ついにくま王となってしまったわたしの
たまにはどこか行きたいね。・・・・長期じゃなければ(ぉ
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Thu Jan 06 09:25:28 JST 2000


1999.12.31
今日で今年も終わりなのね

 お昼 

目が覚めたら、12時だった(苦笑)

・・うぐぅ。にのうでがものすごくいたいよぉ。(←運動不足バレバレ

とりあえずごはん。

 魔法飛行/加納朋子 

と言うわけで、読み終わり。
えっと、「ななつのこ」の続編です。

というわけで、あいかわらずのへんな関係のおふたりですが・・
あいかわらずほわわ〜ってかんじが、やっぱりいいです。

で、バラバラの話があいかわらず最後にすぱ、ってまとまるところが
やっぱりすごい。

人間て、一人でなんでもかかえこもうとしちゃうと、やっぱりたいへんに
なっちゃうんだよね。

そういうことをうち明けられる人がいるのは、きっとしあわせなんだろうな・・

本編もよかったけど、有栖川有栖さんの解説も絶妙。
男性だったら、愛する女性から「魔法を見せて」と望まれていることを忘れちゃダメ。
女性なら、愛する男性の魔法を信じてほしい。
もし彼がうまくできなさそうだったらお手本を見せてあげて、か。

ふわっ。

 やりのこしたことはたくさんだけど 

とりあえず、車の掃除でもしようか〜
ってことで、
父様と2台順に洗車。
今年も一年、どうもご苦労様でした〜
#正確に言うとわたしの車は1年乗ってないんだけど(ぉ

はあ、つかれた。

そんなかんじで、今年一年も無事、終わりそうですね。
やり残したことも、なんかいっぱいあるような気がするけども・・・
でも、今年一年、いろいろなこと、あって。
いろんな人と出会えたし、ちょっとの間のお別れもあったし。
幸せなことも、不幸せなこともあったけど、
でも、楽しかった。みんなのおかげで。

いろいろお世話になりました〜。

それではみなさん、よいお年を。
また来年も、よろしくお願いしますね。

 まだ続いてたりして(苦笑) 

とりあえずQofH’99プレイ。
もちろん、最初はあかり。

とりあえずクリアはしたけど・・・ラストのキャラだけ強すぎるよ〜(泣;

ああ、そゆこと、ってことで、やっとパッドを使えるようにして。

おお、すごいすごい、インストールしなくてもちゃんと
winなディレクトリにデータファイル作って、
キーコンフィグとかアルバムデータ(笑)とか
セーブされてるのか。
(さすがに300Mオーバーのゲームを、インストールする容量はないので)
#しいていえば、インストーラーでインストールするだけじゃなく
 それだけするとかメニュー作って欲しかったとこですが。
で、まあ、そのあと、千鶴さん→さおりんくりあ。
#3ゲーム分クリアするとなにかおきるの?ってのがバレバレ

あ、ときがつくと
おさげあかりんと鬼千鶴さんがアルバムに加わってるなあ。
つかえるようになるのかな・・・

ふむふむ。あ、そか、これだね。


鬼ちづるん、こわい・・・・・

 ちうわけで 

阻害されつつ、今年最後の元気の補給して、ことしもおしまい。


1999.12.30
NEWS4とかとか

 朝 

10時ちょっと前に起き。
うう、あいかわらずちょっとのど痛いな。風邪引いちゃったかなあ・・

きょうはNEWS-4だねえ。たのしみたのしみ。

 がはっ 

なるほど、そういうつながりだったのカー(汗;

 ゆんげらー 

ぐはっ。
ユリ=ゲラーが、ユンゲラーはダメって、任天堂訴えたのか〜

#良く知らないけど、ユンゲラーってそんなに悪役扱いなの?

大人げないなあ。>ユリゲラー

 さて 

じゃ、もうそろそろ出かけるかな。
秋葉経由で新宿行きます。誰か遊んで(ぉ

 秋葉でちょっと 

ちうわけで、とりあえず秋葉へ。
(つうか、家でて1度駅に着いたときにPHS忘れて一回うちに戻ったのだけど(苦笑))

とりあえず〜ってことで、
サンオーいってちょっとお買い物。


あとは・・・やっぱりないかな、とあちこちうろついて
あきばお〜、さんおー、ぜっととまわって、最後に
旧ダメビル(地下HPなみせのとこね)の、ぽちで発見。即ゲット。

そこらへんで5時をすぎたので新宿に移動。

新宿ではうろちょろしつつ、ともらうくんとぱやーんと合流して
会場へ。
#実は地図を全く見てなくて、誰かに連れてってもらおうと思ってたのは内緒だ(汗;

 NEWS-4は・・・ 

いつも通りというかなんというか(汗;

とりあえず、どうしようかちょっとうろちょろしたあと、さっさと着席。

うちらのテーブルは・・・

主将  酒井さん 酒井ヨメ げんじ  みやけん
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
しゃある ぱやーん わたし ともらう たむよう しゅうほ

こんなんだっけ?

