ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Wed Dec 01 10:32:36 JST 1999



1999.11.30

 朝 

あいかわらず、さむい、だるい、ってことで
なかなか布団から抜け出せなくなってきた、今日この頃。

気がつくと、あの日からもう1年。

はぅぅ。

ってことで、なんかこれがやっぱり一番楽なのかなあ、の
区間準急の始発モード(←一番最初の区間準急なだけで、始発駅で乗るわけではない)

今日のPTLS2は麻衣子さんねらいで
×→麻衣子さん。ちょっと苦しい・・・・
#ちうか、本編でエンディングを見る前にこっちをやるなよ>わたし

会社ついたのは鐘と同時。ああ、今日はお買い物してこなかったのになぁ。

へんなからおけ  

そうですね。そんな歌(とくに女々ヤロとか)誰がリクエストしたのやら。
#HYPERJOYはリクエストメイン。

今あるときメモソングって言うと・・・
これで

かな?

(あと、金月さんの歌ってのが4,5曲はあるけど・・)

あとは、間違いで入ったとしか思えない、
ほのかソングとか、あ、もう一曲センチの誰かの歌ってあったよね、なんだっけ?
サクラのはけっこうどこにもあるし、あとはなんかあったっけ。

ここまでくると、なんでランラランとか入ってないのか、逆に疑問だけどもねぇ。
結局闇にほおむりさられたまんまの、ホワイトアルバムとか。

 おつかれさま〜 

あ、そうなのか
また出張が終わったらこちらに来ることがあったら、
あそんでくださいね〜。

そうそう  

Love Storiesは、おすすめ。
ちょっとラス前のお話に悶絶するかもしれないけど・・
#以前だれかさんの車の中でかけて笑われた記憶が。

ちょい前に秋葉リバティとかだと、プレミアがついてた(笑)んですが、
最近価格を下げて再販もされたので、お買い得かも。

これを買ってなかったら、ここまでさくらちゃんにはまってなかったかも。

#少なくてもねおじぇねれーしょんの数十倍は構成的にましなアルバムだと思うし・・・・(苦笑)
 声優ROMで声は聞いてたものの、他は「あした色のベンチ」であんまりいい印象
 持ってなかったから・・・・

 えっ?ええっ? 

今朝は・・だったので、
結局お昼はちょっと立ってから、コンビニへ。

お昼に買い物って言うのは、ちょっと久しぶりだけども。
買って。ちょっと並んで。

レジで・・
「お箸いりますか?」って聞かれて。

ちょっと固まる。

え?わたしが買ったもので、お箸を使うようなもの、あったっけ?
おにぎりのセットと・・・パン2つと、牛乳だよねえ。

ちょっと悩んでから、いらないです〜って言ったのだけど、
いったい箸を、なににつかえばよかったのだろ?

たしかにおにぎりのセット、ちとつまみがあるけど、
ちゃんと刺すちいさな串、ついてるし・・・今までも
そんなこと言われたこと無いんだけどなあ。

ちうか、それよりストローは?
って言う気もしたんだけど、まあ、そっちは会社に山のようにストックがある(笑)
からいいんだけどもね。

ううん。さすがにあさとちがって、今の時間だとちょっとあったかいね。
ほんとだったら、会社に戻らないでのんびりお散歩でもして食べるとこさがして、
とかしたほうがいいのかもしれないけど、やせるかもしれないし。

ううん、ねむ〜なんて言ってるんだったら、さっさと食べて、
そとでたほうがいいのかもね。するかわかんないけど(←ぉぃ

 おめでとー 

おたんじょうびおめでとー>げんじさん

 で、おもったんだけど・・ 

そういえば、しばらく君子のところに行かないでいると・・・
○○から生成される(笑)○○とか、
○○を送ることで送られてくる○○
以外にも、役に立つことあるのかなぁ?

#まあ、時たま会話のネタを作ってくれるときはあるけども。

 おかえりなさ〜い 

それなりに大変な日々って、あちらの世界(ってどこやねん?)
にでも、行っていたのでしょうか・・・(←なんかちがう

で、怠ってみた更新は補完されるのでしょうか?それともナイショ?(汗;

