこだった。

わかんないよぉ。これじゃあ・・・・

ってことで、やっとゲット。

そのあとご飯買いにいったら、さすがにコンビニは空いてた(苦笑)

 いったいなにが・・・ 

ええと、はちさんのどこらへんが第2のわたし(ちがうのかな?)になってるんでしょう・・(苦笑)

・・・・ああっ。
いっておくけど、わたしはもー神戸には行きませんよっ(苦笑)

ごごは・・  

午後はまたとあるビル。
今日はモバイルギアごと、PHSカードを忘れてしまったので(苦笑)

戻ってくるまで音信不通です。

 かえろっと 

で、もどってきたのですが、
とりあえず あだこさんからデートのお誘いがあったので、さっさと逃亡します(ぉぃ

とりあえず秋葉に。

 ぐらん2 

わたしも、GT2は購入予定でし。
まさかと思ったけど、きゅー部キューブも入ってるんだもんなあ・・・
#車のグレードもいっしょだし。

 あきばあきば 

ってことで、あだこさんとシンクロ。
っても、とあるビルにいるときに連絡が来て、
ダッシュで会社戻ってメイルだけかくにんしてダッシュで行ったので・・・

・・・よく6時に間に合ったなあ(苦笑)

そんなことでやっぱり(以下略)
部長とかはちさんにほら〜とかいわれそうだけど。
大場さんちのみせとか、紙風船とか、サンオーの2Fのギルドショップとか、
トレーダーとか。

あだこさんは98用FXGA(¥500)とか、ときメモPCEの初回版(¥1400)とか
ギャラクシーフォース(¥480)とか、スーチーのポスター(¥300)とか
いろいろ買ってたようだ(苦笑)

わたしもトレーダーですごい電クラを¥500でゲット。

セガゲーセンでなんかとれそうだったのでレミィレミーをとって
プレゼントしてみたりとか。

そんでもってガード下に行って和光でご飯食べて、
ああ、そうだそうだ、と「セガのゲームは〜」を買いにセガフリークスに行って
絶賛売り切れ中でガビーンとか。

あ、そだそだ、13時からなんだよね。>サイン会
整理券に何もかいてないんだもんなあ(苦笑)

それじゃ、又今週末(苦笑)

 やっぱり・・ 

帰ったら、なにも出来ずにばたんきゅ。
10時半ぐらいに寝てしまった・・・


1999.10.24
ねすぎだ・・/DCガン/プロ2回収

 朝 

10時頃起き。

うう、やっぱり昨日の疲れが。ちょっとねむい。

父様母様はどこかへ出かけるみたいだ。きをつけてね〜

さすが・・センチの後継者?  

ええ、セラフィムコールは尋常じゃないです。
たのむから、11人分全部サントラを1枚1枚出すなんて、バカはやめてくれ〜(苦笑)

・・・しかも、一部は未放映なのに(ぉ
#すでに、4話まででてます。

まあ、気にもとめてないので、わたしには関係ないですけど。:-)

 ほめられちゃった(^; 

あはは。面白いっていってもらえてうれしいです>タイトル

・・・またなにかやってくれないかな(ぉぃ

 あううう。 

ヒナノのじゅーぶんですっ!、に
捕捉されてるのを確認。

ここらへんからたどれます、に追加、
ログのアンテナリストにも追加しましたっ。

・・・しかし、はにゃ〜んっていったい(苦笑)

 あ、わすれてた 

えっと、180000あくせすカウンタを踏んだのは
10月22日にいきなりmozilla/4で読みに来られた、*.oki.co.jpの方です。

えっと、170000あくせすが、9/30だったから・・・

あ、ともかく、見に来てくれた方々、どもありがとです。
これだけの人が見に来ていただいてるのだから、書くことにはちゃんと注意しないと、ね。

 おめでとー 

人妻王さま、夏希ちゃんの博士号(かなり事実誤認)げっと、おめでとーございます〜。

 今日は 

おひるすぎにふらっとくるまででかけて。
ふとHard-offに。
なんかないかなーってみてて。
あれ?中古のドリームキャストガンが。
どうせ来月の様2で買うだろうし、とゲットしてみる。
¥3000だったのだけど。

