ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Wed Nov 24 14:06:55 JST 1999


1999.11.20
またいつもの佐倉会合/かってもらえない/変なメイル/買い物とかカラオケとか。

 朝・・・・ 

なんかいきなり6時半に父様母様がでかける、っていうので
起こされる(汗;

結局寝が中途半端になったけど
9時まで寝てる。

で、いい天気だし、久しぶりに洗車かな、
とおもったのだけど

ちょっとお腹が空いたのでご飯買ってきて・・

洗車終了。


ちうわけで、今日もまた佐倉に遊びに行ってきます(苦笑)

 わっかりました〜 

たぶん残ってるとおもうので、
来週ぐらいにはなんとかれぽーとにしてまとめておきます。

 やっぱり、うれないのかなあ 

というわけで、おおあわてで準備して、
でかける。

出かける前に金策
ってことで、
さっさとうりはらってしまおうとおもって、
は−どおふへ。

ぐは、DCのスティックは1000円?(汗;
まあ、箱ないし、こんなだめなものだしなあ。

ってことで
PSのポケットダンジョンを1000円で処分(汗;
いいのか?

で、なんかないかなーって探したら・・・

あ、赤字・・・っていうか、いいのか?YU-NOそんな値段で売って(苦笑)
つうか、やるのか?>わたし。お金無いって言ってるのに・・・

ってことでそのまま後は寄り道せずにおおいそぎ。

 おたんじょうびおめでとう。 

せんぱい、お誕生日おめでとうございます〜

これでなかまなかま

 うん。 

つまらないです(ぉ>FFR

なんでこの名前・・・  

そういや、20日までってことなので
きのうさがして某ページで
某様2のドリマガ版CDを注文したのだけど・・・

で、きのうはなにも反応がないなあ・・・と思ったら、
注文確認のメイルが、ちゃんと来てた。

それはいいけど、

From:が

デスクリムゾン


なメイルは、
心臓に悪いのでやめて欲しい(汗;

↓これ

      Date: Fri, 19 Nov 1999 18:55:50 +0900
      To: Akari Kaminoto <akari@bear.club.ne.jp>
      From: "デスクリムゾン" <???@????????.??.??>
      Subject: ご注文ありがとうございます。 (was Re: 
      

 あとはいつもどおり 

ってことで、ついたあとは
料理を見たりしたあと、
買いもの→カラオケ。

今日の買い物は
ひとにかわせまくっただけ(ぉで

だけ。
(1枚持ってるけど(苦笑))

カラオケはひさびさDAM。
なんかなつかしいうたばっかりうたってみたり。
点数モードもなかったし。
最近行ってないからなあ・・・

でも、まあ、これだけ歌えるものがあれば、DAM DDR行っても平気だね(ぉ

そんなこんなで3時頃まで。
いつも通りごはんはおやすみ・・・はいいんだけど。
もう車で寝てるのは無理だね。凍えちゃうかと思った(苦笑)


1999.11.19
ずるいのはあたりまえ/DOSもばなら・・・/どやってDCで128K?/つながりません。/ういんてるみくちゃん

 朝 

頭いたいのはあんまりなおらず・・

まあ、しょうがないか。

ってことで、朝から昨日入り忘れたお風呂入ったりして
のそのそ出勤。

父様が爆風邪状態で、声が出ない状態だったりするからなあ。
うつされてるのかもしれず。

・・・うう、体調の所為なのかなんなのか、
山手線で汗だらだら。空調入れるの、遅いよっ。

 ああ、ばっちり。 

あはは。やぱり、それがトゥルーエンド(千鶴さんの、じゃないよ)ですからね〜。
アレはやっぱりずるいです。

あ、あとだけ、じゃないですよ。
もうちょっとすると・・・・です(汗;

 そんなの当たり前でしょう 

最初からのれんに腕押しだとわかってたら、最初からなにもしません。
・・・と、普通は思うのですが・・・

まあ、どこまでやって「のれんに腕押し」だと思うかは、
人それぞれなんで、もっとさっさとそう判断して手を出すな、というなら、それはそれまでですが・・

#それに、見守ることすらそうする価値のないものだって、確かに存在はするのです。
 無駄だとわかっててもつっこみたくなるのを我慢するのは、体に悪いでしょうし(苦笑)

 DOSもばだったら・・ 

やっぱり痕やらないと・・・

じゃなくて(汗;

DOS環境を作るのも楽しいし、
(ものはMobileGear OnlineSoftware Libraryあたりからどうぞ)
#問題はいまさらconfig.sysとかをいじれるか、だけど