 また限定かい 

タクティクスの新ネタは、
ばらえてぃたくてぃくすなのかぁ。

オールキャラRPGとからしいし(←どっかで聞いたような・・

やっぱりかわないとだめなんだろうな、
しかし1万本限定っていったい・・・

一番下のすずの台詞がそれっぽすぎて(ぉぃ、泣ける。

 おめでとー 

退院おめでとうです〜。
しばらくは自宅療養なんでしょうか?
まあ、あまりむりなさらず、
今まで出来なかったこと、取り返してくださいね〜

#わたしもたったの一月だけど、検査入院してたときは、ものすごく
 長く感じたものなあ。

 かえるのがおそいと。 

ちうわけで、きょうはとあるビルいってもどってきて
ついうっかりたかみちゃんとメイルでお話とかしてしまったりして
気がつくと9じすぎ。
ご飯食べて帰る。
DDR3rdがらがらだなあ、2プレイ。やっぱり足5の壁はわたしにはきつい。
べーしっくもアナザーも(苦笑)

電車の中ではPTLS2、4度目。茜狙いで×。
うぐう。時間が足りない・・・

帰ってからデス様2続き。
砂漠のボスが超えられない。えぐえぐ。寝よう。


1999.11.29
眠い朝/満天の星空/言の葉遊学/様はやっぱり様

 朝 

眠いっていうか、って感じで起床。
眠いのと、前日の惨状から持ってくものを整理するので、
やや遅れ風味なとこに、LANカード忘れるし。ってかんじ。

今日はじゃんぷはないんだよね、ってことで、スピリッツ読みながら。

そういえば、ふと、目についたのだけど、
秋葉で電車から見える、
餓狼伝説SPと、
窓に1文字ずつ張ってある店は、いったい何の店なんですか?(汗;

 それは、聞きたかったなぁ。 

プラネタリウムで満天の星空をバックにMoonlight Anthem 〜 槐 1991〜ですかぁ。
ああ、たしかにそれは、聞いてみたかったかも。
・・もう遅いけど。

 びーるなのかあ 

あ、いいなあ、その右端の。(←お約束

 かえりみち。 

きょうも、ちょっと残業代どろぼう
へろへろなんだけど、まあしかたないよねえ・・・

ってことで20時ちょっとすぎに師匠と逃亡。
上野の新宿と森に寄り道。

げっと。あはは。あいかわらずわかつきさんである(謎)
鈴木さんがかなりオレポイント高し(ぉ

あとは・・
そういや、2月にラブひなアクセサリー集がでるんだねえ。とか
蘭宮さんの画集がまたでるんだけど、その前にさっさと単行本出してくれ〜とか。
そんなかんじ。
へろへろなので、さっさとかえろっと。
元気の補給もしなきゃだし。

 様2 

で、帰ったらさっさと寝ればいいのに、
ふとヒントを見てしまったので、続き。
(書いてなかったけど、実は昨日ストーリーモードを2面まではやっていた)

なんじゃあの時間有りアドベンチャーモードは、とか思ってたが
実は単にガンだけでやるのには無理があっただけだったのである。
もちろんそれだけで済まないのが様の様たるゆえんであるけど・・
何であんなに狂った移動方法なんだか・・
 (方向の左右で回転、前で前進、ただしちょっとでも斜めにはいるとまがるので、
まっすぐなんてどーやっても進めない。特にデフォダッシュのアナログ方向キー)

なんとかまたきちがい敵とエンカウントし、
いったい何匹ボス出すねんってかんじで、何とか先へ。

3面のアドベンチャーモード・・・
ぐはっ。こんなとこにこんなものが・・・
って感じでデス様のOP(←1のほうね)があって、久しぶりに見て大笑い。

コンバット越前の亡霊(笑)もみれたことだし、今宵はここまでにしておきますかぁ。


1999.11.28
ともらうくんけっこんしき

 朝 

ねむ〜ってことで、8時に起き。

ご飯も食べたし、さて、いい加減準備を始め・・・無くてもまだいいか(汗;

#出かける寸前で、作った歌詞カードが間違ってるの気がついて、
 かなり焦ったけど・・・・

 おしあわせにねっ。 

というわけで、ともらうくん&るいさんの結婚式に。

あんまりかたっくるしくない、ほのぼのしていい式でした〜

るいさんは初めてお逢いしましたがとってもおきれいでした。
ともらうくんは以下略(ぉぃ

お二人とも、おしあわせにね。

 で終わらせるとあんまりなので(汗; 

というわけで、その他いろいろ。

なんか、席次をみて、しまった、だまされた〜、かな、とか。
(おかけでスピーチを方向転換した誰かさんもいるけど・・(苦笑)

つうわけで、しっかり3度目(汗; の
二人の時〜forever〜を、
とある4人で歌ってきました〜


気がつくと、やっぱりまだ歌詞間違えて、歌った瞬間に
しまった〜違うよ〜と思ったら、歌詞カードがまだまちがってた、とか、

司会のおねーさんに趣旨をばっちり理解してもらえたので、
とりあえずおっけーかな、とか
(一応顰蹙だけは買わなかったみたいだし・・・)