・・・あれ?定価が3000円じゃないかー
騙された〜(苦笑)
#定価書いてないんだもんなあ・・・

まあ、いいか・・・

そのあとは他の古本屋さんで、
みさきvol3のボーカルコレクションゲット。
(すっかり買うの忘れてたらしい・・・・)

帰ってきて・・・・気がつくと寝てた。目が覚めたら8時(汗;

 プロ2げっと 

で、起きてみてメイルを見ると、
いとけいからメイルが。
4時頃来て・・・

アレ?(苦笑)
とりあえずメイルを返しておいて、ご飯食べて。

で、いってくる。
いちおう部屋の写真撮る〜っていうので、DC2Lをもってったのだが
どーも、ダメくさい。うみゅう。

ってことで、ほしまり率急上昇らしく、デジカメ(ふぁいんぴくす1200あたり)
をひたすらちぇっくしてたようだ。

で、まあ、ついでに あだこさんに売却予定の68を回収。
結構でかいなあ・・・

持ってくの、なんか面倒になってきた・・・

 教育の所為なのかなあ・・・ 

今日の読売朝刊の1面に、「どうした技術大国」というコラムの5回目として、
岩手県立大学学長の西澤潤一さんの書いた文章が載っていた。

最近の原子力や新幹線などの事故・トラブルに、日本の特に科学技術教育に
欠陥があったのではないか、的はなしだったんだけど・・

「もんじゅ」の事故で、原因は温度計の設計ミスだったってことだけど、
事前に図面を見た製作会社の社長が、設計者に注意を促したら、
「生意気なことを言わないで欲しい。わたしが計算機で設計したんだから」
の抗議の言葉が返ってきたんだそうだ。

なんだかなあ・・・・・

で、一文を引用。

そもそも学士や修士の「士」は、「理解が足りないことについて尋ねる」
「自らの能力を知り尽くし、限界以上のことはやらない」という人間のことだ
と、私は考えている。正当な注意や意見を無視するような人を、
 技術者とは呼べない。
      

自分に自信があることはわるいことではないけど。
それでも奢り、高ぶるなんてことは、まちがってもしちゃいけない、よね。


1999.10.23
のれんを押しても・・・/RENT/なんで売ってる?

 朝 

6時起床には失敗。結局7時ぐらい。
さて、出かけますか。

 もういい、って思われたいのね。きっと。 

いまいち中途半端な書き方なので、どういっていいのか、こちらも困るんですが、
で、結局、あなたは、「文章or相手にわかるように日本語を書くのが苦手」
だと、自覚したんですか?

#してたらあいかわらずのこんな準嘘はかけないと思いますけど、ね。

まあ、それはそれで自覚したのであれば、する事はあるでしょう?
だれも日記を書くななんて言ってませんし、
それこそアクセス制限(ってなんのための?)なんてする必要なんて、
ないです。だれか、そんなことしてほしいって、書きましたか?

そう見える発言があったら、教えてください。
わたしの発言がそうだったとしたら、直しますから。そんなつもり、ありませんし。

もし、下手だと気がついた、なら、
相手がそれは変じゃない?といわれたとき、それでも、
読む相手が変なんだ?って思わなくなったり、しません?
いわれたら、じゃ、わたしが悪いのかな?って思ったりは、しません?

小鳥ちゃんのお兄ちゃんとかはちさんがいってるように、
誰が書いたって、人に不評を買う書き方って、知らず知らずのうちにしてしまうものです。
そう指摘されたら、直せばいいだけじゃないですか。
そう読めてしまった人がいるのだから、謝らなきゃいけないのは当然です。
その人が見えるところにそう書いた責任ってのは、あるのですから。
見に来た人が悪いなんて、そんないいわけ、誰かが聞いてくれると思いますか?
自分の日記にそんな責任なんて、ない、というのなら、
それはただの便所の落書きです。
あなたはそれで、いいのですか?