さっさと、PocketBSDとかPocketLinuxにいってしまうのも、手かと(苦笑)
(通信環境上、いまいちモバイル〜、にならない点もちょっとあるけど)

そだそだ、すっかりわすれてた。
あるてさんのmicorEMACSいれようとしてすっかりわすれてたんだよなあ・・・

で、あれ?とおもったら、いつのまにか日本語入力が出来なくなってた(汗;
どこだ〜とさがしてたら、どうやら迂闊にドライブレターが間違ってたらしい。
あわてて修正(苦笑)

 さて 

ちょっととあるビルで作業してくるか。

 常時接続とはいえ・・ 

せめてiMacなんていわれても、
macなひとでないと、ただのオブジェになっちゃうだろうし、
そんなのは逆にWinだろうとLinuxましんだろうとかわらないし、
だから、最低限、のものがあれば、じゅうぶんなんじゃないかな、と。

DCはそう言う意味では十分インターネット端末となりえると思うけど。

まあ、何が出来ればそう呼んでいいのか、なんてものがあるわけでもないし。
メイル読み書きできて、WWWブラウザ出来れば十分じゃないの?
そうでなかったら他のモバイルな端末とか結構全滅しそうだけど。

そんなのに文句を言うぐらいだったら、普通接続出来るマシンぐらい
持ってるから、あくまで接続できる最低限としては、
いいんじゃないのかなー、と、思ってたんだけど・・・・

そうだよね。よく考えたらDCだとモデム接続だよねえ・・・
常時接続って、何がどう常時接続なんだろう、謎だなあ・・・
内線に掛けるとサーバーにつながって以下略とかなのかねえ。よくわかんないや。

追記

ごめんなさい、タグが抜けてました。>まほぱぱ
まあ、書き方が変ですがどんなマシンがあっても
宝の持ち腐れもしくはつかわない置物になる可能性がある
っていうだけで、iMacがだめなんじゃないです、紛らわしくてごめんなさい。

そうだよなあ。モデム接続するなら、33.6Kに落ちちゃうから
スピード書くのは反則だよねえ。
でも、Etherアダプタがこっそりついてるなら、確かに欲しいなあ(苦笑)>そのDC

 そう言えば、書いてなかった。 

ええと、DC→PSのケーブルのビジュアルメモリは?ですが、
結論から言えば、

どこにもさせません

が正解です(汗;

まあ、DCの場合、4つのどれかにビジュアルメモリ
刺さってればおっけーに普通してる(と思うんだけど、ダメなのありましたっけ?)
はずなんで、使わないパッドに刺して繋いどけば、おっけー、かな、と。

元記事のほうにも、
追記しておきました>つけられないよって言う表記

 きょ、強烈だなあ。 

蛍屋さんとこから、Direct☆Girl Wintel ミクちゃんのページに。
あはは。このきゃら、先駆者向きですか(汗;

しかも、変身かけごえが
ダイレクト・エックス
だし(汗;

あ、あの・・・でもひとつ。
せっかくだからなのはいいんですけど、変身アイテムは
赤のコンパクト?赤のコンタクト?
どっちなんでしょう、混ざってますけど・・
コンタクトかざしてもしょうがないので、コンパクトかなあ。
#でも、どっちにしろコンタクトは不許可だよね?>なあくさん

うーん、個人的には
NTだからブルーバックがカーネルパニック、になっちゃって、
ほかのOSと紛らわしい(苦笑)のが、ちょっと残念だね。
#かといって、0Eをかっこよく必殺技にするのはむずかしいけど。

やっぱりもうちょっとすると、お助けキャラなのに全然役に立たない、
しーちゃん(CEでなまえはむずかしいなあ)とか、でてくるの?(苦笑)

 りべんじ 

ファイナルファイトリベンジがサターンで今頃ってのは、
単純にこないだアーケードで逆輸入(笑)されたからなんでしょう。
(アーケードっていっても、動いてたのはST-V(サターン互換基盤)上だから)

ってわけで・・・・アーケードはともかく(?)、
あれを今更ソフトとしてだそうというあたり、カプコンもえらいというかなんというか。

前に誰かが書いてたような気がしますが、
何故かポリゴンスト2の脇によくおいてあって(これはPS互換基盤のゲーム)
いかにもこれがPSとSSの差なんだ(ソレ以前のものがあるとは思うんだけど)
と言う感じで、涙を誘います。

ソレ以前にこのゲーム根本的にダメだと思うけど。
買う人、いるのかなあ。
女性キャラひとりもいないし(ぉ

#一度見かけてやったら、あまりのつまらなさに2人目ぐらいで飽きた。
 けどもったいないと一応やり続けてたら、そのままボスを倒せてしまった。
 1本も取られずに(苦笑)