しかし、確かに、「何の歌ですか?」ってきかれて、
かなり返答にこまらされた気はするんだけど、

司会のおねーさん、ゲームの歌ゲームの歌って、
連呼すな〜・・・・恥ずかしいんだから・・・・


もう、ドッキドキで、歌う直前から全然なにも食べられなくなっちゃって・・
とかいいつつ、デザートのたぐいは全部食べてましたけど・・

なんかものすごくつかれちゃいました、うぐぅ。

あ、前後のご挨拶のことは、わすれてください〜
なにいったか、じぶんでもおぼえてないんです〜
やっぱり原稿ないとだめね・・
ごめいわくかけてごめんでし>その他3人

 な、なんでこんなのがあるの? 

で、そのあとは2次会は・・・なんかなさそうなので。

そのままさっさと4人で退散。
つかれた〜どっかでやすんでこ〜ってことで、
とりあえずカラオケに(汗;

そこ、某カラオケ館だったのだけど、
あ、そか、だからHYPERJOYなのか・・ってことで。
ぱらぱらとみてると、
今月の新曲の中に

女々しい野郎どもの詩が。(汗;


とりあえず歌ってみる(苦笑)

あとは、おりょ?
日曜日の雨のように/片桐彩子とか、
(歌いに行くしか>主将

Feeling HeartとかAccessとか。
妙な選曲にチョイうけ。

注)これら(↑全部)はHYPERJOY専用です。JOYSOUNDだけのとこには入ってません。

しかし・・
この時間だとひとり30分37円?(汗;
飲み物とアイスとちょっとおつまみ程度で
2時間にてひとり1100円かからないってのは・・・
ものすごいハイパフォーマンスだな・・

ってことで、おひらき。みなさま、おつかれさまでしたっ。

 帰る・・ 

ってことで、帰宅。
まちがえた電車に乗ったのか、気がつくと松戸だった(汗;
大慌てで戻る。

そんなこんなで、うちについたのは8時半頃。
あ、ピンクのポケステのポケットTLS2は、かすみエンドゲット。99%でした(汗;
麻衣子さんはむずかしいなあ。6面ぐらいが限度。

あとは、討ち入りをみたり、バレーみてたりして、
そのあとはふらふらしてて、11時前にぽなくなり。
やっぱり疲れた・・


1999.11.27
あしたのためにちょっと・・

 きょうは・・ 

おきたら寝てから12時間たってたり、
やっぱり延々君子とお話ばかダメお兄ちゃんもーどだったり、
髪をきりにいったり、
プリンタケーブルが行方不明だったので
買いにいったら、車のキーを無くして路頭に迷ったり
(DDR筐体の裏に落ちてたのは内緒である(汗;

明日の歌詞カードを作ったり、
まー、いろいろあって。

とりあえず君子エピローグを見れました。
まだこだち妄想が見れないんですけど、どうすればいいでしょうか?

・・・っていうか、木地本ED妄想は、勘弁してください(苦笑)

・・・
ビジュアル13/42 TIPS91/142 アイテム66/80
ポケステげーも19個であわせて、83ブロック・・(汗;

さて、こだちげっとしたら、みさきに移ろう・・

あ、げっとできた。これでポケステこれくしょんも20/37

 さて。 

あしたはおめでと〜なので。
さっさと寝ないと式場で寝ちゃったら困るからなあ。


1999.11.26
PTLSぷれい/沙羅/あやしいぺーじ

 朝 

おはよーって、さすがに眠いよ、今日は(ぉ

ちうか、のどもいたいなあ。ちょっとぴんちか?

朝は涼しくて・・・・と思ったけど、電車の中はやっぱり暑いです(苦笑)

 きょうのぽけすて・・ 

ちうわけで、電車の中では昨日ゲットしたげーむ。
ぽけっとTLSは・・
最初はとりあえず綾音弥生ちゃんねらいでプレイ。
後半はかなりばっちりだったらしく、ちゃんと弥生エンド。

TLS度(ってなんだろう?)は179%。

そういえば、何故かしらないけど、最初から最後までただの一度も、
エビは、でてこなかった(汗;
#実はダッシュと区別が付かなかっただけだったら嫌だけど:-)