開き直ることがもっと不評を買うことぐらい、わかんないですか?

朝のうちにあなたの書いたことは読んだのですが、
このあとあなたがどう判断するかを見たかったので、
その時点ではあえて、なにも書きませんでした。
どうするか、なんてのは、人から意見もらってどうこうすることではないでしょうし。

で、その結果が↑の「アクセス制限」ですか。
そんなことして、なおさら自分がバカであることを、あらわしたいのですか?
しかも、自分が攻撃されてると考えた対象からのを、するということが、
どういうことだか、わかってますか?

なおしてこういう書き方とかこういう書き方とかで、
なにも問題ないと、ほんとーに、思ってますか?

わたしがかいたことにも、結局何一つ答えなり自分がそれ見てどう思ったかすら
書かないのは、何故ですか?

はあ。
わざわざ読んでるのは、コミニュケーションをとりたいからです。
とれない人とでも、取りたい、とれるようにしてあげたいというのは、
こちらの老婆心かもしれないですけど。
それは、よけいなおせわでしか、ないですか?やっぱり。

まあ、あなたが今回の一連の発言を攻撃としか、見れないのなら、
↑のような行動するしかないのでしょうね。

卑怯者。

そうやって今までと同じように逃げていたいのなら、ご自由にどうぞ。

最後にひとことだけ。
人に怒ってもらえること、かまってもらえることがどれだけ幸せか、
それがわからないくらい、あなたは今までずっと、幸せだったのですね。
わたしにとって、それはとても、羨ましいことです。
それが幸せだなんて、わたしは思いませんけども。

それに気づくのが遅かった、などとあとで思ったりしないこと、祈ります。

 やっぱり。 

いったとおりやっぱり2代目に萌えてるし・・・
まあ、あずみんだもんな、しょうがないよね(なにがだ)


 わーい、生だ生だ 

というわけで、こないだ某演劇につれてってもらったともだちにおねがいして。
第2弾だよ〜ってことで。

今回は池袋の東京芸術劇場へ、「RENT」を見に。

ええ、一応ダブルキャストとはいえ、お目当ては宇都宮さんです(苦笑)

ってことで、入る。うん、まあまあの席かも。

ってことで、感想。

あ、ストーリーは(以下略)です。
わたしにとっては某エヴァのDeathより難しかった・・・
(まわりもみんなそんな感じでしたが・・・)

とりあえず、歌うみなさんに圧倒されまくり。
はあ、すごいんだねえ。ミュージカルって、って感じ。

ちうわけで、パンフと日本語版のレントのミニアルバムゲット。

あれ?とあるページ調べてたら、今回(’99)は全部シングルキャスト
だったのか・・・・

 かえりみち。 

ふと古本屋による。
あれ?
って感じで。

それぞれ¥250。でたの何日だっけ?(苦笑)

 ねむい・・・・ 

結局とある反応書いてIRC。
迂闊に寝れなくなってしまった。

結局3時過ぎに寝る。ぐうう、ねむいよぉ。

 また、よんでしまった。 

さっさとねる、はずだったのに
通信切ってからも、つい、今日出かけるときに電車の中で読んでいた、
「ターン/北村薫」の続き。

なんどよんでも、どきどきするなぁ。ふふっ。


1999.10.22
載ってなかったの?/女の子は・・/お買い物

 朝 

なんかものおとがうるさい、うにゅう。
ってかんじで、ちょっと早く目は覚める。

まあ、いつもの時間まで布団の中にはいたのだけど。

これでこんしゅうのおしごともおわりだね、がんばらないと〜

とか、おもってたら。
今日は電車(各駅停車のだけど)ですわれちゃったので、
さくらちゃんのCD聞きながら、1時間爆睡。
あう〜、気持ちよかった(苦笑)

 ちゃんと載ってたら 

DCに夏希ちゃんが載ってないって、すでに水曜に早売りゲットしてたのだから、
聞いてくれれば、ちゃんとチェックしたのに・・・

っていうか、載ってたらちゃんと書くよぉ>人妻王様

 変な書き方・・・ 

あなたにとってのというのは、憲法とか法律とか明文化されたものだけですか?
あなたの心の中には、あなただけの法は、ありませんか?