ってことで、GORRYさんのかけ声でスタート。

次が大気圏外活動中のぐっさ〜 からの
謎のメッセージとか。

とりあえず料理食え〜ってことで、ぱくぱく。
飲み飲み。

自己紹介はあとってことで、とりあえずその前にちょっとでも、と
名刺を自分のテーブルとあと2テーブル分くばったとこで、
自己紹介た〜いむ。

持ち時間はわずかづつだけども、
みんな持ちネタ発揮しまくり(笑)

そこ、ひとのこと勝手に決定するな〜とか
やっぱり”せ〜の”だったりとか
まあ、いろいろ。

あとは、謎の低い差し入れだったり、
じゃんけんたいむ〜だったり。

そのあとは、まあ、いつも通りめちゃめちゃというか
ご歓談タイム〜っていうか。

げんじさんが馬にコスプレ(事実誤認)とか、
白衣きたら逆に普通とか

ぱやーんがやってくれなかったので、
こっそり正面プレイをfirstさんとか、.Rさんとかにぷれいしてもらったりしつつ
実は放置プレイ(ぉ

あとはせっかくなので某高橋しん新連載を読ませてみたり、
げのさまに2巻をお貸ししたり、
主将に同人誌1冊とCD2枚貸したり
ぜろさまに謎のWAをプレゼントしてもらったり。

そういえば、最後にとあるひとに、
しぐさがかわいい(苦笑)と言われたのだけど、喜んで良いやらなにやら・・・

そんなこんなでお開き。
カオスと化してたので名刺を渡し忘れちゃった人がいたらごめんなさい。
色々楽しかったです。幹事ご苦労様でした〜>GORRYさん
おはなしできた人も、あんまりおはなしできなかった人も、
また機会があったら、あそぼうね〜

 第二部(笑) 

で、そのままゲーセンへ。
#ここでゲーセンと、うさぎと、苺と、(あとは帰宅部?)に別れたみたい。

とりあえずサンバとかDDRとか、ぐるぐるちゃんぷとかみてたり。

ははは、サンバはみててたのしいなあ。

ってことで、わたしもちょっと。

なおとくんみみなさんと
とりあえず3rdぷれい。
なんとか4曲・・・とは行かず、最後の4曲目は足4つだったのにぼろぼろ。
だって、音聞こえないんだもん(←ごまかすな

そのあとはAoVAさんとサンバ初プレイ。

いきなりとなりのマラカスとごっつんことかを何度かしたものの・・・
#じゃましてごめんなさいでした〜>AoVAさん

なんとかノーマルは3曲できた。むふふふ。
おもしろいね〜、またこんどやってみよっと。
#曲の難易度がわからないのは、ちょっと難しいね

そんなとこで、体調の所為か異常発汗がとまらなくなってきたので、
第三部はちょっときゃんせる、ってことで、
みなさんにごあいさつして退散。
みなさん、よいお年を〜

 帰る〜 

ってことで、電車の中では「魔法飛行」の続き読み読み。

とかやってたら、日暮里で降りるのを忘れる(笑)
あうう、戻るくらいなら・・まだ間に合うよね、ってことで
結局上野経由で帰る。

北千住でたむようから電波。
うさぎぐみはすごかったらしい(笑)
お疲れさまでした〜(苦笑)

そんな感じで12時半頃駅に。
まだ体が・・・なので、コンビニ寄ってアイス部活動しつつ帰る。

・・で、うちに帰ったら。
掃除したから今日はお風呂入っちゃダメだよ〜(苦笑)の悲しい声。
えぐえぐ。なんのために帰ってきたのやら。
とりあえず、さっさと寝よっと。


1999.12.29
高橋しん新連載/片づけは進まない/足ぶつけた・・・

 朝 

今日は9時半頃起きて。
うう、ちょっとのどいたい・・・

高橋しんの新連載。  

きのうIRCで言われるまで、すっかりスピリッツが
でてるのに気が付かなかったので・・

あわてて買いに行く。

で、読む・・・

どははははは。これはすごいや。
とりあえず読めって感じだね(苦笑)

ああ来るとは思いませんでした。

ちうか、完全に嘘予告っていうか
次号予告、本編読んでないだろ(苦笑)

 あとは 

名刺作ったりしながら、へやのかたづけちょこっと。

なんか、入社前のうちの会社の資料とかでてきて、
読みふけってしまったり

某声優R○Mな資料がでてきて、
いっしょにはいってたX68のPCMツールが・・・だったりとか。

ふう、いつになったら終わるやら(ぉ

 あとは 

ひたすらめいしをすってたりなんだり。
片づけもへいこうしてるけど、進まないなあ・・

 いたいよぉ 

で、かいだんのとこにへんなはこがあって、
小指引っかけた。

いたいなあ、とおもったら、綺麗にかわ、むけちゃったみたい。
血が・・・・。

・・・ちがとまらないよぉ。だくだくでてるわけではないけど

うぐう。いたいいたい〜

って車にのって親を迎えに行ってたり。はうう。


1999.12.28
どんなに・・/せんちしゅーてぃんぐも/そんなCD店でならさないように

 朝 

おはようございます。
みなさん、今日は仕事納め、かな。ちがうひともいるだろうけど・・

ってことで、8時半におきて、ごみすてて、御飯作って食べて、
お洗濯して・・・

きょうこそはお部屋の掃除始めるぞ(←よわい

 同じもの買ってるのは 

きっと目の付け所がシャープだからでしょう(苦笑)

 きっとやる暇はないから・・ 

きっとやる暇がないから絶対に買わないとは思うけど、
ここまで書かれると、プレイしてみたい気にはなっちゃうなあ。>ツグナヒ

わたしもこのアルバムの中ではKanonの2曲なんか比較にならないほど
いい曲だと思ってます。
#プレイしてないから思い入れがないんだ・・っていったら、これに入ってるゲームは1つもプレイしてないからなあ(ぉ

Treating2Uも買おうかな。ゲームは絶対やら無いと思うけど(←こらこら

 やっぱり動かないか 

とりあえず必死でHD削って(苦笑)(←4キャラで40メガ(ぉ
センチシューティングの追加キャラインストール。
起動。

がはっ。やっぱりこれもダメだわ。
USBからの入力メチャメチャ。
前のバージョンだと動いてたのになあ。
やっぱりDIRECTXの所為か。

DirectX7.0a拾ってこないとゲームできないねえ。さっぱりだなあ。
さすがM$。
#まあ、いちおうキーでもクリアは出来るんだけども。

ダメだ、細くて全然沙希進まない。
0.2K/sとかでおとしてたら、ひがくれちゃうよ〜

どっかミラーないんか・・・まったく・・
なんでこんなもの、わざわざ米国までおとしにいかなならんの・・

つづきはよるにするか、はうう。

 12人クリア(汗; 