 ハガーでやって、回せたのは2回だけだったのだけどねえ・・・(苦笑)


1999.11.18
無駄なことは無駄なこと/keymacsはNTでも動くの?/今の教習車って・・

 朝 

眠い、って言うか久しぶりにPHS目覚まし一発起動。
ぐうぅ。

ってことでふにふにと出勤。
東武で途中で謎の停止信号受信で停止。
ちょっと待つとそのまま走りだして、駅について3分ほど確認作業。
なんだったのかなあ。

・・・とおもったら、

山手線に乗っても後一駅のとこで、以下同文(苦笑)
3分ほど駅で立ち往生。東京神田間で停止信号が・・って
そんな説明あるかい。なんで停止信号がでたんだか・・・

今日もいちにち絶好調らしい(苦笑)

 あり? 

CSS、いちおう今のとこGEKKO(NC5のエンジン予定だっけ?)は
IE4.xよりは正しいCSSの解釈してる・・なんて話が、
昔あったような気がしますが、今はどうなんでしょう(苦笑)

とりあえずNC5がさっさとでてくれて、ええ、また?ってな出来でないことを、
いのるのみ・・・ですね。

#ねこみだとCSS切ろうってのは、私の日記みたいに単によみずらいから
 改行幅だけでも変えようってものにとっては、ちょっとやるつもりはないでし。

 かっこうわるかろうとなんだろうと 

だって、のれんに腕押しなこと、続けなきゃならない義務って、
こっちには無いと思いません?

相手をやめる権利ぐらいは、あると思うんだけどなあ。

例えかっこわるかろうとなんだろうと、そんな無駄なことに
日記を使うぐらいだったら、他のまともなコミニュケーションに
使って上げないと、にっきがかわいそうです・・・・・・

もっとも、必要最小限の責任とか義務を果たすことすらしない者が、
権利がどうこう、なんてことを口にすること自体がおこがましいのかな、とも思いますけど。

 あ、そっか 

たかみちゃん、一日遅れ(だっけ?)だけど、おたんじょーびおめでとー
四捨五入すると以下略だね〜(←ぉぃ

 keymacs 

なんかみんな飛びついてるようで、やっぱりこの手のものって
重要なのかな、って思ったり。

で、NT版あるかな・・・・って、
あれ?わたしこれNT4(SP3?)に入れてあたりまえのようにつかってたけど、
よく考えると確かにWin9X用って書いてあるなあ(汗;

ってことで、わたしのとこではNTでも、
なんの問題もなく、普通に動いてますけど。

一度試してみてもいいのかも。

 ほえ?ばーじょんあっぷしてる? 

Datulaがひさびさバージョンアップって、
いつしたのかなぁ?

Datula Home pageみても、
最新って10/6のV1.20.10のままなんだけど・・・

実は別のとこにこっそり上がってたりするのかな。確認確認。

 いくら教習車でも 

エンジン掛けるキーが2つあったりはしないと思いますよ(苦笑)

・・・っていうか、実は今はあったりするの?そうだと、
かなり、すごいね、びっくりだね、って感じだけど・・・

(あるのは普通アクセルとブレーキだけだよねえ)
あれ?アクセルはないんだっけ?とか思ってたら、
それどころかクラッチもあったりするのか、すごいなあ。

 さすがコナミ 

主将のとこから、ひびきのネットプレスページへ。
・・・っておい、いまだにこういうとこだとEVSの仕様変更のこと、
隠すのか?詐欺だなあ・・・。いいけど。
(まあ、確かにどのキャラでもなんて事自体も、書いてないけど・・・)

だめだよなあ。こう言うときには注をつけてものすごく小さくかいておかないと・・・(苦笑)
基本なのに。

 あれ? 

へんだなあ・・・、まずいかなあ。うみゅ。てすと。
・・・・あれ?どうも会社のファイアーウオールのftpさーばが
こけてるらしい。

えぐえぐ、かえろ。

 かえりみち。 

ってことで、師匠と新橋兄経由で帰る。
あれ?ひなって5巻だっけ?わすれてたので買うの延期(ぉ

ついでに御徒町さくらやでDCまがぱらみしたり。
ああ、今週は竹本DCぷれぜんとなのかー

あとはファミ通買って帰る。

ああ、やぱりデス2は点数が低い、ばっちりだ(ぉ

あとはTLSファンディスク記事&裏面ポスター有り。とりあえず買え(ぉ

 そんなこんなで 

帰ってご飯たべて、速攻でぽなくなり。あたまいた・・・


1999.11.17
忘れものはなんですか?/ほのかのおまけげっと

 朝 

気持ち早く起きたのだけど、
やっぱりさむいからとかなんとかで・・・

家を出てふと気がつくと
昨日持って帰ってきた、今日持っていかないといけない装備
一式を玄関に忘れてきた(汗;