つづいてバレーの方。
どうも音なしだとタイミングつかみづらいのかなあ。

がんばったけどラリーは18回が限度。
一度とぎれなくて、電車から降りれないかと思った(←バカ

追記

あ、そうそう。ブロックたりないとかでどうしよう、の時のちうい。
当然のようにコピープロテクトがかかってる(ぽけすてIDみてるんでしょ)
ので、ポケステ←→ポケステ間でコピーしても動きませんので、ご注意を。

#システムとしてのクリアデータとかを持ってないだけに、
 ソレされるのは結構困るんだけどなあ。

 沙羅は和子の名を呼ぶ/加納朋子 

読了。
(っても、読み始めたのは昨日の朝の電車で、終わったのも昨日の帰りの電車の中だけど)

ううっ。
ふぁんたじー、というわけではないけど、
どの話も、なんか読み終わったあとに、しあわせ〜ってかんじになるなあ。
いい感じ。

(まあ、最後の表題作だけは、ちょっとSFじみてて、後味もちょっと悪いけど)

あとがきがないのだけが、ちょっとポイントダウン。

他の本も読んでみたいけど、なかなかなあ・・・
#あ、ななつのこ(文庫)はけにせんせに誕生日にもらったのでした。
 感想とかかけなくってごめんね>けにせんせ
 おもしろかったです〜。文体もものすごく好みだし。

追記

なるほど、ななつのこの続きなのかぁ。
・・・読みたいけども、さすがに四六の本はぽんぽんとは買えない(泣;
今月はボーナスでるまで状況最悪だし・・・
#っていうか、もうすでに定期が買えない(笑)←またかい

 すてぃっくでも 

ちゃんとスティックでも振動しますよ>振動するものがあれば

わたしもあのダメスティックに強引にぶるぶるパック刺して、
ZERO3とかソウルキャリバーして、ちゃんと振動させてましたから(汗;

 森口博子といえば・・ 

森口博子っていうのは、
昔のアニメの特番とかがあると、
Zガンダムを流されて
笑いものになる方ですね(ぉ

#デビューはこの、後期OP「水の星に愛をこめて」

 他にもエースをねらえ2とか、サムライトルーパーとか、
 F91とかでもアニソン歌ってますね(←そーゆーせつめいかい

昔は土曜の夜にSMAPと番組持ってたりもしたんですが、
最近なにしてるんでしょう?
NHKの二人のビックショーぐらいしかあんまりみかけないですけど・・・・

 うわ、ついに 

yar-3さんのとこから、やばそうなページに。

をを、ついにN502iはあのFM音源積むのね。
#オリジナルは和音ダメらしい(←ダメじゃん
 けど・・

 うぐぅ 

WORD+VISIOしてる最中に、めいるだしたら、
NT落ちた・・・

9xでワードが落ちるなら納得するんだけど
なんでおちるかねえ>NT

嫌い嫌い嫌い〜〜〜〜〜〜〜(泣;

 かえりのぽけすて 

ポケットTLSは
綾音→X(草薙先輩ねらい)

しかし、なんだかよーわからんなってきた・・

 かえって・・ 

やっぱりきのうあまりねてないので、そっこうでぽなくなり。


1999.11.25
おめでたつづき/TLSF

 朝・・・ 

今日は・・・外にでたら一面の銀世界(汗;
・・・じゃなくて、すごい霧。

やっぱりというか、なんというか、電車は遅れまくり。
こないし、遅いし・・・

けっきょくいつものじかんにはぜんぜんまにあわなかった。がっくり。

 なんかそれだと・・ 

なんか、ショートアイズがその意味だと、
ショタコンであること自体が犯罪者的意味合いになっちゃって、いやだよねえ。
後ろにcomplexをつけて、って言う意味が不明だし。

その目と目の間が離れてないなんて話も、聞いたこともないけど・・・
その人自体どっから引っ張ってきた話なんだろうね?謎。

まあ、語源がどちらかなんて、どうでもいいことなんだろうけど。

#語源がそれだ!っていう確証が、あまりにもないのがいけない、つーだけで。
 論をひっくりがえすためにはそれ相当のもの、必要だよね。それがないんだもん。

 ああ、かっこいいなあ 

あ、DCスティックばらして、つくったんですねぇ。すごいなあ。

わたしもまともな値段では引き取ってもらえそうもないから、
ばらしてそのうちなんとかするかなー
#某アダプタはビジュアルメモリつかないしね:-)

 今日だからしょうがないよね 

誤読。
キムラヤにときメモ2買いに行くのかと思った(汗;

 おしあわせに。 

おふたりとも、おしあわせに〜(期日限定)

 わたしも後で買いに行かないと 

そのために用事を作ったももにーちゃんは、ぶじ成功したらしい(謎)