とか言っときながら、直後に繋ぎ直したら一気に2k/sになったので
そのまま落とし続け。

で、インストール。やっぱりちゃんと動くじゃん(苦笑)
なにやってるんだかなあ。>M$

で、とりあえずプレイ。

(苦笑)

そこ、妙ちゃんに○エプロンとか
るりかだけボスモードなのに服来てると思ったら、
○○だけとか
優の最後の一枚が○とか
そーいうわらっちゃうねたはやめるように(苦笑)

とりあえず、今回の4人は若干一名(実は妙ちゃんだけ・・・)除いて
キャラはみんな可愛かったです。特に優(苦笑)

あいかわらずボスは固いので(特に妙ちゃん&優のボス)
ちょっとノーミスノーボムはきついかな・・・
おまけが・・・だって、ドキュメントにも書いてあったし。
今度こそって、みてみたい気もするんだけど・・・

 探索の旅(笑) 

で、へやかたずけをしてたら(←してたのか?

うう、もうきょうはおしまい、ってきになってしまって(←だから進まないんだろ

ふらふらっと探索の旅へ(ぉ
昔はよく行ってたんだけど、最近行ってない古河へ。
中古CDやさんが何件かあったからねえ。
#むかし、デス様を2本ほど買ったのもここらへんだ(ぉ

で、そのちょっと手前、あれ?ハードオフだ。
チェックチェック。
・・・で、持ってたら持ってたでだれかに売れるだろ、って感じで

結局目指してた店は2軒とも特に何も無し。404だった。
#ファルコムのPLUSMIXのマキシシングル¥280だったけど、これこないだので
 3枚合わせて再販されちゃったから、誰も欲しがらないだろうし・・・

 これ、わたしの耳の幻聴ですか? 

で、そのかえりみち。

ふと、sugichさんの話を思い出しながら
Cross talkを聞いてたら、
ほんとに涙が出てきた・・・・・って運転中に泣いてたら危ないぞ(苦笑)

それはさておき
幸手と杉戸の間あたり、
ここにも前に何回かいったことある古本屋があって・・・

あ、ここここ、と入ってみたのだけど・・・

かかってる音楽、何か聞いたことが、って言うか、さっきまで
車のなかで聞いてた気が・・・

・・・・って、おい、
これ、「Last regrets」じゃないか?(←KanonのOP

・・・・何でこんな曲が・・・ひょっとして・・・
次にかかったのは「そよ風の行方」でした(苦笑)

こんな店の中でregretかけてるんかい(汗;


(注:24日にでたI'veの18禁ゲーのうたをあつめたCDです。
   一般ルートには販売、のってません(苦笑))

店の中には子供連れの親とかもいたのだけど、
まさか強制的に18禁ゲーの歌なんか聴かされてたとは、夢にも思うまい(苦笑)

#まあ、確かにそう言われなきゃ絶対に気が付かない曲なんだけど。  一曲目を除けば(ぉ


え、で、どうしたかって?
CDとかいっぱいみるものあったし、
本も色々あさってたので、久しぶりだったし、
ちゃんと最後の「Last regrets X'mas floor style」まで、
しっかり堪能させてもらいました(←莫迦)

ええ、レジにいったら、しっかりCDのケース、プレイヤーの上に乗っかってましたよ。
よく見るケースが(苦笑)

・・・で、その曲が終わったらどうなったかというと・・・
・・・・また1曲目に戻ってるんですけど(ぉ、無限ループかい(汗;

ちうか、1曲目はさすがに店内で流すのはまずくないの?

などと思ったわたしは、まだまだ甘かったようです。
外にでたときに、さらに驚愕の事実が。

しっかり店の外にもスピーカーが付いてて、

外に響き渡る、FU○K MEの声(大汗;


・・・・おいおい(苦笑)

#さすが、吸い込まれるようにネタ作りにいったってゆーなー(汗;

 あ、そうそう。買ったのは。 

ええ、中古CD、今年いっぱい値札の半額だったんですよ〜
だから、ものすごくいっぱい(汗;
#後半に行くほど変なのばっか(苦笑)

今日一体いくら使ったんだよ・・・>わたし

 とりあえず 

倒されなくてよかった(苦笑)

・・・ちうか、結局今回分の「あかりの日記」、買い忘れたな(苦笑)

#ちなみに、gooだと影も形もないですけど、もちろん、わたしも(苦笑)

 だって女の子だもん 

とりあえず、車の中だけですんで、よかったでし(ぉ
#さすがに店の中で泣くのは(苦笑)


1999.12.27
きょうはひとやすみ

 朝 

結局ここ最近のつかれがたまってたからか、
目が覚めたのは10時ちょっと前。

とりあえず洗濯して、ご飯食べて・・・

にっきほかんして・・・あとはきのうの買い物リストかかないとなあ。
日記ぐるぐるも全然してないし(苦笑)

 すとEX2plus 

何度か、プレイしてみた。

つまらん。

まあ、確かにエクセルとか、メテオコンボとか、キャンセルブレイクとか、
新要素は・・・あるものの。
結局、これ以外のことは、なにひと〜つ、変わってない。
ex plusαと比べて。

まあ、お約束だけど、COMと戦うのが、苦痛でしかない、ストレスでしか。
相変わらずEASYにしたとこで、ガードは堅いだけ、新機能を完全に使いきる
執拗さ(これはわるくはないといえばないんだけど)、ちかよりゃ投げまくる
卑怯さ。

ベガと戦って、7割方投げられて負けたわたし、そんなに下手ですか?

逆に、退化してる部分、おおすぎ。
あのキャラの増えていくのをみる楽しみは、どこいっちゃったの?
ぷらくてぃすもーどの技をこなすと、何か、起きるの?