・・・・。とりにいったら、
いつもよりさらにおそくなってしまい、
今までのようにごあんをたべつつ、某所で
日記アップとかする暇が無くなってしまった。
しかたなくそのまま某現地へ。

新しくなってから入ったことなくて入り方を知らないので、昨日
待ってるからいっしょにはいる、っていったとあるひとは、
わたしよりも珍しく早くきてて、置いてかれた(泣

いつもずっと遅いのに・・・

1日作業だよ  

ちうわけで、今日は某所で作業お手伝い。

ちうか、1日作業なんだけど、作業自体はある時点とある時点とある時点
でしか発生しないから・・・

朝一に作業して、午前中は暇(笑)

だからといってする事がない以前に、マシン引っぱり出してとか
なんかできそうもなくて・・

で、みながお昼をたべにいったあとに、再びの作業・・・

ちょうど、みんなが帰ってくる頃には終わって、
じゃ、かわりに・・のよていだったのだが。

そうは問屋がおろさなかった(笑)
エマージェンシー発生(苦笑)

 そんなこんなで 

お昼を食べにいけたのは、4時ちょっと前(苦笑)

・・・なんか気持ち悪いし、目が回ってるよぉ・・・

っていうか、そのビルの外が見えるものすごーくゆっくりのエレベータ。
降りてて外見てられなかったのだけど。ぱやーんでもないのに・・(苦笑)

まあ、何とか、食べて復活。

そのあともなんとか、7時までの予定でひやひやものだったけど、
何とか6時ちょっとすぎに終了。

 そうしようか。 

ってことで、約束しときながら、
当の本人が出れなくなりそうでピンチだったけど、
来週末の某イベントのための打ち合わせ。

・・・なるほど、そうしようですか、たしかにこれがいちばんかねえ。
あとは・・・うーん。ほんとにそれ、やるですか?

ってな感じ(汗;

まあ、後は何とかなることを祈るだけかな。
もう一回ぐらいうちあわせしないとだめかも。

 えーそんなことないのに 

えーでもやっぱりすごいですよぉ。

ってわけで、帰ってきてふとプレイしてみる。

なるほど、なんとかなるかな、っていうか、
試しにフレーム落とすオプションをはずしてみたら・・・
別のゲームになった(汗;っていうか、これ、かなり避けられるか
がかわりそうなかんじなんだけど・・・

ってことでほのかぷれい。
・・・あれ?ラスボスを倒しても終わらないで
スクロールしてるぞ・・・あ、おわった・・・100%なのにそこで終わりだよ(苦笑)

こういうのもバグなんだろか。
ためしに明日香してみたら、ちゃんとボス倒したら終わるものなあ。

ってことで、一回ゲーム落として、再プレイ。
あ、なるほど、これがでてきて・・・
あ、やられちゃったよ(苦笑)じゃあ、使っても同じだな・・・倒した。

・・・・おまけって・・・・これ?

って言うか、誰、これ?(苦笑)
他のもこんなのなんだろうか、じゃ、いいや(汗;
ってかんじのおまけだった。きたいさせるわりには・・ちょっとあれは・・・

追記

えっと、スカっていうのは、
スナップショットをとっても、真っ黒でなにも写ってないです(笑)
そっか、出たことないのか、いいなあ。
(ディスプレイの色数とかの所為なのかねえ・・・)


1999.11.16

 朝 

うう、目が覚めたらもう6時半だった。ぴんち。

ってことで汗汗。

しかし、なんか眠いなあ、って言うか、喉ちょっと痛いかな。ううっ。

 でるんじゃないかなあ 

えっと、デス様2ですが、無事体験版ものったことだし、
でるんじゃないかなあ、とおもうですけど。

#あいかわらず変ですけど、さすがに前作ほどトホホな出来ではなさそう

そそ、メッセサンオーではガン付きのサンオーオリジナルパッケージ版が出るらしいです。
わたしは迂闊に定価中古ガン(笑)を買ってしまったので予約する気が起きなかったのでしが・・・
是非予約して買ってください(苦笑)

 あ、すごいなあ。 

あー、もうおまけ入手までしてるのかー
すごいなあ。わたしはとてもそこまで行けそうにないです(苦笑)

音楽倍速はうちでも良くなるけど、そーいうじょうたいになっちゃうのか、困るなあ。
#スナップ失敗は出ないですか?(苦笑)