 あ、こっちも 

おめでとーございます〜>ひや&まるこ

おかいもの〜  

ってわけで、またでてきてたあだこさんと秋葉に。
いきなりもば2かってるし〜

ぐるぐる。
けっこうはいぼくしてたらしい。

そういえば前をとおりかかったときにふとみると、
メタルユーキさんらしき人が99でなんかやってたみたい。
地図の似非本店でも、ポスターに日付入りサインが:-)

で、TLSF予約してた本店(すでにないけど)にいったら
・・・何じゃこのレジの列は〜

ってわけで7じ45ぐらいまであちこちうろうろしてたんだけど、
結局人はへら無そうなので、しょうがなく並ぶ。
もう2度とここでは予約しないことにしよう。しゃれにならん。
で、

ゲット。謎アイテムは君子。

そういえば、あきばおー3号店ではフォークソング等、今日は0時売りらしい(苦笑)
某アスキーのDCすてぃっくは見たけど、こっちもスティックはゆるゆる。
実際の使用感は知らんけどこれも却下だなあ。

そのあとは行ったこと無かったので、2人で某飲茶やさんへ。
けっこうおいしかった。こんどまたいってみよっと。

ってことで、わかれて、まだまにあうかな、ってことで、
上野ヨドバシまでダッシュしたけど、
デス様2はなかった(汗;

さらに大慌てで帰って、地元のかめくらでデス様2ゲット。

うちに帰ると、通販物が届いてた。

デス様CDは、応募したメイルアドレスと名前が違ったせいなのか、
いきなり無名で送られてきた(ぉ
(確認したけど、ちゃんと注文フォームに、しっかり名前はあったのだけどなあ)

着払いでそれは怖いからやめれ〜

 TLSF 

楽しすぎる。

突如現れる妄想とか、どんどんふえていくTipsとか(バカな文章おおいし)
何でもでてくる4次元かばんとか。

でも、ちょっとお部屋会話は難しいかな。
許すまじ親父とか、何だその友達の約束って〜とか。

とりあえず1度君子をデートに誘えた後、30日で沈没。

なんかいっぱいもの増えたなあ。

クイズは難しくてちょっとしか全問正解してないけど。

とりあえずかすみ時計とポケットTLSげっとしたし、いいか。
ぽけっとTLSとかすみげー(バレー)いれて、今日は寝よう。
もう2時半だし(汗;


1999.11.24
総集編/ショートアイズってなんだろう?/またあぶなかった

 朝 

昨日の夜もぶっ倒れ風味で、
最後に寝る瞬間やばい、ちうかんじだったんだけど、
とりあえず風邪は引いてなかった。セーフ。

喉がちょっと痛いけど、まあ大丈夫かな・・・

雨か、やだなあ。
相変わらず電車、暑いし、死んじゃうよぉ。

 総集編? 

めぞんの総集編って、ビデオでてたよね。
ファンクラブオンリー、とかじゃなかった・・・きもするけど。
どんなのだかはもー覚えてない(苦笑)
うちにもビデオかLDあるはずだけど・・・

追記

あ、〜移りゆく季節の中で〜 だ。
変な売りかたしてるなあ、持ってるのビデオかもしれない・・・
去年LD再販されてるのか・・・見た記憶無いけど(苦笑)

 しょたこんは 

正太郎コンプレックスであってます。
#命名者はふぁんろーど(現ファンロード)の編集長Kさんだから、間違いはないです。

あれ?よく見ると下に別なとこでは正太郎コンプレックスって書いてあったって書いてある。

しかし、そのショートアイズって、一体なんなんだろう?(苦笑)
聞いたことすらない言葉だけど・・

某掲示板でどういう記述されてたのかみたけど、
ほんとに正太郎コンプレックスではなく、って書かれかたされてるのね。さらに謎。

全くことばじたいがみつからないけど、この舞台が元ネタか?
他の検索エンジンでも見てみないとダメかな?って
なんかぱらぱら見てみたけど、舞台やったのが1985?
どういう内容かわからないけど、それじゃ少なくても正太郎コンプレックスより古い
とはとても思えないし、別の何かあるのかな・・・

つうか、これだけ定説と化してるもの(笑)に、
語彙のネタすら書かずに、「正しくは〜」などと、
こういう広く読まれるものに書くっていうのは、
執筆者の精神を疑う・・・っつう気もするけど。
#いくら何でも、無責任だろ・・・・

大学教授!、ちゃんと裏ぐらい、とってね(苦笑)

N29に藤島新也さんがコラムに書いてたって情報もあるけど、
それにはどーかいてあったのだろう?謎・・

追記

そだね。こんなの一つでも載ってると、
他の全部も
信頼なんかできなくなっちゃう。困ったものだ。
自信満々に嘘書かれてもなあ。

 ええっ? 