それに、上のとあわせて、プレイすることにごほうびがほしい、って
いうわけではないけど・・・・

今時、エンディングが1画面、立ちキャラ絵を背景に
クリア時のプレイ画面縮小と、5行ぐらいの文章だけってのは、
一体何?

1のときは、ちゃんとポリゴンキャラ動かすED、あったよなあ。

自分だけのムービーを作るとか、スタッフロールで以下略とかするなんて、
そんな横道にそれたことするより、
もっとコンシューマーとして移植するなら、する事あったんじゃ、無いの?
はあっ。

実は1を買ったのは、でて1年近くたったあとだったはずだったんだけど、
あのときの衝撃はすごかったなあ。

この2には、その衝撃が1割もありませんでした。
まあ、所詮は続編だから、しょうがないのかもしれませんけど。
「EXの衝撃、再び!」なんて事は、わたしにはありませんでした。

もう、わたしにはコマンド格闘げーで楽しむのは、不可能なのかな。
ぐっすし。

あ、今回の衝撃、ひとつだけありました。
七瀬のメテオコンボは、バカでよかったです。
まさか三節根を軸にして回転して大気圏脱出して、
そのまま戻ってきてつっこむなんて(汗;

まあ、これもフルゲージ必要で、しかもめんどうな瞬極殺コマンドなのに
かわすどころか、ガードされてもおしまいなので、
COM相手にはEASYでも、ほとんど使えませんけど(苦笑)

 もうゲームCDは 

絶滅しかけてるんですよねえ(苦笑)

あ、ちなみに、ビクターもGMからは完全撤退してるので、
中古でもいいからっていうか、
もうさすがに新品があるとこは無いと思います。
#まだ、かろうじてリッジとかぐらいは残ってるんだけどね・・・

まあ、こんな状態だから、そういうCDは、結構見つけると捕獲はしてるんだけど・・

 だからというわけでもないけど 

太田さんのとこで買ったCDは、よかったです。
正直な話、買ったのはMIDIのじゃないから買ったんですが(苦笑)
(だから、別にネタがとかいうのではないんです、
 こないだあったときの話、実は全然聞いてなかったろ>わたし)

で、逆に普通の楽器の音使ってないとか聞いて、
やっぱり買ってみればよかった〜って後悔だったのでした。

スピークボードの話もなるほど。
ってかんじで、
今回買ったCDはみんな、最近では絶対に感じられなくなった、
その曲がその音源を使ってるものに移植されたら
って言うのがいっぱい感動できて、よかったでし。
完全に再現するんじゃなくて、その音源でベストにならす、ってかんじが、
けっこうして。
#似てない、と言うわけではないです。念のため。

まあ、なんだかんだいって、やっぱりメタホのBGM4とかは聞いててゾクゾクしました。

そういえば、動くうちにX1と68の音源曲、CDにおとしたいなあ。
ってきがしてきました・・・

 あれ?電話だ。 

9じすぎに、今札幌にいる母様から電話が。

昨日今日とかどこいったんだよ〜とか
話をしてたら、いきなり、切れた。

何か重要な話はまったくしてないし・・

もう一回かかってくるかと待ってたんだけど、
結局かかってこなかった。

・・・・まあ、4日間だけだからねえ・・・
とくになにもないのかな。いいや。ホテルにこっちからかけるのも面倒だし。

つうわけで  

今日はそのあとは日記書いて日記読んで、ご飯買いに行くついでに
川原由美子選集8をゲットして、読んで、
元気の補給してIRCしたらもう2時だった(汗;
休んだ意味がないなあ。あしたもそうならないように、いい加減寝よう。


1999.12.26
3日目のこみけ/ほっかいどう・・/すとEX2PLUSげっと

 朝 

おはようございます〜

ってことで、ぽっかいどうに出かける父様母様を駅まで送るのに5時起動。
も一度ちょっと横になって7時再起動。

ちょっとチェックも終わったし、
8時ちょっとすぎにはでかけられる・・・かな?
あんまりあわてていくつもりはないんだけども。

それでは、みなさん(の一部)、有明で会いましょう(ぉ

 やっぱりダメじゃん>JR 

で、出かける。
結局なんか金曜と変わらないかな、とおもったけど、
そこそこはやかったので、これは・・とおもったのら・・

八丁堀で20分待ち(汗;
なにゅ。京葉線って土日は各停しか止まらないのか。
1時間に3本って、ここ、ほんとに東京か?

・・・もう二度とこのルートは使わん。

結局ビックサイトに着いたのは10:15ぐらい。
もうすでに東に回れ指令が出てたので、
そのまま駐車場の方へ。
ひたすら座って待つ。寒い・・・ちうか、風強い・・・砂埃が・・・

結局はいれたのは11時半頃・・・

 かいものかいもの 

ってことで、ダッシュで、とりあえず苺電波部へ。
すでに本はなかったらしい(って言うか知らなかった)が
とりあえずToolBoxのCDROMは買えてよかった。
いろいろご挨拶してから、そのあとはぐるぐる。

くるみちゃんラブのとこいったり、はるまき組合いったり、
暁さんとこでちょっとならんでたりしてたとこで、なあくさんとばったり(汗;

あとはギャルゲーのとこ一周したら・・疲れた(苦笑)

まあ、カノソとか、BitmapPublishingの本とか、
買えなかったものは多かったけど、まあ、仕方ないし。

・・・
何かもういいや、って気もしてたんだけど、
あ、そかそか、ってことで、反対側に行って、片桐さんのとこへ。
主将だ〜とかhinakiさん初めまして〜とか。
片桐さんはいなかったのでまたあとかな。