確かにたとえが悪かったなぁ。自分でもよくわかんなくなって来ちゃった。

 かうんた 

うう、ちょっといじった部分の方間違ってた・・
アンテナチェック用ログに全然吐かれてなかったり。
あわてて修正。

 女の子が欲しいって言うと・・ 

女の子の方がいいっていうと、
某狼な人の言葉が浮かんでしまうのは、わたしだけ?
#たがみよしひさネタ

んまあ、がんばって(何を?)、親ばかモード入ってください(苦笑)

 なんか 

今日はちょっと暇かも。
給料日だし、さっさと帰ってお買い物しようかな。
いい加減、旧レッツから借りっぱなしの電源アダプタつかうのもあれだし・・
きのう先送りしたCDもかわないと、だし・・・

ときめもLDはどうしようかなぁ・・・

えっと、えっと。あとなんかあったっけ?(汗;

 さて、かえろうか。 

さて、もうそろそろかえろうか、と
ふと、自分の日記を見る。

179999

どわー、あぶないあぶない。

さて、180000は誰でしょう。ではっ(ぉぃ

 お買い物。 

ちうわけで、アキバに。

とりあえずセガフリークス(ゲーセンの5Fね)行ってみる。
あんまかんけいないのかな?とおもったけど、
一応ここで買ってみた方がいいのかな?と

げっと。がはっ。やっぱり10/31のサイン会の整理券付きだ。 どしよど〜しよ
で、

今日のお買い物のメイン・・・

みせにちゃんと並んでる石丸本店でげっとしたのだけど、
一応「これ、S21で使えますよね?」してみたら、
カタログが山のように入ったファイルが。
しっかりS21のもちゃんとあったりして、ちょっとびっくり。
「おおけーですね。」ちょっと見直しちゃった。

あとはソフト1行って

それで帰るつもりだったのだけど、
つい迂闊に山凹に行ってしまって・・・

これでおわりのつもりだったけど、結局

もゲット。
いや、この前なあくさんに「これ、誰の絵だっけ?」っていって、
笑われたし。(秋葉せんせ、ごめんなさい・・)
見本で出てるページが弥生ちゃんと千鶴さんなんだもんな(苦笑)

はうぅぅ。散財しすぎ。

まちがえたのは・・  

ってことで、帰りの電車の中では
セガのゲームは日本いちぃぃ!読み読み。

まあ、キャス子な話は、だいたいよんでるんだけど・・・
やぱりブラックだ(汗;
しゃれにならん(苦笑)

あれ?巻頭の書き下ろしなからーぺーじ、
なんでロビーナちゃんが出てるの?

・・・と思ったら、
がはっ。途中にロビーナちゃんとの対談ページが。(一部嘘)

そっか、林原にあこがれてたのかー、とか、
ナデシコも好きだったのかーとか。
(センセ、そのために仕事して良かったとか言われても・・)

3Pの対談で1Pはアップ、もう一枚写真入り。
つうわけで、人妻王さまがまちがえたのは、ほんとはこっちのことだったんでしょう。
とりあえず、買え。

・・・・やっぱり、サイン会いこうかな。ドリームキャスト持って(笑)

 人のことは言えないけど 

いい加減自分の考えを表現すること、伝えることが、文章を書く者にとって
致命的なぐらい苦手だ、ということに、気がついてください。

あと、自分が思ってるほど、世の中には自分と同じ考え、思いをしてる人が、
いないってことも。

どんなに自分では間違ってないと思うことでも、
書き方一つで全然見当違いなことになります。

ぱやーんが書いているように、言葉尻をちょっとかえれば、
全然おかしくないことだったり、するんですから。

自分一人が読むのならいいです、でも、違うんですよ?
「カントの「純粋理性批判」を 3回読んでから,」なんて書く以前に、
もうちょっと正しい日本語の使い方を学んだ方がよろしいの、では?