 よく落ちる・・・ 

ブラウザが落ちたことがない、のはよく落ちるのがきっと、NC4.x@WinXXだからでしょう。
#もっとも、別にhnsに限った話ではないですけどね。

とかやってたら、貴方の日記でも落ちてしまいました(苦笑)>NC4.7(E)

そういえば、わたしのとこでも、開いた瞬間に100%落ちるから、
川上さんの読書(してない)日記って、ここ2週間以上、読んだことがないなあ・・・
(さすがにそのためだけにIEとかNeoPlanetとか上げるほど、マシンに余裕がないからなぁ・・・)

やっぱりCSS解釈が(ちうかJavaScriptへのコンバートミスのせい?)ダメすぎ
なんだろうなあ>ねこみ4

追記

誤解を招きそうなので、ちょっと追加しときます。
上記のようにNC4.Xで落ちるのは、
Enable Style Sheet(スタイルシートを有効にする)
にしたときだけです。
そうしなければ問題はないんだけども。ってのが、
最後の1文だけにしかそれがわからない表記はちょっと問題有りそなので。

そんなこと無いよ〜、って混乱した方々、ごめんなさい。

ああ、間違えてたらしい。修正。

 だからといって 

もちろん、CSSをつかうな〜とかいうつもりもないし、
CSSを切って見ることにするなんてこともするつもりないし。

ちゃんとどのブラウザで見ても同じになるように、ちゃんとCSS認識してくれるように
さっさとなるといいんだけどもねえ。はあっ。

 もう入ってるのかな? 

そういえば、昨日かえりみちで
某ビックエコーの前をふらっと通ったら、
DAM DDRの旗とかポップが店内にあったんだけど、もう入ってるのかな?
設置店一覧を見ると、その店っぽいし・・・

しかし、ステップデータをAI技術で自動作成って、
きっとしゅがっぴに怒られるようなダメなステップばっかりなんだろうな、きっと。

 ひとりごとです。 


そういえば、昨日のジャンプの某明稜帝(あれ?字が違うかな)の

自分で責任もとれないような世界に顔をつっこむな!!

ってのは至極名言だとおもうです、やっぱり(苦笑)

 やっぱりやりずらいよね 

あのスティックではギガウイングは無理、だよねえ。やっぱり。

そう言えば、アスキーのDC6ボタンパッド&スティックって、いつ発売なんだろ?

それに、わたしが買ったPS→DCなアダプタって、まだ日本橋には
出回ってないのかなあ・・・
なんだかんだいって、わたしにはこれでPSホリスティック使うのが
一番やり安そう(まだ6ボタンゲーに関しては要考察だけど)だなあ。

 keymacs 

よーしぃさんのところからkeymacsのぺーじへ。

emacsbind(←もう古すぎてリンクがない)よりも、使えそうかな、
ちょっと試して見よ・・・うとおもったけど、
何故かモジュールを引っ張ってこれない。あれれ?
あとでまたためしてみるか。

追記

無事落とせました。
早速さくらちゃんつかって、試してみましたが・・・
c-kで行カットできるのとか、
c-spc、c-e、c-w、c-y、c-y
とかやったりすると結構快感ですね(苦笑)

しばらくお試ししてみます。

ネタ的にちょっと古すぎだけど、ちゃんとc-mをENTERにもできるですよ>べんち将軍

さらに追記

Win9x用とのことですが、いちおう、わたしのとこではNTでも動いています。

また、設定が消えちゃうよ〜、っていうのは、
windows落とす(リブート、シャットダウン)するときに
設定がセーブされないようなので、
自分で一回、終了させてから立ち上げれば、大丈夫のようです。

 よくあることですが(苦笑) 

(で)さん、主将のページへのリンク沙希、まちがえてますよん。
ただしいのはこっち

#わたしも何度もつい、顔アイコンにリンクしちゃったこと、あるからなあ・・・

あれ?で、MiHへのリンクもそうだけど、トップページもNot Acceptableだなあ。変なの。

 再び挑戦。  

師匠にお願いして、Linuxでddしてもらって、
再度pocketLinuxインストールに挑戦。

カード刺して、リセットして・・・

      LI
      LI
      LI
      LI
      LI
      LI
      LI
      LI
      (以下無限ループ)
      

うぐぅ・・・(泣;

何がいけなかったのかなあ。
とりあえずメモリ中身には影響なし。

って、よく見たらカードがsector=16だから
ダメだったらしい(苦笑)
がっかり・・・

 久しぶりに本 

結局遅くなったのでご飯食べて、
上野森によって、

あいかわらずというか、ほんとにもうアニメ版のは片鱗もないというか・・・

某変身ステッキネタはラブリーで良かったかも。


1999.11.15
雨・・・/インストールできないの/いつでるのかなあ

 あさ・・・ 

何度か目が覚めてしまい、 やっぱり寝坊した(苦笑)

今日も雨かあ、いやだなあ。
しかし、今日も電車の中、ちょっと暑い・・・

ふう。
気がつくとIEだけ字がでかくなってたみたい。
(いい加減だなあ、>NC)
修正しました、見づらかったみなさま、ごめんなさい。

 あり? 