さらに、主将に言われるまですっかり忘れてたので、(←ひどいヤツ
さきぽんさんの所へ。
しゅがいさん、すごいカッコ(苦笑)
さきぽんさんも、ちょうどいどうをはじめたところだったのか、
目の前にいたのはみたんだけど、スケブ頼まれてそのまま
すっと移動しちゃったので挨拶し逃した(苦笑)
で、さきぽんさまのほんとしゅがいさんの本を買って、
ぱやーん経由なPHSかーどを渡したり。

あとは・・ともう一回、主将のとこにいってみる
あ、片桐さんいた〜って事でご挨拶。

でまわりをうろちょろしてたら、横山さんとこ見つけちゃって
夏に買い忘れた犬福バッグとかカレンダーとか本とかかってしまって、
ほとんどお金が無くなる(笑)

あとは、なあくさんと合流してうろちょろ。

今日は壁は一切なしかな・・と思ってたら、
最後にふとみた、新谷かおるさんとこのサークルで、
島本センセの燃えよペン本がまだあるみたいだったのでちょっとだけ並ぶ。
並んでるときに、なあくさんにうしろつつかれて・・・あれ?

ぐは、ホンモノの島本和彦せんせーだ(汗;

なあくさんと二人で”ヘッドギアしてないぞ、偽物じゃんとかわらう(←ひどい

そんなこんなで、無事4時ちょっと前になあくさんのお友達一行と合流。
どうせ晩ご飯もないので(笑)
まぎれこませてもらうことにした。

そんなこんなで、1900年度最後のコミケ、無事終了。

 うちあげ? 

というわけで、なあくさんの北海道繋がりのお友達一行にまぜてもらって、
北海道(謎)でうちあげ。

いろいろと謎な話は聞けたし、みんなライバルなんだね(ただし一部)だったり、
なあくさんはとなりで爆睡してるし(笑)

なんかとってもたのしかったでし。
またあえるといいなあ。

ってことで、東京駅でお別れ。
またらいねん〜(なの?)

 そのあとは 

御徒町で途中下車。
いちおう山は越えたのでゲームかってかえろうかなと。
(まだ金使うんかい)

リバティにいって、ちょっと安売りの(PS)スト2EXPLUSをゲット。
エヴォリューション2はちょっと保留。

そのまま上野方面に歩く。ついうっかりゲーセンで一踊り。
アルコールが入ってても、BASICレイブぐらいは何とかなるらしい(苦笑)

そのままうちついて、もうだめ。お風呂は行ってすぐ寝る。

 今日の買い物 

けっこういいかげんでごめんですが。

はるまき組合/のんのんさんとこ

くるみちゃんらぶ/ゆきのさまのとこ

高瀬亭/なるせさまのとこ

そーいえば、なるせさま、サークルブースで
メイド服きてA1のパネルを掲げ続けるとかいう荒技をしてたけど、
て・・・だいじょうぶだったのかなあ・・・(今頃大変そう)

えん/暁なおみさまのとこ

最後のは例の絵本シリーズのなんだけど、これはなあくさんにあとで見せないとダメだなあ(汗;
#最後のページが「でも、コンタクトにしないでね」だし・・・

あとはまとめて・・(ぉ

CDROMとか


1999.12.25
サンタさんとトナカイさんと二人の天使と白雪姫

 朝 

ちうわけで、朝は・・・起きられず。

ううう、頭いたいです〜

 さすがクリスマス仕様・・・ 

晩ご飯は・・・せっかくなので
季節仕様が入ってるのか、確認しにまたハーフダイムへ。

建物の中にケンタがいっしょにあったりする所為もあって、
余計駐車場が混んでて、はいれないかなあ、とおもってたけど。
(カーブ曲がってからずっと車がつながりっぱなしだった)
実際に駐車場の敷地内に入ったらすぐ止められたし、
店の中に入っても、全然混んでたわけでなく、10分も待たされなかった。
ほんとにお食事タイムだったのだけどなあ。(7時ちょっとすぎ)

で、受付でごあんないされて・・
あれ?天使のひとがちがう・・・なんかおばさんくさいひとだなあ

とおもって、ちょっとがっかりだったのだが・・

・・・あれ?もう一人いる(汗;
なるほど、クリスマスシフトだからか、単に交代直前だったからか、
同じキャラが2人いるのね(汗;

というわけで、まだちゃんといるぞ、
メガネのスパンコールきらきらの天使様(笑)
やっぱり見に来ないと>なあくさん

こんばんわ、の返答の声が小さい〜って怒られたり、
うっかりメニューの一部を渡し忘れておいといたら、
”ぼっしゅ〜”とかいって持ってったり、
かなりはにゃーんである(汗;

で、さらに裏の席でお誕生日のお母さま(27歳らしい(苦笑))
がいたおかげで、
白雪姫さまといっしょにそのおきにいりのメガネの天使さまが
席の真横でハッピーバースデーの歌を踊りながら歌う(苦笑)
#なんか、めちゃめちゃハイテンションだったけど・・・(ぉ

その直後にメガネのほうの天使のひとはいなくなってしまった。ちぇ(ぉ

やっぱりというか、サンタさんとかトナカイさんなひともいて、
子供に大人気だった。呼ばれまくってたし(苦笑)

あと、しっかりバットマンとかもいたんだけど、
クリスマス装備でなぜか鈴をつけてたので・・・

鈴を鳴らしながら歩くバットマンは、変だぞ(苦笑)

でも、ぼそってかんじで、”メリークリスマス”とかいってて、
結構かっこよかったぞ(ぉ

途中でクリスマスソング歌いながらぐるっと一周するなんてのもあって
なんかとても楽しかったでし(苦笑)

 あしたも 

で、かえってきたあと。
ちょこっとだけサークルチェックして、
あしたも早い(父様母様をえきにつれてかないといけないので)
んで、さっさと寝よう・・・

・・・結局眠れなかったんだけど(苦笑)


1999.12.24
クリスマスだから有明へ。/ひとにあったりおかいものしたり

 きょうは・・ 

めりーくりすますっ!!!!