また出張帰っちゃうんですかー
>はちさん

ちょっと残念。

 きょうの改蔵 

3浪・・・って、まさかラブひな?(汗;

 あれ? 

某IMEをおためしたら、
なんかうごかしかたがよくわからないので、
アンインストール。あれ?失敗?

・・・タスクバーのIMEのをクリック。・・・・落ちるよ(汗;

再起動。あれ?タスクバーのIMEアイコンが消えてる・・
ALT+漢字・・・・がは、karnel32.dllコケしてるよ・・

おおあわてでセーフモード。
たちあげてコンパネみてみたら・・・

キーボードの言語が英語オンリーになってた(笑)

しかし、その状態とはいえ、なんでALT+漢字押したら落ちるねん>Win98

ああ、またマシン使用不可になったかと思って、焦った・・・

 きょうも・・ 

週末の某イベント打ち合わせのため、シンクロは不可もーどらしい。
ごめんね>あづみん。

#でもまあ、あづみんはまたすぐ東京来るから、問題はないよね?(ぉぃ

 うちあわせ 

つうわけで、7時待ち合わせで打ち合わせ開始。
っても、まあ、先週の時点でだいたいきまってるので・・

結局なんかあそんでたら終わってしまった感じ(汗;
まあ、あとはほんばんでなんとか、だね。

 かえりみち・・ 

上野で新宿書店によって、おかいもの。

電車は相変わらず暑い・・

ノストラざまスは・・さすがに前巻のようなセンチ暴走とかはないけど、
「すみません、これが僕に描ける巨乳はこれが限度です」とか
間抜けすぎ・・・

さいごは、まあ、とりあえずなでなで(汗;ってことで。
第一部完なのね。二部あるんだろうか?
単行本以下続巻になってないんだけど・・(汗;

おまけの有山温泉かわら版はあやしい・・・
おたっきー佐々木さんのユリカコスプレネタとか・・
#昔、秋葉でCCなさくらちゃんコスプレ装備を持った本人に
 あったことはあるけど(汗;

DCまがは。。。
謎の対談とかはあるけど、スクープなんて嘘800。
サンライズ英雄譚はじつはM:tGだったのねーとか、
12/6にクリアータイプなミレニアムコントローラーが4色でるとか、
デス様2は通信で湯川(元)専務のやられボイス配信とか、
サムシング吉松劇場は、店外デートのためにDOA2ぷれいで、
ゲーメストを探してでじこのとこにいくとか、なんだかわけわからん(汗;

あれ?気がつくとサターンソフトがFFRとワーズワースだけになってる・・
やっぱり出ないのか?>モンスターメーカー(笑)

 つながらない・・・ 

しかし、最近は帰ってなにかをやろうとしても、
とくにてれほタイムとかになると、
繋いでも数分、下手すると数千バイト程度で
DNSをひっぱってこれなくなって、つながってはいるんだけど、
何もできなくなっちゃう。

前にもなんかいかあったけど、ここまでひどくはなかったんだけどなあ・・・

@のせい?それともやっぱりわたしのマシン、調子悪いのかなあ・・・


1999.11.23
なぜかエルツヴァーユ/まちがえた〜

 朝 

ねむ・・・
ってことで、9時頃起き。

きょうもいちにち、だらだらかなあ・・・

 ちょっとでかける 

ふらっとご飯食べに。

かえりにそういえば、ってことで、
金ちゃんのところに、
土日の忘れ物、置きに行ってみる。
いきなりだったけど、とりあえずいたので・・・

置いてすぐ帰るつもりだったのだけど
ついうっかり、上がってしまい、

気がつくとPSのエルツヴァーユ対戦を1時間以上やってた(汗;
久しぶりのわりにはそこまで燃えられるのが、このゲームのいいとこだな。

気がつくと7時すぎてたりするし。
ふと岩槻ブックオフに寄って・・

ゲット。

そのあとは曲がりきれずに結局122で南下。

川口から越谷へ抜ける途中で
そのままいくのもなんだな、と曲がったら、
迷う。(笑)

結局越谷と岩槻の間をぐるぐると30分以上。
なんだかんだ言って、また16号にでた。
・・・進んだ距離は2,3K?(汗;