ちょっときつい書き方で、ごめんなさい。


1999.10.21
交通事故は怖い/リロード対策/さくらちゃんCD

 朝 

なんか、寝たのは一瞬だった気がする(ぉ

まあ、眠いわけではないから、いいか。

今日はちょっと電車が空いてた。少しだけ幸せ(苦笑)

 交通事故 

うわー
ほんとにyar-3さん、ご災難でしたね。

あまりむりなさらないように〜。お大事にね。

 これでいいのかな? 

昨日の続き(笑)

とりあえずリロード対策(ただし手抜き)を入れてみる。
ちゃんとうごいてるのかなあ・・・
結構疑問だ(ぉぃ
#だから、今日のカウンタ値はちょっとインチキ(っても10ぐらいだと思うけど)

ついでに、ログ置換に昔GORRYせんせが書いてた検索くんヘルパーをほおりこむ。
あれ?一部ちゃんと変換されない・・・何でかな・・・
ちなみに Perl for Win32 Build 315 - Built 23:47:00 Jan 6 1998
This is perl, version 5.003_07

jcode.plのせいだったりするのかな?
-r--r--r-- 1 kyuden 0 18314 Jul 03 1998 jcode.pl
だったりするし・・

 それは 

単に、あなたが議論なんかしたくない=自分の意見は言うけど
人の話なんか聞くつもりない
・・・からそう思うんじゃありませんか?

火種を投げた人間に、そんなこと言われる筋合いも、あんまり無い気もしますけども。

まあ、傍目から見てもこんなのが議論だとは思いませんけど。
単なる一方的な説法でしょ?自分の非を認めない頑固者に対する・・・

全てを断定的にとらえるって、あなたがそうさせたい書き方してるだけ、
だとは、思いませんか?
なんでそんなこと、人の所為だけに出来るんだろ。不思議。

そうとらえられたくなかったら、書き方改めないといけないとかは、思いません?
読む方だけに責任押しつけて、それで終わりでいいと、思います?
思うのでしたら、それはそれでいいですけど、ね。

 かえりみち。 

結局みに勉強会かと思ったけど、結局8時過ぎ。
うーん。やっぱり最後にひとりでやれなの?まあ、いいけども。

帰りはまたボーカルCDさがし。
蔦屋とかのぞいたけど、あるわけもなくって・・

さらに上野森とかもいったけど。やっぱりない。

はあ、今日もがまんかな。

と思ってたら、迅速に帰ったら、地元の本や兼CD屋さんの閉店時間に間に合ったので、
ダッシュして行ってみる。

あ、あったあった。とおもったけど、
隣にあるCDみて・・・がはっ。そういえば、発売日明日だっけ。
ってことで

あ、なんかポストカードまでついてるらし。らっき。

ってなわけで、財布に余裕が全くないので、TLS2のほうは保留(ぉ

しかし、なんかなくしやすそうな歌詞カードだなあ。
(2分冊、しかも1曲1枚のカード状態・・・)

とりあえず聞いてみる。

わーい。ALICE(前のミニアルバムね)に入ってないから、アレ?と思ったけど、
しっかりはいってるな。よかったぁ。>private link
(歌詞がものすごきお気に入りなのだ)

他の曲も以下略。かなりごろごろはにゃ〜んな感じだ(ぉぃ

<追記>

でも、やっぱり今度のプロデュースな人の曲いまいちって、わたしも思う。
(こないだのシングル聞いたときも、そう思ったけど・・)


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)