ってわけで、有明の夜景を見に行って来ました。

詳細はあとでかきますけど・・

・・・・なんでCDメディアが19枚もあるですか?(汗;
半分ぐらいが音楽CDなんですが、いつ聞けばいいんでしょう(←なら買うなよ

詳細はのちほど。(←くどい

 ちょっと時間を巻き戻して 

(リンクは後ではりますので・・)

今日は・・・めがさめたのは8時頃。
もうちょっとはやくおきるつもりだったんだけど、
やっぱりちょっと無理だった。

まあ、いいか。結局うちを出たのは9時頃。
で、東京駅からのルートはだめらしいってことで、
すなおに八丁堀経由でTWR。
ついたのは10:40ぐらいで、
10分も待たずに入れた。

とりあえずさしあたって、esuさんとこのさーくるへ。
蛍屋さん、なあくさんも、おはようございます。じゃ、全部(ぉ

そのあとはすぐそばのミント佐藤さんとこいって・・
あれ?いない、ってことでとめさんとごあいさつ。
つぎは・・とまずそばのセンチシューティングのとこで、ラストの4人CDげっと。

えっと・・・CCLUBは・・・ああ、もう売り切れかあ。がっくし。
3日目もまにあわなさそうだよなあ。・・・うみゅ。

次はともらうくんとこ(MCA工房)・・・ぐ、ここも新作はもうないのね・・

なんて敗北を繰り返して・・・
ぱらぱらとぐるぐるおかいもの。

あ、太田さんが・・ってことで、CDを何枚か買う。
#見事に太田さんの作ったのをはずして買ったようで、後で怒られて(ちがう)しまった。
 ご、ごめんなさい〜、次回ちゃんと買いますから〜

そんなこんなで1周半。
ひとりでぶらぶら。
最後にミント佐藤さんみつけたのでごあいさつして、
esuさんたち一行にまたね〜して、
とりあえず東館を出る。
(結局1〜3の3部分ぐらいしか回ってない)

この時点で1時。
結局2時間ぐらいはぐるぐるしてたのか。

ちょっと企業ブース、のぞいていくかな。

 続いて企業ブース 

というわけで、ぐるぐるぐるぐるまわされて(not ぱやーん)、
西館へ。
ああ、あいかわらずF&Cは・・そこそこ行列できてるねえ。
まあ、今回もきょうみなしだし・・

TACTICSは・・また今回もすごいねえ。
いや、行列もすごいけど、売ってるものがもっとすごい。
状況はわかってるけど・・

初期設定画の6人(のラフ)のテレカ6枚組
とか、客に買わせて、楽しいの?

まあ、買う人がいるし、またそっちのマーケットに流れるんだから、
いいんだろうけど・・・ねえ。

#そこまで過去に捕らわれないといけない理由は、いったい何なんだか・・
 たしかにすずうたは・・・だったのかもしれないけど。

続いて、リーフ。
・・・・あれ?全く行列無いよ?。ああ、なるほど。
紙袋は2日目オンリーだからなのか。
(会場でみかけたあかり紙袋は実はKSSが売ってたヤツです)
ってことで、

ちなみに、アレンジCDのジャケット、表も裏も・・・レミィ?

さらにちなみに、タイトルの由来は
「食べ物がいいなあ、冬の」・・・「蟹!」
「蟹味噌 くいてーな」

「関係ないけど沙羅○蛇のMISSILEって『みっそ〜』ってきこえへん?」 (爆)

「じゃ、決定。」

らしい。
どこかで聞いたことのあるようなネタだなあ・・

曲の方は「ORANGE」に続いて安心して聞ける、ってかんじかな。やっぱり。
ラストの曲はいつものアレですか(ぉ。ガンダム〜ってかんじ。

 今回の馬鹿大賞 

というわけで、最後の最後にやっとわかってくれたとこもあるとおもえば、
まわりから学習できんのか?あんたらは・・・



アスキーくん


だいたい何であすきーがうらなきゃならんのかわからんが、
KANONのマキシシングルと小冊子となんだったか。
値段が値段だし、他で簡単にてにはいるものでもないし。

だからLeafがあんなひどいことになってたというのに、
ブース自体もアスペクトとわけてるから、Leafブースの1/4ぐらいしかない。
そんななかで人をさばききれる訳なんか、当然なくて。

ちうわけで、あいかわらず会場をぐるっと回る感じですごい行列。
はあ、かってにやってください。

ってことで、今回は入場の10分程度以外は全然並んでないのだった。
まあ、これぐらいでないとやってられんわな。

 帰ろっと 

ちうわけで、1時半頃ビックサイトから脱出。
って、脱出手段は・・・やっぱり東京行きのバス、少ないのか。
じゃあ、やっぱり・・ねえ。
ってことで、今回も日の出桟橋まで船。

この時間だと人も少ないし。快適だねえ。

っていうか、今日だから余計、普通のカップルとかとまじって
変な感じだ。
(ゆうがた、どんなのだろう?みたかった気もするけど・・・)

そのまま浜松町の駅にでて、秋葉へ。

ゲーマーズに行って、

ゲット。
そのまま、御徒町まで歩いて、神戸屋ぱんでちょっとたべて、さて、うち帰るか。

途中でケーキとケンタでお肉(違う)をゲットして、うちに。
へとへと・・・

 今日の買い物 

順不同・値段はもう忘れました(ぉ

プログラムなもの

音楽CD

本とか

こんだけです、けっこうかわな・・・・じゃな〜〜〜い。
3日目はもっと節制しないとだめだぞっ>わたし


1999.12.23
年賀状、出しました/BSD本(2)/笹倉センセにサイン/CDもかうし/

 朝 

9時頃にやっとおき。
なんかちょっと体調悪いのかなあ・・・

むぎゅってかんじで・・・・
とりあえず今日中に出さないとね、
ってことで朝から年賀状つくって。
(っても枚数はたいしたこと無いなんだけど。)