てぃけさんの日記、文字が小さくなっちゃったのか、読めない・・
とおもったら、14日の分だけ?かな?

みゅ〜  

以下同文

勝手にひとりで、鎖国を続けるじぶんが王様のせかいでも、作っててください。

 良かったの? 

その手のパターンの治療、うけてることが多いので・・
親切で良かったのはいいですけど、そのコースの治療って、
普通100Kコースなのでは・・・(苦笑)
(まあ、どこの歯かにもよって、微妙にかわるけど・・)

わたしは年に1〜2本、それやってる(そこまで歯医者にいけない)から、
いつもなぜかビンボ〜なんだよなあ(泣;
#ちゃんと歯、みがかないからだよぉ〜>わたし

 く〜 

しっかり会社の自販機にも入ってたなあ>く〜

ってあれ?実は地区限定だとすでに夏にあったんですねえ>くー

 まあ、よく考えれば・・・ 

ああ、やっぱりDOSからだとインストール方法は?、なんですね>PocketLinux

まあ、いくらうろ覚えとはいえ、ああいったものに載せるなら
試しにやってみてからにしてよぉ。と言う気もしますが・・・

根本的に母艦もないのにそんなのいれよとするな〜
っていうのが、一番まずそうな気もする(苦笑)

レポートの反応があったら、教えていただけるとうれしいです>yukihikoさん

 謎。 

どうやら片づけという名のさらなる混沌状態と化した、わたしの部屋は
実はミノフスキー粒子でいっぱいだったらしい(苦笑)

 アレって、いつ出るの? 

ふと師匠と話してて思ったんだけど、
例のときめも2のEVSのオプションディスクって、いつでるんだろう?
なんかに出てたかなぁ?

ただでさえおぷしょんにするのでひんしゅくだというのに、
そんなもの旬をすぎた発売日2ヶ月後とかに出されても、
なんの意味もないと思うんだけど・・・・・

(コナミのページ見ても、新作ソフト&通販ページ、どっちにもなにもないけど・・)

って、たしかにその仕様変更決定通知書にも、今後としか書いてないなあ。

いやまあ、お約束とはいえ、気楽でいいねえ。仕様ですって言葉は・・・

ちうか、あそこらへん、
意見とか要望があったらどんどん私(=メタルユーキさん)にe-mailを送ってくれ
とか書いてるわりに、近辺にメイルアドレスらしきものが片鱗も書いてないのは、何故なんだろう・・・

 そこ〜 

ひとをかってにバーチャル参加させるんじゃありません(汗;

しかももよ萌え巴投げなんて、ひどぃ・・・・


1999.11.14
ねたりなんだり

 きょうは・・ 

ねたり部屋の掃除してたりしてました(汗;

ちうか、ぜんぜんやっぱりかたずかない・・・

なんでゲームのCDROM(PCもののぞく)で、段ボール3箱に
入れても全然減らないねん(汗;
こまったものだ。


1999.11.13
歯医者いって・・・

 朝 

きょうも8時ちょっとすぎに根性で起きる。
また歯医者行かないといけないので・・・

うぐう。

 ありゃ?やっぱり・・・ 

よく見たら、DCマガジンのサムシング吉松のサイン会の記事、
わたし写真に写ってるよ・・・(汗;


(まあ、小さいのでたぶんわからんと思うけど・・・・)

 歯医者。 

ガーソ。

ってかんじ。
やっぱりいつものこーすかぁ。はうぅ。

なんかさらにおまけがつきそうみたいだし。
とりあえずちゃんと歯を磨かないとねえ。がっかり。

 ぶらぶら 

でて、とりあえずそばのゲーセンにも入ってたんで、
とりあえずDOA2(汗;
(嫌いゆっとるわりには結局やっちゃうんだよなあ。)
何とかやっとストーリーモードでハヤブサを倒したけど・・・
その直後に乱入された(笑)

しかもハヤブサだったんだけど・・・なんとかフルセット勝利。
こういう状態だと、結構面白いんだけどねえ。

結局その直後にあっさりあやねにまけちゃったんだけども。

で、帰りに蒲田のえきのまわりぶらぶら。
いつもと反対側。

ふととある店に入ったら・・なんだこの値段?