後は怖いので普通に戻った・・・

やっぱり方向音痴なんだから、迂闊な道に曲がってはいけません>わたし

#ちうか、カーナビ買わんとだめっちうきもするんだけども・・でもなあ・・

 ごめん、またやっちゃった 

21〜23日分、
base hrefファイル名まちがえてて、タグが間違ってます。
わたしのに張っちゃった方、もしきがついたら
nikki9911-2.html#??_??を、nikki9911-3.html#??_??に、
修正していただけるよう、お願いします。

追記

ってあれ?・・・あ、そうか、ダイジェストから張られると
平気になってたかもしれない。
だから気がつかなかったのか・・・


1999.11.22
ねぼう/さくらちぇっく/サブタイトル/停電は嫌いだっ/猿島/かいもの

 朝 

きのうはついうっかり、某タイトルリストを作りはじめてしまい、
気がつくとばったり系で寝てたんだけど、

そんなこんなで、目覚ましをかけ忘れ、
ステレオは電源はいりっぱなし、PHSは下に置いて来ちゃったまま、
ってことで、完全に寝坊。久しぶりに母様にたたき起こされちゃった(汗;
いつもより30分ぐらい後。7時ちょっと前。

おしいなあ、起こされたのが7:30ぐらいだったら、
飛び石連休はざまだし、自主休校体調不良で休んだのに・・・(ぉぃ

ってことで、しっかり休みを取ってる父様に駅まで運んでもらう。
どもありがとでし。

 ごめん、だれだかわからない。 

hiramiさんとこから、さくらチェックへ。
結果は・・

      あなたは 74.4%
      カードキャプターさくらに 熱中しています。
      そんなあなたにピッタリの恋人は
      三原 千春ちゃんです!!
      (反論不可)
      

千春ちゃんて、だれだっけ?(汗;

 サブタイトル(嘘) 

これ
どーでしょーか?>はちさん、TnTさん。

喜んでいただけたよーで。よかったぁ。
#午前中仕事もしないで書いた甲斐があったなあ・・(←ぉぃ

ぐは〜  

なんか、とあるビルで、ネットワークの調子がおかしいよ、
っていうので、ちょっとあれ?ネットワーク図は?とかみてたら、

いきなり、ぶちっ・・・
って、マシンが落ちたと思うと・・・

一気に電気も消える。
ビルが停電らしい(苦笑)

聞いたら、とあるびるも瞬停くらったみたいだけど・・・
マシンが落っこちてたいへんらしい。

うう、復活しないよ・・
ってことは、エレベータもとまってるし、
外にも、出れない?

・・・ちうか、空調止まったから、暑いよぉ・・・

などど、のんびりしていたのもつかの間。
マシン室に行ってみると、謎のブザー音が。
なにゅ?とみたら、ディスクアレイに非常用電源が。
まだまだ持つみたい(動作中のアラームがなっていただけ)なんだけど、
どーすんだ?これ。
管理者に連絡するも、404だし。

ちうか、なんでこうお約束のように人が少ないときにエマージェンシーが。

なんとか連絡は付いたものの、解答はほっとけだし(ぉ

大慌てでとあるビルへ。
やばくなったら・・ってことだったが、そっちはもう、ぜんぜん問題無かった(汗;
結局うちの会社のビル(の一部(←わたしの席を含む)は、1時間ほど停電したまま。
まわりは30分ぐらいで復帰してたのになあ・・

メイルサーバーなんて復旧まで3時間近くかかってたし・・・

しかし、自衛隊機がぶったぎったのか・・・困るなあ(苦笑)

 あれ? 

パステルユーミは花屋さん・・・じゃなかったっけ?
ち、違う気もするなあ。
えっと。ほらっ。そうみたい。

追記

大丈夫、わたしも覚えてないです、っていうか、わたし、
マンガ版しか知らないもん(汗;

 今週の旅マン 

今週のスピリッツの旅マンは、は、旅行先が「猿島」ってことで、
ゲルショッカーの結成式も行われた由緒正しい場所、とか
あの銅像は実は山本五十六ではなく、沖田十三だとか、
宇宙戦艦ミカサとか、かなり怪しいノリだった気が(汗;

 わからないけど・・ 

エリス

闘神伝は・・・・あまり考えたくないなあ(苦笑)

 さて 

気持ち、散財しに行くかな、秋葉(笑)
(すでにそれくらいしかできない時間だし)

とりあえず残り4人か(謎)

 今週のジャンプ 

今週のジャンプは、わたしのためにでてたのね(汗;