某メイルアドレスのせっていがそういえばかわってるんだっけ、と
せっていしてみるが、全然ダメ。
だれか、*.fan.fmとかmobiler.toとかのメイルアドレス取った人、
せっていどうしたのか、おしえて〜

 ちょっとおでかけ。 

ってことで、お昼ちょっとすぎにでかける。

来る直前に本棚をあさって、ダークウイスパーの1巻をひっぱりだしてきたので、
つづけてもう一回読んでみる。

・・・・・やっぱり、よくわからん。2巻だけ読んだときよりは
だいぶキャラがはっきりしてきたけども・・・

で、そういえば、3巻分て、たまって・・・るわけないよな(汗;
2話ぐらいはやったんだっけ?>大王の連載

ちょっと北千住で途中下車。本やいって・・・
あれ?
やっとみっけたってことで、

もちろん最初にみるのは焼き肉のとこ(ぉ
ああ、塩兄ちゃんまで・・

しかし、Xのウインドウマネージャーとか、
みてるとちょっと懐かしいよね。
#わたしは最近は使ってないけど・・・
 twm→mwm→fvwm→fvwm95
 そのあたりでやっとwinマシンもらえて、
 そのあとはXをつかわなくなっちゃったので・・
 (今はHP-UXで自分のwm環境なんて作れないしね)

ちょっとうろついてから電車載って池袋へ。

 天は・・・なのね 

ふと池袋について。

あれ?そか。いまやってるんだっけ。
どうせ無料だし(苦笑)

ってことで東武の10Fへ。
笹倉鉄平さんの展示会。

絵は、なんどかみたことはあるんだけどね。
じっとはみたこと、なかったし。

あれ?今日も・・・やってるんだ、作者来場サイン会。
・・・・ん?4時までって、いま3時50分だな。
画集・・・かっちゃおうかな。とちょっと悩んで、
画集とCDROMかっちゃう。

でも、売場では何もいわれなかったので、もうだめなのかとおもって、
会場に入ってみると・・・
何かアナウンスしてる。

ってことで、ラッキ。
ラストから2番目だけど、サインの列に並ばせてもらっちゃって、
画集とCDROMににサインもらっちゃいました。

しかし・・・作者略歴みると・・・’56生まれ?
わたしより・・・・一回り以上、歳上なんだよなあ。

うそだあ。ぱっとみは30代前半にしか見えないぞ。
すごくかっこいいし、絵を買った人といっしょに写真撮るときとか
めちゃめちゃきさくだし・・・

うわうわ。いいなあ。絵がこんなにうまいのに・・
天は2物あたえるんだねえ。ずるいの(ぉぃ

#あ、絵はシルクスクリーン(多色版画ね)だけど、
 2Mくらいする絵がごろごろしてます(苦笑)
 絵は買えないよなあ・・・

 ちょっと買い物 

東武をでたとこで、西口に出て。
あ、りばてぃあったんだっけかな。と行ってみる。

へえこんなものごろごろしてるのか。

ってことでゲット。


ダイナマイトヘッディとかあって、ちょっと悩んだんだけど・・
さすがに¥1280だと試しにとかかえない。
うむぅ。

うわ、ぷろふゅーじょん、ジャケットが神戸だよ・・・

 あとは 

ちょっとゲーセンをのぞいたり、
ハンズでとあるものげっとしたりとか。

あとは・・と地下に潜って
サンシャインシティのなかうろちょろ。
あ、杏子さんが歌ってる〜
MCとかまで全館に流れてるのって、なんかすごい。
とか
考えつつ1Fをうろちょろしてたら、
部長とかごうちゃとかあずみんとかHOSちゃとかの
一行とばったり(汗;

やっぱりここら辺は生活圏なのか(ぉ
っていうか、じつはロシからでてきたとこだったのか?

ちょっと焦って、じゃあまたあした〜(汗;
とか。

さて、帰るか。

 うわ、さかさだよ〜 

で、帰りの電車の中。
ひととおりBSDまがも、目を通したし・・

一昨日買った川原由美子選集(8)の続きを読む。

#思いっきり探すわりには、実は読んでないあたりがわたしらしいでしょ?(ぉ

ぱらぱらと1つ目の話の最終話をよんでたら・・
突如129ぺーじめを読もうとしたら・・あれ?いきなり話の終わりのページだよ。
しかも天地が逆

・・・あれ?
16Pぐらい、綺麗にひっくりがえって入ってる?(汗;

・・・・すごい落丁だなあ。はじめてみたぞこんなの。

ってことで、とりあえず買った本屋へ。
当然レシートなんか無いんだけど、変えてもらえるんかな。

で、・・ん?店員が友達と話し込んでるぞ(汗;
まあいいか、と話して、見せてみる。

どれどれ・・・はあ、これはすごいですね。
・・・はいいんだけど、その友達に見せるな(笑)

で、当然というか(店員に見せる前にすでにみてる)
在庫がなかったので・・・

結局返金してくれた。

何か珍しいのでそのまま持っててもいいような気もしたが、まあそんなわけにも行かないし。

はあ、今日せっかく池袋とか行ったのに・・・
苦労してかったのにまたかい。どこでもう一回買おう・・・・(汗;


1999.12.22
ファルコムのCD再販?/カタログゲットはいいけど/仕事納め。

 朝 

おはようございます。
ちうわけで、今日で実は今年はお仕事最後なのだった(ぉ
引きずることがないこと、祈ってます(苦笑)