とりあえず桜ちゃんのうたもはいってるしね。
(って、あしたいろのベンチだからどうでもいいんだけど・・・
 この曲がなかったら後1年ははやくさくらちゃんのふぁんになってたのになあ・・・)

あとはたいして収穫無し。
どうせお金もないので、そのままどこにも寄らずに帰る。

 かえってきてひととおり。 

DCまがおまけCD、残りをみる。
とりあえずエヴォ2は・・・いまのとこだとなにもいえないなあ。
ダンジョン探索は・・・・なんかかわっちゃったきがするけど、
まあいいか。

あとりばーひるのやつ。
ながいっちうか、渋いっちうか、売れるのか?あれ?
むう。


1999.11.12
インストール失敗/190000あくせす/デス様2

 朝 

眠い。寒い。雨降りそう。

・・結局会社までは持たなかったけど、学区誌。

あさから降りた女の子にバイバイするためだけに、
かなりおくれてドアの方に向かう馬鹿(当然空いてたわけではない)のせいで
勘違いして外に出ちゃった別の女の子があわてて戻ってドアに挟まれてた。

ラッシュ時なんだから、少しは常識的な行動しろよなあ。全く。ぷんぷん。

なんか朝からかなり抹殺ゲージ上昇気味。

あ、そいえば、今日のDCまが、デス様2の体験版付きなんだっけ。
かってかえらないとな〜

 だめかあ 

なんか、ふとためしてみたくなったので、
いんすとーらーがちらっとあるらしいから、
PocketLinuxをためしてみようと・・・したんだけど。

とあるひとから、rawriteもらって、
さて書き込み、と思ったけど、これ、ドライブレターがAorB固定だよ(汗;

うみゅう。むりなのか。

さがしてみたけど、結局まともにフラッシュATAに書き込めそうな
rawrite.exeなんか、なさそうな感じ。

cygwin32のddで試してみるのも、ちょっと怖いしなあ。むむう

 190000 

えっと、190000アクセスカウンタを踏んだのは、
11/12の10:07にたんぽぽからこられた
MSIE/5でごらんの*omiya-ap3.dti.ne.jpな方。

どもでした〜

えっと、180000あくせすが、10/22だったから・・・
すごいね、びっくりだね。

 帰ってしたことは 

とりあえず買ってきたDCマガのCDROMだして・・・

最初にやるのはもちろん、デス様2(汗;

ってことで・・・

そこ、ふと立ち寄った街の精神科医に

せっかくだから


っていうので入るな〜(汗;

しかし、やっぱり、むずかしいというかなんというか。
まあ、あそこまではひどくないにしろ、やっぱり。

っていうか、すとーりーもーどのきゃら、みんな狂ってるぞ(汗;
台詞回しもかなりあやしい。

まあ、とりあえず本編に期待。

ってことで、ベルセルクとバンガイオーをみたとこで、ぽなくなり。


1999.11.11
人に与える印象なんか/なおさないと/ういんどーずだもん/せんちしゅーてぃんぐ4にんくりあ

 朝 

寒いなあ・・・とおもったら、今朝は10度以下ですか。
むう。

きょうはとあるビル直行だから。
ってわけでいそいそ。

 まあ、いつものことだけど 

関わる資格があるのかなぁとは、おもうのだけど、いーふらしたいの話。
(ちょっとリンクを最初はつけてなかったんだけど、それもやっぱり変なのでやっぱり張ります)

自分が発言したことに対する責任が少しでもあると、感じてるのなら、
その発言がそう言う主観を与えてる(自分の発言の前例も含めて・・・ね)んだから、
自分一人だけが被害者ぶっても、しょうがないと思いませんか?
だれもそんなの認めてくれないと思うんだけど・・・

#そう思わせた(相手に主観を与えた)のは、あなた自身ですよ。
 主観を論破はできなくても、主観を変えることはいくらでも可能なのに。
 あいかわらずそう言う悪い方向への主観を与える書き方しかしてないのだから(それはわかってるんでしょ?)、
 そう思われても無理はないです。

まあ、そうなんでも自分の都合のいい方だけにしか発言しないのなら
それも当然なんだろうけどねぇ。

っと。自戒自戒。

というか、このもういいや、とかいいつつ、
なんだかんだいって口をつっこむ癖、何とかしないとなあ・・・
(ゲームとかでもいっしょなところが、何とも・・)