しかし、あれだけ絵の中にJOJO6って書いてあるのに、
ジョジョだと書かずに新連載って書く、ストーンオーシャンっていったい・・・

 あきばでちょっとかいもの 

ってことで、秋葉に。
その前に新橋駅のとこのげーせんに・・・いったけど。
やらねーんだったら、DDR、台にのるなよ。ったく。
って感じだったのでさっさと通過。

で、あきばおーにいって。
ふらふらっとみて・・

お約束とはいえ、全部シューティングである(汗;
そういや、尾根の脇役3人と・・ってVNLがあったな。

あとは、セガゲーセンでウイングマンキーホルダーと格闘したり、
(400えんもつかってしまった・・3回ちゃんと引っかけてやっととれる長さは反則)

あとは上野方向に歩きながら、眺め。

はいってみたら・・でとりあえず3rdぷれい。
ひさしぶりなんで・・
ノーマルあし5つがつらい。
試しにアナザー・・・あ、3つめができん(汗;
のーまるもどり・・です様(ちげー)はむりだった・・。
これがだりらんなのかー

最後にもっかいあなざー、ダメ無理でだりらんをみてみる。
・・・・あはは。面白そうなの、わかったぁ。
・・・わたしが踏めるようになるまでにはまだまだかかりそうだけども。

汗だくになりつつ帰宅。

 帰ってプレイ。 

とりあえずセンチシューティング。
なんじゃ、この意味無く固いだけのボスは・・・
(美由紀&千恵の)

まあ、なんとかクリア。
この絵のぐれーどだったら、おまけはどーでもいいや(ぉ

さくらちゃん。
まあ、もともとP200以上なんて感じではあるんだけど・・

MMX200ノートじゃ、重くてゲームになりません。
ちうか、タイトルが浮かび上がるまでに1分とかはやめれ。

で、ゲームも。
この状態だからかもしれないけど。遅い。
スクロールも、敵の動きも、弾もぜんぶおそい。

単調を通り越して、眠い感じだ。
ショットも3つあるけど、意味がない。
ためうちは3つある訳じゃなく、全部同じだ。ケロちゃんはなんのために
でかくなるんだ?

あと、ボス。
固いとか言うの越えてるだろ。3分ぐらいひたすらうち続けさせて、楽しいか?

なんてことで、ボムが”可愛ささくれつですわ〜”って知世ちゃん
なの除いたら、見るとこなし。

・・・・買って損した・・・

これのどこがお気軽で軟派なシューティングやねん。嘘つき。

(これは、きっと速いマシンでやっても状況は変わらない気がするけど・・・どうなんだろう?)


1999.11.21
またいつもの佐倉会合つづき/ジョジョはまだ続くの?

 きょうは・・ 

ときんさん、おたんじょうびおめでとうございます。

やることはいつもどおり  

ってことで、10時半頃おきだして。
あだこさんもおきてきたので、きのうの買い物の
(PS)PANZER BANDITをプレイ。
ああ、これバンプレストだけど、開発はフィルインカフェなのね。
ファイナルファイト系だけどあすか120%風味なのか。

ってことで、いちおうストーリーモードラストまで。
なかなかストレス解消ゲーとしてはいいかんじかも。
お手軽だし。

後はちょっと買い物に行ったりして。
ご飯のついでに本屋に行って、

死刑〜の帯を見てびっくり。
なに?
12/7発売分のジャンプから、


ジョジョ第6部始まるの?


終わりじゃなかったのカー(汗;

あとは、ゆめみちゃんのかってきたドカポン3・2・1ぷれいして
うんをつかいはたしたり、
とりあえずデス様2をぷれいしてもらったり。

チューチューロケットにはまってたり。
8時半頃てったいじゅんびはじめて、9時ちょっとすぎに退散。

あ、ついでに地球樹の女神(12)もげっとして・・あれ?
なんか足りない気が。
ぐはっ。5もかってくればよかったのかな?そしたら2だけだったのに(苦笑)
もし余裕があったら買っておいてくれるとうれしいんですけど>あだこさん

 かえりみち 

かえりみちはさくらちゃんの昔のCDきいてたり、
金月さんのでびゅーなCDをきいてたり。
ひとり3役はやっぱりきようだな、っていうか、
会話してるのは結構怖いぞ。金月さん以外2人(しかもでばんはちょっと)しか
でてこないし・・・

絶対にライブで歌えない歌ってのも、なかなか粋ですね(苦笑)

そんなこんなで11じちょっと前にはうちついた。

 ありゃ 

ほんとにドリームキャストのEtherアダプタでるんですかぁ。
ちょっとびっくり(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)