ちうわけで、サンデー読みつつ出勤。
ぐふ、Y2K・・・

むむう  

ふらふらと昨日かった某CDROMのテキストをCSV化してたり。
さすがに数が数だけに、重いのお・・・

あ、昼休みはまたネットワーク止まるのか。
最後の希望ってことでとりあえずとあるとこにいってみるかなー

 さいはんされるのはいいけど。 

ひやーんのとこからたどって、ファルコムCD再販ページへ。
なんか・・・これだけなのか。

JDKバンドだけは怪しいけど、後は全部持ってる気がする(苦笑)
#プレミア付いてるボーカルイースとか再販はちょっとうれしいかな。

しかし、まあ、そこそこいいラインナップ(Ys系が弱いのは仕方ないか)
なんだけど、交響曲YSは再販してもだれもほしがらないと思うぞ(苦笑)

ひやーんがほしがってるの、ぜんぜんでないじゃん(苦笑)
#必要なのあったらいって。いくらでも貸すよん>ひやーん
(ブランディッシュとか英雄伝説あたりからは全然持ってないけど)

戦国ソーサリアンよかったよね。
今聞いてもあのPSGばしばしのエンディングテーマとか聞くと、ゾクゾクする。

 げっとできた 

というわけで
お昼休みにお散歩にいった結果、
とあるとこでカタログはゲットおっけーだったりする。

さすがだなあ。

 あはは。 

たしかにわたしもタイトルネタは見せてもらっただけ(苦笑)
なので、良く知らなかったり(汗;

わかるひと的には多そうだけど、日記読者にどれくらいいるのやら・・・

 さて、しごとおさめ 

ってことで、あしたから実はおやすみなのだった。
そんでもって、昼一の部内会議がおわったあと、
ちょっとだけ机の上、整理して、
とあるビルにいって今年の仕事はおしまい〜
のつもりだったのだけど、向こうにいてもすることがないので戻ってきてたり(笑)

仕方ないのでぐるぐる引き出しの中とか整理してたり。
したとこであんまりゴミが減らないのは、わたしの部屋といっしょだよなあ(苦笑)

 なるほど、こんなねだんなのか。 

へえ。というわけで、laserさんとこから、サテライトアップグレードステーションへ。
なるほど、MMX200→MMX233が¥4800なのかぁ。
どれくらい体感速度変わるんだろうね。
もっと近くて持ち込み可能とかなら、もうしこんだりしちゃいそうだけども。

 これで、おわりだ。 

ってことで、会社引き上げて、とあるびるへ。
うーんと、これがこうなって。
おっけ、だよね。

まあ、モジュールは前のままだし(ぉ

ってことで、今年は、これでおしまい。
みなさん、よいおとしを、ってことで。

さくっとご飯食べて帰って。
またばったり寝ちゃった(汗;


1999.12.21

 朝 

きのうもさっさとねちゃったので
今日はちょっとはやくおきた。

って6じにはうちでてるし。自分でもびっくり(汗;

ってわけで、いつも電車に乗る時間には東京駅にいたりして。

今日はこのままちょっとごそごとしてから、
とあるとこで1日作業の予定。えぐえぐ。

 普通のといっしょに載せてどうする。バカ。 

というわけで、とあるさぎょうのため、いつもよりちょっと遅い昼食。
相棒とRC2の話を昼前にしてたので、本屋にちょっと寄り道。

で、ぱらぱらとみてたのだけど・・・

こぉら、いんぷれす〜〜〜!
ノート系のムック雑誌(名前は忘れちゃったけど)
一覧に平然と、
企業用で一般売りしてないCF−02を載せてどーすんだよ。
しっかりお問い合わせはこっちとかURLまで載せて・・・

顰蹙かわんのかなぁ?なぞすぎ。

 こういうときには・・ 

で、やっとの思いで5時にかえってきたというのに、
5時半頃、あれ?メイルサーバーつながらない、
ファイアーウオールも止まってる?

げ、DNSさーばーもこけてて、社内のサーバーもダメ?

こういうときには、さっさと帰るに限るな。

 で、みつからない 

ぎりぎりにならないと、買わないのは悪い癖だよね(苦笑)

ってことで、カタログはすでに秋葉からは駆逐されてしまったようだ。
またかい。がっかり(←だからさっさと買えばよかったのに・・・

ちうわけで、とりあえず虎穴でCDROM版だけ、ゲット。

あと、は・・・買えなかった本を・・・

ってことで。本うってそうなとこうろうろ。
みつからないよ〜

ぐふっ。初期作品集書き下ろしたなんて、
前代未聞では(苦笑)>好きになるひと
#昔のままのも読みたかったですけど・・・

無責任〜はまだ未読。しかし次号の勝ってはいけない・・って

メインは見つからない・・・

ってことで、御徒町の某書店へ。
・・・・ここにも両方無い・・・

仲御徒町駅前某書店でやっとかたっぽみっけ。

ぐふっ。冒険活劇すぎ。おもしろかった。島田ポイント高すぎ(笑)
おちもはにゃ〜んなかんじ。満点(ぉ

なんかもう頭に来るので、地元戻って一駅前で降りて本屋へ。
1巻は確かここで買ったから・・
・・・ぐふ。7巻まで全部あるのに8巻だけないよ、つかえん

もう一軒別の本屋に行って、やっとみっけた。

まあ、会社が会社だし・・しょうがないのかね。
まだちょっとしかこれも読んでない(汗;

・・・・つかれた。

 今日はちょこっと作業 

というわけで、謎物資を送る申し込みしてみる。
・・・途中で切れるな(汗;

・・・まあ、こんなものだろう。

後は元気の補給しながら名刺ネタ暫定版作成。
いつもどおりといえばいつもどおりなのだけど、まあいいか。
あとはどうしようっかな〜。ってかんじ。

気が付いたら、12時すぎてたので、今日は早起きしたんだっけ。
ってのを思い出して、(←なんだそりゃ
さっさと寝ました。


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)