 ほかのものといっしょみたいだから 

ええと、そんなものはありませんが、正解だと思います>通販締め切り

 ううむう。 

ネタが見つからない。

しばらくはこのままかな。

 さくらちゃんのあるばむ・・ 

あう、確かに平坦ですよねえ。>Neo-Generation

MAKE YOU SMILEでいちばんすきだったのがFantazyだったりするので、
曲的にはああいう曲が多いのはわるいことじゃないんですけど・・・

ああいう歌を後半立て続けに聴かせられると、ちょっとねえ。
いままで多かった「がんばって」系の歌が前半にちょっとしかないから、
余計そう言う気がする。

とか、やっぱりそう言う意味では安心感のある、
林原の「ふわり」とか聞いてると、余計そう思っちゃう。
(歌の内容はともかくとして、緩急のある曲順はやっぱりねえ)

次のアルバムのプロデュースは、別の人であることを、切に願う・・・

 きがつくと・・・ 

ここらへんからたどれますが、けっこうぼろぼろ
(もうすでにリンク沙希がかわってるのにそのまま)
とかあったので、ちょっと修正。

やっぱりこゆのは、作っただけで忘れちゃうなあ(苦笑)

 所詮はうぃんどーずだから 

ええと、起動してるアプリは・・・ってことですが、
わたしはもー落ちるのかたまるの当たり前だと思って、使ってますけど。>ノート
1日に1〜2回はリセットボタン押すし、サスベンドして復帰に2分とかかかっても、
まあ、それで立ち上がればラッキーって感じだし。

#それで結局ブラックアウトしたまま固まることがよくあります・・・・

まあ、OD、OEは日常茶飯事って事で・・

それに、どうせ、起動時にstartupで動くもの
(altime,EmacsBind,OZPPP(ダイアルアップ先選択するヤツ),NkLunch
MikesMicroMater,LCKSCRN,千鶴クラッシュ,茜ボタン,anone) を立ち上げただけで、
残りメモリが4%(苦笑)とかになっちゃうので、
96Mぐらいじゃ、きっと全然足りないんでしょう、ね。

あ、litestepがいけないのかなー、エクスプローラーよりは・・かと思ってるんだけど。

そんな感じなので、その上でNC4.7+winmuleしてつかってますが、
他になにか(たとえファイラーとかでも)たちあげてると、
winmuleのなかでtcsh使ってその上でシェルプログラムとか動かすだけで、
メモリ不足でこけたりするときが、ときたまあります(苦笑)

・・・・・一体何にそんなにメモリ食ってるんだろう、謎だ。
つうか、もっとHD開けとかないといけないのかもしれないけど、それもねえ・・・・

#そこ、さすがダメデスクトップってゆーなー
 少なくても画面上に謎のものが踊ってたり座ってたりはしてないぞ〜(苦笑)

 そうか・・・ 

なるほど、それぱやーんが押したんですね?
#人の所為にしてどーするねん(苦笑)

 なるほどねえ 

なんかきょうはちょっといろいろはなしてて、
USBなPSパッドアダプタが欲しい、って言うんで、
けにせんせといっしょに秋葉行ったりとか。

そのあとはまー、いろいろとみたあと、いつも通り(苦笑)
万世でらーめん。
ははは。なんかひさしぶりだけど、なるほどねえ。

ってことで、そういえばPHS買いたいんだけど〜
っていうので、上野ヨドバシに行って、買ってるのみたり。

よく考えると、わたし、PHSの契約って店でしたこと無いんだよなあ。

ちょっと音聞かせてもらう。
東芝の端末だったけど、へえ。音にエフェクトかけられるって書いてあるけど、
こんな綺麗な音(騒がしさがない)のになるのね。いいなぁ。ちょっと見直した。
そんなこんなでいじくり回して(ぉぃ、おわかれ。
ラストのお茶はごちそーさまでした>けにせんせ

 とりあえずくりあはしたものの。 

帰った後は、そのままさっさと寝ようとも思ったのだけど、
ついうっかりセンチシューティングしてしまう。

なんとかりゅんくりあ・・・
したのはいいけど、スナップショットが3枚ともスカ。
メチャメチャバグッとるのお・・・・

ってことで、念には念を入れようと、
プロセス切替でエクスプローラーを出そうとすると、
100%の確率で、karnel32.dllがエラーダイアログ吐いて固まる・・・
なんなんだこのOSは(泣;

ってことで、スタートアップ全てはずしてやっと成功。

根性でプレイし続けて、やっともういっかい倒せた。
あのファンネルの弾の嵐は勘弁して・・・

で、ついでだから妄想女のほうも。
あれ?こっちはさすがに↑でやりこんだからか、
1発でクリアできちゃった。

こっちもスナップは2/5だったけど、ちょっとまてぃ(苦笑)

いちおう4人全部クリアしたけど、
根性クリアひとりぐらいは出来てから、
今出てる残りの4人、買いに行くかぁ・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)